プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2017年07月31日(月)

7月31日







飼い主が外出から戻ると、いつもの場所でお昼寝中。





DSC_0623.jpg


お耳を立てて、不審者じゃないか警戒。



声をかけると、



安心したのか、



それとも、



うるさかったのか



DSC_0624.jpg


ぐるっとまわって、ハウスの中へ。








DSC_0626.jpg


歯をカチカチならしながら、夢の中






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年07月30日(日)

7月30日






『おやつ窓』




今日も



DSC_0619.jpg



『ぬぅ~ん♪』





とへばりついて、





窓が開くと、


DSC_0620.jpg


激しく








DSC_0621.jpg


かわゆくおねだりをして、美味しいのをゲットです






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年07月29日(土)

7月29日








DSC_0617.jpg



朝はやくから、なんだかお疲れ・・・










と思ったら、


00050001.jpg



背後に大量の木くずオツカレサマ~。







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月28日(金)

7月28日






お祈りの時間。





DSC_0595.jpg


『なむぅ~♪ですぅー』




(ホントは、つばをペッペッしてるんだけど






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月27日(木)

7月27日・9歳11か月






「しあおじゅー♪」って呼んだら




DSC_0614.jpg


『はいですぅー♪』


ってな感じで、カジカジを途中でやめて、顔をひょっこり出してくれました





9歳11か月。


今日も楽しい一日をありがとう。







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年07月26日(水)

7月26日






よるあそび。


サークルに出て、少しごろんちょしたら、一目散に行った!




DSC_0596.jpg



換毛が始まると、牧草を食べる量が一気に増えるね。


しっかり食べて、乗り切ってね。



DSC_0599.jpg


『すんごいおいしいですよぉ~♪ こんなおいしいぼくそうさん、どこにかくしてたですかぁ?!』



的な勢いで食べてるけど、



・・・・ケージの食べ残しです






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月25日(火)

7月25日









DSC_0610.jpg







突然はじまった換毛。








DSC_0608.jpg



一年中、エアコンで温湿度管理してるのに、


どんなきっかけで換毛スイッチ入るのか・・・ナゾ。








br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月24日(月)

7月24日








DSC_0591.jpg


ぺっちゃんこになればなるほど、くつろいでる証拠








br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月23日(日)

7月23日







美味しいのを、鼻先にとどけると・・・





00040001.jpg


笑ってくれます









そして、めったに撮れない「かわゆい舌」を撮らせてくれます。



00040002.jpg



「舌」を見せるだけで、


「かわゆーい」と飼い主を悶絶させるうさぎ様










br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月22日(土)

7月22日






こんやも、おいしいのをもとめて、


飼い主のおなかの上に、


ダーイブ!




DSC_0598.jpg







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月21日(金)

7月21日





おしりあたりを背骨に沿って


ぐわーーーーっとマッサージすると



DSC_0588.jpg



腰をくっと引っ込める。


逃げないから、こそばゆくて気持ちいいのかな?と思って、毎日やってるんだけど、


いやだったら、ゴメンね





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年07月20日(木)

7月20日






自然な表情のイイ写真が撮れた!





DSC_0589.jpg




と思ったら、右下に写りこむ●





…途端に、生活感満載





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月19日(水)

7月19日







全開。






DSC_0587.jpg



鼻の孔、全開で、美味しいのを狙ってます







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





2017年07月18日(火)

7月18日







『小猪工務店(解体専門)』。



夏は、夜間営業もしているようで・・・



DSC_0578.jpg


かじって









DSC_0579.jpg


ほって








DSC_0582.jpg


かじって



を延々繰り返し。




スイッチが入ると、やめどきがわからなくなるうさぎ様




「そろそろ休憩ね」と木を取り上げると、その大量の木くずの上で、ごろんちょ







DSC_0584.jpg



結果ー


『なんでわたくしのからだこんなによごれてるでしょうねー』


ってな感じで、必死の毛づくろい





あたりまえじゃん・・・おバカだねー






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年07月17日(月)

7月17日







よる。


へやんぽ。


超高速くねくねジャンプを連続披露。







DSC_0573.jpg



何がそんなに楽しかったのか。


飼い主にはまったく思い当たる節がない。


ま、ごきげんで何より







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月16日(日)

7月16日








今日も朝からジメジメ。



飼い主的には、一歩も外に出たくない暑さ。



わら座布団をはたくのに、仕方なくベランダの戸を開けたら・・・





DSC_0572.jpg



そっこーで出ていった!




と思ったら、




そっこーで部屋にUターン




そりゃ、毛皮族・・・暑いでしょ





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月15日(土)

7月15日






けさ。


超早でがっついて食べているのを、


じぃーーーーっと見ていたら・・・





DSC_0570.jpg


この表情



『きょうもとってもおいしいですよぉ~♪』

『わけてあげないですからねっ♪』

『みたら、へるですっ!』




どう思ってるんだろう





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月14日(金)

7月14日









DSC_0561.jpg


くねくねジャーンプ!して、







DSC_0562.jpg


てけてけダーッシュ!でおうちにもどって、







DSC_0564.jpg


おいしいあさごはん



しあわせな一日のスタート。







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月13日(木)

7月13日







『ところてん式』





DSC_0559.jpg



食べながら、出す!





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月12日(水)

7月12日







『ほらほらっ♪ ちゃいさん、わたくしいいこでぼくそうたべてますですよぉ~♪』



DSC_0554.jpg


飼い主が、トイレ掃除を始めると、替えたばかりの牧草を食べはじめるお嬢さま。

そわそわしてます








『そろそろでしょ? はやくするですよぉ~♪』


DSC_0555.jpg



『ケージのそうじ→牧草入れ替え→トイレそうじ→ごはんの用意』


飼い主の毎朝のルーティーン。


しっかり覚えているんだよね








br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月11日(火)

7月11日








どこかの飼育書に、


『うさぎは保守的。小さいころに食べたことのないモノは、大人になってから食べない。』


的なことが書いてあった気が・・・




DSC_0556.jpg







飼い主の記憶がたしかなら、人生初エゴマ。







DSC_0557.jpg



うちの場合は、関係ないようです






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月10日(月)

7月10日






生まれてこの方、一回もお風呂に入ってないのに、くさくない!



毎日自分で、せっせと毛づくろい♪



DSC_0550.jpg





腰をくねっと、あっちから、キレイキレイ♪





DSC_0552.jpg





こっちからも、くねっと、キレイキレイ♪





DSC_0549.jpg


最近ここ↑で、やることが多い理由に、飼い主は気づいてしまった!


この丸いへこみにお尻を落として、縦の木によりかかって、キレイキレイ。


腰が少し曲がってきたかな?


柔軟性もなくなってきたかな?


ムリな体勢とると「よろける」のをそうやってカバー。


かしこいね






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年07月09日(日)

7月9日






『なんかちょーだいっ♪ですぅー』


DSC_0548.jpg





いまにも右手のひらを上に向けておねだりしそうなお嬢さま




この姿を見たいから、なかなかロフト撤去に踏み切れない






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年07月08日(土)

7月8日





買いました。



DSC_0505.jpg



キャリーごとすっぽり入るでっかいトートバッグ。


つぎ、おでかけのときに使うから、


仲良くして、にほいいっぱいつけといてね



DSC_0504.jpg



おでかけ・・・びょーいんだけど







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年07月07日(金)

7月7日







のーんびりな夜。





DSC_0545.jpg


しあわせなことです





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月06日(木)

7月6日






7月6日。

七夕の前日。

一年ぶりのMR検査の日。

ドクターや外来の看護師さん、PTさん、おそうじをしてくれてたスタッフさん、などなど、

一年ぶりに会った。

いろんな意味で稀有な患者だった私は、たくさんの人に覚えてもらってて。

たくさんあたたかい言葉をいただいた。

当時の自分を知ってくれてる人たちには、くどくど説明もいらず、

実家に帰ったような安心感。

また外の世界でがんばるエネルギーをいただいて、家に戻ると、




かわらず迎えてくれるお嬢さま。


DSC_0544.jpg



きっと、「おやつ♪ おやつ♪」って感じなんだろうけど、

こんな日は、そういう単純さが却ってうれしい。




次は2年後。




br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年07月05日(水)

7月5日







『ちゃいさん! わたくしのぼくそういれにやっちゃったですかぁ?!』



DSC_0538.jpg





んなはずないじゃん





DSC_0541.jpg



『いーえ! ぜったいそうです。 ほらっ。わたくしはちゃんとここでやってるでしょー♪』





牧草食べてるときに、くるっと向きをかえて、入ってやっちゃうこと、最近たまーに。

ロフトからおりるのがめんどくさくなってきたのかなー。

それとも、尿意を感じにくくなって、間に合わないのかなー。

それとも、それとも、なんか飼い主が気に入らないことしてて、抗議してるのかな







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月04日(火)

7月4日










DSC_0525.jpg



今日はここにいることが多かったね









DSC_0524.jpg



サークルの向こう側、

となりの部屋のエアコンの風がイチバンよくあたる場所






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年07月03日(月)

7月3日








♪かわいい顔してあの子わりとやるもんだねと♪





DSC_0520.jpg









やられちゃいました





DSC_0522.jpg



ま、食べなかったのが、不幸中の幸い






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





2017年07月02日(日)

7月2日







『カジカジッ!カジカジカジカジカジッ!』



DSC_0519.jpg

(『だしてくださいですぅ~! あそんでくださいですぅ~!』飼い主訳)



生まれてこの方、歯磨きなんぞしたこともないのに、

虫歯もなく、歯で痛い目にあったことのないお嬢さま。




歯医者行かなきゃな~と思ってこれこれ1か月の飼い主にとって、とてもうらやましいお話







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村