プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2016年02月29日(月)

ほらねっ♪










「ほらねっ♪ですぅ~。」





DSC00696.jpg




『まほうのおやつまど』で

目の中に入れても痛くないほどちっちゃなパパイヤをゲットして

「してやったり!」なお嬢さま




目の中に入れても痛くないほどかわゆいお嬢さまです





br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月26日(金)

まだかな?まだかなぁ~?







「まだかな?まだかなぁ~?」ですぅ♪







DSC00546.jpg



わたくし しってるです。

このちっちゃいとびらのそばで

こんなふうに かわゆいおかおで アピールしてると

ちゃいさんが 「わぁー。なんてかわいいの❤ しょうがないね~」って

おいしいの くれるですよぉ。

さっ。もうすぐ くるですっ。くるですっ。

このまどを わたくしは「まほうのおやつまど」って よんでるです♪

 

by しあおじゅう




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月25日(木)

ちゃいさん! にげてっ! 








「ちゃいさん! にげてっ!」








DSC00593.jpg




お耳をたてて

目を見開き

腰を落として

戦闘態勢




このあと、部屋をひとまわり。ふたまわり。



もんのすごい形相でパトロール。




頼りにしてます



恒例。うさぎさんの謎の行動。

いったいナニが見えているのかな?




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月24日(水)

ここで いい~んですっ♪




夜。



激しい「出せ出せアピール」のすえ、

ケージのとびらが開くと同時に、大喜びで飛び出るうさぎ。




テケテケテケと10歩くらい歩いて






DSC00687.jpg

「なでてもよくってですよぉ~♪」






おーい。遊びたかったんじゃないの?






DSC00690.jpg


そのうえ、この段差。

ここでいいんですかぁ~?

リラックスできてますかぁ~?




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月23日(火)

わたくしにちかづくとあぶないですぅ~♪








なかよくできるかな~?と思う間もなく







DSC00679.jpg


噛みついた! (↑のど元にかみついた跡。そして、その後ペロペロって、どーよ











DSC00686.jpg


そして、そして、届いたばかりの自分のごはんの袋にもそっこー噛みついた!



せっかくの真空パック。

開封する前に、穴、あけちゃって・・・。

はげしいコ・・



やっぱり多頭飼いはムリだな~と思った飼い主なのでした






br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月22日(月)

いらっしゃ~い♪







とうとうお迎えしました!


新しいうさぎさん












DSC00681.jpg






うっそぴょ~ん





DSC00683.jpg


小猪のごはんをたのんだらついてきたポストカード。




おともだちのうさぎさんにちょっと似てて、このツーショット、ちょっとうれしい




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2016年02月19日(金)

とそうもやってるですぅ~♪






部屋んぽ中

「静かだなぁ~」と思ったら





やってました






つぶらな瞳で

かわゆく



DSC00674.jpg

「ぺろぺろぺろぺろ♪」









ときには 白目がちで


DSC00675.jpg

「ぺろぺろぺろぺろ♪」







小猪工務店、解体だけじゃなく塗装もやってます♪





もんのすごいスピードで

しごともはやい!

DSC00673.jpg








なめうさぎのおかげ(せい)で、家の柱もふすまもシミだらけ







br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月18日(木)

かいぬしににたですぅ・・zzz











我が子の寝顔はかわいいと言いますが・・・








DSC00677.jpg




おにがわらごんざえもん




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月17日(水)

ふかくふかくふかくはんせいするですぅー! 3







あ・・・ウマづら 









DSC00665.jpg

「しっけいなっ!」






あと「あ・・・宇宙人」ってのもあるけど

とりあえず「あ・・・」シリーズ終了



たとえ小猪が

おにぎりになっても

カエルになっても

ウマになっても

宇宙人になっても

飼い主のスキは止まりません





きっとどの飼い主さんもそうなんだろうな~。

あ・・・他のウサギさんはちゃんと「ウサギ」でおにぎりに変身したりしないっかぁ






br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月16日(火)

ふかくふかくふかくはんせいするですぅー! 2






あ・・・カエル  









DSC00628.jpg

「しっけいなっ!」





br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月15日(月)

ふかくふかくふかくはんせいするですぅー!







あ・・・おにぎり 








DSC00660.jpg

「しっけいなっ!」




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月12日(金)

ひゃっほ~♪





いつものように

飼い主のおなかの上で

おいしいモノ食べて


DSC00584.jpg








ごきげんな夜









br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年02月11日(木)

しゅーちゅーですっ!






ギガ級にかわいい~




DSC00668.jpg




我が家の五郎丸









br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月10日(水)

それはひみつですぅ♪







なでられるの大好き小猪は


DSC00644.jpg

ぺろぺろぺろ♪





気持ちよくなってくると





DSC00647.jpg

ぺろぺろぺろ♪






左手をずーーーーーーっと






DSC00648.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろ♪




飼い主の記憶が確かなら

小さいころから

ずーーーーっと左手。




なんで 左手だけ?




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



2016年02月09日(火)

おぎょーぎわるくてごめんなさいですぅ・・・ネムネム






あさごはんを食べて

へやんぽでハッスルして

お家にもどって

おひさまがぽかぽかさしこんできたりなんかしたら・・・






DSC00653.jpg


こうなります





ねっころがって

半目で

お水をぴちゃぴちゃ♪



しあわせだね




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月08日(月)

みつかっちゃったですぅ~♪





部屋んぽで

よくかくれんぼをします




でも わたしが

「小猪~♪ どこどこぉ~?」

って、声を出すと




DSC00642_20160205120132c45.jpg



かじかじかじかじかじかじっ♪


って、かじって音を出して答えてくれます




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月05日(金)

つまんないですぅ・・・





今年はホント降りません




例年なら

Xmas寒波でドーンと積もって

降ったり降らなかったりを繰り返して

年始とかも道には雪があって

初詣もめんどくさいなーって感じで

また降ったり降らなかったりの日々で

節分寒波でまた積もって

車道は除雪してくれるけど

歩道は、その除雪された雪がずっと積もったままで

歩行者はめっちゃ不便で・・・





ってのが「冬」なんだけど。

今年は、ままちゃりでガンガン走れます





お嬢さまも

大好きな雪んぽができたのは、

1月にたった1日だけ。

それも、うっすらの中



DSC00637.jpg






貴重な写真です





br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2016年02月04日(木)

じつはデカイんですぅ・・・





年とったなーって思うことが

少しずつ増えてきても

これはまだまだ変わりません。



DSC00633.jpg



食欲!

ごはんの容器を見たら、とびかかってきます





ちなみに朝ごはんは

・ウーリー スペシャルブルーム 8g
・バニセレ スーパーシニア 5g
・うさぎのチカラ 2粒
・うさぎの乳酸菌 大3



体重 2kgのラインを越えたきり、戻ってきません






br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2016年02月03日(水)

おたがいさまですぅ!




夕飯後

いつものサークル遊びの時間になっても

ケージの扉を開けても

「ここでなでてくださいですぅ~♪」ポーズで動かない




少しずつ、遊びより眠気が勝つことが増えてきて・・・




DSC00605.jpg







年とったなーと思う瞬間





br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2016年02月02日(火)

おおきなおせわですぅ!2






今日もかわいいね



DSC00574_201602011627536a2.jpg




・・・っと

ん? ん? ん?





DSC00573.jpg



やっぱり!





毛穴のお手入れしたほうがいいよ!

お鼻の下、黒ゴマいっぱいついてるみたいだよ~




br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




2016年02月01日(月)

おおきなおせわですぅ!




ときどき開きます。



昨夜も開いてました



DSC00627.jpg




自分で考えると普通にうつ伏せなんだけど、

うさぎがやると、なんかすごく窮屈そうで痛そうで不自然に見える。



・・・足が短いから?



br_decobanner_20091006131049.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


