プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2014年01月30日(木)

1枚目・2枚目・伊吹冬の主役






先日、買い換えました。

画像-0001

スリム化。












記念すべき1枚目は、モチロン。




『きれいにとってくださいですぅ~♪』

001.jpg

まっ、それなりに










で、記念すべき2枚目。

006.jpg

前のより、倍率高くできるので、びっくりした!

目の前に、どどーん!とお山がせまってきたので、あわててちょっと引く








両下肢、こわばり・神経過敏で、

ながらく

ふつーに走れない

ふつーに歩けない

ふつーにしゃがめない

ふつーに立てない

ふつーに階段をかけあがれない。




カラダが動かないと、気持ちも動かない。

で、気持ちが動かないと、ますますカラダが動かない。

このままでは、廃人になりそうなので、行ってきた。






きのう

DSC00096.jpg

絵葉書みたい?









3合目手前、標高720m地点。

DSC000921.jpg

トレイルシューズでまだのぼれそうだったけど、下りが怖いので、ここでUターン。

DSC00093.jpg

振り向くと、こんな感じ。慎重に。

前後に人がいないことを確認して、とりあえず叫んどいた。



ばっかやろー!


DSC00088.jpg






夏は、登山客やランナーが主役の伊吹山。

冬の主役、

DSC00089.jpg

DSC00090.jpg

時代ですね~。3名のボーダーさんと出会いました。

かついで登って、頂上から3合目くらいまでだーっと滑るらしい。

かっちょいいー!






下山後、別の登山口を探したり。

ふもとをウロウロ。

不調でも、やっぱり山の空気はおいしくて、カラダを動かすのは、気持ちイイのだー






おまけ

DSC00095.jpg

林道に数か所。共存は難しい。永遠のテーマ。







br_decobanner_20091006131049.gif 約14㌔・3時間の遠足。






2014年01月27日(月)

限定モノ






あ・お・ぞ・らー。



朝イチでさくっとお散歩。

お嬢さまにごはんをあげて、シーツを洗って、お布団干して。



あー。気持ちイイ~❤









・・・となるはずが、失敗




以前、「数量限定」って言葉と、

らしからぬパッケージにふらふら~っとカゴに入れてしまった洗剤。


027.jpg


けさ、はじめて使った。

箱をあけた瞬間、「まずい?」って思ったけど、「えーい!」と投入。

仕上がり。かほり。はきそう




箱に書いてありました。

『凛としたオリエンタルウッドの香り』



う~む。違う洗剤で、お洗濯、やりなおし







完全オトコ脳の私。

新し物好きでもないし、ふだん冒険しないのに、たまーにやるとこうなる





007.jpg

『おバカちゃんですぅ~♪』




コブタちゃん顔のうさぎさん。

この限定モノはあたりだったんだけどな~







br_decobanner_20091006131049.gif 決して商品バッシングではありませんよー。私には合わなかったってお話し。





2014年01月26日(日)

さがしものはなんですか?






ベランダに出るとー


はしる 30パーセント

ほけーっ 20パーセント

そして 残りの 50パーセントは・・・




P1150898.jpg


P1150889.jpg


P1150899.jpg


P1150892.jpg


P1150893.jpg


P1150901.jpg


くんくんくんくん。

超超超ゆっくり。

超超超ねんいりに。












br_decobanner_20091006131049.gif ちっちゃいころからのナゾの行動です











2014年01月25日(土)

お・の・ろ・け









ちょっと用事とかで、サークルを出た私が戻ると・・・










P1150904.jpg




首フリフリで、出迎えてくれます 






br_decobanner_20091006131049.gif 





何をやっても楽しくない。何を食べても美味しくない。前向きな言葉をいっぱいつぶやく。右下肢。故障が治らない。治療・リハビリがんばる。信じる。左下肢。知覚過敏。不快感半端ない。24時間皮膚がやける。服が擦れるたび痛い。シャワーもツライ。夏終わりごろからこんな感じ。蕁麻疹も出てきたー。楽しいコト考えるようにする。あー。昨日今日お天気良かったのに、いくら奮い立たせても走りにも行けんかった。




2014年01月24日(金)

躊躇





気温は低いけど、おひさまが出てて、気持ちいい朝ー




P1150884.jpg





しばし、この状態





br_decobanner_20091006131049.gif 雪がつもってると、ぴょーんと飛び出るのにね






2014年01月23日(木)

首の皮一枚






P1150878.jpg

『ふふん♪ いつざっくりやってやるですかねぇ~♪』













P11508791.jpg

首の皮一枚、つながってます












P1100257_20140123153149b29.jpg

↑2011年1月。こんなかわゆい❤だった






某メーカーのなんとかハウスとかと違って、すんごい分厚くて(1.3㎝)、かなり堅い木なのに

あっぱれ、お嬢さま♪






br_decobanner_20091006131049.gif ガリガリ。ゴリゴリ。なぜ歯が折れないか不思議~。 







2014年01月22日(水)

宝探し







狙いを定めて

P1150835.jpg



美味しくぽりぽり♪

P1150837_20140118104908ad8.jpg










夢中になってくると、お顔を突っ込んで

P1150841.jpg



ぶんっ!ぶんっ!

P1150842.jpg

お宝もどっかに飛んでいきます










さらに夢中になると

入り込んで探すけど

P1150846.jpg



美味しいのを見つけても

P1150847_201401181049165b1.jpg

「うまくたべられないですぅー。」 




となります。














・・・自分で踏みつけてるからだよ~







br_decobanner_20091006131049.gif かわゆすぎるおバカちゃん




2014年01月19日(日)

2014 雪んぽ





約一年ぶり。

最初はちょっとおそるおそる?









30秒くらい遊んで、自分から部屋に戻ります。




しばらくお部屋でぬくぬく休憩後、





P1150864.jpg

『あけてくださいですぅ~。』 と定位置でにらむかわゆくアピール。












で、だんだんのってきて、






P1150872.jpg

『かじかじですぅ~♪』




雪の中でまで、しなくてもいいのにね



・・・と、どんどん絶好調になったとこで、大ジャーーーーーンプ!!!  
















の1分前に、デジカメの電池切れ。



もってないな、わたし





br_decobanner_20091006131049.gif 出たり入ったりを4回。満足したら、自分でケージに。手のかからないコです^^






2014年01月18日(土)

瞑想






やってます。

51DuoviPczL__SL500_AA300_.jpg


DVDをセットすると、この画面↓

P1150833.jpg



ハマってます。

ヨガのポーズ以外の

『初めのリラクゼーション』とか

『呼吸法』とか

『終わりのリラクゼーション』とかに






ハマってます。

特に『瞑想』

はじめてやったとき、心地よいHIKARUさんの声と、しずかーな音楽に寝てしまった。

瞑想・・・いいのか? これで






ちなみに、私がヨガやってるときは、

お嬢さまも「あそんで♪ あそんで♪」攻撃もなく、ケージでしずかーにしてます。





P1150849.jpg

瞑想中?    それにしてもぶちゃいくすぎる。オニガワラゴンザエモン。アクダイカン。笑






br_decobanner_20091006131049.gif 飼い主、(お年頃的)心身の不調がひどく、いろいろお試し。迷走中。






2014年01月17日(金)

4410円×2





間違い探しです。




P1080688_20140117120007621.jpg 2010年


P1150830.jpg 2014年







部屋のレイアウトが違うとかー

ミスタッチがあるとかー

小猪がトシとったとかー

は無しね










P1150809.jpg





トイレー。



一代目は、ピンク色の超かわゆいちっちゃいの。プラスチック。

うさぎがこんな急に大きくなるとは思わなくて、あっという間に買い換え。



二代目、白い大きいの。プラスチック。

うさぎがこんなにかじりん坊で、咥えてぶんぶん振り回すとは知らず(笑)、すぐ買い換え。



ってことで、約6年間使い続けた三代目。陶器の重たいの~。↑右ね。

トイレ率100%のお嬢さま♪ これでかんぺき~と思いきや、

トイレに乗ってるにもかかわらず、おしっこがもれるという残念な現象が・・・



わかります?

背面が低い&せまいんですよー。

ちょっと横向きに乗って、お尻をひょいとあげてしゃーっとすると・・・。



たぶん、このおトイレを使ってるたくさんのご家庭で同じことがあったのでしょう。

メーカーさんが改良してくれたのが左。



やっとこ、我が家も買い換え。

そこそこ高額な設備投資のおかげで、

誰も悪くないのに、毎朝おそうじが大変っていうストレスから解放されました










br_decobanner_20091006131049.gif タイトルは定価で書いたけど、モチロンお安いトコを探してぽちっ♪






2014年01月12日(日)

3045円






P1150820.jpg

「・・・・・。」












P1150815.jpg




こらこらっ。「だれがこんなことしたでしょうかねぇー。」って顔しないの







br_decobanner_20091006131049.gif  毎年1コのペースでばっらばらにします♪





(↑写真のように)朝元気だったのに、お昼前からお腹イタタ。あせった。毛布でくるんでずっとナデコ。こちらめちゃめちゃ寒い日が続いてます。ヒトは寒さにだんだん慣れる時期になってたので、夜間の暖房温度が低かったかもー。反省。さっきから牧草食べ始めた。たぶん大丈夫。
2014年01月09日(木)

夢の中で・・・





寒い夜も悪くないです グフ



P1150583 (2)_1 ひざの上でおやすみちゅう☆







こんな夢でも見てるのかなー?



(↑一年前のじゃーんぷ)









2013年末

fc2blog_20140109104841c78.jpg

これくらい降った雪。 数日せっせと雪かき。

P1150738.jpg

歩道の雪もなかなかとけず。

画像-0~1

でも、風向きの関係で、ベランダに吹き込まなかったんだよねー。

画像-0~2

今日から、連日予報。

お嬢さまのため、どうせ降るなら、北風びゅーびゅーでベランダにどっちゃりお願いします♪






br_decobanner_20091006131049.gif 「あそびにきてくれてありがとですぅ~♪」




2014年01月07日(火)

はしるですぅ~♪

P1150790.jpg

きょうも


P1150791.jpg

げんきに

P1150792.jpg

はしるですぅ~♪






って言われたけど、申し訳ない! その申し出を却下。
(↑この写真は、2日前の




だってね、めちゃイイお天気。 

日本海気候のこちら、こんな晴天、冬の間に何回もないと思うので、

本日は飼い主が「走るですぅ~







こちらまで。

P1150796.jpg

いつもは、ふもと近くまで車で行くんだけど、

P1150798.jpg

家から走って、

P1150801.jpg

1合目まで♪


P1150802.jpg







途中、ウロウロ遠回りとかもして、36.2Kの遠足♪

楽しかった~。




帰り道、こんなお店も見つけたよ。『四季彩料理 月うさぎ』

P1150804.jpg

今度、行こ。





おまけ☆☆☆

ごきげんで、帰宅後、洗濯。
残り5分くらいで気が付いた。
・・・ポケットにお札。ぎゃ~。
ジプロックのちっちゃいのに入れてたので、大丈夫、大丈夫、と言い聞かせながら、
ドキドキ取り出す。
端っこがちょこっと濡れただけ。助かった~^^







br_decobanner_20091006131049.gif お留守番のお嬢さま、ペレット牧草5本でごきげん♪




2014年01月01日(水)

改名





2014年午年。


画像-0019





あけましたね。


ってことで、新年のお約束♪











A4C1~1





え゛っ。なんでやねん







新年早々、縁起が悪い!

ここは、お嬢さまに期待しましょう。




『たのんだよっ。しあおじゅう~。』



P1150710.jpg

がってんしょうちのすけですぅ~♪ モグ。









BEAEC3F6_20140101110955b9e.gif






・・・・・。


ふたりして・・・。 


改名する?






br_decobanner_20091006131049.gif  食べるのにも困ったら助けてください笑



 





