プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2010年04月29日(木)

黄金周(ゴールデンウィーク♪)

最近、毎日、

もやしを食べているちゃいでございます^^;





さてさて、世間はGWのようですね。

お天気もよさそだし、お出かけのみなさん、楽しんでくださいねぇ~。



ワタシは、特に予定もないので、

政治も芸能も語れるウサギと、

エリカ様の今後を見守りつつ、べらんぽ三昧♪





20100428-163451-93249000.gif




・・・の言葉を残して、今日もワタシの横をするっとスルー♪ 







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

         きょうの小猪、ちょっとまんまるちくってぬいぐるみみたいだなぁ~なんて思ってみたりして^^

                         (おバカ発言、ごめんちゃい♪)







2010年04月26日(月)

泡沫(うたかた)

ベランダの縁台に座って、

新聞を読みながら、日本の行く末を憂いていると・・・







きたぁーっ!!





P1090121.jpg 

(↑世にも珍しい、基地問題について語り合うウサギとヒトの図)







なんて言ってる場合ではないっ!



二人のラブラブ写真を撮るのだぁ~!



っと構えると、あっという間に・・・









P1090119.jpg

飛び下りちゃいました^^;






うたかたのシアワセ。







その後、ワタシがどくと、すかさず・・・





P1090133.jpg





あれ?

隣に来てつんつん♪してたのは、

「スキスキ❤」じゃなくて、「どけどけ」のつんつん♪だったのかしらん^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif






2010年04月24日(土)

胡思乱想(妄想)

P1090032.jpg













P1090027.jpg













P1090030.jpg













P1090028.jpg













P1090022.jpg













P1090037.jpg













P1090041.jpg













P1090035.jpg










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        ・・・なんてコト、思ってるのかな?^^

                            カメラ嫌いのお嬢サマ。










2010年04月22日(木)

冷淡(クール)

 日本語の「冷淡」より、もうちょっと広い意味(冷静が近いかな?)で使われています。





動画でもうバレバレですが、

ワタシ、独り言、多いです^^;



それだけで飽き足らず、鼻歌も。



今月のちゃいさんの鼻歌TOP1!

ダントツで、

 ひまらやほどぉのっ けしごむひとぉつっ 


・・・だったのに、この数日で、岡本真夜にとって代わられました♪

(ちなみに、中国語ヴァージョンも覚えちゃった^^)







さてさて、フルのレースが終わって、

夜のおちゃけの量がビミョーに増えちゃってるワタシは、

サークルでG戦を見ながらうつらうつらが多くなってきました。



そんな昨夜、ふと目覚めると・・・


P1090082.jpg

なんてビミョーな距離を保ってるんでしょう^^;





そんなクールな横顔のお嬢サマは、こぉしてやるぅ~~~~!

と、ナデコの嵐。








魂の抜けたお顔を・・・



正面からー

P1090088.jpg













横からー

P1090093.jpg













もひとつおまけに後ろからも♪

P1090100.jpg

魂の抜けたおちり?^^





こんな時の鼻歌は、

なんでもないよぉ~なコトがしあわせだったとおもぉうっ♪







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif







2010年04月20日(火)

真可惜(めっちゃくやしぃ!)

              ジャンクフード 解禁~!




         ケーキ 解禁~❤






P1090104.jpg

ふっふっふっ。

これが楽しみで走ってるといっても過言ではないっ♪








そんなワタシをしり目に、お嬢サマは・・・



『さっ!ちゃいさん! 次のレースに向けてがむばるですよぉ~!』編    57秒デス。

(音量0でお願いします^^)





「ワタシについて走るですぅ~」と鬼コーチぶりを発揮^^

元気です、コーチ。






ワタシ?

昨日も30分ほどのんびり走ってクールダウン。

筋肉系はだいじょぶなのですが、

なんたることっ!



↑喜び勇んで、こんなに買ったのに!

・・・おいしく食べられないのです^^;



アップダウンの連続の42キロ。

その間、内臓もずーっとゆっさゆっさ上下動。

ダメージが大きかったようで、かるーい吐き気が続いてます。



目標タイムを突破できなかった100倍悔しいぃぃぃ~^^;








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     あっ、「おいしく」食べられないってだけで、

                   十分、人並みに食べてますので、心配ご無用ですっ^^







2010年04月19日(月)

明年見!(来年また会いましょう!)

本日は・・・

「ちゃいさんがかえってきてくれてうれしいですぅ~❤」 と、

昨夜、笑顔大放出だった小猪の写真とともにお送りしたいと思います♪











トンネルを抜けると、そこは・・・






                またトンネルだった。





デジャヴじゃないですよ^^;



・・・ってのも、デジャヴじゃないですよん♪(もうイイ?^^;)





今回は、前回・前々回よりもさらに4つ先のICまで。



帰宅時間がよめなかったので、朝・夜2回分のペレットを準備して、

5時半出発。





コースは、

去年ハーフに出場 して、後半大失速・撃沈したあの「坂」だらけのハードコース。

そこに、何を血迷ったか、フルに申し込んじゃってたのです^^;





走ってきましたよぉ~。



ここは、ハーフもフルも完全往復折り返しのコース。

なので、ハーフの折り返し地点からフルの折り返し地点までの片道10キロほどが未知の世界。



フラットかなぁ~?

真っ平らではないよなぁ~。

まっ、ちょっとぐらいの坂なら許してあげてもよくってよ♪

と淡い期待を抱いてたのですが・・・。



ここは、ホント裏切りません!

最大・最長・最強、無敵の坂が、ちゃんと待っててくれました~^^;









P1090074.jpg









でも、この大会は、そんな厳しいコース設定とは反対に、とてもランナー想い。



給水所がとても充実しています。



給水所って、単に水分補給だけじゃなくて、

ココロが折れそうになった時、「次の給水所まで、がむばろっ。」

そして、また、「もうひとつ先まで・・・。」

と、ココロにもエネルギー補給をしてくれます。



市民大会では、数が少なかったり、内容がちょっとがっかりだったりすることが多いのですが、

ここは、5キロ弱に1か所の割合であって、

各所に「水・スポーツドリンク・レモン・バナナ・塩」が豊富に。



本当に、ありがたいですっ。





おかげで、

5キロごとのラップを計っていたのですが、大きな落ち込みもなく、走れました!



・・・40キロまでは^^;





ラスト2キロあたりから、脚の痙攣かな? 動けず、救護車を待つランナーの姿がちらほら。

残りちょっとなのに、悔しいだろうな・・・。



かくいうワタシも、40キロ手前で、左足のすねあたりがつって、大撃沈~!

やっぱ、「坂」の練習をせずにきたツケが最後の最後にきちゃいました^^;

結果、目標タイム突破!とはならなかったのですが、

何となくいけそうな感覚が^^

(去年の秋のフル復帰戦より30分ほど、速かったです♪ 戻ってきましたよん^^)







P1090063.jpg









そして、吐き気を抑えながら、シャワーを浴び、

閉会式に参加して、アリーナから外に出ると・・・



関係役員さん・ボランティアの方々が数十人、花道を作って下さってて、

「お疲れさま~。来年もまた来てくださいね。」と、

拍手をしながらあたたかい言葉をかけてくださいました。



「あーやっぱり、ランナー心をくすぐるステキな大会。来年もまた来ますともっ!」と、

ウルウルしながら、帰途に就きます。



途中で、お風呂と夜ごはんをサクッと。








20100417-163636-74623600.gif










14時間ぶりに小猪のもとへー。

ドキドキしながら、近づくと、

一年ほどケージに閉じ込められてたかのような、大騒ぎ。



元気で何よりです^^;





夜のベランダで鬼ごっこの大サービス・ちゃぶ台と並行して、

ケージ・トイレの掃除をし、

フナずしに匹敵するかほりを発する洗濯物をやっつけ、

翌日の可燃ごみの準備をし、

荷物を片づける。



若い頃より、こういう体力はアップしてるんですよね^^



そんな一日の締めは、寝る直前の「アイスクリーム」♪

充実したイイ一日でした^^







******************************************************* おまけ♪





DSCF2413.jpg   DSCF2424.jpg

あたたかい声援にささえられ                 なんとかかんとか帰ってきました!









20100419-160951-35943800.gif ひきつってますけど^^;

(にしても、こんなに背景が動く連写って・・・カメラマンさん、たのみますよぉ~。)










                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


             訂正! 「はぁ~♪ おやさい・ばなぁ~な食べられてうれしいですぅ~❤」

                         の笑顔とともにお送りしました^^;




          
2010年04月18日(日)

「も」?

(前回の続きです♪)



さて、さて、決しておバカで、ワタシの声を無視してるわけじゃないお嬢サマが、

最近、覚えた言葉は・・・







P1090016.jpg








「さっ、もういいねっ。 しめるよぉ~。」





飼育書なんかに書かれてる適正温度を大幅に下回るときでも、

ベランダに出たがるお嬢サマ。







P1090013.jpg とびますっ♪ とびますっ♪








まっ、一度外に出て

「さむぅーい!」となったら、納得するでしょ。

と、出すのですが、へっちゃらで走りまわってます^^;



で、いつでも中に避難できるように、

窓を30センチくらい開けっぱにしてるのですが、

これが、帰ってこないんですよぉ~。










20100415-153417-04571300.gif たらったらったらった♪ 








なので、なんとか気を引いて部屋に連れ込んだり、

偶然ちょこっと入ってきた時に、

あのセリフを言うとー



「まだまだあそぶですぅ~♪  しめちゃダメですよぉ~!」

と、飛び出していきます^^;








20100415-153512-69438000.gif ばびゅーん!



ほんとにべらんぽ大好きのお嬢サマ^^



そんなお嬢サマにはガマンしていただいて、本日2010年4本目レース、いって(き)まぁ~す♪

「気温7~8度・晴れ・微風」が理想なんですが、

絶対ムリですね^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    どうも、「もういいねっ」の「も」に、反応してるみたい^^






2010年04月16日(金)

「し」!

みなさん家のうさぎさんは、名前をよぶとテケテケ来てくれますか?



うちのお嬢サマ?

もちろんですよっ^^



小猪をお迎えしてから、かれこれ2年半。

濃密なあまぁーいあまぁーい時間を過ごしてきましたからねっ。









さっ、小猪♪  おいでぇ~。

20100415-143556-79976700.gif

うほほぉーい❤ いまいくですよぉ~。










えっ?  このあとを見せろって?

疑り深いですねぇ~^^;

じゃ、続きをどーぞ♪









20100415-150009-60096800.gif

ふふふ~ん♪









はいっ・・・。

みなさまの予想どおり、ワタシの横をするするっとスルー(笑うトコですよっ^^)♪



小さい頃から、飼育書通り、

楽しいコト(ごはんやおやつ)と名前を結びつけてきましたよぉ~。

怒る時は、決して名前を言いませんでしたよぉ~。




なのにっ、なっのにぃ~♪



たまに来る時もあるのですが、それは呼ばれたから来たっていうより、

なんとなくそんな気分だから来た・・・って感じ。

完全に彼女のペース。



「小猪」の最初の音「し」は、自分のことだってわかってます。

おバカで認識できてないわけじゃないんですよねぇ~^^;



その証拠に、

最近、また新しい言葉を覚えました♪







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                        その話は、また、こんどぉ~。







2010年04月14日(水)

胖乎乎(ぽってり♪)

う~~~ 

ちゃいさん・・・ふびんですぅ


P1080972.jpg

ん? どした? どしたぁ~?













もしわたくしがそんなコト言われたら・・・

P1080975.jpg

なに? なに?













センセにおなかさわられて、「タプッとしてますね・・・」だなんて

P1080974.jpg

もしもぉーし^^













ちゃいさん、まけるでないですよっ!

わたくしがついてますからですぅ~♪


P1080982.jpg









先週末、病院に行って(歯のチェック)、小猪が 言われたひとこと^^



まぁ許容範囲内らしいんですが、

ワタシも自分が言われたようで、思わず自分のお腹をなでなでチェック^^;



でもね、数字的には「1.9㎏」→「1.8㎏」に♪

ただ、100グラム減ったと思っちゃダメなんですよねぇ~。

100グラム単位の体重計。

さてさて、「1g減」 ~ 「199g減」

小猪、どれ? どれぇ~?^^






                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



               タイトル、『ぱんふぅーふぅー』って発音します。かわいいでしょ♪









2010年04月13日(火)

世界上最偉大的英雄

さて、みなさん、

「HERO」って言葉を聞いて、誰を(何を)連想しますか?



ウルトラマン? (えっ? 古い?^^;)

じゃ、力道山? (どこの山?って言った人います?^^)





わたしは、「HERO」と聞くと・・・



P1080932.jpg

  ヒーロー!  ヒーローになる時、あ~は~それはいまぁ~ 




そぉ、甲斐まさひろを歌いだしちゃいます。

あっ、わからないお嬢さんたちは、お母様に聞いてみましょう^^;





でも、本日は、

↑タイトルにあるように「世界で最も偉大なヒーロー」のお話。



『世界上最偉大的英雄』編 (映像アップに少し時間がかかりますので、お時間のある時にでも^^)

ここをクリック♪




★★★このネタは、なちゅさん からいただきました★★★






                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif






2010年04月12日(月)

没想到(おもいがけない・・・)

先日、 『湖岸コース』で出会う超さわやかなおじさまのお話 をしましたが、

後日談がありましてー





そのおじさまと初めて出会ったのは、もうかれこれ4年くらい前。



何度か顔をあわすうちに、

挨拶だけじゃなくて、ちょっとした会話くらい交わすようになってたのですが、

今年に入って、ひょんなトコでばったり!








P1090001.jpg







なんと、マンションのメールボックスコーナーで!







「あっ・・・。 えっ?  そういうこと?」って感じで、

なんとも言えない表情のふたり。



(同じマンションの住人だったのです^^;)



あまりの予想外の出来事に、おたがい、無言のままスルーでした。

こんなことってあるんですねぇ~。



はぁービックリしたぁ~。









20100412-114111-19838400.gif





小猪は、ワタシの口から毎朝におうかほりの正体との出会いにも、

ひるむことなく、一気にパクッ♪^^





2010年04月11日(日)

投票♪

アメニモマケズ

カゼニモマケズ

二日酔いにも睡魔にも負けぬ、

強靭な精神力で、

毎朝おこなってきた「スキンシップ」という名の下の「わしゃわしゃグルーミング」ですが、

今日は、なぜかどーしても

ワタシの気分が乗らなくて、キャンセルしちゃいました。






そんな初めての朝を迎えたお嬢サマー



イイ感じでくるまって、

P1090012.jpg













ご機嫌で、『かじかじラグ』してます^^

P1090007.jpg









ってか、超ゴキゲンで、

用もないのに、やたらツンツン寄ってきます♪・・・・いつもより。

で、やたら膝に乗ったりしてじゃれてきます♪・・・・いつもより。






これって・・・



A 「ちゃいさーん♪ いつものわしゃわしゃわすれてるですよぉ~。

  さみしいですよぉ~。 はやくつかまえるですっ、やるですよぉ~❤」




B 「こんなへいわな朝がくるのをいちじつせんしゅーのおもいで、まってたですぅ♪

   はぁーシアワセだなぁですぅ❤  ちゃいさんだいすきっ。ツンツン♪」




さて、どっち? どっち?

とりあえず、ワタシはAに一票^^






**********************************************************




『なんてことはないんですけど・・・』編   51秒デス。


ホントになんてことないので、再生ボタン押す前に、貴重な人生の51秒捨ててもいいや!

っと思われた方、ごらんいただければ^^





(それでも、飼い主的には、かわゆくて仕方ない^^;)







2010年04月10日(土)

打錯算盤(おもわくはずれ)

べらんぽ中、イタリアンライグラスの穂先を持って、

「小猪~♪」と呼ぶと・・・





とんできましたっ^^   (↓勢い余ってぶれてます)





さっ、小猪!  たのんだよぉ~!

P1080991.jpg

がってんしょうちのすけですぅ~♪













P1080994.jpg








あれ?









P1080997.jpg








あれあれぇ~? 下くちびる突き出してお鼻のあな全開?^^;










P1080990.jpg









ありゃりゃ^^;





おかしいねぇ~。

お友達のうさぎさんたち、モグモグしてる時の下からアングル、とーってもかわゆいのに^^;




どーして?

どーして小猪はそうなっちゃうの~?^^

20100409-172925-29752700.gif

そんなこと、わたくしにいわれても、こまっちゃうですぅ~。







2010年04月07日(水)

観賞櫻花 in 別墅 (別荘でお花見♪)

先週はぜんぜんだったのに、

今週に入って、突然・・・





P1080965.jpg










こんなことになっています♪










P1080966.jpg









ってことで、

今年も別荘で「お花見」としゃれこみましょう♪










P1080693.jpg









おっ!

小猪が、一足先に楽しんでるぅ~^^










P1080957.jpg








では、皆さまも、小猪視線で、少しお楽しみくださいませ。


『別荘でお花見』編        51秒デス。







三分咲き? 五分咲き? かな。



ホントは、ダダーッと走って360度パノラマビューを楽しんでいただこうと思ったのですが、

ウチの別荘、下々の者にも(おいおい^^;)400円で開放してるのでヒトが多くて無理でしたぁ~。



&湖に沈む夕日も美しいのですが、

管理人さんが5時に帰る時、ワタシもなぜか追い出されるので(もうイイ?^^;)、これまた断念。



あっ、最後の方、右カーブの湖岸道路が写ってますが、

そこから北に向かって、いつも走ってます♪

お近くに来られた時は、ランナーちゃい、探してみてください^^






******************************************************* お・ま・け♪







P1080838.jpg







2010年04月07日(水)

キムタク

キムタク。



大好きなアスリートのひとりでした。



「彼と出会った人で、彼のことを嫌いになる人はいないんじゃないかな?」と思うほど、

人の良さが、人懐っこい笑顔にあふれ出てて。



でも、ドラフト外で入団して、昨季で現役引退するまで、

あの小さな体で、プロの中でやってきたのだから、

きっと、とてもとても「芯」の強い努力の人。



先週、グランドで倒れてから、祈り続けてたのですが。





悔しいです。





残念です。





37歳。





ご冥福をお祈りいたします。







2010年04月05日(月)

口是心非(ココロうらはら)






トンネルを抜けると、そこは・・・






                またトンネルだった。





デジャヴじゃないですよ^^;



先週と2キロくらいしか離れていないトコがスタート地点^^

てことで、またまた片道100キロほどの高速ドライブ。 



この季節、この辺より近くでの大会が無いんですよねぇ。



で、毎回懲りずに、電車で行けないかと、時刻表を調べるのですが、

帰りの接続が悪くて、

「車+お風呂」より「電車+お風呂なし」の方が1時間以上帰宅時間が遅くなります。



この差って、

帰宅後の「小猪とのまったりらぶらぶぅ~タイム」を考えると、大きいですよね^^



あっ、でも「らぶらぶぅ~」と思ってるのはワタシだけのようで・・・









DSCF2369.jpg

と小猪の胸に飛び込もうとしたら・・・













はぁ・・・せっかくしずかなじかんをすごしていたのにですぅ。

P1080777.jpg

と、嘆かれ、













うるさいのがかえってきたですぅ・・・ったく。

P1080793.jpg

と、睨まれました。







もぉー。

小猪ったら、素直じゃないんだからぁ~♪





(・・・ってことにしておこう。ウン、ウン。)







******************************************************




あっ!

レース(ハーフです)の方は、ゴール時(たぶん)19度くらいと高温レースで、

超汗かきのワタシは、干物になりかけましたが、

塩をなめなめがむばりましたっ♪



後半、快感のごぼう抜きで、

先週より、1分チョイ速くなりましたよ^^

DSCF2365.jpg

↑桜並木の下を走る!ってのがウリの大会なのですが、まだ一分咲きで、

満開の桜並木を想像しながら走るちゃいの図^^

(ウソ。ホントは、今晩なに食べよっかなぁ~♪)







2010年04月04日(日)

教練(コーチ♪)

                       ばびゅーん♪



20100401-143231-71829400.gif

大きなストライドで、のびのびと。













            きゅるきゅるきゅるきゅるっ!



20100401-143435-88289000.gif

膝を柔らかく使って。













                      しゅたたっ



20100401-143537-75081800.gif

颯爽と駆け抜ける!






コーチ、ありがとうございますっ。



コーチの教えを胸に、

2010年3本目大会、行ってきます!



イメージトレーニングはばっちりよん^^





2010年04月03日(土)

2010春夏新款(はるなつコレクション♪)

P1080936.jpg







今年の流行りは・・・







P1080938.jpg








どーやら、ドット柄のようです^^









P1080947.jpg








でも、ドット柄って言うより・・・








20100331-122458-53235500.gif



「アルマジロ」って感じです^^;




2010年04月01日(木)

男朋友来了!(ボーイフレンドが来たですよぉ~!)

さて、みなさま!

ほんじつは、わたくし小猪より、びっぐにゅーすがあるですよぉ~。



P1080920.jpg

ぬわんとっ、ボーイフレンドを我が家にお迎えすることになったですぅ♪













どんな殿方かって?

ちゃいさんのあんよみたく、くさくなくってぇ~。

P1080921.jpg













こんな馬ヅラのわたくしを、かわゆいと言ってくれるやさしいひとでぇ~。

P1080923.jpg













とーっても笑顔がまぶしいナイスガイですぅ♪

P1080924.jpg













さっ! そんなわたくしのボーイフレンド、見たい方ぁ~。

手をあげてくださいですぅ~。

P1080918.jpg

おっ!

ちゃいさん、いっぱいいますですよぉ~4月おバ・・・












くぉらぁーっ!

悪いヤツです。

本日4月1日。

信じた? 信じた?^^







