プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2011年05月31日(火)

重力



最近とみに、




走ってると、




着地のたびに、ほっぺのお肉が下に落ちて行く!




・・・気がする。











20110529-075041-09260100.gif

(あれ? 小猪も気になってるの?^^)












ぐーたらな私。


美容に関しても無頓着。


最低限の3ステップのみ。





でも、もうダメだ・・・。


いよいよこれか?


と、ドモホルン〇ンクルのCMにクギ付け。


(あの素人さん達、きれーすぎません?)




でも、どー考えても、あの沢山の・・・私が続けるはずないわっ。





むぅー。





とりあえず、毎日1分間逆立ちで、重力に逆らってみる^^










                          ↓ 請大家給ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年05月28日(土)

掟破りの2時間LSD






いまの季節、週末は、ゆっくり、ちょっと長い距離を走っています。




で、ひと十倍トイレが近い私は、


長い距離を走る予定の前夜から、


お酒・コーヒー・お茶などのカフェイン系を控えます。




でも、今週末は、お天気すごく悪そうだし、走れないな~。


・・・っと、ゆうべ、美味しくいただきました♪




で、今朝起きたら、あれ? あれ? あれ? 



どんどん道も乾いていくし~。




でも、カラダもココロもお休みモード。




う~ん、のらない・・・。




そういえば、とあるランナーさんが、言ってた!




『「さっ、今日もがんばって走るぞ~!」といつも前向きにがんばれるわけじゃない。


ときには、気分が乗らないことも・・・。


そんな時は、練習前に、コーヒーを飲んで、刺激を入れるんです。』




ほっほー。


ここは、ひとつ、掟破りの「カフェイン摂取」で、いっちゃおー!




どーせ、昨日も飲んじゃってるしね~。




と、一杯濃い目のコーヒーを飲んで、走りに行った結果・・・。










2時間8分で、2回のトイレ・・・。



P1110783.jpg


あはっ。


帰るなり、「トイレ! トイレ!」って大騒ぎしたもんね~。




あー。落ち着かないランだった^^;




おまけに、最初すごく蒸し暑くて、尋常じゃない滝汗。


で、途中、雨が降ったりで、後半、汗冷えで鳥肌。ぶるぶるっ。





・・・ってな感じで、「気持よかった~♪」とはいかなかったけど、


今夜おいしくいただけそうなので、まっ、いいっか~^^










よくないのは、小猪。


帰ったら、おなかいたいいたい・・・になってた。


さっき大好きペレット牧草食べたので、もう大丈夫かな?


しばらく調子よかったので、油断してた~。










                          ↓ 請大家給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年05月26日(木)

輪流





P1110763_20110428133907.jpg


とろけてたくせにさー。











P1110764_20110428133923.jpg


律儀にぺろぺろのお礼までしたくせにさー。











突然、我にかえると・・・


P1110765.jpg










ふん・・・









P1110767.jpg








はいはい・・・









P1110768.jpg








そーかい、そーかい。










P1110775.jpg







その真顔、なんとかならない?










P1110770.jpg








しつこいわねー。









P1110769.jpg









はいはい、くさいですよー。











さて、そろそろ気が済んだ?


P1110772.jpg








仕上げの・・・?











P1110773.jpg


見事に、頭だけ動かしてるっ^^








・・・と、


ナデコの後は、延々、お約束の自己グルーミング。





にくったらしぃ~~~~!






で、この後、どうなると思います?







なんと!


また「なでてもよくってよ」ポーズで、ごろ~ん。






どんだけ、なでられ好きなんだかっ。








私も、たまには、なでられたい・・・。








こーたいばんこにしませんか?^^








                          ↓ いつもありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年05月22日(日)

桃柿育英会+2時間LSD





『 桃柿育英会 』 → 





未だ、行方不明のかた、9000人近く。


避難を余儀なくされている方、10万人以上。


いらいら、もやもや、腹立たしさ。


そんな中、目にしたニュース。


安藤さんのことばー


『 希望は自分で作らないといけないが、そのための最低限の手助けをしたい。 』







*******************************************************






朝5時からさくっとべらんぽ。


P1110795.jpg












最近はやりのかくれんぼ^^


P1110794.jpg









きのうの宣言通り、今日は朝食前に2時間ほど走ったよ。



朝食前+走ったあと+汗もいっぱいかいたのに、



びっくり!の体重・体脂肪率♪ きゃは。







ここ数日の暑さで、食がちょっぴり細くなったうさぎさん。


まったく関係なく、ばくばく食べられるわたし。





むぅー。








                          ↓ いつもありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年05月21日(土)

停電







らんなー返上?


週末ウォーカーのちゃい。


先週に引き続き、「三方五湖ツーデーマーチ」の40kmに参加♪


今年は、20回大会ということもあって、れいんぼーらいんも歩ける!


わー絶景だろうなー。


こんな感じ→  (一見の価値ありです。スライドショーででも、見てみて~。)








・・・だったのですが、家でぐーたらしております。


いくつかちっちゃな「行くのやめようかな?」の理由があったのですが、


とどめは、今朝4時ごろ、迷いながら着替えをしてた時におきた停電。








停電自体は、1~2分で自動復旧したのですが、その瞬間、「や~めた!」


家が停電。


私も停電^^








imageCAC9LAJL.jpg

長距離ウォーキングのおとも。 これ↑も用意してたんだけどね~^^









不思議なのは、こういう停電って、つけてたTVや冷蔵庫はまた自然につくのに、


扇風機やエアコンは、とまったまま。


いや、我が家では、そっちの方が重要なんですが・・・。








本日、めちゃ暑くなりそうなこちら。


行ったら、お留守番13時間くらいかな。


ちょっと、びびっちゃいました^^;








な~んて、単にぐーたらしたかっただけって噂もちらほら。










名前    ちゃい




性別    むかし、おんなのこ。 いま、おっさん。




年齢    「なにもかもおっくう・・・」って言いたくなるお年頃




体重     小猪の20ウン倍




性格     ぐーたら











「ほらほらっ! ちゃいさんもげんきにはしるですぅ~。」


20110520-171247-99259600.gif







まっ、のんびり、こんな姿が見られたから、いっかー。




いやいや、明日は、ちょっと動かなきゃ。




30倍になっちまう~。









                           ↓ よ・ろ・し・くっ♪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年05月20日(金)

挑戦者

   





名前    小猪(しあおじゅう)




性別    おんなのこ




年齢    3歳9カ月




体重    1.9kg




種類    いちおー、ネザーのブラックオター





性格は・・・








困難な道をあえて選ぶチャレンジャー♪





私なら、台の上をぴょんといくんですけどね^^;









                           ↓ よ・ろ・し・くっ♪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年05月18日(水)

46歳




きのうの新聞広告。





P1110847.jpg



・・・らしい^^;



まっ、ぐーたらな私、20代から、↑こんなセリフ吐いてましたけどね♪











我が家の4歳まぢかのお嬢様。



ヒト年齢、40歳前だけど・・・



P1110845.jpg



ふふふ~。



上のお姉さんと、表情、似てるよ^^









ちなみに、お腹も、



P1110844.jpg



こんな感じ^^






このゆるゆる感が、たまらないっ









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年05月16日(月)

びわ湖長浜ツーデーマーチ(湖北古刹と清流の道・41km)







・・・てなわけで、行ってきました~。







P1110841.jpg











Image480_20110516083844.jpg 5駅北へ。2両編成の電車からぞくぞく。




Image481_20110516083932.jpg 無人駅。ワカサギ釣りで有名な余呉湖があります。




Image482_20110516083939.jpg どこから見ても、ざ・らんなー^^




Image483_20110516083947.jpg みんなでストレッチ。200人くらい。




Image485_20110516083954.jpg 8時スタート!




Image487.jpg 正面は、横山岳かな?




Image489_20110516084010.jpg 数日前の雨のためか、水量が多いです。




                   P5120007.jpg




Image491.jpg 土の上歩けるかと期待してたけど、ずっと舗装道路でした^^;




                   P5120008.jpg




Image493.jpg きもちいいー。


 

                   P5120009.jpg
 



Image495.jpg きもちいいー。




                     P5120012.jpg




Image497.jpg さいこー。




Image498.jpg のどかです。




Image500.jpg のどかです。




Image501.jpg のどかじゃありません。




                     P5120013.jpg




Image505.jpg 飛んでます。




Image506.jpg お昼ごはん時のサービス。たけのこいっぱい。めちゃ美味~。




Image507.jpg 丁野・Youno。絶対読めません。




Image508.jpg 幹線道路に出てきて、私のテンション↓↓^^;




Image510.jpg 賑わってました。




Image512.jpg 立派なお庭。拝借。




Image514.jpg ぽっこりまんまる。上から読んでも下から読んでも「山本山」。




Image515.jpg ゴールが近付いてきています。走りて~^^




Image516.jpg 伊吹山。ホントのどか。

 


Image519.jpg 観光バスのお客さんが、必ず来るココ。




Image522.jpg おー。別宅が目の前。




Image524.jpg 2時45分ごろ、ゴール!





                      P5120015.jpg











歩くって、すごい。


右足を前へ。


左足を前へ。


交互に出すだけで、自分の位置がどんどん変わる。


車より自転車、自転車より走る、走るより歩く方が、そのシンプルさに感動かも~。






あっ、今日の41km、今月の走行距離に入れていいかな?


いいよね。


いいともー♪







********************************************************






10時間のお留守番。


今回は、牧草×。 


あんま食べてなかったよ~。


暑かったしね。


でも、ベランダ出たら、元気にぴょんぴょん♪


(動画、最近ごきげんななめ。見られるかな?↓  15秒デス。)











かわゆいっ。









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年05月15日(日)

夏令時






暑い日が続きそうですね。


週間予報を見ただけで、くらくらしてきちゃった^^




てなわけで、今年も、「サマータイム制」導入。


朝5時ごろから、べらんぽです。








P1110800.jpg


なんて?















P1110799.jpg


ありゃりゃ、バックされちゃった・・・。
















P1110798.jpg



その手は、「うらめしや」?^^;








な~んてね。


もちろん、フィクションです♪(バックしたのは、ほんとね^^)


気持ちの優しい小猪ちゃん。


そんなコト、思ってるはずありませんっ!







・・・よねぇ^^






なんて、ひと遊びして、


本日、「びわ湖長浜ツーデーマーチ」、参加してきまーす。


こちらに越してきた頃は、観光がてら、毎年参加してたのですが、


しばらくご無沙汰でした。


新しいコースになってたので、歩いてきます・・・40km♪








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年05月13日(金)

小猪



う~ん・・・。





P1110828.jpg









やっぱり・・・。









P1110829.jpg









ブタにしか見えない・・・^^









P1110830.jpg







ごめんよ、小猪。


しあおじゅう。


小猪。


日本語訳、『こぶたちゃん』。


名は体を表す。


名付け親として、責任を感じています。


ごめんよ、小猪~。







ちなみに、こちらが、


中国に住み始めてすぐのころ、なにげ~にTVを見てて一目ぼれした、


ココロの恋人、台湾の小猪(羅志祥)。









う~ん、どっちの小猪も、たまらんっ








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif






2011年05月11日(水)

旋風・疾走・イヤミなこ





売れてるらしいですね。





ある新聞の見出し。


『 節電の夏   扇風機旋風 』


ふふふ。


私のツボっ^^







ちなみに、我が家では、


小猪をお迎えしてから、ずっと、


扇風機旋風。





エアコン・ファンヒーターと併用で、ほぼ一年中活躍しております。









さてさて、先日のように、長時間のお留守番のあと、


お嬢様をサークルに出すと・・・。






右から左へ、ばびゅーん♪


20110507-163717-52933800.gif













左から右へ、ばびゅーん♪


20110507-163811-03798900.gif



連写スピードを超えたお嬢様^^


(あまりのスピードに驚いて、ぶれぶれ。失礼!^^)






何年間も閉じ込められてたかのように、疾走。








夜も、ちゃぶ台で。


P1110567.jpg



何年間もお野菜食べさせてもらえてなかったかのように、


激しく、すばやく、食します。






まっ、元気でなによりなんですが、


イヤミなこだわ~^^








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年05月09日(月)

鯖江つつじマラソン





きのうは、めがねの街、鯖江へ。






6時10分出発。


7時40分駐車場着。


この時点では、会場近くの駐車場に停められたけど、その後すぐ満車に。







先月のフル以降、


のんびりしか走ってましぇん。


さらに、


情けないコトに、3日の山の後遺症。


カラダ、未だ、ちょいだる~。


なので、完全ふぁんらんモード。


はじめてのコースだし、楽しもう!


と時計ももたずに。


レースで時計を持たないの、はじめて~。 どきどき。














・・・うそっ。


勇気がなかったです。


ハーフの制限タイム、2時間15分。


㌔6分20秒ペースで


でも、ほけほけし過ぎて、収容車に。


・・・なんてなったら、こわい、こわい。


で、時計は持つけど、まっ、極力見ずに。








走りながら、写真も撮ろう♪


まずは、こちらをパチリ。


Image482_20110508172941.jpg 県外参加者にプレゼントされる「つつじの苗木」。






・・・なんてやってたら、雨。


結局、携帯は車に。


スタート前には、止んだんだけどね。






9時15分最後尾スタート。


20℃くらいかな? 暑いです。


湿度も高い。


とにかく、今回は・・・


最後まで、余裕をもって。


沿道の声援には、とびっきりの笑顔で「ありがとう!」と答え続ける。


これが、目標です。







競技場を出てから、まがったの1回? 2回?


ってなくらい、ずーっとまっすぐ(カーブはしてますけどね)。


アップダウンもほとんどなくて、往路の後半は、だらだらーっとゆるーいのぼり。


走りやすい。





笑顔ですっごいのんびり走ってた。


中間点で時計を見たら、59分50秒。


「あれ? こんなのんびりペースで、2時間きっちゃうの?」


「私、地力ついた?」


って、調子こいた。





で、2時間15分ぎりぎりゴールイメージだったんだけど、


ここで変更。


「1時間台でゴール」。







でもね。


そのちょっと先で、折り返し。


とたんに、もんのすごい向かい風。


そういうことだったのね~。


なぜか、追い風って、全く感じなかったりするんですよね。


人生だわっ。







復路も、笑顔。


向かい風だけど、笑顔。


くちびるがピキッてわれそうになるけど、笑顔^^









ゴール。


1時間59分16秒。


なんか、中途半端~。


出しきってもないし、超よゆーで終わったわけでもない。


でも、ほぼイーブンペース。


まっ、夏終わるまでは、こんな感じかな。


みんなにいっぱい刺激もらったし、楽しかった。







さて、お嬢様の待つお家に急いで、でも安全に帰りましょう。


高速に乗ってすぐ、


お腹がぐーぐーうるさいので、いつものお気に入りのS.A.で腹ごしらえ。


Image483_20110508172952.jpg スタバもあるんだよ~。




え?  今や、珍しくない?






じゃ、これは?




Image484_20110508173001.jpg ドッグらん♪




まっ、これも関係ないけどね^^









さて、9時間ぶりのごたいめーん。


珍しく、牧草、けっこー食べてた!


留守中の室温MAX 23.1℃。 あぶない、あぶない。






P1110824.jpg





もうひとつの参加賞のタオル。


イイ感じの、つかえるタオル。


マラソン大会の参加賞って、「これ、つかえない・・・」ってのが多かったりします^^;





小猪が気に入ったら、ほりほり用にあげてもよくってよ♪


って思ったけど、




P1110826.jpg




って、言われた気がした。



ごほうびのペレット牧草の方が、数段嬉しそうだった。



・・・だよね~^^







イイ一日でした。









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年05月07日(土)

元気


先日TVで紹介されてたCM2本。










『 森の木琴 』 → 



3分5秒です。


ほけーっと、何回も何回も聞いちゃいます。


この木琴、大工さんがつくったそうです。










そして、もう1本。


こちらは、あちらこちらで紹介されているので、ご存知の方も多いかも。


『 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 』 → 




このCM、地震で数日のみの放送だったそうです。


これ、いいですよね。


なんか、とてもあったかい気持ちになります。


はじめて見たとき、泣いちゃいました。


確か、青森から鹿児島まで新幹線つながったはず。


JRさん、このバージョンつくってくれないでしょうか。











こういったCMをつくる日本人の感性・技術。


とても好きです。


誇らしいです。


すごいぞっ、にっぽん!


元気がでます。







******************************************************** おまけ







うちのナデコ好きの超かわゆいお嬢様からも、「元気」のプレゼント。

 



20110506-170427-24758100.gif





くいっ、くいっ、くいっ、くいっと、弱いトコを数回刺激すると、












P1110812.jpg





お礼のぺろぺろと、「なんじゃ、その顔?!」のプレゼント。







この悪代官顔に、


ぷっと笑っていただけて、


ほんのちょっとでも元気が出たら、


お嬢様も、きっと本望^^








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年05月06日(金)

歓迎光臨






本日、5月6日。


ゴムの日。


GWも終わって、今さらですが・・・




   4月の走行距離(+歩行距離)     192.3km(+25.2km)

          走行日数               17日 




200kmは走りたい!

と思ってるのですが、月末、すべりこむ根性もなかったよ。

   









さてさて。


ちょっとした観光地のおらが村。


ゴールデンウィーク中、


道行く車のナンバーも、他府県のが多かったです。





P1110709.jpg







『 へー。「栃木」じゃなくて「とちぎ」なんだ~。 』


とか、


『 「富士山」ナンバー、初めて見た~。 』


とか、楽しませていただきました。







P1110711.jpg







遠くからたくさん来ていただき、ありがとですっ。


市長になり替わり、お礼申し上げまする。







       
P1110704.jpg


ふふふ。小猪、観光大使就任?


       










P1110713.jpg


お家にも、招待?  いいね~^^





あ・・・でも、2時間前にはご連絡下さいね。


家の片づけもさることながら、


私が、人前に出られるように変身するのに要する必要最低時間 ^^;  デヘ。









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年05月04日(水)

希望が丘トレイル・・・もどき








近畿圏の方は、ぴん♪とくるでしょうか?


希望が丘→ 


たまには、舗装道路じゃなくて、土や芝生の上を走りたーい!


と、行ってきました。


きのう。


朝6時半、出発。


家から、50kmちょいです。







P1110815.jpg

(三井アウトレットが近くにあります。きのうも駐車場いっぱい!)







広いです。


東ゲートから西ゲートまで4キロくらい。


南側・北側ともに、小山がいくつかあって、


ハイキングコース(と言うには、ちょっとハードコースかな?^^)も、いくつか。


西ゲートの方は、ひろーい芝生。







P1110817.jpg

(赤が、走ったコース。ジグザグしてるトコは、山道。ほとんどね。)









東から西に向かって。



Image2511.jpg のぼって



Image2581.jpg おりて



Image2561.jpg のぼって



Image2621.jpg を繰り返して



Image2641.jpg 芝生に



Image2651.jpg 出たー!



Image2661.jpg 出たー!



Image2671.jpg まだまだ



Image2701.jpg 続くぞー!



Image2711.jpg ずっとずっと芝生ー!



Image2721.jpg 独り占め、気分がいいぞ。



Image2731.jpg ぷわぷわやわらか、気持ちいいぞー。







折り返して、東へ。 違う道。



Image2741.jpg 緑がきれい。 花も咲いてたよ。



Image2751.jpg 名前は聞かないでね。 赤い花とピンクの花。





わーっと、写真いっぱい。


興味ないよねー。


ごめんよー。


でも、これで、前半のみ。


山のが、少ない。


理由は、わかるよね。


そして、後半、カメラマンさん、脱落。


なので、ひとりで「源流コース」っていうちょろちょろの川沿いのとこを中心に、ぐるぐる適当に。


空気がおいしいー。


大満足の2時間40分♪







帰路。


車中で、コンビニのサンドイッチ&カフェラッテエスプレッソ。


これ↑ 走った後の、私の黄金メニュー。


かなり、好き。






で、家近くの例の「ちょこっとセレブ風呂」へ。


そこで、びっくりの光景。


半露天が、黄色。


なんだ?


あれは、なんだ?


湯船のまわりが、黄色~~~~~~!



Image480_20110503181143.jpg












!!!


あひるが並んでました^^



Image481_20110503181151.jpg



あまりの数に、笑った~。






誰もお客さんいなかったので、写真撮っちった。

無断・・・ダメだよね。

でも、訪問者、いつものメンバーだろうし、いいよね。

内緒だよ。







あっ、撮影時、もちろん、私、ハ〇カですよー。


想像して、鼻血出さないでよー^^











P1110803.jpg



こっちの方が、はなぢモノかな^^







8時間のお留守番。


毎度おなじみ、「動いた?」ってなくらい、朝と同じ綺麗なケージ。


慣れておくれよ~。


しこたま撫でて、しこたまお礼のぺろぺろで、らぶらぶ過ごしたよん。








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









