プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2013年06月28日(金)

つなひきうさぎ






けさのお嬢さまー






カジキマグロ並みの引きの強さです







スナップショットもつくった。あまりにかわゆいからっ(笑)

スナップショット 2 (2013-06-28 15-16) いひっ。




スナップショット 3 (2013-06-28 15-16) むふっ。




スナップショット 4 (2013-06-28 15-16) ぺろん。




スナップショット 5 (2013-06-28 15-17) しとめたっ。




スナップショット 7 (2013-06-28 15-19) むんっ。




スナップショット 8 (2013-06-28 15-20) んまっ。




スナップショット 10 (2013-06-28 15-25) むぅーん。





どのコがお好み?






br_decobanner_20091006131049.gif   ←ありがとうございます






2013年06月17日(月)

京都一周トレイル(東山後半~北山鞍馬)





川内選手が熱中症で倒れたきのう、私は、京都の山で悶絶してました~

やんちゃ村(カフェです)」オーナーさんとそのラン友さん主催のイベント。

出町柳葵公園から、鞍馬温泉までの25㎞のトレイルラン。




ちょっと南に下ったら、夜がめちゃんこ楽しい「街」から、滋賀県側の山に入って、北に向かう。

比叡山(延暦寺)ー横高山(767m)-水井山(794m)と山を3つ上ったり下ったりしたら、

ずどーんと、恋に破れた女がひとり~♪の『大原』の里におりて、西へ。

最後、もう1回小山に入って、『健康と美人の湯・鞍馬温泉』でゴール。って感じ。

rotennburo1.jpg






きのうの最初のポイントは、集合場所まで無事にたどり着けるか!

普段めったに電車に乗らない私は、2回の乗り換えにどきどき。

1回目の乗り換えのため、20数年ぶりに下りた「山科駅」。

十年一昔。私の知ってる「山科」はどこにもなかった






そして、集合場所横を流れる「高野川」。

P1140535.jpg

『朝の京都の風景』・・・新鮮です(笑)

そして、大声で中国語で携帯でしゃべってるおじちゃんに出会ったり、やたら中国語が耳に入る。

多いんだねー。テンション、あがるっ♪







100名近くの参加者さん。

あっつい中、みんな好きだよね~

P1140541.jpg







山に入るまで

P1140545.jpg

㌔8分前後で歩道をみんなでまったり。

この時点で、私一人、周りの人に心配されるくらいの滝汗。本日、脚攣り確定。きゃは。








山に入ってからも、

P1140548.jpg


かなり長い間、道幅狭いので、前後の人とおしゃべりしながら完全歩き。


P1140550.jpg

これもまた楽し。






そのうち、少し道幅広くなると、一気にばらける。がんばって走る~。






ケーブル比叡駅(昼食エイド)

P1140551.jpg

おにぎり・オレンジ・きゅうり・ドリンク。

きのうの暑さ。食品を取り扱うのも気をつかっていただいたと思います。感謝。

そして、お着替え~。

そこらでぱーっとやりたかったけど、逆セクハラで訴えられたら困るので、トイレに。

こういう手間、めんどくさい 








比叡山延暦寺周辺

P1140553.jpg

P1140554.jpg

ちょっと道わかりにくいとこも。近くのランナーさんに助けてもらう。



P1140557.jpg

↑こちらのランナーさんには、ゴールまで数回声をかけてもらったりして、元気もらいました!







横高山

山頂までの坂。笑えるくらいの壁。ほぼ一人旅。

ハイカーさんに応援してもらう。感謝。





水井山

山頂までの坂。これまた壁だった。

P1140559.jpg

ほけーっとしてたら、後ろにまっさかさまって感じ。

さっきの壁とこの壁ふたつ。↑こちらのランナーさんと乗り切る~。感謝です。






で、山頂。794m。京都トレイルでイチバン高い地点ってことで、期待してた眺望・・・なし

なので、とりあえず、

P1140560.jpg





ほぼ一人旅。ここからの下りで、一回目の転倒。おしり強打。

「お嬢さん、大丈夫ですか?」と差し出される手はどこにもなかった(笑)

ひとりでおしりパンパン叩いて力強く立ち上がる。負けないっ








ボーイスカウト道

・・・な~んてほのぼの系の名前ですが、ながーい激坂。下り。

ふくらはぎがピクピクしだしてて、一瞬バランスを崩した瞬間、トレイルからはずれて転落しかける。

きゃー。今日一番のピンチ。あせった~

完全一人旅。道標を見落とさないようにとまりとまり進む。



P1140565.jpg

↑こんなプチ渡渉もひとりだと、盛り上がりに欠ける?

いえいえ、ひとりで大盛り上がり 楽しい~♪






無事、山をおりて、

大原戸寺公民館(おやつエイド)

P1140568.jpg

プリン♪ お店で出してるアイスカフェオレ。バケツ1杯でも飲めるくらいの美味しさ(#^.^#) 

私がエイドに入ったときは、男性4名ほどいたけど、みなさん即出発されて、また一人旅~






大原の里・静原の里

左ふくらはぎ完全攣ってます

ちょっとでも蹴ると、転びそうになるので、ごまかしごまかし、頑張る~。でも、楽しい~







そして、最後の難関、薬王(やっこ)坂へ。

P1140569.jpg

「えーっ。これが、坂? 立派な山でしょ。山!」とひとり突っ込みながらも楽しい~

で、頂上からの下り。わーい。もうゴールまであと少し。走ってみる?大丈夫でしょ。

と走り出した途端、やっぱりぴきーん!ときて、本日2回目の転倒。

1回目と全く同じ箇所、強打。

完全一人旅。

当然差し出される手もないけど、めっちゃ痛いけど、楽しい~






ラスト、ちょこっとロード

走るのあきらめて、がしがし歩き。

ゴールはどこかな~?と前方を見ると、先ほど後ろ姿で紹介の白Tランナーさんが、

「ここ曲がったら、ゴールですよ~! がんばりましたねー。」と出迎えてくれてて。感謝。






大満足の笑顔でゴールテープを切らせてもらいました!

TR2011121200023.jpg

↑浅尾ちゃい もちろん・・・念のため・・・私ではありません。







P1140581.jpg

↑こちら、参加賞のしば漬けと入浴サービス。

おっ、若狭路に続いて、今度はこちらのお風呂パンフのモデルでびゅー?・・・絶対ないなっ







暑かったけど、脚攣ったけど、2回も転んだけど、滑落しかけたけど、

楽しくて楽しくて大充実の約4時間の旅でした! 




・・・ただ、ひとつの心残りは、

ゴールで出迎えてくれたランナーさんと、ゴール後の記念写真撮ったんだけど・・・

↓ここで撮ったんだけど・・・

きのう一番のナイスショットだったはずなんだけど・・・

img9a22f5d6zikezj.jpg

そのあと、「お一人でも撮っときますか?」とカメラマン役までかっていただいたんだけど・・・



なぜか、帰宅後チェックしたら、一枚も残ってなかった

意味不明。残念。ごめんなさい。

また、どこかでお会いできるかな~。





給水 2.7ℓ・おにぎり・ジェル2・アミノ酸2・ミネラル5・プリン・オレンジ・きゅうり。





この季節・この気温、私が攣らずに走れる山の距離は20㎞が限界なのかなー。

なんとかならんかなー。いろいろ試してんだけど。ちょっともどかしくて、ちょっと悔しい。

『脚攣り対策』ー私のライフワーク。




********************************************************* おまけ





167_520.jpg

本物のゴール写真が手に入ったので






br_decobanner_20091006131049.gif   ←いつも応援ありがとうございます






2013年06月13日(木)

タケイズム





本日は、元気が出る動画三本です♪

気が向いたら、見てくださいな




以前は、しずんだら、「修造ワールド」で、ぷはーって復活。




一時期、テニスに夢中になってたこともあって、神の域です













最近は、こちらの御仁に傾倒





いや、もう単純にすき~。




テレビで聞いたお話ー

陸上10種競技でチャンピオンとなる以前、背骨を折る大けが。

10種競技の中の幅跳び。

跳んだ瞬間に背骨を骨折。

医師の診断は、競技復帰はおろか、リハビリしても日常生活に支障が出る可能性があるとのこと。

ここからが彼の真骨頂。

それなら自分で治すと言って病院を後にし、家でうつ伏せになって温かいタオルを腰にのせ、

骨の本を読みながら、「治れ治れ」と心の中で唱える。

「ストレスで胃に穴が空くのなら、ネガティブなことじゃなくポジティブなことを考えていれば、

けがも治るはず」

その後、背中の痛みが消える。

検査のために病院に。

医師から「どこも異常がないですけど、何かあったんですか?」

背骨は、きれいに治っていた。



信じるかどうか、受け止め方は、人それぞれ~



でも、単純にだいすき~。二の腕フェチとしては、そこんとこも









ラストはもちろん





毎朝・毎夜ごはん前、ちゃぶ台前、

飼い主が、美味しいモノもって、サークルに入る気配を感じたら、

「うれしいですぅ~♪ はやくっ、はやくっ♪」って大はしゃぎ

カメラがなかったら、もっときれきれなんだよ~。

垂直ジャンプ、首ふりジャンプ織り交ぜながら。

実際に見てもらいたいな~。





br_decobanner_20091006131049.gif   ←いつも応援ありがとうございます





2013年06月09日(日)

六甲遠征ラン(セカンドステージ)




きのうー



先々週に引き続いて、行ってきました! 六甲遠征の旅♪



『赤鳥居ー保久良神社ー風吹岩ー雨ケ峠ー東お多福山ー蛇谷北山ー六甲最高峰

  -一軒茶屋ー東六甲縦走路ー塩尾寺ー宝塚』の21.5㎞。



な~んて、地名を並べられてもねー



ざっくり言うと、瀬戸内海から北に向かって、ずどーんと標高930mまで上って、

東にだだーっと宝塚の街まで下りる。って感じ






P1070270.jpg

「今日も無事楽しく走れますように










P1140505.jpg

風吹岩にて。「山に入ったらみんなお友達!」の図










「ネコちゃんもお友達!」

P1070271.jpg

標高620m(雨が峠)で生きるネコちゃん。「ほらほら、カメラ、あっちだよ~。」











前回も紹介した東お多福山。動画で体感してください♪



ハイジ気分、満喫できました?







このまま気持ちよ~く最高峰へ!

なんて、そんな美味しい話ばかりじゃない



ここから、しばらく、「これでもか?!険坂」が続きます。



ここを曲がったら終わる? もう終わってもいいんじゃない? 終われっつーの!くらいの感覚。



おっもしろ~い




そんなこんなの、昨日イチバンの難所を乗り越え、北山山頂~。

P1070272.jpg

山での快感ー「青空お着替え♪」

さすがに、都会の山では無理かな~と思ってたけど、ここ、穴場。

もともと人が少ないコースであることに加えて、

山頂が、コース上の尾根道から、ほんの少しはずれたとこにある。

ばーん!とやってやりました









P1140511.jpg

「とったどぉー







さて、ここから後半。

ちょっと、集中して走る。(一軒茶屋~塩尾寺 8.3㎞ 70′50″)

うん、忘れちゃいけない♪ あくまでも「遠征ラン」ですからっ

絶妙なペースでひっぱってもらって、




ご~る♪ の湯本台広場。




P1070275_20130609094503.jpg

ポーズとりたいんだけど、足が言うこと聞かなーい ぐらぐら。ふらふら。




なんとかかんとか

P1070276.jpg

ご~る






足が言うこと聞かなきゃ、脳も

P1070274.jpg

掌に水をためて、顔をばしゃばしゃやりたいんだけど、真上にちょろちょろしか出ない水に、

もうどうしていいかわからず、笑いが止まらない



こうなったら、お箸がころげても、おかしいのです。





いっぱい笑って、いっぱい汗かいて、とっても幸せな一日でした。







P1140521.jpg

先々週に続いて、ナビしてくださった高速ランナーさん。

心から「ありがとうございます。」




走れる環境に感謝。

走れるカラダに感謝。

支えてくれるみんなに感謝。




おまけ。ごほうび in 宝塚。へへへ。

1602.jpg E38197E3818FE38288E3828DE4BAADE38393E383BCE383AB.jpg




給水2.2ℓ・ジェル2・エネルギーバー1・アミノ酸2・ミネラル4




br_decobanner_20091006131049.gif   ←いつも応援ありがとうございます




2013年06月07日(金)

おすまし






けさのお嬢さまー






P1140498.jpg









そんなモノを前に、おすまししてもねぇ~







br_decobanner_20091006131049.gif   ←ありがとうございます






2013年06月02日(日)

ミユキスト




けさのお嬢さまー



P1140495.jpg


くび、だいじょうぶ?






ひっさしぶりに、何もない一日。


サークル、長時間解放。


本を読みながら、天使ちゃんとまったり







********************************************************



村上春樹のファンの呼び名として「ハルキスト」ってのがあるな~と思って、

じゃ、宮部みゆきなら、「ミユキスト」?って、かる~い洒落でタイトルつけたのですが、

ミユキストPさんって、いるんですね。 それも、かなり有名・・・(^_^;)

世間から取り残されてる感、いっぱいだわー。






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







2013年06月01日(土)

興奮すると開きます





けさのお嬢さまー




1370048410qboAhdNkeobz_7_1370048362.gif


お鼻全開。






P1140489.jpg


お口も全開







かわゆすぎて、ごめんなさい






**********************************************************




P1140478.jpg



昨年度の記録で。

女子うんじゅううん歳の部(一歳刻み) 230位/1623人中



分母が『1』になるまで、笑顔で楽しく走れたら、この上ないしあわせ

その目標に少しでも近づけるように、今、できること、コツコツ。力を蓄えて。



なにはともあれ、

今、楽しく走れてるコトに感謝。

加齢に抗って、がんばってくれてるカラダに感謝。

支えてくれるすべての人に感謝。

なのだ~










br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます






