プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2012年11月29日(木)

ダイエット成功者・失敗者





本日、病院の駐車場にて。



画像-0013
 

よるでないですぅ! さわるでないですぅ!





キャリーのすみっこで猛抗議のおじょーさま^^


ジャスト2㎏!  40gのダイエット成功


元気です。



※以前、根元から折れた爪が、曲がって伸びてきちゃいました。

痛みはないらしいんだけど、ちょっと見た目かわいそうな感じ。








飼い主はー



先週土曜日、森の中をきゃいきゃいきゃい♪

このコースを3時間ちょっと、ぐるぐるぐるぐる♪

   
画像-0059  画像-0071





往復240km運転のおまけ付き。





翌日起きたら、思ったより元気だったので、今年15回目?の伊吹山登頂!


画像-0012


山頂0℃くらい? 空気が澄んでて、360度絶景!


雪の白山・御嶽・乗鞍もばっちり。


びわ湖もいつも以上に大きく近く見えて、ざぶ~ん!って飛び込みたいくらい^^





で、連日けっこー動いてんだけど、飼い主のダイエットは成功せず(^_^;)


1回の王将で、おつりまできちゃう、燃費のいいカラダ。


でも、元気だからイイのだ~




・・・って最近開き直ってます(笑)




**********************************************************

元気です。と書いたけど、昨夜から小猪不調。

12時間まるまる飲まず食わず。

今日(金)朝イチで再度病院。レントゲン・採血・点滴。お疲れ。

早くごはん食べられるようになりますように。

12時過ぎ、強制給仕の用意をして、最後にもう1回とベランダの葉物野菜を差し出すと、

5分ぐらい躊躇した後、一気に食べだす。

冷蔵庫の野菜は食べなかったのに・・・。作っててよかった。

どんどん追加。計10gくらい食べたかな。

そのあと、自分で牧草数本・ペレット数粒。

しばらく様子見で、強制給仕せず。

14時ごろ、目にも生気が戻ってきて、ケージの中で動き出す。

16時ごろまでに、ペレット8割(10g)食べる。

ただ私が差し出さないと、あまり食べないけど。

このまま復活となってほしい。

17時半(5時間)ペレット完食。

おしっこはいつも通り。ウン、ほとんど出てない。

お薬、喜んでのんでくれるので助かる。

夜のペレット3時間で完食。野菜・牧草いつも通り。

ウン9時過ぎにやっと出始める。

結構がんばって食べた。対して、出るのがまだ少なく、おなか張り。

マッサージいっぱいして、おやすみ。

明朝、元気で会えますように。

夜中、ケージの中から、ばきばき牧草を食べる音。嬉しい。

明け方、私がお布団の中でごそごそし始めると、

お嬢様もケージの中でそわそわ。幸せ。

ご飯の前には、喜びてけてけ。(ダッシュとジャンプはまだちょっとしんどいかな?)

トイレにはあふれんばかりの黒山。

このままいくかな~?

ありがとう。小猪。






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがと。





2012年11月15日(木)

繖山トレイル


山ブログです



きのう、所用で南へ35㌔。

とても気の重い任務で現実逃避しそうだったので、ごほうびを鼻先にぶら下げた^^

早朝出発で午前の任務を果たし、お昼マタギで時間捻出。

前々から狙ってた新コース


画像-0035

猪子公園スタート。




心臓破りの坂を一気に上って、あっという間に、猪子山(いのこやま)山頂。

画像-0006

イノシシがかわいいねー。本物には会いたくないけど




ここからは、丸太階段を

画像-0010

のぼったり、





画像-0011

くだったり、





画像-0013

のぼったりを繰り返すと、




山中に、立派な鳥居。

画像-0016



雨宮龍神社(あめみやりゅうじんじゃ)

画像-0017

・・・だそうです。ふむふむ。




今回のコースは、8割が前出の丸太階段。

走るの難しいけど楽しい~と尾根道を進むと、

画像-0020

川床風見晴らし台?

でも、床板が抜け落ちてて、とんでもないアトラクションになってました





画像-0021

そして、地獄越。

むか~しむかし、おどろおどろしい出来事でもあったのでしょうか?







画像-0024

↑↓ きのうイチバンの絶景ポイント^^ 走ってきた尾根道を振り返る。 

画像-0025




で、繖山(きぬがさやま)到着~432.7m。

画像-0026

ここまでは、お天気よかったら、おなごひとりでも、怖くない山道^^

熊も蛇もいなさそうだし♪

ってことで、調子に乗って、観音正寺(かんのんしょうじ)まで足を延ばすことに。






しばらく行くと、この標識。

画像-0027

右に行くよねー。

どちらからもまわれるけど、山の中の400mは結構な距離。

迷わず右に行ったら、一気に下りて、どんどん暗い山中に

300mほど頑張ったけど、どうにもこうにも怖くなって、戻りました・・・。

そう、目の前まで行ってたんだけどねー。

いったん怖くなり始めると、葉っぱが風で揺れるのにさえびびっちゃう





ずいぶん無駄足踏んで、なんとか到着~。

画像-0031

近くに駐車場あるので、山中にある平日のお寺にしては、まーまーの参拝客がいました。





この真新しい本殿。

画像-0032

平成5年に全焼して、建て替えられたもの。

大きな全国ニュースにもなったので、ご記憶にある方・・・いないかな




さて、時間もおしてきたので、復路は迷わないよう、たったかたー

かなりのマジ走りで、がんばりました!




考えたら、フルから中二日の山~。

ココロの栄養補給を優先した私に、文句ひとつ言わずがんばってくれたカラダに感謝。

ってことで、↓200円の大奮発

画像-0036

・・・失敗でした

高けりゃー美味しいってもんではないですね




猪子公園ー猪子山ー繖山ー観音正寺  

 往路 6.9K 96分
 復路 5.2K 46分





*********************************************************



私から手渡しで牧草を食べるのが大好きなお嬢様。

きのうも帰宅後とんでって、「ほいっ。おいしいよー」と手渡したら、くわえてぽいっ。

・・・「気のせいだよねー。はいっ、もう一回やり直し」。くわえてぽいっ。

気のせいじゃなかったね



P1130059_20121115115204.jpg

「おかえりなさいですぅー




こ~んな感じで出迎えてくれる時もあるんだけどなー(^_^;)







br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがと。






2012年11月12日(月)

第25回いびがわマラソン2012

きのうポッキーの日(だったよね)。

行ってきました。

土砂降りの中のフルマラソン。 ( レースの詳細はこちら→ )



PIC_0306.jpg

『最後のひとふんばり』







長期離脱復帰後すぐ、ほぼぶっつけで臨んだ2009年秋以降のフルの記録ー



       4月石川健勝マラソン      11月いびがわ(ネットタイム)

2009年                      4゜47′52″

2010年    4゜15′32″          ×(定員オーバーで不参加)

2011年    4゜06′26″         4゜00′58″

2012年    4゜03′16″         3゜55′59″





PIC_0313.jpg

『きれいに撮ってねー』






亀の歩みでしたが、やっとこここまできました。

これくらいの力をキープしたまま、故障無しで走り続けて、

「花甲之年」を迎えるのが夢です






PIC_0318.jpg

『こわいっ・・・なんで笑ってんだろ(^_^;)』






なかなか難しいと思うけど、若いころよりついた力もある。

きのう、初めて、フルを走ったあと自分で運転して帰った



で、帰宅後は、後片付け・洗濯しながら、

「晩ごはん、まだもらってないですぅー。」

(↑朝、夜の分もあげて行ったんだけど、そういうことは忘れちゃううさぎさん

って、悪態つくお嬢様のお世話をし、







PIC_0320.jpg

『あっ! ラン友さん!』








「あそぶですぅー。わたくしをほったらかしにしてぇー。」

って、元気有り余ってるお嬢様と、家中追いかけっこ・かくれんぼをし、

今日も普通に生活して、走っちゃったりもする







PIC_0326.jpg

『やったよー。』





亀も歩くのをやめない限り、いつかはゴールにたどり着けるー

と信じてやっていきたいです



ってことで、これからも背中マッサージとかお留守番とかよろしくね




P1130185.jpg

「うまうまですぅー。」




・・・聞いてないね



昨夜のちゃぶ台は、堪えました。

お腹にぴょ~ん!と勢いよく飛び乗られて、危うくリバース。






br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがと。





2012年11月04日(日)

余韻




イイ朝です。



P1130213.jpg



ふたりで、余韻にひたってます^^





br_decobanner_20091006131049.gif  ← いつもありがと。





