プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2014年04月26日(土)

殿様気分









けさのお嬢さま。








いつも通り、せっせとケージのお掃除をしてるとき



ふと振り向くと




DSC00517.jpg


毛布 on 毛布してたっ!

(片付けようと畳んどいた)毛布 on (いつも敷いてる)毛布してたっ!






寛いでた?

監督してた?

どっちにしても、えっらそぉー!








br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー♪






2014年04月25日(金)

いつの日か









さくやのお嬢さま。







DSC00504.jpg

くび。ふりすぎっ!



ぎゃ。 お耳の向こうに壁が透けて見えてる・・・



振り続けたら、いつの日か『透明うさぎ』になれるかもねっ。








飼い主。少しだけラクにしゃがめるようになった。生活の質がほんのちょっと上がった。









br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー♪







2014年04月23日(水)

決定的証拠








さくやのお嬢さま。



DSC00498_1.jpg

びよ~ん。

小顔ってか、胴長ってか・・・なんかヘン










DSC00500.jpg

おーっ! ひさびさ上った!

ちっちゃい頃は、こんな高さ、なんの躊躇もなくぴょんぴょん上がってたけど、

最近は、かなり慎重。






少々目を離しても大丈夫になった今、

ラクチンだけど、ちょっと寂しさも感じてたので、

こういう姿はうれしい


DSC00499.jpg

楽しそうだね~





と、ほほえましく眺めてた、まさにその瞬間・・・・












「こっらー!!!」 





↓証拠写真

DSC00501_20140423121305ea4.jpg

(ダンボールをびりーって咥え引っ張るうさぎ)




ダンボール・・・美味しくないと思うんだけどな~





この日の朝は、ケージの中のトイレのトイレシーツを引っ張り出して、かじってた!





春。 紙を食べたくなる季節?






こういうことがあると、しばらく、おなかイタタにならないかドキドキ。
大丈夫そうで、ホッとしてます。







br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー♪





2014年04月20日(日)

誤解







けさのお嬢さま。


DSC00486.jpg

むふっ




きっと、こういう写真が、

「うさぎのしっぽは丸い」って誤解を世間に広めることになるんだろうな~










ちなみに、パンダのしっぽは「白」だよ~

e0164964_162944131.jpg panda195.jpg









br_decobanner_20091006131049.gif 「わたくしのしっぽは、ぽってりしたさんかくですぅ♪」 





2014年04月15日(火)

レッツ クッキング!







本日。お料理ブログ?です



ちょいと長いです。

下の動画を再生させながら読み進めていただくと楽しいかな。

音楽が流れますので、ボリューム注意です!










先日いっぱいいただいた明日葉。

お嬢さまに、ながーーーーーーく楽しんでもらいたいから、レッツ クッキング!

半量を乾燥させて、ドライおやつに変身させます

DSC00366.jpg





日本海側気候のこちらの日差しだけでは、乾燥しないだろうと、まずはレンジで。




太い茎をのぞいて、小分けにする。

天板の上にキッチンペーパーを敷いて、重ならないように葉っぱを並べる。

さて、出力。

葉っぱものなんで、弱めだよなー。

まずは600Wで・・・

うぉーっ 

30秒くらいで、水分が一気に抜けて、庫内が水蒸気でもくもく。

急いで開ける。

端っこがちょこっと焦げはじめてるし~

乾燥する前に、火事になりそう




様子を見ながら、あれやこれや試した結果ー

『200W-4分』の黄金比率を導き出す




かなりのパリッパリッ具合。

ていねいに触らないと、粉々になるくらい。



あとは、ひたすら繰り返し~。



イイ感じ。わくわく。



DSC00475.jpg


で、仕上げに、天日干し。

太陽のエネルギーをいっぱいいただきます!

3~4時間くらい?






と思ったけど、待ちきれない・・・・わたしが





早くあげたくって、30分くらい干したところで、ひとつ進呈。





美味しいおかお、見られるかな~








DSC00477.jpg

こらこらっ。飼い主がしゃがむまで待ちなさーい。










DSC00478.jpg


落ち着いて~! ピントがまだ合ってないよ~。










DSC00479.jpg

うふっ 美味しいおかおだぁー。 世間一般的な











DSC00480.jpg

飼い主が思う「小猪の最上級の美味しいおかお=カエル顔!」 いただきましたっ








水分きっちり抜けたから、結構長くもちそう。

にしても、愛だよな~と自分で思う

自分のためには決してかけないこの手間。

楽しかったー!









br_decobanner_20091006131049.gif 「あしたばさん。フレッシュもドライも、どっちもうまうまですぅ~♪」

 





2014年04月14日(月)

長浜の春






本日。 『長浜ブログ』です





ここ数日は、街のあちこちが、こんな感じ

逕サ蜒・0001_1


古い町並み。狭い路地。


逕サ蜒・0008_1


街灯・電信柱・電線・看板。

少し動かすのも大変そう。


逕サ蜒・0010_1


明日15日。メインの『こども歌舞伎』のほんび。

山車では、厳しい練習を積んできた小学生の男の子による歌舞伎が披露されます。

毎年、圧巻の演技です。


P1130888_1.jpg


・・・油断してると、感動で号泣しちゃいます。まちなかで。人ごみの中。


逕サ蜒・0017


けさの別宅。桜も満開。長浜の春です。







*************************************************************




参考のため、去年の「曳山まつり」の記事を読んでたら、

去年の「余呉ウルトラ」の記事が目に留まった。

歩くの30分が限界の今。完走できたんやなー。考えられんなー。

今年エイドでいっぱい元気もらって、イイ時間を過ごせたって思ってたけど、

去年の記事読んでたら、やっぱり走りたいなーって思った。

けど、やっぱり、この神経系の痛み・しびれが消えて、ふつーに歩けるようになってる自分・・・想像できんなー。




br_decobanner_20091006131049.gif わたくし、げんきげんきですよぉ~♪






2014年04月12日(土)

ガチャピン 余呉湖に現る






本日、『わたしブログ』




自分が走るわけじゃないのに、3時ごろに目が覚めて、眠れなかった


今日は、余呉湖ぐるぐるウルトラマラソンの日。


一周約7Kの余呉湖の周りをぐるぐる10周 + ゴール・スタート地点までの往復で、計75K!


えっと、正式名称は、『第9回 天女の羽衣伝説ウルトラマラソン』


なので、天女になって、応援に行ってきた!











DSC00358_1.jpg


あ・・・天女、なりそこねた



DSC00416.jpg




ちっちゃいゼリー・ドライフルーツ(パイナップル)・チョコレート・ミニあんドーナツ・飴。

食べてって~。





DSC00428.jpg





冷たーーーーいお茶。飲んでって~。エアサロもあるよ~。





DSC00430.jpg





CDラジカセ持参。元気の出る曲を集めて作ったCD。ちょっとでもテンションあがるといいなー。




DSC00441.jpg




去年、この大会で知り合ったランナーさんたちにもいっぱい会えた。懐かしかった。嬉しかった。




DSC00462.jpg
(↑あまりに素っ頓狂な表情だったので、自分の顔にモザイク




かわいいミツバチ発見! 手招きする怪しいガチャピン 




DSC00446.jpg




いやぁ~ん。美女にはさまれてデレデレ~





DSC00448.jpg




みんな、がんばってるなー。

すごいなー。




DSC00459.jpg







応援には最適、走るにはちょっと暑い気候の中、

ランナーさんたち、お疲れだろうに、

年季の入ったガチャピンを暖かくいじっていただき、感謝



楽しかった。



参加されたみなさま、関係者のみなさま、お疲れ様でした!







***************************************************************




治療・リハビリでよくなってる症状もあるけど、神経系の痛み・しびれは好転の兆しナシ。

24時間、苦痛。

今朝もちょっとつらかったけど、行ってよかった。

応援してる間(約3時間)は、大きな声出して、いっぱい笑って、ちょっと忘れてた。

来年は、走ってるかな? 今は、走ってる自分がちょっと想像つかないや・・・。





br_decobanner_20091006131049.gif 来年もエイドだったら、誰に何と言われようとバニーガールしてやる!





2014年04月11日(金)

ひまさえあれば・・・









DSC00320.jpg

ひまさえあれば









DSC00321.jpg

なめてます









DSC00385.jpg

夜も昼も










DSC00391.jpg

なめてます











DSC00389.jpg

なので、小猪の遊び道具はもちろん。

我が家の、ふすまも、畳も、窓も、壁も










DSC003891.jpg

↑こんな風に、シミだらけです






なめられ続けられている飼い主の鼻も、そのうち・・・?








br_decobanner_20091006131049.gif 趣味。かじる。なめる。何が楽しいのかナゾ~





2014年04月10日(木)

でびゅー★









けさ、ウサ友さんからサプライズプレゼントが!



DSC00366.jpg




おかげさまで、お嬢さま、でびゅー決定!

あしたばでびゅーです




DSC00374_201404101143592dd.jpg




世の(東日本の?)うさぎさんたちが、だーいスキなあしたば。

こちらでは、売り出されていないので、このコは一生食べられないなーとあきらめていたあしたば。




DSC00373_20140410114406905.jpg




『朝・生野菜』なんて、とってもスペシャルなコト。

それも、人生初のあしたば。

警戒するかな?

食べてくれるかな?














DSC00378.jpg







杞憂でした






DSC00379.jpg






しゃくしゃくしゃくしゃく♪  いい音たてて。







DSC00380.jpg







すんごい勢いで、奪いとるように






DSC00381.jpg







しゃくしゃくしゃくしゃく♪ とまらなーい。








DSC00383.jpg







あーっという間に、まるっといっぽん!









DSC00384.jpg


ぽりぽりぽりっ♪ 








シアワセなシアワセな美味しい朝でした







br_decobanner_20091006131049.gif 麦くんままさん、ありがとですぅー







2014年04月08日(火)








Q. さて、これ、なーんだ?


DSC00346.jpg













A. うちのかわゆい『なめウサギちゃん』のくちもとのアップ

  このあと、飼い主のお鼻をぺろぺろぺろぺろ。エンドレス。うふっ。のろけー!








って、相変わらず『うさぎがイチバンー!』って感じですが、

実は、おんなじくらいめっちゃ好きなのが、シロクマくん。

動物園に行っても、しろくまプールの前から離れない

赤ちゃんだったら、なおさら~。








ねぇー。たまらんでしょ








br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー







2014年04月06日(日)

第二期工事








座ってると、おしりの下から聞こえてくる楽しげなリズミカルな音。










『かじかじかじかじっ♪』







DSC00350.jpg



始まったようです!




DSC00351_1.jpg




第二期工事




DSC00352.jpg




初日にしてこの進捗具合。




DSC00355.jpg



なかなか順調です







毛布(↑ベージュのチェックの)をかけてないと、かじかじしないお嬢さま。

おおっぴらにできない事情でもあるのでしょうか?

面白いねー








br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー







2014年04月05日(土)

いいコ





うちのお嬢さまは、とってもいいコ




聞き分けがよくって、優しくって、

わたしの勝手な生活ペースに、文句ひとつ言わないで、合わせてくれます。





たとえ、少し寝坊して、朝ごはん前のケージのお掃除が遅くなっても、

いつものこの場所↓で、ミッキーさんと仲良く、静かに掃除が終わるのを待っててくれます。


DSC00304.jpg






ミッキーさんと仲良く・・・





DSC00306.jpg






そう、ミッキーさんと仲良く





DSC00307.jpg





とっても、いいコ?






『ぼくも、パンダチャンと同じ運命だよ~』 by ミッキー








********************************************** 1か月以上前の新聞投稿記事ですが






DSC00195.jpg



うん。いいコだ!

今も、まっすぐな感じするもんねー。





大リーグ1勝目おめでとう!







br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー