プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2010年03月31日(水)

原来是・・・(そういうことだったのねぇ~)

ケージの扉をあけると、一目散に・・・



P1080803.jpg

飼い主として、これほど嬉しい姿はありません。





サークルの牧草は、ケージの食べ残しなのに、

「小猪も家計を考えてくれるようになったのねぇ~」

と、うるうるしながら見ていると・・・。





『そういうことだったのねぇ~』編   53秒デス。





少し音量を上げていただくと、小猪のたくましい歯音もお楽しみいただけますっ♪




ケージの中には数種類のかじり木を入れてるのですが、

かじる専用の「商品」には、とんと興味を示さないお嬢サマなのでしたぁ~^^



2010年03月29日(月)

釣好了(釣れたっ♪)






トンネルを抜けると、そこは・・・






                またトンネルだった。







行ってきました~。

体調も今ひとつだったので、朝ぎりぎりまで迷っていたのですが、

どーせ家に居てもごろごろするだけなので、

「まっ、のんびり走ってくればいっかぁ~」と。



にしても、一年前も同じことを言ってた気もしますが、

片道100キロ・山岳地帯のカーブだらけトンネルだらけのハイウェイの運転は、しんどいです^^;

ひたすら走行車線をのんびり^^

無事到着。



気温5~6度・雨・弱風の中のハーフ。

スタート前はテンション低かったのですが、わからないものです。

終わって見れば、

長期戦線離脱前の2006年のタイムと同じくらい♪



「あ~。やっとあの頃に戻れたぁ~。」

残り3キロくらいは嬉しくって、へらへら笑いながら走ってました。





DSCF2355.jpg

(なんかパッとしない写真ですが、黄色いラインがゴールです^^;)






とりあえず、イチバン走れてた2002年のタイムには戻したいなぁ~。

ライバルは、2002年の自分です!

わぁ~かっちょいい^^

(と言っても、世間的には全然大したことないんですけどね^^;)







さてさて、今回9時間のお留守番のお嬢サマ。



ご褒美の牧草ペレットを差し出すと、

P1080874.jpg

おめめきらきらで凝視して。











ぐぃーんと伸びて、

P1080878.jpg

釣れました^^







ごはんも全部食べてて、ウンもちぃもOK~♪

ありがと。

感謝・感謝です。







2010年03月28日(日)

天馬?(ペガサス?)

唐突に・・・



一秒前、大好き牧草ペレットさん、食べてたじゃーん!

振り向きざま~?  ってなタイミングで、



ホントに、唐突に・・・





                どてっ!!!







P1080867.jpg

柔道の受け身のごとく、おめめつむって、どてっ!













その後、すぐ・・・

P1080868.jpg

天を駆け回るペガサスのようなポーズで、おめめパッチリ熟睡^^












ときどき、思い出したように・・・

P1080870.jpg

おめめつむって、揺れます^^













で、すぐ、また・・・

P1080872.jpg

おめめパッチリ♪ペガサスポーズで眠りに落ちていくお嬢サマ。






ドライアイ、大丈夫ですか?^^







こんなシアワセそうな午後のひとときを過ごしてくれているかな?



本日、2010年2本目大会、激走予定♪

雨、降りそう・・・。






2010年03月27日(土)

到頭来(挙句の果てに^^)

さっ、小猪~♪  おいでぇ。

今日からまた一緒に応援しようねっ。

P1080889.jpg

ん?













P1080884.jpg

そーなんです!

開幕戦だというのに・・・。

読売さん! 関西にもジャイアンツファンはいっぱいいるんですよぉー!

BS日テレならやってるかな?と思ったら、「火曜サスペンス」。

きのう、金曜^^;









まっ、仕方がない・・・。

気分を変えて、これでどーだ!








旅行気分を味わおうと、どーんと頼んじゃいました。



でも、この箱って、どーよ^^;                  くんくん♪つんつん♪テイスティング中^^

P1080893.jpg   P1080898.jpg













小猪、今日はどれにするぅ~?

P1080895.jpg

『杜氏歴40年の肥前杜氏の心意気が伝わってくるようなお酒です』なんて説明のお酒を選んでました^^








この子、絶対のんべぇだわ^^

と思うほどの喰いつきぶり。







でも、もっと小猪をトリコにしたのが・・・



「小猪♪ みーままさんからのプレゼ・・・」

20100326-222726-41838900.gif

「ちがうっ! ちがうっ!  上! 上だよっ!」

とのワタシの声を無視して、みーまんくんにロックオン♪













揚句のはてに・・・

P1080900.jpg

みーまんくん、逃げてぇ~^^






とってもかわいいうさぎさんタオルと、小猪にも〝青刈り稲りぼん〟なるものを。

ありがとうございましたぁ~。

大切に使わせていただきますねっ♪

あっ、小猪は、りぼん・・・秒殺かもですが^^;








すでに一杯やって、ご機嫌の中、

次から次へとグッズを並べての撮影会。

ちょっと疲れましたぁ~。

さっ、小猪のおススメので、もう一杯♪




2010年03月26日(金)

莫名其妙(わけわかんなーい♪)

最近、ケージから出ると、まずここへ・・・





20100325-104330-76165900.gif




ほっといたら、10分は出てきません^^;



何が楽しいんでしょうかねぇ~^^





******************************************************




おめでとうございますっ。

今朝は、超早起きで、TVの前で正座して、あなたの出番を待っていました。

本当に本当におめでとう。

色気と生き様が満ち充ち溢れた演技で、

もうおばちゃん、ボロボロよぉ~^^



高橋大輔選手、ありがとう!




2010年03月25日(木)

遺臭万年(末代までの恥)

お嬢サマは、いつものように・・・

P1080834.jpg

こんなポーズで、ワタシを誘惑❤




わかりましたよん。

なでましょ♪  なでさせていただきましょ♪






『わたくしとしたことが・・・』編    59秒デス。  (長いです_(._.)_ なんでしたら、後半だけでも^^)









必ず、「高速カイカイ」の仕打ちが待っています^^;



で、ひとしきり「高速カイカイ」をした後、

ショックを受けるワタシの前で、お嬢サマはもう一度一枚目の写真のポーズ。



で、で、またまたナデコのご奉仕。

お嬢サマは、「あへあへ❤ はふぅ~」のち「高速カイカイ」。



こうやって、春の夜はふけていくのでした・・・♪




2010年03月24日(水)

真的? 假的? part2

先日、「サザエの壺焼き」に見事(みごとか?^^;)に変身した小猪。

そういえば、こんなモノにも変身したこともありました。





すごぉーい小猪、どうやってのっけたの?

P1080581.jpg

・・・・・。














これぞ、「うさぎとカメ」ならぬ「うさぎカメ」だねっ♪

おっもしろぉーい^^

P1080584.jpg

・・・・・。













20100323-153852-17395300.gif

いいかげんにするですぅー!








はいっ

今回はまちがいなくワタシのやらせ。

口にくわえてぽいっと背中に・・・とはいくはずもなく^^;





にしても、むかし話の中のウサギさんて、なんかチョット曲者的なのが多いですよね。

「ウサギとカメ」では、お調子者だし。

「因幡の白ウサギ」では、ずるがしこくて。

「かちかち山」に至っては・・・ブルブルッ。





2010年03月23日(火)

好孩子?(イイ子?^^;)

本日も、

いつもの場所に置かれた「うたたねラグ」のそばで、

うたたね中のお嬢サマ。



P1080819.jpg

小猪、きもちよさそだね^^













もっと気分よくさせてあげよっかぁ?^^

20100323-111539-54215500.gif

なんですかぁ? はふはふっ❤













みなさんがね、小猪のこといーっぱい褒めてくれたんだよっ。

「毛布をかじらないイイ子だね」って^^

20100323-112041-44848100.gif

そんなの、あったりまえだのクラッカーですぅ♪

なんてったって、わたくしはもうおとなのふんべつあるウサギさんですからぁ~。 あへあへ❤














あら?

そんなこと言ってイイのかなぁ~?^^

じゃ、あれ、みなさんに見てもらおうねっ♪

P1080831.jpg









『うたたねラグのもうひとつの役割』編    26秒デス。








置いた初日にやられました・・・グレーの毛布^^;

わりと多いんですよね、なんでも最初、とにかくかじってみる。

小猪的には「はじめましてのごあいさつですぅ~カジカジ」って感じなんでしょうか?

で、キョーミが無くなるのか、その後はほとんどイイ子ちゃんなんですが、

たまに、ここにラグを置くのを忘れると、

「あっ♪ こんなトコにこんな穴があいてるですぅ~。たっのしぃー♪ カジカジ♪」

ってなるんです^^;

ねっ、イイ子でしょ? ふぅー



あっ、でも、茶色の毛布だけは無傷。 

かじりん坊小猪の七不思議です^^





2010年03月22日(月)

真的?假的?(ほんと?うそ?)

ふふふ~。

きのうの「サザエの壺焼き小猪」にヤラセ疑惑がっ^^



さて、その真偽は・・・





大きいグレーの毛布の上に、『うたたねラグon茶色毛布ちゃん』をセットして、

小猪をサークルに。



そうすると、小猪は・・・

P1080695.jpg

こんな風に、正しい方法で、うたたねラグを使用したり。













ときには、

P1080697.jpg

うたたねラグにビミョーに寄り添って、うたたねしたり。













毛布の下に鼻をくいっくいっ!

P1080711.jpg

頭から入って行って、巣籠もりかじかじに熱中したり。





だいたいこの3パターンで「うたたねラグ」を楽しんで使ってくれてます♪



きのうの写真は、

上の状態の一瞬前の毛布から頭を出す寸前の写真!

ってことで、酔っ払いのいたずらではなかったのですっ^^





2010年03月21日(日)

再来一杯♪(もう一杯♪)

きのうは、ひさびさに友人と外ごはん♪

美味しいお酒におっされーな料理に楽しい会話ー

あっと言う間に時間が経過。



で、「はぁーお腹いっぱい! もう何も食べられなーい!」と言いつつ、

フツー女子は「デザート」のメニューをちらちら見るんですよね^^

そのお店に「デザート」がなければ、それで終わり!となるんですけどね。



ワタシと友人の場合は、それがお酒^^

締めのごはんもお茶もデザートも入らないけど、不思議なことにお酒ならまだ入るっ♪

最後まで飲み続けました。



で、小猪の場合は、それが牧草ペレット。

ペレットも甘いおやつも大好きオーツヘイもお腹いっぱいで食べられないけど、

牧草ペレットなら、あら不思議^^ 

「まだまだ食べられちゃうですぅ~」



なので、牧草ペレット自体がカロリーが高いんじゃなくて、

量を食べれば太る!って話。



それほど小猪をトリコにした食べものが、

「おやつ」でも「ペレット」でもなくて「食べ放題OKの牧草」なので、飼い主もセーブしにくい^^;

あわせて、その当時、運動不足も重なったってコトです。



なので、なので、みなさんのウサギさんがこれを食べて太るかどうかは、

お気に入り度合いによると思います^^



誤解はとけたかな?

アブナイ、アブナイ・・・メーカーさんからクレームきちゃう^^;





********************************************************





さてさて、そんなこんなで、超ゴキゲンでご帰還のワタシを小猪は・・・



P1080710.jpg

サークルに出るなりこんなポーズでお出迎え^^;










その瞬間・・・


     1f49d6d5b50c7c1a.jpg     を連想し、もう一杯やりたくなったワタシ。








そんなワタシに サザエ お嬢サマは・・・

『じゅんびおっけーですぅ♪』編     22秒デス。




ナデコをしながら、ウトウト。

イイ一日でしたとさ♪








2010年03月20日(土)

愿意不去(敢えて行かないんですぅ♪)

本日12㎞。

昨日との合わせ技で、フル1本♪

よれよれボロぞうきんちゃいでございます^^;



一方、昨日みなさまから

「1.9キロ~? そんなふうに見えない♪」などの優しい言葉をかけていただいてご機嫌のお嬢サマ。





みなさまっ!

ごかいのなきよう、わたくしは・・・


P1080801.jpg








はいっ♪ そうだよね。

敢えて行かないんだよねっ^^





でもね、小猪、その貫禄の後ろ姿を見ると・・・





P1080805.jpg

やっぱり、行けない?^^







避妊手術後も1年近く、1.6キロをキープしてた小猪が、

この1年弱で・・・^^;



そう、それは、小猪が、アレと出会った日から始まったのです。

一瞬にして小猪をトリコにしたアレですが、お高いのもあって、最初はおやつ程度。



そのうち『プロジェクトH』が始まり、ベランポもできない・・・

毎日あっち行ったりこっち行ったり・・・

うるさい・臭い・ガタガタ響く・・・

そりゃーストレスも大変なもの。



ここはひとつ、小猪があまーいおやつよりお野菜より大好きなアレを食べ放題にしましょう♪

これで、この苦境を乗り切っておくれー



はいっ、あっという間に、200グラムあーっぷ↑↑^^



『プロジェクトH』終了後は、与える量をセーブしてるのですが、

ゆるゆるゆるゆる増加中♪



何がそんなに貴方を夢中にさせるのでしょう?

・・・恐るべし、〝ペレット牧草〟

(でも、これを食べ始めた頃から、臼歯の状態が以前より安定した気も)



まっ、お互い健康を害さない程度に、好きなもの、いただきましょか^^






2010年03月19日(金)

前言翻悔(前言撤回)






     え゛ー!   なんでなん?!






20100318-145000-89559800.gif

ったく、そうぞうしいですねぇ。








うららかな昼下がり、洗面所で雄たけびをあげてしまいました。



連日10キロほど走っているのに、

ゆるやかに右肩上がりを続ける体重曲線^^




なんて、燃費のいいカラダなんでしょう(涙)







20100318-145152-32766000.gif

いや、そうじゃないとおもいますですぅ。









やっぱり?









20100318-145320-91317900.gif

あれだけ、たべたりのんだりしたらダメでしょぉ~









だよねぇ^^;



でも、小猪もおんなじ、右肩上がり続けてるよね。(;一_一)

やっぱ、食べ過ぎ?  ペレットさん減らす?  グフフ。









20100318-145506-27726700.gif

ぜんげんてっかいですっ! ちゃいさんもわたくしもねんぴのいいカラダだったですぅ♪







小猪、1.9キロ。

そんな運動不足ってわけでもないと思うし、去年の今頃より牧草以外の食餌量、減らしてるんですけどね。



ワタシ?  ワタシは明らかに食べ過ぎっ^^;



さて、本日、30㎞のロング走(走ってる最中かな?)。

減ってるかなぁ~? ワクワク♪






2010年03月18日(木)

深信不疑(おもいこみ)

今朝、車のとこに行って、ドロドロのゴテゴテにびっくり!

遠いところをはるばる・・・黄砂の季節でございます^^;





さて、おみやげの無かったあの日(前記事)から、ワタシとびみょーな距離をとるお嬢サマ。



P1080739.jpg

自分からお鼻でツンツンしに来て遊んでたのに、

「ハッ! わたくしとしたことが!」と、急に我にかえったり^^;







そこへ、神の救いか?!

                ぴんぽぉーん♪♪








P1080720.jpg   P1080724.jpg

あのひのことは、みずにながすですぅ~♪         ほれほれっ、はやくあけるですぅ~。













「いや、これはね・・・むにゃ」と恐る恐るオープン・ざ・ボックス。

P1080725.jpg

ん? んー?













P1080728.jpg

「おこる? おこるよね・・・やっぱ^^;」













P1080732.jpg

え゛っ?! (*^_^*)








このあとも、ずーっと、すりすり・くんくん♪

あくまでも「夜のぴんぽぉーん♪=自分のモノ」と思いこんでいるお嬢サマ。



この後、『近づくでないですオーラ』も消滅して、ひざにぴょこん。

ほんとわかんないなぁ~ウサギさん^^;



まさか、ほんとに煮て食べられると思ってる?






2010年03月15日(月)

別別扭扭(すねすねぇ~)

大々的に「名古屋国際」が開催されていた昨日、ワタシはこちら↓に行ってましたぁ~。

Image439.jpg   Image441.jpg

レース前に足の大きさ比べっこ^^            中日新聞協賛のレース恒例のヘリからの花束トス♪






この大会、ゆる~いんです^^;



パンフレットにも「この大会はタイムレースではありません」の明記の通り、

計時も各自・交通規制も無しの、のんびりした大会。



何よりビックリなのは、

ぬぁんとっ! 距離表示もナッシング。

スリリングな展開で、最後まで自分がどんなもんで走ってるのかわからない!^^;





そんな中、顔に塩をふきながら、

「けっこーいけてんじゃない?」と両手を挙げてゴール♪

DSCF2538.jpg

・・・とここでタイムを見てびっくり!



またもや初ハーフのタイムにも及ばない驚きの結果^^;

どんだけ体力落ちてんだか。

やっぱ、真剣にウエイト落さなきゃ話になんないのかなぁ・・・。

ぃや、それとももう年齢的にこんなもんなのかなぁ・・・。








DSCF2546.jpg

でもまっ、最後は快感のごぼう抜きだったし、

気持ちよくスパートもきれたし、「まっ、イイかぁ♪」と浮かれてます^^








で、帰りに、お風呂屋さんに行ったら、

ホワイトデーということで・・・

Image442_20100314220956.jpg  

女性のお客様にクッキーのプレゼント♪ (よかった・・・女に見えて^^)

そして、キウイのフレッシュジュースが本日のご褒美^^









でっ! ちゃいさん!

おるすばんのわたくしへのおみやげは?


P1080796.jpg








ちゃいさん食べ残しの「栗まんじゅう」ってわけにも・・・モゴモゴ。








20100314-220016-48467200.gif

ほれほれっ♪

はやくおだしなさいですぅ~。







・・・ってことで、

『決してそんなことはありません^^;』編    5秒デス。








洗濯も後片付けも、着替えさえ後回しにして、

ベランポで お茶にごし コミュニケーション。



なのに、このあと、久々のあまがみ&かじっちゃ怒られるのわかってるトコ集中のかじかじ攻撃・・・。

すねすねモード全開のお嬢様でしたとさ^^;





2010年03月14日(日)

有一天(いつの日か・・・)

いくつかある朝のお散歩コース。

そのうちのひとつ、「湖岸コース」に行くと、必ず出会うおじさまがいます。



そのおじさま、たぶん、年齢はワタシと同じくらいかと思うのですが、

とにかく「さわやか♪」



服装も垢ぬけてるし(昭和の表現?^^;)、

朝6時前とかでも眠たさのかけらも感じられないお顔、

そして、なんとも爽やかな「おはようございます」のごあいさつ♪



この方と出会うと、一日のスタートがとても気持ちよく切れるんですよねぇ~^^





・・・ってことで、

『明日は言えるかな?』編     29秒デス。(ご面倒おかけします。下部の広告消してね。ペコリ_(._.)_)












朝イチ、小猪はたいていこのステージにて待機。

扉が開いたら、ダッシュでケージから出るスタンバイをしています。



その前に、「もしかしたら、いつか小猪も・・・♪」と毎朝やってます^^;





あっ! 「ばっかじゃない~」って言った? 言った?^^;

はいっ おバカです。



今朝もそんなおバカな儀式をした後、

2010年初レースに行ってきま~す!(すでに行ってま~す^^  6時半出発♪)



ハーフですが、暑くなりそうで、ちと不安。





2010年03月12日(金)

春天就到了(もうすぐ春ですねぇ~)

ベランダでしゃがんで、お日さまに当たりながら、ほけぇ~っとしてると、

一羽のかわゆいウサギさんがおちりをツンツン・・・。







ねぇねぇ、ちゃいさん♪

ほけほけしてないで、かくれんぼしてあそぶですぅ~。


P1080707.jpg











『ウサギさんとかくれんぼ』編   21秒デス。 (ご面倒ですが、下部の広告消してね_(._.)_)







「くっだらなぁーい」って言った? 言った?^^;



はいっ くだらないです。

ご近所さんにまる聞こえの大声でこんなコトやっちゃてます。



春が近づいてあったかくなってくると、脳みそもほけほけぇ~^^





2010年03月10日(水)

悲哀

1週間ぶりのちゃいでございます♪

前回の記事で、
中国のトイレ事情に関して、誤解を生じやすい表現がありましたので、
ここで訂正させていただきます^^;



中国のおトイレに、清潔さを求めちゃいけませんよぉ~。

トイレットペーパーがあると思っちゃいけませんよぉ~。

鍵がかかると思っちゃいけませんよぉ~。

水がちゃんと流れると思っちゃいけませんよぉ~。

扉があると思っちゃいけませんよぉ~。



・・・こんなもんでしょうか(*^_^*)



田舎でも快適なトイレに出会うこともあるし、都会でも「えっ?」と絶句モノもあります♪
入ってみなければわからない・・・。

ただ、数はあるし、借りるのに苦労はしないし(これがイチバン!国民性でしょうか?^^)、
最後の手段「青空トイレ」と洒落込むのに、日本ほどの勇気もいらない♪
ってことで、ランナーにとっては、ずっと快適ってお話でしたぁ~ヽ(^o^)丿



さっ、もし、中国旅行に行くことがあったら、
どんなおトイレに出会えるか、ウン試しのつもりでお楽しみくださいませ♪






********************************************************






もともと、なでこ好きな小猪。

もともと、なめウサギ小猪。





P1080620.jpg





でも、『ツン:デレ=100:1』のお嬢サマ。

いつもは、あっさり^^



それが、昨日は、

ワタシの鼻をいつまでもペロペロ・永遠に続きそうなナデロナデロ攻撃。

体調悪いの?と心配になっちゃいます。



愛され慣れてない飼い主の悲哀です^^;





20100310-122926-07613000.gif





あっ、『1』の『デレ』の日だったみたいで、小猪、元気ですっ♪




2010年03月02日(火)

洗手間在哪里?(おトイレどこぉー?)

相変わらず、おちゃけ漬け、「廃人寸前」のちゃいです^^;

でも、「走る」のだけは、なんとか続けてますよぉ~。



P1080687.jpg

きゃはっ^^






さっ、本日も、着替えて、

ドリンクおっけー! 500円玉おっけー!  ティッシュおっけー!

おトイレも行ったし、元気にしゅっぱーつ♪



・・・と、五分もしないうちに、

うっ!  ダメ!

おトイレはどこじゃ~!!

と探す羽目に^^;



この季節は、ほんとダメです。








P1080688.jpg 

(↑ミスタッチ^^; 「おもらし」です。)

また・・・って、1回もしてませんっ!







とかく評判の悪い中国のトイレ事情ですが、

実は、日本よりイイ部分も。



走ってると、街中には至る所にホテルがあって、

五つ星にジャージでトイレを借りにだけ入っても、イヤな顔されないし~♪

有料公衆トイレも、かなりの数あったし~♪

田舎に行ったら、広大な青空の下・・・♪  牛さん、見ないでねぇ~^^

って感じで苦労しなかったのです。







P1080689.jpg

違いますって^^;








なんか日本では、コンビニで借りてもガムでも買わなきゃ・・・

みたいな雰囲気があったりして、ちょっとメンドクサイんですよねぇ~^^