プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年05月31日(木)

定点観測


  5月の走行距離    257.1km 

          走行日数     22日 



ツーデーマーチで80㌔とか山で35㌔とかも含めてますが、

まーまーよく動いた1か月でした。



それにしても、順調に巨大化していくカラダ。

原因のひとつは、中旬ごろからのごじらー生活。

朝食前にひと汗かいて、朝ごはんが今まで以上に美味しく、一品増えた。

あとは、

しんどい練習してないから、油もの、がっつり食べられるとか、

山に行くと、気付いたら、1日4食とか。

まじやばいんだよーと言いつつ、

秋の勝負レースが近づくまで、この調子でいっちゃいそう ヘヘヘ。  







********************************************************






20120530-165441-13577700.gif








バックの木の模様を見ていただければわかりますが







20120530-165812-03123900.gif








動いてません^^







20120530-170124-85753600.gif




そんな日もあるよねっ。









かなりの時間、こうやって過ごして、あっさりお部屋に戻りました^^

「せっかく外に出たんだから・・・」って考えは、ないらしい








↓いつも応援ありがと

br_decobanner_20091006131049.gif







2012年05月27日(日)

越前大野名水マラソン 2012




(毎度のことですが、ながーいので、

お時間のある時にでも、まったり読んでいただけると、ウレシス)






5時25分出発。

約120km。(南条SAで1回休憩)

福井IC下りてから、ほぼ一本道。

けっこーすいすい。

7時16分大野市役所駐車場着。

(あと5分遅かったら、入れなかったかも。らっきー。)



*********************************************************





行ってきました~。はじめて参加。


画像-0006

第48回。歴史ある大会。 

「あ・・・同い年。」 だから参加したわけではないですが






画像-0004

準備中。ありがとーございます。

奥の青いのが「スタートゲート」。

20mくらい? 超短距離走^^



 


画像-0005

奥の丘の上に「越前大野城」。

登りに行きたいっ。 でもガマンガマン。

で、その辺をウロウロ。

観光気分^^





画像-0009

碁盤の目。きれいな街並み。

御清水(おしょうず)、行ってみましょ。





画像-0010

湧いてるのかな。全国名水100選。

手前から、野菜洗い場・洗濯場・遊び場みたいな感じで、使い分け。





画像-0007

うぐにゃん。

うぐぼう。

うぐすけ。

どれも違うかな?

とってもフレンドリーなゆるきゃらでした。





画像-0008

ゲストランナー。

他種目って、ちょっと珍しいね。





ほけほけしてたら、9時10分。 スタート。



画像-0012

ハーフ1200名参加。

今回は、最後尾スタート






しばらく走ると、「ドンドコドンドコ」太鼓の音。

おー。太鼓ってテンションあがるんだよねー。

写真撮りましょ^^




画像-0013

え? 

一風変わった太鼓。撮ったはずなのに~。

ランナーさんの向こうに、すこーし写ってるんだけどね

みなさん、与太郎さんの目で見て下され^^





画像-0015

どんどん奥に。

いやー。右も左も前方も、いい感じの山、いっぱい。

浮気したくなっちゃう^^





画像-0014

↑イチバン心惹かれた。

標高500mくらい?  美しい稜線にうっとり。





画像-0016

はい

↑これ、帰りはちゃんと逆向きでお出迎えしてくれてました。うれしーねー。






画像-0018

折り返し、ちょいと過ぎたトコ。

いやー、それにしても暑かった。25℃はいってたと思うんだけど。

日陰、ほとんどなかったんだよね。

でも、給水もスポンジもたっぷり用意していただけて、ほんとありがたかった。

「名水マラソン」と銘打ってるだけあって、

水、おいしかったー。冷たかったー。








最後尾スタートだったから、数百人規模のごぼー抜き^^でゴール♪


画像-0020

ごほうび。 サービスです。

普段は「並ぶ」の嫌いだけど、これは並ぶでしょ^^






**********************************************************




4月フル以降、山とか歩いたりとか山とか山とか、楽しいコトばっかして、

走るのさぼってたし、

暑いし、

遠いし、

今朝ちょいと体温高めだったので、

(行かないイイワケいっぱいでしょ^^;)

ぎりぎりまで、かなり迷ったけど、行ってよかった~。

どーせ、この暑さ。

家に居ても、ひとりじゃー、ハーフなんて走らないもんねー。

れんしゅー、れんしゅー♪




5km毎の設定タイム 

30′00 → 29′00 → 28′00 → 体調によって、あげるorさげるorキープ


実際は、

28′46 → 27′39 → 27′17 → 27′10 → 6′06

1゜56′58″(ネット)


へへへ。もー少しメリハリのある走りをしようと思ってたけど、

楽しかったし、まっ、いっかー^^






*********************************************************







さっ、小猪はきょーみないだろーけど、お土産だよ~。






20120527-164228-69371200.gif

って、きょーみしんしんじゃん^^





亡父が好きだった福井のお酒。

楽しい思い出がいっぱい。

お供えしたいなーって思うけど、門(県)外不出?^^;

滋賀で見たコトないんですよね。

すぐお隣なのにね。

福井では、コンビニでも売ってます^^







↓いつも応援ありがと

br_decobanner_20091006131049.gif
 





2012年05月22日(火)

はまってます







P1120794_20120522152404.jpg








うさぎさんて、なんでこーも好きなんでしょうね、スキマ^^








P1120796_20120522152412.jpg








自分で入っていったのに、







P1120798.jpg


って叫んでみたり。













P1120804_20120522151240.jpg


なーんて言うや否や、














P1120805.jpg


と、二足歩行を披露したとかしなかったとか^^







居心地の良さに、すっかりはまって、


スキマでどっぷり過ごすお嬢様のかわゆさに、


どっぷりはまる飼い主^^


平和だなー。







↓いつも応援ありがと

br_decobanner_20091006131049.gif 






2012年05月20日(日)

2012 横山岳 




( なが~いです。お時間のある時にでも、ほけーっと見ていただけると。

  かわいこちゃん、最後にいるよ^^ )






はまってます。新緑の山。





本日も、行っちゃいました。

画像-0001

奥に見える双耳峰を目指します。何年振りかな? 2回目。






Image1681.jpg

安全祈願祭とかもあって、神主さんがいらっしゃたり、なかなかのにぎわい。






画像-0021

『 白谷登山口ー東尾根登山口ー東尾根コースー東峰ー西峰(横山岳頂上)

 -三高尾根コースー鳥越峠ーコエチ谷登山口ー白谷登山口 』てな感じで。






画像-0004

特徴は、なんといっても、コレ↑  楽しみ~。






Image1701.jpg

心臓破りの林道(約2kmで約200Mアップ)。お約束で、ちょこっとだけ走ってみる^^






Image1741_20120520164932.jpg

山道入ったら、いたるところにロープ。3km弱で700Mほど一気に登ります。





Image1811_20120520164940.jpg

ふくらはぎとアキレス腱は伸びっぱなし。






「気持ちいいー!」と「きつーい!」を何十回か叫んだら・・・

画像-0007

ブナ林のごほうび♪






Image1831_20120520165009.jpg

こんなコトもしたくなっちゃう。






Image1851_20120520165018.jpg

私目線で、ちょっと楽しんでもらえるかな?^^





画像-0013

イワウチワ」も咲いてたよ。





Image1881.jpg

東峰手前の岩場が、イチバン眺望よかったです。360°ぐるり、楽しめる。




テンションあがって、なぜか、裕次郎ポーズ。

Image1861_20120520165040.jpg

こんなんじゃなかった?^^;






西峰に向かう途中、「おっとっと~。」

Image1911.jpg






登頂! 1132M。

Image1931_20120520165103.jpg

おにゅー。「アディダス adizero XT 3」 予想以上の履き心地 






下りは、

Image1971_20120520165139.jpg

まっさかさまに






画像-0018

落ちる感じ。






Image1981_20120520165200.jpg

ひだり、がけ。「おっとっと~。」






画像-0019

「等了半天~!」(直訳・半日待った。意訳・おそいぞぉー!)








と、何回か叫んだら、ご~るは目の前^^

画像-0022

こんな清流側で、





楽しかったね&お疲れさん会。

画像-0020

山開きだったので、模擬店もちょこっとあって、こんなごちそーにありつけました!






この季節の山、やっぱいいなー。


はまってます^^









そして、

P1150698.jpg

↑こちらにも、かなり、はまってます^^










P1120804.jpg


お嬢様も、はまってます





8時間お留守番のお嬢様と、お疲れ様べらんぽタイム♪







↓いつも応援ありがとー!!!

br_decobanner_20091006131049.gif 







2012年05月17日(木)

おまじない




外出中、ちょっとイヤなコトがあったとき。



外出中、ちょっと寂しくなったとき。



そっと待ち受け↓見て、 「だいじょーぶ。だいじょーぶ。」



そして、大きく深呼吸。 「だいじょーぶ。だいじょーぶ。」






画像-0002


おまじない^^







「カシャッ!」っていう音にびびって、猛ダッシュしちゃうので、一発勝負の撮影会。


そのわりには、なかなかのかわゆさでしょ へへへ。


スマホも鳴る?








↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 





2012年05月15日(火)

夢想




ココロの隅っこにある夢。


私ごときがってことで、大きな声では言えませんが、




「いつか ウルトラマラソン のスタートラインに立ちたいなー。」





P1120775.jpg






体力面、モチロンまだまだ。


加えて、豆腐のようにもろい精神面。


だれちゃう。飽きちゃう。集中力がとぎれちゃう。立て直すのがヘタクソ。





P1120777.jpg








そこで、週末の挑戦。


初めて、2日連続で、40+40。


歩きとはいえ、80Kの移動の後、自分の身体がどーなるのか?


途中で、イライラ悪い子ちゃんになったり、「や~めた!」って投げ出さないか?


お試しでした^^





P1120780.jpg







翌日(月曜)の身体のダメージは・・・


「朝からなに飲んでんだよー!」って突っ込まれそうなくらい日焼けした顔以外は、


ほぼ無傷~ 右股関節、ちょっと違和感くらいかな。


ちょっと自信







P1120782.jpg






ココロの問題は・・・


ほぼ同じペース(8′20~9′00/km)で一緒に歩いてたおじ様たちに、


いろいろご教授いただきました^^


このスピードでかる~く歩いちゃうおじ様たちは、皆様、とんでもない「武勇伝」をおもちで、


聞けば聞くほど、みなさんの健脚ぶり、行動力、好奇心に脱帽。


この経験を、いつか、いつの日か、活かせるといいなー。






********************************************************




本日のは、

2日続けて、朝ほーちされて、滅多にない連続長時間お留守番を強いられたお嬢様が、

3日目の朝(月曜)、嬉しくって、楽しくって、はじけちゃってる写真です^^





ずーーっと、私の側を離れない・・・なんかすごーく愛されてる?

って勘違いしちゃいそうだよ、小猪









↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 






2012年05月14日(月)

2012 びわ湖長浜ツーデーマーチ ②

さて、二日目。


朝4時くらいから、お嬢様ぜっこーちょー。


ごきげんもよかったので、行くことに決定!


ところが、朝ごはんをあげて、すぐケージの扉を閉めようとしたら、


ペレット食べるのやめて、寂しそうな瞳で見つめられた^^;


う~。後ろ髪惹かれる想い・・・でも、振り切って(笑)、参加です。






画像-0001

電車で5駅北へ。2両編成にぎゅーぎゅー。

2日目40Kコースには、314人269人。

ほとんどの人が、1日目40Kに続いての参加かな? みんな、元気です^^





本日は、おじさんも。


画像-0004


一日目とはうってかわっての、


なので、いっぱい写真撮ってね、とお願いしてたけど、







Image1801_20120514092506.jpg  Image1811.jpg


左、午前中のわたし。

右、午後のわたし。

なんか同じようなキミョーなポーズですが、それはさておき、

午前と午後のわたし、違いはどこでしょー?

な~んて、くだらない問題しか思い浮かばないくらい、使える写真がありませんでした(^_^;)


(コースは去年とほぼ同じなので、よかったら、こちらを→





ってことで、一気にゴ~~~~~ルッ。




みんなのゴールは、ここだけど、


画像-0007






わたしのゴールは、もちろん・・・


Image1851.jpg

ここっ^^




上の2枚、おじさんと同時に撮りあいっこ。


最後の最後、がんばって、5Fまで駆け上がったわたし。


ふたりとも、確実に写っています!


でも、いくら拡大しても見えません・・・ザンネン。






5時間59分。

40.5km。

2333キロカロリー。 きゃはっ 浴びてもいいですか?







*******************************************************




さて、9時間半のお留守番。


図太くあってほしいけど、やっぱり図太くなかったお嬢様は、


「今日、何歩動きましたか?」状態(^_^;)





P1120745.jpg


大好物の「にんじん葉」の踊り食いが、ごほうびです^^





********************************************************





あっ、間違い探しクイズ。

正解者の中から、なんと! 抽選で1名様に!






・・・なんにもありませんが、お答えドシドシ募集中







今回なぜ私が40・40歩こうと思ったか、次回に続くー。







↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 







2012年05月12日(土)

2012 びわ湖長浜ツーデーマーチ ①



↓コース、こんな感じ~。アバウトでしょ♪


P1120770.jpg

実際は、2万5千分の1の細かい地図を用意してくれています^^




一日目。


一緒に参加予定だったラン友さんが、急用でキャンセル。


ひとりかー。


どーしよーかなー。


って、一瞬迷ったけど、やっぱり参加。


なんてったって、本日の40Kのスタート・ゴールはここだもんねー^^


画像-0003

別宅^^




画像-0005

太鼓の演奏と




画像-0011

三成くんに見送られ、




画像-0012

ドラえもんのトコ(10㌔地点くらい)で、股関節、早くも重くなる。

やっぱり、「歩く」と「走る」は、全然違う^^;




画像-0014

本日12℃~16℃。暴風。体感は10℃以下? 伊吹山も荒れてるねー。




画像-0018

40km、旗を持って歩かれます。あっぱれ!




画像-0019

旧中山道柏原宿で昼食。 手が伸びる! 伸びるっ!

山菜のてんぷらを始め、たくさんご用意していただきました。




画像-0020

すこーん!と天に向かって伸びています。




画像-0021

きらきら~。

居醒の清水(日本武尊が体毒を洗い流したと言われる湧水)流れる、地蔵川。




画像-0022

梅花藻が少し咲きはじめています。





画像-0024

100kmウォークとかにも参加されている健脚のおふたり。

60代です!

もんのすごいスピードで歩かれます。

かなり、ひっぱってもらいました^^





画像-0026

びわこ大仏が見えたら、




画像-0027

負けないでっ、もう少し♪







6時間20分で、ゴール♪

41.7km。

2433キロカロリー。うふ 飲んでもいいですか?




********************************************************




さて、9時間のお留守番。


「ありがとねー。寂しかった?」と、繰り上げちゃぶ台。






ほっぺをぷっくりさせながら、


P1120716_20120511194839.jpg


「これさえあれば、もんくないですぅー









・・・なんて思ってる?





それくらい図太いといいんだけどな^^







↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 





2012年05月11日(金)

分享喜悦





sw-s-101.jpg スワンズ SOUーM





しばらく悩んでたけど、え~い!

ラン用のサングラスを新調。

へへ。嬉しい。

赤いの。

かけると、世の中がちょっぴりピンク~




さっそく、これをかけて、あす・あさって、ちょっと挑戦。

達成できる率70%くらいかなー。

いや、50%かな  どきどき。わくわく。








**********************************************************







さて、お決まりっ♪



喜びをともに分かち合いたい私。








P1120767.jpg















なので、どれだけ嫌がられても かじりたがりのお嬢様をなだめながら、


P1120766.jpg














負けないっ。 がむばるっ。


P1120765.jpg
















これが、限界?


P1120764.jpg














いやいや、もう一息!












P1120768.jpg


うん、似合ってる^^














↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 






2012年05月09日(水)

有備無患









窓辺で悩むうさぎが一羽。




P1120752.jpg

でるべきか、でないべきか、それがもんだいだ・・・ですぅ。









なぜなら・・・










P1120758.jpg

やっぱり、いたですぅ。









予想的中のうさぎ。


心構えがしっかりできていたようで・・・










1336551053EDPQxPEMQ0AbeCx.gif




撫でようとおろされた手と同じだけ、頭を下げて、するっと回避^^













P1120755.jpg





めでたし♪ めでたし♪・・・ん?^^







「備えあれば憂いなし」







↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 






2012年05月08日(火)

松鼠 @賤ヶ岳




あそびにんって、あきれないでね







午前中3時間空いたので、行ってきた・・・(しずが岳)



往復の時間を考えると、今日はちょいと走らなきゃ♪



気合を入れて、走り始めてすぐ。



出会っちゃった。80cmほどのにょろにょろ~。とほほ。



あー。山で出会いたくないモノ、べすと5に入るよねー。



くま・いのしし・ひる・はち・へび~。



テンションちょっと下がったけど、すぐきりかえ、きりかえっ。



平日なので、ほとんど貸切の山をたったかたったった~。



山頂でちょっと休憩。



すぐ折り返し。



半分くらい下山したとこで、



きゃ~~~~~~ すっげーかわゆいのに出会いました!



画像-0001



左手奥、見える? 見えた?










見えません









20mほど前を、おしりぷりんぷりんさせながら走って。



ちょっと振り向いて、私を観察。



で、私が止まってると、じーっとしたまま。



で、私がゆっくり歩きだすと、またおしりぷりんぷりんさせながら小走りして。



ちょっと振り向いて、私を観察。



それを何度か繰り返したときに、あっ! 写真!と思ったけど、間に合いませんでした



お山に帰って行っちゃった。



b68eddba.jpg

こんな感じのコ。






平日の静かな生活をジャマしちゃったね。ごめんね^^






おまけ*****************************************************





リス。ちなみに、中国語では、「松鼠」。




では、「袋鼠」「豚鼠」「黄鼠狼」「老鼠」は、何か想像つきますか~?














順番に、「カンガルー」「モルモット」「イタチ」「ネズミ」です。



最後の、赤ちゃんネズミでも、「老鼠」です^^




おまけのおまけ**************************************************




あまりにかわゆいおしりぷりんぷりんを見たので、


それに負けない小猪のおしりぷりんぷりんを探してみた^^


あったー!














↓いつも応援ありがと。

br_decobanner_20091006131049.gif 




2012年05月05日(土)

2012 小谷山~ながまちゃくん変身!



5月5日 こどもの日。



なので(?)、元気に遊びに行ってきた^^







Image1671.jpg

ながまちゃくんと。 広角レンズ? 顔ぱっつんぱっつん。







画像-0008

う~ん。私の笑いのツボは、はずしたぞ。







Image1731_20120505144904.jpg

走って







Image1741.jpg

走って








画像-0011

赤い花~。








画像-0017

びわ湖だよん。中腹で、この景色。 写真では何ですが、ほんと絶景です。








画像-0018

へ~。いるんだ~。会いたいな。







画像-0024

何かうつってたらどーしよー。って思ったけど^^







Image1771_20120505144918.jpg

走って







Image1781.jpg

走って







画像-0029

本丸跡の石垣。当時のモノなんでしょうか?







Image1791.jpg

わ~い。








Image1801_20120505144939.jpg

わ~い。







画像-0032

はやくー。朝ごはん、食べたのかー^^







Image1861.jpg

走って







Image1891_20120505144952.jpg

走って






画像-0033

しろい花~。







Image1901.jpg

もうひとっ走りして








画像-0034

とうちゃく~。494.5M。







Image1921.jpg

下りは、ごろごろ~っ^^ あっという間。






画像-0036

右のオレンジ登っていって、頂上。ちょいと戻って、間の谷を下ってきた。







画像-0038

振り返って、ぱしゃり。 新緑満喫。








画像-0039

あれ? リアルながまちゃくんになってる^^








画像-0040


歴史好き、大河フリークにはたまらない山。


数年ぶりにのぼったら、ずいぶん整備が進んでて、とても歩きやすくなってたよん。


どーぞお越しやす。


あ、熊よけ鈴必携。と、まつたけ採れるので、秋は入山禁止。













P1120730.jpg

おかえりっ おみやげは?ですぅー。








8時半出発。12時前帰宅。ないでしょー^^








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 






2012年05月03日(木)

おいしいGW




※ 本日の動画。

かわゆすぎたので、またまたスローにしてみた。

けど、トリミングが何度やってもうまくいかなかったので、そのままはっつけ。

なので、ながーい! ごめーん。

40~60秒あたりに、うさぎの美味しい顔、あります^^








みなさま、GWいかがお過ごしですか?



お仕事のみなさま、お疲れ様です。






うちのお嬢様は







おいしいGWの朝を満喫^^






私も、おいしいGWの夜を満喫するために、まずは、消費!消費!



家中のどろっどろっの窓をぜーんぶ拭いちゃえ♪  主婦の鑑でしょー











って思ったけど、同じ消費なら、やっぱり、こっちを選択





画像-0009

(途中のトイレでぱしゃり^^;)








あ・・・・まずい。







画像-0014



ひかれていく~






やっぱり今日も 『 消費<摂取 』 








おまけ****************************************************



わー。こんな記事をみつけちった。→  「40代・1kg減量・9分短縮」


4/15(石川フル)から、通常営業に戻れないまま、おいしい毎日満喫の私


よしっ。GW明けてから、がむばろー。へへへ。







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif