プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年11月18日(金)

爪下血腫と再検査



爪、ちょっと心配になってきたよ。



P1120319.jpg

「わたくしじゃないですよですぅ~。」







踏まれたり、どこかにぶつけたら、とんでも無いコトになりそーなので、


&ちょいと浮いた感じなので、引っ掛けたら、そのままべりっ!とかいきそうなので、


消毒して、爪全体をカット綿で覆った状態。





ネットで調べたら、「歩けないほど痛みがある場合は、病院に行って処置したほうがいい」らしい。


「そうでない場合は、清潔にしてたら、1~2か月?くらいで、爪がぽろっとはがれる」らしい。





歩けないほどの痛みは、ない。


でも、「患部の状態が落ち着くまでは、レースペースのらんはやめた方がいい」とのこと。


ってか、痛みがあるので、ゆっくりでしか走れない^^;


(昨日も、㌔7分ペースで10キロほど。)





やっぱり、処置をした方が、早く治る?


ただ、その処置ってのが、腰、引ける~。



P1120326.jpg

(この写真も、ある意味、腰引ける~^^)






爪に穴開けて、爪の下にたまった血?を出しちゃうらしい。


局部麻酔するのが一般的らしかったり。


水ぶくれとかは、自分で針で穴開けて、ぴゅーっとかやっちゃうけど、


爪に穴・・・。


自分では怖いしな~。






P1120327.jpg

(このほっぺのふくらみも、ちょっと怖いぞっ^^)






でも、この世の中で、一番嫌いな病院。


むぅー。


「爪下血腫」の経験者の方、医学的知識のある方、どうするのがベストか、おせーて。







****************************************************






もひとつ、気が重い事態が・・・。





今週火曜日人生初人間ドック、行ってきた。





後日詳しい結果がおくられてくるんだけど、とりあえず当日わかった結果を説明受ける。


まず、問診。


お酒の話で盛り上がる^^


で、PCにずらーっと並んだ数字。


低コレステロール・低BMIの指導受ける。


コレステロール、これ以上下げないようにって言われちったけど、若い頃からずーっと。


食べモノ気をつけても、なかなか上がらないんだよね。


BMIの低いのって、あんま意味無い気がするんだけど~^^


BMI低くても、内臓脂肪べったり!ってこともあるだろうしね^^






P1120322.jpg

(ぽってりおちりのお嬢様はだいじょーぶ?^^)







で、で、ずらーっと並んだ数字の中に、色の違う数字が三つ。


きゃ~っ! なに、なに?と思ったら、肝臓。





あっ! そこのあなた、やっぱり酒の飲みすぎ!って思ったでしょう。





私も、思ったよ^^


顔にも書いてあったんだろうね。


doctorが、即、「この項目は、お酒が原因じゃないですね。」の太鼓判?^^


よかったー! 今夜も飲める~♪





ん? じゃ、なに?


なんか面倒なヤな病名ふたつほど言われた。(まっ、病気は何でも面倒でヤですが^^;)





とりあえず、もう一度詳しく検査してくれって・・・。



肝臓。むぅー。


  


ここ1ヶ月くらい、疲労がうまくぬけないなーって思ってたんだよね。


ヘルペスも出ちゃってたし。


ご飯もお酒も、あんまり美味しくなかったんだ~。


それでも、人並みに飲んでたけど^^;








肝臓にトラブルがあったから、疲労がぬけなかったのかー



疲れがたまり過ぎて、肝臓の数値に異常が出たのかー



後者であることを祈りましょう。



P1120329.jpg


「なむぅー。」








さて、いつ行こう・・・死ぬほど嫌いな病院。


行く覚悟を決めるだけで、胃にポリープが2個くらいできそうよ~^^;





でも、昨夜辺りから、急にヘルペス治って、お酒もおいしくガンガンいただけるようになったんだよな~。


このまま、無かったコトにしちゃいたい^^





「早く行って、すっきりさせましょう!」的な常識的且つ正しいコメント、ご遠慮願います(笑)







br_decobanner_20091006131049.gif click! click!