プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年06月10日(木)

真心話(ホンネ)

正直、「小猪にお友達を❤」って考えたコトあるし、

「多頭飼い」をしている方のブログを見ながら、「いいなぁ~^^」などと憧れもしたのですが、

ずいぶん前に、二つの理由で、ワタシの頭の中から、その夢は抹消されました。



① 健さんばりに「ワタシ、不器用ですから」

  同時にふたりの オトコ ウサギさんを愛するなんてコト、きっとムリ^^



20100610-105444-36238400.gif

そうそう。小猪と同じだけ誰かを愛したら、ワタシ、からっぽになっちゃうよ^^;







② この地域のウサギ医療の実態を考えると、とてもとても・・・。

  (このストレスは半端ないです)






そんなワタシなので、

おじさんが「ほら、あそこ」と少し離れた東屋(2~3人がウサギさんを覗き込んでるよう。)を指差した時も、

ココロの中で「ごめんっ! 誰かかわいがってくれる人に・・・」と、

そのまま走り続けました。



ずるいですか?    ずるいですね。

ひどいですか?    ひどいですね。




その後、走りながらも、もやもやもやもや・いらいらいらいら。




上空をカラスが飛びまわるこの場所に。

リードをせずに犬を散歩させる 不届きモノ 自由な飼い主さんがいるこの場所に。



最後には、

「あー! なんで10時スタートにしなかったんだ・・・」

「なんでこの道を通っちゃったんだ・・・」

「おじさん、なんでワタシに声かけたんだ・・・」とまで思う始末。




なぁーんにも知らないままだったら・・・てのが、本音。



でも、知っちゃった・・・。





走りながらずっと考えました、いろいろいろいろ。

小猪に及ぶ可能性をあれやこれや。



やっぱ、自信ないや。




でも、知っちゃった・・・。




もう堂々巡りです。





帰りにもう一度、通ってみよう。

で、で、その時点で、まだ行く先が決まってなかったら、とりあえず保護して、里親さんを探そう。






祈りながら、その場所に近づいていきます。

少し離れた場所から見ると、東屋に誰もいません。



「よかった。誰かが・・・」と思ったら、

小さな段ボールがひもでくくられた状態でポツンと置かれてました。





ふたを開けると、ビニール袋に入ったペレット2袋の上に、ウンまみれのウサギさん。

好奇心いっぱいの様子で、元気にきょろきょろ。



悔しいやら、情けないやら、腹立たしいやら。

もう!  もう!  もう!





家まで1.5キロほど。

抱えて帰れるキョリではありません。

(ちなみに、2.5㎏越えの重量級うさ^^;+ペレット2袋)



近くに楽器の練習をしている人がいたので、事情を話してとりあえず見といてもらうことに。

ダッシュで帰宅、車で迎えに。




人生でイチバン速く走った瞬間でした。



                       つづく。






P1090410.jpg

う~ん^^;

『ホームレスうさぎ』なんて自叙伝でも書いてよ。

印税がっぽがっぽで、happyうさになるんだよぉ~♪









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                      あの日から、ずーっと悶々としています。


                 いろいろ気になることがあるので、離れるのは不安だったのですが、

                        これまでやめたら、ダメになっちゃう!

                 ・・・ってことで、6月6日2010年6本目(ハーフ)行ってきましたよ^^

                      ワイナイナとハイタッチもして、リフレーッシュ♪