プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2010年05月24日(月)

黒道兔子(あっち系のウサギさん)


               『ある日のお嬢サマ』




小猪♪ 小猪♪



P1090302.jpg








あれ?








20100524-110716-74691900.gif









いや・・・あの・・・








20100524-110927-45061900.gif




・・・てな感じで、ベランダで待ちぼうけのワタシ^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   『極妻』を一緒に見たのがいけなかったのかしらん^^;

                          岩下志麻になりきるウサギ♪







2010年05月22日(土)

小猪的不可思議Ⅱ

                  『なめうさぎ・小猪』






ワタシのふともも、大好きですっ♪(特に、ひだり^^)

P1020953.jpg

べちょべちょになるまでなめてます。













指を差し出すと、お鼻でつんつんするか、ぺろぺろします。

20100314-220016-48467200.gif

飼い主的には、これ、うれしす^^













で、顔を近づけると、ワタシの鼻の(特に、みぎ^^)の中をぺろぺろします。

P1090386.jpg(←写真撮りましたが自粛^^)

きゃあ~❤

そんなにちゃいさんのコト、好きなのぉー?








・・・なんて、以前は思ってたんですが、



『何が君をそこまで・・・』編   37秒デス。







木の箱や柵も、

色が変わるまで、あっちでぺろぺろ♪ こっちでもぺろぺろ♪





諸説ありますが、

何か不足している栄養素を補給してるってのも聞いたことが。








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   ワタシの鼻の穴から、何を吸収しようとしてるの?^^;








2010年05月20日(木)

小猪的不可思議

きのう走り終わって、

帽子を目深にかぶったまま、「はぁー疲れたぁ・・・」と下を向いて歩いてて、





   ごぉーーーーーーーん♪   





電信柱に激突したちゃいでございます^^;






********************************************************





うさんぽをあきらめたあの日から・・・




P1090207.jpg









『朝のグルーミング』と『病院行き』だけに、

使われるようになったきゃりーさん。







小猪にとっては、にっくき、にっくき、強制収容場所。







P1090210.jpg











なのに、毎日入って遊びます^^;










20100520-133024-72148700.gif

  

おバカなのか、根に持たないタイプなのか^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                              どうせなら・・・

                 グルーミングのとき、自分から入ってくれたらいいのに、ねぇ~。                         







2010年05月19日(水)

遥控器


                    『あったらいいな』





さっ、小猪~。

すきすきちゃいさんのトコ、おいでぇ~♪

P1090389.jpg









            てけてけてけてけっ♪










P1090385.jpg

おーっ。

いいコだねぇ~。








じゃ、次は、このチャンネルを・・・









20100519-103502-65447900.gif

あれ?  電池切れ?



いえいえ、電波をはね返そうと一生懸命なウサギの背中です^^;  









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        うさぎリモコン、あったらいいな^^







2010年05月17日(月)

浦島太郎

いやぁ~、焦げたっ、焦げたっ^^;

暑かったですねぇ~。



きのう、2010年5´(ダッシュね^^; 先週幻の5本目。)本目15㎞。

5´本目にして、初の県内。

「やっぱ朝ゆったりだなぁ~」なんて、余裕で家を出発。

途中のコンビニでものんびり休憩。



会場近くでプチ渋滞・・・あれ? みんなどこに遊びに行くの?



なんとっ! みなさん、マラソン参加の車。

えーっ?! 





ワタシ、この大会4回目くらいなんですが、最後に出たのは、2006年。

結構時間ぎりぎりでも、駐車場余裕だったのに。

田んぼのあぜ道スタートののんびり大会だったのに。

最初に出た頃(何年前かさえ記憶にないんですが^^;)なんて、

女子はどこぉ~? どこにいるのぉ~? くらいだったのに。





恐るべし、マラソンブーム!



他府県からの参加も多くて、15㎞に1,500名ほど。

そこそこ多い人数(2006年の倍デス)の上に、

コースがそんな広くない(ハッキリ言ってせまい!^^)湖岸沿い。

さすがに、あぜ道スタートとはいかず、変更してました^^;



女性のウエアも華やかで、仮装ランナーもちらほら♪

「あの大会が、ねぇ~。」と浦島太郎になったような気分で、嬉しいような、チョット寂しいような^^





ロケーションも良いし、地元中学生のボランティアもほのぼの~。

タイムも自己計測。

完走証は、筆で名前を書いてくださいます。

そんな田舎レースの良さを生かすには、もう人数限界かな?^^





あっ、タイムは、『2006年のタイム+1分』 デヘ。 全然ダメじゃーん^^;

2002年のワタシまで、一体何年かかるんだろう???

でも、とりあえず、最後までがむばった自分を褒めてあげよう♪

(途中、何度やめようと思ったことか^^;)







********************************************************






さて、小猪。

昨日は元気にお留守番。

(そりゃそだよねぇ~。時間がゆったりだったから、朝のグルーミングがパスなだけで、おやつは奮発だし、

ほとんどいつもと変わらないタイムスケジュール^^)





今朝も元気に食べてますっ♪

P1090341.jpg







「お顔ちょっとあげてほしいなぁ~」って思いながら見てたら・・・







あげてくれましたっ♪

P1090343.jpg

でも、お口はずーっと動いてます^^








「元気でうれしいよ」と見つめてたら・・・








20100515-164516-64148700.gif

何かをたくらんでるようなやんちゃなお顔で、

こんなヒョウキンな動きも。



見てて飽きないねぇ~ウサギさん^^








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                             昨夜は、がっつり!

                   「王将・からあげ」+「ガリガリ君・コーラ」だよぉーん。







2010年05月16日(日)

午睡?(おひるね?)

ケージの中でも、

のびぃーっとくつろぐコトが多くなりました。





『寝顔は天使です♪』編      31秒デス。





お昼寝? 

いえいえ、まだ10時半・・・^^;











P1090375.jpg

朝早くから、ぴょんぴょぉーん♪とがむばったので、前倒しかな?^^;









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       今日は、だいじょうぶだよね、小猪。

                      2010年5´本目15キロ。 走ってきます!






2010年05月14日(金)

1,2,3,茄子♪(はいっ、チーズ♪)

朝起きたら、まず、つめたぁーい牛乳を飲むのが日課のワタシ。



昨日の朝も、いつものように冷蔵庫を開け、

コップに1㎝ほど入れたとこで、




「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!」





無意識に・・・

無意識に・・・



牛乳パックの横の日本酒パックに手が伸びていたようです。





いよいよ、本格的にボケが始まった?  それとも、重度のアル中?^^;









P1090241.jpg

↑ ワタシが座ってる側に来て、おちりを向けて、足をぽぉーん♪と投げ出す。

  これって、小猪の「お撫でなさい」ポーズ^^

  (後ろからなでられるのが好きなのかな?)





朝から大騒ぎしちゃったので、おわびにせっせとナデさせていただきます。



小猪も、歯をカチカチ♪



ふと、「いま、どんな顔してるのかなぁ?」と、

左手をぐぃーんと伸ばして、



「はいっ、茄子♪(ちえず)」


P1090243.jpg



あら^^;

ちょっと想像と違ってる。






もう1回チャレンジです。



「はいっ、茄子♪」


P1090247.jpg











                            ↓↓下降中。よろしくねっ

                            br_decobanner_20091006131049.gif

                               ふだん眠るときは、

                          おめめぱっちりだったりするのに、ねぇ~^^







2010年05月12日(水)

无所謂?(どうでもいい?^^;)






くっちゃ



P1090301.jpg














P1090281.jpg












くっちゃ



P1090295.jpg













P1090283.jpg









くっちゃ



P1090290.jpg













P1090284.jpg







・・・と、

ひさびさに2日連続走るのさぼって、ぐぅーたら過ごしたら、

からだのあちこちから、

肉が膨張するような「ぽんっ!」「ぽんっ!」て音が聞こえてきた今朝^^;





「きゃあ~! まずいっ!」と思うけど、

2日休むと、急速に走る意欲が萎えちゃいます^^;



ここはひとつ、刺激を入れねば!と、マラソンブログを徘徊。



なんとか着替えて、外へ。





「出ちゃえば、こっちのものよぉ~」と思ったら、

外は、台風並みの強風。



並べて止めてあった自転車がドミノ倒し~。





そんな中、「えーいっ!」と気合を入れて、

A 猛烈な「向かい風」に向かって、走りだしたのでした~。 (帰り 「追い風」)

B 猛烈な「追い風」を背に、颯爽と走りだしたのでした~。 (帰り 「向かい風」)









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         さて、どっちだと思います?^^

                           みなさんなら、どちら?







2010年05月11日(火)

哎呀~!(あれれぇ~)

 漢字は馴染みがないですが、「あいや~!」と読みます。
   中国に行ったら、あちらでも「あいや~!」こちらでも「あいよ~!」。とにかくよく耳にします。
   びっくりしたり、意外に思ったりしたときに、叫んでます^^





さて、計ったかのように、7時30分にプチ復活を果たした小猪^^



その後も、いつもの7掛け くらいのスピードで遊んでいます。



ワタシも、朝ごはんの準備に。

整って、食べようとしたら、

小猪もケージに戻って、

いつもの朝ごはんの時間(8時すぎ)に、いつも通り3分の1ほどのペレットをぽりぽり♪

その後、すかさずベランダへ・・・。






( ↓8時半~9時ごろの小猪です )






走ります♪



20100510-102858-87610000.gif








走ります^^








20100510-103028-90716700.gif









まだまだ走ります。








20100510-103213-54450800.gif



あのぉ~、お嬢サマ。

うれしいんだけど、さっきまでのは幻?^^;







結局、いつもと同じように(いつも以上に?)、べらんぽを楽しんで、

いつも通り10時前にペレットを完食。



トイレで20個ほど出産。

こちらは、7時台のと比べると、

ちょっと形がいびつだったり、小さかったり。



でも、気が付いたら、いつの間にか、

朝から、小猪の鼻先に並べた数々の貢物・・・全部、食べてるし^^



復活かな?







・・・ってことで、いつも、ここから小猪はケージでひとやすみなので、

ワタシも、いつも通り、走りに行きました。



大会スタート時間から20分遅れで、17キロほど。



あまりの暑さに、ちょっぴり、

「今日行かなくて正解だったかも・・・」と思っちゃったへたれちゃい^^;



あー、もうすでに、あと2本申し込み済み。ドーシヨー。

日本の5月・6月の暑さを忘れちゃってました^^;

(去年の今頃は、走るどころではありませんでしたからね。 びこーず・プロジェクトH)









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      帰宅後、お腹の動きが止まるのが怖くて、

                     ちょびちょびちょびちょびペレット牧草を差し入れ。

               結局朝から、なんだかんだ、いつもよりたくさん食したお嬢サマ^^; アレレ~?








2010年05月10日(月)

難道(まさか・・・)

さて、きのう。

受け付け締め切り時間から逆算して、6時40分出発予定。

最悪7時20分が、渋滞にあわず運がよければ間に合うかな?のぎりぎりライン。



で、5時半起床。

まず、自分の準備から。

着替えたり、荷物の最終チェックをしたり。

一通り終えたところで、小猪のところへ・・・と思ってたんだけど、

なんだかヤな予感。



ワタシが起きてごそごそすると、

小猪もケージの中を移動して、牧草をぽりぽり食べ出すんだけど・・・。

どーもその気配を感じない。



「そろそろ来るかな?」と思ってたんだけど、まさか今日?。



6時5分、小猪のケージの掃除とご飯の用意に行く。



あー、しんどそうだ。



扉を開けても出てこないので、「だいじょぶ♪ だいじょぶ♪」と念じながらナデコ。



6時20分、てけてけサークルに出てくる。



さて、チェック。

鼻先に、

自家製乾燥大根葉っぱ・・・。 食べなーい!

ベランダ栽培ミント&しそ葉・・・。 食べなーい!

乾燥牧草・・・。 もちろん、食べなーい!

にんじんすりおろしジュース・・・。 飲まなーい!

ペレット牧草・・・。 「ブルータス、おまえもか」の心境。 やっぱり、食べなーい!

ペレット・・・。 当然、食べなーい!





前日夜11時に電気を消すまで、すこぶる元気&食欲もりもり。



トイレを見ると、いつもより少し少なめ。

牧草の減り具合も、いつもより少し鈍い。

調子が悪くなってから、そんな時間がたってない感じかな?





サークルで、ナデコ。


P1090328.jpg

しんどい(痛みをこらえてる感じ)のが8割、気持ちいいのが2割くらいの表情。










ときどき、ハッと起きて、


20100509-160631-82706700.gif   20100509-161145-52467800.gif

全身きれいきれいして、お顔もくちゅくちゅ。









前回の「うっ滞」から1年以上。

でも、今回は、毛づくろいもするし、軽度の「うっ滞」? なにか他の病気?

いろいろ考えながら、ナデコを続けて。



7時5分、トイレに行って、ころんころん。14個出産。

形も大きさもそんな悪くない。





でも、やっぱり、なぁーんも食べなーい! 飲まなーい!


P1090330.jpg

放置された、ペレット牧草&ミント&しそ。









「う~ん・・・。べったりもプレッシャーかな?」と、ここで荷物をほどきに。



小猪の様子をちらちら見ながら、片づけてると、

「ぽりっ! ぽりっ!」

朝ペレットに混ぜてる一粒の乳酸菌を探し当て、ペレットを2~3粒。








その時の様子の動画ー

『出たぁー! 7時30分です^^;』編   3分デス。

(長いので、適当にはしょっていただいても。 ワタシ、相変わらず、ずーっとしゃべってます^^)





とりあえず、ベランダに自分から出る気になって、

(いつものスピードではないですが)ぴょんぴょん走ったり、木をかじかじし出したので、一安心^^







実は、昨日の大会会場が、「こーそくぞーしょくげんけーろ・もんじゅ」のすぐ側だしぃ~

二日前から、年末に痛めた右股関節に違和感があったしぃ~

暑そうだしぃ~

なんだかんだチョット乗り気ではなかったのですが、

7時30分、プチ復活って・・・まさか、小猪^^;






長くなったので、続きは、また次回♪










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                             きのう、予約投稿。

                  「あっ!」と気付いたのが昼過ぎだったので、そのままに。

                   レース参加のねぎらいのお言葉、申し訳ありません_(._.)_








2010年05月09日(日)

人生的哲学

本日は、記事内容とまったく関係ありませんが、

きのうのベランポ中の

『ごあいさつ小猪』 『腕立て伏せ小猪』 『おとぼけ小猪』 

とともにお送りいたします♪





*********************************************************






最近、耳にした興味深いことばー『脳が限界を決める』





初めて100㎞マラソンに挑戦した人の42㎞地点でのタイムが、

その人のフルマラソンのベストタイムより早いことがあるってお話。








20100508-105324-76779400.gif









「はぁ、もうダメ・・・。 限界だぁ!」と、42㎞のゴールになだれ込むより、

「まだ42㎞。 100㎞までまだまだがむばるぞぉー!」と、通過点としてとらえる。



力って、出し切ってるつもりでも、なかなか出し切れてないんですよね。










20100508-105516-36807800.gif








もちろん、十分な準備をしたうえでのお話ですが、

わかるんですよねぇ~。



前回のフルマラソンの時も、折り返し地点で、

「えっ? もう21㎞?  ハーフってもう終わりなんだぁ~^^」

と思った(ハーフのレースでは、決してそんなコト思いません!^^;)上に、

タイムも、ハーフのベストに肉薄。

カラダも全然元気。









20100508-105735-72408000.gif









きっと、これって、すべてのコトに通じる話。

大きな遠くのゴールを見据えつつ、近くの関門をひとつひとつクリアーしていく。



そしたら、充実した納得の人生が送れるはず。





・・・なぁーんて、たまには哲学的なワタシをお見せしたりして^^;










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                     ってことで、本日、2010年5本目20㎞レース。

                        フルのつもりで走ってきますか^^



                    ・・・と思ったけど、現地予想最高気温22度。

                           死んじゃうわぁ~。



                       ほどほどにがむばってきまぁ~す♪







2010年05月07日(金)

運気好!(ラッキー♪)

GW中のみなさんの記事を読ませていただいて、

『擬似お出かけ』を楽しんだちゃいです。

ありがとですっ♪



そんな在宅派のワタシにも、お家に居ながらにして、

とても(とてもかなぁ~?^^;)ラッキーなことが!





                 じゃ~ん!



P1090201.jpg



ふっふっふっ。

それも近所のスーパーで、3本100円の安売りで買ったがりがり君!



「きゃあ~! すごいっ! すごいっ!」と大コーフンで、

その日のうちに2本目を食したのですが、さすがに、当たってませんでした^^; ザンネーン。







でもね、

『ワタシの運も捨てたもんじゃないんですっ』編      30秒デス。







酔っ払い状態で、ぽってりちっぽをぐりぐりしても怒らない小猪^^

あなたが、ナデコ好き&酔っ払いに寛大ってのは、ラッキーだよね♪










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    えっ? 大概のウサギさんはナデコ好きだって?

                いいの、いいのっ♪ 小さなコトにシアワセを感じる自分、結構スキ^^







                   
2010年05月05日(水)

比平時(ふだんより・・・)

GW終わっちゃいますね。



ワタシは、まっ、いわば、ずーっとGWなのですが、

なんかやっぱり、気分的にのんびりするんですよね^^



で、

ふだんより、いっぱい走って (朝・夕2部練やったりして♪)

ふだんより、いっぱい食べて (まっ、そうなるよね^^)

ふだんより、いっぱい飲んで (やっぱりぃ~?ってお話^^;)





で、で、モチロン♪

ふだんより、いっぱいいっぱい小猪とネゴネゴして。



そんなヒトこまをご紹介ー








ねぇねぇちゃいさん♪

とつぜんですが、わたくし、ちゃいさんのこと、だいすきなんですぅ~❤

ごぞんじでしたぁ? ウフ。



P1090145.jpg


えーっ^^;

みなさんの前で、恥ずかしいじゃないっ。













でも、そんなかわゆいコト言ってくれちゃうウサギさんには・・・


20100505-112005-17942200.gif


あげちゃう!











********************************************************* 小猪・ココロの声



足にちょこんとおててをのせて、スキ❤っていうだけで。 いひっ!

ちゃいさんなんて、ちょろい♪ ちょろい♪



20100505-112158-25461300.gif









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  ふだんより、小猪のココロの声がはっきり聞こえたGW。デヘ。








2010年05月03日(月)

小猪之所以為小猪的理由

前回、飼い主をくっちゃおう!なんて暴挙にでられたこちら・・・





P1080785.jpg













そんな激しいお嬢サマには、これをプレゼント♪


P1090157.jpg

おいおいっ・・・(;一_一)













中身は、

ミッフィーさん とこで紹介されてた「アニマル・ヒーリング」のCDです。


P1090161.jpg

まずは、くんくん?^^













おっ! 恍惚の表情で頬ずり?


20100502-123358-87837300.gif


これは、すばらしいっ!

パッケージにもヒーリング効果があるのか?!







では、さっそく聞いてもらいましょう。

反応が楽しみぃ~^^






************************************************************





さて、ここから、動画3連発。



もうタイトルを見ていただいたら・・・わかりますよね^^;

ってことで、お時間のある時にでも、

小猪の日常(そう!癒し、関係ございません^^;)を見てやっていただけるとうれしいです。

(ずっと、CD流しっぱなしです。音量を上げていただくと、少し聞こえるかな?)









『遊びに行きたくなっちゃうですぅ~』編    31秒デス。















『登りたくなっちゃうですぅ~』編     1分38秒デス。















『かじりたくなっちゃうですぅ~』編     26秒デス。











************************************************************





このあと、ケージに戻ってからも、



P1090185.jpg   P1090191.jpg





P1090194.jpg   P1090196.jpg



ほりほり! かじかじ!

座布団を半分解体するという、見事な暴れっぷり♪(CD流れてます^^;)



小猪が小猪たるゆえんです^^







「こんなモノで、わたくしを手なずけようなんて100万年早くってよぉー!」

と言われた気がした、ゴールデンウィークまっただ中のお昼どき。












                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          CD、ワタシが癒されてます^^

                           




2010年05月01日(土)

偏心眼(ひいき目)

飼い主のひいき目を差し引いても、

まぁまぁかわゆい顔したウサギさんが、トンネルの向こうから・・・



P1090138.jpg

ねぇねぇちゃいさん♪ 

おなかすいたですぅ~。 おいしいおやつくださいなっ♪
 









えーっ。 

どうしよっかなぁ?

さっきペレット牧草食べたよねぇ。



P1090139.jpg

はやくっ、はやくっですぅ~♪

さもないと・・・










さもないと???










20100430-161948-58433200.gif









・・・と脅された気がした、春の午後^^









                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                 飼い主のひいき目で見ても、かわゆくないあくび顔・・・。

                         (ドロボーひげのせい?^^;)




