プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2014年02月24日(月)

行ってらっしゃい♪






きのうの朝ー



DSC00194.jpg

背伸びの運動~。準備体操して。










DSC00191.jpg

キレイ♪キレイ♪ おめかしして。












DSC00189.jpg

呼吸を整えて。













DSC00192.jpg

行ってらっしゃい





道路工事もお休みの日曜日。

のどかな朝にごきげんなお嬢さま







*************************************************** エキシビション後




20140224-00010004-rocket-000-1-view.jpg



お疲れ様でした!  






br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅ。






2014年02月22日(土)

100%






100%



DSC00174.jpg







釣れます。






DSC00172.jpg




カメラのストラップ





*************************************************************






DSC00178.jpg




挑み続ける。

かっこいい。

完走できますように。






br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅ♪







2014年02月16日(日)

渾身の・・・







昨夜撮った渾身の3枚の写真。






DSC00168.jpg



渾身・・・



DSC00169.jpg



なにか黒い物体・・・



DSC00171.jpg


まっ、『元気でよろしい』ってことで・・・







*************************************************************



41歳のこどものような笑顔。

フラワーセレモニーのとき、表彰台の上でぴょんぴょん♪

私の記憶にあるのは、リレハンメルの葛西。

その1コ前から出てるんですよね。

それからずーっと競技を続けてきたって・・・想像を絶する。

自分のその間の人生と照らし合わせて考える。

長いよー。とてつもなく。

よかったねー。ほんとに。

おめでとうございます!





私が(勝手に)メダルをとらせてあげたいと思っていた選手ー

あまりにもたくさんのものを背負いすぎてた、高梨沙羅選手

同じ女性として、そのひたむきさを尊敬! 上村愛子選手

とにかく大好き❤ 高橋大輔選手

そして、葛西紀明選手でした!





4分の1か~






br_decobanner_20091006131049.gif 『わたくしのすいみんぶそくもまだまだつづくですかねぇ・・・』 







2014年02月14日(金)

がむばれっ! ニッポン!






1392343527NDtVlHbVLrR4okG1392343526.gif




連日、寝不足です。

飼い主も、それに付き合うお嬢さまも





みんなみんながむばれ~




だけど、私に、誰かひとりだけメダルをあげられる力があるとしたら、

(大きなお世話だけど~

高橋大輔選手にとらせてあげたいな。




大きなケガを何度も克服し、真摯に努力を続けて、フィギアスケート界を牽引してきた高橋選手。

あの、身体で音楽を奏でるような演技、大好き。

指先まで色気があって、どんどん惹きこまれていって、いつまでも見ていたくなる。

演技終了後、自分が納得のいかないときも、センターで笑顔であいさつ。

いろんな感情をコントロールして、笑顔。尊敬。

最後のオリンピックなのかな。

引退しちゃうのかな。





フリー。力を出し切って、心からの笑顔で終えられますように。






明日も早起き♪   3時起床~






br_decobanner_20091006131049.gif あ、今日バレンタイン~♪ ハート形のニンジンあげるよっ





2014年02月12日(水)

かわゆい寝顔






お嬢さまがケージで休憩中に


飼い主がケージ前でごろんすると





DSC00148.jpg 上から見た図

きゃ~

ロフトにいても、下りてきて、とびらのトコで寄り添ってくれます。




いいでしょ~。いいでしょ~。



かわゆい寝顔を見ながら、ふたりでごろ~ん



かわゆい寝顔を見ながら・・・



かわゆい寝顔・・・



DSC00147.jpg 飼い主ごろん目線

全然見えへんやん!




お嬢さま、うさぎ界屈指のかじりん坊のため、

ケージ前、隙間なく『かじかじフェンス』とかがとりつけられております~






おまけ*********************************************************



オリンピック中継の合間に流れた、リクルートのCM。

なんかイイ。

くすっと笑えた。










br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー。





2014年02月11日(火)

ぬくぬく







私が楽しみにしてたモノ。

DSC00132.jpg





しあおじゅーと一緒にくるまって、ぬくぬくしようと思って買った毛布





気に入ってくれるといいな~。



DSC00137.jpg

最初は、かわゆく、ぴょーん♪





それが

DSC00140.jpg






だんだん

DSC00141.jpg





のってきて

DSC00142.jpg





えらいコトに

DSC00144.jpg






なってます

DSC00143.jpg

うさぎ?






あー! ひとりでぬくぬくしてる~!

今度は、一緒にお願いします






br_decobanner_20091006131049.gif あそびにきてくれてありがとですぅー。





2014年02月11日(火)

絶対おいしい





DSC00130.jpg

でっかいのが届きました












DSC00131.jpg

うーん。でも、しあおじゅーが喜ぶあまーいのは入ってないよ・・・。













DSC00133.jpg

ねっ。牧草6袋







でも、その牧草は、いつもより絶対美味しいと思う!

飼い主、玄関に出て、

「あー。わたし、ジャージじゃん・・・。」って後悔のイケメン佐川男子くんでしたからっ




佐『持てますか?』

嵩だかいけど、なんせ中身は牧草。軽いに決まってる。

でも、一応、

「だいじょうぶかな~。」と言いながら、重そうに受け取った!





br_decobanner_20091006131049.gif いつも以上にダンボールのにほいに反応した小猪。イケメンのかほりしたかな?  






2014年02月11日(火)

リセット




のみくらべ。


DSC00152.jpg





9日 夜 早目に軽く。

10月 朝 低脂肪牛乳(起床時の一杯。いつもの習慣で気が付いたらのんでたー

    昼 野菜100ジュース2本

    夜 味無しおかゆ 具無しお味噌汁2分の1杯 野菜50・果汁50ジュース1本

11火 朝 やわらかめごはん 具ぐだぐだお味噌汁 納豆 




って感じで、9夜~10夜までの24時間、固形物をぬきました。

その間、水分・熱補給で『しょうが紅茶。はちみち1滴入り』を10杯飲んだー!





今回も、※なんだかんだ成果はあったけど、

イチバンの成果はー

味覚が敏感になって、体に悪そうなモノ、入れたくなくなること。




この感覚って、『走る生活』してると、ある程度ふつーにある。

気持ちイイ~って走って、頭と体の中がすっきりすると、自然と口に入れるモノを精選してる。




けど、『走らない生活』だと、胃腸は疲れない・気持ちイイ~って爽快感が無い・時間に余裕。

→気づいたら、何でも口に放り込んでる



って恐怖の方程式





あ、のみくらべの結果ー

真ん中のに軍配~。

でもこれはきっと、味の違いより、10昼イチバン空腹を感じてたときに最初にのんだから♪

無糖野菜100ジュースも、ふだん飲むより、すごく美味しく感じます!





(初回の記事に、※なんだかんだ成果 書いてます♪→   )





br_decobanner_20091006131049.gif 気持ちリセット・ぷち断食。毎食「腹6分目」できたら、必要ないんだけどねー





2014年02月10日(月)

殺気






美味しそうなごはんだね~




026.jpg

『なんかさっきをかんじるですぅ・・・。』








br_decobanner_20091006131049.gif 飼い主、プチ断食中 





※走れ(ら)ない状態が続いています。からだリセット。ちょっとでもいい方向に向かうといいなー。



2014年02月09日(日)

あえて






さいきんのお気に入りのお散歩コース。


DSC00119.jpg







何度もここを行ったり来たり。







DSC00120.jpg

むぎゅむぎゅ。むちむち。なんですけどね







おまけ**********************************************************


つらら。

去年はこんな風に遊んでた!→ 

今年のんが、団扇みたいで、ずっと立派~。







br_decobanner_20091006131049.gif  あそびにきてくれてありがとですぅー♪





2014年02月07日(金)

今年も立派なのができました!







我が家の冬の風物詩。


結露。


拭いても拭いても、流れてきます。

DSC00129_1.jpg

家の中がこうなると、外にはアレができる。











上から

DSC00126.jpg

わかりにくい?








前から

DSC00127_1.jpg

どろ~ん。って感じ。








横から

DSC00128_1.jpg






008.jpg

『それで?』





いや、ただの報告






br_decobanner_20091006131049.gif こういうの見つけると、ワクワクうれしくって、みんなに言いたくなる





2014年02月05日(水)

深刻な問題






2014冬。

お嬢さま、深刻な問題を抱えています。




DSC00124.jpg

「できないですぅ・・・。」







たしかに







DSC00123.jpg






『ばふっ。』のできない雪なんて、

こんな目に入れても痛くないようなちょびっとの雪なんて、雪じゃないですぅー!

とでも言うかのように、とっとと帰宅。







br_decobanner_20091006131049.gif スキーウエアで、ひとりベランダに取り残されたわたし   







2014年02月02日(日)

何を考えているんだろう?





ウサギって、よくフリーズする。


P1150905.jpg

何を考えているんだろう?









***********************************************************





ヒトって、毎日あきずに、ぱちぱち、いっぱい撮る。


013.jpg

あげくにこんな写真。 一体何をかんがえているんだろう?ですぅー。







br_decobanner_20091006131049.gif 今日は家で体幹トレ三昧。休憩時に写真パチパチ三昧♪






2014年02月01日(土)

ばふっ。





はじめてのルート。




気持ちイイ~!


DSC00106.jpg






っと、ずーっとこんな感じを期待したけど、ほんの一瞬。最初だけ







DSC00108.jpg

こちらの標識から1㌔弱。歩くのも難儀な悪路。

石や木や枝なんかがゴロゴロ落ちてて、一歩一歩ゆっくり。

「走れるときなら、絶対こんなもったない時間の使いかたしないっ。」

なんてブツブツ言いながらも、登山としてはなかなか楽しい





で、そこそこ走れそうな路面の道と合流したりして、

「あー。あの道がここにつながってるのかー」とか、地図と照らし合わせて





標高630m付近。

DSC00115.jpg

ばふっ♪



として、Uターン。




また違うルートで戻って、今日の山遊び、終了~。8.5㎞。




今度は、ちょびっと冬山装備して、もうちょい上まで行ってみよう









帰宅して、すぐ。 

004.jpg

「わたくしもばふっ♪ やりたいですぅー。」




って声が聞こえた気がする。雪のにほいでもついてたかな?






1月、こちらとしては、異例の雪の少なさ。

昨シーズンはめちゃ走りたかったのに、ランニングコース確保に苦労した。

今年は、走り放題。

でも、私のカラダは走り放題じゃなかった。

うまくいかないねー

で、走る時間がういて、お嬢さまと一緒にまったりが増えるけど、

ベランダに雪がないと、テンションのあがらないお嬢さま。

とっととケージに帰ったりして。

うまくいかないねー




・・・な1月でした。







おまけ

DSC00109.jpg  DSC00111.jpg

あちらにもこちらにも。

最初はよけて歩いてたけど、下一面●●●だらけって箇所もあって、

華麗なステップふんでも、よけきれない

やっぱり、シカ、かなりの数がいるみたい。

今日のルートにも、多数の捕獲カゴ。






br_decobanner_20091006131049.gif あちこちイターイ。雪焼けもしたー。でも楽しかったー。