プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2011年02月28日(月)

好きこそ・・・







走る目的は、ヒトそれぞれ。



その目標も、ヒトそれぞれ。



その方法も、ヒトそれぞれ。



・・・にしても、天晴れ!




P1110330.jpg

(興味のある方は、拡大してみてね)







もうひと方。


猫ひろしさん。(思わず「さん」つけちゃう)



2時間37分って・・・。


芸能人ランナーの域、こえちゃいましたね。


初フルがほんの3年前。


で、いきなりサブフォー(4時間切り)。


スゴイのはスゴイけど、聞かない話ではない。


そこから、真剣に取り組んだんですね。


仕事終わり、深夜0時から4時間走をしたとかも聞きました。





『好きこそ物の上手なれ』




みんな、何かひとつ、自分だけのそういうの、持ってるんだろーなー。


見つけられるか、見つけられないか。


出会えるか、出会えないか。








・・・な~んて、ちょっと人生を考えてみたりして^^








そーそー。

ある意味、この方も、かじかじ好きが高じて、

もうすぐとんでもない快挙を成し遂げそう?





『 二足歩行まぢかのウサギさん 』 編    49秒デス。








思春期いらいら?^^で、かじかじモードに突入。


お付き合いのために、すのこを高い場所で持ったら、ずーっと直立かじかじ!


動画撮りだすまでに、少なくとも30秒はあったので、


これって、これって、かなりのモンじゃない?





ギネスに申請しようかしらん♪










  

今月の走行距離  203.4km  (後半がむばったので、○あげちゃお^^)










                           ↓ 請大家給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年02月27日(日)

思春期






「お父さんのパンツと一緒に洗わないでよっ!」




なんて言いそうな思春期症候群のウサギが一羽・・・。







本日もー


P1110319.jpg









P1110321.jpg









P1110322.jpg









P1110324.jpg









P1110325.jpg









P1110327.jpg










P1110328.jpg








へっぴり腰で近づく。



こわごわ撫でられる。



一瞬、気持ちよくなる。



ハッと我に返る。



撫でさせた私に文句を言う。



滅多にしない足ダンを置き土産に、私のそばに避難する。



・・・ってな感じ^^;





ほんと困ったもんだね~。

まぢヤなんだよね~。



こーなったら、小猪は例のモードに突入です!



その様子は、また、あっした~







にしても、3歳半のお嬢様。

いつまで、思春期してるつもり?^^;











                         ↓ 請大家給小猪加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif








2011年02月26日(土)

3hLSDで会いに行ったよ




                    




今日は、8時前から、出られたよ~。



P1110299.jpg


やっぱり、おちり充電中^^













だっしゅ5往復もして、しこたま遊んだよ。


P1110226.jpg





お嬢様もごきげんでお家に帰ってくれたし、


明日から、お天気崩れて、さむーい一週間になりそー。




なので、今日は、きもちよーく走って、久しぶりに会いに行こう♪ ・・・だれに?





ってことで、


image_20110226175058.jpg


私のばいぶる。



でも私は、ゆっくりでしか走らないので、速くなりません^^;

スピード練習、こわい・・・。

ぜーぜーはーはー、しんどいこと、きらい・・・。






今日の目標。

㌔7分の超スローペースで3時間。



6℃・晴れ♪



・・・あれれ?

北風びゅーびゅー。

向かい風。

手袋してても、手がかじかむー。

さむーい。

おかげで往路トイレ3回・・・。








いたー!  「ひさしぶり~。」


Image482_20110226175127.jpg


ここでわかったアナタには、100点♪













もうちょっと近づく?  「元気だった~?」


Image483.jpg


わかった?    70点♪













大ヒント。  「ほれっ。お食べ。」


Image484_20110226175149.jpg


はいっ。 30点♪















正解です^^


Image489.jpg



数年前からいる「道の駅」のアイドル。



人懐っこくて、かわゆい。



草を手渡しであげて、まったね~。







コンビニごーる。


11℃。 追い風。


2時間57分46秒・26km(平均 ㌔6分50秒)。




顔に塩ふいてたよ。


ちょっぴり日焼け。











いい一日でした。




あっ、げっとしたポイントは何に使えるの~?って聞かないでね^^










                       ↓ 請大家給お留守番的小猪拍手


                         br_decobanner_20091006131049.gif












2011年02月24日(木)

ざ・らんなー☆


さて、新しいおもちゃを手に入れて、10日ほど。


P1110272_20110224144223.jpg





毎日、楽しんでます♪



が、ひとつ、気になることが!



距離が短くでるんです。



今までは、車で計ったり、PC(これもGPSですよねー?)で調べたり。

ちなみに、このふたつの値は、一致。



その距離より、平均2%ほど短い。

北に向かって走っても、南に向かって走っても、東に向かって走っても。

(西は、湖にドボンです^^;)



今まで10km地点だと思ってたところが、9.8km。

たかが200m、されど200m。



う~ん、気になる。





・・・ってことで、本日、検証に。



家から3kmほどの運動公園へ。



Image482_20110224144000.jpg



結果、トラック一周・・・0.38km。



ありゃりゃ。



まー、片田舎の運動公園のトラック。

距離、正確なんですかねー?



結局、どれが正しいかわかんない^^;







で、この運動公園、平日午前中はほぼ貸切。

贅沢です。



が、本日、男性ランナーと遭遇。



私より、5㎏ほど軽そうでー

私より、ウエスト10cmほど細そうでー

体脂肪率、一ケタっぽくてー

おまけに、私の半分くらいの小顔^^;



ざ・らんなー☆って感じ。

 



やっぱ、痩せなきゃなー。

ケガにもつながるしなー。

何より、この飲みっぷり・食べっぷりは、健康的じゃないよなー。



・・・と、こういう方に出会うと、いつも思うのですが、

夕方、太陽が沈むと同時に、この決意もあっさり消えてなくなっちゃうのです^^;











我が家の年中無休走らんなー。


P1100140.jpg


やっぱ、飼い主に似て、ちょっぴりぽにょってますが、

走りは、飼い主より、全然きれきれっ。








『 きれきれですぅー♪ 』 編     23秒デス。




かっちょいいぞー。






※最近、ユーチューブの埋め込みがうまくできないー。私だけ?










                          ↓ 請大家給酒鬼加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年02月23日(水)

能源充電







『 怒るなよ 「怒ってない」と 怒る妻 』






えっ! おじさんたら、いつの間に・・・


と思った 今年のサラリーマン川柳 のひとつ^^;








P1110289.jpg








そんな私も(どんな私だ^^;)、朝から  に出会えると、

それだけで一日にこにこ。





どんなに暑くても、どんなに寒くてもいいから、

雨や雪でもいいから、

出ててほしいな・・・









P1110298.jpg










 出ると、私のごきげんも↑↑





小猪のごきげんも↑↑









P1110290.jpg


ひとしきり走った後は、日向ぼっこでエネルギーチャージ♪









ただひとつ、なのは・・・









P1110302.jpg


ぱっくり割れ、しゅつげーん。




にお目にかかれなかった冬の間、無傷だったのにね~。


いたいよー。











                          ↓ 請大家給ちゃい安慰


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年02月22日(火)

検証2







最近、朝起きたら、目の下に    がいっぱい。



もうちょっと寝たいなー。



理想は8時間。



小学生並みの睡眠を欲するあらふぉ。    ・・・切り捨てごめんなのだ^^;








*****************************************************











さっ、気を取り直して、いきましょー。



 『だから~ どっちがおいしい?』編      9秒デス。 




やっぱり、スルー^^;














 『それでそれで どっちがおいしい?』編      45秒デス。 










えっと・・・^^;



瞬時に左右の品質?の違いを判断したとは思えないので、



「どっちもおいしい♪」ってことでしょうか?^^





結局よくわからない結果となりましたが、



「指くんくんすり~♪(35秒前後)」をしてくれたので、



飼い主的には、大満足。 グフフフフ。










                          ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年02月21日(月)

検証1(追記あり)

恋しくて、恋しくて、恋しくて・・・




たまらなかったの出現率、急激↑↑。



は~。 しあわせ。



灰色の日々を過ごしたからこそ感じられるしあわせ。



かみしめています^^




*******************************************************







先週後半から週末、

お天気続きそうだし、湿度も低そうだったので、

懲りずに、また、チャレンジしちゃいました^^




P1110284.jpg




どーも、こちら気候、上手く出来なくって(気候のせいにしています^^;)、

今回は、レンジも併用。



これが上手くいけば、

小猪のために買ったのに、パリッとならないので、ベランダで育ち放題の、

『びわの苗』も、日の目を見る~♪






↑写真。

左;レンジでかなりチン♪+天日干し2日。

右;天日干し2日。



色の違い、わかるでしょうか?



レンジの方が、かなり鮮やか。

右は、白っぽくって、ふにゃってしてるように見える。



でも、手触りは、右の方がパリッと感あり。



でもでも、やっぱ両方とも、パリパリって感じじゃない。



一口、試食。



う~ん・・・。



おいしいのか?



もう一個、試食。



匂いを嗅ぎつけたお嬢様。



ケージの中で、そわそわ。



なので、お嬢様に検証していただくことに。








『どっちが、おいしい?』編     32秒デス。











えーっと・・・^^;



そんな小猪が、大好きよん♪









明日に続く。







****************************************************



動画が見られなかった方、申し訳ありません。


これでどうかな?  ←くりっく♪










                          ↓ 請大家給ちゃい加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年02月20日(日)

誘因





7℃・晴れ

風、ちょいきついけど、イイお天気。

うれしー^^




ってことで、

昨日。



6分10秒で、遊んだよ^^





~1km    6分17秒  (アップ)
~2      5 45    (超向かい風に、なにがなんだか^^;)
~3      6 05    ◎
~4      6 00
~5      6 04
~6      6 20
~7      6 04
~8      6 00
~9      6 15    ◎
~10     6 04
~11     6 40    (給水でむせる。ヘタクソ。)
~12     5 54
~13     6 00
~14     6 00
~15     6 05    ◎
~16     6 14    ◎
~17     5 55
~18     6 10    ◎ビンゴ!
~19     6 05    ◎
~20     6 34    (ダウン)   





平均 ㌔6分6秒。

合格~




ちなみに、1230キロカロリー。

      でしょーか?^^






昨日は、お天気よくって、テンション↑↑



湖岸道路。

たくさんのランナーやハイカーともすれ違って、またまた気分↑↑



そして・・・



ルオ君。

昨日で、何回目だろ?

鼻涙管洗浄。

「がむばれ! がむばれ!」と祈りながら、RUN。








Image2251.jpg

なでこ大好き。ぺったんこルオ君。










Image2261_20110219220849.jpg

麻酔もぬけてきて、ごほうびのりんごにご満悦、ルオ君^^












                          ↓ 請大家給るおっち加油


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年02月19日(土)

I’m Here~♪

 小比類巻かほる。 カラオケでよく歌ったわ。 わかるヒト、いるかな?^^;


**********************************************************


よかったら、(私と思って^^)見て下さいな。
 
肩パッド・ウエストマーク・パンツスーツ・お金のかかってそうなPV^^

バブッてますよ~♪

「ここにいるよ。」








******************************************************









小猪~!

どこ?   どこいったー?













P1110265.jpg








最近、かくれんぼにはまってるお嬢様。



「あれ? いない!」

「小猪~!」



と呼ぶと、

ひょっこり、ここ(ほりほりハウス1号)からお顔を出します^^





私的には、鬼ごっこの方がいいんだけどなー。



もちろん、小猪が鬼で。





追いかけられたいっ^^









                           ↓ 請大家支持小猪


                         br_decobanner_20091006131049.gif










2011年02月18日(金)

1200キロカロリー




おもちゃネタ、もういっこ。





消費カロリーも表示されます。

一昨日、2時間17.7km走った時、1200キロカロリーって出てました。


「あれ? こんなの体重とかによって違うでしょ。」

と思ったら、個人データー入れるトコ、ちゃんとありました^^;



説明書読まないとねー。



私のデーター入れる前だったので、

25歳・男性・170cm・60kgのヒトの場合ですが。



1200キロカロリーって・・・










          分くらいかな?^^



P1110267.jpg



食べませんって^^








・・・5個は^^;








                          ↓ 請大家支持小猪

                         
                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        






2011年02月17日(木)

感覚




新しいおもちゃを手に入れた私^^



とりあえず、充電して、ちょこっと説明書読んで、「さっ、行っちゃおー♪」





5℃・微風。

太陽も出てるし、ひっさびさのRUN日和。

(きのうね^^)



ゆっくりゆっくり2時間走ることに。





いやー。

理屈としては知ってたけど、ほんとラクチン。

スタート時にピッと押したら、ほんとに、後は何にもしなくていいんだー。

勝手に距離もはかってくれるし、

1kmごとのラップも、勝手に計って教えてくれるし。

それを、これまた、勝手に記録。

家に帰ったら、PCにつないで、データー管理。

いやいや、文明って、す・ご・い^^





で、昨日、㌔7分で走ることに。  

目標は±5秒。



結果は・・・

~1km   7分10秒
~2     6 55  ◎
~3     6 45
~4     6 45
~5     6 45  
~6     6 49  ちょっと近づいた?
~7     6 45  ・・・と思ったら、また^^;
~8     6 52
~9     7 12
~10    6 55  ◎
~11    6 45
~12    6 49
~13    6 45
~14    6 50
~15    6 35  集中力ぜ~ろ~♪
~16    6 52
~17    6 50





ぼろぼろ~。

私の「㌔7分」の感覚は、比較的正確に15秒早いようで^^;



でも、1kmごとに、ピピッと鳴って、ラップを教えてくれる。

それを見ながら、「もうちょっと落そう。」「あれ? おかしいな~。」

と、もうゲーム感覚。




ゆっくり走るのって、ほんと難しい。

かと言って、そんな速くも走れないんですけどね~^^;



今度は、5分40秒くらいで、試してみよう。

この辺りが、イチバン、感覚的に自信あり♪

±5秒くらいで、いけるはずっ・・・かな?^^








P1110268.jpg


ははっ

すねないっ、すねないっ。













                          ↓おねがいしますだー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           カップラーメンの3分も、

                        ちゃんと計ると、意外と長いもんねー。










2011年02月16日(水)

GPSウォッチ





遅ればせながらですが・・・







買っちゃいました~。 GPSウォッチ


P1110272.jpg


猫ひろし共同開発なのだにゃー

右の黒いのね^^





左のは、10年間一度もご機嫌ナナメになることなく、

がむばってくれたCASIO。

もちろん、GPS機能のないフツーのランナーズウォッチ。

でも、当時としては、かなりの優れモノ&高価でした^^









P1110277.jpg


今までのと比べると、ひとまわり大きくて、分厚い!










GPS。

グローバル・ポジショニング・システム。

おーっ、かっちょいい^^





アメリカが打ち上げた27個の衛星からの電波をもとに、自分のいる場所を測位するシステム。

ひゃ~、びば・あめりか♪





ってことで、これからは、距離のわからないルートもガンガン走っちゃう♪



・・・ガンガン?  ほんと?^^;










P1110255.jpg



P1110256.jpg



P1110257.jpg





「年中無休走」の小猪に、つけたいねー。



毎日どれくらい走ってるの?^^










                          ↓ げんきくださーい。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      新しいおもちゃを買ってもらったコドモのよう。

                        しばらく、いろいろ楽しめそうです。










2011年02月15日(火)

長居




いったい、どーなっているのでしょう?





『こまったですぅ・・・』編    1分3秒デス。

(動かない動画なので、見ていただかなくても。じゃ、アップするなよ!って言わないでね^^;)













昨日の朝、

ご機嫌で遊んで、

「さっ、かえろっかー」とケージの前まで行ったのですが、

「ダン!」



にらんでます。

固まってます。



そこから撮り始めた動画。



どーも左上(ぬいぐるみがのっかってる辺り)に、

イチバン何かを感じている模様。







土曜日からだから、

今回のお客様、ずいぶん長居。



そんなに居心地イイのかな~?^^;












20110214-170143-42253900.gif



おかげで、遊び時間延長です^^












              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       まさか、遊び時間延長のための演技

                       ・・・なんてコトは、ないですよねっ^^








2011年02月14日(月)

情人節





一昨日のお話です。






20110211-164433-26682900.gif


数えてるし・・・^^;














P1110208.jpg


えーっ?!














P1110211.jpg


そんな報告いりませんて^^;















P1110206.jpg


よろしくされたくなーいっ!









この日は、夜も、

滅多にしない足ダン連発で、固まって。









一体、何が見えてるんだろう???



愛しい小猪が見てるモノ、

一緒に見たいような、見たくないような^^;










              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    あ・・・タイトル、バレンタインデーにしてたのに^^;

                         何かしたら、明日ご報告っ♪







2011年02月12日(土)

没有縁分







『言い訳すれば我慢は逃げる、辛抱すれば虹が出る。』




『理屈言わずにまず走れ! ご利益あとからついてくる。』




『健康づくりの基本は、言うことではなくやることだ。』




『行動なくして実現なし。』







これらの言葉は・・・



毎朝4時半に起きて、1日平均12kmを走っているランナーのお言葉。

そのお方、驚くべきは、「年中無休走」28年!

そして、一日70~80人の患者さんを診る現役ドクター。



そして、そして、76歳でいらっしゃいます^^  ヒョエー。




敬服。

脱帽。

お言葉が重い。



ちょっぴり刺激を受けて、今日も前向きにRUN♪







・・・できたんですよ~^^



かなりドキドキの3連休でしたが、

こちらは、今んトコ、チラチラする程度。



今日も、朝10時半くらいまでは、ぴぃーかん!








お嬢様も、


P1110220.jpg


ごきげんで走ってます^^














P1100436.jpg


気温は低いけど、直射日光浴びるには、イイ感じみたい^^







あっ、この↑木箱、「ほりほりハウス・第一号」。



小猪をお迎えしてすぐくらいに、おじさんが作ったの。



でも、日曜大工初心者だったおじさん。



作るのに、時間がかかって、

その間に、あっという間に大きくなったお嬢様。



本来の使い方できないまま、遊び道具になっています^^









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                          小猪、ほりほりハウスに、

                          つくづく縁が無いみたい^^;




2011年02月10日(木)

初志




『妻が踏んで壊れた』




その言い分は、ないでしょ^^;



たとえ故意じゃなくても、たとえホントでも、

『妻が』って、ねぇ。




相撲自体にはまったく興味のない私ですが、

スポーツ好きとしては、あまりにも悲しい。



みんな、高い志をもって、その世界に入ったんだろうに。




初心忘るべからずー







ってことで、

面白そうな内容のバックナンバーを、図書館で借りてきました。



P1110218.jpg






走り始めた頃は、陸上初心者だったこともあって、本もたくさん読んでたのですが、

最近、ぜんぜんだったので、

私のラン知識は、10年ほど前のモノ^^;



さっ、初心に戻って、おべんきょ♪ おべんきょ♪





P1080786.jpg


ふっ・・・。

ねっころがって、ポテチたべながら、よんでもねぇ・・・ですぅ。







・・・たしかに^^; デヘ。









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                     本、内容が多すぎて、消化不良おこしそう^^;








2011年02月09日(水)

鍛錬







きのうの朝の小猪ー







(直視注意! 酔います^^;)



20110208-171132-64760200.gif





腕立て伏せ、がんばっています^^



かわいいなったら、かわいいなっ♪










              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                 さっさっ、お菓子を食べながら見てるみなさまもご一緒に、

                            1、2♪   1、2♪      










2011年02月08日(火)

ムダイ









きょう、小猪は、とてもがんばりました。





本当に、とてもとてもイイこでがんばりました。






P1110191.jpg











              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif











2011年02月07日(月)

決定的瞬間!






昨日は、

ゆるんだ膝にテーピングをして、

安静にヤケ食いしていました!(笑)



で、月祝いの日(毎月27日)でもないのですが、

落ち込み気味の飼い主の勝手で^^、

早朝からお昼まで、ずーっとサークル遊びを堪能したお嬢様♪



私の無念を一緒に晴らしてくれましたよっ!

↓こんな形で^^





『決定的瞬間』 編     2分39秒デス。

(ごめんなさい。長いです^^; ちなみに、決定的瞬間は、1分50秒あたりですので。)














もう、いく?

えっ? なぜ、いかない?

と、動画の切りどきがなかったため、長くなっちゃいました^^;



細かった取っ手部分が、見事、破壊~!

もう原形をとどめていません^^;





あれ? これって、土入れてほりほりっ♪させる目的のものだったよな~^^;









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    皆様のあたたかいコメントとこちらの記事で元気に!

                          明るく笑顔でいかなきゃ、ねぇ~^^









2011年02月06日(日)

木津川マラソン




4時50分に起きて、決めました。

DNS(棄権)。



決め手は、

左足底筋がはっていたのと、右ひざ内側(内側側副靭帯だと思う)に痛みがあったこと(5段階中1)。



1月前半は30km走も2回やったけど、

後半から、走行日数も少ないし、走っても、雪の中とか雪避けながらのゆるゆるジョグのみ。

スピード練習はゼロ!

あまり走れないだろう冬場の練習レースとして、申し込んでた今大会。

にしても、走れなさすぎた今年の冬。



思いっきりわりきって、テーピングして、ゆっくりゆっくり走ろうかなっ♪

いやいや、私のことだから、出たら、きっとやっちゃうよな~。

遠いしね~。

慣れない電車だしね~(車乗り入れ禁止大会)。

でも、天気いいんだよな♪

たまには、にぎにぎした雰囲気にも触れたいしな~♪

でも、これで、走れないようなコトにでもなったらな・・・。



と、今でもココロは、まだ揺れているのですが。

もっ、仕方ない。

もう間に合わないし^^;





P1110184.jpg

二日前に買ったこれ。

デビューさせたかったな~。

(ねっ、みかんちゃん♪ かわいこちゃんにはピンクが似合うんだよね~^^)








さっ、荷物でもほどこうか・・・。

虚しいな。











              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    以降、1月・2月の大会は、申し込むまいっ!

                  いやいや、今年が異常なだけで、来年は降らないでしょ。

                     ・・・と、また同じ過ち繰り返しそう~^^







2011年02月05日(土)

to be or not to be



迷っています。

明日のフル、行くべきか行かざるべきか。





不安要素;


故障がこわい。

一月、とにかく練習不足。

この2週間は、調整どころか何もできてない状態。

フル走るだけのカラダになってないのは確実。

ここで、行っちゃって、はしゃいじゃって^^; あとあとダメージが残って、

これから春になるというのに、走れなくなるのはヤダ。





行きたい要素;


大会の雰囲気、すき~♪

そこそこ練習も順調だった去年の秋のフルが、台風で中止になってから、

気持ちの上では、不完全燃焼が続いてる。

行きたい。

はしゃぎたい。

たまには、雪のない道を「きゃっ。きゃっ。」言いながら、走りたい^^







さて、どーしよー。

『 to be or not to be ; that is the question 』 だわさ~。


P1100384.jpg


そんな冷たい^^;

一緒に悩んでよ~。








              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      あす朝、ぎりぎりまで迷ってると思います。

                     近かったら「行き!」なんだけど、これまた遠い。

                           決め手がない・・・^^;






2011年02月04日(金)

ふぃっつ




20110204-142528-70155900.gif


噛むンとフニャンフニャン
フニャンニャニャン フニャン♪













20110204-142704-45323800.gif


噛むンとフニャンフニャン
フニャンニャニャン♪











P1110180.jpg


よっこいしょーいちっと・・・













20110204-142838-68801500.gif


噛む~とやわらか・・・





あら、みなさまっ。

そんなじーっと見つめて、欲しいあるですかぁ?















              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                          かほり、長続き、40分?^^








2011年02月03日(木)






もともとナデコ好きだったお嬢様。



この冬は拍車がかかったようで・・・。





P1110093.jpg





毎晩、左手をお腹にあてて、右手でブラッシング。



どーも、手でなでるより、最近はブラシがお気に入り。



血行がよくなるのかな?



すとーんと落ちていきます^^





P1110080.jpg






もしもし、うさぎさん、

うさぎさんの敵は、犬でもカラスでもなくて、ヒトなんですよっ。



宗教上の理由で、

四足の動物を食べられなかった此の国のヒトは、

飛ぶ(ホントは跳ぶですよね^^;)うさぎさんを鳥とみなして(強引すぎるでしょ^^;)食べた!



だから、「一羽」「二羽」って数える。



・・・って説もあるんですからね。





もしもし、うさぎさん、

そんな無防備にしてると、ちゃいさんに食べられちゃいますよっ。





P1110082.jpg


では、お言葉に甘えて♪













              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      あの・・・御理解いただけてるとは思いますが、

                           私、食べませんからっ^^

                    






2011年02月01日(火)

BGM







例えば10km走ると、

着替えや移動、アップ・ダウン、シャワー、洗濯の時間も加えて、2時間くらいはかかります。

(走るの、遅いからね^^;)



で、走れ(ら)ないと、ぽっかりあく、その時間。



家事に勤しもーなんて露ほども思わない私は、

家で筋トレをするか、本を読んで過ごします。



以前は、そんな読まなかったのですが、

中国に行ってる間に、活字中毒になりました。



海外でも、日本の書籍が手に入りやすい土地なら、中毒にまでならなかったんだと思いますが、

私のいたD市は、日本語書籍を扱う本屋さんがなかったので、

飢える、飢えるっ^^;



そんなこんなで、今、かなり「読む」方だと思います。



但し、ゆるいの限定ね^^





で、最近、読んだ中で面白かったのは、


imageCAP6V64Z.jpg  

中学生くらいから読めるかも。 一部オトナの表現ありますが、ヤらしさなし。

爽やかな読後感が得られます^^ 「人っていいな。」







image_20110128173114.jpg 

東野色は、薄いかな? アクが無いので読みやすい。

図書館で2ヶ月半待ちだったのに、一晩でするっと読み終わりました^^;







image1.jpg 

浅見光彦シリーズ。相変わらず、文化・歴史の描写部分は(私にとって)詳しすぎ~。

そこをじっくり読んだら、そっち方面の知識増えるのに、ついつい流し読み^^;












そして、読書のBGMは・・・



P1110128.jpg


ぽりぽりっ♪ ぱりぽりっ♪



小猪が食べる牧草の音^^









ときどき、お口が「あい~ん♪」みたくなってたりして^^


P1110129.jpg







ケージの前で、寝っ転がって読んでます。



しあわせ。











              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                         





