プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2013年10月09日(水)

インディアンになった日(岩籠山)



ラン友さんのある日の練習記録に、

普通の山の名前・地名に交じって「インディアン平原」という文字を発見。



なんじゃ、それ?

惹かれるでしょ? 惹かれるよねー♪



で、インディアンになるべく行ってきた! 日曜日。



P1150356.jpg

P1150352.jpg

登山口にある案内図。 スキップで登れそうな印象を与えるポップな地図~

左の駄口コースで、『登山口→インディアン平原→岩籠山→夕暮山』の往復ルートを計画。



8時半スタート。

ふふふ。いきなり。

DSCF2454.jpg

ほけーっとしてたら後ろにひっくり返りそうな急登を歩いて歩いて、





聞いたことのない『クコココココー』みたいな鳴き声にびびりながらちょっと走って、

DSCF2449.jpg





その数分後、こんな感じのコ↓が20m先を猛スピードで横切って、

photo_2.jpg ニホンカモシカのこども





一瞬の出来事にビビる間もなく、走って、

DSCF2443.jpg 






DSCF2446.jpg

大岩を巻いて、





DSCF2445.jpg

よじ登って、






P1150371.jpg

走って、






DSCF2447.jpg

その後も、歩いたり走ったりを繰り返しながら、どっぷり緑の中~❤





ちょっと開けてきたところで、方位確認。

DSCF2452.jpg

そして、『やっほー!』 絶対、叫ぶよね。

そして、そして、滋賀県民あるある。とりあえず、びわ湖と伊吹山を探す





さらに、ちょいと走ると、

DSCF2453.jpg





だだーーーーーーーんと

P1150407.jpg

こういうところに出るわけで♪

P1150412.jpg ジョーズ岩

会いたかったよ~。インディアン平原❤

P1150399.jpg

『アワワワワーッ♪』と雄たけびをあげながら、そのあたりを駆けまわる♪

P1150389.jpg






もうここで大満足なんだけど、ここまで1時間半足らず、距離にして3㌔ちょっと。

50㌔運転してきて、ここで帰ってはもったいないので、予定通り夕暮山を目指す。

P1150417.jpg

左のこんもりしてるとこが、岩籠山山頂。

そこからさらにアップダウンを繰り返して、

夕暮山の山頂だろうと思われる場所の近くで(三角点見つけられず)、景色を満喫。

真夏日だったこの日、美味しく冷凍ミカン食べて、だだーっと下山。





半分くらいまで来たところで、木の根っこにつま先ひっかけて、大コケしたけど、

一度こけたら、スキーと一緒で、もう何回転んでも一緒~♪

って開き直りで、ますますスピードアップ




12時前に、無事、下山。(無事~?




いやー。楽しかった!




大声出して、山の空気いっぱい吸って、転んで(大人になって転ぶってそうそうないよね)。



大満足の3時間半の山遊び♪




もうちょっと近かったら、毎週通いたいくらいのステキなお山~。




県外不出の?コレも調達できるしねー

P1150430.jpg







おまけ。下山後、登山口でもう一度地図を見てると・・・『至 山』!(↓右上)

P1150354.jpg

えーっ。そんなざっくりした地図、あり~?と大爆笑。





何ていう山につながってるんだろうと思って、帰宅後調べたら、

『山』っていう地区があるみたいで、びっくり。

こんなことも楽しい想い出



あ、ラストは、外お風呂でまったり

&カキフライやらまいたけソバやら栗ごはんやらスムージーやら黒酢ジュースやらを食し、

いつものごとく、摂取カロリー>消費カロリーのイイ一日を過ごしましたとさ






***********************************************************




ながーいのを読んでいただいて、ありがとうございます。

たくさんの写真を選択するのが難しくて、いっぱい並べてしまった。

でも、これでも半分くらい。

日の目を見ない写真がどんどんたまる~

更新してない間のお嬢さまの写真や、私の伊吹山頂のソフトクリーム写真もいっぱい






br_decobanner_20091006131049.gif  いつも応援ありがとうございます