プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年12月30日(金)

交代工作(バトンタッチ)


ことしも、いっぱいたべて、いっぱいはしって、


ウサギ年のにんむをまっとーしたですぅ♪




P1120413.jpg


お疲れ~。


大きなケガも病気もせず、私を毎日支えてくれた小猪に感謝!





****************************************************




私も大きなケガなく、今年も無事走り終われそうです^^



今年の総括 (30日現在)。


 1月   203.2㌔  19日

 2月   203.4㌔  19日

 3月   273.7㌔  22日  福井足羽川(ハーフ)

 4月   192.3㌔  17日  石川健勝日本海大会(フル)

 5月   234.9㌔  20日  福井鯖江つつじ(ハーフ)

 6月   207.1㌔  18日

 7月   200.9㌔  18日

 8月   200.6㌔  20日

 9月   212.2㌔  18日

10月   250.7㌔  21日  滋賀あざいお市(ハーフ)

11月   206.3㌔  18日  岐阜いびがわ(フル)

12月   208.3㌔  17日 
       216.5㌔  18日     


 計   2593.6㌔  227日
      2601.8㌔  228日




体調的には、まー心配もあるのですが、来年も楽しく走りたいなー。


で、大会にも、今年くらいは出たいなー。


大会に出て、いつもいっぱい刺激をもらいます。


更衣室で、近くの方とお話。


カラダを見て、「あっ、速そう~」。


その大会で表彰台にのる「速い」ランナーさんの近くになることが多いんです^^


邪魔にならない程度に、質問あれこれ。


その中のひとつ、「月、どれくらい走りますか?」。


口をそろえておっしゃる皆さんの距離が「300」。


で、みなさん、もちろんフツーの市民ランナーさんで、


フルでお仕事をしてて、お子さんがいて、家事をして・・・


ながらの、「300」。


それも、ダラダラ300じゃなくて、中身のある300。


無駄な謙遜もなければ、私なんかにも、気安くあれこれ話して下さる。


本当に「強い」人は、そんな感じなんでしょうね。


ステキな人達と、今年もいっぱい出会えました。


私も、一度、「300」走ってみたいなー。


来年の目標です。


もちろん、ダラダラ300ですけどね^^;




******************************************************




ちゃいさん、あとはまかせたですぅ~。



P1120406.jpg



2012、小猪から私にバトンタッチです。(あまり深く考えちゃーダメよ♪)     tatu.jpg










br_decobanner_20091006131049.gif 今年もいっぱい応援ありがとうございました 






2011年12月29日(木)

結果

一週間くらい前に、届きました。


P1120418.jpg


・ラップタイムや10㌔おきの順位など詳しいデーターと、ゴール時の写真付きの完走証。

・ボランティアをしてくれた現地の小中学生たちからのお手紙。たっぷり12ページ!

・コース上のもみじの葉っぱ



これが届くと、「あー。今年も終わりだな。」って^^



ほんと、あったかい大会です。



スポンサーさんの力もあるのでしょうが、超良心的な参加料。


町をあげての大応援ー


太鼓の応援や、「負けないで」の歌声、


幼稚園児から中学生まで、ハイタッチのために差し出してくれる延々続く手・手・手、


給食給水・ごみ片付けなどのボランティアの皆さんの姿・・・


などなどに感動して、走りながら泣けてくる。


ずーっと、参加し続けたい大会です。





※1月末まで、レースの様子が動画で配信されています。

私にキョーミのある方(笑)、1万人の中から探してみて~^^→ ★コチラ






なんて、書きましたが、ただいま、ちょっと意欲低下気味。


日・月・火の三日連続走れ(り?^^)ませんでした。 


・・・いちおー雪が原因。


で、走らないと、胃腸がすこぶる元気。


いつも以上に食べられます♪ 飲めます♪


で、で、その結果・・・







   

P1120423.jpg


ちゃいさん・・・











P1120425.jpg


こんなコトして、










P1120427.jpg


たのしいですか? ですぅ・・・。








うんっ、とっても♪







br_decobanner_20091006131049.gif 体力余ってるタチの悪い酔っぱらいの餌食^^ 







2011年12月24日(土)

承知しました






お鼻でくいっ!くいっ!と、自分でもぐりこみ・・・





「ちゃいさ~ん!」


P1120403.jpg


と、無言の圧力で呼びつけ、










「ぎょーむめーれーですぅ。おなでなさい。」


P1120402.jpg


と、目で訴える。











「うん、そこそこっ♪ですぅー。」


P1120400.jpg


ご満悦♪






ちなみに、ミタさんの報酬は、

最短の2時間で4000円(時給2000円)。






私は、モチロン無報酬で、本日もせっせとご奉仕です^^;






『ぎょーむめーれーですぅ。』編      27秒デス。













br_decobanner_20091006131049.gif 雪降ったよ。積もったよ。しばらく走れんかな。メリクリ







2011年12月17日(土)

『2011 受歓迎的東西 Ⅱ』

                                        応援ありがとーー   












④ ミズノバイオギア ゆれぴたっ

EN8531c1.jpg  EN8531f3.jpg

探したよ~。

やっと出会えたよ~。

インナーいろいろ買ったけど、ハーフ以上走ると、

縫製の部分が、擦れて真っ赤になって、しばらく入浴もつらかった。

でも、これっ↑

30kmくらいまでは、ワセリン塗らなくても大丈夫だった。

フル走っても、ダメージ、ほぼ無し♪

締め付けきつくないけど、安定感あり。








➄ クッ・リッ・ニ・カッ♪ (なんか節つけちゃわない?^^)

Image482_20111216121243.jpg

香料きつくなくて、磨いた後のすっきり感が、ムリクリじゃない感じ。わかる?^^;

本当に、清潔になったなーって。

めざせ、8020!









➅ 除菌スプレー

Image483_20111216121253.jpg

朝、洗い物をして、最後に布巾にひと吹き、シンクをふくと、ぴかぴかすっきり。

一日、気分がいいです~。

布巾がにおわなくなったのが、何よりうれしっ^^









⑦ でも、やっぱり、2011年も、これが一番人気。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


1324004434ejjnUD9w.gif

非売品です^^








                       br_decobanner_20091006131049.gif







2011年12月16日(金)

『2011 受歓迎的東西 Ⅰ』

                                応援ありがとうございますっ   







あーっというまに、もう12月も半ば。





ってことで、


『 2011 ヒット商品 』 の発表で~す・・・私の中でのね(^_^;)







① アディダスシューズ

Image480_20111216121221.jpg

今までシューズは、「アシックス」か「ミズノ」。

でも、

店員さんに勧められてー

「タイムが早くならなかったら、返品OK」的なキャンペーンに、そこまで言うならー

って、試してみた。

見た目、中学の体育館シューズっぽいし、ソールも固い感じで、「むぅー」。

でも、走ってみたら、反発する感じが心地よい♪

& 

今までにないフィット感。靴の中で、足がもぞもぞ、一切しない♪

ウエアも、見た目も質もなかなかイイの出してるし、がむばってるぞ、アディダス。








② タニタ プリン

Image479.jpg

↑食べちゃったから、箱のみね^^;

ちっちゃいんだけど、味が濃厚で、なかなかの満足感。

何より嬉しい100キロカロリー♪

シリーズで出してほしいっ!









③ ロコベース リペア クリーム 

Image481_20111216121237.jpg

毎年冬、ぱっくり割れに悩まされて、手の指全部に絆創膏とかの私が、

絆創膏なしで、乗り切れそう。

赤ちゃんにもOK・ベタベタしない・におわない。

舐めウサギ小猪がいるので、かなり嬉しい。

30g。ちっちゃいです。ちょっとしたお値段です。

でも、かなり伸びるので、一日2回手とかかとに使ってるけど、ひと冬もちそー。











NEC_02391.jpg まだまだ、つづくでぇ~







                       br_decobanner_20091006131049.gif






2011年12月08日(木)

気持ちの問題










とある朝のできごと。









「ちゃいさん! かえたですねぇ♪」


P1120368.jpg


いや、変えてないよ。いつもと一緒だよ。











 
「グルメなわたくしには、わかるですよぉー。

いつもより、わんらんくうえのクォリティをかんじるですぅー。」



P1120364.jpg


気のせいです^^








いつもケージで食べてるペレットを、サークルで食べた朝。


まー、おいしそうに食べてましたとさ。









そんな似非ぐるめ小猪と一緒に、本日、●●回目の誕生日を迎えた私。


Image480_20111208131905.jpg 祝我生日快楽♪









br_decobanner_20091006131049.gif ●●には、なかなかの数字が! これは気のせいじゃないのねー^^






2011年12月04日(日)

生きざま






途中から、TVの前を離れられなくなりました。


ちょっとお腹イタイイタイになった小猪をなでなでしながら見た「福岡国際マラソン」。


あの気持ちの強さ。


胸にぐっと迫るものがあります。


マラソンレースは、よく人生にたとえられますが、


その人の生きざまが、凝縮した形で表現される42キロなんだなーと、つくづく。


川内優輝選手、いいモノを見せていただきました。 ありがとうございます。


にしても、


優勝したのが一般参加のケニア人選手、日本人トップが実業団に属さない川内選手と、


とても興味深い結果です。








ツライ過去(本人がツライと感じていない?なんて噂もちらほら^^)をものともしない、


この方↓の生きざまもなかなかのものです^^




少し前のネタですが、


「ざ・ルオくん!」第三弾。


『ずっと私のそばで走ったり食べたりして過ごしてくれました。 

あまり休憩もなく、とても活発で可愛いルオちゃんでした。』  by シッターさん。


NEC_01191.jpg



このたっちにやられちゃうんですよね~^^


家にいたときも、私が部屋の前を通るだけで、たっちして、「あそぼ♪ あそぼ♪」




ちなみに、うちのお嬢がたっちするのは、美味しいものがもらえる時と、


この時だけ↓。







以前にアップした動画です。









br_decobanner_20091006131049.gif 1時間くらいでおさまったお腹イタ。元気だけど、牧草の食い付きがもひとつ?







2011年12月02日(金)

「マサオ」と「ケンタ」



先月下旬、ゆるゆるっと走って、会いに行ってきた。





Image480_20111202145223.jpg







本命さんの前に、今年もシベリアから迷わずやってきたコハクチョウさんと、再会。







Image481_20111202145233.jpg








お~い。きたよ~。










Image483_20111202145247.jpg






まさお~!   けんた~!







Image484_20111202145256.jpg







そっか、お前さんも会えて嬉しい?   なでなで。






Image485_20111202145305.jpg







笑ってるし~。







Image486_20111202145313.jpg







もう一頭は・・・と、いた! いたっ!







Image494_20111202145321.jpg






あれ? きみは、ツノ切ったの?







Image497_20111202145329.jpg






にしても、シアワセそうな顔して、食べるね~、まさおもけんたも^^







P1120353.jpg



わからないので、とりあえず、二頭とも「マサケン」と呼んでます^^










以前も紹介した 道の駅 のヤギくん達。


行きは、「会いたーい」と思って行くから苦じゃないけど、


帰り道は、ちょっとツライ12㌔。








・・・って、小猪に聞かれたらマズイね、これ(^_^;)







br_decobanner_20091006131049.gif  手触りは、断然「ウサギ」に軍配♪