プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年06月30日(木)

207.1km+昼寝姿披露



********************************************************   



6月の走行距離    207.1km  


    走行日数    18日      



  とりあえず200キロ超。

  来月も、きっと暑いし、200㌔+質重視で。

  故障したり、体調崩したら、本末転倒。

  筋トレもけっこーちゃんと続けてる。

  その成果か、ずっとはずせなかった左脚テーピング。無しでもOKになった。うれし。

  にしても、疲れがぬけないせいか、単に根性がないだけか、18日ってのは少ない?



********************************************************   








以前、小猪が突然トマト好きに変身したってお話ししましたが、


飼い主も、突然・・・



P1110979.jpg



飲めるようになりました♪


炭酸まったくダメだったんですけどね~。










あっ!  ちゃんと、よじらってますよん!


・・・まだ二日ですけど^^;









7時間寝たい私。


さすがに、9時就寝とはいかないので、





P1110977.jpg


昼寝ひっす。   いっしょにね^^












                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持ちゃい






2011年06月28日(火)

よじらー

 
                   


朝起きてから、走りに行くまでに、


家のコト、ごちょごちょ。


小猪のお世話、ごちょごちょ。


で、最低1時間かかります。





長い時間走りたい週末限定で、4時起き。


平日は、5時起き。






・・・だったのですが、


もう、だめ~。





今朝、6時時点で27℃。


7時ごろには、ぎ~らっ、ぎ~らっ、太陽が~♪


日差しがハンパないっ!





明日から、えぶりでーよじらー!





・・・起きられるかな?^^





ってなわけで、お嬢様も、えぶりでーよじらーになります。



よろしくねっ。





P1110944.jpg





朝イチで、


見回りに出なきゃ気が済まないお嬢様。




ごくろーさま。




でも、さすがに暑いのか、すぐ避難。




お気に入りの場所でごろんちょ。






P1110961.jpg



窓があいているのがポイント。



閉めると、ほりほりして怒ります^^;







 


                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            ↑請大家支持ちゃい










2011年06月25日(土)

びっしょり♪ ぐっちょり♪ くしゃいですぅー!






25℃→28℃。くもり/晴れ。


2時間26分30秒   20.3km(707)。




最後まで集中力をきらさずに、がむばれました








******************************************************






きょうは、ラン用のシューズ、洗ったよ。


走った後、ぐちゅぐちゅだったから。


雨が降ってたわけでも、水たまりにどぼん!したわけでもないよ。





いよいよ、ロードで長い時間走るの、限界かなー?


ってことで、山に行く予定だったけど、ここ数日の天気で、


ぬかるんでるよなー


シューズ、できるだけ洗いたくないんだよなー


ってことで、灼熱むしむしロードでがむばったのに。






ふつーのヒトの100倍汗かきの私。


そー! 汗でシューズがあり得ないくらい、びっしょり♪ ぐっちょり♪ 




P1110940.jpg 


くしゃいですぅー!






って言ってるようなお顔ですが、


今朝ちょっぴりベランダに出た時の小猪。






なにか悩んでる?


困ってる?


人生の壁にでも、ぶつかっているのでしょうか?^^










おまけ①



本日のご褒美はこちら↓


Image482_20110625165013.jpg


ちょっと甘かった。


やっぱ、ガリガリくんだねっ^^









おまけ②



Image483_20110625165023.jpg


黄色くなってきた~♪









                         ↓ 請大家支持ちゃい



                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年06月23日(木)

不在乎~♪





ご近所のみなさま、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


先週末より、のーすりーぶで走っちゃってるちゃいでございます。


この蒸し暑さには勝てない・・・二の腕のぷるぷるなんて、気にしなーい♪





p20061025_1.jpg

こーだったらいいのになーの図(はせがわちゃい^^)。 同じA型・いて座なんですけど・・・。  











それにしても、

っとに、じめじめ・むしむし、たまりません~。





そんな中でも、元気なお子が^^





ひさびさ登場! ルオくんで~す。




Image0031.jpg まいど~。おれのこと、みんなおぼえてるか?




一年前の今頃は、一緒に暮らしてたんだよね~。



小猪と全く真逆な性格・気質に、びっくりの連続でした。






今も、超マイペースぶりは健在でー


大型犬が側で鳴いても、気にしなーい♪


家に、工事のおじさんが来ても、気にしなーい♪


暑くても、めーいっぱい遊んで、後でぜーぜーはーはー・・・しんどくなっても、気にしなーい♪


さっき、おトイレしたとこじゃん! なんで、すぐとびちっこする~?


・・・お部屋が汚れても、気にしなーい♪





Image2401.jpg おれ、ぼーる命やねんっ!





でもね、遊びに行った時、数人で、お野菜を手に、


「ルオく~ん♪」って呼ぶと、イチバンに私のところに来るんだよ~。





かわいいヤツです^^









おまけ



Image481_20110622174811.jpg



ふつーに町中で見られる光景です^^


私が買い物してる間の数十分、このままでした。


車や人がすぐそばを通っても、気にしなーい♪







                         ↓ 請大家支持ちゃい



                         br_decobanner_20091006131049.gif






2011年06月20日(月)

西紅柿






去年まで、ちゃぶ台お皿にのせてだすと、にほいをくんくん・・・。





20110620-091147-22580200.gif





こーんなお顔をして、他のお野菜まで「のーさんきゅー」してたのに、


なぜか、今春から突然好きになったぷちとまと^^




それも、ただの「好き」じゃなくて、「大好き~~~~~♪」のレベル。




うさぎさんって、わからん^^;




で、それなら・・・と、15センチくらいの苗を買ってきて、ちゃぶ台菜園に仲間入りさせたら、


まー、育つ!育つっ!




P1110951.jpg





あっという間に、1m近くに。




苗についてたカードには、「30~40個の実がなります」って書いてあった・・・。




でも、花は咲くけど、一向にできそうにない・・・。




まっ、これも緑のカーテンってことでいっかーって思ってたら、





P1110956.jpg


かわゆーい。


まるまるむちむちのができてました~♪









・・・1個だけだけどね^^;








ちなみに、びわは、小猪に葉っぱあげるだけで、実ができなくてもいいやって思ってたので、


人工授粉もしなかったし、冬もベランダに出しっぱなし、肥料もやらなかったの^^;




なのに、今年3年目にして・・・





P1110954.jpg




なってた~♪


これって、ほっておいたら、そのうち、オレンジ色になるのかな~?









                         ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年06月18日(土)

まるもり♪LSD+自給自足?地産地消?






P1110934.jpg



みなさまの熱い支持を得て、コンサート会場と化したベランダ。



お嬢様、じめじめ・むしむしの中、期待にこたえて、猛ダッシュ1往復^^



よくがむばりました♪




*****************************************************




私も負けずに、週末LSDがむばりましたよ。


今日は、のんびりランなので、


 まるまるもりもりっ 


が伴走歌。


ちなみに、踊れるよん^^




22℃~25℃・くもり。

2時間28分11秒   22.5km 

(㌔6′35″・・・7分目標。またもや。むぅー。)   




****************************************************






さて、がむばった小猪ちゃんには、



今夜も、ちゃぶ台が待っています。



こーんなうまうま顔、見られるかな~。



20110618-125905-13459700.gif










今の季節、小猪のお野菜は、100%自給自足? 地産地消? (どっちも違うかな?^^;)


ベランダの『ちゃぶ台菜園』で、まかなえています。





P1110951.jpg


こんな感じ~。












                         ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年06月17日(金)

伴走歌

 





ヤバ! チンチャ?チンチャ?  ホントは No No No No No

やっぱ メチャ!メチャ!    気ニナル Oh Oh Oh Oh Oh

ほら! チョア!チョア!    このままGee Gee Gee Gee Gee

恋いしたいの? Oh yeah!    愛したいの? Oh yeah yeah yeah!









最近、走ってるときに、頭の中で歌うのがこれ~↑


テンポ良くて、走れるよ^^







いっぽう、ここ数日のじめじめ・むしむしに、


こちらのお嬢様は・・・



P1110948.jpg




あまり走らなくなりました^^;





ベランダに出てもこの通り。





U字溝で、おちりひえぴえ、絶賛放電中♪





P1110941.jpg










でもね・・・。



ごろんちょするのは、なぜか、こちら^^



P1110924.jpg








いえいえ、好きなように過ごして下さいな^^









20110617-091949-43315700.gif





あっ、Gee、歌ったら、小猪も走るかな~^^









                         ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年06月12日(日)

週末LSD+ごちそうさま





負けてしまった


4時過ぎに目が覚めたのに、布団の中で、もぞもぞ。


「ねむーい。このまま寝ちゃおっかなー。う~~~~~。」


眠るわけでもなく、もぞもぞもぞもぞ。


30分後、やっと活動開始。


小猪のお世話とさくっとべらんぽして、週末LSDに無事しゅっぱーつ。


スタート時 19℃。


久々の20℃ぎり。


20℃きるだけで、こんな走りやすいんだ~♪


本日は、片道5キロを行ったり来たり。


㌔7分目標だったけど、やっぱり、速くなる。


㌔7分だと、腰がおちて、上体がたっちゃう。


これって、体幹をもっと鍛えなきゃ、なのかな~?


なんて、考えながらの2時間半。


ほんとは、3時間の予定だったんだけど、あのもぞもぞ30分がぁ~^^;


でも、とりあえず、続いてる、週末LSD。


で、続いてる、ご褒美40点満点ブランチ








P1110918.jpg 



こーんな姿を見ながらね。













P1110929.jpg いろっぽいね~。



ダブルでごちそうさまっ。












P1110932.jpg うひょ



ベランダごろんちょの季節です。







                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年06月11日(土)

もう一度








専ら図書館で借りる派の私が、「これは買い?」と思った本↓






b_30switch.jpg





『もう一度・・・』


一回も大して速くなったことないけどね^^




紹介文が、なんせ、これ↓




眠っている潜在走力が引き出される!  ほんと?^^


「誰にでも、伸びしろがある」。  やったー!


これがこの本のコンセプトです。


自分にはスピードがないと思っている人も、  はい、わたし。


サブ4、サブ3時間半に何度もチャレンジして達成できていない人も、  ふむ。


走歴10 年以上でタイムが頭打ちだと思っている人も、   ふむふむ。


あきらめるのはまだ早い!   ほっほー。


マラソンは努力と根性のスポーツだと思い込んでいませんか?   ちょっとね^^



ランニング界で「常識」と思われていることをまずは疑うことから始めましょう。


(本文より)












さて、この年齢の私にものびしろがあるのか?


P1110689.jpg

(真顔で聞くのはやめなさい^^)








秋のレースで、実証されます。








私の潜在走力、潜在したままで、終わらないでね~^^



P1110691_20110611091157.jpg

(そーなんだよねー。掘り起こすの、大変そう^^;)







今朝、久しぶりにほんの少し涼しくて、ごきげんべらんぽダッシュ♪


小猪の潜在走力は、簡単に顕在。 いいなー^^









                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年06月09日(木)

いぢわる






ほらっ!ほらっ!こっちだよ~♪




P1110865_20110609102250.jpg




野菜盛りのお皿を、小猪の頭のまわりでぐるぐる。


小猪は、お皿をさがして、直立したままぐるぐる♪


かわいいのー^^








P1110892.jpg



あんまり、しつこくやってると、「ぷいっ!」とお腹から下りちゃうので、

やめるタイミングが難しい^^















P1110866.jpg



程よく焦らされると、おいしさも倍増?










ベランダのちゃぶ台菜園(ブロッコリー・セロリ・にんじん・三つ葉・グリーンリーフなどなど)、

大活躍♪


ちょっとずつ、いっぱい種類のせてても、



P1110868.jpg



ぐしゃっと、手当たりしだい食べちゃうから、一緒だね^^














今日も、ごきげんうまうまのお顔、



P1110875.jpg



ごちそうさまでしたっ♪








・・・ってことで、正解は②番でした^^






*****************************************************






最近6時前でも、暑い。湿度も80%くらい。

なかなか、10㎞に届かない。

明日こそ、走るぞー





・・・・っと、言ってみる^^








                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年06月08日(水)

えっへん!





えっへん!






週一の禁酒デーに決死の覚悟でのぞまなきゃいけないくらい好きだけど



ごはんのメニューは、お酒に合うかどうかが最重要課題だけど



一升瓶を枕にして寝ちゃうくらい愛してるけど






おてんとさまがのぼってる間は、飲まない!


って信念があります。






えっへん!






P1110915.jpg


へへへ^^;



それに、ほんとは、ひるまのアルコール苦手・・・ってだけ。でへ。









******************************************************






さて、夜になって、美味しくしこたま ふふふ~^^


お嬢様は、その間、おとなしーく待っててくれます。


で、やっとのサークル遊びで・・・







何をしているところでしょう?



P1110865.jpg



① 何分直立していられるか! ギネスに挑戦中。


② 酔っぱらいちゃいさんにいぢわるされているところ。


③ 「おそかったですぅー」抗議のうらめしやポーズ。









                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年06月07日(火)

ジャスト!







おーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!








P1110912.jpg



てきとーにかったら、ジャスト!



なんかイイこと、ありそ~









P1110850.jpg




いや、これはね。


おひる、ともだちが集まって、「のんあるこーるパーティー」するんで、


つまめるモノをてきとーに買っといて・・・って指令でね。






・・・はい。 もちろん私も食べるけどね^^;







さっ、おそうじ、おそうじ~。











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年06月05日(日)

2.5時間LSD+スマイル炸裂






朝イチで、サクッとべらんぽ。





P1110906.jpg

カンガルーっぽい?^^











P1110907.jpg

最近は、朝食前が一番、動きが軽いね^^











さて、私も、


バナナ1本と、牛乳1杯で、しゅっぱーつ。




6時過ぎで、すでに21℃。


むしむし。


じめじめ。


湖岸を北に。


(たぶん)4時・5時スタートで、そろそろあがりのたくさんのらんなーさん達と、すれ違う。


暑いもんね~。


皆さん、正解♪




㌔7分前後の予定。


けど、最初の2kmくらい、重くてだるくて、まともに走れない・・・。


イヤな汗をいっぱいかいて、5㎞くらいから、やっと少し気持よく。


左右バランスよく、力まない、美しいフォームを意識して。





このコに会いに行こう!


Image489.jpg







・・・と思ったけど、


手前2kmで、Uターン^^;





後半、どんどん腰が落ちてきて、だらーーーっとしたフォームになってきたので、


ちょびっとスピードアップして、刺激。





2時間31分、22km(㌔6′53″)で、


近所のコンビニ、ゴール。





おこわのおにぎり1個を即食い。


「たぶん今、日本で一番おいしくおにぎりを食べてるのは私だわっ^^」てなくらい、美味しかった~。





で、本日のご褒美ブランチメニューは・・・


きんきんに冷やしたトマト2個丸かじり


と、










P1110911.jpg


これ~!


わかる人には、わかる^^





なんせ40点満点!


食べる前から、ハードル高かったんだけど、私も「10点!」。


ちょっとだけ塩気強いかな?と思ったけど、走った後だったので、それがまたちょうどよくって。


これで300円でおつり♪


私も、思わず、川越さんに負けないスマイル炸裂~






イイ一日でした。





・・・って、まだこの時点で12時です^^





「さっ、小猪、遊ぶよ~♪」











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年06月04日(土)

無理











走ってるときに、何を考えてるかー





圧倒的に、食べ物のコト^^


「このあと、何食べよっかな~♪」





で、自分なりに「少しがむばったかな」って日のご褒美メニューは、


生レバー or 牛刺し 


・・・でした。





う~~~~~~。  食べたーい!





もうムリなのかな?





明日、LSDの予定。


モチベーションがぁ~~~~~~~~~!







あっ、明日、ハーフ参加の あめちゃんさん、がむばって。


「今頃、走ってるんだ~」ってのをモチベーションにしようかな^^








*******************************************************








ほらほらっ♪ いっちゃって~♪


P1110897.jpg

(え? これにですかぁ?)











うん! 思い切って。 ほらっ♪


P1110901.jpg

(そういわれてもですぅ・・・)












小猪ならできるって!


P1110900.jpg

(むぅー)














せーのーでっ♪


P1110896.jpg

(やっぱ、むりですぅ・・・)








「小猪 in 小猪’sバッグ」の写真を撮ろうとねばったんだけど、


3Lサイズのお嬢様♪


ちょっと、ムリでした~^^







marityさん、ステキに作って下さって、ありがとです♪










                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif






2011年06月02日(木)

234.9km+オトナになりたい







   5月の走行距離   234.9km。(あと100mでびわ湖一周。惜しかったね~^^;)

           走行日数   20日。







******************************************************








「小猪もオトナになったよね。」


P1110855.jpg

(お耳たってるけど、寝てます。)












「ちゃいさんは、嬉しくって、うるうるしちゃうよ。」


P1110854.jpg

(目あいてるけど、寝てます。)













「ちゃんとうたたねしてくれる日が来るだなんて・・・。うるうる


P1110857.jpg




商品名、『うたたねラグ』。


正しく使えるようになりました











未だ、オトナになれない私は、



P1110848.jpg



自分をおさえられません。


ついつい買っちゃいます。


ごはんも、腹十八分目、食べちゃいます。





なので、月間200km走っても、毎日腹筋100回やっても、どんどん巨大化していきます。ぶひっ。




6月の目標は、





オトナになろう!







このご時世にこんなコト繰り返してる。自己嫌悪・・・。 献血、行ってこよー。











                          ↓ 請大家給ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年06月02日(木)

豈有此理!

いったい、どこへ向かおうとしているのでしょう。


いったい、何をしたいのでしょう。


普段から、あきらめていたけど、文句が言いたいから、選挙だけは行ってきた。


普段なら、「また、やってる・・・」だけど、


今、やるか?!







信念より打算が見え見え。



絶句に次ぐ、絶句・・・・仕事しろ。