プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年12月31日(木)

過年好♪(よいお年を♪)

さて、2009年も今日を残すのみとなりました。



最後のごあいさつをお嬢から・・・

と思ったのですが、



P1080375.jpg

気持ち良さそう^^













しばらくねばってると、

「ふぁ~・かいかいかいかいっ・ぶるるんっ・のびぃー♪」編    11秒デス。





小猪、「がぉー!」って^^;

来年が寅年だからって、ほえなくてもイイんだよっ。



こんな小猪ですが、来年もかわいがっていただけると、うれしいですっ。









                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          では、みなさま、よいお年を♪








2009年12月30日(水)

享受人生的楽趣(人生を楽しむ)

ことし、いちばんココロに響いた言葉はー

『 いいときも わるいときも 人生を楽しんでいたい 』



P1070381.jpg





某保険会社のCMでの、フィギアスケーターの井上怜奈さんのせりふ。



コピーライターが考えたことばではなく、

彼女自信のホンモノのことばかな?(真偽のほどは知りませんが^^;)



彼女の今までの人生を考え併せると、

すごく深い。





P1070382.jpg





ワタシも、来年は、

人生を大いに楽しみたいと思います。



自分の努力だけではどうにもならないことに雁字搦めになるんじゃなくて、

そこは、イイ意味、すっぱり割り切って、切り捨てて。



がむばるぞぉー♪





P1070383.jpg



小猪は、「頭のせ芸」でも、がむばる?^^








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ちゃいさんはもうじゅうぶん、

                   まいばんたのしんでるとおもうですぅ♪  by 小猪

                          

                           あら^^; 言われちった。







2009年12月29日(火)

回顧2009年(この一年をふりかえって)

毎年この時期になると、各メディアで取り上げられる「今年の10大ニュース」的な話題。



ちゃい家では・・・

まちがいなく「プロジェクトH」!



P1050032_20091227143137.jpg










市内中走りまわって(文字通り自分の足でね^^)、

日中・夜間の騒音や、まわりの環境を調べて、

避難場所を確保するとこから始まって。










P1050306_20091227143221.jpg










少しずつ、ケージやお部屋に慣れていってもらって。

一緒にお泊りも経験したね。










P1050706_20091227143458.jpg









でも、何度乗っても慣れなかった「車」^^;

なので、騒音+振動のストレスの方が小さいかな?

と思われるときは、「Hテント」でのりきったんだよね。









P1070230_20091227143849.jpg   P1070231_20091227143901.jpg









ふたりでタオルケットにくるまって、

嵐が過ぎ去るのを、じっと待ったね。









P1070252_20091227143916.jpg

そのうち、「音」に関してはずいぶん「図太く」なって、

ちゃいさんを慰めてくれたりもして^^













大きく体調をくずすこともなく、

ほんとうによくがむばってくれました。

P1070982.jpg



しんどい一年だったけど、

今まで以上に、小猪のコト、しっかり「見る」ようになったし、

今まで以上に、いっぱいいっぱいふれあいました。





そう考えると、悪いことばかりではなかったかな?^^



P1080354.jpg

お疲れさまでした。

小猪。







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         でも、二度とごめんですっ!^^

                      (最後の2枚以外は、紹介済の当時の写真です)







2009年12月28日(月)

太好了!(あー、よかった!)

P1080433.jpg

はいっ^^;

12月27日、きのうもめでたくべらんぽ~♪

さすがに、言いませんでした・・・「最後だからねぇー。走るんだよぉー。」とは^^







で、

「ておくれになるまえにですぅー♪」編   46秒デス。







まぁー熱心だこと、熱心だこと。

「それくらい勉強もがむばってくれたらいいのに・・・」って、

思春期の女の子をもつ母親のせりふを言いたくなるほど、『趣味・毛づくろい』のお嬢サマ。






で、前日とはうってかわって、ずーっと日向で過ごしてます。


P1080397.jpg







前日より気温は高いですが、

風がちと冷たい。








P1080413.jpg





あー、よかった。

小猪がおバカじゃなくて^^





                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     自分なりに、最適な場所を選んでるようです^^

                     ん? てことは、一昨日までは暑かった? エーッ!







2009年12月27日(日)

おおかみちゃいさん!

まずはともあれ、こちらから♪



「シャバのくうきはうまいですぅー♪」編   24秒デス。  (広告消してね。ごめんちゃい。)









昨日もべらんぽ、できちゃいました。

11月末から、ベランダに出るたびに、小猪に言い続けたー

「これが最後かもだからねぇー。ダイエットだよ。走るんだよー。跳ぶんだよー。」のせりふ。

まっ、お外大好きの小猪にとって、うれしいほうのウソなんで助かってますが^^;









で、ワタシが、縁台に座って新聞を読み始めると、下からもそもそ出てきて、

P1080406.jpg

「あっ、言われちった^^;」













P1070916.jpg

「いいよ。おいでぇー」













P1070911.jpg   P1070912.jpg

「まっ、そりゃそうだろねー。」                「またおいでねー。」





と、20センチほどのスペースに飛び乗りつんつん♪て、飼い主を喜ばせる行動を繰り返しながらも、

変な枕詞をつけてチクチクを忘れない小猪なのでした^^;







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       で、昨日もやっぱり言いましたよっ。

                   「最後だよー。走るんだよー。跳ぶんだよー。」って^^;





2009年12月26日(土)

懐疑

「これで最後」といったい何度言ったでしょう?

きのうもべらんぽできたちゃい地方です^^;



お嬢サマもおおはりきりで、サーキットを何周もして、さぞお疲れかと思いきや・・・。



P1080038.jpg

まだエネルギーが有り余ってるご様子で、

ロフトからうめちゃんを突き落として、なぜか自慢げなお顔^^;













そんな『暴れん坊お嬢サマ』も、あれを目の当たりにすると、豹変!

P1080039.jpg

きらきらおめめに、「かっ、かっ、かわゆーい♪」と思わず叫んでしまいます。













かわゆい口元をアップで撮りたいので、

P1080044.jpg   P1080046.jpg

じらします・・・                         まだまだじらします^^







敵も必死です。 お鼻がつぶれてる^^;

P1080047.jpg

あーん、やっぱり、サークルが邪魔・・・













と、小窓を開けると、

P1080058.jpg

すっごい力でくわえて・・・













20091225-154043-43258100.gif

こうなります^^;





ペレット牧草ー

ウサギさんを虜にする何かよからぬモノが入ってる?

と疑いたくなるほどの喰いつきぶり^^;









                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    「牧草と同じように食べ放題で♪」って説明書き。

                       吐くまで食べそうなんで、できません^^;






2009年12月25日(金)

聖誕礼物(Xmasプレゼント)

きのうのワタシの叫びが届いたのでしょうか?



小猪サンタから、プレゼント♪





20091224-140309-04397500.gif

また、おくれちった^^;













小猪~。

もう1周おねがいしまぁーす♪



20091224-140648-32316200.gif













小猪サマー!

かむばぁーっく!!



P1080368.jpg

ご面倒をおかけいたします。 ペコリ。












                   そぉーれぇーっ♪ ですぅ❤



P1080371.jpg

かろうじて、浮いてますよね。 ねっ♪ ねっ♪







ふだん、跳ばない時間帯に!

そして、偶然にもワタシの手元にカメラがあるときに!

奇跡です♪



あと必要なのは、小猪の動きに遅れを取らない『カメラの腕』。

サンタさん、お願いします^^








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          みんなみんな HappyXmas
                  (悲しい映像です。昨日ホールケーキ1個分のdonate。)






2009年12月24日(木)

聖誕老人~!(サンタさぁーん!)

イブなんですよねぇ~



Xmasの飾りもイベントも何もない我が家ですが、

お嬢サマにはプレゼントをお届けしないとっ♪ ってことで、

恋人はサンタクロース 背の高いサンタクロース と鼻歌を歌いながら・・・







            小猪~❤



P1080335_20091223163415.jpg













ほぉーらっ♪ Xmasプレゼントだよぉ~。

P1080233.jpg

若刈りね^^;













P1080235.jpg

純・・・(;一_一)













どぉ? うれしぃ?^^

こんなかわいいカレンダーもあるんだよぉ。

P1080239.jpg

あら^^;













P1080247.jpg

ぃや、この子たちと小猪とでは、カラダのおっきさがそもそもとんでもなくちが・・ぅ・・・モゴモゴ。













P1080249.jpg

やっぱり、ダメ?^^;










                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    ワタシも、わくわくどきどきサプライズほしぃぞぉーっ^^

                      いいこにしてるぞぉーっ、サンタさぁーん!






2009年12月23日(水)

和平(へいわだなぁ~)

今シーズンはもうあきらめていたのですが、

太陽さんぴぃーかんじゃん♪  いけるんじゃね?



ってことで・・・「放兎たぁーいむ♪」




P1070812.jpg

なんて悪態つきながらも、約10日ぶりのべらんぽを楽しむお嬢サマ。













その後は、このポーズで、太陽エネルギーを充電。

P1080109.jpg

ちゃいさんも、いっしょにいかがですかぁ?

「・・・って、ワタシがそこでおしり出すの?^^;」





充電完了後、ベランダはサーキットと化してました^^

カメラがまったく追いつかないマッハのスピードで疾走!

「これでほんとに最後かもだからねぇ~」

と、声かけながら、のんびり観戦。



平和だなぁ~。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       さっ、ワタシも負けずに走ってきますか^^






2009年12月22日(火)

制服

ちゃい地方ー

今日あたりから、少しマシになりそうですが、

昨日までは、朝のごみ出しに行くのも覚悟がいる寒さでした。



なぁーんて、お勤めの方からブッ飛ばされそうな軟弱発言^^;



P1080339.jpg








でも、この季節、

夏よりも、おでかけ(ゴミだしとか近所のコンビニレベルね^^;)前の支度がラクなんですっ。









P1080345.jpg










部屋着(兼小猪との遊び着兼パジャマ)の上に・・・

ボトムは、ウィンドブレーカーの下を重ねばき、

そして、ひざ下丈のベンチコートをはおれば、ほらっ、OK♪










P1080350.jpg









ワタシの冬の制服です^^










P1080352.jpg






これでも、

月に数冊のファッション雑誌を読破し、

お給料の大半をお洋服につぎ込んでたばぶり~な経歴の持ち主^^



今は・・・清潔であればOKじゃーん♪










                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                              制服着用時、

                       交通事故には絶対あえませんっ!^^;






2009年12月21日(月)

想不通(なっとくいかないですぅー!)

大阪生まれ・大阪育ちのワタシは、雪を見ると大コーフン^^

わんこのように、しっぽをフリフリ♪ 駆け回りますっ。

そんなワタシのテンションに付き合わさせられた小猪は・・・

P1080230.jpg

久しぶりの「抱っこ撮影会」にご立腹^^;










なんとか、ご機嫌をなおしてもらおうと、雪玉を進呈♪



「またですかぁ?」編   17秒デス。







実は、これ2個目の雪玉。

1個目、かじかじしたり、すっごい楽しそうに、ながーい間遊んでたので、

「カメラ、カメラッ!」といつもの如く^^;



2回目は、淡泊でした^^;

小猪って、飽き症?







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       ってか、ワタシが進歩ないんですよねぇ。

                       小猪のトコに行く時は、忘れずにっ^^






2009年12月20日(日)

世界第一(せかいいちっ♪)

P1080334.jpg パパ、かっこいい~!

スポーツ観戦大好きなワタシですが、

お相撲とボクシングはダメなんです^^;(お相撲は生理的に、ボクシングは痛そうで見てられないっ。)

なので、この防衛戦もTVでは見てなかったのですが、4R・TKOかな?

10度目の防衛、おめでとうございますっ♪

ふだん65キロの体重を2週間で53.5キロまで落とす減量。

もちろんその間も激しいトレーニング。

なんて精神力なんでしょう。

まちがいなく世界一の笑顔。

世界一の自慢のパパ・旦那さまですよね。

ちなみに、奥様も毎回減量にお付き合いされているそうで^^;(7キロ落すそうです。愛だわぁ~。)





****************************************************** きのうの朝のおはなしです♪



寝る前、全然降ってなかったのに、

朝起きて、「さっ、小猪のおトイレ掃除から始めましょ♪」と、カーテンを開けると・・・。

P1080283.jpg   P1080287.jpg

わぁー。芝生がっ^^;                     公園も真っ白♪ 雪だるま、つくれる~^^










そーだっ!

せっかくの雪景色。

長谷川穂積選手の抱っこ写真にも刺激されたことだし・・・。 グフフフ~。








なんでこーなるですかぁ?

P1080296.jpg

まずは、洗面所でカメラリハーサルねっ。

はいっ、笑って、笑ってぇ~。








では、本番いきまぁーす♪







あれまっ。

しらないおじさんですぅ~。


P1080298.jpg

違うでしょ。

ときどき遊びに来るおじさんでしょ^^














しらないですっ、しらないですっ!

ちゃいさん、はやくにげるですよぉー!


P1080305.jpg

大丈夫だよ。 ちゃんとちゃいさんが守ってあげるからねっ。

ほらっ、しっかりしがみついてて^^













ちゃいさん、しがみつきたいんですけど、なんだか・・・

ズリッ! ズリッ!

ちゃいさんのお胸にもゆきがふったですかぁ?

すべるですっ、すべるですっ


P1080329.jpg



小猪、あんたっ、そんなに雪の中にほぉり出されたいの・・・(;一_一)








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   ちなみに、積雪量の日本記録、ウチの近所の山なんです。

                          北海道じゃないんですよ♪

                 いま確認のために調べたら、世界記録だって^^;(1927年・11.82m)


                 




2009年12月19日(土)

頂風冒雪(カゼニモマケズ、ユキニモマケズ)

先日、おでんを大量につくったので、

これでしばらく寒い中、お買い物に行かなくてもOK♪ と思っていたのですが・・・



P1070940.jpg

あむ。










忘れていました^^;










P1070943.jpg

ふんごっ。









お嬢サマのお野菜、葉物はそんな長持ちしないんですよねぇ~。









P1070946.jpg

ぶるんっ!








ってことで、昨日も寒風吹きすさぶ中、自転車こきこきお買い物に。








P1070960.jpg

うひょ♪







なぜ、車で行かないかって?



とんでもない暑い日に、「暑い!暑い!」と言いながら走ったり、

猛吹雪の中、ずんずん歩いてお買い物に行ったり、

けっこーそういうの嫌いじゃないんです^^;









                ↓元気くださぁーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       い~ぬは喜び、庭かけまわりっ 






朝おきたら、こんなことに。
                        
P1080288.jpg  ちゃっぷいちゃっぷい


2009年12月18日(金)

中途半端

寒いですねぇ。

サークル遊びの時間じゃないけど、小猪とぬくぬくしたくなったので、

「ルール違反しちゃおっかなぁ~♪」と、ケージをのぞくと・・・。







あらっ^^

P1080167.jpg













あららっ。

今日はなんだか仲良しさん♪

P1080170.jpg













オジャマ虫ちゃいさんは、身を引くね。

P1080175.jpg













よかったね、うめちゃん^^

P1080174.jpg



残念なのは、

小猪が「かわいいー」ってお顔でもないし、笑える悪代官顔にもなりきれてないし・・・。

中途半端だわっ^^;






                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    ねむるときまで、そんなちゅうもんつけるですかぁ?

                          かんべんしてくださいですぅ。

                               by 小猪






2009年12月17日(木)

預備,開始!(よぉーい、ドンッ!)

はぁ~。

いいウンもたっぷり出たし、すっきりすっきりなのぉ。


P1080254.jpg   (きのう11時の小猪)

ほんとっ?

もぉ、「安全宣言」出してもイイ?













はいですぅ♪

みなさんにもごしんぱいおかけしたので、

わたくしの元気なすがたをおみせするですよっ。



では、よぉーい・・・。


P1080261.jpg   (11時7分の小猪)

よぉーい?













ドン! ですぅ。

20091216-131434-18063500.gif   

それにしても、ちゃいさん・・・



20091216-131556-17698700.gif   

背景ぶれぶれだし、



20091216-131648-27092300.gif   

おんなじようなしゃしんばっか。



20091216-131741-63301200.gif   

みなさんに



20091216-131832-71841400.gif   

まちがいさがしでも、してもらうつもりですかぁ?




違うよぉー。

だって、うれしぃんだもぉーん♪

どれも、かわゆいんだもぉーん♪ (言っちゃった^^;)







月例「ウリエース」での尿チェック。

(この前、病院に行ったとこなので、今月はやるつもりなかったんですが^^;)

結果、潜血反応なしですが、たんぱく陽性。

まっ、これは、先日の病院での検査結果と考え併せて、擬陽性と判断。

でも、やっぱり水分摂取量少ないし、心配は尽きません。

ニンジンジュースもパイナップルジュースも最初だけ^^;

あちらこちらに水置いて、どこでも飲めるようにもしてるのですが、

なにかイイ手ありませんかねぇ。

そして、爆睡中の大量の粗相に関して、何か情報ありましたら、お願いします。 ペコリ。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          昨日、大量のおでん調理。

                   これで、雪で出られなくても、しばらく食いつなげます^^








2009年12月16日(水)

一而再,再而三(二度あることは三度ある)

昨日15時前。

爆睡中のお嬢サマ、ちぃの粗相。

H部屋での「してやったり」のじゃなくて、完全おねしょ風。

爆睡中のどっちゃり粗相は、3回目かな?(前回は、もう1年以上前かと。)

で、その後、食べない・飲まない状態。

こう見えて、プライド高い小猪ちゃん^^;

トイレ以外で、ウン・ちぃをしちゃった後、すごく落ち込むんです。

なので、ワタシはできるだけ何事もなかったかのように振舞うのですが、

昨日は、小猪のイレギュラー状態が長い・・・。

あわせて、先日の尿検査の結果が気になってたので、「膀胱炎」の言葉が頭をぐるぐる。

結局、いつもの倍以上の時間をかけても食べきらなかったペレット。

お野菜も普段の半分くらい。

迷ったのですが、ケージに戻った方が落ち着くかな?

と、「おやすみのごほうび」の乳酸菌と残りのペレットと一緒に小猪を戻すと、

かなりのスピードで食べ始め、完食。

粗相の照れ隠しだったのか、体調回復のタイミングだったのか。

尿チェックをまめにしつつ、小猪のトイレの様子を気をつけてみていきたいと思います。

ちなみに、爆睡中の粗相に関して、以前何人かの獣医さんに相談したのですが、

当時の小猪の様子から考えて、病的なモノとの判断にはならなかったんですよね。

今回もそうだといいな・・・。




追記;

昨夜は牧草をほとんど食べなかったので、ウンもいびつでちっちゃいのがちょっとだったのですが、

今朝から少しずつ食欲も戻って、11時、「安全宣言」発令♪・・・かな?(ワタシの判断ですが^^)

11時15分、サークルでダッシュ&ジャンプしましたっヽ(^o^)丿

お昼寝ーいつもは、コーナーステージ+空中ハウスでのびぃーっとしてるのですが、

本日は、ロフトで。

昨日、ステージをちっこまみれにしたトラウマ?^^;

16時10分、牧草ペレットくれくれ攻撃。いつものテンションです。






****************************************************** 一昨日のおはなしですっ♪



P1080201.jpg

ほんとっ、ありがたいねぇー^^













さっ、小猪~。 例のやるよぉ~♪

ばばぬき、どーぞ^^

P1080211.jpg   P1080212.jpg

あっ(@_@)!                           三日連続、やっぱりダメ?^^;













                じゃぁーん!

P1080226.jpg

マロンちゃんと(インコの)pちゃん のらぶらぶカレンダー♪

種族を超えて、とっても仲良しなおふたりさん^^













そのほかにも、こんなにっ。

北海道限定のおいしいモノがてんこ盛りです^^

P1080204.jpg   













緑の袋にいっぱい入ってたこのお菓子も限定モノ。

P1080217.jpg

やめられません^^;

カパッ、カパッと次々開けてしまいます。











これは、小猪ちゃんにだって^^                どれから、いただく?

P1080213.jpg   P1080215.jpg

                                  『りんりんりご』、ネーミングがいけてます♪












では、さっそく。

「もふもふ、ぱふぱふ、うまうまですぅ」編    17秒デス。
















フリーズドライなので、のどがかわくみたい^^ (おせんべいとお茶って感じかな?)

この後、お水のところに猛ダッシュ♪

くぴくぴいっぱい飲んで、落ち着いたところで・・・。



P1080222.jpg

はいっ、よくできました。










                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   








                    

2009年12月15日(火)

避邪符(魔よけ)

「ねぇねぇ小猪~♪ ババぬきする~?」

(はいっ、昨日に引き続き2回目のフリですっ^^;)



P1080197.jpg

と、のたもうた。







「なんて無礼なウサギさんでしょう!」



清水の舞台からとびおりるつもりで購入のこの写真。

届いたときから、クールだったお嬢サマ^^;



その様子をどーぞご覧くださいっ♪



P1080185.jpg

いつの間に行ったの? 男子校^^;













P1080187.jpg

大切だよぉー。 なんせお高いんだからっ^^













P1080190.jpg

あっ、いま『魔よけ』って思ったでしょ(;一_一)













P1080200.jpg

くっ、くっ、くだらないー?!

ナイアガラの滝にダイブするつもりで、顔出ししたんだよっ^^;







最近のレースでは、業者さんが立派なカメラを持って、

コースのあちらこちらで写真を撮ってくれます(たのんでないけど^^;)。



で、後日、何百人・何千人の写真が、ホームページに掲載され、

希望者は、それはそれは立派なお値段で購入します。



ただ、走ってる時の姿って、想像以上に残念なもの^^;

ワタシもご多分にもれず、いつも「死神」のような形相。

なので、買ったことはおろか、ホームページを開くこともほとんどありませんでした。



でも、先月のレースは、久しぶりだったし、

もし完走できたら、記念に欲しいなーと思ってたので、

カメラを見つけるたびに、「ニカァー」「ニカァー」っと笑って^^



誰にもせがまれてませんが、ここに披露させていただきましたっ^^;







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       魔よけ写真でご気分が悪くなられた方、

                   申し訳ありませんが、当方は一切の責任を負いかねます^^

               速やかに、皆様方のウサギさんをナデコして、回復に努めてくださいませ。ペコリ。                  
                     







2009年12月14日(月)

手工(お手製の)

「ねぇねぇ小猪~♪ ババぬきするぅ~?」

と、空中ハウスで休憩中のお嬢サマを突撃すると・・・。

P1080122.jpg

と、のたもうた。













それもそのはず、じゃーん!

P1080118.jpg

2010年版小猪カレンダーですっ。













「どぉ?どぉ? 小猪、気に入った?」

P1080129.jpg

あーっ!

「ちゃいさんて、走って酒飲んでばっかりのおやじだと思ってたけど、こんなこともするのねー」

と思ったそこの貴方。

許しましょー^^








だってね・・・。

P1080131.jpg

はいっ

みなさまの期待を裏切らないおやじちゃいです^^;













『兎持ち』 のひーこさんと柿ちゃんからのプレゼント♪

P1080117.jpg













P1080125.jpg   P1080148.jpg

真っ赤なくつしたの中には、ステキなカード(右下に小猪・こぶたちゃんも^^)と手作り小猪はんこ♪













「さっ、小猪。 さっそくくずの葉いただいちゃう?」

P1080152.jpg

おーっ! めずらしくカメラ目線で、うまうま光線大放出♪

それもそのはず、このくずの葉もひーこさんが手摘みしてくれたお手製もの(ですよね^^)。













「さっ、さっ! 小猪からもお礼をちゃんと言ってね。」

P1080160.jpg






ココロあたたまるプレゼントに、大喜びのちゃい&小猪。

本当にありがとうございました。






                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        年賀状は、小猪はんこ、押しまくりっ^^







2009年12月13日(日)

以心傳心?

ねぇねぇ、小猪、いや?

P1080182.jpg













どーしても、どーしても?

P1080181.jpg













ぜったいの、ぜったいの、ぜーったい?

P1080180.jpg






ごろんちょの時の、あんよぴこぉーん♪

ワタシの中では、ウサギさんのかわいい仕草TOP3に入るんですよね。

いつも マロンちゃんの 見て、欲求不満解消です^^;



ちなみに、上の写真の小猪、おめめぱっちりで眠ってます。

ココロの中で「ぴこぉーん! ぴこぉーん! あなたはだんだん広げたくなるっ!」

って念じてたら、どんどん閉じられちゃいました^^;








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        これって、ある意味、以心伝心?

                           あまのじゃくお嬢サマ♪






2009年12月12日(土)

拝托(おねがいいますですぅ❤)

わたくしが、かわゆくかわゆくお願いしたのに・・・。

P1080063.jpg













おみみぴょこんっ♪ まで、オマケしたのに・・・。

20091211-145003-99227800.gif













ちゃいさんたらっ、ちゃいさんたらぁー!

P1080065.jpg






世間では、

『創作四字熟語(ちなみに大賞は〝一票両断〟)』や『今年の漢字〝新〟』が発表され、

今年も終わるんだな~ムードいっぱい。



大掃除もろくにしない我が家ですが、

これだけは新年を迎える前にやっとかなきゃ!

ってことで、お願い小猪をラチして、行ってきました。



今年最後の病院^^



おかげさまで、臼歯のほうは、今年も処置せず終えられそうですが、

ちぃがまたまたビミョー。

毎回、なんだかんだ「要観察」の項目が出るんですよね^^;



とりあえず、お水いっぱい飲んどくれっ♪









                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    ウサギさんが大好きで、ウサギさんを飼っている獣医さん、

                        来年こそは、来たれっ! わが街^^






2009年12月11日(金)

假的千金小姐(似非お嬢サマ)

「さっ、今日はめでたいちゃいさんの誕生日だから、朝からフルーツいっとく?」

と、特大イチゴを差し出すと・・・。



P1080088.jpg








なんかヤな予感^^;

さっきもバームクーヘンにへばりつきだったし。









P1080094.jpg



えーっ?!



「じゃ、ちゃいさん先に食べちゃうよっ。」

「はぁー❤ おいすぃー。 甘いなぁー。」

と大声でアピール。      





再度差し出すと・・・。







「なぜじゃー!!!」編     11秒デス。








小猪、いちご、好き・・・なはずです。

でも、1年ぶりの1個いったいいくら?のセレブいちごは、

庶民の舌をもつ小猪には、キョーフだったようで^^;



フルーツと言えば、

そこらのスーパーの特売バナナだと思ってる似非お嬢サマ♪









                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                   ケージに戻って、自分をイチバン安全な場所においてから、

                        おそるおそる食べましたとさっ♪







2009年12月10日(木)

被害的小兔子(ねらわれたウサギ)

『王将・黄金セット』を食べんがための、バースデー・ランだったのですが、

30キロを走った後のワタシの胃はそれを欲さず、

お寿司と野菜たっぷり湯豆腐というあっさりメニューに変更^^;

高校時代、歩けないほどくたくたになった部活の後でも、

ラーメン・天津飯・餃子をぺろっと食べていた強靭な胃腸、カムバーック♪







(そんな12月8日の朝のお話です。)



バースデー・ランに出発しようと思ったら、耳をつんざく



〝ドォルルルルルルルゥー!〟



予定外のドリル攻撃が始まって、「ちっ!」と舌打ち。

(おかげでスタート時間が遅れて、当初の40キロの予定が30キロに。内心ホッとしたのはここだけの話^^;)



小猪とHテントで遊んでると、ぴんぽぉーん♪



今年も、来ましたっ^^





P1080069.jpg   P1080071.jpg

ふだん買わないもんねっ^^;               ぃや、あなたが食べるのはほんの一部♪ いらぬ心配。













まだまだあるよぉ。

直径18センチ・高さ10センチの巨大バームクーヘン。

お義母さま、年々高さがバージョンアップしています^^;



P1080075.jpg   P1080077.jpg

えーっ? これも食べる気?^^;              キャア~! 乗っちゃったぁ~! でもビクともしません。













なぁーんてやってると、こんな絵が撮れましたっ。

スィーツ3点セット♪  



「どれからいただこうかなぁ~?^^ ジュルル。」

P1080085.jpg













20091209-174239-13650700.gif

「ちっ! 逃げ足の速い・・・。」







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         他にもたぁーくさんのお野菜♪

                     しばらく、豊かな食生活^^ 感謝・感謝ですっ。








2009年12月09日(水)

酒鬼(のんべぇー)

ここ数日、『王将』の「チャーハン・から揚げ・餃子・エビチリ」の黄金セットが食べたくて食べたくて。

夢にまで出てきたので、ここはガッツリいっちゃうために、走るしかないでしょ♪

と、昨日、バースデー・ランに。

30キロがむばりましたぁ~

(褒められて伸びるタイプですっ♪  ささっ、みなさまも、ご遠慮なさらずに拍手~^^; ヘヘヘ。)



******************************************************



(昨日の続きです)

ぞうさんをプレゼントしてもらって大喜びの小猪♪



「ワタシにもあるんだよぉ~。いいでしょ~。」とお披露目すると・・・。



P1080018.jpg   P1080019.jpg

あら^^;                                ここにいるよっ。













P1080021.jpg

ぞっ、ぞうさんが・・・^^;













P1080023.jpg       

満足した? 








・・・と思ったら。

P1080026.jpg   P1080027.jpg

後ろにまでまわるのね。                    だからなーに?













P1080031.jpg

そんなにワタシって・・・お酒のかほりですか?^^;

ってか、小猪も 『のんべぇ』 なのね~。 







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      昨日、おいしくいただきましたっ♪ シアワセ。









2009年12月08日(火)

新朋友(あたらしいおともだち♪)

Xmasムードの全く感じられない田舎街から、本日もお届けします♪





「スキスキですぅー❤」編  26秒デス。





ぺろぺろぺろぺろ。

くんくんくんくん。

目を細めて恍惚の表情も^^



P1080006.jpg








この新しいお友達のぞうさんは、麦くんの大のお気に入り♪



懲りないワタシは、このぞうさんが小猪の♀ホルモン分泌を促してくれる救世主になるのでは?

とお迎えしようとしたのですが、

なんせ夜8時には真っ暗になるようなこの街に、

おっされーなこんなぬいぐるみを置いてるお店も無いし、ネット販売もしてないようで諦めてたんです。




そしたら、先日、その悲嘆の声が届いたのでしょうか?^^;

小猪にって、送って下さいましたっ。



P1080014.jpg

もみむぎさん、麦くん、ありがとうございました♪

小猪、メロメロでございますっ。






                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    本日、うんじゅううん回目の誕生日のワタシにも、

                       『命の水』のプレゼント♪  グフフ~。





2009年12月07日(月)

不如意

昨日、小猪にロフトから突き落とされていたうめちゃん。



そのうめちゃんをお迎えしたきっかけが コチラ

はなちゃんがあまりに可愛く遊んでいるのを見て、

うめちゃんが来たら、小猪もチョットは女の子らしくなるかしらん♪

とのおやゴコロ。



・・・見事、玉砕です^^;








牧草を食べてる小猪におちりでむぎゅむぎゅされても、文句も言わず・・・。

P1070891.jpg













悪代官顔でおやすみの小猪にも、そっと寄り添う・・・。

P1070895.jpg



健気なうめちゃん。

耐えておくれ~^^;







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        最近、毎日突き落とされてます^^;






2009年12月06日(日)

假装不知(しらばっくれ小猪)

朝晩冷え込むようになり、

ウサギさんとの添い寝に最適な季節がやってきましたね。



と言っても、我が家の場合は、

ウサギさん・飼い主双方の理由で、添い寝なんて夢のまた夢。



ワタシ、寝相、なかなかのモンなんです。キャハ。



大学時代、12畳くらいの和室に8人くらいで雑魚寝をしたことがあったのですが、

入口近くで「おやすみなさぁーい♪」

部屋のイチバン奥で「おはようっ♪」

の経歴アリ。



みんなの上を乗り越えて、ごろごろゴロゴロ行ったようで、

研究室の伝説になっております。ハイ。




などと、思い出に浸っていると、

ケージのほうから奇声が・・・。





P1070888.jpg

うっ、うめちゃん!  大丈夫?













小猪? またやったでしょ!

P1070884.jpg

しらばっくれて・・・。













うめちゃんをロフトから突き落としたでしょ。

P1070887.jpg













もぉ! 早くはいて楽になりなさいっ。 かつ丼、食うかっ?

P1070883.jpg



ワタシじゃあるまいし・・・ねぇ^^;








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     イラッとしたら、ロフトからお鼻でつんつん!

                  お耳をぺろぺろ、かわいがってる時もあるんですけどね^^;



 
                     



2009年12月05日(土)

三只小猪(三匹のこぶた)

(もうみなさま、何の本かわかってらっしゃると思いますが^^;)





さっ、小猪~。

小猪のごほん読むから、おいでー♪



P1070993.jpg













P1070994.jpg













P1070997.jpg













P1070999.jpg













P1080001.jpg




頭の中「?」でいっぱいの小猪でしたが、すごいくいつき。

やっぱ、故郷のかほりでもするのかな?(日本生まれだけど^^;)



ワタシも中国語の活字に飢えてるので、すごくうれしいプレゼントでしたっ。

8888さん、貴重なモノ、ありがとうございました。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     そろそろ原書・新聞仕入れに中国行きたいな^^ 

                     どなたか出張・旅行のご予定ありませんかぁ~?           







2009年12月04日(金)

重要消息!(ビッグニュース!)

12月に入っても、朝から太陽ガンガンで、連日べらんぽできてたのですが、

昨日はさすがに雨降りで、断念。



そんな日はー

サークルで遊ぶ小猪のかたわら、

のんびりコーヒー飲みながら新聞なんぞを読んで朝のひと時を過ごします(お勤めの方ごめんちゃい^^;)。



小猪が何をして遊んでるかって?^^

あれですよっ、あれっ。

夏でも片づけられなかったあれっ♪




『モッスラァ~や♪』編    27秒デス。  (お手数をおかけいたします。広告消していただけるとありがたいです。ペコリ。)





最初の状態のモコモコモコモコ。

1分くらいやってたのを「かわいいねぇ」とのんきに眺めてて。

それから「あっ! カメラ!」と、相変わらずのワタシです^^;




で、この後はー

ビッグニュース!

小猪の本が手に入ったので、小猪にお披露目です。




P1070989.jpg





ちょっと勘違いが入ってる小猪ですが、

続きは、またあっしたぁー♪







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                      世界のタイガー。遼くん憧れのタイガー。

                          どぉーしたっ! タイガー!^^;



 





2009年12月03日(木)

有一天(いつの日か・・・)

先日スーパーでお買い物をしていると、

通路にしゃがみこんで泣きじゃくるちっちゃな子と若いママさんが。



ママさんがいくらなだめても呼んでも、動こうとしません。

ママさん、ひとことー「泣きたいのは、私やわっ。」



わかりますっ、わかりますともっ。

ママさん、がむばりましょー^^





「聞こえてるよね?」編   21秒デス。





完全ムシ。

お嬢サマ、相変わらずでございます^^;





でも、しつこくしつこく呼び続けていると・・・

20091202-141707-42956900.gif

なんかエンジン全開でふかしています^^;   コワイ。













20091202-142425-56277200.gif

なんの大事なご用って・・・。

ちょっと寒くなってきたから、お家に帰らないかなぁ・・・って、モゴモゴ。








                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

               いつか、「大好きちゃいさんの声だぁー♪ ぴょんぴょん♪」って

                        来てくれるようになるのかな?^^;





2009年12月02日(水)

U18!

ふっふっふっふっ。



キタァーッ! U18~!!




サッカーねたではありませんよん。

一昨日の健診は、『メタボ健診+α』だったのですが、

この『+α』におもしろい検査項目がいくつかあって、当日すぐに結果が出るものも。



その中のひとつー

肺 年齢 が、わんと・・・



                      18歳未満!





学生時代にやった肺活量の検査に似てたのですが、

1秒間に何リットルの息をどれだけ勢いよく吐けるかで判断。



毎日毎日、小猪の毛を「ふぅーっ!」と吹き飛ばして、

掃除したことにしてきた成果かしらん♪  フフフ。





ちなみに、血管年齢(血管の硬さ)も、実年齢-8歳くらい♪  グフフ。







じゃ、ちゃいさん、ちなみにちなみに・・・



20091201-121605-67997800.gif

・・・・(;一_一)







                    ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           若い頃から、焼き放題♪

                          実年齢+20歳くらいかな?^^;