プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年08月31日(火)

24時間???

さっ、小猪~。

時間はたっぷりあるよぉ。

次は、何する? 何する?^^


P1090609.jpg

う~むですぅ。







と、ひとしきり悩んだ末、向かった先は、








牧草入れ。

P1090612.jpg

きれい、きれいですぅ。 (なにゆえ、そこで?^^;)








その後、







てけてけ、ぴょん♪  固まりました^^;

P1090591.jpg

ほけほけですぅ。 (なんかヤな予感。まだ12時前だよっ。ほけっとするでなぁーい!)








・・・なんて、私の声は聞こえないようで









P1090604.jpg

(やっぱり^^;)









途中、ペレット牧草をぽりぽりする以外は・・・








P1090602.jpg

(おめめしょぼしょぼ。おじいちゃん?^^)









延々延々・・・。









P1090600.jpg

(イモムシさん?^^)







まっ、小猪がしたいようにするのがイチバンなんですけどね。



おかげで、カメラ嫌いの小猪も、眠気が優先^^

午後ねむねむの小猪の動画3連発っ。

お時間のある時にでも、どれかひとつ見てやっていただけると嬉しいですっ♪








『鼻ちょうちんができそう♪ お鼻ぷくぷく小猪』編   30秒デス。
















『ひくひく・こっくり・むにゃ・こっくり・・・・・ハッ!!!』編  49秒デス。















『完全におちちゃった小猪(微動だにしない動画^^;)』編   30秒デス。















夜?

昼間でこれですから、自明の理^^;



ちゃぶ台の時のみ、ひゃっほぉ~♪ ぴょんぴょぉーん♪



それ以外は、

去年 と同じ運命をたどりましたとさ。

(↑クリック♪ 手抜きじゃないのよぉ~。ホントに全く同じ様子だったのよぉ~。ヘヘヘ。)



手がかからない子っていうか、なんて言うか^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           じゃ、大丈夫ね♪

                        と、毎日『サークル解放』にすると、

                   きっと、痛い目にあうんでしょうね・・・ウサギさんたらぁ~^^;

                           







2010年08月30日(月)

24時間!

毎月27日は、『月祝い』ってことで、

朝から夜寝るまで『サークル解放デー♪』



そして、お誕生日の8月27日は、スペシャル・バージョン。

『24時間ちゃいさんの時間をあげちゃう!ずっとフリーダムよ~。サークルの中だけど・・・デー♪』







さっ、さっ、小猪~。

思う存分、楽しもうねぇ~。



P1090512.jpg


跳んで (残念! 暗いなぁー)、













P1090513.jpg


跳んで、













P1090594.jpg


休憩して。













20100830-143232-61144100.gif


走って、













20100830-143414-58631500.gif


走って、













P1090599.jpg


のびて^^;













P1090555.jpg


またも一回、跳んでみて。 (着地写真だけど^^;)













P1090609.jpg



本を読んでる私のお腹の上に乗って、

次に何して遊ぶか、思案中^^










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       さっ、24時間はまだまだ始まったばかりっ。

                              長いよぉ~。

                          もつのか? 私の体力^^;

                


        


******************************************************** 番外編



24時間と言えば、某局のアノ番組。

なんとなーくやっぱ見ちゃうんですよね^^

徹夜してあの美しさの米倉涼子に度肝抜かれたり、

がむばってる子供たちの姿に純粋に感動したりしてたのですが、

愛ちゃんのマラソンをなにげーに見てる時、

    ハートに火がついちゃいました。

・・・愛ちゃんにじゃないですよっ^^;

愛ちゃんの左隣で、ずっと声をかけながら、リードしてた男性。

坂本コーチが、当日並走しなくなった数年前から、ずっと走ってたと思うんだけど、

なぜか、今年急に・・・❤

超美形ってわけでもないんだけど(失礼!^^;)、なんでだろ、なんでだろ?

ランナーの目を見ながらいろいろアドバイス送ったり、

周りの状況を瞬時に判断しながら、

何が何でも安全にゴールまで送り届けるんだ!みたいなプロ根性がビシバシ伝わってきて。

なんか、いいなぁ~。

彼のあつぅ~いサポートがあったら、

24時間で200キロ走れそうな気がするっ♪と思ったちゃいなのでしたぁ~。

(最高50キロしか走ったことないけど^^;)

「あー、私もステキだと思った!思った!」って方いらっしゃったら、ご一報ください♪

ちなみに、『やけた肌・割れた腹筋・鍛えられた二の腕・爽やかな笑顔』・・・私のツボです^^






2010年08月29日(日)

看透了(おみとおしですぅ~♪)

さてさて、お嬢様から、

おいしいプレゼントをリクエストされましたので、

いきましょうかね^^








シソ・ブドウ・サニーレタス・ブロッコリー葉・プチトマト・イワダレソウを少しずつ。

計10グラムのおいしいプレゼントです。




『ほらっ! おいしいプレゼントだよぉ~♪』編    3分35秒デス。

(ムダにながぁーいです。 最初の30秒くらいで小猪の喜びようがわかっていただけるかと^^;)



(途中一度おりたのは、ぶどうをgetしたため^^)








さてさてさてさて、

こぉーんなおいしい顔や、



P1090645.jpg













こぉーんなムーミン顔で、



P1090641.jpg













必死で食べてたのに、のたまふた。



P1090636.jpg






あっ・・・ばれてたのね。



特にお誕生日バージョンアップもしてないちゃぶ台で、

お茶をにごそうとしたんですけどね^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         ちゃぶ台は、いつも通り^^;

                     でも、去年同様、今年もやりましたよぉ~、アレ。

                                                                






2010年08月28日(土)

果然(案の定)

 「かぜん」て広辞苑に載ってました! 知らない日本語、まだまだいっぱい^^;






昨日は、小猪のお誕生日に「おめでとう!」の言葉、ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

みなさんのおひとりおひとりの名前を言って

「〇〇さんも、おめでとう!ってお祝いしてくれてるよ♪」

と、小猪の目を見ながら伝えました。

きっと、なんか一生懸命言ってるな~くらいは、伝わってると思います!



・・・伝わってるよね、小猪?^^









P1090546.jpg









P1090547.jpg









P1090548.jpg









P1090549.jpg









P1090550.jpg









P1090552.jpg









P1090553.jpg









P1090554.jpg








******************************************************






絶対、かじるよなぁ~。

かじらないはずないよなぁ~。

って予想してたんですが、案の定^^;






P1090544.jpg







ってことで、

このトンネルは・・・







Image0941.jpg ← ルオ君です^^



予定通り、かじらないルオ君にプレゼント♪


小猪とワタシのにほいが、結構たっぷりついてたのですが、

何にも気にならないみたいで。


さすがでございます^^


逆だったら、反応しまくりの大騒ぎなんですけどねぇ~^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         さて、小猪へのプレゼントは、

                        例のアレで、お茶をにごしますか^^;






2010年08月27日(金)

吉慶(めでたいっ!)




いつものように、




20100826-092300-74281700.gif



エイドステーションで 『うたたねラグ』 をぽりっぱりっ♪ しながら、



サークル遊びを堪能中^^










そんなお嬢様も・・・



P1090540.jpg



本日、めでたく三歳になりましたぁ~。ドンドン・ヒューヒュー・パチパチ




ヒト年齢、34歳。



確かに、女ざかり。

確かに、まだまだ追いつけないねぇ~^^;







ルオ君情報 (時々メールで知らせてくれます^^) **********************************

ルオ君、ハイテンション。

ふすまよじ登り、壁にライダーキック。

満足した後は、たっぷりナデコ。 

********************************************************* 
 目に浮かびます^^







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           小猪、三歳、ありがとう。

                      ルオ君も、元気でいてくれて、ありがとう。
                      
                              めでたいっ!

            




2010年08月24日(火)

最幸福的時刻(しあわせなひととき)






                       最幸福的時刻・・・



P1090585.jpg



ほろ酔い気分で、小猪といっしょに、ナイター観戦♪








おやじだなぁ~^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         で、小猪、なんでのぞき見?^^






2010年08月23日(月)

欺詐(サギ)

 まちがいじゃないですよ^^ 前後逆転パターンです。






P1020496.jpg









昨日も行ってきました。









P1090571.jpg








いやいや、そんなんじゃなくて、

みなさんに涼んでもらおうというワタシの心遣いなのよ^^;








P1090572.jpg









西日本、ほんと暑いです。

こんな写真を載せといてなんですが、

標高1377m山頂、朝8時の気温・・・25度のぴぃーかん

Image476.jpg かき氷が美味しいはずです^^;











P1090573.jpg








ヘヘヘ。

『いつもの♪』と注文して食べ終わろうかと言う時、

お兄さんからなんと!

コーヒーの差し入れ~。

これがまた、インスタントじゃなくって、美味しいのっ!




「がむばってる お嬢さん に♪」って。グフグフ。









P1090574.jpg










県南部の山は、ヒルに出会う確率大。

北部の山は、クマ・ヘビ・・・。

そんな中で、この山は、どちらの心配もほぼないので、

比較的軽装で登ります。



で、昨日は、トレイルもどきで小走り登山をしたかったので、

年甲斐もなく、肌見せまくりのカラフルなノースリーブに短いスパッツ。

で、帽子を目深にかぶって、サングラスをかけたら・・・

『お嬢さん』のでっきあがりぃ~。







・・・遠目限定♪









P1090577.jpg










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         至近距離で話し始めた時の

                   「あ・・・結構いってる・・・」の視線は、こたえます^^;







2010年08月21日(土)

絶招(おくのて)

ほけほけぇーのワタシを心配して、

小猪が・・・



P1090519.jpg

と、のたまふた。





では、出していただきましょうか^^

その奥の手を。









P1090582.jpg









うん、ちょーだい♪ ちょーだい♪








P1090584.jpg










ん? 『ココロの中に・・・』とか詩的なコト、言っちゃうの?



嬉しいけど、それが、奥の手?









ちがうですよぉ~♪



20100821-143952-50486700.gif

あ・・・❤






ウサギさんに、見えません?^^

こんなコトが嬉しかったりする、2010年夏ー






                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        ワタシの背中にもできないかなぁ~♪

                       ・・・って、できたら怖いですけど^^;






2010年08月20日(金)

喝!

20100820-130217-84827800.gif








ご、ごめぇーん










P1090519.jpg


ん? どんな手?^^;







ルオ君が行っちゃってから、しばらく抜け殻状態^^;

最低限の家事と小猪のお世話のみ。

なんか急に、一日が100時間くらいに感じちゃって。

でも、なんか、あんま寝られないし、一気に食欲落ちちゃって(←あっ、これで人並です^^;)。



今は、ずいぶん社会復帰しましたが、

ときどきほけぇーっとして、小猪に『喝!』入れられてます^^;





あっ、

食べても食べても食べても飲んでも減り続けた体重は・・・

ルオ君行って、一週間で、V字回復!








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    
                    本気で大病を心配したワタシ^^;  ナンダカナー。テヘ。







2010年08月19日(木)

難舍難分(はなれたくなぁーい)

 「 双方が 離れたくない・離れられない」って時に使います。




たった2ヶ月ほどの短い同居だったけど、中身が濃かったので、

つらくてねぇ・・・。

さみしくてねぇ・・・。



きっと、ルオ君も・・・。





なので、お引越し当日は、少しでも不安感を和らげようと、

「ルオ君、今日はふたりでお泊りに行くよ~♪」

「枕が代わって眠れないと困るから、ルオ君のお家も持って行こうね♪」

「ごはんもいーっぱい持って行こう♪」

と、一声一声かけながら、部屋の荷物を全部車に積み込みました。





からっぽになった部屋で、ルオ君は・・・



『えっ? えっ? えーっ?』編    2分28秒デス。   







↑『えっ?』は、ワタシのココロの叫びです^^;



予想ではー

どんどん運び出されていく荷物に、

「なにすんねん、ちゃいさん!」

「おれの家は? おれ、どこで寝るんや?」

「もしかして・・・。もしかして・・・。」

と、いろんなコト考えて、

お耳ぴこぉーん・足ダン連発の超警戒態勢に入ると思ったんですけど^^;







「わぁーい! 広いっ、広いでぇ~!」

って、感じだったんでしょうか?^^









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                              ルオ君・・・

                どこへ行っても、強く生きていってくれることと思います^^

                         







2010年08月18日(水)

極限(限界)

保護した時から、すぐ「里親探し」をしようと思っていました。





P1090450.jpg





が!

家に連れて帰ってすぐ、「涙」はっけ~ん。

まずいな・・・。

ルオ君が二度と悲しい想いをしないように、ちゃんと治してから引き渡さなきゃ。

それから、「ナ・ミ・ダくん、さよならぁ~♪」と言える日に向かって、戦いが始まりました。

通院・投薬・他の病院にも相談・ネットで勉強。



汚れとの戦いも。

保護当日に全身シャンプー。

翌日から、体中にスプレーをたーっぷりぶっかけて、こってりグルーミング。

それでも、最初の一週間は、ワタシの手がねちょねちょになって。

石鹸で洗っても、なかなか落ちないほど。

一ヶ月たっても、カラダをくんくんするとびみょーなニホイでした。



そして、軟便・変形便・モウチョウフンのばらまき。

食餌内容を一から見直し。

ペレットの切り替え。

牧草を少しでも食べてくれるように。

お腹の状態が安定するように、あれやこれや。



そのほかにも、鼻水や荒い呼吸などなど、気になることはいっぱい。





P1090452.jpg





とにかく「今」できることを精一杯。



そんなこんなの生活で、睡眠時間は3~4時間。

体重も高校生以来の40㎏台に突入。

最初は「やったぁ~!」と呑気に万歳三唱してたのですが、

その後も、食べても食べても食べても飲んでも、減り続ける数字。

ここで、ワタシがぶっ倒れたら、この子たちは・・・と、ちょっと恐怖が。



ちょうど、その頃。

一台のエアコンフル稼働、二台の扇風機を駆使して、

ルオ君部屋に冷気を送り込んでいたんだけど、

それも、そろそろ限界。



そして、対面はさせてないけど、

ルオ君の気配をびんびん感じながら、それを素直に表現しない小猪。

それゆえ余計に、ストレスをため込んでいるんじゃないかと、

申し訳なくて、申し訳なくて。



そして、そして、とどめ。

今までずっとぎりぎりの値で踏ん張っていた小猪の尿の状態が、

いよいよデッドラインに。

ルオ君の通院・投薬やいろんなお世話にくわえて、

小猪の通院・投薬となったら、もうムリ。





P1090467.jpg





で、決心。



完全健康体にしてから・・・と思ってたけど、

すべての事情を理解してもらって、知人宅に送り出すことに。



我が家と違って、一日の大半をひとりでお留守番という環境。

ヒト大好き♪のルオ君にとっては、ちょっと寂しいかもだけど、

エアコン付きの部屋を用意してもらって、きっと快適なはず^^

そして、これからも定期的にずっと通院しなきゃいけないルオ君。

病院まで車で10分弱という近さは、ナニヨリ♪

(我が家からは、信号少ない田舎道をブッ飛ばして、1時間!)



お腹の調子がやっと安定し始めて、

モウチョウフンを目にしなくなった三日目。

「ここしかない・・・」と。

(この後すぐ、猛暑に突入。今思っても、ホントここしかありませんでした。)





P1090479.jpg





7月下旬に、知人宅に行っちゃいました・・・ルオ君。








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  お引越し当日、ワタシは悲しくて、悲しくて・・・そう、ワタシは。

                              つづきます^^;








2010年08月16日(月)

楽趣(醍醐味)

小猪、たっだいまぁ~♪









P1090510.jpg
            
こうも違うもんですかねぇ^^;








さっ、気を取り直して、

『ちゃいさん、待って待ってぇ~』 編    20秒デス。





(わかりにくいかもですが・・・)

よ~いドン!の掛け声で、ワタシの後をついて走ります♪

で、それを3回ほど繰り返したら、頭を突き出して、「ナデてぇ~❤」










・・・じゃ、いちおう、やっとく?



ほらっ、小猪! おいでぇ~。








P1090522.jpg

はいっ、お約束ね。

あっちの方向へ行っちゃいました^^;







他にもね。



小猪はルオ君のコト、びんびん感じてるので(素直には出さないんだけどね^^;)、

ルオ君と遊ぶ時、ワタシは極力音も声も出さないように気を遣います。


ワタシがテンションあげなくても、ルオ君ハイテンションだし^^



で、小猪と遊ぶ時は、これでもかってくらい楽しそうにするんだけど、

あっちの部屋で、ルオ君、じぇーんじぇん気になってません^^;


ただただ自分の番は「まだかな? まだかな?」と、ワクワク待ってます。

で、ワタシの足音が近づくと、ワクワクが大爆発♪







朝も、ルオ君は少しでも時間が遅れると、「ちゃいさん、起きてっ、起きてっ!」と大運動会。



一方、お嬢様はそんなことしません。


いつまでも楚々とお待ちあそばして、ワタシが大慌てでケージに近づくと、

ごはんスポットでちょこんと座っております。


いくらお腹が減っていようと、それを億尾にも出さないで。


お嬢様としてのプライドでしょうか?^^;







ルオ君はかじらないコ(これはこれで問題なんですが^^;)なので、部屋んぽし放題。

電気製品のコードとかも、全然気にしなくてもOKです♪



一方、ご存知小猪は、かじりん坊!

コンクリートからゴムまで、なんでもござれっ!

ひとときも、目が離せません^^;






ほんとに、同じ種族?^^;

ってなくらい、真逆なふたり。




これぞ、多頭飼いの魅力!

と、どっぷりウサギさん生活を送ってたのですが・・・。






いよいよ限界が・・・。








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           いよいよ やっと佳境?^^






2010年08月14日(土)

熱烈歓迎

「おちゃめでかわいいええこ」は、




おトイレをしてても。



ごはんを食べてても。





ワタシが帰宅すると・・・



P1090493.jpg









てけてけてけてけっ♪









P1090496.jpg

「おかえりぃ~!」と熱烈歓迎。










そして・・・








P1090499.jpg

わっくわく♪ 









出かける時も「いっといでぇ~。きぃつけてなっ♪」とお見送り。



洗濯機をまわすために、部屋の前を通っただけでも、

部屋の手前のトイレに入ろうとしても、

この熱烈歓迎。



そのたびに、「寂しかろぉ。うちに来たばっかで、不安だろう。」と、

なでなでしたり、プチ部屋んぽしたり。





で、ルオ君を保護する時に、

「小猪にしわ寄せがいくことだけは、絶対にないように。」とココロに誓ったワタシは、



ルオ君をひとナデしたら、石鹸で手を洗って(感染症のため)、小猪をふたナデ。



ルオ君を5分間ナデナデしたら、またまた石鹸で手を洗って、小猪を6分間ナデナデ。



ルオ君が10分部屋んぽしたら、ソックスとジーンズを履きかえて、小猪と11分サークルで戯れる。

                      ↓

           フン(軟便・変形便・モウチョウフンそろい踏み)ばらまき

                      &

               鼻水がどこに飛んでるかわかんない

                      &

         ワタシの脚にあごをのせて休憩というスペシャルサービス付きのため








一日何回手を洗い、何回服を着替えたかわかりません。

もう、クタクタ^^;





そんな裏事情を知らない「おちゃめでかわいいええこ」のルオ君は、

ほら、また、ワタシが隣の部屋で動いただけで、熱烈歓迎^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           だから、なんで、抜け殻?

                             つづきます^^;








2010年08月12日(木)

奨賞?(ごほうび?)




                おちゃめで、かわいい、ええこ♪





P1090490.jpg









では、仰せのとおりに・・・









と、ひとナデすると


P1090491.jpg

スライム? (わからないヤングピーポーはレッツ検索!)






厚さ数センチの、

このポーズを初めて見たとき、

内臓がどこぞの穴からぜんぶ漏れ出たかと、慌てたものです^^







そして、「おちゃめでかわいいええこ」は、

いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも、ナデさせてくれるのです。






勝手にやめても、

どこぞのお嬢様のように、高速カイカイやキレイキレイの報復はありません。



ただただ、1枚目の写真のようなおめめで、訴えます・・・。



「もうおわり? ・・・なでて♪」と。







そう、「おちゃめでかわいいええこ」には、ワタシの睡眠時間なんか全く関係ないのです^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            で、結局なんで抜け殻?

                             ・・・つづきます^^;







2010年08月11日(水)

愛開玩笑的、可愛的、好兔子(おちゃめでかわいいええこ♪)

抜け殻の原因・・・。







P1090481.jpg

他に何がありましょーか?^^













P1090483.jpg

まっ、自分で言うのもどうかと思うけど、

確かに、そのポーズはお茶目だよねぇ~^^













P1090486.jpg

カエル?



初めて、ルオ君のこの脚を見たとき、脱臼してる?

って焦っちゃいました^^;








「おちゃめでかわいいええこ」

これが、曲者なんですよね。



「かわいげがなくて、わるいこちゃん」だったら、ワタシも抜け殻にならずに済んだんですけど^^;










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      ・・・って、なかなか話が進まないなぁ~^^;







  
                         
2010年08月08日(日)

呀喝~!(やっほぉ~!)

 辞書にはのってますが、実際に中国人が「やっほー!」と叫んでるのは聞いたことがありません^^;



P1020496.jpg

「やっほぉー。

小猪~!  ここだよぉ~♪」













P1090435.jpg

へへへ。

写真撮るのメンドくさかったので、冬ので代用^^;

・・・ってか、この季節に毛布ちゃんに寄り添って寝てる小猪も変だよぉー^^













昨日朝5時半に家を出て行ってきました。



Image451.jpg 6時過ぎでこの日差し。あぢぃ~~~。振り返って1合目付近を。











Image455.jpg 木の下で、ハイジがブランコこいでそう^^ 振り返って3合目付近を。











Image456.jpg 木陰も何もない南斜面を登っていきます。 頂上はまだ見えません^^;










 
Image461.jpg 写真右上方に家が見えてます^^ 「小猪~。 元気ぃ~?」











Image463.jpg 頂上に近づくにつれ、花が多くなってきます。











Image470.jpg9合目から振り返って。くねくね九十九折。まっすぐ登れたら早いのにね^^











Image465.jpgのぼったどぉー!なぜ日本武尊?知りませんが、毎回ここで写真撮影^^;











ここは高山植物の宝庫。

お花畑が広がってて、1時間くらいの周回コースもあります。

Image464.jpg   Image469.jpg



Image472.jpg   Image467.jpg

↑数年前からこんな看板が。ロープでかなり広い範囲が保護されています。

みんな摘んで持って帰ったり・踏み荒らしたりがひどかったようです。

持って帰っても、すぐ枯れちゃうのにね。

マナーは守らなきゃ。



マナーといえば、この山はなんと1合目・3合目・頂上に立派な水洗トイレがあります。

これも、以前はなかったのですが、

自然環境保護のため(だったと思います)、できました。

で、当然、維持にはお金がかかるので、各トイレには「清掃協力金」として100円ほど入れるよう、

入れ物が設置してあるのですが、9割(ワタシの感覚)ほどの人は入れてないんですよね。

入れましょうよ、100円。

そう、そこで、コーヒーを買って飲んでるあ・な・た^^



以前の悲惨な(まぁ、山ではフツーなんですが)、

目を細めて口で息をして入らなきゃいけないようなトイレを知ってるから、

余計に、今のこのトイレのありがたさを感じるんですよね。

今100円をけちって、将来、このトイレがなくなったら、困りますよぉ~。





・・・なぁ~んて、考えながら、

頂上の山小屋のモノとは思えないおいしいのを、つるつる♪ しょりしょり♪

Image468.jpg

6時前におにぎり3個^^

ただいま、8時半前。

これは、朝ごはん? お昼ごはん?^^;



まっ、いいかぁ~♪

と、あっさり完食して、

転がるようにふもとまで駆け下りて、家に着いたのが12時前。



お昼ごはん?

トーゼン、食べましたよ。 しっかり^^










「ただいま~ 小猪。

最近、ちょっとお留守番多いね。ごめんねぇ~。」

P1090436_20100808111403.jpg

ヘヘヘ。



そっ。抜け殻だったんです、しばらく^^;

だってね・・・。









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      長くなったので、つづきはまた今度♪



                      
                         あっ! 祝500記事です^^







2010年08月06日(金)

好久不見了♪(おひさしぶりでございますですぅ~♪)

P1090502.jpg

のっけから、恨めしげな眼にその手^^;













P1090503.jpg

ひさびさに、やる? やっちゃう?^^













20100806-101746-57034700.gif

覚めたようですっ♪










・・・って、長い眠りについていたのは、ワタシなんですが、

さて、この間のことを書こうと思っても、中身が濃すぎて、何から書いていいかわかりません^^;



とりあえず、出不精のワタシが、唯一自分から出かけるイベント、

花火大会が昨夜あったので、でかけちゃいました!

(と言っても、家のすぐ近くなんですけどね^^;)



去年と同じく、冷房の効いた居酒屋さんでくぴくぴやりながら、花火観賞。

ラスト5分だけ、慌てて外に出て、肌で熱気を感じたのでしたぁ~。 デヘ。



よかったら、動画ほけーっと見てみてくださいな。

10,000発打ち上げのそこそこの規模で、イイ感じなのに、

なぜかメジャーになれない田舎の花火大会です^^










『たぁまやぁ~!』編        1分16秒デス。















『ラスト・これでもかの乱れ打ち』編     1分25秒デス。











                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif