プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年02月27日(金)

夢話(寝ごと)

毎朝の光景。
ブラッシング半分・マッサージ半分で20分くらい。

捕獲の時は嫌がるのですが、最近、膝の上でよく眠っちゃいます。


P1020119.jpg

「ねぇ小猪、ほんとにイヤなの?」






あっ、おもっ。  また、今日も寝た。 







なのに、キャリーさんに入って、サークルに戻ってくると・・・


P1030290.jpg

あけろ!あけろ!だせ!だせ!攻撃です。











ほんとにイヤだったようです^^;


P1030293.jpg

なのに、なのに・・・。












布をかけたキャリーさんを両足ではさんだ状態で、扉を開けると、
おまたの間からひょっこり顔を出して、しばらくまどろみます。


P1030295.jpg

「ねぇ小猪、ちゃいさんのこと、もしかして好きなんじゃない?」











寝ごとは寝てからいってなのぉー。

さっさと、がんばった小猪にごほうびでしょー。


P1030211.jpg

ん?  なんだかかわいいウサギさんとわかいおんなのひとのにおいがするっ!(←そこかいっ^^;)









そう、今日はももはなちゃんママさんからプレゼントしてもらったおやつです♪

P1030215.jpg

お手製ってすごいねっ。 はやくっ! はやくっ!   












「えっ?もしかして小猪って鼻の利かないウサギさんだったのぉ?」編  1分28秒デス。








動画はできるだけ短くと思っているのですが、
最初のおやつを探し出せないウロウロ小猪を見ていただきたくて…。

で、長くなったら、いつものニコ動でアップできなくて、
以前撃沈したYoutubeに再度チャレンジ。

何度目かのトライでやっとこさアップできたのはいいのですが、
今度は字幕の入れ方がわからず・・・。 アキラメマシタ。

完全に「文明」に弄ばれています^^;

・・・てなわけで、お礼が遅くなりましたが、毎朝おいしくいただいています。
みずきさん、ありがとうございましたっ♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

ふたたびどうもです。
うさぎさんてほんとよく分からないです。
家のもブラッシングの時は嫌がってなかなか捕獲出来ないのに
いざ始まるととても気持ち良さそうな顔してます。
不思議です。そこがまた魅力だったりするんですけどね。

手作りおやつってスゴイですね。愛情たっぷり入ってそう。
小猪ちゃん美味しいんだろうな。いい顔してるもんね!

2009/02/27(Fri) | あめちゃん | URL | Edit
 

小猪ちゃんブラッシングお疲れ様でした♪
ご褒美よかったね☆
お皿がとっでも可愛いですね☆
あれは、小猪ちゃん専用??いいないいなぁ(*^-^*)
小猪ちゃんお鼻をひくひくさせていて匂いはするのに
どこだぁ~って探している様に見えましたよ♪

さっき、ルオちゃんとお話しました♪
『猪?』って聞かれたんだけど~?!笑っちゃいました(゚m゚*)プッ
挨拶の時、ヒトですって言わなかったもんね?!


2009/02/27(Fri) | かずみちん | URL | Edit
 

ぜったい 好きですよね。 ちゃいさんの膝の上がイチバンのお気に入りの場所なんですよ。
必死になって探して、見つけたときのうれしそうなこと。
すっごくおいしそうに食べてますね。
手作り・・・すごいですね。

2009/02/27(Fri) | ぴぺ丸 | URL | Edit
 

お鼻ヒクヒクさせて、なかなかおやつが
見つけられない小猪ちゃん♪
一生懸命探してましたね!

小猪ちゃん、毛艶がよさそうに見えます。
きっとちゃいさんの愛情たっぷり
ブラッシング&マッサージの効果ですね♪
寝ちゃうなんて、そうとう気持ちいいんだろうな~。

88「ママのゴッドハンドより、
  ちゃいさんのマッサージがいいなぁ」

2009/02/27(Fri) | 8888 | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

ホントわからないですよねー(^^ゞ
毎日、ジェットコースター気分ですぅ。
で、みなさん、ケッコーいろいろ家庭栽培やってるんですよねぇ。
小猪もおこぼれにあずかって、シアワセもんですっv-411


v-16かずみちんさん

長い動画を見て下さって、ありがとですっv-344
なんかあまりの鈍さに笑っちゃいました。
自然界では、生きてけなーい(^^ゞ
今日もルオの相手してくれてありがとですっ♪
小「かずみちんさんに、猪とはしつれいなっ!
後で、きつーく叱っときますからねっ_(._.)_」
あっ、お皿は100円ショップです☆ デヘヘ。

2009/02/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ぴぺ丸さん

愛情いっぱいのおやつを分けてもらって、
小猪もシアワセもんですっ♪
でも、なんであんな鈍いんでしょーv-398
びっくりしました・・・。


v-168888さん

長い動画を見て下さって、ありがとですっ_(._.)_
あれが初めて食べた時のなんですが、
翌日から同じ場所に置くと、すぐ見つけるんですよっ♪
匂いじゃなくて、場所で学習?!
小猪の嗅覚は、ウサギ落第かもぉ~v-398
小「88ちゃん、ごかいっ!ごかいっ!あまりの苦痛に気を失ってるですよー」

2009/02/27(Fri) | ちゃい | URL | Edit