プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年06月30日(土)

季節




  6月の走行距離    231.5km

       走行日数       23日


・量、質ともに、まーまーがんばったぞ。 故障・違和感部分もなし。

・禁酒日数 目標達成 ←今月から設定^^

・体重、体脂肪率管理   ←ドカ食い! ストレス食いがとまらないっ^^; 
       








あっという間に、今年も半分。


来月は、もうオリンピックだね~。


最近、走ってたら・・・



画像-0011


あった! あった! 奥のまんまる。











その正体↓



画像-0012


アジサイ^^  


季節ですね。 あちこちで見かけます。








我が家のベランダにも、季節モノ、発見!





P1120890.jpg


ベランダごろんちょの季節です







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif






2012年06月23日(土)

べんきょー・きょほー・だんだん








s-DSCF0308.jpg

図書館で借りた。

おべんきょー。







でも、今日はー




画像-0001

へへっ♪  きょほーにひゃっほー 







快晴ではないんだけど、空気が澄んでて、

御嶽山(100キロ以上離れてます)や白山までくっきり見えた!




今まで数十回登ってきた中で、1,2を争う絶景!




私のぼろーい携帯ではこんなもんですが↓


画像-0005



画像-0006


はぁ~シアワセだった。




のぼりは、精一杯の早歩き。3合目付近だけラン。87分。

くだりは、重力に逆らわず、だだーっと。55分。

ともに、休憩なし。

「かっとび」の練習ランナー数名と出会う。

みんな、私の半分くらいの薄さ・細さ。

ちょっと恥ずかし。









はいっ


ここからは、お決まり、「ただいまなでなでタイム」。






だんだん

P1120880.jpg














だんだんだんだん・・・


P1120879.jpg














だんだんだんだんだんだん・・・


P1120881.jpg















上がってきます^^


13404406858QM49wfTPsjXdGt.gif




かわゆいのー









↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif







2012年06月22日(金)

避難






今週は、大荒れでした~


雨もさることながら、風がすごかったので、家にいても音がすごかったです。


箱入り育ちのお嬢様、さぞかしビビルだろーと思いきや、


しら~っとしたもの^^


P1120636.jpg



慣れたっていうよりも、耳が少し遠くなってきてる気がする。


年をとるのも悪いことばかりじゃないねーと言いながら、


新聞を離して読むようになった飼い主^^






心配なのは、ルオくん。


川の側に住んでいるので、大雨のたびに、TVの河川水位情報にクギ付けです。


今回も、昨夜一晩で3mほど水位上昇。


避難一歩手前でした。







「ちゃいさん、心配せんでもええでー。


おれ、自分で、ちゃんと高いトコに避難してるから。」








画像-0014



高いトコ






・・・うん。出会った頃は、10センチくらいしかジャンプできなかったから、


カレ的には、かなりの高所^^





*********************************************************** SAKEBI



天気だけじゃなく、私のココロも大荒れ。

何もかも投げ出して、ドロンしたい・・・。

あああああああああー。








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif







2012年06月15日(金)

ちょこっとごきげん






P1120862.jpg


ちょっとごきげん^^






よしっ。今朝も走ったけど、ちょいと時間ができたから、今日は2部練しよっかなー♪


って気分になる。


単純?







P1120868.jpg

↑デートのお誘いも届いたしね^^





よしっ! 行ってくるよ、小猪♪

「えらい? えらい?」

って聞いたら、







ブサイク度MAXのお顔で、






P1120870.jpg


って言われた気がした^^;








行ってきます








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif







2012年06月14日(木)

みんなごきげん




一昨日のあさ。


びょーいん行く前のあさ


ちょーごきげんお嬢様5変化。



1339632362uCB6AJN_I55IgO2.gif

















画像-0004_001

ひさびさ登場、ルオくんも。

大好きにんじん葉で、顔をペシペシされて?^^ごきげん。














わたしは、冷凍庫で眠るこれ↓を見てはニヤニヤ。ごきげん。


P1120858.jpg


ローソンの新商品。

レンジでチンして食べるアイス。

こんど、すごーくがむばった日のごほうびに食べよ♪












・・・って思ってたけど、

本格的梅雨突入前にやっつけとこーと、

今朝、ケージを熱湯&日光消毒。


P1120860.jpg


ケージ、でかいんだよねー。

ひとりで抱えて外に出すだけで、大変なんだよねー。

中にいっぱいとりつけてるハウスとかをはずすのも、すっごい時間かかるんだよねー。

ちょーいいお天気で、汗だくになったんだよねー。

朝ごはん食べずにせっせとやったんだよねー。





・・・これって、すごーくがむばった






↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif





2012年06月13日(水)

ごきげん




きのうのあさ。



1339555971EWSkRDMIQbsdL6X.gif るんっ♪








下婢も、うれしゅーございます







このあと、爪切りに行くとも知らず、お嬢様超ごきげんだったー^^

体重1.96kg。大台にはのらないよーにしよーね。

行きのキャリーと、帰ってからケージのすみっこで、お怒りちっこ♪







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif







2012年06月11日(月)

下婢









ペットボトルの季節到来。







お気に入りの場所で・・・


P1120827.jpg

耳で呼ぶ。













P1120830.jpg

頭を下げて呼ぶ。















呼ばれた下婢は、








1339390884WrhPUUeVIN4zs2y.gif

せっせとナデコ^^









お嬢様がシアワセなら、それでいいのですっ









↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif









2012年06月06日(水)

はまってます・・・?




(前回の続きです)





P1120788_20120606113207.jpg

おーっ! たっちで大歓迎?

はまったね。













P1120789.jpg

ほらほらっ。今あげるから、あわてないで~。














P1120792.jpg

うんうん。イイ食べっぷり! ほれぼれしちゃうよ^^














P1120793.jpg

・・・はまらなかったみたいです





あのくいしんぼー小猪が・・・

味覚なんてないんじゃないかと思ってた小猪が・・・

一口たりとも食べない!

そんなものが、この世にあったなんて




この後、何度かTRYしたけど、結果は同じ。

小猪と同じくらい食いしんぼールオくんも、また然り。

恐るべし、「ささの葉」!







*********************************************** OMAKE & NOROKE




去年、私を虜にした、あれっ。

そろそろ季節じゃね?ってことで、行ってきました。




画像-0001

右下、紳士物のかなりでかい腕時計。

大きさがわかってもらえますでしょーか^^



もー。すすむっ!すすむっ!






案の定、この日の夜、サークルで一瞬うたたね。




Zzzzzzzzz・・・・。




「はっ!!! 小猪は? どこ?」っと慌てて周りを見渡すと、




私のふとももにぴとぉーっ。



添い寝。



こらこらっ

私が寝がえりうったら、どーすんの? だめじゃない~  



と、きつ~く叱っておきました








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif





2012年06月03日(日)

坂井市古城マラソン 2012






5時25分 出発。

お嬢様とねごねごしてて、予定より10分遅い出発。

南条SAで休憩。

約110km。

6時55分 子育て支援センター駐車場着。 

会場まで約1km。

もう少し早かったら、会場近くの駐車場止められたかな。







2週連続、遊び人~^^



画像-0007 

丸岡城。

現存する天守としては日本最古らしいです。

そのお城のふもとが会場。












画像-0004

+DEPO・Alpenの500円割引券。参加費2500円。なかなか良心的。

第7回。若いね^^











画像-0006

あなたはだ~れ?

最近は、どこに行っても、キャラクターがお出迎え^^

仕上がり具合はいろいろだけど(笑)、なごみます。









8時30分(すでに23℃越え) スタート!

ハーフは、492人エントリー(女子は56人)。

本日も後方スタート。

画像-0008




いや~。今日は、精密機械のようにラップを刻もうと思ってたのに、

スタートすぐ、「暑いぞ。こりゃたまらん。もーどーでもいーやー(笑)。」



その結果・・・

「後半の1㌔ラップ=前半の+約30秒!」

がたおちっ。

・・・ワイルドだろ~



後半途中の坂なんて、歩いちゃったんだぜぇ。

・・・ワイルドだろ~




当初の予定とはずいぶん違っちゃったけど、

ラスト3㌔は気持ち立て直して、頭から水をざぶざぶかけながら、ふんばった!

何より、お嬢様との楽しいねごねごを振り切って、

2週連続長距離運転&大会参加した自分をほめてあげよう!^^






そんなこんなで、1゜57′40″(ネット)



画像-0010

ごほうび「おうどん」。







家に帰るまでに、他に

・いちごフラッペ

・豆乳1パック

・カフェラッテ(ノンシュガー)

・たまごサンド

・ガリガリくん

・麦茶500ml




胃腸はじょーぶだわ^^





*******************************************************





まず、すきまにはまり、


次に、「一本義」にはまったお嬢様。


今回は、ささの葉!


P1120788.jpg


はまるかな~^^






↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif