プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2013年05月30日(木)

来週に期待






さくやのお嬢さまー







きたぁーーーっ! 2013年初座椅子。


P1140473.jpg






でも、ひさしぶりの座椅子は、落ち着かないようで。







P1140474.jpg






あっちウロウロ。こっちウロウロ。執拗な匂いチェック。






P1140475.jpg


世界仰天どころではなかったようです







飼い主。中腰であと追って、電気コードとか齧らないよう、ずっとガード。


スクワット50回分くらい。 棚からぼたもち的な筋トレタイム。


なかなか飼い主孝行なウサギです。






*********************************************************





でも、やっぱり



P1120957_20130516112930_20130530124945.jpg ←昨年夏

こんな風にくつろいだウサギをなでなでしながら、中居くんを満喫の方がありがたい。



来週に期待








br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます






2013年05月27日(月)

日課

ねーねー。聞いてくれる?

今日こんなことがあって、あんなことがあったんだー。


P1140464.jpg





それで、こう思うんだけどさー。


P1140466.jpg





やっぱり、そうだよねー。そう思うよねー。


P1140470.jpg





うん、がむばるよっ。


P1140472.jpg







きっと、↑こんな風にかみ合ってないんだけど。


嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、悔しいことも。


私の全部を知ってる。






***********************************************************






まけない。ぶれない。つよくなる。






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







2013年05月27日(月)

六甲遠征ラン





『やばい。楽しすぎた。』




P1140400.jpg 

セレブ遠征です。

つい最近、ご縁があって知り合った女性ランナーさんと一緒に。

7年ぶりの新幹線にわくわく。

六甲のおひざ元にお住いのラン友さん(男性)にナビをお願い。

地図を見て「ここ行きたい。あそこ行きたい。」と、私がわがまま放題でお願いしたコース。



『新神戸駅⇒市ヶ原⇒摩耶山掬星台⇒ガーデンテラス⇒六甲最高峰⇒風吹岩⇒赤鳥居』



遠征ランのはじまりです。

P1140403.jpg 

関西圏では有名な「布引の滝」。




P1000002.jpg 

歩いてるように見える? いえ、気のせいです




P1140410.jpg

ここまで、写真1枚で到着しちゃいましたが、アップダウンの連続。きつかったです。

走ったり、歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたり。(やっぱり歩いてんじゃーん笑)

歩いてるのに、なんでこんなに苦しいんだろう?って笑えてきた♪




P1140416.jpg

寄り道。穂高湖。ちょっと本線はずれただけで、「都会の山」の風景から一変。趣がありました。





P1140426.jpg

う~ん。たまらん 深呼吸。






P1000006.jpg

寄り道。「ダイヤモンドポイント」。名前の由来をあれこれ想像楽しい。

地図見ると、ここのちょい西に「ゴールデンポイント」なるものが!

こちらのナゾもとかなければっ





P1140431.jpg

左に何があったの? 気になる~。






P1140435.jpg

観光? いえいえ、遠征ランです





fc2blog_20130527113255f4f.jpg

むむっ。931m。体感的には2000mくらいの満足感






ぴょんぴょん。

P1140444.jpg P1140445.jpg

ぴょんぴょん。プチ渡渉。

P1140446.jpg P1140448.jpg

ザンネン。入水瞬間写真を撮ろうと待ち構えてたんだけどな~






image3713.jpg (写真お借りしました)

寄り道。東お多福山。今回一番行きたかった場所。この写真見ると行きたくなるよねー。

六甲には珍しい草原風景。

気分はハイジ♪ だだーっと駆けぬける。「おじぃーさーん!」




P1140450.jpg

そのお多福山の木陰で休憩中。

隣の木陰では、女性ハイカーさん3人がごろーんとお昼寝中。

写真奥では、小さいお子さん連れのご家族がボール遊び。

何とも平和な時間が流れてて、しあわせ感、ハンパないです。






最後の主要ポイント。

某TV情報番組で、「関西おすすめ日帰りハイキング」として紹介されてた風吹山。

P1140451.jpg

後方に海・家並みが見えますよね。かなりの高さであることがわかると思います。

ナビしてくれたランナーさん、朝、出勤前に、ここまでさくっと走られてるとんでもない方。

超高速ランナーさん。

P1070255_1.jpg

で、一緒に遠征してくださった女性も、いろんな大会で上位に名を連ねる超高速ランナーさん。

一方、私は、「最後までへらへら笑って走るのが目標で~す♪」のカメさん。

まっ、オリンピック選手と小学生くらいの走力の差でしょうか?

そんなお二人にサンドイッチされて、大好きな山。

夢のような時間。






スペシャルな一日のゴール。

P1140462.jpg

あー。終わっちゃう・・・。


って残念感でいっぱい。



(&ケガとかで迷惑かけることなく無事下山。安堵感もいっぱい




ざっくり30㎞。6時間。




給水2.6ℓ・ジェル2・エネルギーバー2・アミノ酸2・ミネラル4・トマト

(2.6ℓって いよいよ、水場がコース上にない山、行けない季節到来。)





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





2013年05月24日(金)

5月の朝




けさのお嬢さまー




1369379785X6CVLBxKB6klQuQ1369379783.gif





ここしばらく、むしーっとした朝が続いてたけど、

今日は、ひっさしぶりに、ひんやり。凛とした朝の空気。9℃。

人もうさぎも、ごきげんです。

5月の朝は、こうじゃなきゃねー。







********************************************************





新調しました。

P1140393.jpg

一生モンだと思ってた、クマ鈴。

10年モンでした





マジックテープをはがして、ぐるっとまわすと・・・

P1140395.jpg

おーっ! サイレント機能♪  






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







2013年05月24日(金)

気持ちいい朝。

スロージョグ。

青空。

あー。気持ちいい。

と思った瞬間、感情がはじけた。

「湖岸の芝生で、シート広げて、みんなでお弁当食べたなー。楽しかったなー。こんな青空だったなー。」





午前中、涙がとまんなくなった。

きっついや。




2013年05月23日(木)

かまって





けさのお嬢さまー






朝イチの私のお仕事。

小猪のケージの掃除。

まず、牧草入れをひっくり返してきれいにして・・・っと



P1140324.jpg

「あそぼっ。あそぼっ。おそうじなんていらないですぅー。」




いやいや、そういうわけにはいかないし・・・。


P1140327.jpg 


「ほらほらっ♪ かまって。かまって。ですぅー。」


P1140331.jpg


しかたないなーと、おしゃべりしたり、なでたり、かじらせたり、かじらせたり。


P1140333.jpg

「ちゃいさん、しっかり、わたくしのことみてるですよぉー♪」



と、ひとしきり、私の脚元にまとわりついて、満足げに出て行った。



こういう時の飼い主心理 『そんなに私のこと好きなんだー。 仕方ないな~










掃除終わって、ベランダにお迎えに行ったら・・・








P1140334.jpg




・・・かじりたかっただけね








1か月1センチ伸びる前歯。

もぞもぞするのかなー。

どんな感じだろ。

とにもかくにも、気持ちよくはなさそ。

せっせと削ってくださいな。





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





2013年05月18日(土)

湖北トレイルマラニック試走会




先月、70K走った時にいただいたチラシ。

P1140380.jpg



の試走会に参加してきました♪ 男子5名+女子5名。


P1140386.jpg


70Kの大会のあとだったから、距離感覚がボケてて、ふか~く考えず・・・

4月にもらったから、自分がとんでもなく暑さに弱いってこと、すっ飛んでて・・・

すぐ参加を決めてた

おかげで、普通に100Kとか250Kとか会話の中にバンバン出てくる人たちと一緒に走る♪

って貴重な経験。





行程

余呉湖一周(舗装路) 6.8K

賤ヶ岳~山本山(トレイル) 13.1K

湖岸道路(舗装路) 12.3K
      
計 32.2㎞。

ゴール時気温26℃。なかなかハードな気象条件




本日の目標「暑さに弱い私。暑さに慣れる!最後までへらへら笑いながら楽しく走る!」




まずは、余呉湖のまわりを

P1140345.jpg



ぐるぐるぐる。



P1140347.jpg



ヤマフジの季節。何か所でも、目を楽しませてくれました。

P1140351.jpg

フジと似てるけど、ツルの巻き方が違ってたりするそうです。





賤ヶ岳。のぼっていきます。

P1140360.jpg



木漏れ日の中を、ランランrun♪



P1140363.jpg








下り坂をびゅん

P1140364.jpg



びゅん


P1140368.jpg



びゅん



P1140370.jpg







途中、シカに出会ったりして(・・・って、私は見逃したけど






ほいっ。山頂。

P1140376.jpg


お天気サイコー。新緑が目にまぶしいー。さっ、みんなで記念写真を!




・・・・って、言うタイミングを逸した



で、写真終了~。全行程の三分の一。

こっからは、ほけほけしてて、ケガなんかして、みなさんに迷惑をかけないよう集中。



山の最後、やっぱり攣って、靴の中で足指がむぎゅーってなりつつもへらへら~。楽しい~♪

やっぱり、山はいいなー。


山下りて、ロード出た瞬間、脚攣りもなくなったのに、気持ち後ろ向きになる私(笑)

いかん、いかん! へらへら~。

途中、頭から水をかぶったりしながら、へらへら~。

「今晩、何たべよっかなー♪」へらへら~。



ゴール!

P1130835.jpg 

(ここだよっ。桜も小猪のお出迎えもありませんでしたが^^)




先にゴールしてた人にハイタッチで迎えてもらって、心からへらへら~

うん、目標達成。



この季節、この気温、絶対一人では走りきれなかったであろう距離。

主催者さん、参加者のみなさんに、感謝。

イイ一日でした!






給水 2.1L ジェル2・エネルギーバー1・アミノ酸2・ミネラル4

こんにゃく畑

↑凍らせて差し入れしてくださった。生き返った~。こういうことがサラッとできちゃうヒト、すてき!

見習わなければ!と思いつつ、いつも自分のことで精いっぱい







br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます






2013年05月17日(金)

飛ぶウサギ







けさのお嬢さまー



P1140338.jpg


飛んでます。

ごきげんです。

ちっちゃいけど、逆光っぽいけど、かわゆさ伝わった?へへ。






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





2013年05月16日(木)

座椅子でくつろぐウサギ







最近のお嬢さまー


P1140319.jpg


サークル開けっ放しにしてても、となりの部屋に行かなくなりました。







↑中央上に見えてる座椅子が超お気に入りで、





ナイター観戦したり

P1120953_20130516112923.jpg







ニュースで社会情勢をおべんきょしたり

P1120957_20130516112930.jpg


の去年の夏。


こういう姿はもう見られないのでしょうか?







『座椅子でくつろぐウサギ』、大好きだったんだけどな・・・。






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます






2013年05月12日(日)

リトル比良縦走

本日は、トレイルランナーズのツアー(中級)に初参加。

私の目標はー

・コースを覚える

・テクニック的なこと、なにかひとつ習得

・楽しむ~♪




「さっ、楽しむぞ~!」の前に・・・



***************************************************** おまけ


ナビちゃんが、集合場所まで、「2時間」とのたもうた。

休日の朝、そんなかかることないよなーと思いつつも、初参加、遅れては大変!と

2時間前に出たら、1時間ちょいで着くいきおい。

思わず、手前から、超安全運転、あっちウロウロこっちウロウロしてたら、



P1140265.jpg

はじめて見た! 


P1140266.jpg

暇つぶしに立ち寄った道の駅にありました。




****************************************************



「さっ、楽しむぞ~!」


集合。まず、点呼・・・なんでや。私の名前が呼ばれない(^_^;)

なぜか名簿から抜け落ちてました

気を取り直して、自己紹介やらストレッチしたあと、スタート。

コースを覚えたかったので、ところどころで写真を

P1140272.jpg

と思ったけど、結局これが、最初で最後の道しるべ的な一枚の写真







P1140282.jpg







そこそこの勾配なので、ちょこっとのぼったら、すぐこの高さ。びわ湖~!


P1140286.jpg

って、毎日見てるので、ほとんど撮らなかった

けど、湖西から見たびわ湖は、より開けた感じでした。








寄り道その1「白坂」

P1140289.jpg


なんで、山の中腹に砂山?(花崗岩の風化したものだそうです)


P1140291.jpg

ずるずる、ざらざら、滑る、滑る。・・・ってことで、へたれの私、下で待機

みんなチャレンジャー!

P1140293.jpg







がしがし登って、

P1140294.jpg




岳山。なんか欲張りな名前です

P1140296.jpg






右手には、びわ湖ががつーん!と広がってます。

けど、やっぱり、山を撮りたくなる

P1140299.jpg






目に青葉、山ホトトギス、初鰹。

P1140300.jpg







男性12名?女性3名の参加。

P1140305.jpg

きれいどころで








寄り道その3「楊梅の滝」

P1140307.jpg

真ん中に見えてる白いの。遠くに見えるけど、結構すぐ行けます。






P1140312.jpg

滋賀県イチの落差だそうで。





P1140313.jpg

ひゃ~。気持ちよさそう! だけど、ヘタレな私は、やっぱり見てるだけ




で、こっからは、下りオンリー。




もんのすごいスピードでだぁーーーーーーーっと下りて、




ゴール! 

P1140315.jpg

(↑全然写りきってませんが、写真の右の方から山をだーっと左への行程でした)





お疲れさん♪

P1140317.jpg

我が家の冷凍庫で眠ってるのを差し置いて、解散後、コンビニで即買い~。キウイ!

今日、日本で一番このアイスをおいしく食べたのは、きっと、わたし~!





本日の、「ツアー」と銘打ってますが、私にとっては、ガチ練習って感じでした。

レース並みに頑張ってのぼって、レース以上のスピードでかっとんで下った。

かなり、私としては、上出来の内容!(^^)!

これくらい普段から練習したら、まだ伸びるかな?と思った一日。

参加者のみなさん、楽しい時間を、ありがとうございました~(^_^)/




JR近江高島駅ーリトル比良(岳山・岩阿沙利山・滝山・寒風峠)縦走ーJR北小松駅

ロード 2.7K

トレイル 11.8K 

累積標高 +1000m -1000m なかなかのモンです。




給水1.5L・おにぎり1個・ジェル1・アミノ酸2・ミネラル3・チョコ1





********************************************************** そして、夜




朝、いつもの1.5倍のごはんをもらって、ごきげんお留守番のお嬢様は、

いくら私が疲れていても関係なーい♪

いつも通りの「お嬢さまっぷり」で・・・

P1140037.jpg

はいっ、はいっ。(なんかその下膨れっぽいほっぺが)かわゆいから許すっ







br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます




2013年05月09日(木)

季節です





季節です。

P1140246.jpg

準備着々。今週末開催 →   去年は40K×2日歩きました









↓美味しい季節です。

P1140244.jpg

新味。いつ食べよっかなー。楽しみ。












季節です・・・?

P1140248.jpg

えっと、名前もわからないんだけど(ボタン?)、満開だったので、季節でしょう










季節です♪

P1140239.jpg


小猪がこの世でイチバン好きであろうブツをいただきました











あれぇ~。この前夜は、この2倍のスピードでしゃくしゃくしゃくしゃく♪

『(鼻呼吸だけど)息してっ、息してっ、苦しくない?』

って心配になるほどの食べっぷりで、葉も茎も根もきれーに一気食いだったんだけど、

カメラがあると、

『こんながっついちゃって、わたくしとしたことがぁーーーー。きゃー。はずかしいですぅ~。』

とでもなるんでしょうか?

途中で、降りられちった

今夜、もう一度、カメラ前一気食い、挑戦です♪






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます





2013年05月04日(土)

山本山ー賤ヶ岳 往復トレイル



ここ、スタートです。

画像-0011 使い回し写真(^_^;)

「行ってくるよ~。」

まさお?けんた?未だに覚えられませんが、↑この子じゃないほうにご挨拶して。








130504a.jpg








いいお天気。

P1140184.jpg

前方のが、上から読んでも下から読んでも・・・の山本山(324m)。






さくっと?(^_^;)、ふもとの宇賀神社に到着。

P1140188.jpg


P1140193.jpg

地図を見ながら作戦会議






神社といえば、階段がつきもの?

P1140196.jpg

しょっぱなから、ハードです





で、800mがんがんのぼって、さくっと?(^_^;) 山本山頂上。

P1140202.jpg

きれいどころで。 花もかすむよねー♪


P1140206.jpg

差し入れの、ウインナー・パウンドケーキ・チョコレート、ごちそうさまでした!

美味しかった~。ありがとうございました。






 
で、7.2㎞アップダウンを繰り返して、さくっと?(^_^;)、賤ヶ岳(422m)に到着~。

P1140212.jpg


新緑がきれいだったー!

木々の間から見えるびわ湖がきらきらしてたー!

田植えの時期、水をはった水田もほのぼのしてたー!



何度も紹介してるので、あえて、途中の写真、ゼロ~。

あくまでも、あえて、です。

・・・そっ。決して、余裕がなかったからとか、

最後尾から「お待たせしました~。」状態だったからとか、

そんなことは決してありませんよ(笑)




唯一、山頂らしい写真。

P1140214.jpg

走ってきた尾根とびわ湖。




で、さくっと?(^_^;)尾根を走って・・・

ウソです。

復路走り始めて、3㎞くらいで、左ふくらはぎ攣りだす。

この気温、山ではお約束だねー。

去年、若狭路トレイルで編み出した(笑)「攣ったら笑って治せ!」作戦、実行。

ムダに大声を出してみるー

登山客に「かまって」オーラを出して、応援してもらうー

すれ違ったこどもたちにハイタッチをもらって、若いエネルギーを吸い取るー

ま、あとはちょっと知ってる技術的なことで対応。

でも、そのうち、両ふくらはぎがパンパンのピキピキ。




残りの手は、「気合」です♪



なんせ、7名参加で、私だけ皆さんと初対面。

せっかく声をかけていただいたのに、迷惑をかけちゃー申し訳ない!って気持ちだけ



「転んだら、しばく!」と最後はふくらはぎに脅しをかけながら、なんとかかんとか。





山おりて、最後のロード♪

P1140217.jpg

お疲れ様~。

P1140220.jpg

ご一緒していただいて、ありがとうございました。

とっても、楽しかったで~す。

ハイテンションで、無礼な言動があったかと思いますが、お許しくださ~い。

ハイテンション・・・大好きな山に入ると、ってのもあるけど、

私、実はとんでもない人見知り。

で、沈黙がとっても怖かったりして・・・って、誰もなかなか信じてくれないんだけど





とにもかくにも、頑張ったプチごほうび。

画像-0007

いつものお風呂に直行。



お風呂の中で、リハビリメニュー。

画像-0008

がんばってくれた両足。ありがとさん♪



最初は、あさって予定の伊吹のために足を残して・・・なんて思ってたんだけど、

きれいさっぱり売り切れ。 大丈夫かな?



給水1.2ℓ・ジェル1・ミネラル4・アミノ酸2。

尾根 14.4㎞ あとなんだかんだ計19.8㎞。




******************************************************



「ただいま~。がんばってきたよ~。」

P1140226.jpg

「おかえりですぅー♪ まってましたですぅー♪」



君の大歓迎の笑顔は最高だね。

P1140225.jpg

それが決して、私に向けられたものじゃなくても(笑)






br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







2013年05月04日(土)

きのう、母の四十九日。納骨。

ひとつの区切り。

いろんな気持ちに一旦フタをして、過ごしていこうと思います。

今日、山行ってきました。

初対面の方たちの中にぽんと飛び込むのは、勇気がいったけど、

このタイミングで声をかけてもらったのも、ひとつの運命のような気がして。

何も知らない人たちの中で元気に過ごして、スタートを切るのもいいかな、って。

私にしては、ずいぶん思い切ったことでした。



今までいろいろコメントやメールで励ましてくださった方、

そっと見守ってくださってた方、

ありがとうございます。

本当にいっぱい勇気づけられました。

救われました。

感謝です。


2013年05月01日(水)

うまい菜






お嬢さま、5歳8か月にして、新しいお野菜に挑戦です。



P1140179.jpg

うまい菜。

大きいので、この3分の1くらいにして・・・っと、





釣れるでしょうか?








P1140147.jpg






それは良かった!






P1140156.jpg







うん、良かった。

でも、違うよね







P1140159.jpg






きたっ?





うまい菜は?



P1140162.jpg


よくできましたっ








はいっ、もう1回!


うまい菜は?




P1140174.jpg












P1140178.jpg

やっぱりね





小さいころから食べなれたモノしか受け付けないと言われてるうさぎさん。

小猪も、けっこうその気があります。

でも、大好きアブラナ科の「うまい菜」なので、

食べるだろうな、と思ってあげたら、予想通り。

そして、ほかのアブラナ科の小松菜や青梗菜も葉っぱしか食べないので、

「茎は残すだろうな」と思ってたら、こちらも予想通りでした

読まれてるよ、小猪~






**********************************************************



ご心配おかけしております左足。

今朝あたりから一気に痛みが引いてきて、あと一息!って感じです^^

つま先立ちはまだ怖くてできませんが。

それより、右足の捻挫のほうが、100%完治!とはなかなかいきませんね。

山二日連続で行ったりと、頑張り度が増すと、患部が少し疼きます。

こういうケガの治りって、年々遅くなりますねー





br_decobanner_20091006131049.gif   ご訪問ありがとうございます







