プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2017年05月23日(火)

5月23日








鼻から口にかけては、こんな感じ




DSC_0002.jpg



よくよく見ると、上唇が切れてるのかな。

なかなかグロ・・・



mig.jpg



イラストではこーなる





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月22日(月)

5月22日







イラストなんかで描かれてるのは、まん丸(球体)だったりするけど、







DSC_0345.jpg


うさぎさんのしっぽは、ぽってりした三角です






うちのだけだったりして






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月21日(日)

5月21日







キセキノイチマイ♪





DSC_0343.jpg




なんかぷわぷわしてて、すんごい優しい表情




スマホ待ち受け変更~






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月20日(土)

5月20日






あっ! また食べてる!




DSC_0339.jpg




どう考えても、賞味期限切れてるでしょ、そのワラ





先日ツメキリのとき、体重はかったら、減ってた。60g。

ここ数年、病院の体重計が壊れてるんじゃないかと思うくらいぴったり同じ数字だったんだけど。

このカラダの60gはそこそこ大きいかな。

年齢を重ねてからの体重減は、ヒトもうさぎさんも心配。

大丈夫だよね。まだまだ一緒にいてもらわなきゃ。




br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月19日(金)

5月19日





きのうの様子のつづきー


ちょっと怒った(ように見える)あと、トイレに乗るのがお決まり。



DSC_0337.jpg





外出中は、ガマンしてるのか、おなかの働きがストップするのか、


●もおしっこもしないお嬢さま。





DSC_0338.jpg



やっぱ家が落ち着くのかな




ただトイレからおりた直後、

トイレの対角線上のなんでもない場所(ケージ内)でおしっこってどーゆーこと?





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月18日(木)

5月18日







何度通っても、慣れないらしい・・・。






DSC_0335 (1)


キャリーから出るなり、猛ダッシュでおうちに逃げ込むお嬢さま。







DSC_0336.jpg


そして、怒る?




怒ってもいいから、体調はくずさないでね。

ツメキリ通院、お疲れさまでした






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月17日(水)

5月17日







今日も朝から、お嬢様のおトイレをせっせと掃除していると、




DSC_0335.jpg




替えたばかりの新しい牧草を食しながら、ジッと見ていました。





『いつもいつもありがとですぅ~♪ とってもかんしゃしてるですぅ~♪』


・・・違うか






『へった!へった!へった!おなかへったですぅ! はやくあさごはんするですぅー!』


・・・こんな感じ?







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2017年05月16日(火)

5月16日







今朝はなぜかとてもアクティブで、





DSC_0333 (1)






こんな写真や、






DSC_0334.jpg



こんな写真しか撮れませんでした




ごきげんで何よりです






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月15日(月)

5月15日






早朝ベランダにてー




『カサカサ♪カサカサ♪・・・』


DSC_0333.jpg







中から音が聞こえてきたので、丸穴からのぞいてみました。








DSC_0332.jpg



いつのモノかわからない、ボロボロになった、わら座布団を食していました。



お嬢さま。美食家ではありません






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月14日(日)

5月14日







うさぎさんはキレイ好き。


まずは、ぺっぺとおててをなめて


DSC_0308.jpg


お祈りポーズ。かわゆい










ティモテ。空振り


DSC_0309.jpg


何回やっても空振り。かわゆい










仕上げにお耳の中をカイカイ。


DSC_0311.jpg


血が出そうなくらいの激しさに白目。こわいっ!








br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月13日(土)

5月13日







「ペロペロ・・そこっ、そこですぅ~♪ペロ」



DSC_0305.jpg



ここは、ちょっとこそばゆくて気持ちいいトコ。


目を細めておててをペロペロ








br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月12日(金)

5月12日







ペレットとか牧草とかおやつとかなんやらかんやら、定期的に届くダンボール。



DSC_0314.jpg






お嬢さま、この段ボールハウスが大好き。

ケージから出たら、まず段ボールハウスに飛び込みます。






DSC_0315.jpg






いっそ、暮らす?






DSC_0316.jpg



そして中古より新築がやっぱりいいようです







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2017年05月11日(木)

5月11日







ちょこんと座って『狛兎』ポーズ。



ちょっとレトロにしてみた。



DSC_0310 (2)


かわゆい










おめかしでさらにかわゆく。


DSC_0310 (1)












br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月10日(水)

5月10日








シャキーン!(`・ω・´)





DSC_0295.jpg


ベランポ中にお嬢さまが『シャキーン!』とする原因は3つ。

①トラックがバックするときの電子音が鳴った。

②カラスが鳴いた。

③飼い主がせき・くしゃみをした。







今日は、②でした。

生まれたときから、部屋飼いウサ。

怖い目にあったことはないはずなのに、いじょーに警戒。

DNAに組み込まれてるのかな





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月09日(火)

5月9日







けさも、部屋より快適な気候のベランダで過ごすお嬢さま。





DSC_0303.jpg







ごきげんです







DSC_0298.jpg



・・・って、もう10分くらいそこを動いてないんですけど





ま、好きにお過ごしください♪





「うさぎさんは、ぴょんぴょん跳ねてるのが楽しそう」とは言っても、

いつもいつも跳ねてられないよね






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月08日(月)

5月8日






黄砂の影響があったきのうとは打って変わって、


今朝の空気はおいしい~!





こちらの方もちゃんとわかるようで、


DSC_0296.jpg


早朝より、精力的にべらんぽを楽しんでおられました






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月07日(日)

5月7日






お耳立てて、警戒中




DSC_0281.jpg

「またコイツがでてきたですね」

とでも思ってるのでしょうか?




『キャリー=ツメキリ』

そろそろ行かなきゃねー







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月06日(土)

5月6日






なんでもない夜。





DSC_0230.jpg




しあわせなことです







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月05日(金)

5月5日







5月5日。





DSC_0284.jpg





こどもの日。






DSC_0286.jpg





いくつになっても、





DSC_0287.jpg





こどもはこども。





DSC_0288.jpg



かわゆくてたまりません







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2017年05月04日(木)

5月4日






朝日がガンガン照り付ける小猪部屋。


この時期は、あさ10時くらいまでがイチバン暑くなります。


で、5月初旬にエアコン発動!


年々早くなってる気がする




1DSC_0253.jpg



このお耳が熱くなって、「エアコンつけてくださいですぅ~♪」と訴えるのです






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月03日(水)

5月3日






ヒト年齢70オーバー。





DSC_0274.jpg

ぷりぷり~






br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月02日(火)

5月2日





今日も朝からイイお天気。




こんな日は、お布団ほして、





DSC_0278.jpg



ウサギもほそう!







br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2017年05月01日(月)

5月1日





今日から5月。


イイ季節です。


DSC_0261 (1)


きのうの山。まさに『目には青葉 山ほととぎす 初鰹』







小猪と一緒に歩いたら楽しいだろうな~。

ねーねー。小猪も行きたいよね♪



DSC_0277.jpg




・・・・そうでもなさそなうさぎさん




ムリだとわかってても、わんこ連れを見かけると、うらやましい





br_decobanner_20091006131049.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村