プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2011年03月29日(火)

儀式


日曜日は、


カラダ、興奮状態が続いていたので、


しゃきっとしてました。





それが、きのうは、眠くて、だるくて。


夜、サークル遊びをして、ちゃぶ台までは、がむばった。








P1110579.jpg

( か、か、かっわゆい~ )








なんて思いながら、撃沈・・・。





小猪・・ケージにもど・・・さなきゃ・・・・。





爆睡。






一時間。







目が覚めて、「し、し、しあおじゅー。どこ?どこ?」と慌てて探すと、


ケージで、牧草を食べておりました。






う~ん、我がうさぎさん、なかなかやるじゃん!






いやいや、どっかかじってたら大変!


と、サークル内をチェック。


無傷でした。







ただね、





私のカラダのまわりに、





きれいに、





等間隔に、





● ● ● ● ● ● ●





ウンが7個。





囲まれていました^^;












いったい、何の儀式をしていたのでしょう?^^












                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年03月28日(月)

足羽川ハーフ


本日、長いです。

なので、お時間のあるときにでも、読んでくだされば嬉しいです♪




*******************************************************






前日から心配だった天気。


きのう朝起きて、外を見たら、車に雪。


フロントガラスがちがち。


でも、道は大丈夫そう。


急いでPCで、現地の天気チェック。


夜中は降ったみたいだけど、3時から全然降ってない。


「よしっ! 車で行ける♪」と意気揚々と出発。








20110328-144750-25076100.gif









下の道で20分ほど走り、高速に乗る手前。


ナビが明るい声でのたまふた。




「この先、チェーンが必要です♪」




えっ? えーっ?


ばかばかっ! 私のおバカ~~~~~~!




峠の天気チェックを怠っていました。









20110328-145028-73421900.gif









ど・どーしよー。




車で行けなかった場合を考えて、電車の時間も調べていたのですが、


なんせ、不便な田舎。


一本しか、イイのありませんでした。


時計を見る。


それに乗れる?


・・・急いで、最寄りの駅に。




ちゅ、ちゅ、ちゅーしゃじょー、どこー? 


ってか、あるのー?




なんとっ! 駅の真ん前一等地にどどーんと立派な無料駐車場!




びば・田舎♪









20110328-145131-63583700.gif










途中一回乗り換えて、無事間に合いました~。




・・・と、まぁー、朝からバタバタ。




現地、雪、ありませんでした。


でも、電車の中から見た峠の景色は、「ここは、どこ?」状態。


一面、銀世界。




車、あきらめて、正解♪


私って、てんさ~い♪




え? 最初っから、電車で行くべきだったって?


まぁー、まぁー^^




無事たどり着けたことで、すでに「やりきった感」でいっぱい♪









20110328-145243-01046400.gif









ん? 肝心のレース?




えっと、当初の目的は、「次のフルに向けてペースをカラダに覚えさせる」。


なので、15kmまでは、㌔5分40秒前後で。


残りは、お好きに、走りなさ~い♪


だったのですが・・・。






0~5   26分04秒(㌔5分13秒)

 ~10  25分54秒( 5 11 )

 ~15  26分45秒( 5 21 )

 ~20  26分42秒( 5 20 )

 ~ラスト  5分37秒( 5 06 )






やっぱり、やっちゃいました^^;




規模は小さいですが、レベルの高いこの大会。


まわりのペースにあっさりのって。








・・・ってことで、


1時間51分2秒(㌔5分15秒)。


復帰後14カ月でのベスト達成 わ~い。









P1110539.jpg







ご機嫌で、乗り換え2回・乗り継ぎ超悪くて、行きの倍近くかかる帰路も、るんるん。










・・・んなワケない。


くたくたです^^;








P1110553.jpg



まーねー。

小猪にしたら11時間は長いよねー。





って、私がお勤めしてたら、毎日のことなんだけどね。




なーんて言いながら、日付が変わるまでなでさせていただいた次第でございます。




お礼は、「おまえは、わんこか?!」ってほど、私のお顔をぺろぺろ♪ ぐふふふふっ。







*****************************************************




長いの読んでいただいて、ありがとですっ。

私のどたばたぶりに、ぷっと笑っていただければ、嬉しいです♪



長いついでに、こんな記事↓見つけましたので、

興味のある方は、拡大してくださいなっ。


こどもの笑顔と若者のひたむきさは、

とてつもないエネルギーをもっている!



P1110590.jpg











                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月27日(日)

加油!小猪っ。 加油!わたしっ。 加油!みんなっ。




きのうは、一段とすごかったです。


轟音&地響き。


大きな塊のコンクリートを、


これまたびっくりするような大きなドリルをユンボ?の先につけて、


こまかーく砕いていく。


一日中。


小猪、がむばりました。






そんなコトになろーとは露ほども思ってない、きのう早朝のお嬢様↓



P1110422.jpg


ねぇーねぇー、小猪。

そんなトコで、まったり充電してないでさぁ、












P1110398_20110311175322.jpg


また、↑スーパーマンみたいに「飛んで」よ~。














P1110415.jpg


お顔、洗ってるだけじゃん^^;








まっ、そうそう私の相手をしてられないってことでしょーか?^^;









・・・ってことで、小猪からパワーもらえませんでしたが、

本日ハーフ走ってきます。







こちらでも、数々のイベントが中止・延期になるなか、

「足羽川マラソン」開催です。





10時スタート。

福井の空にむかって、エールをお願いします^^







フツーに走れるコトに感謝しながら、がむばってきます。










そして、

力強い選手宣誓で始まった高校野球も、

明日、1回戦最後の戦いに、東北高校が出場ですね。



練習はおろか、食事も睡眠もろくにとれなかった中での出場決定。




いろいろ想いはあるでしょうが、

いろいろプレッシャーも感じてるでしょうが、




シンプルに、

気負わず、

たたかってほしいな。






がむばろう! みんなっ。








                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年03月25日(金)

習慣







地震数日後、スーパーに入った瞬間に、



「くらっ!」








P1100352.jpg





節電の張り紙がありました。



その日は、お天気も悪かったので、かなりくらーく思えたのですが、



ものの20分もすると「慣れ」ちゃって、暗いとも何とも思わなくなりました。







そんなものかもしれませんね。



ギンギンギラギラが繁栄の象徴みたいな時代でもないしねー。








P1100366_20110322093653.jpg




今後、電力供給が落ち着いてきても、


ムダに明るかったり、不必要な便利さだったりは、見なおしてもいいよねー。











ところでさー、お嬢さん・・・。


私がナデコした後、超念入りにきれぇきれぇする「悪習慣」も見直して下さいな。




P1100371.jpg







まっ、このお方にも、悪意はないんでしょうがね・・・^^;









                           ↓ 請朋友支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月23日(水)

メンテナンス




お見舞いのお言葉、ありがとうございます。



きのう、顔から血を流しながら、家まで2キロ走ったちゃいでございます。



どうか、不審者情報が、流れていませんよーに・・・^^








さて、少し前に、救急箱の整理(という名の廃棄^^;)をしたばかりの我が家には、



消毒液さえありませんでした。



「ひょえー!」「しみる~~~~~~!」と大騒ぎしながら、シャワーを浴びた後、



ドラッグストアへ。




血はすぐ止まったのですが、顔からひざから、体液があふれ出る~。


どーすんだ? こういう場合・・・。





と、いろいろ眺めていると、BAND-AIDコーナーに、光り輝く箱が。



※『キズパワーパッド』だって~。



わー。優れものかもっ♪



かさぶたとかできなさそう。










「 小猪~。これで、私のお顔、元通りきれいに戻るよ~♪ 」






P1110368.jpg












最近、カラダのあちこちが「ちょっとおかしいよ~。」と信号を出してたのにね。



本日、身体のメンテナンス(整体)に行ってきます。



初めてのトコで、ちょっとキンチョー。



マスク・・・どーしよー。 つけたまま?






**********************************************************





※調べたら、かなりメジャーなものみたいですね。

そういうの疎いもんで^^;

キズの種類や程度によって、使わない方がいい場合もありそうなので、

もし使用する場合は、確認の上、お願いします。









                           ↓ 請朋友安慰ちゃい


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年03月22日(火)

こども



きのう、しもやけつくって、どんだけこども~?

って、お話をしましたが、



やっぱり・・・



わたし・・・





こどもでした。








P1110522.jpg








ずべっ! いったぁぁぁぁぁぁぁ!






転びました。


思いっきり。


コンクリートの上で。





大人になって、転ぶことなんて、そうそうないですよね~。








住宅街に入ったら、いつもはスピードゆるめるんだけど、


今日は、なぜか、調子こいちゃって、


そこそこ速いスピードで走ってました。


歩道がでこぼこだな~と思った瞬間に。







顔(おもに口周辺) : 手 : ひざ = 6 : 3 : 1


くらいの割合で、地面に激突。






被害。


グローブ、びりびりぼろぼろ。


サングラス、表面にキズ。






わたし。


鼻下・あごから出血。


手は、手袋はめててよかった~。 ちょこっとだけ出血。


暑いかな?と思ったんだけど、今日すこし厚めのロングタイツ履いてた。


虫の知らせ?^^


破れてなかったけど、脱いだら、両ひざ出血してた。





ってことで、全治5日くらいかな。


打撲と擦り傷だけで済んで、らっきー♪


捻挫とかじゃなくて、よかったです。






でも、家に帰って、ひとりって、こういうとき悲しいんですよね~。



おかーさーん!

「痛いの痛いの飛んでけ」してー。






P1110523.jpg





やっぱり、こども?





しばらくは、マスク手放せません^^







                           ↓ 請朋友安慰ちゃい


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年03月21日(月)

情報



あさ、新聞を読んで、情報収集に励むうさぎが一羽。



P1110501.jpg














何か、耳より情報、ありますか?


P1110514.jpg

















P1110502.jpg


おーっ?














P1110503.jpg


なに? なに?
















P1110507.jpg


そんな情報、いらないし・・・。


ってか、新聞に載ってるはずないし・・・。


ってか、ってか、足の指にしもやけって、どんだけこども?^^;





数日間、らんおふしたときに、できました。


もともと、末端超冷え症。


走らないと、端的です。


ってか、ってか、ってか、走らない日、本当に動いてないのね~と思ったアナタ!





正解ですっ^^










では、ここで、私から、小猪の●●●情報。


昨日、調子いいと思ってたのに、ちょい逆戻り~。


実は、昨日の日曜日は、工事、なかったんですね~。


今日は、朝から、「がっしゃん! ばりばりっ! かんかん! どどどどどどっ!」。


お昼前から、いらいらちゃん&甘えん坊ちゃん。












                           ↓ 請朋友給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月20日(日)

塗り絵と色鉛筆





本日は、小猪の●●● 大きさほぼ揃っています♪




****************************************************




地震発生後、早い段階のニュースで、

イギリスから 「シェルターボックス」 なるものが送られてくるというニュースを見ました。





家を失った被災者が生きていくために必要なモノが詰め込まれた「命の箱」。






テントや毛布・敷物・工具類などと一緒に、

塗り絵と色鉛筆。





その時は、「へぇー。」と思った程度だったんですが、









P1110428.jpg








その後、ニュースで紹介されてたのがー

避難所で、新聞紙をちぎって鶴を折ってる女の子や、

紙切れと、サイコロに見立てた鉛筆で、すごろくをして遊んでる子供たち。






子供にとっては、おにぎりや水と同じくらい、そういうモノが必要なのかも。








P1110431.jpg









日本の救援物資には、そういうの、入ってませんよねー。


個人のモノとしても、受け付けてないし。





むぅー。






P1110440.jpg







冬芝。

この冬、雪をかぶりすぎたためか、そろそろ寿命なのか、

枯れ枯れ状態。



誕生日祝いに、新調してあげようかな。



待っててね。










・・・8月まで^^










*****************************************************




未だ、連絡取れていない知人一名。

考えると、ぎゅっと胸をしめつけられるような苦しさがあります。

連絡がとれない場所で闘っていると、思うようにしています。






*****************************************************







                           ↓ 請朋友支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年03月19日(土)

千春

 






※  知恵がある奴は、知恵を出そう。



   力がある奴は、力を出そう。



   金がある奴は、金を出そう。



   「自分は何も出せないよ・・・」って言う奴は、元気出せ。









P1110493.jpg



よろしいっ^^



私も、元気出さなきゃ。







きのうから、らん再開。










※ もう耳にされてる方も多いかと思いますが、

今回の地震を受けての、松山千春さん語録です。




*****************************************************





小猪のウン。

直径2ミリほどの超小粒から、長径9ミリほどの楕円状のものまで、

ばらえてぃーに富んでいます。

普段とても安定したイイのを出してくれているので、ちょっと心配ですが、

まっ、大丈夫でしょう。

がむばらせますよっ♪










                           ↓ 請朋友支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月18日(金)

屁の河童






ばりばりばりばりばりっ!!!








P1110484.jpg








どどどどどどどどどっ!!!









P1110486.jpg










かん! かん!! かん!!! かん!!!!










P1110492.jpg







十日ほど前から、はじまりました。


道一本をはさんだナナメ向かいの4階建てくらいのテナントビル解体工事。


朝はやーくから、日暮れまで。


毎日、お疲れ様です。





まっ、一年近くかかったマンション改修工事と比べたら、


「へ」だよね~♪


と思ってたら・・・。






お嬢様。


甘えん坊さんになってます。


ケージに帰りたがりません。


サークルでも、隅っこで固まってること多いです。


食欲、少し落ちています。


がむばれ~~~~~~~~!










                           ↓ 請朋友給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年03月17日(木)

買占めの皆様へ


きのうは、吹雪いていました。



きょうも、降っています。



かなり、寒いです。



が、お腹にカイロはって、小猪とぬくぬく過ごせています。



ありがたいです。








海外のメディアでは、称賛が相次いでいます。

被災地でー

略奪がない。 便乗値上げがない。

被災者がー

自制心を持って、お互いを支えあって、過ごしている。



TVで、見ました。

被災者が、津波に流されなかった自宅から、お米やその他の食料を避難所に持ち込んで、

みんなで分け合って食べている。



自分たち家族だけで食べたら、何日分かになるモノを。



私なら、できるかな?


頭がさがります。


普段からそういうコミュニケーションがとれている地域なのかもしれません。


でも、少し治安が悪くなっているところもあるそうです。


きのう、せっかく地震から津波から生き延びたのに、


避難所で亡くなった方も出てしまったようです。








一週間に、なります。


でも、まだまだ物資がまともに届いていないようです。






☆インフラの問題→私には、どうしようもない。



☆モノ(特に燃料)不足→できます!買い控え。 今日・明日、必要なモノだけにしましょう。



o0600084811111066678.jpg







そして、新たに、

「放射能被害」を恐れて、

物資を載せた車が、Uターンをして帰ってしまうということが起き始めたようです。



ドライバーや運送会社を責める気には決してなりません。

が、悲しいです。








今、実際に現場で動いている方々は、必死だと思います。


東電の方も、原発関係者も。


政府も、自衛隊の方々も、


被災地の病院・役場・消防・救急・学校関係者の方々、


そして、被災者自身も。





「私たちにできること」


まずは、不眠不休で実際にがんばっている人たちの邪魔をしないこと。









『上空からお知らせします。

あー。行われていますね。計画停電。

信号、止まっています。

一方、こちらの信号は点いています。

同じ地区でも違うようです。   以上。』




え?



「計画停電」の様子を紹介するために、

未だにヘリを飛ばしているマスコミさん。






必要ですか?








                       ↓ ご訪問ありがとうございます


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年03月16日(水)

高校野球








センバツ、開催されたらいいな。



そして、東北高校、参加できたら、いいな。








P1110363.jpg









私でさえ、今、「走る」のに、エネルギーがいります。


プロ野球選手でも、「野球をしている場合かな・・・」と思うと。


なので、実際に被災した高校生には、とても気持ち的にしんどいことかもしれませんが、


参加できたら、いいな。


移動とかも大変だろうし、費用も難しいかもしれないけど、


それでも、参加できたら、いいな。


被災地で、TVを見られる方たちと一緒に、希望のドキドキ、感じたいな。









                        ↓ ご訪問ありがとうございます


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月15日(火)

献血









とりあえず、本日、献血行ってきました。



どこかでお役に立てれば・・・。





*******************************************************





きのう朝、民放TV局のカメラが、ある交差点を。

6時20分になっても、消えない信号に、

スタジオの男性が、即座に、



「(計画停電を)やるって言ってて、やらないと、混乱しますよ!!!!!」




え?


何だか、その信号が消える映像を撮りたかっただけのような印象すら受けました。







前日の夜の発表に、

こんな時間に言われても、困るよなー。

と、思いましたよ。



「通勤・通学は、できるだけ控えて下さい」との報道に、

ボスが、文科省が、通達しない限り、無理じゃん・・・。

とも、思いましたよー。





でも、私の記憶では、「6時20分から10時の間の3時間程度」の発表だったかと。



さらに、電気は、貯められないー


ってコトを考えたら、需要と供給のバランスを見ながら、調整するんだろうな。


だから、当該時間に準備は万全にしなきゃ!だけど、


当然、短く終わることもあるんだろうな。


逆に、長引くこともあるのかも・・・


と、思ってたんですけどねー。









今、実際に現場で動いている方々は、必死だと思います。


東電の方も、原発関係者も。


政府も、自衛隊の方々も、


被災地の病院・役場・消防・救急・学校関係者の方々、


そして、被災者自身も。








「私たちにできること」


まずは、不眠不休で実際にがんばっている人たちの邪魔をしないことだと思います。








もう少し賢いやり方があるかもしれない。


もう少し、要領を得た発表の仕方があるかもしれない。


冷静な建設的な提言は、必要。


でも、感情的な文句や、気運を下げるような発言は、何の意味もない。







マスコミさんも、今、


「混乱」という言葉は、被災地のためにとっておきませんか? 







ただ、避難所の「計画停電」は、「?????」


今日は、改善されていることを望みます。









被災地で、着の身着のままでのがれてきたと思われるおばあちゃまが、


『すべてが、ありがたい~。


何食べても、美味しいです~。


食べ物は少なくても、安らぎます~。』


と、穏やかな表情で話しておられました。









一方、東京の街頭インタビューで、ご婦人が、


『(計画停電を)やるって言ったり、やらないって言ったり、


自分たち(東電)の勝手でしょ!!!』


と、カリカリ。








おかしいです。








あ・・・救われた。


茶髪・腰パンの若い男の子が、


『東京は、まだまだ大丈夫なんで、


みんな買い占めなんてしないで、もっと地方のコトを考えたらいいと思います。』








2011年03月11日(金)

感謝大家






キャリー大好きお嬢様。



うさんぽ封印中。



なので、

「キャリー=通院」のはずなのに、

毎回、部屋んぽ中、入って遊んでます^^





この夜も・・・







小猪~。 差し入れだよ~。


P1110453.jpg


プラムの枝だって~。

初めてだね。













お味はいかが?


P1110457.jpg


それは、よかった!

みーままさん からのプレゼントなんだよ。

お礼の写真、撮りたいから、外に出ておいでよっ♪











img_02332.jpg

 
↑ みーまんくんみたいにかわゆいお顔で、よろしくねっ^^













P1110458.jpg


えーっ?! 白目・・・。

とっても気に入ったのは、伝わったと思うんだけど・・・^^;









このプレゼント。

↓こんな感じで届いたんですよ~。


P1110451.jpg


ほんとっ、うさ飼いさんて・・・マメで、すごいっ。

私なら、間違いなく、リボンじゃなくて輪ゴムだな^^;







皆様に支えられて、小猪と私、生かされています^^








******************************************************




地震。

あの「阪神・淡路」以来の恐怖を感じました。

震度3との発表ですが、それ以上に感じました。

とても長い横揺れに、何もすることができませんでした。

こちらで、あの衝撃ですので、震源地に近い方々は・・・。

少しでも、被害が少なくありますように。





******************************************************




いまだ、連絡がとれない友人・知人がいます。

しばらくおやすみします。

管轄が違うので、直接的支援にならないと思いますが、

今まで以上に、節電・節水・節ガス・節携帯で、過ごします。

そして、フツーに暮らせることに感謝しながら、走ります。

数年前より、「1km10円らん」しています。

一定金額たまると、その都度、被災地や途上国等に義捐金として送らせてもらっています。

微々たる金額ですが、少しでもお役にたてれば・・・。



(2011.3.12)





*******************************************************








                            ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年03月10日(木)

任侠系






いやぁ~。

びっくりしました。




朝起きた時は、車にうっすら程度だったのに、

一時間くらいで・・・


20110310-092441-61776100.gif


こんなことに!











で、さらに、一時間くらいで・・・


P1110445.jpg


青空~♪







ベランダを、ぞうきん2枚で、急いでふきふき。







カンカン晴れになってきて・・・


P1110447.jpg


こんならぶりーなお嬢様も、
















P1110442.jpg


あっという間に、任侠系^^











しこたま遊んで、

「大好きなちゃいさんの指に、ちゅっ~


P1110450.jpg


えっ?  なんか緑の見えてる?


気のせい、気のせい♪








今日も、妄想絶好調。








午後から、また雪の予報。

今のうちに、さっ、走ってこよ~。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

着替えてるうちに、また冬空に逆戻り。

降ってきた。

くらーい。さむーい。ぶぅー。









                            ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年03月09日(水)

五十歩笑百歩








長い間、避けて通ってきた、

スーパーのお菓子売り場。




でもさ・・・。

精肉売り場の前に、SALEのカゴ盛り。







Image490.jpg


買っちった。











「またまた、ぽってりちゃんへ、まっしぐらですぅー♪」


P1110317.jpg


そーゆーの 『目くそ鼻くそを笑う』 って、言うんだよー^^











「ちゃいさん・・・かわいそーに・・・鼻くそちゃん。 むにゃ。」


P1110311.jpg









この例えの二者、違い、大き過ぎません?



私も、目くその方ががいいー^^








                        ↓ 請大家給聡明的小猪拍手


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月08日(火)

胡思乱想





P1110395.jpg









*******************************************************





先週ー





箱を開けると・・・


P1110383.jpg

(私なら、古新聞^^;)












その下には・・・


P1110389.jpg

(このカード、開けると、天使が! ↓2枚下見てね)













おーっ! どこのモデル事務所所属のうさぎさん?


P1110388.jpg

(このワンショットを撮るために、どれだけの手間が?!)














ミッフィーさん からのプレゼント♪

ブログ開設2周年企画 で、あたったんです。


P1110392.jpg

(愛いっぱいの数々の品の中で、ひときわ輝く右下のは、もしや、もしや・・・)











じゃ~ん! 小猪のはんこです!


P1110394.jpg

(英字新聞・・・私のまわりにはないぞ^^)











↓こちらの写真を見て、作って下さったんです。


P1090801_20110308142115.jpg

(似てる!似てる! でも、実際より、べっぴんさん?^^)







うさぎ飼いさんて、とっても女性らしい人が多い気がする。

「レース」「さらさらヘア」「優しい笑顔」「料理好き」「手間暇惜しまない」「おしゃれ」

・・・私が描くイメージです^^





私と真逆。





ジャージで一升瓶が似合う、こんなガサツな飼い主でごめんよ、小猪。



こんな私だけど・・・すき?








P1110395_20110308142053.jpg









妄想よっ、妄想。


どーぞ、どーぞ、お好きに突っ込んで~。









                       ↓ 請大家給おっさん的ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif







2011年03月06日(日)

非常精彩!空飛ぶ・・・







飛びますっ♪ 飛びますっ♪


P1110398.jpg













しゅたっ!


P1110399.jpg














飛びますっ♪ 飛びますっ♪


P1110404.jpg













しゅたっ!


P1110405.jpg














飛びますっ♪ 飛びますっ♪


P1110402.jpg


んー?















にょろぉ~ん♪


P1110403.jpg


あんた、ナニモノ?^^








あー。

なんて身軽なのっ。

あえて「飛ぶ」とさせていただいたご機嫌お嬢様。

その軽さにあやかろうと、いっぱいナデコして、

パワー吸い取って、12.3キロらん(㌔5分31秒)。

がむばったよーん。





でも・・・




ここ数週間100gも減らない私の体重。

今日なんて、体脂肪率、増えてるし~。

犯人は、ゆうべのデザートのアイスクリームか?!^^;










                        ↓ 非常精彩! ぶらぼー小猪!


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年03月05日(土)

30キロ走①


朝から、お嬢様の



P1110377_20110304161905.jpg











ぷりんぷりんのおちりを ( うぉぉ! そそられるぅ~^^ )


P1110379.jpg










堪能して


P1110380.jpg






行ってきました。



5℃・北風びゅーびゅー。体感1~2℃。しばれる・・・。







目標は、㌔6分20秒。


で、とにかく、


最後までラップを落とさない・余裕をもって終わる。




結果は・・・



~5km  30分48秒(㌔6分10秒)  

~10   31 35 ( 6 19 )

~15   31 25 ( 6 17 )

~20   31 10 ( 6 14 )

~25   31 26 ( 6 17 )

~30   30 35 ( 6 07 )



計  30km 3時間6分59秒  (㌔6分14秒)



予定ペースより少し早目。

最後まで、ラップ落ちなかった ◎

最後余裕・・・あったのかなかったのか。

少し上げられたから、余裕あった気もするけど、

最初っから、

さむくってさー、トイレ2回も行ってさー、重くってさー、しんどかったんだべさ^^




とりあえず、

来週(予定)は、もう少し設定ペースをあげてみよう。




明日、12㌔走って、フル一丁!









で、お楽しみ♪


帰宅前に、近所のホテルで日帰り入浴。


ほんのちょっとお高めですが、(回数券利用で700円。高くないか^^;)


・タオル3枚つき

・アメニティグッズが高級 (かほりもセレブ~)

・とっても清潔 (半露天もあり)

・いちおー温泉 (人工だけど、お肌つるつるになります)

・人が少ない (ってか、99%貸切^^)


なので、ちょっとがむばったかな?って日に、利用してます。







昨日のみなさまの「がむばって」のコメントのお陰で、

走りきれました!



「だるっ・・・」ってなった時に、応援コメント思いだして。



心より、お礼申し上げまする。



充実のイイ一日でした。








おまけ;

消費カロリー 1,869kcal

おにぎり1個+バナナ1本食べた後の体重 24時間前と増減なし

なんでやねん!^^; 








                         ↓ 請大家支持努力的ちゃい


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年03月04日(金)

観衆






ながーいキョリは、週末に走るようにしています。



お勤めしてない私がなぜ?



・・・ズバリ!  ぎゃらりーが多いからです^^







ふだんは静かなおらが村にも、年に数回観光客がどどっと押し寄せます。



今は、

image_20110303143430.jpg   と    image_20110303143446.jpg  かな。





ぎゃらりーさんにじっと見られると、背筋が伸びて、もうひとふんばりできます^^



時に、「すごいなー」とか「がんばってるなー」などと言われると、



それまでの疲れがウソのように、ばびゅーんと走れちゃう^^











「わたくしも、みられてると、ばびゅーんと、いっぱい、たべられるですぅ♪」



P1100089.jpg



P1100082.jpg



P1100097.jpg



・・・そりゃ、良かった^^;   ( ↑はっぱ三種盛りを食すお嬢様 )













ってことで、明日30㌔走の予定。



・・・言っちゃった。






がむばれ、私。











                           ↓ 請大家給ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年03月03日(木)

160kcal







あかりをつけましょ    ぼんぼりにぃ~♪










本日TVを見ててびっくり!



「桜餅」って、全国共通だと思ってました~。



まさか、地域性があるなんて。






image1_20110303095856.jpg 関東風と


image2.jpg  関西風






うどんの出汁の違いって、たしか関ヶ原あたりが境目だったような・・・。



桜餅もそうなのかな?





・・・まっ、いいかっ。



買いに行こーっと♪






P1110315.jpg


やなコト、言うね~^^;




160kcal・・・じょぎんぐ20分くらい?




走って買いにいこっ。








                        ↓ 請大家給聡明的小猪拍手


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月02日(水)

優恵







もひとつ、おまけに、だいじゃーんぷ!




20110301-160147-97344300_20110302091511.gif








2月の「月祝い」のひとコマでした。







ふだん出られない時間帯に、サークル遊び。



これだけ喜んでくれたら、半日ささげた甲斐があります^^



尋常じゃない運動量のあとは・・・




P1110359.jpg









P1110361.jpg






ふだん、「のっけない派」のお嬢様も、好きにして状態のおまけつき^^






来月も、たのしもーね。










                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年03月01日(火)

夢想花







とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで~♪


20110301-155627-52299100.gif  ×9!














まわって


20110301-155859-86313100.gif















まわって


20110301-155942-25408300.gif















まわって


20110301-160024-78680200.gif















まわる~♪


20110301-160107-84383700.gif





3歳と6カ月と2日。

まだまだ、きれきれですっ♪





さらっと見て終わろうとしてる あ・な・たっ。



振り出しに戻って、

歌を歌いながら、超ごきげん小猪を、もう一回見て~♪




あまりの速い動きで・・・

縦にびよぉーんと伸びた耳とか、

のっぺらぼーのお顔とか、

飛び出たおめめとか、

透けるちっぽとか、

かわゆいんだから~^^ (はいっ、おバカ発言ですよぉ~)










                         ↓ 請大家支持アスリート小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif