プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2012年02月28日(火)

小猪マニア王






太陽が出てたので、お誘いした。





なのにー






P1120583.jpg








P1120584.jpg






と、そそくさとお部屋に戻って、二度と出てこなかったお嬢様。






・・・やっぱりね











小猪のこの↑言動、なぜかわかったあなたには、『小猪マニア王』の称号、差し上げちゃう!


え? そんなの、いらにゃい?






br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがと。禁お菓子生活2日目。も禁欲中。






 
2012年02月27日(月)

二大欲




もぉ・・・




ルオくんったらぁ~






Image1091.jpg   ん? なんやぁー?







どっちかにしなさいっ、どっちかに











br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。 禁お菓子生活1日目。








2012年02月25日(土)

お世話になっています







レバー・ひじき・ごま・ほうれんそう・納豆・低脂肪乳・柑橘系の果物・海藻類・・・。





私が、意識的によく採っている食品の一部。




もともと貧血気味のトコにもってきて、


ジョギングでは、かかと着地1回の衝撃で、


とんでもない数(具体数、忘れちゃいました^^)の赤血球が破壊されて貧血になるー


ので、レバーは特にね。



レバーの中でも、豚レバーが栄養的に断トツ



でも、新鮮なの、手に入りにくいんですよねー。



なので、鶏レバーを買って調理してたんだけど、



これ↓を見つけてから、かなりの割合でお世話になっています^^


E383ACE38390E3838BE383A920001.jpg



豚レバーなんですよ。


量もかなりあるし、臭み抜きとかの手間を考えると、このお値段はかなりお得。


味、ちょっと濃い目だけど、美味しいよ。


チンしたもやしの上に盛り付けて、大根おろしで食べるのがお勧めです^^






ちなみに、意識しなくても、気が付いたら食べちゃってるのは、


チョコパイ・アーモンドチョコレート・ガリガリくん・パピコ・プリン。





あー・・・・。


カラダの中が汚くなってる気がするので、あさって(月曜)から「禁・お菓子」!


「節」じゃないのよー。


「禁」よ、「禁」^^



P1120574.jpg








・・・とりあえず2月中。





3日間。へへへ。








br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがと。週末はの予定ありなので、月曜から^^








2012年02月24日(金)

試食会








小さい頃から、あれやこれやと試した結果、


「一生これでいこう!」と、


2年ほど前に落ち着いた小猪の牧草メニュー。






A社の1種類とB社の2種類をまぜこぜで。






ただ、B社の質が安定しないんですよねー。


で、ちょいダメな時は、ダメなのをよけてあげていました。


まっ、ナマモノだし、ある意味仕方ないよねーって。








ところが、今回・・・





P1120573.jpg

これは、いくらココロのひろ~いわたくしでも、いただけないですぅー。







ってのが届いた~。





色もかほりも、袋を開けた瞬間に、「これは、あげられないな・・・」レベルのね







で、ひさびさ、「牧草ジプシー」になって、


新たなとこ から、4種類をとりよせて、試食会♪









左から、米2番刈り・加ハイミネラルチモシー・豪オーツヘイ・米1番刈り。




出してる傍から、社イチオシのハイミネラルチモシーにがっつく。



P1120580.jpg


あっという間に、完食~。








で、次は・・・








っと、なかなか食指が動かない








ひと遊びした後に、


P1120582.jpg


オーツヘイを半分ほど。








見向きもしなかった残り2種も、色もいいし、かほりも悪くないんだけど、


なにか違うんでしょうね^^








ばななまつりが終わったコトより、牧草にこだわりを見せた小猪に、


ちょっと嬉しかった飼い主でした







「それこそ、うさぎさんの正しい姿よっ!^^」











br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。








 
2012年02月23日(木)

予想外






かっわいい小猪ちゃーん。


あっそぼー。





P1120570.jpg








ねー。ごきげんなおしてよー。


こっち向いてー。









P1120572.jpg









あれはね、ばななまつりじゃなくて、お薬まつりなのー。









P1120571.jpg











・・・ってのは、フィクションです







お薬終わったらどうなることかと、けっこーびびってたんですよー。





なんせ、キッチンで「ばななまつり」の準備をし始めると、


ケージの中で、狂ったかのように「喜びの舞い」をして、


またケガすんじゃね?


って心配したほどですから。






想像してたより全然あっさりしたもんで、よかった、よかった。








っと、ここで、小猪的には、ばななまつりが終わるより、ご機嫌斜めになることが発生


つづく。







br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。






2012年02月19日(日)

ばなな生活









P1120575.jpg

ちゃいさん、さいきん、きまえがいいですぅー♪ ばななまつり! くっちゃ。くっちゃ。










小猪、投薬生活4日目。








Dr.仰せの通り、ばななに混ぜ込んで朝晩2回。






P1120577.jpg



お皿に穴が開くんじゃないかと思うほど、名残惜しげに、いつまでもぺろぺろ。







くすり、飲んでくれるのは、ありがたいんだけど・・・







太んじゃない?^^



できるだけうすーく切った2枚でサンドイッチしてるけど、お薬6日分。



小猪のばなな生活も6日続く・・・太るよねー^^










しかーし、私は気がついた!



ヒト(小猪)の心配してるばやいじゃない。



残りのばなな・・・食べますよねー^^



うすーく切った残り、って・・・ほとんど1本。



毎日2本。



飼い主も、ばなな生活が6日続きます








少しでも消費しようと、本日、



『も~えろよ、もえろ~よ、しぼーよ、もーえーろー



なんて歌いながら、3時間ちょっとLSD(ゆっくりながくねー)。



気温は1℃あったけど、



太陽もちょこちょこ出てたけど、



まわりが雪でひえぴえー。



トイレ3回








26km。



ゴールのコンビニで、即、豆乳とおにぎりで栄養補給。



なぜか、帰宅する私の手には、コンビニの袋。









・・・プリン1個。



なにやってんだか~




  
*******************************************************





小猪のお薬は、「整腸剤」と「化膿止め」の2種。

えっと、何があったかはちょいと長くなるので、場を改めて。

コメント欄の方に、「小猪、投薬の理由」として、書きました。

するっとスルーしていただいて結構ですからねー。


お嬢様、ばななパワーで、更に元気いっぱいです^^










br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー。本日も「ド根性」収穫   







2012年02月12日(日)

もらっといてやる








毎夜繰り広げられる光景ー






P1120054_20120201164337.jpg

ちゃいさんがそこまでいうなら・・・。













P1120056_20120201164352.jpg

どーしてもってゆーなら・・・。












しかたありません・・・。










P1120052_20120201164404.jpg

もらっといてやる!ですぅー。






このあと、嬉々として食すのに、


食べ終わったら「食べてやったぜ」的にそそくさとお腹の上から飛び降りる。


なんで上から目線?


まっ、かわいいからいいんですけどねー




あっ、ちょっと果物があったりして、満足度高いときは、


下りた後、私のカラダをつんつんつんつん♪×エンドレス。 


ねっ、わかりやすい&かわいいでしょ 






******************************************************





「もらっといてやる」

純文学って苦手~。

でも、かなり痛快だった会見。

読んでみよっかなーと思いつつ、そのままでした。

が、先日↓こんな記事をみつけて、



P1120484.jpg
P1120486.jpg



やっぱり読んでみよう。

この言い回し、そそられる













今日、ちょっとがんばった。

3℃・強風・雪の中、20.3km。 

1.8kmの周回コースをぐるぐる。

一部雪あり、歩道橋あり、観光客をかわしながらのサバイバルコース^^



◎ 収穫 ド根性!


◎ 悲しかったコト ハーフのレースペースより㌔1分ほど遅いのに、ラスト呼吸荒かった。


◎ 嬉しかったコト 観光客らしき若いママさんから「がんばって~!」の声援。







br_decobanner_20091006131049.gif ←いつも応援ありがとー&長いの読んでくれてありがとー。 





 
2012年02月08日(水)

・・・終わった

昨日ー


雨で、雪、とけたかな?


と、コースさがしの旅。




歩道は問題外。



車道も路肩に雪の山があるので道幅狭いけど、



その中で、比較的安全そうなトコを、雨の中、走った。



7kmちょっと。






お休みしてる間、筋トレもしてたし、意識的にカラダは動かしてた。



でも、「走る」って行為は、やっぱ全く別物なのねー。



㌔6分くらいだったのに、



しんぞーいたい。 くるしぃ。








・・・終わった(泣)







また、ゼロからのスタートです


がむばんべぇー!








積み上げるのは大変だけど、崩れるのは早い。








やっぱ、毎日コツコツ。



これしかないんですよねー。








P1120272.jpg


毎日こつこつの結果、本日も元気に 『 疾走するうさぎ 』


お嬢様、基本、年中無休走だもんね。


さすが、息、きれてないね^^





***************************************************





・・・と、ここまで、きのう下書き。


今朝起きたら、また~?! ずんずんずんずん。


ココロ折れた。終わった・・・





「雪はスキー場に降ってくれ~~~~~~~~!」









って、天に向かって叫んだら、一段と激しくなってきた









br_decobanner_20091006131049.gif 元気出せよ!のぽち、ちょーだい^^ 







2012年02月07日(火)

雪がとけないと・・・








『雪がとけないと・・・』











飼い主・・・











1196922054.jpg






ナマケモノになる。








1月23日までの走行距離   181.1km。



その後、27日に10.4km走ったっきり。



1月の走行距離    191.5km。



2月の走行距離   未だ   0km。











・・・心も体も、もう戻れない気がする。特に、ココロかな










br_decobanner_20091006131049.gif あ、今朝●●●出てきたよ。けっこーやってたのね^^ 








2012年02月06日(月)

雪がとけると・・・








『雪がとけると、何になる?』








小学校の授業。


「春になる。」と答えた子がいたそうです。


なんて感性! すてき。






私の答えは、


雪がとけると・・・


「いろんな物が出てくる。」


湖岸道路では、手袋なんかが定番。


でも、イチバン多いのは、車の部品かなー。


やっぱり事故が増えるので、ウィンカーの破片やタイヤホイールなんかが、ね。







あっ、雪がとけ始めた、我が家のベランダからは、


画像-0001

こんなものが、出てきました^^














P1120549.jpg

いいじゃん♪ 

ウンのいっこくらい、恥ずかしがらなくっても。












P1120533.jpg

おいっ^^










br_decobanner_20091006131049.gif いつも応援ありがとー。 








  
2012年02月04日(土)

出物腫物ところ嫌わず






夜中、寒くて目が覚めた。

室温は・・・っと、12℃? えーっ?! 

暖房の設定温度上げても、なかなか暖まらない。

今朝確認したら、最低気温-8℃でした なるほどね~。

小猪、今朝も元気でした。ほっ






********************************************************





P1120556.jpg

よっこいしょーいち・・・っと。




20120204-095208-14309100.gif

くっちょ、くっちょ、くっちょ、くっちょ♪






いよいよ飼い主の年齢に近づいてきたお嬢様。


いつまで、雪んぽできるかなー?って心配もあるけど、


↑こーんな余裕の姿を見ると、まだ来年も大丈夫かな^^








br_decobanner_20091006131049.gif  ティモテもかいかいもやるよ^^ 





 
2012年02月03日(金)

ホワイトアウト


まずは、marityさん・あめちゃんさん、お詫びから^^


きのうのコメントの返事、「5掛け」に訂正させて下さい。


あの時点では「7掛け」だったんだけど、


今朝9時ごろまでまたずんずん降り積もったので


私の人生いちばんの大雪となりました。(生活圏でね)







ってことで、せっかく昨日いっぱいお仕事をして、道をずんずん開拓したお嬢様。


また、一からやり直しです。


えっ、またー?って言わないでね


今シーズン最後の「雪んぽ」になると思いますので、


ほけーっと見てやっていただけると嬉しいです。




『おしごとかんりょーですぅ♪』編   1分59秒デス。









昨日のルートをもう一度開拓しつつ、


左にちょっと寄り道しながら、ティモテなんかもちょいと入れて、


いつものベランダへの出口から、反対側へのルートを開通させました!


今日も勤勉なうさぎさんでした^^







私はというと、


本日美容室に予約を入れていたので、てくてく1kmちょっと歩いて行くことに。


その道中、右も左も下もぜーんぶぜーんぶぜーんぶ真っ白!


スキー場でもないのに、ホワイトアウト


距離感がつかめないし、足元注視してると気分悪くなってくるし、ずーっとアイスバーンで、


思いっきり2回もこけちゃった


(私、そんなに雪道歩くの下手ではないです^^←名誉のため一筆。)


チェーン装着してない車はおしりフリフリ、自転車ドテッ、人すってんころりん。


一番笑えたのは、途中で、除雪車が立ち往生。


やっぱり、JAF呼ぶのかな?^^








br_decobanner_20091006131049.gif  帰り、両手いっぱいの食材をスーパーで確保♪




 

2012年02月02日(木)

ゆきうさぎ

夜中、除雪車の音で目が覚めた。


「えらいコトになってるんだろーなー・・・こ、こ、こわい。見るのやめとこ。」


と眠りに就く。


朝5時ごろから、駐車場の車の雪かきをする人の声・音。


「おー。今からやるってことは、すごいんだろーなー・・・こ、こ、こわい。もうちょっと寝よ。」





にしても、日本人、勤勉ですよね。


P1120500.jpg



警報が出てようが、迷わず出社する。


電車が止まっていようが、とりあえず駅に行く。


ちっちゃい小学生、腰までの雪をかきわけながら、遊びながら、登校^^



P1120501.jpg

 





我が家の勤勉うさぎさんも「出せ!出せ!攻撃」がすごいので・・・。




『と、と、とつげきですぅ・・・』編    44秒デス。











自分の背丈より高い雪の壁にちょっとひるんでる?


と、思いきや、




『ちょーしがでてきたですぅ~♪』編    34秒デス。










ぶるっと身ぶるいひとつで雪が落とせる。いいなー。


このあと、念入りに毛づくろいをして、ぬくぬくになったのに、


すぐまた「出せ!出せ!」攻撃。


なんのために、毛づくろいしたんだか



「今日はこれで最後だよ。」と言い聞かせ、






『ゆきうさぎ2012』編   1分27秒デス。








かまくら掘って、屋根崩落させて、どんどん道を開拓して・・・・




「あー、もう限界!」と、抱っこで強制収容。







今シーズン屈指の、さらさらパウダースノーを楽しんだ勤勉うさぎ^^







さて一方、勤勉主婦の私


先週は、おでん作戦。


今週は、ポトフ作戦。


準備万端と思いきや、


ともに、雪ピークの前に底をついちゃうという見通しの悪さ、おバカちゃん。


まっ、近所のコンビニ行けばいいか♪って思ってたけど、それもままならないよ








br_decobanner_20091006131049.gif 午前中だけで、さらに40センチくらい積もった? 車の除雪、あきらめました