プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2013年02月28日(木)

満喫




  2月の走行距離 291.5㎞  

  走行日数 19日 (ロング走40K・50K)

量は合格。 山に一度もいけなかったのが残念。

灰色の空とのたたかいだった2月も今日で終わり。

最終日の空は、フライング気味に、3月のスタートを切ったかのような青空♪


P1130650.jpg










お嬢さまも、今朝はー




P1130701.jpg



外でも







P1130705.jpg



中でも






P1130707.jpg


ぽかぽか満喫









br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます






2013年02月26日(火)

かんぜんはんざい





けさ、いつもより早い時間にたたき起こされたお嬢さまー






差し出してみる。

P1130668.jpg





大きさ比べてみる。

P1130666.jpg






にらめっこ。

P1130665.jpg






スイッチ入った! かじるっ!

P1130657.jpg







かじるっ!

P1130663.jpg






かじるっ!

P1130671.jpg






楽しいねー。

P1130679.jpg






今朝、ベランダにごろんって転がってた、20㎝のつらら。

P1130651.jpg




こんな立派なのがごろん♪って。

テンションあがるでしょ? 

うさぎさん、たたき起こしたくなるでしょ? でしょ?^^





ん? わたし、危なかったのかなー? 

タイミングによっては、けーどーみゃくにぐさっ!とか・・・(^_^;)






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月25日(月)

大丈夫





いろいろいろいろあるけど、


あなたがいるから、だいじょうぶ。





P1130636.jpg




このかわゆいおかおを見てるだけで、うん、だいじょうぶ。












まっ、私の手から『美味しいの』がなくなると





P1130637.jpg


こんなになっちゃうけどね






中居くんか台湾の本物小猪に、頭ポンポンやってもらえたら、もっと大丈夫だったりするんだけどな~

・・・なんて、中学生みたいなこと言ってみる(笑)






*********************************************************



朝イチは、灰色で、吹雪いてたけど、


お昼前はこんな空。


P1130645.jpg


あ~。しあわせだ~。






でも、今日は吹雪いてる時間帯に走りました






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





2013年02月24日(日)

リベンジ







今朝の飼い主ー


リベンジです。 負けませんよっ。




P1130609.jpg

さっ、こっちだよ。上に乗って~。







P1130610.jpg

そうそう、イイこだねっ。そのまま、こっち、こっち~♪







P1130612.jpg

いいよ、いいよっ。もう一歩前に出て、カメラ目線ちょーだい♪







P1130614.jpg

あっ・・・。








P1130615.jpg

そのドヤ顔は、なに?




あきらめました





************************************************************




そんな朝。

空を見上げて、撮ってみた。





昨日の使いまわしじゃないよ(笑)

倍速再生でもないよ(爆)

大荒れです。






そんな猛吹雪の中・・・



P1130641.jpg


4~5階くらいの高さで、電気関係の作業をされてる男性二人。

コンテナが揺れています

この状態で2時間以上・・・。

お子さんにこの姿を見せてあげたいっ! 「お父さん、がんばってるよ~。」







一方、がんばれない私は、東京マラソン見ながら、ちょこっとだけ筋トレ。


そして・・・


P1130630.jpg


食べちゃいました








br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





2013年02月23日(土)

難題





本日の飼い主ー



P1130603.jpg





あー。ちがう、ちがうって





さっ、気を取り直して、もう一回。






P1130604.jpg




きゃ~。かじらないで~。食べないで~








P1130606.jpg


スリーショット撮影に失敗した朝でした  








************************************************************





そんな今朝。

空を見上げて撮ってみた。

昨夜から、また、ずんずんずんずん。








降ってなくても、空はこんな感じが多いです。

灰色の空に、魂吸い取られるこの季節、早く終わらないかなー




・・・なんて、ホントの雪国の方に申し訳ない。

と思いつつ、つい愚痴が出ちゃう今日この頃(^_^;)





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月22日(金)

社会派





社会派うさの日課ー




P1130561.jpg




一面が好きみたい。(←ノンフィクションです)




「うさぎもしゃかいのじょうせいにびんかんじゃないとですぅー♪」




的にインテリぶってます。



けど、ケージとかの掃除用なので、数日前の新聞ってのが、ちょっと残念な感じ






************************************************************




今朝、雪上ラン♪(0℃・雪・強風)。

昨夜に降ったのが、質がよかったので、きゅっきゅっ♪ 滑らず、沈まず、走れた~。

あー。気持ちよかった。

この気持ちよさは、やっぱ何物にも代えがたい。

一日、ごきげん!

私、やっぱり、単純に、走るの好きみたい^^




br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月21日(木)

不服



けさのお嬢さまー




1361412756hdFfZKZLabVaq0q1361412755.gif


「なんとかしてくださいですぅ・・・」





ちょっと動いては、私の前で、座り込み。


べちゃ雪なのと、風が弱くてベランダにあまり吹き込んでないのが、不服なよう。


そんな目で訴えられても・・・ねぇ





朝、車の上には30cmほど積もってた! 行く?






********************************************************




「なんとかしてほしい」のは、飼い主もいっしょ~。

来週月曜までマーク。

そのあとはマーク。

走れ(ら)ない・・・12月から踏ん張ってきたけど、いよいよモチベーション維持が難しくなってきた。

神様~。そろそろ「春」にしてくれていいんですよ~






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月19日(火)

めんたりずむ








昨夜、某TV番組に触発されたお嬢さまー





おもむろに、スプーンを取り出し




P1130579.jpg













ぶんっとくわえなげたら、





P1130581.jpg












なんと、おみごとっ!  うさぎ界初?




P1130574.jpg

「ちょろいもんですぅ~♪」








念のため・・・フィクションです







br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月18日(月)

50㎞走♪





きのうの朝ー



P1130519.jpg


「おなかがへったら、これたべて、がむばるですよぉー♪」





と、お嬢さまとっておきの補給食を分けていただいて、いってきました。ロング走。





人生初のフル以上の距離。

45㌔過ぎにびっくりの疲労感が一気に押し寄せてきて、

ふら~っとびわ湖に落ちそうになりながらも、無事完走!

なんてったって、補給食がよかったもんね~。

・・・って、↑ボールぱりぱり齧ったわけじゃないよ。当たりまえ





きのうの大ヒットのエイドステーションが、こちら↓

道の駅駐車場に出てたバンのお店。

画像-0004

米粉のみたらし。

ぽにょぽにょ柔らかくて、美味しいのなんのって。

私、考えたら、和菓子屋さんとかスーパーとかの作り置きのしか食べたことなかったんだよね~。

走ってる途中で、胃にもたれるかな? 噛むのにアゴ疲れるかな?とか思ったんだけど、

20㌔で食べてみたら、飲み込めるくらいの柔らかさ。

甘じょっぱいタレもたまらん!

難点は、急いで食べると、口の周りがえらいことになるくらい

足が痛くなったりで、一瞬ココロ折れそうになったけど、

もう1本、このみたらしを食べることを楽しみに、さらに15㌔、ふんばった!

で、35㌔で、お店の前に行ったら、

お店のご夫婦(だと思う)が、両手を大きく振って、「お帰り~♪」的な

もう嬉しくって嬉しくって、さらに15㌔がむばれました。



昔、「一粒で300メートル」って、あったよね~。(知ってる?)

こちらのみたらし、「一本で15㌔」でしたっ!

クセになりそう




**********************************************************




-1℃→4℃・くもりときどき晴れ。後半、つめたい湖風びゅんびゅん。


50㎞  5時間17分45秒(㌔6分21秒)

最初から最後まで、ペース変わらず





50㌔走れて、まじ、嬉しかったんだ~。

ほんとにほんとに嬉しかったんだ~。

で、夜、当然いっちゃったよ。

もうちょっと胃腸が疲れてくれると、締まったカラダになるのにな



   


本日、脚も内臓も、後遺症ほぼなし。明日は・・・わからん(笑)





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月16日(土)

聞こえるんです


けさのお嬢さまー






まずは、ケージでタッチして、一回目。

P1130543.jpg












次は、おなかの上にぴょ~んと飛び乗って、二回目。

P1130549.jpg











そして、アップで、三回目。

P1130552.jpg

「おはようございますですぅー♪」






・・・って、ほんとに聞こえる気がするおバカ飼い主







**********************************************************





今日はいちにち、暴風雪。

明日はロング走の予定。 走れるかな~。





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます






2013年02月15日(金)

体力測定





けさも、お嬢さまはー




P1130536.jpg




じゃ~んぷ!して、高さ35センチにある「ペレット牧草」をげっとん♪


小猪の「美味しいトレーニング」、毎朝継続中。





ちっちゃい頃は、70センチのサークルをものともせず、脱走を繰り返してましたが、


今は、これくらいがいっぱいいっぱい?^^


ケージのロフトの高さも一年位前から低くしました。


けど、垂直跳び35センチ・・・私、跳べるかな?(^_^;)






※うさぎさんに上下運動は必要ない(骨折などの危険が高い)と断言される獣医さんもいます。ご注意ください~。





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます






2013年02月14日(木)

嬉しい念押し







けさ(夜明け前も夜明け前。まだ真っ暗な中。)のお嬢さまー








P1130535.jpg

「ごはんごはんごはんごはんごはんっ。はやくよこすですぅー♪」







まとわりついて、離れない。ぐふ。


私の指までペレットに見えだしたようで、身の危険を感じたので、


いつもと順番入れ替えて、ケージ掃除の前に朝ごはん。







「今日は早いけど、これ、朝ご飯だからねー。


ケージ掃除終わって、『あさごはんくださいですぅー♪』なんて言わないでよ~。」


って、何度も念押し。


嬉しい念押し。






*********************************************************




っと、うさぎ、食欲復活なのですが、飼い主、貧血状態がなかなかひどいです。

カラダのあちこちが、少しずつ下降線をたどってる(^_^;)

まっ、それも年齢的に当たり前。とは思ってるのですが、

雪が降ってない青空の、こんな貴重な日に、がっつり元気に走れないストレス~(^_^;)

そして、このストレスをお菓子とお酒で解消しないようにしなきゃ、って思うストレス~(笑)






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





2013年02月13日(水)

新品種?





けさのお嬢さまー





小猪の好きな牧草は、


P1130532.jpg







一番刈りでも






P1130524.jpg






二番刈りでもなく、






P1130527.jpg


手渡し牧草♪  







*********************************************************




今朝起きて、小猪のケージをのぞくと、あちらこちらに、小さなのやいびつなのや柔らかいウンが。

おしっこも数か所にちょろちょろ。

昨夜ケージに入ってから、今朝まで、おなかイタだったよう。

寝る前に少し入れておいたペレット牧草も残ったまま。飲まず食わずかな。

ただ、出るもの、とりあえず出てるので、ちょっとだけ安心。

何食べるか、次々差し出す。ペレット、おやつ系、ペレット牧草、牧草・・・・ダメ。

ベランダお野菜、食べる。よかった~。しばらく、お野菜オンリー。

次は、牧草。ただし、手渡し。ひらすら手渡し。最初は寝転がりながら。だんだん「タッチ」で。

その写真が上のです。

そして、少しずつペレット。

いつもは、あっという間になくなるんだけど、今日は4時間かけて、ゆっくりゆっくり。

さきほど、完食。

この間に2回おトイレでがんばる。

2回目は、ほぼ通常のウンに戻ってます。

最近慣れてきたからいいかな、と暖房設定温度、低くしすぎてたかなー。

重要な予定のない日でよかった。

小猪のおなかを、私の手であたためながら、いっぱいマッサージ。

今、自分で牧草も食べ始めたので、大丈夫かな。

元気になってくれてありがとう。






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます





2013年02月12日(火)

まる





お嬢さま




今朝は




飛び出す時も


P1130515.jpg










きゅーけいするときも


P1130517.jpg






「まる」の気分だったみたい^^






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月11日(月)

天経地義(不変の真理)



けさのお嬢さまー






P1130514.jpg

『正』














P1130511.jpg

『誤』






牧草入れは正しく使いましょう^^








br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます




2013年02月09日(土)

威風凛凛




けさのお嬢さまー



P1130500.jpg



番犬? 狛犬?



うん、やっぱりワンコっぽい。



それも ♂   



凛々しいぞっ。 





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます。




2013年02月08日(金)

30秒×3本 インターバルトレーニング



けさー


飼い主、この景色、もう飽きた


でも、お嬢様はぜんぜん飽きてないようで、飛び出していきました。









おーっ! 跳んだっ、跳んだっ!


ってことで、スローでもう一回♪






かわゆいなー



動画ではわかりにくいかもだけど、今朝けっこう吹雪いてて、

さすがのお嬢様もこの30秒で早々と退散。



で、お部屋でぬくぬく。



また、5分後「だしてくださいですぅー♪」



を3回繰り返して、終了~。



本日は、30秒×3本のインターバルでしたっ



やっぱ、以前より、淡泊にはなってきたかな。



ヒト年齢、あらふぃふだもんねー。



堪えるよねー





で、今さらだけど、前回の小猪の「なにしてるとこでしょー?」の続きが、こちら♪



スナップショット 2 (2013-02-08 10-53)

大ジャンプの前に、力をためて、ためて、ためて、ひねってるとこでした~





で、で、今さらだけど、飼い主の


1月の走行距離  308.6㎞  (30㌔走・40㌔走1回ずつ・山4回などなど)






雪の合間によくがむばった!・・・よね







br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつも応援ありがとうございます。



