プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年06月12日(土)

ルオ君

おっそろしいスピードで、一日が終わっていきます^^;





昨日、お話しした、

涙と盲腸フンの問題は未だ未解決。



一日3回の目薬と一日2回の飲み薬。

がむばってるんですけどね。



右目がひどいです。

左目もほんの少し出てるよう。



投薬でおさまらないってことは、結膜炎とかじゃないんでしょうねぇ。

いずれは、レントゲンとって、鼻涙管洗浄とか、

臼歯の歯根がからんでたら、最悪抜歯とかになるのかなぁ・・・。



盲腸フンを食べない場合、ストレスがからんでることが多いらしいので、

また、田舎道をぶっとばして片道1時間の通院・レントゲンとなると、

まだ踏み切れないんですよね。

(一度行ったんですが、かなりしんどかったよう。後はワタシがお薬もらいに行ったり電話相談。)





で、ビックリしたのが、カラダがでかいと、

盲腸フンもびっくりするくらいでかいんですねぇ^^;

ワタシのビッグサイズの小指大のがごろごろ。



その時間帯は目が離せません。

すぐ踏んづけたり、寝ころんだり。

たれ耳ちゃんだから、耳にもべったり~。

で、きれいきれいして、全身に広げる! 

おーい! 自分で何かおかしいって感じないのかい?^^



でも、こちらは、少しずつ、目にする量も減ってるので、

もう少し落ち着いてくれたら・・・と祈ってます。





で、で、来た日に「くっさぁーい!」となりましたが、

今もちょっとにほいます^^;



毎日、グルーミングスプレーをぶっかけて、皮膚にもみもみ。

ちゃんとひざ上でやらしてくれるんですよぉー♪

最初は顔と首から腰くらいまでだったけど、

今は、背中・おちり・手もOKなんですよぉー♪

足とお腹はまだ「お触り禁止」^^;



少しずつ毛のからまりも少なくなってきて軟らかさもでてきてますが、

ペットショップの不衛生なケージの側に行った時のにほいがまだします。







あと、牧草を全くといっていいほど食べなかったり、

かじかじを全くしないので、前歯の問題もでてきそうで不安だったり、

呼吸がものすごく荒くなる時があったり、

「男の子って、男の子って・・・こんななのぉー?」と、その激しさに度肝をぬかれたり。

(↑来て二日目にワタシの右脚にロックオン!^^;)






もうホントにくったくたの毎日です。



でも、小猪は絶対に使ってくれなかったのに、


P1090401.jpg

ねっ^^













初日から、「なでろ!なでろ!」「かまえ!かまえ!」攻撃で甘えてくれたり。


P1090403.jpg









たれ耳くんの特権?

音に対して、もんのすごぉーく大らかだったり。

まだ試してませんが、掃除機も少しくらいならOKっぽいくらい。





そして、あの重量級の巨体をぶるぶる揺らしながら走る?(本人は走ってるつもりでしょう^^)姿で

笑わせてくれたり。



『おれ、走ってんねんでぇー♪ 跳んでんねんでぇー♪』編     39秒デス。












できれば違う出会い方をしたかったな・・・

との想いはぬぐいきれませんが、できる限り安心できる環境をつくってあげて、

治療方針が固まったら、里親探しを始めようと思っています。

情がうつると困るので、名前は「おまえさん」で通そうと思ってたのですが、

2日目病院に行った帰りにはもう「ルオ君」て決めちゃってるしぃー^^;

実際、この状態のコとなると、里親探しも難しいだろうな・・・ってのもあるし、

今記事を書いてる時点で、もう泣いちゃってるしぃー^^;

どうなることやらですね。








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       長いの読んで下さって、ありがとですっ。

                         また、しばらくお休みかな。

                     ・・・なんて言いつつ、明日更新してたりして。テヘ。