プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月08日(日)

機器猫(ドラえもん)

先日、お買い物に行ったら、とーんでもなく立派な大根が、ナント1本158円! 葉っぱ付き!

あ~小猪に食べさせてあげたーい。

でも、ちゃいさんは知っているのです。

冷蔵庫に大きな大根がほぼまるごと1本あることを・・・。

そう、賢い主婦は、ここはグッと我慢です。












P1030568.jpg

買っちゃいました・・・。












葉っぱは、トーゼン小猪のものです。

今日は、大サービスの1本食い。

さぁ小猪、いくよぉ~。  「よーいどんっ!」

P1030576.jpg












たてに攻めた小猪。

あまりの長さにびっくりおめめ。

P1030574.jpg












作戦変更。

横向きにガブリですっ。

P1030572.jpg












最後の一枚をほおばりながら、ぜぇぜぇ・・・チョット放心状態の小猪です。

P1030578.jpg












そして、大満足の小猪は・・・

P1030582.jpg

ドラえもんに変身なのでしたぁ~。 

見えませんかねぇ?^^;  ダメ? ダメ?






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

確かにドラえもんですね。笑顔がとっても素敵。
缶ビールと比べると、ダイコンさんの大きさがわかりますね。立派な大根だこと。小猪ちゃんよかったね。
食べはじめは余裕の顔だった小猪ちゃん。敵は思ったよりも手ごわかったのね。
でも大満足ですね。
『どらえもん』ってどこまでカタカナだったかなって考えていたら、ちゃんと一発で変換するんですね。すごい。さすがは『日本のヒーロー』。小猪ちゃんも『私たちのヒーロー』

2009/03/08(Sun) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

あはは~ ドラえもんですかぁ~

くふふ~。
小猪ちゃん ドラえもんにへ~んしん!
でも・・・でも ドラえもんより 超かわぁ~。

おっと 立派な大根様。
葉っぱつきっていうものは なかなか 売っていませんよね。
貴重ですわぁ~。
っが・・・・、うちの殿は 大根葉が嫌いでございました>:<

2009/03/08(Sun) | たかぽん118 | URL | Edit
 

立派な大根♪
あんな大根見たら私も買っちゃいそう!!
今日からちゃいさんちは、大根料理三昧ですね(^∇^)
縦から横から美味しそうに食べてますね★
小猪ちゃん、誰に勝ったのかな??
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
最後の小さいおお猪ちゃんは、ドラえもん??
似てるかも~!!でも、可愛いドラえもん♪
機械猫=ドラえもんなんですね!!納得( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

2009/03/08(Sun) | かずみちん | URL | Edit
 

こんばんは!葉つき大根今では珍しいですよね~
小猪ちゃんの為だもんね、今回は葉っぱを買ったおまけに
大根付いてきた。と思えばいいのでは?ん、それでいいのか?
小猪ちゃん葉っぱ1本よく完食しましたね。立派。
そりゃドラえもんにもなっちゃうよね~。しばらく葉っぱ三昧かな?
ぽちぽち!

2009/03/09(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃん、美味しい大根葉もらえてよかったね~♪
お目目キラキラさせて、一生懸命葉っぱに挑んでいる姿
可愛いですi-80
夢中ですね~^^

いま、ルオちゃんにご挨拶したら
「ドラえもん、ガブリ?」って言われました(笑)

2009/03/09(Mon) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

今まで見たこともないよーな、立派な大根^^
帰るまでも葉っぱを傷つけないよーに、慎重に♪慎重に♪
帰ってからも、片付けそっちのけで、
あーでもない、こーでもない・・・と撮影会。
小猪が、運んでくれる小さなシアワセですっv-411 ハッピー。


v-16たかぽん118さん

やっぱ、むりくり?^^
写真を見た瞬間に、鼻のあたりが白くなってて、
「あっドラちゃん♪」て思ったんだけど、
冷静に見ると「・・・・」ですよねっ(^^ゞ

ぴょん吉くん、大根葉きらいなんだぁー。
じゃ、手に入った時は、全部ヒトのものですねっv-411
ワタシは、ごま油で炒めて、大根菜飯がイチバンすきっ♪ ジュル。

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

大根料理をネットで調べまくりぃ~v-398 デヘ。
小猪は葉っぱと格闘・ヒトは白いトコと格闘の日々です。
ご近所さんだったら、
う~たんともかずみちんさんとも分けっこできるのにね♪  ザンネン。
ん? う~たん、食べる?
小「う~たん、今回の敵はなかなか手ごわかったですよ。
でも、わたくし勝ったですぅ~」
ちゃい「だから、なにに?^^」

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

いつもありがとですっv-354
そっかー。そー思えばいいんですよねっ。ウンウンv-398
で、実は、この大根の隣に「葉っぱを切り落とした同じ大根」が158円で売ってたんです。
てことは、この立派な葉は・・・0円!
「葉っぱだけわけてください」とは、まだ言えないワタシでした(^^ゞ


v-16みずきさん

ずっとびっくりおめめで挑んでましたっv-411
で、1本の重さが12gもあったので、
1本食い大盤振る舞いは、初日のみ^^;
ももはなちゃんと、「よぉーいドン!」させたかったなぁ。
楽しそーv-344

ルナの相手までしていただいてありがとですっ♪
でも、「ちゃいさん、ガブリ!」じゃなくて良かったぁ~^^

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit