プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年03月09日(月)

一生青春

ひゅう~♪  ひゅう~♪

がんばったんだね、ちゃいさん♪


P1030006.jpg







そーなんです。

昨日、約2年半ぶりレースに参加してきました。

なにはともあれ「完走」。

で、完走後のワタシ。

Image412.jpg ←顔、わかりませんよねっ。






手に何か持ってますが、トロフィーではありませんっ^^;

Image413.jpg ←参加賞のコレ。 

もうヘロヘロ状態で撮ったので、バナナしか目立ってないしぃ^^;

「あっ、あとバスタオルもあったんだぁ。」と気づいたけど、撮りなおす気力がありませんでした。







全レース後の韓国でのマラソン大会招待をかけた抽選会をパスして、

(当たっても、小猪残して行けませんっ! 絶対当たんないけど・・・^^;)

近くのスーパー銭湯へ直行。



日曜日だというのに空いてて、極楽♪極楽♪

「さぁ、帰りの運転もがんばるかっ」と、脱衣所へ。

そして、気づいたのです。

「やけに静かだなぁ~」と入った時から思っていたのですが、

その原因が、コレ。

Image414.jpg ←3分20円。 

ウーン。 利用者のマナーの悪さもあると思いますが、チョット「・・・」。

なんだか物悲しくなりました。 他のお風呂屋さんもお金とってるのかなぁ?

そう、お風呂屋さんに入ったら聞こえるドライヤーの「ガァー」って音が無かったんですね。

みんな使ってませんでした。

ちなみに、この隣にあった「マイナスイオンドライヤー」は5分100円。




で、ワタシ? もちろん使いましたともっ!

「がんばった日は、これ位の贅沢は許されるのさ!」っと、3分20円のフツーのを^^

でも、ワタシ、普段3分もドライヤー使ってなかったことが判明。

時間があまっちゃいました^^;








で、家に帰って、パンフレットを見てると、

ハーフ参加者の最高齢、男性78歳。 女性74歳。

男性の方は、走ってる姿を見ました。

女性の方とは、更衣室でお話しさせていただきました。

このお二人以外にもたくさんの人生の先輩方が参加していました。

今日、このスタートラインに立つために、

普段どれだけ生活を律しているのだろーとそのことにただただ脱帽。



たくさんの刺激を受けて、

今月もう1本10K参加します。

で、来月ハーフのスタートラインに立てるまで、体をもっていけたらと・・・。

(あっ、また言っちゃったぁ・・・^^;  あとには引けない? 引いてもいいよねっ。 ヨワキダワ。)



故障個所は想定範囲内の痛みということで、

「鍛えながら治す」方向でもう少し続けてみようと思います。





・・・とここで終わっちゃうと、「3分20円」の写真が最後になるので、

もう一度小猪に登場してもらいまーす。








ひゅう~♪  ひゅう~♪ なちゃいさんですが、チョット落ち込んでるんだって。

P1030006.jpg

なんだかね。

わかーい男女の二人が、

いちゃいちゃ・きゃぴきゃぴ・でれでれ もつれ合いながら、

ちゃいさんの1M前でゴールしたんだって^^



ひとり必死に走ってたちゃいさんにしてみたら・・・プププですよね。(笑ったのはナイショですよっ)








先週の走(歩)行キョリ     35.5㌔     



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

 

Comment


    
 

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ちゃいさん、完走おめでとうございま~すヾ(*~∀~*)ゞ
お疲れ様でしたぁ?!
小猪ちゃんのヒューヒューのお口かわいぃ~(*ё_ё*)きゅん・・
“ちゅ~”の口にも見えて、私の心はきゅんきゅんいってます★
完走後のちゃいさん、全然疲れているように見えなくて・・・
私だったら、「うさぎさんだって大変なのよ」の疲れきったう~たん
みたくなってそうです!! (わかります??)
走っって汗をかいた後のお風呂は、最高でしょうね?!
それにしても有料ドライヤーには驚きですね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
お風呂屋さんは行った事がないので他はどうか分かりませんが
スポーツジム、ホテルや旅館のお風呂は無料ですもんね?!
有料のドライヤー、私は3分じゃ、全然乾かないよ~(/□≦、)

2009/03/09(Mon) | かずみちん | URL | Edit
 

完走おつかれさまです&おめでとうございます。
小猪ちゃんも、きっと声援を送ってくれていたことでしょう。
走った後のお酒は格別でしたか(笑)?

私、実家が岐阜なんです♪
高校のマラソン大会は、高橋尚子ロードでしたぁ。
(当時はただの河川敷でしたけど)
懐かしい♪

ちゃいさんは関西在住ですよね?
はるばるおつかれさまでしたm(_ _)m

2009/03/09(Mon) | 8888 | URL | Edit
 

ちゃいさん、昨日はレースだったんですね。
2年半ぶり、そして故障を抱えての完走おめでとうございます!!
来月も頑張って下さいね!(あれ!プレッシャーかけちゃった?)
小猪ちゃんのアップ写真、すげ~本当に口笛吹いてるみたい!
可愛えぇ、もうメロメロですよ~

そういえばそちらは有料ドライヤーって少ないのかな?
こっちでは銭湯のドライヤーお金掛かるところ多いですよ。
さすがに温泉はお金掛かるところ無いですけどね。
 
↓大根の葉スーパーで切り落としてるのかなぁ?
それだったら今度勇気を出して言ってみよう!
『うさぎにあげるんで切り落とした大根の葉っぱ頂けませんか?』と。
”うさぎ”の部分を強調するんだよ~(笑)
家、そうやってキャベツもらってきます^_^;

2009/03/09(Mon) | あめちゃん | URL | Edit
 

ちゃいさん、すごーーーい!!
完走おめでとうございます!!
マラソンはもう始められてから長いんですか?
自分が走れないのでただただ尊敬です。
(ちょっと走っただけでヒィヒィー^^;)
走りきれると爽快で気持ちよいんでしょうね~。

小猪ちゃんのひゅ~ひゅ~のお口
可愛いです~♪

2009/03/09(Mon) | ひーこ | URL | Edit
 

TVで名古屋国際女子マラソン見て「ダメ、1Kmも走れない」と思ったわたしには、
ちゃいさんって雲の上の人です。
その後、運転して帰るなんて!?信じられません。
思わず写真拡大して見てしまったのは当然ですよね?

知人が(男性ですけど)小牧から春日井まで朝晩走って通勤しているのですが
「毎日走ることが大切」だって言ってました。

ちゃいさんも日々の努力の結果ですね。
来月も頑張ってくださいね。

それと野菜ネタ
↓大根の葉スーパーで切り落としてるのかなぁ?
『学校(若いちゃいさんなら幼稚園でも大丈夫)で飼育している
うさぎにあげたいので、***の葉っぱを少し頂けませんか?』
これで、ブロッコリーの葉を貰っているわたしです。
大根葉・ブロッコリー・キャベツ、夏場はとうもろこし。
何でも分けてもらえます(っていうか、スーパーにとってゴミだし)



2009/03/09(Mon) | のり@わんこ商会 | URL | Edit
 

ちゃいさんの顔をめいいっぱい拡大してみた
やらしいモコモコです(笑)
なかなかべっぴんさんじゃないですか!

完走ですかーすごいなぁ
うちはたぶん100メートルも走ったらへろへろだろうなぁ…

うちの近所のスーパー銭湯は最初有料だったけど、
気づけば無料になってました~
有料だと誰も使わないんでしょうね。

2009/03/09(Mon) | モコモコ | URL | Edit
 

おへんじ

v-16かずみちんさん

ありがとですぅ~v-22
久々のレースだったので、とにかく完走できてホッ。
で、疲れた風に見えないのは、写真の時だけ気合い入れて♪
しばらくは、う~たんみたいにかわえぇ「お疲れポーズ」もとれませんでしたっ^^;
完全おっさん化してましたよー。キャッ。
小「かずみちんさん、きゅんきゅんだなんてv-344
わたくしのくちびるで良ければ、いつでも奪ってぇ~v-207

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-168888さん

まさかっ!地元の方がいたとは^^;
そう言えば、愛知から参加のご夫婦の奥さまと、
更衣室で仲良くお話させていただいて、
フッと8888さんのことが頭をよぎったのですが、
もっとスゴイご縁があったんですねーv-411

10k走るために140キロ運転て、チョットおバカ?!^^
夜はモチロンv-272 ガンガン! フルコースでしたっ♪

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16あめちゃんさん

えぇ、えぇ、どんどんプレッシャーかけてやってくださいっv-398
でないと、ついつい弱気の虫が顔を出しちゃって。
で、前日から、小猪のこの写真は用意してたので、
少なくとも完走しないわけには…(^^ゞ
で、走ってる時も、この顔を思い浮かべながら踏ん張りましたっ♪ ヘヘヘ。

うさぎ を強調ですねっ^^ アリガトデス。
変なトコで弱気なワタシ。 がむばりますv-91

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16ひーこさん

走り始めたのは・・・ウン? かれこれ10年前かな?
でも、この2年半、全然走れてなかったので、
また0からのスタートです(^^ゞ
で、ワタシの記憶違いでなかったら、
ご主人、走る人じゃありませんか? シューズの写真見た気が・・・。
ひーこさんも一緒に走ってるのかなぁ~って思ってました。
勘違いだったらごめんちゃいv-398

小「わたくしの口なんぞをお褒めいただきこーえーデス♪
ひーこさーん! チュパッ♪チュパッ♪チュパッ♪  ちっす3連チャンとどきましたかぁ~^^」

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16のり@わんこ商会さん

いぇいぇ、ワタシなんて亀より遅いへっぽこランナーなんで^^;
でも、やっぱ気持ちイイですよ♪
ごはんもお酒も一段と美味しくいただけるしっ。 ジュルル。
帰りの運転は、ひとりカラオケ大会しながら眠気との闘いですね。

お野菜のアドバイス、ありがとですv-22
で、で、で、なにをどーそんな嬉しい勘違いをしていただけたのかv-411 グフフ。
幼稚園なんて言ったら「お孫さんの?」と聞き返されそー。
でも、おかげで、しばらくニヘラニヘラ暮らせますっ。 アリガトデシタ。

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16モコモコさん

え?え?えぇぇぇぇ? 拡大って?
とやってみましたが、ワタシのやり方があまいのか、はっきり全然見えませんよねー。
見えないと言ってぇーv-399
とチョーあせりまくっております。

ハイ。誰も使ってませんでした^^;
お金を入れた時も、「コツン」て底に当たる音してたし・・・(^^ゞ

2009/03/09(Mon) | ちゃい | URL | Edit
 

お~~~完走 やったね♪

ちゃいさん 完走お疲れ様でした。
でもすご~いなぁ~。
感心しちゃうよ・・特に長距離を走ることは・・・・(学生のころから苦手^^;っが、バリバリの運動部)
えっ!今月もう一本走るだぁ~。
がんばってね。。。影ながら応援させていただきますわ・・もち!ぴょん吉とね。

参加賞に必ずバナナが入っているよね。 このバナナ やけにでかくない?(大きく)

うちのスーパーセンターでも お金とるよ。
私は使ったことないけどね。

小猪ちゃん ちゃいさんのマッサージよろしく!!!

2009/03/10(Tue) | たかぽん118 | URL | Edit
 

わぁ♪
ちゃいさん、お疲れ様でしたi-179
すごいなぁ!私は運動苦手なので
本当にすごい!ちゃいさん素敵です♪

小猪ちゃんも、お家からちゃいさんに
「ちゃいさん頑張れ~i-175
って応援していたに違いない♪

2009/03/10(Tue) | みずき | URL | Edit
 

おへんじ

v-16たかぽん118さん

ありがとですぅ~^^
へっぽこランナーですが、
やっぱり久々のレースはとても楽しかったです♪
夜のお酒もおいしかったしぃ~v-398 ヘヘヘ。
ぴょん吉くんの応援があったら、もっとがんばれそーv-91
でも、弱気なワタシは、
事前に「いつ参加」というのは公表しないのですぅ~(^^ゞ

ドライヤー・・・無料だとマナー良く使えないんですかねぇ。
なげかわしぃっ! 「おばさんは怒っています!」

2009/03/10(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

おへんじ

v-16みずきさん

いぇいぇ、ワタシの走ってる姿を見たら、
きっとみずきさん「ちゃいさん、それで走ってるつもり?」
って突っ込みたくなると思いますよ^^
でも、頭の中空っぽにして走るのって、
とても気持ちがイイです♪
小猪は、久々にワタシが長時間家を空けてたので、
帰宅後、若干甘え度が強くて、チョットうれしかったですv-344

2009/03/10(Tue) | ちゃい | URL | Edit
 

完走おめでとうございます(^.^)/~~~
そしてお疲れさまでした<m(__)m>
故障個所があっても完走するちゃいさんステキv-353

最近のスーパー銭湯もドライヤーするのにお金いりますよ(~_~;)
せちがらい世の中になったんでしょうね(>_<)

小猪ちゃんのお口可愛いですよe-266
ひゅ~♪ひゅ~♪

2009/03/10(Tue) | アンディ | URL | Edit