プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年06月16日(水)

ひとりごと

とっても汚い言葉が並んでます。

読むと気分が悪くなります。

じゃあ、なんで書くのか。

わかりません。

どこかで一度吐きだして、気持ちをリセットしたいのかな。

じゃ、日記に書けば?

かもですね。

「できてない人間」が、こういう状況に陥ったら、こんな風になる・思うって事実、

知ってもらいたいのかな?


やっぱり、わかりません。







**********************************************************









あほかぁーーーーー!

なんで捨てるんや!

どーしても飼えへんのやったら、里親さん探しなさい。

それもせーへんのやったら、保健所に連れて行って、自分の目で見届けなさい。

それもせんと、段ボールにぽいっと入れて捨てるんやったら、

年齢と病歴・食餌内容くらい書き留めなさい!

それがわからんがために、ヒトがどんだけ苦労してると思ってんねん!

病院でも「今までの経緯がわかりませんからねぇ・・・」。

ワタシも、そんなもん、わからんわぁーーーーーーー!

まっ、そんなメモ残す人は、捨てへんよな・・・。

いよいよ怒りとイライラがピークです。

「あの時、他の人みたいに、見て見ぬふりをすればよかった」とは思わせないでー!

(誰に言ってるんでしょう。自分でもわかりません。)

かわいいうさぎが2羽ではっぴーとは単純になりません。

では、もう一度、あほかぁーーーーーーー!

はぁ、すっきり・・・・やっぱり、しませんわ。






**********************************************************





処置はしました。

涙はおさまるはず。

でも、その原因の説明やその他モロモロモロモロ、ワタシの中ですっきりおちてません。

かなりしつこく、嫌がられたかもですが、最後はもう気力がなくなりました。

偏ったまちがった食餌内容を続けてきた弊害がこれからもどんどん出そう。

牧草、食べたことないんじゃないでしょうか?

この数週間、いろいろ与え続けてきたけど、がっかりの連続です。

段ボールに入れられてたこども用のペレットを唯一食べ続けてきたのではないでしょうか?

レントゲンで骨の様子なんかから、驚きの事実。

完全な大人のウサギさん。

1歳は確実。

2歳もいってるかな。

小猪と同じくらい?

それ以上の可能性もある。

帰宅後、ルオ君、ご飯ほとんど食べません。

ストレスが大きかったんでしょうね。

明日は食べてくれると信じるしかありません。

ついでに、ワタシも2往復200キロの運転とモロモロモロモロにくたくたです。

明日は飲めるようになるでしょう。(あっ、ここ、唯一笑える?)

盲腸フンの問題(鼻がひんまがりそうなにほいとひどい有様に気持ちが萎えます)や感染症の心配もあるので、

隔離してます。

小猪はもちろん気配を感じてます。

まっ、関係あるかないかはわかりませんが、なんとなく「変」な感じです。

この数週間、大きく食欲を落とさずにいてくれてるのが救いです。

体調を崩してるウサギさんが多い中、

小猪がここで体調を崩すようなことがあったら、

ワタシはいろんなことを後悔して、考えてはいけないことも考えちゃいます。

何があっても、小猪を元気でいさせなければなりません。

エアコン一台です。

隔離してるため、湿度・温度管理だけでも大変です。

本日の治療費。

18,180円。

旦那さん、ごめん。





わたし・・・何やってんだろう。






*************************************************************





もう少し気持ちの整理がついて(つくのかな?)、少しでも楽しい記事が書けるようになったら、また再開。

ここまで読んじゃったヒト、ごめんなさい。

窓を開けて深呼吸。

すっぱり忘れてくださいな。







2010年06月16日(水)

拝托(おねがい)

涙、結局、薬でおさまらなかったので、

これ以上延ばしてもよくないだろうということで、

本日、ルオ君、鼻涙管洗浄してもらいに病院に行きます。







P1090454.jpg








その時、麻酔してレントゲンも撮って、歯根の状態もチェックしてきます。

午前中にあずけて、お昼ごろから処置。

夕方お迎え予定。

年齢もわかりませんが、たぶんまだ1歳にもなってないんじゃないかなぁー。







P1090456.jpg







苦しいです。

胸が痛みます。

がむばれるように、その時間帯、少しでも、ルオ君のコト、想って下さると嬉しいです。












P1090436.jpg



優しいね❤



・・・って、小猪、まだご対面してないんだけど^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                 ばたばたで、次の記事、なかなか書けないかもしれませんが・・・。

                          大丈夫ですよね、ウン、大丈夫。