プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年07月31日(日)

滑り込みの200.9km




   7月の走行距離  200.9km ( 山2回 )

             走行日数  18日






********************************************************







夏休みの宿題は、7月中に終わらせるタイプだったわたし。


なのに、最近は、滑り込みが多いです




30日 朝  16km     夜 4km(完全距離稼ぎ^^;)

31日 朝  15km



らすと二日で、35km♪


いや~、小猪~。


私、がむばったよ。 ほめてっ





P1120074.jpg




だよね^^


お年寄りはこんなコトしちゃ~、いけません。


故障のもとです





来月の目標は、


・山4回は行きたいな。 込みで200km。 


「節酒・節お菓子!」  秋までに3kg減!
           ↑
     また~?って言わないでね







      ないすネーミング♪のこれ。

   
     image_20110731130606.jpg   買ってみる? ドーナツじゃないよ。 そのとなりの^^











                       ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年07月30日(土)

焦点

 


滑り込めるかな?

今月後半、あまり走れなくって、昨日の時点で、165km。

今朝、16kmらん。

月間200kmまで、残り19km。

ムリ?

もうちょっと、足掻いてみよーっと






******************************************************






もぉ! オートフォーカスなら、ちゃんとオートフォーカスってくれなきゃ困るのよね~。



買い替えなきゃダメなのかしらん。 全然ピント合わないし~。



前回のもしゃもしゃ小猪も、



P1110965.jpg



完全に後ろの壁にピント合っちゃってるし~。






なんて思ってたら、カメラのピントが合わないんじゃなくて、


どーも、私のピントが合いにくくなっているようで  やだわ。




最近とっても目が疲れやすいし、充血がひどい やだわ、やだわ。





そんな私のつぶやきが聞こえたのか、


おじさんが、先日、


Image480_20110730103106.jpg


買ってきた^^





それから、毎日食べています。


目の充血がおさまってきた!     ・・・・ような気がする^^





さてさて、私のちっちゃい頃(あったのよ!^^)の「うさぎ」のイメージは、


・白

・ふわふわ

・まんまるしっぽ

・いつもにんじん食べてる

そして・・・

・赤い目





ウチのお嬢様は赤目じゃないけど、初ぶるーべりー、いっちゃいましょう♪







さて、私のブルーベリー効果やいかに?!   


ピント、合ってるかな?^^








(↑ ひーこさん の鏡技のまねっこです^^)









                        ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年07月25日(月)

滑り込み

 




我が家も、きのう滑り込みで   image_20110725093631.jpg   完了。








あ、TVはね、


2007年春に、帰国した時に、買い替えていました。


3年間、置きっぱなしにしてたのが、


両横からぼん!と叩かないと映像が出なくなってたので。








その頃は、


もーさー。


誰も地デジ化なんて頼んでないのに、めんどくさいよねー。


なんて思ってたけど、データー放送はけっこー使える^^


と、納得。







で、完璧~と思ってたら、忘れてた・・・


Image480_20110725093650.jpg


レコーダー。




きのう、滑り込みで購入。


ちぇっ! 国家の陰謀?  やっぱりめんどくさーい。






でも、新しいレコーダー、予約が恐ろしく簡単。


1週間先の番組表が見られる。


他モロモロ、びっくりの機能が満載。


やっぱり、文明って悪くない^^







でも、1台のレコーダーにリモコンふたつ。


白いのが、簡単リモコン。


う~ん。 親切なような、より複雑なような^^;










「わたくしには、なんにもかんけいないですぅー。 もしゃもしゃ。」


20110725-095104-02770100.gif




だね^^





ひるま、眠たい時間帯に、


説明書見ながら「あーでもない。こーでもない。」ってうなる私の声を聞かされたお嬢様。




昨夜、眠りに就くのが早かったです^^







※懐かしい~と思ったあなた、お友達^^

私が子供のころのTV。

音声は出てるのに映像が砂嵐ってことがちょくちょく。

そんな時、でっかい箱型TVの両横からぼん!と叩くと、あら不思議。

映像復活。

ぼん!と叩く、絶妙なポイントがあって、一家に一人、得意な人がいたもんです^^









                         ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif






2011年07月24日(日)

待っててね









P1120061.jpg


肉食獣の獰猛な牙で、獲物を一撃で仕留めた後は、















P1120062.jpg


他の肉食獣に(・・・ってこの場合、わたし?^^)横取りされないように、ぐいっと食いちぎって、




































ちゃぶ台菜園の春まきニンジン最後の一本は、こうして、小猪の胃袋におさまったのです。


スーパーのニンジンより、ずっと美味しそうに食べてるように見えるのは、


飼い主の自惚れでしょうか^^








で、早速、第二弾。



Image480_20110723172757.jpg


写真ヘタクソ。見えにくいね。


手前が、にんじん。


奥の丸いのが、三つ葉。


気温が高いからかな。


春よりぐんぐん!成長が早い!^^


小猪、待っててね~。







******************************************************* おまけ




Image517.jpg


台風前に収穫してたびわの実。


きのう、いただきました♪


めちゃめちゃ美味しかった~^^


あげていいかどうかわからなかったので、私が食べちゃったんだけど、


うさぎさん、びわの実、OK?


OKなら、これも待っててね、小猪~。         ・・・・来年まで^^









                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年07月22日(金)

肉食うさぎ





本日8時。

気温 24℃  湿度 78%

湿度は高いですが、風が吹いてて心地よいです。




P1110921.jpg


よかったね、小猪^^








*****************************************************






さて、前回の続きです。




「特別バージョン」のちゃぶ台は、こんなかんじ~!


P1120045.jpg




ちゃぶ台菜園の春まきにんじんの1本食い!6g(+シソ1g+グリーンリーフ1g)の


大盤振る舞い!





はいっ! じゃ、小猪、ぎぶ&ていくねっ。


こんな大サービスなんだから、イイ写真撮らせてよ~^^


(大サービス?・・・そもそも、お留守番のごほうびなんですけどね^^;)






ほれっ! 喜びの舞いの大ジャーンプ!





P1120048.jpg


「うほほぉーい!ですぅ」







あ・・・着地写真。



気を取り直して、もう1回♪





P1120050.jpg


「じゃんぷ! じゃんぷですぅ~!」






あ・・・また。


じゃんぷ写真はあきらめましょ^^;







お腹の上でちょっとじらしてみる^^




P1120054.jpg


「くんかっ❤ くんかっ❤」







なんか面白いコトやってくれないかな~。






P1120056.jpg


「はやくっ♪ はやくっ♪」








おっ、伸びてきた^^


もうちょっと上げてみる?






P1120052.jpg


「まちきれないですぅ~!  ぬぉぉぉぉ~!」









おっ、どうする? どうする?^^





P1120053.jpg


「どてっ!」




勢い余って、お腹から墜落。


ごめん、ごめん。


ほれっ、お食べ^^





と、言いつつ、にんじんを手にとって、お皿をお腹に。




小猪、なに食べてんの~?


こっちに、こんなのあるよ~。




20110720-163214-92791500.gif








!!!!!









P1120060.jpg


「こっ、こっ、これはっ!」
















「んがぁ~~~~~~!」








20110720-162839-34127600.gif





むき出しの歯。

一度食いついたら、二度と逃がさない執念。



うさぎって、肉食動物だったのね^^



小猪、ぐっじょぶ









補足****************************************************



ふだんのちゃぶ台は、数種類の野菜をまぜこぜ8g。

水分補給がイチバンの目的なので、

   * にんじん・果物は1gまで。

   * その他の野菜、1種類最大3gまで。



なので、この日みたいなのは、小猪にとって、盆と正月が一緒に来たような感じなのです^^










                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年07月19日(火)

賤ヶ岳・山本山縦走~あんびりーばぼーな展開編




 なっがーいです^^; お時間のある時に、読んでいただければ嬉しいです。






行ってきました。

17日。日曜日。



P1120069.jpg





余呉駅→しずがだけ→山本山→河毛駅。 18.1km(山道12~3km)。

7時30分スタート、11時20分ゴール(給食・休憩・トイレ含む)。




Image0021.jpg

元気にスタート。





Image0031_20110718094001.jpg

今日は、違う登り口から。





Image0041_20110718094139.jpg

途中まで、かなり急な傾斜。

走れません。





Image485_20110718094234.jpg

先日の道と合流してから、足元にこんなの見つけたよ。セミ?の抜け殻。





Image0151_20110718094324.jpg

まずは、しずがだけゴール。

土足、ごめんなさい。





Image486_20110718094341.jpg

あれ? これからが、本番だよ~^^





Image488.jpg

つまんでみる、山本山。





Image489_20110718094529.jpg

待ってろよ~。





Image492_20110718094644.jpg

ここからは、ときどき、右にびわ湖。





Image494_20110718094711.jpg

ときどき、左に、点在する集落を見ながら。





Image0191.jpg

かなり暑いです。

後光が差してる?  拝みなさ~い^^





Image0211.jpg

尾根とは言っても、アップ、





Image0201.jpg

ダウンの繰り返し。





Image500_20110718094858.jpg

さて、ここで、本日のメインイベント。

ちょっと寄り道。

木戸港跡に。





Image501_20110718094933.jpg

400mほど、一気に下りたら、藪から突然びわ湖に出ます。

知らなかったおじさん、びっくり!

道が通っていないので、小舟?で来た釣り人がいるくらい。






Image503.jpg

ぽっかり浮かぶ竹生島。

有名なパワースポット。





Image505_20110718095011.jpg

水がきれい。





Image506_20110718095023.jpg

軽く給食後、凍らせてきたタオルを顔に、しばし休憩。





この辺りから、私の頭の中では、時計との戦い。

どうせなら、のんびり過ごせばいいんだけど、なんせ田舎。

帰りの電車。

一時間に一本^^;

急げば、11時21分に乗れるかどうかのぎりぎり。

逃せば、12時21分。

待つのが苦手な私。

賭けた!





Image508_20110718095041.jpg

おじさん、がんばって~。





Image510_20110718095148.jpg

「馬の蹴跡」

見えるでしょうか?

看板の左下の小岩に穴。

おじさん「すごい馬やなー。」・・・ですよね^^





Image498_20110718095220.jpg

「古保利古墳群」。

この縦走コース中に、なんと31もの古墳があります。

古墳って・・・ホントに、いらっしゃるの? あの・・・その・・・^^;





Image511.jpg

山本山城本丸跡、到着~。





Image512_20110718095328.jpg

頂上からの景色。

夕景はきっと美しいんだろうな~。

・・・なんてふけってる暇はない! 





Image513.jpg

一気に下山。

がんばって、がんばって~!





Image514_20110718095427.jpg

ふもとには、こんなアミアミの階段。

猪が里山に下りるのを防ぐため^^





Image515_20110718095442.jpg

地図の上の山から下まで、がんばったね~。

・・・なんて言ってられない。

さっ、駅までの4km弱。





Image0241.jpg

急ぎます!





Image0251.jpg

まちがった道を走ってます! 涙





Image516_20110718095540.jpg

気付いてUターンして撮った、この日最後の写真。

まんまる山本山^^






だってね、ここからは、本当に必死で走った。



1時間ぼーっと待つのが苦じゃないおじさん。

そういうのがめちゃめちゃ苦手な私。



ここで、おじさんはムリをしないコトに。

地元のお風呂屋さん(私の方が長いしね^^)集合ってことで。



私。

炎天下の中、走った~。走った~。走った~~~~~!



で、1分前に駅到着。



ヤッター!









・・・ん? 田舎の駅にしては、人が多いぞ。

なんか変だぞ。




聞いてみると、

朝イチで人身事故。

電車不通。

1時間後には、復旧するかな?とのコト。





あんなに走ったのに~。

あんびりーばぼーな展開です^^;





結局?

10分後に到着したおじさんと一緒に、

40分後に来た電車に乗って、仲よく帰りましたとさ^^





あー。

楽しかった





☆ 給水 1.6ℓ (駅に着いてから+1ℓ)

☆ 給食 塩飴 1個 + ファミマのもちっとホットケーキ(好き~♪)   






******************************************************





さて、なんだかんだで8時間のお留守番だったお嬢様。


「ちゃぶ台」は「お留守番がんばったですぅ♪ 特別バージョン」です^^






何が特別かって?






こっ、こっ、これは・・・!


P1120057.jpg






・・・長くなったので、つづきます^^




 






                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年07月17日(日)

nadeshikoと縦走速報






P1120071.jpg 2011.7.18 4時40分 東の空





「nadeshiko」が、

「sushi」や「karaoke」と同じように、世界で通用するようになったらしい。

ちなみに、中国では、どう訳されているのかな?

と、「中国雅虎(やふー)」で記事をさがしてみると、「大和撫子(ダー・フー・フー・ズ)」。

そのまま~^^

ちなみに、ちなみに、男子の方は、「藍武士(ラン・ウー・シー)」。

ちょっと、かっこいい?^^



さて、明朝。

悔いなきよう、力を出しきって、大暴れして下さいっ!



そして、にわかに騒ぎ出したマスコミさんの力で、

日本女子サッカーの環境が少しでもよくなるように、よろしくね^^




2005-10-07-1.jpg








****************************************************** 速報




行ってきたよ。





Image505_20110717160342.jpg ココハドコ?




Image506_20110717160352.jpg ワタシハダレ?








******************************************************









P1110968.jpg


そんなお顔で見つめられても~^^;






かなり暑かったし、ちょっとお疲れちゃん。


とっとと、「ちゃぶ台」して、寝させて^^




あしたもよじら~で、


一緒に、応援しようね、小猪。






ってことで、おやすみなさい。







                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年07月15日(金)

3kgの現実




昨夜11時過ぎ就寝。

今朝4時に目が覚めたけど、「う~~~~。だるおも~。」ともぞもぞ30分。

「今日は走るのやーめた! 小猪のお世話終わったら、もう一回寝よー。」

と、とりあえず起床。

小猪をなでながら、おしゃべりしながら、お掃除なんぞをしてると、

あら、不思議! 「うさぎマジック♪」

「やっぱりせっかくだから、ちょろっと走りに行く?」と着替え。

26℃。あぢぃー。だらだらラン。

その時、車道をはさんであっちの歩道を、男性らんなーがタッタッタッ。

私を抜かして斜め前方に。

おっ、いいペース。

ここは、ひとつ、ついていかせていただこう。

少し後ろから同じペースで走ってたんだけど、

こうなると、なんとなーくお互い少しずつペースアップ^^

ランナーの性かしらん。

結局、予想外のビルドアップで、ラストは㌔5分くらいかな。

この季節、朝食前、私にしては、上出来です。

走らないつもりだったのに、いい練習できたので、嬉しくって、ご報告♪

男性らんなーさん、この場を借りてお礼申し上げます。

ヘタレにお付き合いいただいて、ありがとうございました~^^







****************************************************






運動量は落ちても、食欲落ちないお嬢様。



P1120009.jpg








今日も、あっちでもぐもぐ♪  こっちももぐもぐ♪








P1120031.jpg


とーってもありがたいことです。







で、飼い主もまったく同じ傾向にあって。


まったく食欲落ちません。


ってか、底なし状態^^;





オトナの味、こんなのや、


P1110980_20110711115545.jpg みょうがの甘酢漬け








やっぱ、冷凍とは違うよね、の、旬のこんなの、


Image499.jpg 岐阜県産


をアテに、お肉もお魚もごはんも、もちろんも、止まりません。









ドキドキしながらひも解いたちょうど一年前のらん日記のページ。


体重・体脂肪率を見ると、


現在と比べて、 -3kg  あんど  -1.5%




やっぱりね





体重1kg減ると、フルマラソンのタイムが3分縮まる。


ってのは、以前から言われていましたが、


(注)最近のデーターでは、3kg減ると、15分速くなるらしい。




練習で15分タイムを縮めるより、現実的っぽい





でも、とりあえず、私は去年のウエイトに戻さなきゃ、すでに15分遅いって現実 きゃ~。







(注)筋肉を落とさずに・・・とかの条件があります。






                          ↓あなたの応援に感謝です。


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年07月13日(水)

ハードラー(追記;ユーチューブはっつけました)





さて、明朝。

なでしこ準決勝。

起きられるかな?

いや、絶対起きるぞっ。

劣悪な環境 の中、世界と戦っている女子をココロから応援します






******************************************************






小猪も参加したかった~? → 

















わたくしがさんかしたら・・・


P1120025.jpg



そんなまったりポーズで、自信満々に言われてもね~。














P1120027.jpg


おいおーい! あご落ちてる! あぶないぞ~。









何より、参加ウサギさんが、ゴールに向かって真っすぐ行ってるコトにびっくり。


それって、それって、当たり前なの~?^^;









                         ↓あなたの応援に感謝です。
                         

                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年07月12日(火)

正義の味方





中居くんの夢を見た。


いっしょに、鍋をつついてた。


楽しい話でいっぱい笑わせてくれた。


友達以上恋人未満だった。 ぐふ





*******************************************************





P1120015.jpg


何から守っているのでしょう?^^







小猪部屋、


「二重窓+よしず+昼間もカーテン+窓にうち水+エアコン+扇風機+氷ペットボトル」


でも、やっぱり運動量がぐぐーっと落ちています。





きのうの夜なんて、サークル遊びの最中、


私がちゃぶ台の準備をしていたら、


ひとりケージに戻って、空中ハウスの守り番^^;




P1120014.jpg


いえ、ありませんよ^^;





まー、雪の中に大喜びで、とび出ていく小猪にとっては、


「こんなきせつに、うごくなんて、じさつこーいですぅ。」って感じなんでしょう。






あっ、それでも、


ペレットと牧草ペレットとちゃぶ台の前は、喜びの舞い♪  元気です。








                           ↓謝謝大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年07月10日(日)

ごほうび♪ ごほうび♪






 あっぱれ! なでしこ。

 ガマンして、ガマンして、数少ないチャンスをモノにして、堪えて、堪えて、堪えての勝利。

 あー。感動した。


 最近、不誠実なヒトの対応や、「やってられん!」って思うコトが続いて、へこんでたけど、

 わたしは、わたし。

 ぶれずに、強くありたい!と、あらためて思った。



 迷いなく蹴りだされた澤のパスに、これまた迷いなく走り込んでゴールネットを揺らした丸山のシュート。

 美しかった。

 次の準決勝も、今日みたいに、迷いなく堂々と大胆に泥臭く! がむばれ、なでしこ!

 



**********************************************************





よじらー、続いてる。


ぐーたらな私にしては、がむばってるぞ。




ってことで・・・



P1120023.jpg


買っちゃった~。


ごほうび♪  ごほうび♪


こういうので、テンション、あげていかなきゃね~^^





でも、やっぱり、起きるのしんどい。


だって、暗いんだもん^^;





日の出時刻を調べてみると、


滋賀(大津)  日の出    4:50

         日の入り  19:13 



なにげーに、札幌は?と調べてみたら、



北海道(札幌) 日の出    4:04

          日の入り  19:15





えーっ?! これって、これって、





P1120012.jpg


だよね~。





・・・って、最近もっぱら空中ハウスの守り番になってるお嬢様には、


日照時間の長さ、関係ないじゃん!って思うんだけど^^;









もひとつおまけに昨夜のごほうび♪


Image498_20110710163205.jpg


天然生岩ガキ。


すっごい大きさにテンション、あがった~^^







                           ↓謝謝大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年07月08日(金)

トマト記念日






お嬢様、おまたせ~。






あれを


P1120017.jpg  

(ケーキ入刀?^^ おごそかな気分です。)














あれして


P1120019.jpg  →  P1120020.jpg

(何してるかわかりますか? 答えは最後に♪)












『あれしちゃったですぅ~♪』編    43秒デス。








ぺろぺろ♪ 

ちゅぱっちゅぱっ♪

かっ、かっ、かわいすぎる~~~~~







数えたら、22個、実がなってた。


ぜんぶ、まだ青いけど。


あと22回、このかわゆいお顔が見られる。





・・・私、卒倒しちゃうかも~^^








************************  『この味がいいね』と君が言ったから7月8日はトマト記念日。 ぐふ。






沈んだら、熟しています。浮いたら、まだ。もうちょっと待ちましょう。








                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ↑応援よろしくお願いします









2011年07月07日(木)

あれを、あれして、あれする前に・・・

7月7日。七夕。



いろいろ由来はあるようですが、

中国では、女性が織姫星を祭って手芸・裁縫が上手になるように願う風習。






・・・道理で! 私、あまり、しなかったわ^^;



それより、今夜は、久々にカラオケ行って、



あ~いたくて  あ~いたくて  星にねが~った♪    歌わなきゃ^^







今日は、しとしと降ってますが、


こちらでは、梅雨入りしてからも、全くと言っていいほど降ってませんでした。


連日、真夏日・熱帯夜。


過酷な暑さにも負けず、食欲旺盛、がむばってくれてるお嬢様に、


ごほうび♪  ごほうび♪



P1110989.jpg


このかわゆいお口に、あれを、あれして、あれしちゃいましょー^^






・・・っと、その前に。


6月中に行こうと思ってて、酷暑で行けなかったあそこに、


ほんのちょっと過ごしやすかった火曜日、行ってきました。









(↓見られますように。)




こーんな感じで、ご機嫌で遊んでたのに、拉致された不憫なお嬢様^^







・「毛づや、いいですね。お尻もきれい。」のおほめの言葉。

・1.9㎏。微増。暑さで運動量落ちてるけど、食欲落ちてないもんね。飼い主も一緒^^

・タオルでぐるぐる。ぱっちん、ぱっちん。




朝イチ、車で片道10分。

待ち時間なし。

診察室にいたのは、10分未満?




それでも、ダメージ? ショック? 大きかったようで、


帰宅後、ハンスト!  ・・・牧草だけね^^;





きっと、怒りの表現なんでしょう^^



  



P1110843.jpg








さて、今度こそ、あれをあれしてあれしちゃうよー♪








                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ↑応援よろしくお願いします







2011年07月06日(水)

それから~?




わぁー! びっくりしたー! 


数日ぶりに開いたら・・・ → 


恐るべし、マラソンブーム。


去年と同じ失敗繰り返すとこだったよ。  





*******************************************************





きのうの朝。


ひっさしぶりに、太陽ときどき雲隠れ、日差しもそんな強くなく、西風強し。


気温は低くないけど、体感はラク~。


お嬢様も、ほんとにほんとに、ひっさしぶりに、おちりふりふりベランダダッシュ♪


そのあと、


U字溝の壁をつかって、上手に、ひとりかじかじ中。



20110705-153048-94245700.gif


「小猪ったら、てんさーい^^」って、ばしゃばしゃ撮ってたら・・・。










「なんですかぁー?」


P1110986.jpg


「いや、賢いなーと思って・・・。」











「それから? それから~?」


P1110987.jpg


ずんずん迫ってきます^^


「それから?って・・・小猪ったら、欲張りさんだね 











「ねぇー。ねぇー。それから? それから~?」








P1110989.jpg




↑おちりじゃないよ





ピントずれててボケボケでも、無条件でかわゆいお口。



このかわゆいお口に、いよいよ、あれを、あれして、あれしちゃう~?^^








                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持小猪







2011年07月04日(月)

賤ヶ岳~ギャラリーさんは最強エイド編




ちょいと長いので、またお時間のある時にでも読んでいただけると、so happy★







行ってきました~。


ルートはこちら→  


余呉湖観光館に車を止めて、江土登山口から賤ヶ岳山頂(421.9m)まで、片道およそ4.2km。



(7時45分出発。26℃)


Image0041.jpg この看板が、あとで大きな意味を・・・。


Image0051.jpg 「小猪が元気でお留守番できますように。」


Image0101.jpg のぼります。


Image0111.jpg 走ります。

Image0151.jpg ときどき下り。脚、ふとい。・・・アングルのせいです!(キッパリ^^)


Image0181.jpg 心霊写真?


Image0221.jpg のぼります。


Image0231.jpg 木陰が多いので、走れちゃいます。


Image489_20110704111902.jpg おじさんも。


Image484_20110704111911.jpg 途中には、こんなのや。


Image487_20110704111919.jpg こんなのも。


Image486.jpg 50m下りました。水たまりほどの大きさ。


Image491_20110704111941.jpg 出たー?! この看板が出たら・・・。


Image0261.jpg 山頂は目の前。腰がひけてる。ぶちゃいく。



Image493_20110704112013.jpg とってもありがたい。こんな立派なトイレも。


Image492.jpg 雨水をためて、云々かんぬん。


Image0271.jpg ゴールです。南には、びわ湖。



Image494.jpg 今度は、山本山まで縦走したいな。


Image495_20110704112046.jpg 北には、余呉湖。のどかな風景。


Image496.jpg 昔は・・・。


以前、歴史好きの方と、ここに来た。

もう大興奮で、あつくあつくあつーく語りまくってた^^

歴史好きにはたまらないトコのようです。



全く疎い私ですが、ここ、好き~。

桜の季節も、紅葉の季節も、どの季節に来ても楽しめます。

400mちょっとと手軽なんで、ひとりでもひょいと来ちゃいます。



南側にリフトもあるのですが、下りのリフトも爽快!






でも、今日は、来た道をまた下ります。


「携帯も片付けて、下りは慎重に、怪我しないようにね。」とおじさんと確認。



ですが、少し、下り始めると・・・。



「こんにちは!」  登山客です。


「こんにちは!」 またすぐ出会いました。


「こんにちは!」「こんにちは~!」 どんどん来ます。



あっ!  JR東海さわやかウォーキング?



のんびり走っていたのですが、「すごいな~。お姉さん、がむばるね~。」の声、声、声。


あー。そんなコト言っちゃ、ダメダメ。  


お調子者の私。


そんな声にどんどん背中を押されて、おじさんを置いて、たったかたったった~。


走る♪  走る♪



20分ちょっとで、駆け下りました~。(ふもと気温 30℃)



ぎゃらりーさんが、イチバンのエネルギー源^^


みなさま、たくさんのお言葉、ごちそうさまでしたっ♪









P1110962.jpg 三つ葉の踊り食い?^^


元気でよかったです^^  ありがとう。









                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持ちゃい







2011年07月02日(土)

酷暑





今日は少しマシですが、今週はほんと暑かった。





P1090503_20110702113545.jpg





毎日、小猪部屋の窓ガラスと、面しているベランダに、うち水ばしゃばしゃ。




「焼け石に水」かな?


と思ったけど、エアコンの設定温度上げられました。




節水も大切だけど、とりあえず今は、節電優先でしょうか。







ちゃぶ台菜園のプチトマト、色づきました~♪


P1110981.jpg


一個だけ^^


にしても、とてつもなく愛おしい。


毎日、何回も見に行って、実の数とか数えちゃう。





でも、ぱっくり食べちゃうけどね、お嬢様が。








まだ硬いから、もうちょっと待っててね。


P1110967.jpg たのしみですぅー♪








あっ、びわの実。


Image483_20110625165023.jpg


↑ここからさらにオレンジ色になったので、今日1個食べてみた♪






・・・・しぶかった。 こちらも、もうちょっと?^^;







明日は、お天気次第で、山。 たのしみ~。










                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持ちゃい