プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年04月27日(水)

徒然










きのうの「楽天ー西武」戦。


行こうかと思ったけど、同じ県内とは思えない遠さ。


湖北から湖南へ。


すっごい覚悟が要ります。


福井や岐阜のんが近いんだよ。







P1110757.jpg








成宮くんの「I love you」、聞いた。


めちゃ色っぽい声で、たまらん。


顔も、好き。









P1110759.jpg








先日の「健勝マラソン」の 『 いつまでも元気で賞 』 。


男性 84歳。


女性 74歳。


お二人とも、5kmの部に参加。


あっぱれ!


尊敬。


脱帽。










P1110763.jpg








徳光さんも。


まー、あのマラソンに関しては、賛否両論ありますが。


いくつになっても、挑戦する姿ってのは、


無条件で、美しいし、かっこいいと思います。









P1110764.jpg




・・・小猪ちゃんは、どんなぶちゃいく顔でも、


無条件で、かわゆいっ^^






                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年04月25日(月)

笑納








ほんじつ、一週間ぶりのらん。


やっぱ、きもちが、げんきになる~。









先日、届きました。


これ↓


P1110747.jpg





この大会は、ゴール時の写真をサービスで送ってくれます。


毎回送ってくれるんですが、


かなり「ご笑納」できます^^





いや、写真のクォリティーはいいんですよ。


カメラも、なかなか本格的なので撮ってくれます。





残念なのは、モデルのクオリティーが・・・ねっ^^;


毎回、汗臭さまでただよってきそうなよれよれぶり~。





まっ、これも「わたし」ってことで、みなさまもご笑見ください。





P1110745.jpg

(膝のでっかい絆創膏は、例の転倒事件の^^)








ついでに、先週のふるのゴール時の写真。


↓これは、おじさんが、しょぼいデジカメで撮ってくれたもの。


P4150003.jpg 

(どーせなら、横断幕、きれいに入れとくれっ。桜もきれいだったんだけど~。)







P4150005.jpg

(サングラスしててよかった~。情けなさで、泣いとります^^;)











ちゃいさんたら、つぎからつぎへと


P1110688.jpg











P1110692.jpg











P1110693.jpg


じゅるるるる~













きのう、このあと、月祝い(27日)の前倒しで、


「じゃんじゃんばりばり小猪解放デー」を楽しもうと思ったんだけど、


いつもの時間になったら、自分からケージに帰っちゃいました^^;





べったりまったりしたかったんだけどな~。










                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年04月20日(水)

海豚式打腿






ふっふっふっ。




裏切らないわたしのカラダ。




レース翌日の月曜日は、ちょこっとらんもしたし、それなりにフツーに過ごしてたけど、




翌々日のきのうは・・・









20110420-100319-02807000.gif




死んでました~。






顔はむくむし、


ごはんは美味しくないし、


油のきれたロボットみたく、カラダぎしぎしいってるし~。







や~ね~。もぉ~^^;









20110420-100550-52960800.gif









実は、お嬢様も、不調が二日後に出るタイプ。




ストレスになることがあった二日後くらいに、ときどき腸停滞とかに。




なので心配してたのですが、きのうもきょうも元気に過ごしてくれています。








「ドルフィンキック」まで披露の大さーびす。









20110420-101005-16656300.gif


ねっ^^


え? ムリがある?


まぁー。まぁー。





でも、これで、ひと安心。




日曜日のお留守番。




14時間のお留守番。




そっ。お勤めしてたら「日常」の、たった14時間のお留守番なんですけどね~^^;









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年04月18日(月)

健勝マラソン日本海大会猛省記



昨日、とってもブルーな・・・いや、ブルーを通り越して、ブラックな気分で帰宅。


以下、マラソン日記を転記。


(本日、時間の経過とともに、少し気分も上向きになってきたので、少々改変。)


それでも、かなり、暗いです^^;






******************************************************






5時25分出発。

7時半駐車場着。

かなり時間的余裕。

桜がきれい。

500mlのスポドリ・塩・アミノ粉末もって、9時スタート。

晴れ・超強風。

暑いんだか寒いんだか、よくわからない天気。






530より絶対速く走らない・イーブンペースを目標に。




0~5   25′44″(5′09″)
 ~10  25′38″(5′08″)
 ~15  27′03″(5′25″)
 ~20  26′39″(5′20″)
 ~25  27′53″(5′35″)
 ~30  29′46″(5′57″)
 ~35  33′09″(6′37″)
 ~40  32′41″(6′32″)
 ~ラスト 15′38″(7′12″)


4時間4分11秒(㌔5分47秒)




うそつきっ。

ぐちゃぐちゃじゃーん。

ばかっ。





20㌔過ぎから、吐き気。

同時に、全身の筋肉がつる感じ。

特に、上腕筋のつりがひどい。

34㌔からの上りは、すべて歩き。

がんばろうって気が少しも出てこない。

こんなに歩いたのは初めて。

歩いて、ちょっと走っての繰り返し。

最後のトラック1週さえ走り切れなかった。

「もう二度とフル走らない・・・」って思いながらの後半。

気持ちぼろぼろ。




何だったんだろう・・・。




体調、もひとつだったのも関係あるのかな。 オンナノコダッタノ。



ゴール後、着替え&シャワー。

ウエア、塩だらけ。

みんなは、冷たい風が強くて寒かったって言ってたけど、

私は、むっと暑かったくらい。

この体感の違いって、なに?





帰宅前に、例のちょびっとセレブ気分のお風呂へ。

体重はかったら、ちょっと笑えないくらい減ってた。

脱水症状。

かなり、汗っかきの私。

給水には、気をつかってたけど、

最初からなんか上手く身体が吸収してなかった感じ。

数年前、中国でのマラソン大会で、脱水で全身痙攣(途中棄権)したときの

前兆のような感じだった。





今回も、危なかったのかな~。





この異常な汗かきの体質、なんとかならないかしらん・・・。





そして、

いつもは、ボランティアスタッフや沿道の応援には、

「ありがとうございます」の言葉と、感謝の笑顔をかえすようにしてるけど、

きのうは、そんな余裕まったくなしの、だめだめらんなー。

猛省。






*********************************************************







もう今日は、帰ったら、何もしないで寝たーい!

って思ってたけど、

このコの顔みるとね。







P1110563.jpg





元気になります。



洗濯して、

荷物片付けて、

べらんぽで一緒に走って、

ケージの掃除して、

ちゃぶ台して。



私って、体力あるじゃーん♪







P1110583.jpg



「よしっ。 明日からまたぼちぼちがむばろー。」と思えるようになる不思議。






本日早朝、ちょこっと疲労抜きらん。

左ふくらはぎに少し張り。

それ以外は、ダメージなし。



これから、どんどん暑くなるし、しばらくは、LSD&山で体力維持に努めまする。



次のフルは、秋かな。





・・・やっぱ、走るんだね^^







20110418-135139-49098700.gif







おまけ。

今朝ちょこっとらん後、体重はかったら、土曜日の値に一気に戻ってた。

ゴール後、そんな食べてないので、

やっぱり、昨日の恐ろしい体重減は、全部「水」だったみたい。こわっ。










                          ↓ 請大家給ちゃい加油!


                         br_decobanner_20091006131049.gif






2011年04月17日(日)

請大家給ちゃい加油!






いちについてっ。


P1110695.jpg













よぉーい・・・


P1110696.jpg














どん!


P1110697.jpg







に、行ってきます。


1年ぶりのフル。


ちょっと不安。


完走できるかな~。


べすと+1.9㎏・・・ ぶひっ。









( いちお、去年のレースはこんな感じ→  )










                          ↓ 請大家給ちゃい加油!


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年04月15日(金)

不知不覚







ひさびさに、小猪に、


ぴんくぐっずのだぶるぷれぜんと。





P1110625.jpg











かわいいでしょー。


やっぱ、かわいこちゃんにはピンクが似合うのよね~。












P1110623.jpg



まーまー。

そう言わずに、仲よくしてよ。














P1110627.jpg



かわいこちゃんには、知らず知らずのうちに、ぴんくちゃんが寄ってくるのよ~^^














(参考資料↓)


去年の夏から、やたら増えていくぴんくぐっず。


P1110699.jpg







ほらねっ。 寄ってくるのよ^^










                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年04月14日(木)

盛開了!




P1110687.jpg






春ですね~。



ことしも咲きました。



別宅^^の桜。







P1110682.jpg







今週は、ちょっと早起きして、5時ごろからプチジョグしてます。



夜明け直後なので、↑色が全然です。



角度を変えてみたり、桜のトンネルの下を走りながら動画を撮ってみたり、



と、いろいろしてたら、帰るのが遅くなっちゃいました。














わたくしのごはん・・・。


P1110691.jpg


そんな遠い目をして、悲しまないで~^^;








******************************************************** おまけ


去年、別宅最上階から見降ろした桜風景の動画、撮りました。


よろしければ、どーぞご堪能下さいませ♪


こちらをクリック











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年04月13日(水)

BSO









P1110676.jpg


だね~^^

私は、たまご焼きより、ゆでたまごだけど♪






始まりました。


すったもんだありましたが、


両リーグ同時開催、よかったです。


っとに、なべつねは・・・! Gふぁんとして、肩身が狭いです。









それにしても、慣れない 「B・S・O」。





P1110675.jpg










初戦、楽天が勝ったの、嬉しかった~。


いんたびゅーもよかった。





今年は、応援するよっ。   あめちゃんさん、ごめんよ~^^








P1110673.jpg






楽天戦の地上波、求ム!











で、大したことじゃないけど、BSOってなに?なに?と思ってるあ・な・た♪


AKBの親戚じゃないよー^^









                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年04月12日(火)

あんちえいじんぐ❤




わたし、


むかしっから、


おじさまウケがいいんです。 デヘ。









P1110595.jpg


こらこらっ^^







飲み屋でも、


ふだん走ってるときにも、


レース会場でも、


かなりの確率で、おじさまに声をかけられます。






それが、ほんじつ!


河川敷を走ってるときに、 若いおとこのこたち から、


「がんばれ!」「がんばって~!」の大声援とハイタッチ。





もてもて~ 










P1110594.jpg


へへへ。


段ボールをお尻の下に敷いて、


土手をだぁーっと滑り降りてた幼稚園児の集団とのふれあいのひとコマ。







若すぎ?


でも、おかげで、5歳は若返ったかんじ~^^










                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年04月10日(日)

ぽっかぽか




おひさしぶりです。





ちょっと間が空いちゃいましたが、


元気に過ごしております。




腰の方も、あと1割ほどの痛みです 






あっ、お嬢様も元気ですよん。




毛の混じった、形のぶっさいくなウンを出してますが、


ちょっと大きさがばらばらだったりしますが、


ときどき、ちょっとお腹張ってますが、


基本元気です♪









今朝も、ほらっ。






走って


P1110657.jpg















走って


P1110658.jpg















走って


P1110652.jpg



おおさわぎ。







ベランダで、牧草の仕分けをしてたら、いつのまにか静かに・・・。





あれ?


と、部屋を見てみると、










こんなトコで


P1110664.jpg
















こんな顔して


P1110665.jpg



きゅうけいちゅう。






春だね~。






毛布、片付けよっか?^^








お天気よすぎて、


とっても見にくい写真のオンパレード^^


「ココロの目で見るのじゃよん♪」









                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年04月04日(月)

心情好!







おじさん 一部読者からクレームがありましたので、おことわり。


前記事で、


『 100パーセント ノンフィクション♪ 』 と書きましたが、


小猪の行動が・・・ってことで、


「くさい」のが・・・ってことではありませんので、あしからず^^







**********************************************************






始まるのが突然なら、


終わるのも突然。









P1110611.jpg










月曜日なのに静かな朝でした。


おっ! 更地になってるや~ん。


かれこれ、4週間くらいでしたかね~。










P1110613.jpg










で、実は、同じ頃から、突然始まった私の「腰痛」。


前屈時に、息が詰まるような痛み・しびれから始まりました。




一番ひどかったのは、先週の火・水・木・金あたり。


座れなくなってました。


長座もあぐらも正座もだめ。




なので、小猪をなでるのも、涅槃像ポーズで。



image_20110404144212.jpg イメージ図 (おがみなさ~い^^)










ケージの掃除も5秒と続けられなくて、やすみやすみ。




超病院嫌いの私が、


「来週(今週ね^^)は、MRIでも撮ってもらった方がいいかな・・・」


とまで、思ったのですが、


昨日あたりから、急激にマシに。









P1110614.jpg









整体に一回行った以外に、意識してしたのはー

・背中ストレッチ

・コアトレ

・大臀筋トレ

・湯船につかる

・ドライヤーであたためる

・同じ姿勢を長時間続けない

・らん時、反らずに、前傾フォームを意識

あたりでしょうか。




何がよかったのかわかりませんが、


痛みはあと2割くらいまでに。










P1110617.jpg










解体工事とともにはじまり、ともに終わった(厳密にはまだだけど^^;)私の腰痛。




小猪も私も、ごきげんですっ♪




ただひとつ、心配なのは、


重機がまだ置いたままになってること。 








何か建ったりなんかしちゃったりしちゃう~?^^;








                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年04月03日(日)

一波未平,一波又起




がんがんがんがん!のない



静かな静かな平和な平和な日曜の朝。










P1110599.jpg
















P1110602.jpg

















P1110603.jpg



















P1110605.jpg










2秒後・・・











P1110607.jpg

















P1110608.jpg










と、部屋とベランダを全速力ダッシュを繰り返した後、












20110403-104956-20453600.gif



新鮮な空気を、一生懸命すぴすぴっ。







100パーセント、ノンフィクション♪







小猪、おつかれさまっ^^








                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年04月01日(金)

273.7km













   3月の走行距離  273.7km      ( ひゅーひゅー♪ らん人生最長よん )






3月はいろいろあったけど、がむばりましたっ。


距離だけじゃなくて、


30キロ走も2回したし、嫌いなスピード練習もちょこっとしたし、


メリハリの利いた練習ができたかなっ。


(甘い自己評価、ゆるしてちょ^^;)


それもこれも、温かいコメントで応援して下さる皆様と、


大きく体調をくずすことなく過ごしてくれて、


いっぱい癒しのパワーくれるお嬢様のおかげ。






ほらっ、今日もいいこちゃんで、牧草もぐもぐやってますよ~。




『 わたくし・・・グルメですからですぅ♪ 』 編   34秒デス。








一心不乱に、牧草をがっつくお嬢様。





え? 「ちゃんとごはんあげてるの?」って?


ーもちろんですよっ。





「ケージにも牧草、ちゃんと入れてるの?」って?


ーもちろんですっ。





「あっ! ケージの牧草、ちゃんと新鮮なのにマメに入れ替えてないんじゃないの?」


ーいえいえ。毎日、交換。 古いのは、↑このサークルの牧草入れに!







そーなんです。


この飢えたようにがっついてる牧草は、ケージで残ってた古いの・・・。


下手したら、4日ほど前のも混じってる・・・。









ウチのお嬢様、グルメなんですっ^^;






*******************************************************




動画、別にアップしてみました。(ニコ動とユーチューブ↓)


まっ、ただ牧草を食べてるだけなんですけどね。


ユーチューブの方、せりふ入れるの、めんどーだったので、ほんと、面白みも何もないですが^^;











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年04月01日(金)

動画



『 わたくし・・・グルメですからですぅ♪ 』 編   34秒デス。







2011年04月01日(金)

動画





『 わたくし・・・グルメですからですぅ♪ 』 編   34秒デス。