プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年11月30日(水)

明日から♪









揖斐川フルから半月。






P1120386_20111128144539.jpg






一気に、





走行距離が減って・・・





筋トレ回数が減って・・・







体重が増えた^^






数字的には微増なんだけど、明らかに、カラダがゆるんでいます^^;






食べたいもの食べて、気持ちも、ゆるゆる~っとしてたからね。





気持ちがゆるむと、カラダもゆるむらしい。








P1120212.jpg

(お嬢様も、ゆるみすぎ? ・・・ってか、怖いです^^;)










明日から、12月。



明日から、また、いろいろがむばろー。







ってことで、今日は・・・今日も、飲むぞー!^^








br_decobanner_20091006131049.gif  明日から♪ なんてステキな言葉^^








2011年11月29日(火)

ゆるゆる揖斐川ラン






今朝、突然思い立って、行ってきた。





Image481_20111129155707.jpg





揖斐川町役場。こんな建物だったのね~。


マラソンのゴール地点なんだけど、いつもへろへろなので、しっかり見たことなかった^^






Image495_20111129155717.jpg






外観も立派ですが、トイレもすてき。


手を乾かすのも、ついてるんですよ~。ぶぉ~~~~~って温風が手前から出てきます。







Image482_20111129155728.jpg







景色をの~んびり見ながら。


寄り道しながら。


工事中で、迂回させられながら、ゆるゆるラン^^







Image486_20111129155738.jpg





奥に見えてる、ちっちゃいの^^


「ライオン」っていうより、「ロップちゃん?」って感じのかわゆさです。







Image487_20111129155751.jpg





ずーっと川沿いを上流に向かって。


旅館かな?







Image490_20111129155759.jpg





基本、片側、山。 反対側、川(崖)。の山道ですが、ときどき集落。



「家の庭に、お茶畑」的な集落を通り抜ける。







Image491_20111129155806.jpg






この集落の道、こんな狭かったんだ~。(写真ないけど^^;)


車、対向できる?くらいの完全生活道路。


ここを10,000人以上が走ったんだ。


お騒がせしましたって感じです。







Image492_20111129155820.jpg






あー。晴れてたら、水面にうつる紅葉もきれいだろーなー。






Image494_20111129155829.jpg



Qちゃんとハイタッチしたの、このもうちょっと先かな?


記憶があいまい・・・^^;


揖斐峡大橋で折り返し。







全行程20㌔。ほぼハーフマラソンのコースと同じかな。


・・・の「本番あまり景色を堪能できないので、いびがわの紅葉を満喫しよう!のんびりラン」


でした。






結論。


近所の山の紅葉の方がきれかった^^;  ははは~。


でも、いつものコースと違うとこを走ると、20㌔も結構あっという間。(ほんとか~?^^)


とても、空気がおいしくて、気持ちよかったです。






あっ・・・。サル、出会ったよ。







おまけ↓

Image4801.jpg



初めてじゃないけど、人生2回目くらいかも~のミニストップ。


もちろん、買っちゃったよ。アレ↑








br_decobanner_20091006131049.gif おっ。ヒトもウサギもうつってない。へへへ。 小猪、元気です♪








 
2011年11月27日(日)

あんちえいじんぐ








スーパーやコンビニで、いまどきの女子高生が買っていると・・・








P1120387.jpg



つい、買ってしまう^^










P1120339.jpg




へへへ。 同じもの食べたら、若返りそうな気が^^











********************************************************







「ざ・ルオくん!」 第二弾。



『今日は昼から暖かくなりました。牧草もよく食べています。・・・・

今日も全く元気で安心しています。・・・・・』 by シッターさん。



NEC_00391.jpg おれ、やるやろ? ふふんっ♪










br_decobanner_20091006131049.gif   全く元気で・・・目に浮かぶよ~^^;








2011年11月26日(土)

紅葉狩りラン



こんな感じで、行ってきた。




Image488_20111126161253.jpg






紅葉狩り~。




湖東三山(西明寺・金剛輪寺・百済寺)めぐり。



全部、紅葉で有名です。



この季節、他府県ナンバーの車もいっぱい。



大渋滞になるので、朝7時半に出発。



西明寺の駐車場に車を止めて、「湖東三山自然歩道」を走ってまわる予定。




Image480_20111126161307.jpg




空気ひんやり。気持ちいい~。



Image491_20111126161318.jpg




まだ一週間くらいは楽しめそうです。





Image492_20111126161326.jpg



西明寺は「不断桜」が有名。


紅葉と桜が一緒に楽しめる。


写真に撮ろうと思ったけど、桜の色が薄くって、ケータイでは上手く写らなかった・・・。







さて、次の金剛輪寺に行こうと、お寺の受付のおばさまに道をたずねると、


「サル、出るよ。」





「うっ・・・。」


クマよけの鈴は持ってきたけど、これってサルに効果あるのかな~?




Image493_20111126161333.jpg



げっ!  イノシシ止めのフェンス。



完全山道。


土、気持ちいい~。


朝イチなので、独り占め~。


でも、イノシシ怖いから、猛ダッシュ~。


ゆえに、写真なし~。




Image494_20111126161351.jpg



下りてきたとこの集落。


絶対、読めないね^^







金剛輪寺着。




Image503_20111126161416.jpg



山門から、ずーっと並ぶお地蔵さん。


ずーっと続く石段。


かなり登りました。


ヒールだったら、Uターンだよ^^;




Image498_20111126161402.jpg




にしても、紅葉の写真って、どこも似たような・・・モゴモゴ。





Image501_20111126161441.jpg




すごい技だよね。





Image502.jpg













さて、百済寺へ。





・・・と思ったけど、「自然歩道」なのに、あんま面白くなさそうな道。



サルやイノシシや熊は嫌だけど、コンクリートの道もね~。



わがままな私^^;





ってことで、ちょいちょい寄り道しながら、戻りました。



全行程10キロほどの、紅葉狩りラン。



楽しかった~。










「おかえりですぅ~。はやかったですねぇ~。」


P1120367.jpg


うっ・・・。 かわゆすぎるっ。




お留守番、ありがとう。


いつもドキドキの帰宅。 ほっ。







こちらの殿方は、お留守番得意!


NEC_00051.jpg


飼い主さん出張時の、シッターさんからの連絡メールを見せてもらいました。


ちょっと笑えるので、一部紹介。



『今夜は今までで一番長く外で過ごしました。いろいろよく食べて活発でストレスはあまり感じられません


・・・・(中略)・・・写真は走っているルオちゃんです!・・・・。』






ざ・ルオくん!  グッジョブ






br_decobanner_20091006131049.gif シッターさん、気ぃ使って「あまり」? きっと「全然」^^ 




 
2011年11月22日(火)

日本海側気候




夏、いっぱい登った伊吹山。




きのう、初雪。




初冠雪。




P1120372.jpg

今朝の伊吹山。 東の空。 きれいな青空~。












真上を見上げると・・・





P1120375.jpg

どーんより。







海に面していないけど、気候は完全「日本海側気候」。


気分が、沈むぅー。


どれだけ寒くてもいいから、雪とか降ってもいいから、空は青!がいいなー。







南へ40㌔。


Image0121.jpg NEC_00401.jpg 頭頂部のツンツンかわいい



カレ↑の地方は、太平洋側気候。


同じ県内で、こーも違うか?!の季節到来^^;







日本海側の皆さん、灰色の空なんかに負けずに、がむばりましょー^^







br_decobanner_20091006131049.gif ちなみに、大連の冬は、-20℃でも、連日突き抜けるような青空でした♪ 









2011年11月21日(月)

日本列島国道の旅

『青森県・青森市』 - 残り2241.9km
  ↓
  ↓
  ↓ 国道4号線【全長742.0km】
  ↓
  ↓
『東京都・中央区』 - 残り1499.9km
  ↓
  ↓
  ↓ 国道1号線【全長573.0km】
  ↓
  ↓
『大阪府・大阪市』 - 残り926.9km
  ↓
  ↓
  ↓ 国道2号線【全長533.2km】
  ↓
  ↓
『福岡県・北九州市』 - 残り393.7km
  ↓
  ↓
  ↓ 国道3号線【全長393.7km】
  ↓
  ↓
『鹿児島県・鹿児島市』 - ゴール♪




一月一日から参加してた、「 日本列島国道の旅 」。


今年も、無事走り切りました!


どーも、揖斐川フルを走ってる間に、鹿児島に到着していたようで^^



ってことで、ごほうび♪ ごほうび♪









P1120354.jpg














P1120357.jpg

へへへ。全部で7点。ほとんど50パーセントオフ^^












P1120362.jpg


小猪のは、こっち。 定価です^^











ちなみに、ちなみに、「 ぐるっと北海道 」したら、2213km! すごくない?


青森から鹿児島までとかわらない・・・^^;


北海道は、でっかいどー!







函館市【残り2213km】
 ↓
 ↓ 148km
 ↓
八雲町【残り2065km】
 ↓
 ↓ 112km
 ↓
室蘭市【残り1953km】
 ↓
 ↓ 66km
 ↓
苫小牧市【残り1887km】
 ↓
 ↓ 167km
 ↓
えりも町【残り1720km】
 ↓
 ↓ 196km
 ↓
釧路市【残り1524km】
 ↓
 ↓ 149km
 ↓
根室市【残り1375km】
 ↓
 ↓ 138km
 ↓
羅臼町【残り1237km】
 ↓
 ↓ 108km
 ↓
網走市【残り1129km】
 ↓
 ↓ 111km
 ↓
紋別市【残り1018km】
 ↓
 ↓ 217km
 ↓
稚内市【残り801km】
 ↓
 ↓ 180km
 ↓
留萌市【残り621km】
 ↓
 ↓ 148km
 ↓
小樽市【残り473km】
 ↓
 ↓ 117km
 ↓
岩内町【残り356km】
 ↓
 ↓ 194km
 ↓
江差町【残り162km】
 ↓
 ↓ 61km
 ↓
松前町【残り101km】
 ↓
 ↓ 101km
 ↓
函館市【ゴール♪】







br_decobanner_20091006131049.gif 私、あなたの街のそば、走ってますか?^^







2011年11月19日(土)

ぽんっ♪






P1120352.jpg

「なんのおとですか?ですぅー。」













P1120347.jpg







小猪菜園冬ヴァージョン。


すんごい勢いで、春菊の芽が出てきました^^









br_decobanner_20091006131049.gif たのしみ♪  たのしみ♪







2011年11月18日(金)

爪下血腫と再検査



爪、ちょっと心配になってきたよ。



P1120319.jpg

「わたくしじゃないですよですぅ~。」







踏まれたり、どこかにぶつけたら、とんでも無いコトになりそーなので、


&ちょいと浮いた感じなので、引っ掛けたら、そのままべりっ!とかいきそうなので、


消毒して、爪全体をカット綿で覆った状態。





ネットで調べたら、「歩けないほど痛みがある場合は、病院に行って処置したほうがいい」らしい。


「そうでない場合は、清潔にしてたら、1~2か月?くらいで、爪がぽろっとはがれる」らしい。





歩けないほどの痛みは、ない。


でも、「患部の状態が落ち着くまでは、レースペースのらんはやめた方がいい」とのこと。


ってか、痛みがあるので、ゆっくりでしか走れない^^;


(昨日も、㌔7分ペースで10キロほど。)





やっぱり、処置をした方が、早く治る?


ただ、その処置ってのが、腰、引ける~。



P1120326.jpg

(この写真も、ある意味、腰引ける~^^)






爪に穴開けて、爪の下にたまった血?を出しちゃうらしい。


局部麻酔するのが一般的らしかったり。


水ぶくれとかは、自分で針で穴開けて、ぴゅーっとかやっちゃうけど、


爪に穴・・・。


自分では怖いしな~。






P1120327.jpg

(このほっぺのふくらみも、ちょっと怖いぞっ^^)






でも、この世の中で、一番嫌いな病院。


むぅー。


「爪下血腫」の経験者の方、医学的知識のある方、どうするのがベストか、おせーて。







****************************************************






もひとつ、気が重い事態が・・・。





今週火曜日人生初人間ドック、行ってきた。





後日詳しい結果がおくられてくるんだけど、とりあえず当日わかった結果を説明受ける。


まず、問診。


お酒の話で盛り上がる^^


で、PCにずらーっと並んだ数字。


低コレステロール・低BMIの指導受ける。


コレステロール、これ以上下げないようにって言われちったけど、若い頃からずーっと。


食べモノ気をつけても、なかなか上がらないんだよね。


BMIの低いのって、あんま意味無い気がするんだけど~^^


BMI低くても、内臓脂肪べったり!ってこともあるだろうしね^^






P1120322.jpg

(ぽってりおちりのお嬢様はだいじょーぶ?^^)







で、で、ずらーっと並んだ数字の中に、色の違う数字が三つ。


きゃ~っ! なに、なに?と思ったら、肝臓。





あっ! そこのあなた、やっぱり酒の飲みすぎ!って思ったでしょう。





私も、思ったよ^^


顔にも書いてあったんだろうね。


doctorが、即、「この項目は、お酒が原因じゃないですね。」の太鼓判?^^


よかったー! 今夜も飲める~♪





ん? じゃ、なに?


なんか面倒なヤな病名ふたつほど言われた。(まっ、病気は何でも面倒でヤですが^^;)





とりあえず、もう一度詳しく検査してくれって・・・。



肝臓。むぅー。


  


ここ1ヶ月くらい、疲労がうまくぬけないなーって思ってたんだよね。


ヘルペスも出ちゃってたし。


ご飯もお酒も、あんまり美味しくなかったんだ~。


それでも、人並みに飲んでたけど^^;








肝臓にトラブルがあったから、疲労がぬけなかったのかー



疲れがたまり過ぎて、肝臓の数値に異常が出たのかー



後者であることを祈りましょう。



P1120329.jpg


「なむぅー。」








さて、いつ行こう・・・死ぬほど嫌いな病院。


行く覚悟を決めるだけで、胃にポリープが2個くらいできそうよ~^^;





でも、昨夜辺りから、急にヘルペス治って、お酒もおいしくガンガンいただけるようになったんだよな~。


このまま、無かったコトにしちゃいたい^^





「早く行って、すっきりさせましょう!」的な常識的且つ正しいコメント、ご遠慮願います(笑)







br_decobanner_20091006131049.gif click! click!








2011年11月16日(水)

遅報

元気で~す。






『くれくれ小猪』編   23秒デス。








一度、軽い腸停滞になりましたが、お嬢様、元気です♪



「いつか窓に激突するよなー」的なスピードで、毎朝、ベランダと部屋を往復ダッシュ^^











私も、元気で~す。




Image480_20111116115037.jpg ←私、うつってないよ。


この前の日曜、行ってきました~。





今回は、今までで一番真面目に取り組んだぞ。




7月・8月は、よじらーで、最低200㌔を確保。



9月からは、 s_30switch_top.jpg に基づいて、質も上げたぞ。



9月  212.2km  

10月  250.7km 




結果は、4時間・・・・58秒。(ネットタイム)




詳しくは、こちら → 




なんだかなー。




あんま練習しなくても、初フルで3時間台を出しちゃうヒトもいるというのに^^;






敗因は、自分にあま~い精神力でしょうか・・・




やめられなかったんだよな~お菓子。



前日も、飲んじゃったんだよな~お酒。



一番の課題、「節お菓子・節酒」^^    はっはっはっ。






Image481_20111116115059.jpg

爪下血腫・・・名誉の負傷?^^







br_decobanner_20091006131049.gif click! click!