プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年08月31日(水)

200.6km 喜びの舞い♪




ふっふっふっふっ


滑り込んだよ。




8月の走行距離   200.6km (山2回含む)

    走行日数   20日




29日  ジョグ(~5′30) 14.9km

30日  ビルドアップ(6′00→5′20)10km+ジョグ  13.9km

31日  持続走(6′08)10km+スロージョグ   20.6km



ラスト3日間で、49.4kmの超滑り込み


相変わらずのおバカちゃんぶり。





今日は、さすがに疲れもあって、途中泣きたくなっちゃった。でへ。


でも、この暑さの中、3日間で、これだけ走れ切れたってのも、ちょっと かなり嬉しい





小猪、やったよ~♪


おっ、小猪も喜んでくれてる~?^^






『わたくしもうれしくって、喜びの舞いですぅ~』 編    3分1秒デス。



長いです。

でも、小猪が私の200km突破を喜んでの舞いは、

最初の12秒なので、そこまで見ていただけたら嬉しいです。

ってか、そこまでで十分です。

ってか、ってか、それ以上は見ちゃ、ダメですよ~。

















   

P1110872.jpg




喜びの舞いは、美味しいモノ、もらえる前、限定。




私のためになんて、舞うはずありません^^;









br_decobanner_20091006131049.gif ゴールのコンビニで、豆乳とカリカリ梅おにぎり♪







 
2011年08月31日(水)

苦夏

PC・・・ご機嫌ななめが続いております。


私のPCでは、返事が上手く反映されていないので、こちらにコピーしておきますね。



(管理画面では、反映されているんですが・・・。う~む。)



******************************************************


のりさん

なんかもしゃもしゃする~って眠い目をこすって見ると・・・♪
不思議なのは、99%、私が眠っちゃったとき。 これって、どういう意味なんでしょうね^^
あ、今日も、なかなか激しかったですよ~。出して攻撃^^
しばらく続きそうです。


みーままさん

ほんと、シアワセです~♪
でも、不思議なのは、99%、私が眠っちゃった時。
ふいに寝がえりうったら、大惨事! なんですけどね^^;


ミッフィーさん

おめでとうコメント、ありがとうございますっ♪
『えっと、「可愛くて」ってのはむずかしいけどぉ~、
「おもしろい」ってのは、お任せ下さいですぅ~♪』 by小猪
・・・と申しております^^
例の件、考えをまとめて(まとまるか不安ですが^^;)、のちほど連絡しますね。
覚えて下さってて、とても嬉しいです♪ タノシミ~。


まーずさん

へへへ。 あぽろくんのパパさんへのぴっとり!には負けますが、
かなり嬉しいです。 でも、99%、私が眠っちゃった時なんですよね。ふしぎ^^
やっぱりおバカちゃんは、今日も「出して攻撃」がなかなか激しかったです♪


あめちゃんさん

応援ありがとー!
この写真の時もですが、半袖むき出しの腕にぴっとりの時がかなり嬉しかったです^^
でも、99%、私が眠っちゃった時。
あめちゃんさんも、寝ちゃう?^^


かずみちんさん

いえいえ、不定期更新なのに、遊びに来ていただいての、おめでとうコメント、嬉しいです♪
うーちゃんも、もうすぐお誕生日なんですね。
楽しみ、わくわくですね^^
えっと、「元気で」ってのは小猪もOKだけど、
「可愛くてお利口さん」ってのは、うーちゃんにお任せかな?(#^.^#)



**********************************************************



PCも、夏バテでしょうか・・・。


それとも、寿命?   


う~~~~~。買い替えて、また一からって、やだ~。


なんとか、ご機嫌なおって。




2011年08月29日(月)

おバカちゃん




先月と同じ失敗を繰り返しております^^;


本日現在 8月走行距離 166.1km。


おバカ、わたし、がむばれっ!

 




******************************************************





こちらにも、おバカちゃんが^^





おそとっ♪ おそとっ♪


P1120234.jpg





二日続けて、お昼にサークル解放したら、


「今日も♪」と思って、おおはしゃぎのおバカちゃん^^





そんなおバカっぷりに、めろめろです




もひとつ、最近、めろめろ~な出来事が・・・。




P1120259.jpg


寄り添うのよ~^^





ちゃぶ台のあと、ほろ酔いの私、ときどき寝ちゃいます。


前までは、しら~っと、ひとりケージに戻ることが多かったお嬢が、


最近、添い寝してくれます。





↑この時は、脚だったけど、先日は腕にべちゃーっと。






「もう小猪ったら、暑いのに、や~ね~・・・・ぐふふふ~








br_decobanner_20091006131049.gif 飼い主も、暑さのためか、おバカ発言全開よ~^^ 







 
2011年08月28日(日)

くねくね







まーずさん

あめちゃんさん

のりさん

ゆーしゃんさん

もみむぎさん




ココロあたたまる「おめでとう」コメント、ありがとうございます。






毎日、


「一緒にいてくれて、ありがとう。」


「ごはん、いっぱい食べてくれて、嬉しいよ。」


の言葉と気持ちを伝え続けての4歳のお誕生日。





無事迎えられたことが、かなり、嬉しいです!^^




毎日、支えられてばっかり、与えられてばっかり。


これからの一年も、きっとそうなんだろうな~。


よろしね、小猪^^





恒例の 「祝! 連続24時間サークル解放~!」 は、今年はなし^^


昨日・今日、2分割で、夜中以外を 「ずーっと解放だよ~!」 でお祝い♪




べったり、まったり、ふたりで過ごしています。




ついさっき、こーんな姿が撮れたので^^











P1120275.jpg


ねむねむで、ごろんですぅ~。













P1120276.jpg


あ・・・だめだ・・め・・・・。 おめめが・・・。












『くねくね小猪』編     16秒デス。













br_decobanner_20091006131049.gif  あらふぉー小猪を応援してね。





 

2011年08月27日(土)

生日快楽♪







うさぎ界イチ、かわいいぞっ。






P1120201.jpg









いつも、なでこいっぱいさせてくれて、ありがとう。


おててもお腹も足も、触り放題になったね。


ぺろぺろお礼つき^^








P1120193.jpg








いつも、私の生活ペースに合わせてくれて、ありがとう。


飲んでる間は、じっと待っててくれるし、


歌番組に合わせて大声で歌っても、じっと耐えてくれる^^








P1120227.jpg








ジャイアンツも一緒に応援。


負けた日の翌日は、反省会も一緒。








P1120229.jpg








暑い日も寒い日も、「お外にでたいですぅ~♪」アピールいっぱい。


毎日、元気に過ごしてくれて、ありがとう。







20110826-104628-31203500.gif








考えたら、体調崩して、急いで病院へ!って無いんだよね。








ご飯準備が完了すると、サークルいっぱい駆け回って、ジャンプ連発。


丈夫な胃腸を与えてくれたお父さん・お母さんに感謝だね。








P1110569.jpg









毎晩、ちゃぶ台も、ありがとう。


この重みは、しあわせの重み^^







P1120208.jpg








欲を言えば、牧草、もうちょっと好きになってくれると嬉しいな。


でも、手渡しだと、びっくりするくらいいっぱい食べてくれる甘えん坊さん。








P1120183.jpg









おトイレも、完璧。


ときどき、フツーのウンをかみかみしなきゃね^^


ほんと、手のかからないかしこいコ。








P1120231.jpg








すごいぞっ、小猪。









P1120150.jpg









今日くらいは、ねっ。





4歳のお誕生日おめでとう。






一緒に迎えさせてくれて、ありがとう。











br_decobanner_20091006131049.gif おバカ発言の数々、今日は、笑って許してね^^







2011年08月14日(日)

函館山? 箱館山?




毎日暑い中、熱戦が繰り広げられている高校野球。


やっぱり、大阪と滋賀代表を応援しちゃう。


で、昨日の「帝京(東京)ー八幡商(滋賀)」戦。


9回表満塁逆転ホームランで、2回戦突破。


ずーっと押されっぱなしだったけど、ねばって、ねばって、一度のチャンスをものに。


なでしこのワールドカップ決勝トーナメント一戦目のドイツ戦、思いだしちゃった。


投げたらダメなんだよね。








っと、いいモノ見せてもらったので、それを刺激に、行ってきました~。



函館山?   いえいえ、さすがにね







箱館山ゆり園だよ~。


Image509_20110814132836.jpg







・・・ってのも、ウソ^^(↑先週の写真。伊吹の「コオニユリ」)







函館山? 箱館山?  いえいえ、2週連続の伊吹山^^


Image489_20110814132845.jpg


今日は、いちご♪












朝5時45分ごろはね、

Image480_20110814132854.jpg

あ、ガスってる。 今日は涼しいかも~。















なんて思ったんだけど、


登り始めてすぐ、ぎらぎら太陽のお出ましです^^


Image481_20110814132902.jpg


お月さま?













あっと言う間に^^


Image483_20110814132909.jpg







結局、湿度もあって、あぢぃー。 給水、1.5ℓ。 給食、ソフトクリーム&草もち1個。







先週の筋肉痛が完全に消えたのが、きのう。


今朝は、下半身に少しのだるさ。


でも、先週より元気!


登りもちょっと、下りも、先週は転げ落ちる感じだったけど、今日は走れてたかな^^


今の感じでは、明日ダメージ残らなさそう!





・・・な~んて言っちゃうほど、カラダかるいっ^^







さて、






「ごほうびないなら、あそんであげないですぅ~。」


P1120183.jpg


ってワケでもないんでしょうが、トイレから「おかえりですぅ~。」でした^^







5時出発。


で、今日は外お風呂にも入らず、10時前には帰宅。


なので、ごほうび、ありましぇーん♪






でも、遊んでくれたよ^^





ただひょこひょこしてるだけの動画ですが、よかったら、見てね(14秒デス)。







最後のお鼻ひくひくが好きなんだな







br_decobanner_20091006131049.gif 来週は、抹茶? 









2011年08月11日(木)

はこだてやま









P1120175.jpg


へへへ。

前のバックパック、破れちゃったし。 許して^^












P1120177.jpg


筋肉痛もおさまってきたし、今週末も行ってこようかな~♪


小猪、どこがイイと思う?










P1120179.jpg


「わたくしの知ったこっちゃないですぅー!」



って、感じでしょうか?^^







そーだっ!


そう言えば・・・


P1120185.jpg


あった! あった!


ちょっと前にもらってた「箱館山ゆり園」の割引券。




ゆり園、今が見ごろって新聞に載ってたし~。


L3862920000800026.jpg 

(参考資料。こんなきれいなの~? キャッキャッ♪)







たしか、箱館山(はこだてやま)って、そんな高くなかったよね。


むかーし一度スキーに行ったような行ってないような・・・。


イメージとして、勾配も急じゃなかったような。


ゴンドラ乗らずに、走って(歩いて?^^)行くにはイイ感じ?







よしっ!  はこだてやまに行こう!


そうと決まれば、下調べ。


「は・こ・だ・て・や・ま。 と・ざ・ん」と打ち込んで・・・。





ハイキングルートげっと~♪





「へ~。こんないっぱいコースあるんだ~。」


「AーB-CーF-H-Gって一周まわれるんじゃーん。」





な~んて、かれこれ30分ほどワクワク計画を立ててたんです。








キャー! 恥ずかしい!


賢明なみなさんなら、すぐわかりましたよね^^








br_decobanner_20091006131049.gif あぶない、あぶないっ。海を渡るとこだったわ





2011年08月10日(水)

新説





山の後遺症。


走りだしたら没問題だけど、


朝イチと、階段下りるとき、ロボットと化しています


明日くらいには、すっきりしてるといいな~。






さっき終わった、新湊ー龍谷大平安の試合。なんかすっきりしないなー。






*********************************************************





飼い主さんが、ふだんお家にいるコトが多い家のうさぎさんは、


お留守番が苦手な場合が多いようですが、


小猪も、です。





P1120075.jpg







長時間留守にして帰ると、


「ねー。今日、何歩歩いた?」ってなくらい、乱れていないケージの中。






P1120077.jpg



牧草の減りも、極端に少ない。






で、私の顔を見た瞬間に、牧草ぽりぽり。






P1120087_20110810154454.jpg



「静かすぎて、落ち着かなかった?」


「ちゃいさん、元気に帰ってくるかな?って心配だった?」


「寂しかった? 会いたかったんだね~。」


なんて、言ってみる^^





確かに、帰宅すると、ペロペロ攻撃の嵐で、ちょっぴり愛されてる気がしないでもないけど、


最近、ふと思った。





P1120095.jpg




もしかしたら・・・






『ぱっぱらぱー遊び人ちゃいさんは、遊びに夢中になりすぎて、


わたくしのコトなんてほったらかしで、いつ帰ってくるかわからないですぅ~。


なので、この牧草をちびちび食べて、わたくしは生き延びなければならないのですぅ~。』







なんて、思ってないよね?^^





P1120074_20110810154816.jpg



えっ?







br_decobanner_20091006131049.gif  未だ信用されていない私に、かわいそクリック^^






2011年08月08日(月)

かっとべないよ伊吹






山って、見る角度によって、姿が全然違って見えますが、


伊吹山も例外ではありません。




登山口数キロ手前のいつも(トイレ^^)お世話になる、道の駅的駐車場から。


低く見えますが、1377m。


Image480_20110808090604.jpg


6時過ぎ、山のふもと(陰)で24℃。











登山口にある案内板。


漫画チックで、アバウトな登山ルート。


スキップで上れそうな雰囲気ですが、そこそこのもんです^^


Image481_20110808090612.jpg



この日の目的は、


★3合目まで林道(アスファルト)が通っているので、林道を「走る」。


★今月末の「かっとび伊吹」に参加予定の方々がトレーニングに来てるはず。

 激写させていただいて、日々のモチベーション&食欲抑制に!











さて、6時半スタート。


・・・・さっそく、目的のひとつめ、林道ラン、断念。


私ごときに、この暑さの中、ムリだわ。


下りは、林道、かっとびましょう!


と、ココロの中で誓う。








Image483_20110808090619.jpg Image492_20110808090627.jpg

一合目、ぎらぎら。                   二合目、ぎらぎらぎらぎら。


Image494_20110808090634.jpg Image498_20110808090650.jpg

そう。ここは、さえぎるものが何もない、南斜面の登山道。

前夜(夜明け前)登った人達が、下山してきます。

やっぱ、もう1時間早くスタートしたいね。











かっとべなかったけど、早足で。


90分くらいかな?


ピース。昭和だわ~


Image504.jpg

白は、膨張して見えるのです!・・・ってことで













山頂は、やっぱり、涼し・・・


Image506_20110808090715.jpg


・・・くないっ!


ソフトクリームも一瞬で、くったり^^















Image505_20110808090706.jpg Image507_20110808090722.jpg

山頂散策中の女性登山者。多かったです。      カメラ目線のわんちゃん、ぐっじょぶ


Image508_20110808090729.jpg


びわ湖も見えます。反対側には、中央アルプスもくっきりすっきり。天気、よすぎ^^












さて、下り。


4合目から上は、登山道と言うより、岩場続き。


なので、携帯も片付けて、慎重にかっとび下ります。






・・・と、8合目付近で、花発見。ぱちり!


高山植物、今年は状態、良くないそうです。


行きは、目に入らなかった


Image509.jpg Image510_20110808090743.jpg


Image511_20110808090753.jpg Image512_20110808090804.jpg














さあ! 三合目の分かれ道。


一瞬、逡巡。


あっさり、林道回避。


だってね、ただでさえ暑いのに、照り返しがとてもきつそうだったし、


登山客いっぱいなのに、孤独に林道って、堪えられなかった^^







今回も、たくさんの方たちに、いっぱい声援もらって、


私、がむばれました! & 若返りました?





50分弱かな?


ふもとの神社。


「ケガなく、無事戻れました。感謝。」


Image516_20110808090818.jpg














その神社脇の側溝。


山からの湧水が、すごい勢いで垂れ流し^^


Image514_20110808090828.jpg


このあと、ソックス・レッグスリーブもぬいで、アイシング。


さいこー!





目的達成度  0%。




二つ目もね、明らかに、かっとびの参加者らしき数名の方とすれ違ったのですが、


あまりの速さに、カメラ用意してる間に、米粒よ~。


みなさん、とってもいいカラダ、されていました。 憧れるな~。










「ただいま~! 小猪~。」







あ、遊び人ちゃいさん、おかえりですぅ~。

わたくし、ちゃんとたべてましたですよぉ~。ぽりぽり。



P1120087.jpg


えらーい! 小猪、ぐっじょぶ





・・・って、ボールの中の牧草、(朝の)まんまなんだけど~^^










br_decobanner_20091006131049.gif  おしてね^^ 




2011年08月07日(日)

そーだっ! 伊吹山、行こう。








いらいら いらいら いらいら いらいらっ




こんなコトが続いたときは・・・




そーだっ! 山、行こう!





Image487_20110806122056.jpg








いってきま~す。

小猪、寂しいだろうけど、ガマンしてね。





P1110977_20110806132306.jpg


あらま^^;








                         ↓ありがとうございます。


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年08月06日(土)

うさぎマジック♪









ばっきゃろ~~~~~~!





今朝さわやかに、じめじめ空気の中走り終えて、


家すぐ手前の片側2車線のそこそこ広い車道を渡ってると、


目の前を猛スピードで車が走り抜けた。




早朝は、こういうコトがたまにある。




信号青でも、油断はならぬ。








そんなイラッとした朝は、


こちらも交通ルール守らない、スピード違反たびたびのお嬢様に癒してもらいましょう。






にんまり^^


うさぎマジック♪   なんか見てるだけで優しい気持ちになります。





今回の迷路、


かなり気に入ってくれたようで、前半は猛スピードでぐるぐる!


↑この動画は、後半ゆっくりペースになってからのモノです^^








もひとつおまけの週末癒し動画。





ことば、いりませんね^^













                         ↓ありがとうございます。


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年08月05日(金)

長浜・北びわ湖大花火大会フィナーレ








小猪~。

ただいま~♪


P1120168.jpg


ふん・・・












なんだかノリ悪いわね~^^


P1120171.jpg


だって、これって・・・。












おととしもおんなじコト、やったですよぉ~。


P1120172.jpg


でへ。

覚えてた?^^; →  (レシートぴらぴらされて、困惑するうさぎさんが見られます^^)







そう! 

昨日は、一年を通して、唯一、必ず「お出かけ」するイベント、花火大会でした~。



家から徒歩数分なんですけど、出不精の私にとっては、「お出かけ」^^



例の如く、冷房の利いた居酒屋さんの窓から、1時間鑑賞。



で、ラスト15分ほどを外に出て・・・と言うぐーたらぶり^^;







では、ここから、動画5本。


最初の2本は、お店の中から見たオープニング。


そして、外に出て、人と押しあいへし合いの中撮ったフィナーレの3本。


お時間のある時にでも、お好みのをどーぞ♪


















































































最後の1本のド迫力に、隣の高校生くらいの今風の男の子たちが、

「やばいで。これ、やばい。」を連発。



昔は、女の子が、何を見ても「かわいい~♪」。



今は、やっぱり、「やばい」なのね^^









で、この田舎のわりになかなか「やばい」花火大会。


32回目の今回をもって、終了なのです。




理由はさまざま言われてますが、とても残念。




今までの感謝の気持ちを込めて、


今朝7時から、ゴミ拾いボランティア。




来年からは、おとなりのこれ↓に行くかな?^^


P1120135.jpg










                         ↓ありがとうございます。


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年08月03日(水)

隧道









蛇口をひねったら、熱湯が出ます!






この暑さ、ちょっと飽きてきました






お嬢様も、とーぜん、べらんぽおあずけが続いています。





で、


サークルではまったりするもの!


と誤った見識をおもちのお嬢様のため、


運動量を確保せねば!


と、私は、毎日せっせせっせと・・・。










小猪~。今日のトンネルは、お気に召しますでしょうか?



P1120104.jpg


どれどれ、ためしてみてあげるですぅ~♪















と、ここから、「トンネル遊び」が始まります。



P1120128.jpg


かなりのスピードで、くぐったり、飛び乗ったり。












P1120130.jpg


かくれたり(見つけられた?^^)。











あれ?  いない!


となった時は、たいてい、ここで、




P1120106.jpg












まったり^^


P1120108.jpg













で、ひとしきり遊んで、満足すると、



P1120132.jpg


もう飽きたですぅ~。










翌日も喜んでもらえるよう、新しい迷路をつくる私。


けっこー、頭つかいます。




ぼけ防止


ありがとう、小猪。










                         ↓ありがとうございます。


                         br_decobanner_20091006131049.gif