プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年09月10日(金)

マラソンブログ

さて、前回の記事で、

6月から、毎月びわ湖一周分走るぞぉ~!

と決心したコトを告白した私っ。



「で、結局走ってるの~?」

「がむばってるぅ~?」

と、ものすごい反響が!





・・・なかったのですが^^;   





ネコもルームランナーで走るご時世^^

お付き合いよろしくお願いしまーす。

(あっ、まったくもって興味のない方は、こっそりスルー。最後に小猪の写真があります^^)



2009年 
     9月     122.1km  (11月のレースに向けて始動。8割ウォーキング)
    10月     206.7km
    11月     201.7km  (5年ぶりのフル参戦)
    12月      98.1km   (2か月でフル参戦という無理がたたって、股関節痛める)

2010年  
    1月      95.6km    (12月に引き続き、リハビリ~)
    2月     151.1km
    3月     214.2km
    4月     200.3km
    5月     218.6km   (よーし!来月から235キロ越えを目指すぞ!と決意)
    6月     176.1km   (あれ?)
    7月     200.4km   (あれ? あれ?)
    8月     174.0km   (あれ? あれ? あれぇ?)
  




「月間200km」

スピードも根性も陸上経験もない私の、

ココロの支えの数字。

(ちなみに、この数字、市民ランナーの中でも、へっぽこです^^;)



そこから、すこぉーし、レベルアップしようと「びわ湖一周分ラン♪」を思い立ったのですが、

なんじゃ、こりゃ?

・・・ですよね^^;



6月は、小猪の通院と先行き見えないルオ君のコトで、気持ちが切れた。

とか、

7月は、この猛暑で、今まで飲めなかった炭酸が飲めるようになって、飲酒量が増えた!

とか、

8月は、ルオ君タイフーンが去って、「抜け殻」。なぁーんもしたくなかった。

とか、言いますまいっ! (笑)



はいっ!

いいわけでございますっ^^;



今月も、10日時点の走行距離・・・46.6km!

さっ、みなさん、×3してみてっ、してみてっ♪  キャ~。



気持ちもカラダもリズムに乗れず、ほんま、マズイです^^;



さっ、どなたか、このあかんたれに喝!入れて下さいな。









P1090654.jpg





あっ、あかん・・・。

立ち直れへん・・・^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     やっぱ、褒められて伸びるタイプなのかしらん^^







2010年09月08日(水)

235公里(追記;今日しかない!)

03014434.jpg


こちらの本をぱらぱら読んでて、目を引いた数字、『235㎞!』

そっかぁー。

そうなんだぁー。



学生時代、意味もなく、

「びわ湖一周ドライブしたぁーい♪」

と、卒論で忙しい先輩におねだりして、よく夜中走っ(てもらっ)たモノです。



夜だから、真っ暗で、びわ湖ってわかんないし、ほんと意味ないんだけどね^^;



で、最初は、楽しくみんなでおしゃべり、ワイワイやってるんですが、

ひとり脱落、ふたり脱落・・・。



みんな寝ちゃうんですよね^^



それもそのはず、外周235キロもあったんだ^^;

(車道距離だと、250キロ超えてるかも)



・・・っと、ここで、 ひらめいたっ♪(また?って言わないでね^^;)






最近ちょっとだれ気味・・・。 (いつものマチガイ?^^)

これからどんどん暑くなるし、 (えっ?これから?)

気合を入れるためにも、 (それは大事!)

6月から、毎月びわこ一周分(235㎞)、走ろう♪ (えっ?6月?)






そうなんです。

本屋さんに立ち寄ったのも、この記事・前記事の下書きも、5月末^^;



ちょっと、いろいろあって、アップするタイミングがなかったしねぇ~。







P1090424.jpg








ルオ君情報*************************************************


ルオ君。

ぴょんぴょん

ほりほり

だだだだ

のしのし

むにゃむにゃ

ぶーぶー

いろんな表情を見せてくれて

今は、ぺたーん。


****************************************************




『だだだだ』と『のしのし』、目に浮かびます。

決して、『タッタカ♪ タッタカ♪』じゃない重量級^^

ひとつ、疑問。

ぴょんぴょん? ルオ君が、ぴょんぴょんー? 

私の記憶の中のルオ君は、『ドスン!ドスン!』^^  これがまたかわいいんだぁ~♪








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        びわ湖一周ラン♪ 無謀でした。

                    まさか、こんなに暑くなるなんて思わなかった5月末^^     

                      



*****************************************************



今日しかない!

雨、降ってるけど、どしゃぶりではない。

風、吹いてるけど、暴風じゃない。

気温、久々の20度台!

9時時点で、今日しかない!と決心。

急遽、病院に行ってきました。

小さいときから、あんまお水を飲まなくて、ちぃの値がいつもびみょー。

かなりの排尿痛が一度あり、次は、詳しい検査を・・・

となってたのですが、

その後、ある程度安定してたのと、あまりの暑さに躊躇してました。

レントゲンを撮った結果、石は見えず。

もしかしたら、その一度の排尿痛の時、小さいのが流れ出たのかも、とのコト。

腎臓も腫れてる様子はないそうです。

完全に安心ではありませんが、

とりあえず、ちょっとホッとしております。

お昼過ぎに帰ってきた小猪は・・・









P1090675.jpg

ばなぁ~なに目もくれず、ご立腹で、トイレに立てこもり。










P1090678.jpg

だんだん、目が閉じてきて。










P1090679.jpg

眠っちゃいました。






病院、疲れるもんね。

小猪、お疲れ様。

おやすみ。             






                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     往復の路肩の温度表示、29度が最高でした。

                     病院もすいてたし、思い切って行ってよかった^^                   







2010年09月06日(月)

ご当地ブログ

突然ですが、クイズですっ♪



『 日本でイチバン大きい湖、びわ湖。

さて、このびわ湖、滋賀県の何分の一の面積を占めているでしょう? 』



5択です♪(正解は最後に)

① 二分の一

② 三分の一

③ 四分の一

④ 五分の一

➄ 六分の一







先日、めずらしく本屋さんに立ち寄った日のコト。

(もっぱら図書館派^^;)



検定ブームなんですね。

03014434.jpg ←いろんな検定本がある中、こんなの見つけました♪



で、なんでこの本を手に取ったかと言うと、

私、学生時代、その名もズバリ!『びわ湖』って名前の講義をとってたんですよね。

どれどれ?ってなモンです^^



で、そのイチバン最初の講義で出されたのが↑の質問。



当時、まだ、生まれ育った大阪に住んでた私は、

小さい頃、2~3度泳ぎに行った頃の記憶を呼び起こす・・・。

ダメだ。

NHKの天気予報の地図を思い出す・・・。

はて? はて?

とにかく、でかい!ってことはわかるのですが。

(なんせ、向こう岸が見えませんから、湖って言うより、海ですよ。海っ^^ 白波もたつしね。)







ねっ、でかいんだよねぇ~、しあおじゅ・・・

(そうそう、危ないとこだった^^;  うさぎブログだったわ。)



P1090525.jpg





そっか、覚えてないか^^;

今の数十倍暴れん坊だったちびっこ小猪を連れて、うさんぽしたんだけどね。

大変だったんだよぉ~。





小さい頃、いろんなトコ連れて行っても、覚えてなくてがっかり・・・

ってのは、ヒトの子もウサギさんも一緒かな?^^








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       正解は ➄ 六分の一  あたりましたぁ?



            最近、生まれも育ちも滋賀県の友人にこのクイズ出したら、『三分の二!』って。

                    県内の人ほど、大きい!ってイメージが強いかも。

                  にしても、何分の一?って聞いたのに・・・友人、大丈夫かぁ~?^^









2010年09月04日(土)

跳!跳!跳?(ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ?)

なんだ、なんだっ♪

写真が難しかったら、動画で撮ればいいんじゃぁーん。

と、ひらめいた

(そんなコトも気づかなかったの?って言わないでね^^;)

私って、てんさぁ~い♪ グフフ~。



ビバ、文明♪

こんなちっちゃなカメラに、ビデオ機能って、考えたらすごい世の中になったもんです^^





みなさんには、

週末の貴重なお時間をちょっと割いていただいて、

小猪の華麗な大ジャーンプ!を、見ていただきましょう。



あっ、恥ずかしいですが、今回ばかりは、私の実況付きでお願いします^^;

・・・ってか、実況なかったら、途中で放送事故?ってな動画になってます。デヘ。



『今日も華麗にジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ?』 編   1分デス。










この直前まで、上に跳んでたんですよ。ホントに^^;

ぴょんぴょーん!と。

で、「高速連写」から「動画」に切り替えたとたんに・・・ありゃりゃ。



でも、動画最後の小猪のほけっとした顔、

ちょっとかわゆくありません?^^ 

このお顔が見られたから、まっ、いっかぁ~♪ ヘヘヘ。








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      本日も、暑い! いや、熱い!って感じ?

                   マンション自体が熱くなってて、エアコン、効きましぇーん!

                    誰かでっかいじょうろで、水、かけてくれないかな?^^






2010年09月03日(金)

忽然想出妙計!(ひらめいたっ!)


毎朝、窓際でかわされる会話ー





P1090662.jpg










うーん、今日もムリだね。











P1090660.jpg










ちゃい気象予報士によると、

ちゃい宅ベランダは、未だ「猛暑日・熱帯夜」連続記録を更新中^^;



もう、かれこれ1カ月以上?



その間ずっと、小猪のべらんぽはおあずけ。



最初のうちは、ぶすったれて^^、サークルでごろんちょばっかだったんですが、

さすがに、カラダがうずうずしてきたのか、

最近は、サークルの中でも、頻繁にぴょんぴょんするようになりました。








ほらっ、今日も♪





20100903-124506-14573500.gif


ウンウン。

でも、ごめん。 また、落ちかけ写真^^;

もっと高く跳んでるのにね。













20100903-124641-19455800.gif


ウンウン。

でも、切れてるね^^;









あくび同様、なかなかイイのが撮れないジャンプ写真・・・。





あっ! ひらめいたっ! 







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   にしても、秋って、ホントに来るんですかねぇ・・・^^;