プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2011年01月31日(月)

188.2km






『跳びますっ♪ 跳びますっ♪』編     25秒デス。













今年は、ほんとよく降ります。

1月最後の今日も、雪。











『ちゃいさんの代わりに走るですぅ~!』編     14秒デス。









さっ、雪かき、行ってこよ~。











1月の走行キョリ        188.2㌔   (内容がないよーの188.2。今月は仕方ないかな。)








              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif









2011年01月30日(日)

睡眠不足







P1110150.jpg





昨日、見ましたよ~。



除夜の鐘さえ聞けない早寝の私は、

キックオフまで起きてられないだろうと、10時半に就寝。



TVのタイマーを0時10分前にセットして。



そのかいあって、ちゃーんと起きました!



・・・後半12分に(どんだけ深い眠り?^^;)。





それから、小猪と一緒にサークルで応援♪



私はスルメを、小猪は牧草をかじかじしながら。





楽しかった~。



興奮した~。





以前の「自分探しの旅に出たりした選手(わかるかな?^^;)」が活躍してた時代って、

ピッチの中でも、

誰かが誰かに気を遣ったりみたいな雰囲気があって。



見てて、すっきりしない感があったんだけど。





最近の代表チームは、青春ドラマを見ているような爽快感。



泥臭く守って、泥臭くねじ込んで点を取る。



ひたむきさがココロをうちます。





そんなこんなで、

表彰までしっかり見て、眠りに就いた私はー



試合後の本田選手と長友選手が、わが家に遊びに来た♪



なんて夢を見て、今日は朝からにまにま^^

(本田選手は、ビッグマウスなんて全然で、とても優しかったです。ヘヘヘ。)












で、普段、夜は寝ている小猪。



ただでさえ寝不足なのに、

今朝、ちょこっと「雪んぽ」して、大ハッスル♪





ってことで、


P1110133.jpg


相変わらずの「エアー」をせっせと・・・













P1110134.jpg


念入りにお手入れして













P1110145.jpg


宣言ののち、













P1110146.jpg


勢いよく、すとん!と落ちて













P1110148.jpg


眠りにつきましたとさ♪













              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                             大雪警報発令中。









2011年01月27日(木)

ぴんぱんちう♪




やっと、

「ちょっと走れるようになったかな?」

と、思った矢先。



昨夜から、また・・・。



ずんずんずんずん降っています。



白銀の世界に逆戻り。



今月は、もう走れないのかな?(泣)






*********************************************************






昨日は、頭の体操にお付き合いいただいて、ありがとうございますっ♪



では、正解を・・・。



・『網球』 →テニス。「網」って、ラケットのガットのことかな? それとも、ネット? 謎です^^;



・『羽毛球』 →バドミントン。これはちょっとわかる感じ?^^



・『門球』 →実はこれ一番カンタン♪ 英語に直してみて下さい。はいっ、ゲートボール♪



・『台球』 →これ、ビリヤードなんです。他の言い方もあるけど、これがポピュラーかな?








で、ちなみに、皆様の答えに多かった「卓球」は・・・







P1110113.jpg

(読み方は「ぴんぱんちう」。ちょっとカワイイ?^^)





すっとこどっこいって^^;





では、もひとつおまけに、すっとこどっこいな字に、こんなのもあります。



日本語の『歩』は・・・







P1110120.jpg


ふふふ。だよね^^ 

(読み方は「ぶぅー」。そっ、懐かしの「浜崎あゆみ・びんちぃぶぅー」の「ぶぅー」です^^)











ってなわけで、全問正解者に豪華賞品〝近江牛一頭〟用意してたのに、ざーんねーん♪









P1110085.jpg


あっ、ばれた?





ちなみに、↑この写真、昨日と同じなのもばれたかしらん♪

(この正面からのほけほけぶちゃちゃ顔、けっこー好きなもんで^^;)









              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                               PC絶不調。

                         突然、消息不明になるかもです^^;









2011年01月26日(水)

足球

 「サッカー」です。そのまんま?^^

  では、『網球』 『羽毛球』 『門球』 『台球』 は?  頭の体操にどーぞ♪







****************************************************








昨日のサッカーの試合は、盛り上がりましたね~。



もう、息づまる展開に、最後まで目が離せなくて、

小猪と一緒にTVの前で、大興奮でしたよっ!









P1110085.jpg


あっ・・・言われちった^^;



前半1-1までは正座して見てたのですが、

ハーフタイムで撃沈。



ふっと気が付いたら、今野がPK蹴ろうとしてる。



ん? なんで? 今野? 

本田か遠藤じゃないの?



あーっ! ファールのPKじゃなくて、

延長で決着つかなくてのPK?



えーっ? 

そんなもつれたん・・・だ・・・・・・GOOOOOAL!! 



えっ?  終わった・・・?



わぁー、どんな試合展開だったの? 気になる!気になる!

と、変な時間帯からアドレナリン出まくって、寝られない^^;



さて、決勝は、土曜日・23時54分放送だそーな。








P1110091.jpg


こんな風に、小猪ナデナデしながら、観戦!

・・・できないだろうな^^;





ここ数年、除夜の鐘さえ聞けない早寝のおこちゃまちゃいなのでした^^;










              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                          でも、最後の最後に起きた私、

                            ・・・持ってる?^^






2011年01月25日(火)

太陽



寒いよー。



痛いよー。



暗いよー。









P1100416.jpg


『人間てなんでこんなにわがままなんやろな。

寒かったら寒い、暑かったら暑い。(カンペイちゃん語録 in イラン)』 ですぅ。









ですよね^^;



では、

気温が低いのガマンしましょー。

雪も受け入れましょー。

ただただ、太陽を拝ませて下さいな。



どよよ~ん灰色空が、私のやる気スイッチを鈍らせる^^;








そういえば、以前住んでいた中国D市の冬って、

毎日、真冬日・湿度20%前後で強風。

なかなか過酷な気象条件。



そんな中、引きこもりっ子ちゃいが、

めちゃめちゃアクティブに過ごしてた。



なぜ?



年間を通して、傘をさした記憶がほとんど無いくらい、

いつも、太陽ぴぃーかん!だったんですよね。



窓から外見たとき、「さっ、動こう♪」っていう気になります。









こちらのお嬢様は、

太陽が出てようが出てまいが、

暑かろうが寒かろうが、

雪が降っていようが、風が強かろうが、

外の空気を吸いたい派^^









『きょうはこれくらいにしといてあげるですぅ~♪』編     16秒デス。










でも今日は、さすがに寒かったようで、

2往復ダッシュで、退散^^



雪もちらちら。

カラダについた水滴まで、愛おしい








              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    年間日照時間の長いトコに、引っ越したーい♪







2011年01月24日(月)

初にょろ~ん♪







『そろそろ?』編          31秒デス。





















『そろそろ? そろそろ?』編          35秒デス。




















『あーっ・・・・』編          4秒デス。













この、『初にょろ~ん♪』の瞬間を

カメラにおさめようとパパラッていたのに・・・。




「あー!」っと思ったときには、カラダ半分出ていました^^;








              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        『デカイの』投入5日目の出来事。

                     仕事が早いっ! ご用命は、小猪工務店まで^^










2011年01月23日(日)

本日のデカイのっ♪





今日も、『デカイの』 いきますよぉー^^










                  『本日のデカイのっ♪』



P1110068.jpg



さすがのお嬢様も、腰が引けちゃうデカさ!



今までで、最大級かも^^








小猪に、中身を披露。

かじりん坊小猪からの攻撃をかわすため、縁台の上に並べたら・・・









すぐ、乗ってきました^^



P1110070.jpg


まずは、りんりんボールをくんくん♪















P1110072.jpg


わら座布団も、くんくん♪
















P1110074.jpg


レモングラス、イイ匂いする?

このうさぎさんの耳をかじるの、好きだよねー^^;
















P1110076.jpg


葛の葉もはずせない~^^







・・・っと、ここで、跳び下りた。



ヤな予感^^;









『ボールちゃんだよぉ・・・』編    30秒デス。(声入りです^^;)












えーっ?!  キャリーに・・・^^;



でも、あきらめません!

もう一度チャレンジです!!









『逃げないでー』編      6秒デス。(声入ってます^^;)












今度は、お家に・・・^^;



いいもんねー。

ルオ君に、あげるもんねー(泣)。





男の子うさちゃんみたいに、ボールに夢中になってくれたら、

冬の運動不足、一気に解消できるのにな~^^












              ↓ 一日わんクリック♪ していただけると、うれしいですぅー。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                            箱の大半は、牧草・8袋。

                           いーっぱい、食べとくれっ♪







2011年01月22日(土)

本気






(本文と写真は関係ありません^^;)





もう2年になるんですね。



スタート時に、思うコトあれこれを下書きしたのですが、

思うコトが多すぎて、

記事が長くなりすぎて、

結局アップしなかったあの時から、もう2年か~。







P1100290.jpg








故障がちな私もアイシングをよくするのですが、

冷水のシャワーを患部に数分間かけ続けるか、保冷剤をあてる程度。



バスタブに氷水を入れて、下半身全体をアイシングしてる映像を見たときに絶句。



毎日4、50km走るって、そういうことなんですね。



言葉にすると、ありきたりですが、「ほんとすごいなー」。



そして、ご本人も「すごい」ですが、

病気が発覚してからも、

挑戦を続けることに同意したご家族の決断が、これまた「すごいなー」。










P1100291.jpg











本気で何かに取り組む姿は、何かヒトの心を動かしますね。



ぽっと、ココロに何かの火種がともるっていうか。



今までも、こちらのサイト を見て、涙を流しつつ^^応援してきましたが、

昨日も、TV見ながら、ぽろぽろ。

今朝、新聞見て、また、ぽろぽろ。



カンペイちゃん、本当にお疲れ様でした!









P1100292.jpg










にしても、こういうのって、

TVの演出が入ると、残念な結果になることが多いですよね。



F留アナウンサーが言葉の安売りをするたびに、しらけていった私。



・・・私がひねくれてるだけ?^^;











                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                         写真は、デカイの投入4日目。

             もう向きも大きさも関係ありません。 「わたくしのものですぅ♪」って感じ^^








2011年01月21日(金)

アウトドア派





放浪の旅に出てきました。

どこぞに、走れる場所はないかいな~?っと^^



で、みぃーつけたっ♪



1km弱ですが、連続で雪のない歩道。

週末は、ここをひたすら往復かな?^^




一週間ぶりに流した汗は、超きもちイイー。

ジムで走ろうかな?とも思ったのですが、やっぱ、外ですね。







お嬢様も、寒かろうと暑かろうと、

とりあえず、外の空気を吸いたい派。



週末、ベランダの掃除、がむばるからねっ。









・・・ってことで、

さっ、例の「デカイの」の続き、いきますよー♪





「デカイの」投入3日目の夜。



『わたくしの本領発揮ですぅー!』編    24秒デス。












あっ、3日目にして、かじかじし始めたの?

と思ったあ・な・たっ♪



あっまーい^^








P1100274.jpg


最初にあけてた取っ手の穴は、↑こちら^^





あっと言う間に、貫通したので、反対側にもう一個。

真ん中寄りにあけてもらったんです。








『・・・ってことで、こちらも貫通めざしてがむばるですぅー!』編    21秒デス。
















ほりほり&かじかじ、楽しんでます^^





P1100279.jpg


ビジュアルなんて気にしないっ^^













P1100285_20110121142027.jpg


背中をぐぃーんと反らして、まだまだっ!













ストーカーちゃいは、反対側から、おちり鑑賞^^


P1100287.jpg


か、か、かっわえぇー








                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           一週間ぶりの濃縮された汗、

                    ちょっとすっぱいかほりがしたよっ・・・やだぁ~^^;








2011年01月20日(木)

圧力(ぷれっしゃー)





雪って、降ってるとき、きれいなんですけどねー。



積もり始めも、きれい。



それが、だんだん、どす黒ーくなってきて。





我が家のベランダも、ただいま、ごってごてのどっろどろ^^;



で、とけ始めると、雪の中からいろんなモノが出てきます。



どっから飛んできたのか、

スーパーのお惣菜の容器とか、子供のちっちゃな手袋とか。





どーせなら、金塊とか出てこないかなー^^











P1100527.jpg



しなくていいよっ^^;













P1100528.jpg


いや、だから~^^;













P1100522.jpg


お出かけしませんって^^;













20110120-121437-44118000.gif



『じゅんびたいそうもおわりましたですぅー♪ いつでもOKですぅー❤』



・・・と、言われた気がした。





延々繰り返される、この窓際アピール。



かなりのプレッシャーです^^;







あわせて、らんオフ6日目。



こちらも、プレッシャー。



いつものコース(歩道)は、あきらめて、

明日はもう、街中の雪のないとこ(それでも、路肩は雪の山だったりして)、

とろとろとろとろ走ってみよっかなー。



ドライバーのメーワク視線になんか、負けないぞっ^^;











                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           本日も、痛い寒さ^^;

                           もう勘弁して下さーい。


                          



2011年01月18日(火)

今日のわんこ




               『 今日のわんこ・・・うさぎ 』



P1110052.jpg





もうっ・・・^^;



「雪がとけ始めて、べちゃっとしてきたから、今日はもう雪んぽできないよっ。」

って、何度も言ってるのですが^^;









頭の中は、昨日・おとといの



20110118-142254-68914400.gif



こーんな楽しかったシーンがいっぱいなのかな?^^










縁台やデカイのを並べて、ジャングルジム状態に。



「お部屋で楽しくあそぼーよー!」って誘っても、

テンション・・・ひくーい^^;











「残念だけど、雪んぽは、また来年かな?」


P1110064.jpg




かわいそーだけど、こんな大雪、一年に一回くらいじゃなきゃ、私もかわいそー。





雪んぽできなくなるたんびに、

小猪の背中をこんな風に↑ずっと見続けてる私、かわいそーでしょ?^^



それにね、

先週の土曜日から4日連続らんオフ。



今日、道路状況偵察に行ってきましたが、

車道も一本中に入ると、「パリダカ」状態で、車がぼっこんぼっこん走ってました^^;



歩道に至っては、問題外。



今週末までにとけたら、ラッキー♪なくらい。



あー、間隔があくと、どんどんテンション下がるし、

カラダが疲れてないと、胃腸が絶好調でどんどん食べる!^^








そのテンションを上げるために、これっ↓


nb-mr1040v-01.jpg


買うか検討中。



カンペイちゃんモデル^^





気分↑↑になりそでしょ♪







                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      小猪の回想、5シーンのアニメです。

                        100枚以上撮った中の5枚。

                 ぜーんぶ使った「スライド」作ったら、ちらっとでも、見てくれる?^^;





2011年01月17日(月)

2011 雪うさぎ❤小猪







今朝も・・・





P1100545.jpg


あなたの前世は「わんこ」?^^

ってなくらい、雪遊び大好きっ♪










私がもたもたしていると、


P1100543.jpg


自分で開けようとするわんこうさぎ^^










それが、ダメならと、


P1100540.jpg


とけません・・・って^^;











土曜日の夜11時には全く降っていなかったのに、

日曜朝起きたら、びっくり状態!



それから、ずーっと降り続けて、

このままいったら、ベランダからあふれない?(大げさですが^^;)ってなくらいの積雪。



そんな中に、飛び出していったわんこうさぎ。



まずは、ひとっ跳び♪



20110117-134422-59769500.gif


かっ、かっ、かわゆーい❤








さて、山ほど撮った写真と動画^^;



昨日撮った10本以上の動画を、

トリミングして、つないで、トリミングして、つないで・・・

こんなの↓作ってみました~♪



機械オンチの私。

昨日半日かかったの^^;



みなさまの貴重なお時間のうち、3分、私に下さいっ^^



私の苦労の結晶と、小猪の雄姿を見ていただけると、嬉しいですっ!





『ロックなきぶんですぅ~♪』編       3分9秒デス。 (音楽付き。音量注意^^)








後半、何カ所か、静止画になっちゃってます。

トリミングの失敗かな~?



やり直そうかと、

ほんの、ほんの、ほんの一瞬思ったのですが、

力尽きました・・・^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                         小猪のお野菜がなーい!

                         ヒトのごはんもなーい!

                    明日はリュック背負って、てくてく買い出しだー!








2011年01月16日(日)

等了又等!(待ちに待った!)











去年のネタだし、カビが生えないうちに(もう手遅れ?^^;)、

『ムダに(笑)でかいの』 シリーズを続けようと思っていました。



が!



今朝、ウチの女神様のおトイレを交換しようと、

ベランダに替えを取りに行ったら・・・





P1100507_20110116124322.jpg





こんなコトになっていました~^^;



なんかよれよれの布に見えるのは、ほこりよけにかぶせてた新聞紙^^










さあ、こーなったら、お嬢様はそわそわっ。


P1100509_20110116124337.jpg














『もったいぶるじゃないですぅー!』編    26秒デス。












もったいぶってるつもりはないのですが、

外側の窓ガラスが凍ってて、動かない・・・^^;







はいっ、気を取り直して、



『頭上注意ですぅー!』編        25秒デス。












今度は、網戸を開けたら、上から降ってきました。

つららだったら、えらいことだったわ~^^;











『わたくしのゆくてをじゃまするでないですぅー!』編       22秒デス。












ひくーい壁なんですが、向こうがどうなってるかわからないから?

ちょっと慎重に崩していきます^^










『とつげきですぅー♪』編     41秒デス。












突撃の言葉とは裏腹に、

ちょっと、へっぴり腰?^^










『おかおをずぼっ♪ ずぼっ♪』編      49秒デス。














待ちに待った、一年ぶりの雪遊び。



いよいよエンジンがかかり始めたお嬢様の奮闘ぶりは、明日(たぶんね^^;)も続きますっ♪







*************************************************** おまけ






小猪がお家に帰ってすぐ、外は吹雪いてきました。


Image487~00











その頃、南へ50km。

ルオっち地方は・・・










Image2141_20110116131511.jpg


まぶしいぜっ^^








                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           いーっぱいの動画、

                   来年の雪遊びまでに、見ていただければ嬉しいです^^









2011年01月15日(土)

小猪たたきっ♪

先週に引き続き、

週末にロング走と思ってたのですが、

大荒れになるとの予報。



昨日、繰り上げで、走ってきました~。

31km♪ ほめてっ

途中、コンビニで、ミニ羊羹でエネルギー補給。

普段、苦手なこの手の和菓子が、なぜか欲しくなるんですよね^^








*****************************************************








前回は、2個目の動画が見られなかったようで、ごめんなさいっ。

もう一度、アップしてみますね。



でも、小猪の動き、大して無くて、いぶかしげにしてるってだけなんで、

もしお時間に余裕があれば、見てやって下さいな^^





『わからなかったですかねぇ・・・』編      50秒デス。









********************************************************








さてさて、この(ムダに^^)デカイの、小猪はどーやって遊ぶんでしょう?



深さがあるためか、ぴょんと飛びこまない^^;



なので、さかさまに置いてみると・・・









イチバン右の穴から、ぴょこっ♪


P1100257.jpg





そのままバックしたと思ったら・・・。













イチバン左に移動♪


P1100259.jpg





またまた、すっと、引っこんで・・・。













真ん中のハートから、ぴょこん♪


P1100261.jpg


と、とび出てきたので、










「ここだっ!」と、ハンマーでたたこうと思ったら、











20110113-163212-11019300.gif



逃げられちゃいました^^;










                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        まずは、「小猪たたき」でひと遊び♪

                         ムダにならなくてよかった~^^








2011年01月13日(木)

過猶不及

今朝、サークルで大じゃ~んぷっ♪

いつものお嬢様になりましたっ^^






******************************************************





さてさて、前々々回の記事で、

『ルオ君のお家におジャマして土をおもいっきりほりほりしちゃおう大作戦!』を

断念したことをお伝えしましたが、



私・・・考えましたっ





ベランダに小猪の砂場みたいなのをつくっちゃえ♪





イメージ(みなさまも、想像してみてくださいね。)としては、



・私が持ち運び可能な大きさで、細長ーい箱状。

・小猪がぴょんと飛びこめる深さ。

・持ち手も兼ねて、かわいい飾り穴なんかがあると嬉しい^^





・・・と、おじさんに伝えて、それをクリスマスプレゼントにしよう!と。





えっ? クリスマスって、またずいぶん先のお話を・・・

と思ったあなた♪ 



へへへへへ。



去年のお話なのです^^;





で、クリスマスよりずいぶん早くに作ってくれたので、さっそくお披露目~。

(・・・ってことで、しばらく去年の12月の写真・動画が続きます^^;)








『う~ん・・・』編   22秒デス。








しばらく、ムシ。

隣の箱を無意味にかじかじ^^;



それにしても、デカイ。





ねばっていると・・・。








『わからなかったですかねぇ・・・』編      50秒デス。








あの・・・飾り穴とは言いましたが、これまた、でかすぎ。



そーいえば、

『大は小を兼ねる』が口癖だわっ。



『過ぎたるは猶及ばざるがごとし』ってのも、あるんですけどね。






と、突っ込みどころ満載のができあがりました~^^











                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       さっ、小猪、このデカイの、どーする?^^









2011年01月11日(火)

女神様






トイレには~





それは~ それは綺麗な~





女神様がいるんやで~♪









いたぁーっ!


P1100501.jpg









我が家の女神様^^









P1100502.jpg







ここ数日、つながってるんですよ。

・・・女神様のウン。





昨日の夜から、

サークルに出ても、私の横に直行。

でれでれ、でれでれ。

(これで、不調?と感じる関係もどーかって気もしますが^^;)







いつものように、

「そこ、ジャマですぅー! どくですっ、どくですぅー!」

って、ツンツンお嬢が、やっぱいいよ^^







がむばれっ!

我が家の女神様!









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        食欲・ウンの量、いつも通りですっ。

                      でもやっぱ、なんか変・・・ちょっと変・・・。

                          





2011年01月09日(日)

没有縁分~日本昭和村ハーフ~





今日は、『みのかも日本昭和村ハーフマラソン』でした~♪








P1100452.jpg









ここは、起伏に富んだとっても走りがいのあるコース!         ・・・らしい。





サービスのトン汁は、日本一おいしい!         ・・・らしい。








P1100460.jpg






らしい?



はいっ、らしい^^;



行きませんでした・・・2年連続棄権(去年は故障で)。










P1100478.jpg








だってね、今週初めの週間予報では、土曜日以外全部マーク。



ノーマルタイヤの私。



その時点で、かなり引き気味^^;



いや、電車で行けないこともないのですが、めーっちゃ不便っぽい。









P1100473.jpg









おとといあたりから、「うん? 雪降らなさそう?」って感じだったんだけど、

一か八かにかけて、唯一の雪無しマークの土曜日をフイにする勇気もなくて。



昨日、30キロのロング走しちゃいました。



めっちゃ寒い中^^;









P1100479.jpg







今朝の天気?



行けたじゃーん!



午前中は太陽も出てて、ぽっかぽか。



地元で、ちんたらぽんたら(昨日の疲労で重いのなんの^^;)8㌔ほど走りました。





結局、この大会と私とは、縁がないのね・・・ってことで、来年から申し込むのはやめましょう^^









P1100481.jpg







でもね、この大会の募集、9月中旬で、

体力・気力・気候、すべてイイ感じの頃。



ついついぽちっと押しちゃうんですよねぇ~^^;










P1100485.jpg 

(↑「なかっことに」)






さてさて、このふたりは、「縁」が有るのやら無いのやら・・・^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       今夜から、またずーっとマーク。

          寒かろうが、風が強かろうが、走れるときに走っとかないと!くらいの天気が続きます。

                         ココロが試されています^^;







2011年01月07日(金)

一生に一度は!

突然ですが、

私には、一生のうちにこれだけはやりたい!

と思うモノがみっつあります^^



☆オーロラを見たい!

☆グランドキャニオンに行きたい!

☆ウルトラマラソンのスタートラインに立ちたい!



2番目がイチバン実現しやすいかな。

1番目は、運次第ってとこあるし。

最後のは、それだけの努力を自分ができるかどうかってことで、なかなか・・・ねぇ^^;




ウサギさんに、そんな想いがあるのかどうかわかりませんが、

(いや、フツーに考えたら、ないですね^^)

勝手に、私が思ってることがあって・・・。








****************************************************







Image1471.jpg





小猪に、一生に一度でいいからさせてあげたい。



・・・土を思いっきり、ほりほりっ♪





小猪がちっちゃい頃から、ずーっと思っていました。





Image1491.jpg





そんな私は、ルオっちの飼い主さんに、アドバイス♪

・・・という名の、そそのかし?^^;



「うさぎさんって、ほりほりしたい本能があるから、

お庭にちょっとしたスペースつくってあげると、きっと、すっごい喜ぶよ~。」

と。^^





Image1751.jpg





で、飼い主さん。

手つかずだった裏庭に、ちょこっと仕切りをつくってくれて。



ルオっち、大喜び^^





Image1771.jpg





私も、もちろん、大喜びっ♪

だって、ルオ君がシアワセそうだし、

これで小猪にも土ほりほりさせてあげられるし^^








「で、今度はルオ君、何してるの?」



Image1371.jpg






ちっこちぇっく・・・。



そっ。

男の子、ルオ君は、とびちっこがすんごいそうです^^;



トイレに行ってから、庭に出ても、

「なんで、まだ出る?」

くらい、まわしかけるそうで^^













ねぇねぇ、ちゃいさーん。

わたくし、いつ土ほりほりできますですかぁー?



P1100091.jpg




う・・うん。



箱入りで育った小猪、

この♂のかほりぷんぷんの柵の中に投入したら、

きっと、気絶するに違いない^^;






次の手、考えなきゃ^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                   ルオくん家地方、昨夜一晩で20㎝くらい積もったそうです。

                      二年に一回くらいのびっくり!の「南雪」。

                       ルオ君は、雪遊びしないのかなぁ~?

                      本日の写真は、昨年秋以降のモノですっ。





    



2011年01月04日(火)

正月ぼけ?










「あけましておめでとーございますですぅ。」


P1100424.jpg

あの・・・。 もう1月4日。

正月ぼけ?  小猪ったら^^;













「だれですかぁ? 正月ぼけだなんていってるのわぁー。」


P1100429.jpg

だ、だって、ねぇ^^;








本日の小猪。

とっても、のんびりモード^^








のんびり、ぽりぽり牧草食べてー

P1100426.jpg












ゆったり、くつろいでー


P1100435.jpg


でも、最終チェックは怠らない^^















P1100432.jpg


昨日までの、ほりほりかじかじぴりぴりモードがウソみたい^^;








小猪にも、やっとお正月が来たようです^^

めでたし、めでたしっ♪










そう言えば、

むかーし読んだうさぎ本に書いてあった、

「うさぎに嫌われるのはどんな人?」



・ちょっと変わった格好をしている人。(ちがうな・・・)

・酒飲み (私じゃん^^;)

・声のでかい人 (あ・・・これ、少しあるかな。)

・ガサツな人  (これだわっ!これっ!)









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                   歩くだけで、あっちにゴン! こっちにバタバタ! 震度3!

                            そりゃ、やだよねぇ~^^

                    (・・・私は、小猪にべったりされて、シアワセだったけど)

                       小猪、お疲れさん♪ ゆっくり、おやすみぃ。                                                                









2011年01月03日(月)

試練

                   きのう・・・



P1100366.jpg


なーんて、お調子づいてた小猪ですが、

実は、とんでもない試練を迎えていたのですっ!








『わたくし・・・げんかいですぅー!』編   37秒デス。 広告消してね。

(後半、大笑いが入ってますので、ボリュームご注意ください^^)








そっ。



おじさんが、連日在宅の年末年始。



小猪にとっては、試練の年末年始^^



ほりほり・かじかじがとまらなーい。



私のあとを離れなーいっ♪  ぐふふふふー❤









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                              太陽ってスゴイ!

                   ひなたの雪、ほとんど融けて、2011初ジョグできたよっ。

                          ・・・箱根を走ってる気分でね^^











2011年01月02日(日)

領先一歩



大晦日から元旦にかけて、

20センチくらい降ったかな?

のちゃい地方。





でも、

ベランダにはあまり吹き込まなかったので、

べちゃ雪が中途半端にどっちゃり^^;



雪遊びできると思ってたのに、おあずけを食らった小猪と、





車道は除雪してくれるのに、

歩道はほったらかしで、

いつになったら走れるの?状態の私。





ふたりそろって、出鼻をくじかれた2011^^;












「でもねっ。 わたくしいっぽリードなのですぅ❤」


P1100366.jpg


そっ。

↑本日の小猪。ごきげんですっ。



無風ぴぃーかん

起きてすぐ、ぞうきん3枚使って、ベランダふきふき。

めでたく、初べらんぽ満喫。 いいなー。






歩道は、まだまだ雪どっちゃり^^;



初詣に、近く(あくまで私の感覚ね^^)の神社までてくてく。






↓途中の学校のグランド

Image480.jpg

この後?

もちろん、走りましたよん♪

足跡付いてないトコを、端から端までどひゃーっと^^












神社には、

Image481.jpg   Image482.jpg

↑毎年飾られてる氷の干支の彫刻。

立ちウサギの大きさが、台座含めて私と同じくらいかな。













で、

Image484.jpg   Image485.jpg

↑自分にお年玉。

豆吉本舗の「珈琲ミルク豆」とお箸。

ぼけぼけですが、頭?の部分が「うさぎ柄」♪









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       
                         箱根駅伝見ながら、筋トレ。

                  早く雪とけてくれないと、新年のやる気がしぼんでいくぅ・・・^^;








2011年01月01日(土)

新年好&生日快楽♪



マツコ・デラックスと戦場カメラマンと池上彰の2010年が終わり・・・^^





いよいよ、2011年の幕開けです!





こちらの方は、12年に一度の大役を立派に果たせるのでしょうか?^^





P1100413.jpg

そそっ。

まずは、ご挨拶からねっ♪













P1100415.jpg

はいっ、おめでとう♪



・・・って、目がちょっと怖いんですけど^^;











こちらの方には、Wで 『おめでとうー♪』



(↓オトナのトレーニングの後、クッションにあごのせて休憩中のルオっち^^)

Image1991_20101230220529.jpg


おっ、それは難問だ^^;



『現役』 ってコトだけは、確かだけど。



ん? ずーっと現役なのかしらん? うさぎさんて^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今年もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           ルオっちの頭を、

                   「はっぴぃばーすでい!なでなで」 してやってね~♪






