プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年12月30日(木)

2,150km

2009年 
     9月     122.1km  (11月のレースに向けて始動。8割ウォーキング)
    10月     206.7km
    11月     201.7km  (5年ぶりのフル参戦)
    12月      98.1km   (2か月でフル参戦という無理がたたって、股関節痛める)

2010年  
    1月      95.6km    (12月に引き続き、リハビリ~)
    2月     151.1km
    3月     214.2km
    4月      200.3km
    5月     218.6km   (よーし!来月から235キロ越えを目指すぞ!と決意)
    6月     176.1km   (あれ?)
    7月     200.4km   (あれ? あれ?)
    8月     174.0km   (あれ? あれ? あれぇ?)
    9月     175.7km
    10月     243.5km   (台風で目標レース流れ、ひとりマラソン大会開催)
    11月     101.4km   (体調不良・家庭の事情等で走れず)
    12月     199.1km  


・・・ってことで、2010年走行距離 2,150km!



これって、実際どんなもの?

と、調べたところ・・・



(みなさまのお家のそば、走ってますか?^^)



『青森県・青森市』
  ↓
  ↓ 国道4号線(全長742.0km)
  ↓
『東京都・中央区』
  ↓
  ↓ 国道1号線(同573.0km)
  ↓
『大阪府・大阪市』
  ↓
  ↓ 国道2号線(同533.2km)
  ↓
『福岡県・北九州市』
  ↓
  ↓ 国道3号線(同393.7km)
  ↓
『鹿児島県・鹿児島市』   合計2241.9km。




だそうで、鹿児島市の手前約90㎞で、タイムアップ^^;

惜しかったね~。



来年は、ちゃんとゴールできますように。



そのために、まずは、健康で故障なく過ごさなきゃ。



そして、母が、また、一昨日より入院したりで、

来年もなかなか物理的にも精神的にもハードな生活になりそうですが、


自分が自分らしくあるために、 『走る時間』 を確保したい。

ついつい、「のんびりしたぁーい」って誘惑に負けそうになるんだけど、

その気持ちに打ち勝たなきゃね^^



すぐヘタレちゃう私。

来年も、皆様の叱咤激励、よろしくお願いいたします^^







そして、もうひと押しっ、小猪の応援♪



そのお嬢様、お天気悪くて、べらんぽできないと、

↓こんなコトして、運動不足解消(ストレス解消?)していますっ^^





『煙となんとかは、高いところが、お・す・きっ♪』編    1分17秒デス。

(お忙しい年末、最初5秒と最後20秒ほど、さくっと見ていただければ嬉しいです。)






こんなやんちゃ嬢だけど、

昨日より、今日の方が好き。

今日より、明日もっと好き。

来年も、きっと、「好き」のてんこ盛り^^












           ↓ 今年がむばったねっ!の2010最後のクリック、お願いしますですぅ♪


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      では、みなさま、よいお年をお迎え下さい♪









2010年12月28日(火)

聖誕老人(サンタさん☆)

 おねがい

小猪モデルの年賀状。

もらってあげてもよくってよ♪という方で、私が住所を知らないと思われる方、

メール(本日のコメント欄の〝ちゃい〟をクリック)にて、ご連絡ください^^





****************************************************





汚ジョガースタイルを不憫だと思ったのか、

身内が職質された!なんて(されてませんよ。まだ^^)、末代までの恥と思ったのか、

数日遅れのサンタさんが、プレゼントをくれました♪









(↓小猪をさがせ?^^)

P1100391.jpg


ナイキ サーマフィットフライシスターズ ハーフジップトップ。

(カタカナ、並ぶなぁ~^^;)




「あー。ナイキかぁ・・・。」



いや、文句言ってるわけじゃないんですけどね。



ナイキって、デザイン性高いんだけど、ウエアもシューズも細い!



そっ、スケートでも、フィギアって感じ。

私? 私は、スピードスケートです。(この例え、わかってもらえます?^^;)



骨格が、もう、ナイキサイズじゃないんですよねぇ~^^;



自分では、絶対買わないナイキ。



どきどきしながら、フィッティング。



「あっ、入った^^」



バックスタイルは、こんな感じ↓


ww264-36129-d01b.jpg


「あっ・・・このピンク、かっわいい~♪」

(くれぐれも、文句じゃないですよ^^;)





早速着て、走ってみました。



「あったかぁーい♪」



ゆっくりロングらんにイイ感じです。



フードも、ウィンドブレーカーのフードと違って、

「かぶってる感」がないので、ラク~♪





ただ、やっぱり見ごろが細い^^;



腕ふり、がむばると、少しツル感じがあるかな?

(決して、文句じゃないですよ^^;)





で、このフード部。



取り外しできないんですが、後頭部と背中の間に穴が空いてるんです。



私は、通気性とか、ゆったり感を出すためかな?と思ったのですが、



なんと・・・えーっ?!













408175-010-1.jpg


ということらしいです^^;





そして、とどめの 『やっぱりナイキ』 の事実がっ!



袖長くて、手の甲まですっぽり隠れるんですが、

サムホールという親指を出す穴があります。



これね↓^^


ww264-36129-d04b.jpg









勘のイイ方は、もうぴん!ときました?^^















「入らない・・・私のサム。」



(サンタさんにも、ナイキにも、文句じゃないですよ。)





そっ、私のぶっとぉーい指が悪いんです。





まっ、入るサムホールも、

普段グローブはめるので、使ったことないですけどね^^;



『やっぱりナイキ』 の悲しい出来事でした^^







P1100397.jpg










               ↓ 応援クリック。おっとダダ落ち。よろしくねですぅ♪


                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     
                      私(の骨格)は、やっぱり、アシックス派♪

                         サンタさん、覚えててねぇ~^^






                     

2010年12月26日(日)

オーラ

 おねがい

小猪モデルの年賀状。

もらってあげてもよくってよ♪という方で、私が住所を知らないと思われる方



私に住所知られちゃってるけど、いらないわっ♪という方、

メール(本日のコメント欄の〝ちゃい〟をクリック)にて、ご連絡ください^^






*********************************************************





湖北地方では、超貴重な冬の太陽。



P1100143.jpg







その太陽の光を 『浴びたいオーラむんむん』 のお嬢様のため、

スキー場に行くようなカッコで、お付き合い。









P1100144.jpg








ベランダとお部屋を何往復もダッシュ。









P1100145.jpg









私が風邪をひくかも・・・なんて、これっぽっちも考えないで、

元気に遊ぶ、小猪、イイこっ♪ (・・・かな?^^;)








P1100295.jpg









ついでに、私もイイこっ♪^^ (・・・だよっ。)



例の汚ジョガースタイル+サングラス(ますます怪しい^^;)で、

近所の公園の周回コースをぐるぐるらん。



年末だからかな?

今日も、パトカーと遭遇。



『私は怪しいモノじゃないですよー。善良な市民ですよー。』オーラを、大放出!

そのおかげか、職質されませんでした~^^





・・・と思ったら、

観光客らしい家族連れとすれ違った瞬間、2歳くらいの女の子が、泣きだした。






やっぱ、私のせい?^^;










                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                            2時間LSD 17キロ♪                            






2010年12月25日(土)

水性楊花(うつりぎなおんなゴコロ)

 おねがい

やっとこさ、年賀状^^;

小猪モデルの、もらってあげてもよくってよ♪という方で、私が住所を知らないと思われる方



私に住所知られちゃってるけど、いらないわっ♪という方、

メール(本日のコメント欄の〝ちゃい〟をクリック)にて、ご連絡ください^^







*******************************************************







    雨は夜更けすぎに、雪へと・・・






               かわらなかったよぉーん^^






なので、小猪も雪遊び、おあずけ~。





でも、空気の入れ替えのため、ちょこっと網戸にしてると、




P1100333.jpg









「えーっ。 たぶん、1℃か2℃くらいしかないよ。 寒いよー。」

と言っても、











P1100337.jpg











「じゃ、寒かったら、すぐ帰ってくるんだよ」と開けると、












P1100340.jpg











と、わんこのようにちっぽふりふり出て行って、











P1100343.jpg




みたいな雰囲気で、すぐ帰ってきました^^  おいおいっ。







そんな小猪と、ぬくぬくお部屋でごろんしながら、一緒に見上げた冬の空。





『早送りじゃないよ^^』編    44秒デス。

(クリスマスっぽい音楽をつけようとしたのですが、上手くいかず、サイレントです^^;)










雲の流れがはやいです。



青空が出てたと思ったら、どんより灰色空。

ときどき小雪舞ったりして。



とっても移り気な冬の空でした。









                   ↓ ぽちっと応援クリック。今日もありがとですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     
                             らんオフ♪

                          小猪とのんびりごろごろ^^

                         年末なのに、いいのかっ? 私!










2010年12月24日(金)

汚ジョガー&ここほれっ!わんわん♪



             『  メリークリスマス   今日は12月24日金曜日です。 』




との、ナビの機械音声に癒されました。(・・・って、乾きすぎじゃない? 私のココロ






そんなイブの朝。

「なんだ、今日も走れちゃうじゃーん(おいおいっ)」の天気です。

相変わらず、北風は強いですが、ココの冬は仕方ないですね。



で、小猪とネゴネゴした後、

まずは、今晩の食材調達に。



なぜか道が異常に混んでて、ちょっぴりイラッ



帰宅した途端に、空が真っ暗。

横殴りの雨。



えーっ?!



でも、今日は、

ローストチキンとミネストローネとグラタンとケーキを食べなきゃいけない!



そこで、

下は、ウインドブレーカーの2枚重ねばき。

上は、ネックウォーマーを口元まで上げ、帽子が吹っ飛びそうな強風だったので、

ウィンドブレーカーのフードをすっぽりかぶり、アゴひもをぎゅっと・・・。



そっ、まるで、減量中のボクサーのランニングスタイルで、突撃~!



もう道行く人が、私を♀と認識しないことを祈るばかり



そこまでして走る意味?

ないですねぇ~。

カラダにも悪そうだし



まっ、明日の予報は、

 90%  2℃/-1℃ 

きっと、らんオフです 







 

おっ、この予報が当たったら、

この冬初のこーんな姿が見られるかもっ♪





『ここほれっ!わんわんですぅ~♪』編   2本立てデス。 

















ごめなさい。

今年2月の動画なんですが、お気に入りなんです♪

小猪がイチバン小猪らしい姿のような気がして^^










Image1891.jpg


おっ! ルオっちも、ここほれっ!わんわん~?^^

にわんぽ、いいなぁー。










                   ↓ ぽちっと応援クリック。本日もありがとですぅ。


                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      ルオっちの引っ越し先は、ここから南へ50㌔。

                          同じ県内とは思えない気候。

                          私からしたら、南国です^^






2010年12月23日(木)

Wぷち自慢


届きましたっ。





らぶレター♪





P1100316.jpg









毎年お誘いくださいます 



むかーし、むかーし、まだ↑こんな大会名じゃなかった頃、

出場して、

種目も今と違ってて、

参加選手も少なくて、

申し訳ないくらい遅いタイムだったんだけど、

トロフィーなんぞをもらっちゃった あの大会 



とぉーい過去の、恥ずかしいけど、ちょっとうれしいぷち自慢  








あらためて、高低図見ると・・・・


P1100318.jpg


なかなかのもんでしょ 


最高と最低の差は、50mくらいなんだけど、平坦がほとんどないの 


常に、上ってるか、下ってるか。




ちなみに、『日本海大会』なのに、日本海・・・見えません 








もうひとつのぷち自慢は・・・





『こんなコト、するようになりました♪』編    14秒デス。

(あっ、相変わらず、私、しゃべってますので、音量ご注意^^)





指を小猪の顔の前に差し出すと、「くんくんっ。すりぃ~♪」













『スローにしてみたよ♪』編     21秒デス。





もっと恍惚の表情で、すりすりしてくれてるかと思ったら、

おめめぱっちり^^



スローにした意味なかったです^^;








で、このすりすり。



小猪、全くと言っていいほど、しなかったんです。 

何に対しても。



それが、今年の「ある時」から、突然!



それも、私の人差し指限定!(本日2個目のぷち自慢^^)










「そーよっ、ちゃいさんは、小猪ちゃんのモノよぉ~!(笑)」










                  ↓ ぽちっと応援クリック♪ 本日もありがとですぅ❤



                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         さて、「ある時」って、どの時?

                      当然、カレが絡んでいますっ。 わかります?^^







2010年12月22日(水)

称号



「なんだ・・・今日も走れちゃうじゃない。」 (・・・って何をがっかりしてるんだ?私

と、暗雲垂れこめる小雨の中、

10kmを目標に、北へ向かって、スタート。



雨には負けなかったのですが、もんのすごい北風にココロが折れて、

途中でUターン。



結局、9㎞のだらだらRUN♪



あと500mが粘れない私って



そんなヘタレの私ですが、細々と走ってるお陰か、

昨年の診断の結果を嬉しがって言いふらした結果、

『肺年齢18歳未満の ※あらふぉー。』 

という称号を友人たちからいただきました♪

それまでは、20代からずーっと 『日本一一升瓶の似合う女』 !



※(本当はワンランク上?とか噂がちらほら。これって四捨五入?^^;)










さて、うちのお嬢様の称号は、今年もやっぱり、『かじりん坊』。

女の子だけど、『かじりん坊』^^



かじっていいモノから、だめなモノまで、手当たりしだいっ♪





ケージで、へちま(最近のはやりです^^)かじかじ。

P1100025.jpg













部屋んぽ中は、キャリーに入って、かじかじがお気に入り。

P1090682.jpg













ベランポ中も、あっちでかじかじ、こっちでかじかじ。

20101217-132218-19202200.gif













でも、小猪かしこいんだよねぇ~。

ちょっと手ごわい(硬い)木の場合、まずはぺろぺろ♪

20101217-132348-49664800.gif










やわらかくしてるのかな?^^

小猪、天才~♪








P1090985.jpg

はい~♪ ちゃいさんのおかおもぺろぺろっ!・・・よくしてるでしょ?







えっ?!

道理で、最近、おでこまで熱心に^^;








                  ↓ ぽちっと応援クリック♪ 本日もありがとですぅ❤

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     
                     さて、みなさんの or ウサギさんの称号は?^^









2010年12月21日(火)

警報装置

今朝、いつものように、べらんぽをしていると、

突如、お嬢様がお部屋にご帰還。



「えっ?」



小猪的には、まだまだだいじょぶな寒さ。

なんでだろー?



サークルのお嬢様は、ナナメ上を凝視して、お鼻ぴくぴくっ。

固まってます。



「えーっ? 朝から、誰かお客さん? ちゃいさんに見えないモノ、見ないでね。」



・・・一向に出てきません。



「ねぇ、小猪~。 おいでよ~。」と呼んでも、来ない。

(まっ、普段から来ませんが^^;) 





そんなこんなの数分間。



しびれをきらして、私も、部屋に・・・。



ん?



んん?



ん~~~~~~~~~?





部屋中に充満するこゆーい匂い。





わぁ~~~~~~~~~~~~!





朝から弱火でことこと煮てたおでん。



忘れてた!



大急ぎで、台所に。



出汁が半分くらいに減っていました。あぶねー。



被害者・・・どろどろにとけた里芋。













やっぱり、一家に一台♪

警報機ぴこぴこ↓^^





20101221-170737-86981300.gif



『・・・・・。』





はいっ。

すっごい反省しています。

ホントに。



最近、なんだか、ゆるんでるなぁ・・・。



しっかりせねば!



と、


何度も、何度も、


火の元、確認して、


小猪のケージの扉、確認して、


玄関の戸締り、確認して、


走りに行きましたとさっ。ちゃんちゃん♪









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                  明日からまたマークとマークが並んでいます。

            さぼりグセが出そうなので、ちょっとがっつり(どっちなんだ?^^;)走ったよ♪











2010年12月20日(月)

開心死了(めちゃはっぴぃー♪)





『結婚しないんじゃなくて、できないんです・・・』
       
               


                      きゃあ~♪♪♪









『性格に問題あるっていうか、向かない性格っていうか・・・』




                  よくってよ、よくってよ^^

             私のモノにならないのなら、誰のモノにもならないでっ








昨夜のTVの一場面。

見てから、私、超ごっきげんですっ♪










P1100075.jpg

うんうん^^











P1100076.jpg

きゃあ~♪












・・・なんて、かわゆいコト言うはずもないお嬢様^^;










P1100099.jpg









「ちゃぶ台」前の喜びの舞いでした^^












                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       さんま・SMAPのTVショーのひとこま。

                            中居くん、らぶぅー 




              





2010年12月19日(日)

リセット

プチ断食ー

いろいろな方法があるようですが、

私は、前日の夕食後から、当日の夕食までの23時間、固形物をとらないようにしました。



昨日朝→何も。

昨日昼→野菜ジュース(無糖)コップ2杯。

で、水分補給に、しょうが紅茶(香りづけに蜂蜜1滴)をいつでも好きなだけ。

結局、マグカップ10杯ほど飲んだでしょうか。



さすがに激しい運動はしませんでしたが、後は、フツーに生活。



ただ、TVを見たり、新聞・本を読んだりは、控えめに。

だって、そういう時って、何かつまみたくなりません?



なので、普段より、外出時間長かったかも。



イチバン食べたい欲が強かったのは、お昼過ぎかな?

後は、思ったほど、カラダもキモチも辛くなかったです。






で、

昨日夜→味付け無しおかゆ+野菜ジュース コップ1杯。

今朝→ほぼ通常。 納豆定食♪ おみそ汁は、味付け薄め。具の野菜はやわらかめをたっぷり。








P1100299.jpg









で、結果やいかに・・・ですが、



 内臓すっきり感は予想以上。

  カラダの隅々まで酸素・血液がいきわたってる感じ?



 今朝、肌の調子◎



 今朝、お口の中がペパーミントガムを大量に食べたあとみたいに、すっきり。



で、何より!

 めちゃめちゃ深ーい眠りGET!

  朝起きた時、「ここはどこ?」「私はだれ?」くらい、ぐっすり。

  いつもより短い時間で質のイイ眠り。

  精神も普段より研ぎ澄まされた感じ(普段よりっ!ねっ)。



で、で、

 今日午前中、8キロほどゆっくり走りましたが、没問題♪

  ってか、想定ペースより、キロ20秒ほど速かったです 

  カラダがかる~い。

  今回、減量目的ではなかったので、体重・体脂肪率、きちんとはかっていませんでしたが、

  RUN後はかったら、それなりに(かなり)減っていました。







まっ、普段から、

『腹6分目(私の年齢ではこれくらいがいいそうで)』

を実践できたらいいんでしょうが。



・・・絶対、むりっ!!!(自信満々^^;)








P1100302.jpg













あのさぁ~。

さっきから、小猪、なにブツブツ言ってるの?


P1100304.jpg

ちゃいさんのコトだから、こんどは小猪ちゃんもいっしょに、ねっ!

・・・とかいいそうで、どきどきですぅ。









言わないよっ^^



まっ、小猪も一日くらい、

「牧草+水」だけ生活したら、カラダがリセットされるかな?とも思うけど、

せっかく小猪なりのリズムができてるのを崩すの怖いしね。



それに、変わったコトやって、

もしトラブルおきても、駆け込める病院ないし^^;



P1100294.jpg






ストレスで、お嬢様がご機嫌ナナメになるのが、イチバンこわいっ!

・・・ってのが、本音ですが^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      今晩は、根菜中心の温サラダよぉ~♪






2010年12月18日(土)

プチ断食なう

           
     



              
                           今朝より、プチ断食中。

                P1100272.jpg








12月は、やっぱりダメ~^^;



内臓に負担をかける機会が増えて。



いや、意思が弱いだけなんですけどね。

火が付いたら、もう今日はいっちゃえ~!ってなっちゃうんですよね。



そんなこんなで、カラダの中がすっきりしなーい^^;





よぉーっし!

カラダの中から、きれいにっ♪  ってことで、プチ断食^^







20101218-121705-73810400.gif



小猪ったら、私のコト、よくわかってんじゃーん^^







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           今晩は、おかゆよぉ~♪









2010年12月17日(金)

老脳筋(時代遅れ)


わたし・・・






がむばりましたっ! (数独じゃないよ^^;)






こちらのひーこさんの記事を読んでから、

あーでもない、こーでもない・・・と、試行錯誤。

ひーこさんに出張サポートお願いしようかしら?と本気で思ったりしながら。

2010年でイチバン頭をつかった一週間^^





12月半ば、こんなことをしてるばやいじゃないんですけどね~。

あれっ? どっかで聞いたコトあるせりふ^^;

毎日おんなじコト言いながら、2010年終えそうです。 ヘヘヘ。






では、私の血と汗と涙の結晶をごらんあれ~♪







『先日の小猪のおちりプリン♪だよっ』 編   9秒デス。








やっとできました。 「スロー編集」^^




ここにたどり着くまでに、あっちにふらふら、こっちにふらふら。

寄り道してたら(したくてしたわけじゃないんですが・・・)、

「わっ、こんなコトもできるんだぁ~!」

って、機能が、世の中には満載^^;




私の頭の中は、昭和のままよっ。  きゃはっ。







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    iPad? iPod? どっちがどっちぃ~?のレベルです^^;                   









2010年12月16日(木)

没有出路(行き詰っています・・・)

 



わたし・・・




行き詰っています。









P1100225.jpg






ピタッと、手が止まってしまいました。



難易度★★★★★

なかなか手ごわい・・・。








P1100235.jpg







こういうのって、



ちょっと視点を変えると、するするっといくんですよねぇ~。 きっと。









P1100239.jpg







なんだか、ホントにわかっていそうなお顔・・・。

小猪に、負けてる?  私の脳^^;





あー。  12月16日。



こんなコトしてるばやいじゃないのに、

気になって、ついつい紙の前に^^;



家事の合間に、一考。

小猪と遊んでる途中で、一考。

お布団に入って、また。

そんなこんなの五日目^^




う~~~~~~~。 やめられなぁーい!










P1100249.jpg




あっ・・・小猪、寝ちゃった^^;










                  ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          あー。  気になる・・・。
                     
                        どなたか、糸口、見つけてちょ^^                                       






2010年12月15日(水)

3D

うさぎ占い によると、私は、


231.jpg


らしい。





ジャパニーズホワイトさんの私は・・・


人と違ったことをしたい奇抜なタイプ。(・・・なんだって^^)



で、ここからが大事!

私を密かに想っている異性が、9人!いるらしい。



どこ? どこっ?

ささっ、恥ずかしがらず、いらっさぁ~い♪







そんな色白・赤目・モテモテのちゃい宅にも、

今年はやりのどどーんと飛び出す例のモノがやってきましたよっ♪



P1100138.jpg


↑この小猪ちゃんが、あなたの胸にどどーんと、飛び込みますっ!

準備は、いいですかぁ~?








では・・・








20101211-131017-45168300.gif



我が家の3D、眼鏡なしでOKですっ♪



・・・ってか、ときどき勢い余って、痛みまで体感できる!

これって、最先端?^^









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        しょぼ・・・って言ったの、だ~れ?^^










2010年12月14日(火)

プリン♪

あなたは、 『甘党』?  『辛党』?



私は、ご存じ、『なんでもござれ党』。



あまいモノも、あんこ以外は、なんでも、いただきます♪



「チーズケーキ」に、やたら凝った時期もあったのですが、



最近のブームは、「プリン」^^





08086_082_608.jpg   おーっ! 生クリームとの最強コンビ。うまそっ♪




お遣い物には、こんなのも、いいですよね。   2004_0712_pastel.jpg




image_20101214100950.jpg   苦味あるカラメルを楽しむオトナのぷりんも捨てがたい^^






私の好みを、参考までに、お知らせしました。

お歳暮の時期だけど、関係ないですよ~。

ちなみに、ちなみに・・・ねっ^^; 








『0.5秒後っ! 見逃さないでっ。』編   11秒デス。





でも、やっぱ、イチバン好きなのは、この↑スタートダッシュ直後のおちり、プリン♪  うまそー^^








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  あっ、クリスマスプレゼントの催促でもないですよぉ~^^ デヘ。








2010年12月13日(月)

朝気蓬勃(元気ハツラツ♪)

つい最近まで、

暑くて・・・

暑くて・・・

暑くて・・・



もう二度と来ないんじゃないかと思った、今年の冬。



来ましたね^^



こちら、今週の予報にマークが3つほど並んでいます。





でも、お嬢様は、 

「わたくしのきせつがやってきたですぅ~♪」

ってな感じで、窓のそばで鎮座。



無言の圧力^^;









今日も、


20101213-100023-05274200.gif








きれいな弧を描いて、








20101213-095845-79791500.gif


ハッスル♪ ハッスル~♪













                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         まちがいなく、外は気温一ケタ。

                      「小猪、窓閉めたいよ~^^; ぶるぶるっ。」








2010年12月12日(日)

鎖門(とじまり)

年末になると、物騒な事件、増えてきますよね。



P1090810.jpg



そうそう。

寝る前に、もう一度、きちんとチェックしなきゃね。





実は、今朝ー



いつもの時間に、目を覚まし、

いつものように、TVをつけ、

お布団の中で、「起きなきゃな~」とほけほけしてたら・・・





視力0.01未満の私の目の前を、黒いかたまりがひょこひょこ。



「ん? ん? えーっ?!」



一気に、目が覚めました。



大急ぎで抱っこ。

メガネをかけて、部屋中チェック。

ウンの一個も、ちぃの海も、なしっ!

部屋中、何の乱れもなしっ!







どーやら、いつもの時間に、私を起こしに出てきてくれたようです^^

小猪ったら、てんさ~い♪


P1090878.jpg

はいっ、反省^^;





毎晩、寝る時間になったら、自分でケージに戻る小猪。

で、即、ロフトに上り、

窓から、ごほうびのパパイヤさんをもらうのをちょこんと待ちます。

私は、ケージの扉をぱたんと閉じて、パパイヤさんをあげながら、おやすみのなでなで♪

で、最後にフックをかけるー



かけ忘れたんですね・・・昨夜。













                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                     朝まで、扉をつんつんしなかった小猪に感謝。



                      



2010年12月11日(土)

奇跡! 奇跡! 奇跡!

小猪からも、バースデープレゼント、もらいましたよ^^






朝、縁台に座って、コーヒーを飲んでいると・・・





P1100010.jpg


きゃあ~













前からもっ♪


P1100012.jpg


きゃ、きゃ、きゃわゆーい








ふともも大好き、足はあんまり・・・の小猪^^;

胡坐の中でくつろぐコトはあっても、

足の間に、自分から入ってきての 『まったり』 は、はじめて~♪

奇跡です!





そして、そのとき、私の手元にたまたまカメラがあったのも、

奇跡です!





そして、そして、

カラダをぐぃーんと前傾させて、写真撮ったのに、

そのままくつろぎ続けてくれたのも、

カメラ嫌いの小猪にしたら、

もんのすごい奇跡です!







先日のおじさんとの絡みに続いて、

奇跡づいている小猪^^






とっても、とっても、

シアワセなひとときをプレゼントしてもらいました^^






                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                 さっ、小猪~! 今度はどんな奇跡を見せてくれるの?^^ ワクワク。 






2010年12月10日(金)

卯頂天♪

基本、あまり、ぬいぐるみ系に食い付かないお嬢様。


が・・・

P1100153.jpg

夢中です^^











P1100158.jpg

友人からのバースデー・プレゼント^^







実は、我が家にあるうさぎグッズ99パーセントが、いただきもの^^



自分では、ほとんど買いません。



でも、決して、

うさぎさんへの愛情が薄いとか、そんなんじゃないですよー^^



うさぎさんグッズ見ると、

顔がにやにや。







こんな広告↓が入った日にゃあ~、長時間、食い入るように見つめて、

P1090998.jpg

「ねぇねぇ小猪、見て見てっ。 これ、コーヒーシュガー? かわいいねぇ~。」

なんて、やってます^^;







でも、買わない^^;







そんな私の目が、あるモノにくぎ付けっ!




P1090999.jpg








数々並ぶ置物の中で、私を惹きつけて離さないー








P1100003.jpg

卯頂天!





ネーミングもお顔の表情も、私のツボ。

にまにまが止まらない^^





買っちゃう? 買っちゃうかも~♪







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      うさぎグッズ、自分には買わないけど、

                        友人にはよくプレゼントします。

                          うさぎの可愛さ広め隊^^                                           





2010年12月08日(水)

解禁~♪

かぁいきぃ~ん ♪♪




P1100115.jpg

奥は、お義母さんから、巨大バームクーヘン&いちご。

毎年、ありがとうございます^^



左下は、おじさんが宮崎からお取り寄せのアイスクリーム。

こたつでアイス♪ おいしいんですよねぇ~^^

・・・って、我が家、無いんだった、こたつ^^;



で、右下が・・・

おっ! おーっ?!








はいっ、みなさんもご一緒にお願いしますっ^^






きょうもぉ~


                だれかのぉ~


   たぁんじょうびぃ~♪



P1100124.jpg



はっぴ ばーすでぃ でぃあっ だれかさぁーん



             はっぴ ばーすでぃ ちゃいさぁーん♪




P1100130.jpg







小猪、来年もいっしょにお祝いしてねっ









******************************************************




こちらの方も、友情出演^^


Image1271.jpg     Image1831.jpg

ありがとん^^                      なんかよくわからんけど^^;嬉しいよっ。










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

               あ、ルオ君の誕生日はいくつか候補があったのですが、一月一日に。

                   世界でイチバン笑顔があふれてる日かな?って^^    






2010年12月07日(火)

只有一次的(最初で最後の・・・)

奇跡の一枚です。





最初で最後の・・・。





今まで、かずかずのバトルを繰り返してきた二人が。

(・・・ってか、一方的におじさんが嫌われてただけなんですが^^;)





きゃ~! いそいでっ、いそいでっ!



カメラ~~~~~~!






と、ふと見ると、わかってないおじさんがお嬢様の頭をなでた・・・。






もぉーっ!    ぶぁっかぁー!







ってことで、

窓ガラスにピトッとくっついて撮る暇もなく、

室内のカメラや扇風機が反射して写ってますが、

奇跡の一枚。







P1100061.jpg







縁台に座ってたおじさんの横に、ひょいと飛び乗ったお嬢様。

これが、もう、もんのすごい奇跡。





なぜ、そのシアワセをゆっくり享受しない?^^;





ふたり並んで向こう側向いて(おちりがふたつ並んでる状態)、

ほけぇ~って感じの、とってもイイ風景だったのに・・・。








なのに・・・

なにゆえ、すぐ撫でた?^^;









案の定、お嬢様は、頭をなでられた瞬間、


「わたくしに、きやすく、なにするですかぁ!」


と、そっぽを向き(↑写真^^)、即、飛び下りられましたとさ。












                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          オトナになったお嬢様と

                      いつまでたってもザンネンなおじさんのお話^^ 

                      





2010年12月05日(日)

禁断症状なう

五日目。



アーモンドチョコ食いてぇ~!



カラダ、だるい・・・ごろごろしてぇ~!!



飲みてぇ~!  飲みてぇ~!!  飲みてぇぇぇぇぇ~!!!









と、少々ガラの悪くなっている私を支えてくれるのは、




P1100047.jpg






ぶんっ!





P1100048.jpg





ぶんっ!





P1100051.jpg





ぶんっ!






P1100052.jpg





ぶんっ!





P1100053.jpg





ぶんっ!






P1100057.jpg





ぶんっ!





P1100059.jpg


と旗を振りながら、応援?^^;してくれる小猪と・・・








こちら↓↓↓






P1100041.jpg

お世話になってます^^;









そして、もちろんー







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        共にたたかってくれるみなさんっ♪

                        ほれっ、ほれっ(しつこい?^^;)

                                         







2010年12月03日(金)

発火(めっちゃ怒ってる?^^;)

週末を利用して



P1100005.jpg







別荘 ( 春の別荘風景はこちら ) に遊びに来ました^^







P1100006.jpg

昨日からの突風・豪雨にも負けず。



ド根性紅葉♪







******************************************************







さてさて、宣言して3日目。



経過報告をー



自分の中だけの決心だと、ついつい「なかったことにしよう~♪」ってなっちゃうので、

おつきあいくださいなっ



まず、禁酒・禁お菓子。

続いてますよぉ~。

たった3日じゃん! って思ったでしょ、思ったよね

でもね、お菓子はさておき、私が3日連続禁酒って、とんでもなくすんごいことなんだよぉー。

私にとってのお酒って、もう「好き」を通り越して、

みなさんにとっての「水」と同じくらいの存在なんですっ



あめちゃんさん・まーずばばさん・8888さんも、指にとまってくれたし(グフフ)、

後半戦も、がむばりますっ!





で、何が何でも毎日10キロ。

これも何とか。

さすがに、(ウエイトじゃなくて)カラダが重い。

なんか油のきれたロボットみたいな動きですが、えっちらおっちら・・・

故障をしたり、体調を悪化させたら意味が無いので、

朝・夜の二分割にしたり、途中少し歩いたりしながら、慎重に続けてます。








さて、イチバン問題の年賀状!

第三者にしたら、『どれでもいいじゃん』レベルで、悩むんですよねぇ~^^;

角度が1°違うだけで、お鼻が開いてるか閉じてるかだけで、

「どっちが可愛いかなぁ~?」って。





ってことで、

角度を変えて、撮影会、再開です^^








『ちゃいさん、こんなかんじでいいですかぁ?』

P1090951.jpg

おっ、小猪ものってきたねぇ~^^














『わたくし、このながぁーいおみみがじまんなんですぅ~♪』

P1090949.jpg

ながぁーいお耳って・・・。

一応、あなた「ネザーちゃん」として、お店にいたんだけど^^;













『〝ぼーいず びー あんびしゃす〟てきなおかおで、きめてみたですぅ!』

P1090955.jpg

どんな大志を抱いているのでしょう?^^













『ちょっと憂いてみたですぅ・・・』

P1090975.jpg

うん、いいよっ、いいよっ♪





って、おすまし小猪を撮ってきたけど、

やっぱちょっと動きが欲しいねぇ~。



さっ、小猪、次は・・・




P1090941_20101202164743.jpg



あれ?  

もしかして、怒ってる?^^;







そこで、ジャンプなんてしてくれたら、うれしいなぁ~♪

なんて・・・モゴモゴ。



P1090940_20101202164754.jpg



悪いお顔で、あっかんべー?^^;

なかなかのド迫力だわっ。



この小猪の『あっかんべー睨み』を見たら、一年風邪をひかない!

なんて、ダメかしらん^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  なんて遊んでばっかで、年賀状、全然進みません^^;

                 あっ、このまだ空いてますので、ささっ、みなさん遠慮せず♪







2010年12月01日(水)

賀年片

なんて恐ろしいっ!

もう12月なんですね。



ここ数年、わけがわからないうちに月日が過ぎていき、

12月に焦燥感を感じるのが恒例となっております



まっ、でも今年は、岡村さんも元気に復帰したし、めでたい、めでたいっ♪

(ん? どんな関係があるの?

岡村さんと同じくらい、この1カ月でふっくらしたねぇ~のちゃいですが、

『終わりよければ・・・』ってことで、しっかりこの一カ月しめくくりたいと思います。





まずは。

走らない生活になると、食べることと飲むことだけが楽しみになっちゃう私。

今日より一週間、禁酒・禁お菓子をここに宣言いたします!(言っちゃった・・・)

なぜ、一週間?

いやいやさすがの出不精の私でも、12月はやっぱいろいろねぇ

一週間あれば、少しはカラダの中、キレイになる気が♪



次に。

言い訳なしの一週間run強硬作戦

気候も体調も時間も何も言い訳なしで、とりあえず毎日10キロ。

とにかく、一週間「続ける」ことを目標にします。

不調やらなんやらの突破口になることを信じて。



そして。

毎年、ジングルベルが街から聞こえなくなる頃、焦って大慌てで準備する年賀状を、

今年は、じっくり早めに作っちゃいます!

(もうすでに遅い!って言わないでね

なんてったって、来年は、ねぇ~

ってことで、いつもはあまり撮らない 『よそ行き小猪』 の写真を♪





さっ、モデルさん、たのむよぉ~。





エントリー№1 『そんなに見つめないでっ。』

P1090801.jpg

きゃ~。 照れちゃう、照れちゃう^^













エントリー№2 『そのお口、ちゅーしたいっ。』

P1090803.jpg

モウチョウフン食べた後だけどねぇ~^^













エントリー№3 『その短足っぷりが、超ぷりちー♪』

P1090924.jpg

ぬいぐるみみたいっ♪













エントリー№4 『今にもしゃべりだしそう~。』

P1090935.jpg

さっきのとどこが違うの?って、言ったのだぁれ?^^;














エントリー№5 『銀行でもらう干支の置物ポーズ?』

P1090936.jpg

どれも大して変わんないよ・・・なんて、思ってないよね~^^






さて、どれにしよっかなぁ~?



あっ・・・でも、どれも、バックがもひとつ。



じゃ、次は、別の角度で♪





そっ、まだ続きます^^








11月の走行キョリ        101.4㌔ (ウォーキング含む)







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

           よぉーし!ちゃいさんに付き合って、一緒に、禁酒・禁お菓子してあげるっ♪

                       って人、この指とぉーまれっ