プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年06月11日(金)

臭死了!(くしゃいですぅー!)

        くっさぁーーーーーーーーい!



家に着いて、あらためて、段ボールのふたをあけて。

・・・思わず叫んじゃいました^^;



軟便っぽいのをいっぱい踏んづけてるし、ちぃもしてる。

ペレットの袋も段ボールもぐちゅぐちゅ。

・・・さて、どうしよう。



① まずは落ち着いた環境を。このままケージに。

② 抱っこして、きれいにしてあげる。

③ シャワー。







①は、小猪もいるし、このデカロップちゃんのためにもよくなくない?  却下。



②・・・デカイ! 重い! 無理かな? 

第一、車で連れて帰る間も段ボールから顔をぴょこぴょこ出して愛想フリフリ。

とにかくじっとしてない。

「おまえさん、自分の状況わかってる?」と何度言ったことか^^;



ってことで、③!

初めてですが、勢いです。

もう一度やれ!と言われてもできないかも^^;

捨てウサギを保護した時のマニュアル的には×かもしれませんが、

「元気であること・汚れがひどいこと」からやっちゃいました。

ドライヤーをかけ終わって、ケージに投入!





ふぅー。

次は・・・。



あっ、小猪の朝ごはんと掃除だ!





ふぅー。

次は・・・。




病院に電話!

何軒かかけて、指示を仰ぎます。

結局、方向性をイチバンはっきり出してくれた病院に、翌日行くことに。





この時点ですでに心配事がふたつ。

右目から涙が出てるようで、目の周りがかぴかぴで、脱毛・フケも。

盲腸フンを食べなーい。 ケージ中にばらまいてます。




うーん・・・。

大変な病気じゃなかったらいいのにね。

心配だね。

しんどいね。




と、さっそく、病気の情報収集をしてたら、



P1090034.jpg










P1090407.jpg



いや、ワタシ^^;

10キロ走って、汗びちょびちょのまま、すでに11時過ぎ。

カラダからは、男子高校生の部室のかほり♪

大急ぎで、シャワーと遅い朝ごはん。





この先が思いやられる、船出です^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    あの日から、とんでもないペースで減る体重。

                    『捨てうさぎダイエット』なんて、笑えなーい^^;