プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年12月17日(月)

第1回トヨタの森トレイルラン②



マラソンブログです。

長いです

お時間のある時にでも、まったり見ていただければ嬉しいです。





5時45分出発。

前日までもすったもんだあったのに、出発後もトラブル発生で、20分タイムロス。

精神的にくたくたになって、何度も帰ろうかと迷いながらの高速(関ヶ原ー豊田)。

都会の高速、数週間前に試運転しててよかった^^

落ち着いて、右側車線をすーいすいっ。

コンビニ休憩2回。120㎞。8時前駐車場着。






真新しいゲート。

いろいろ準備ありがとうございます。

画像-0011

ちょっとテンションあがってきた^^










参加賞のエコバッグ。

地元参加者が多かったので、今後、豊田付近で、やたら見られるかも^^

滋賀では希少♪

画像-0008

あと、屋台で使える金券と、お風呂の割引券。

両方ありがたく使わせていただきました♪








中心にちぃさーく見える地元中学生二人による選手宣誓。

画像-0012

原稿いただいて、ここで紹介したいくらいのユーモアあふれる傑作。

堂々としていて、立派でした









結果、こんな感じ↓

最初1㌔「芝生&ちょっと階段」のアップダウンを走った後、

スタート地点を起点に、5㌔の山(森)コースを4周。

途中、山からちょっとだけおりてくるので、そこでも応援もらえます。

山の中は、ほとんどシングルトラック。

前日・明け方までの雨でぬかるみも。

P1130351.jpg

見事なビルドダウン

試走では、一周毎に休憩入れながらの36~37分だったことから、

一周40分以内で最後まで粘れたら上出来!って考えてたので、まぁ合格?^^











1周目終わるまで、まぁまぁの渋滞。

後方スタートだったので、無理ない程度に、抜かしながら。

画像-0006 「1周、終わったよー。」元気!







2周目に入ると、ばらけてきて、ストレスなく走れ出す。

ただ、精神的には、「これをまだ2周?」とちょい弱気。

山の中ののぼり丸太階段、歩くとどーもリズムが悪くなる。行けるとこまで走る。

途中、痛恨のひも結びなおしー(^_^;) 1分くらいロス?

ラスト、早くも左足底筋ぴきぴき。








画像-00081 まだ笑顔^^






3周目最初に、久々に女性ランナーの背中♪

女性の参加者が少ない大会だと、会えると単純に嬉しい。

「あ、がんばってる!」って。

ここからは、みんなのペースも安定してきて、近くの男性ランナーの顔ぶれも同じに。

抜かしたり抜かされたりを繰り返しながら、連帯感♪

(終わってから「がんばったよねー」って称えあったり歓談。楽しかったですー♪)

ひざから下のあちこちが順番に攣りだす。

あと1周何が何でももたさなければ!と、かかと着地を意識。







画像-00121 ちょっと上体に力み?(^_^;)





4周目。

「ここを走ることも、もう一生ないかなー。がんばろー。」と、

精神的に一番充実。

本日一番のいい内容だったと思うけど、残り2㌔付近で、

ひざちょい上から下全部、両足ともに攣った!(笑)

まともに歩くこともできない生まれたてのバンビ状態だけど、「とまってたまるかー。」

今秋、三方で習得した「攣った時は笑ってなおす作戦(笑)」決行!

・・・今回は、手ごわかった 2分ぐらいロス?

4周目入ってパスした人たちに、再度抜かされ始める。

でも、山だと気持ちきれないんだよねーの不思議。

ごまかしごまかししてるうちに、少しずつ歩幅広げられるようになって、

最後の下り、走れたー。



画像-0017 ガッツポーズ崩れの左手(^_^;)









で、笑顔でゴール♪


画像-0024 






給水 携帯600ml+エイドの400くらい。

給食 ゼリー1・あんぱん半分・バナナ4分の1本・アミノ酸2・ミネラル4。







ゴール後、ファイテンのブースで、クリームを塗ってもらって、

マッサージを受けたら、

画像-0025 るん♪

画像-0027 きゃい♪




もう2周くらい走れそう!





P1130353.jpg

ってことで、自分に大盤振る舞い。ご購入~。






昨日は、日差しもきつく、ウエアにも顔にも塩。

ただ強風で汗がとんだのもあって、不快感がなかったので、前半の給水が少なかったかも。

後半、あわてて入れ始めたけど、おなかがちゃぽちゃぽになるばっかりで、

吸収されてる感がなかったー。

永遠のテーマ「攣り」。

今回も撃沈ー

原因はひとつじゃないだろうけど、今回は、水分不足が大きかったかな。






長いの読んでいただいて、ありがとうございました!

今年最後のレース、とても楽しかったです。

自覚なかったけど、私、標準語じゃないらしい。

昨日何度か言われた。「大阪から参加ですか?」

そして、東海のレースの雰囲気はこうなんだー。を実感。

スタッフの方たちもクールだし(悪い意味じゃないよ)、

ランナーもレース中、静か。(え?ふつー?^^)

わたし、ひとり、きゃいきゃい、うるさかったかもー





あ、ロング(21㌔)のトップの選手は、同時スタートの駅伝より先にゴール。

にんげんじゃなーい(笑)





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがとー。