プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年03月29日(木)

疾走







今日は、みんなで動体視力を鍛えましょう!




早送りじゃないよ。 まばたき厳禁。












え? なにもうつってないって?



では、スロー(8分の1)で検証。













ねっ。








朝から、小猪がごきげんだったので、私もごきげん




イイ一日でしたとさ







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 




2012年03月28日(水)

北の大地からのプレゼント+足羽川ラストラン③











さて、前回、10時間のお留守番のごほうびに大盤振る舞いされたにんじんは、



P1120646_20120326171600.jpg

きたのだいちのかほりがするですぅ~♪







おっ! 違いのわかるうさぎさんだねー。


北海道直送です。


実は、これ、


あめちゃんさん の「ブログ4周年&15万ヒット超プレゼント企画」に参加して、


ありがたいコトに当選♪


プレゼントしていただいたものです。







他にも、こ~んなに!



P1120648.jpg

わたくし、こんやは、これを一気で♪








うさぎコーナーより、ひとコーナーに、興味津々。


特に、この↑「北海道限定 リボン ナポリン」っていう炭酸飲料の前から離れません^^;


甘いかほりでも、するのかな?


他のも、北海道限定とかの「ご当地色」満載のプレゼント! うれしぃ。


「やきそば弁当 ナポリタン味」、笑える^^


やきそば? パスタ?  楽しみです。







そして、これー↓


欲しかった! シリコンスチーマー!


それも、なんと、蓋が、うさぎきゃ~。  




P1120650.jpg

これで、おいしーのつくってくれですぅー。






ペレット、蒸しちゃう?^^


ニオイつけまでしてました。







走るの大好き!ジャンプもきれきれっ!

表情豊かで、とってもユニークな(褒め言葉よ^^)うさぎマロンちゃんと、

とりーず3羽が大活躍の あめちゃんさんブログ


私と違って^^;、毎日更新。


いつも元気もらっています。


あらためて、4周年おめでとうございます!&ありがとうございました。






**********************************************************




足羽川タイム   

25′31″
26′07″
26′50″
26′25″
 5′27″     1゜50′20″


実は、恥ずかしながら、大満足&充実感いっぱいのベストらんだったけど、

タイムは、ベストじゃなかったんです
 


「しんどい、歩きたいなー」とか「まだ○㌔もある・・・」とか

後ろ向きのコト一度も思わず、ずーっと「前へ。前へ。」だったんだけどねー。

暑さに弱い私にとっては、気温一ケタってのはありがたかったんだけどねー。



数字的には、もう少し欲しかったかな

でも、ぜーんぶ出しきったし、これが、あの日の私の力。



去年の秋のハーフー

途中気持ち切れて、ガクッときたけど、ベスト

不思議。

タイムはベストだけど、充実感は、今回に及ばない。

面白い。



うん。やっぱり、ランニングって、不思議。面白い。しんどたのしい。


ハーフで、安定して、50分切れる力が欲しいな。


そんな力、どこかに、落ちてませんか?











↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 










2012年03月26日(月)

足羽川ラストラン②







今朝起きたら、全身筋肉痛・・・ではありませんでした! えっへん。


でも、口唇ヘルペスできてたよ





きのうは、まさかの? 予想通り? やっぱり? 昨年と同じルートで現地へ。


でも、去年みたいにパニックにはならなかったよん。


数日前、偶然見つけた、NHKのdボタンで見られる全国の積雪情報。


前日から、峠の積雪量をチェック。


その時点で、車、9割あきらめていました


なので、下道で20分ほど走った後の、


ナビの「この先、チェーン・・・」のしら~っとしたお知らせにも


「はい、はい。」って感じで、車乗り捨て、電車に乗り換え。


案の定、県境のながーいトンネルを抜けると、そこは


画像-0001 雪国だった♪


車内に「お~っ」の声。


吹雪いてます。


まもなく、ばちばちばち!と電車の窓を割るんじゃないかと思うほどのあ・ら・れ。


なんかこういうのって、ちょっとワクワクしません?


車内の学生たちも、ざわざわ^^


まっ、このワクワクを、のちに、後悔することになるのですが








さて、スタート前の現地の気象状況。


肌寒いです。4℃くらい。


空、晴れてる~!と思ったら、


すぐ真っ暗になってポツポツ降ったりと安定しないので、ウエア、かなり迷いました。






さっ、30回目にして、ラストの大会のスタートです。


住宅街を抜けると、あとはずーっと足羽川の堤防を走ります。


暴風。  私は、あれを強風とは言わない


追い風・向かい風も走りにくいけど、


そう広くはない堤防の強烈な横風に、転げ落ちそうになりながら。


一瞬太陽出たと思ったら、雨降ってきたり、雷鳴りそうなこわーい真っ暗な空になったり。






ひとりだったら、絶対走らない天気。


でも、みんな一緒。 だから、がんばるっ。


なんか連帯感? 自分にもエールを送りながら、隣のヒトにも心の中で応援。


みんな、みんな、がんばろー。


気持ちが一度も切れることなく、集中したまま、残り3㌔付近でキターッ!







あ・ら・れ。







真横から、全身をたたきつける、あ・ら・れ。


いくら私がツラの皮厚いと言っても、顔は、んっとに、イタイ!


唇は、切れるかと思ったよ^^


もう、今まででイチバンの悪コンディションに笑えてきた♪


そんな中でも、応援をしてくれる方・ボランティアの方に、感謝感謝しながらゴール。






気持ちを一度もきらさず走りきった満足感・充実感でいっぱい。






のんびり、ムリなく、自分のペースで走るのも楽しいですが、


目標に向けて、嫌いなコト・しんどいことにも取り組みながら、


美味しいコト・楽しいこともちょっぴりガマンして。


その結果得られる、この「やりきった感」は何物にも代えがたい。







そんな気持ちにさせてくれる大会のひとつ。


ほんとに終わっちゃうのかな。残念・・・。





なんて感傷にひたりながら、大急ぎで着替えて、


みぞれ降る中、駅まで2キロほどジョグ。まだ走れるよー。えっへん




2回乗り換え、相変わらずの接続の悪さにイラッとしながらの


乗車時間 1時間17分 待ち時間 1時間4分。




そして、お嬢様待つ・・・待つ? 待ってるよね、お家に車を走らせます!








お留守番がんばった小猪に、今日は大盤振る舞い!


にんじん丸ごと1本、あげちゃうー。








ほいっ。お食べ。





P1120646.jpg

にんじん?











「ちゃいさん、にんじん1本はダメダメ! お腹いたくなっちゃうよ。」ってびっくりした?^^へへへ。







↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 





2012年03月24日(土)

足羽川ラストラン








消え行く一方の記憶を、掘り起こす




滋賀  守山
     東近江元旦
     土山
     彦根シティー
     三島池
     かっとび伊吹
     高時川
     あざいお市ハーフ(10月)     
     マキノ栗
     奥びわ湖


福井  福井駅前
     若狭あじさい
     五木ひろし
     鯖江つつじ
     足羽川ハーフ(3月)
     花はす早朝



岐阜  長良川
     いびがわフル(11月)
     鵜飼



大阪  高槻
     万博


石川  全国健勝フル(4月)


京都  福知山


和歌山  紀州口熊野
       龍神


中国  大連





今までに、参加したマラソン大会。

     
こーやってみると、けっこー出てる?


でも、ほとんど、長期離脱前の2000年前後かな。


復帰以降のここ3年は、↑赤字の4つを中心に、あとちょこっと。





1回出て、「もういいかな。」って思うのもあれば、「来年も絶対来ま~す!」ってのも^^


そんなこんなで、一番回数多く参加してるのが、福井の足羽川。


走ってる年は、ほぼ毎回出てるかなー。


特に、コースがいいわけでも・・・


特に、アクセスが便利なわけでも・・・


特に、特徴的な応援があるわけでも・・・


天気に至っては、晴れてた記憶がない


なのに、なぜか、「また、来年!」って思う。


「ヒト」がいいんだよねー。


参加してるランナーも、ボランティアの方々も。


とても心地よい。


規模も大きくないしね。


私にとって、大切な大会。






その足羽川が、今年で最後。


理由は明かされていませんが、


地方でひとつの行事を開催するってのは、あれこれ大変なんですよね、きっと。


う~残念。


明日は、今までの感謝の気持ちをこめて、走ってきます。








明朝、去年のようなドタバタ になりませんよーに。 降らないでー。


      
     
    


帰ってきたら、ご褒美に、


お嬢様の、この↓かわゆいかわゆいクチビルを奪ってやるんだ~♪ うふ。






P1120595.jpg





あら、やだ・・・。


歯茎?むき出しで、ちょいとグロ









↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 








2012年03月15日(木)

驚喜



穢れを知らないまっすぐな瞳。


くるんくるんまつ毛。


ちょっと開いた耳が利発そう。


男の子がイチコロで落ちそうな小首傾げた甘えん坊ポーズ。


気品あふれる令嬢オーラ。





・・・違うよね。これ、違うよね。親バカ心、ひっこみなさーい!


っと、同封された手紙を再度見る。


「小猪ちゃんの絵」って書いてある~!







P1120605.jpg









もみむぎさん からのサプライズプレゼント♪












P1120619.jpg









あー、私の写真では、その素晴らしさが伝えきれないのが悔しい。









P1120615.jpg








小猪とのツーショットを撮ろうとあれこれやってたら。










P1120617.jpg

(あっ! こっちには、ぶちゃいくちゃん♪)








奇跡のスリーショット↓








P1120614.jpg

(むむむっ! ふきつなものが・・・)




きったなーいジャージ姿の私が、反射して写り込んでいました












何が嬉しいって、この絵、この日の写真を見て描いてくれたんですよね。


私が、とっても「お気に入り」の写真って、コメントの返事に書いてたからかなー。


それを覚えてくれてたのかなー。なんて^^


で、「お気に入り」の言葉の前には、「写真写りが実物を超えた・・・」って言葉^^


実物を超えた写真を見ながら、2割増し(のりさん説)で、かわゆく描いてくれた作品。


もー。愛おしくって、愛おしくって。


小猪に冷たくされた日は、この小猪に慰めてもらおう








↓いつも応援ありがとー。

br_decobanner_20091006131049.gif 私のもお願いしたい・・・20年前の写真を5割増しで^^






2012年03月14日(水)

硬派


日曜日、20㌔ペース走のあと、右足甲が痛くて、


月・火、完全オフ。


疲労骨折?とびびったけど、たぶん、アーチが落ちての痛みかなー。


本日3本テーピングして1時間ほど歩いた。OK。


でも、不思議なのは、家の中、ソックスで歩いてると、少し痛む。


シューズの機能に助けられてるのかなー。


明日、完全に痛み引いて、ふつーに走れますように






*********************************************************





ねーねー。


そこでお水を飲んでるうさぎさん♪


ルオくん飼い主さんから、メールが届いたんだけど、


聞きたい? 聞きたい?





P1120596.jpg





『 豪快ルオくん、全力遊び。

ご飯、ガバッとお顔突っ込んで。

お水もがぶがぶ。

ティッシュを持って待ってると、「拭いて」と寄ってきてくれます。

かわいい。 』





・・・だって、だって、だってぇ~。






P1120597.jpg









それで?って





よかったら、私も拭いてあげようかな~。なんて思ってね。









P1120599.jpg



やっぱりね







たまには、べーったり甘えてくれてもいいんだけどね。










br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。







2012年03月11日(日)

感謝






名古屋ウィメンズ。


面白かったですね。


突出した選手がいない中での、せめぎ合い。


食い入るように見入っちゃいました。


結果、3度も選考レースに出た尾崎選手の執念が実った、って感じかな。


でも、トップ争いしてた他の選手もダダ崩れすることなくて、


みんなみんなステキでした。


私のラン友さんも数人参加。


うち二人、自己ベスト更新! すごいっ! おめでとー





私?


3月11日に開催されるって知って、申し込もうかな?って思った。


でも、日帰りが絶対条件なんで、ちょっときついかなー。


1万人規模の大会、それも女性ばっかりって、苦手かもー。


って、迷ってるうちに、締め切り。


そのあと知った、完走者に、ティファニーのペンダント。


う~ん・・・これには、ココロ動かなかった。


魚のヒカリモノには目が無いけど、身につける方は、そうでもない。


さらにそのあと、知った。


イケメンず がおもてなししてくれるらしい。


これには、ココロが動いた


ちっ! 申し込めば良かった。ドキドキ、ひつよーよねー。


来年は、ぜひ!


と思って、詳しく 要項 見てみたら、当日受付なし。(前日・前々日のみ。)



えーっ!


まー大規模大会はそうだよねー。


受付だけに名古屋詣でするほど、タフじゃないしねー。


ってことで、来年以降も断念かな。





で、本日の私、


「どこぞに、イケメンはおらんかぁ~?」って探しながら^^


いつもの湖岸を20㌔ペース走。








・・・出会えなかったよ








本日のごほうびー


画像-0006

女子高生のおべんと箱サイズ?くらいのド迫力ゼリーと、




P1110583_20120311162749.jpg

かわいこちゃんのアップ。




しあわせ。




走れるコトに感謝の3月11日。






br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。







2012年03月04日(日)

30K走









フルのレースの1か月前までに、1~2回行っている30K走。




去年の秋のレースの前は、たしか26℃とかの暑さに負けて、


途中でUターン&歩いちゃったんだよねー。




なので、本日(5℃・くもり→雨)の目標は、とにかく、「走りきるコト!」




ってことで、ペースをゆっくりめに設定して、それ以上あげないようにしました。





 0~10㌔   設定 63′20″(実際 63′26″)

10~20㌔       61′40″(    61′02″)←雨が激しくなったので、ちょいと急いだ^^

20~30㌔       60′00″(    60′21″)





こーやって見ると、まーまーだけど、


最後は上げようと思っても上がらなかった




そして、最近悩まされている「吐き気」。


ある程度長いキョリを、ある程度以上のスピードで走ると、げろげろ~。


きもちわりぃ・・・。


長友選手みたいに、ガムかんでみようかなー。


次回の30K走で、試してみよー。









がんばったけど、なんか思うようにいかなかった、こんな日は、


油したたる焼肉なんぞをお外でぱあ~っと食べたいところ!





だけど、こんなかわゆいお顔をして、


P1120495.jpg


「○△○☓○☆○○☓☆△~。」





・・・なんて言われたらねー。 行けないよねー。











「○△○☓○☆○○☓☆△~。」には、


私的には、「ちゃいさん、いかないでー。いっしょにごはんたべるですぅ~♪」




でも、小猪的には、きっと、


「ごはんさえくれれば、もうちゃいさんには用はないですぅ~。」


なんだろうな






それでも、やっぱり、お家ごはん。








br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。 









2012年03月02日(金)

悪寒










ぞわっ!




P1120353_20120302105239.jpg

ちゃいさん、おかんですぅ・・・。 ぶるぶるっ。








えーっ?!  かぜ?  ・・・んなワケないよね(^_^;)








その頃、40㌔南では・・・



Image1141.jpg


だ~い好きなクッションにしがみついて離れない♂が一羽。









飛びかかって、


なぎ倒して、


しがみついて、


いつも、激しく、激しく、激しく、遊んでいる、


大好きなクッション。










Image1071.jpg



小猪の写真&(ちょっとだけ)かほり付きクッション。







やっぱり、対面させなかったのは、正解だったかな








br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。







2012年03月01日(木)

解禁







画像-0004




祝 解禁~







たかだか3日って言わないでね


なんだか最近「欲しいから食べる」「美味しいから食べる」っていうより、


なんとなく惰性で食べてたから、けっこーガマンした感がありました。


3日目より2日目がきつかった。


アル中ならぬ、チョコ中。


あっ、の方は、ちょっとがんばって走ってたので、


そんなに欲しい欲しい病にはならなかったよ。


(運動強度を上げると、胃腸も疲れて、そんなに飲めないんだよね^^)






さて、なぜ、3日で区切ったかというと、


ちょっと前、新聞で「食生活を見直そう」的な記事があって、


『でも、3日坊主で終わっちゃうんですよね』の言葉に、


アドバイザーさん(doctorだったかな?)が、


『最初は3日坊主でいいんです。3日坊主も毎週続けたら、目標半分達成ですから。』


って言っててねー。


あー。なんてステキな言葉♪


3日坊主バンザ~イ!







P1120411.jpg






わかってるよー


でもね、ずーっと「禁」は絶対ムリ(自信満々!^^)なので、


週前半「禁」、後半「節」でいこーかなーって。






来週からも続けるよっ







****************************************************






 2月の走行距離   202km   

      走行日数   15日



6日まで雪とかで全然走らなかったわりに、後半がんばったかも~。内容的にもそこそこ。


今年うるう年でよかったよ










br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。