プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年11月30日(月)

再挑戦!(リベンジ!)

昨日のリベンジー

カメラマン、場所を変えて待機です。



今日こそ、小猪サマの華麗なお姿をお届けしなければっ!(キッパリ)








20091128-155133-17614300.gif






おーっ!

ボルトにも負けないよっ、そのスタートダッシュ。



その調子♪ その調子♪








20091128-155245-72193800.gif





華麗なコーナリングも決まってる~♪



さっ、いよいよ、決めポーズ。

ジャンプ?  いく?   いっちゃう?^^






そぉれ・・・え!



P1070922.jpg

え゛っ?!   5枚連写の最後がこれってないですよねぇー^^;



風景写真って言ったの、だぁれ?

ちゃーんと小猪、写ってるんですよっ。



さっ、小猪をさがせっ♪








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

      
                        本日午後より健診。 昼食抜き・・・。

               そこでおべんと食べてるあなたっ、そのおいしそーな卵焼きくださいなっ^^






                   
2009年11月29日(日)

找小猪!(小猪をさがせっ!)

明日で11月もおわりっ!

2009年もラストスパート。



さっ、年末に向けて、勢いつくように、

小猪サマのとびっきりステキな写真を掲載しなくっちゃ^^








きょうも、元気に・・・






P1070907.jpg


                          ぴょーん! ですぅ♪






なんせ、ベランポ中、

『ダッシュ&ジャンプ』は、たった1割のお嬢サマ。

それも、突然始まる1割。



お嬢サマ、カメラマンに一声かけてから『ぴょーん!』と・・・ムリですよね^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                            勢いつきました?^^;




                      



2009年11月28日(土)

愛屋及烏(屋烏の愛)

ウサギさんのあんなトコがすき。

こんなトコがすき。

いろいろあって、挙げだしたらキリがありませんが、







けっこーすきなんです・・・



P1070806.jpg

ウサギさんの影。












P1070830.jpg



もぉ、ほとんどビョーキ^^;







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     こちらのうらんちゃんの影も とってもステキっ♪







2009年11月27日(金)

餓死了(ひもじいですぅ)

止まらない円高・・・。

我が家のドルチェック、紙くずと化しそう^^;

鳩山さん、なんとかなりませんかぁー!



******************************************



飼い主的には、『日光浴』と『運動』が目的のべらんぽ。



でも、お嬢サマは、この行為が好きなようで^^;





「おなかがへってるですぅ~」編   46秒デス。

(下部に広告が入るようになっちゃいました。最初に閉じてもらえるとありがたいです。ペコリ。)





人聞きの悪い^^;





ベランポ中、

『4割ー縁台の下。4割ーかじかじ。1割ー日向ぼっこ。1割ージャンプ&ダッシュ。』

の小猪なのです^^;






               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    まっ、本人が楽しいならイイんですけどね^^;







2009年11月26日(木)

喜歓的地方(おきにいりのばしょ)

飼い主的には、『日光浴』と『運動』が目的のべらんぽ。



でも、うちのお嬢サマは、やっぱりココが好き^^





P1070791.jpg

きれいきれいを念入りにしたり。












20091125-135729-41883200.gif

お鼻ぱたぱた♪ ちゃいさんとにらめっこしたり。












P1070803.jpg

ちょっと失礼^^;  給食も。












で、ときどき、ナゾの動き・・・。



20091125-135013-41384600.gif

DJ小猪?^^








                      ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif
                   
                  右のおててを耳にあててたら、完璧だったのにねっ。オシイ!









2009年11月25日(水)

身強力壮(でかくて力持ち♪)

参加賞に応募してくれたみなさま、

昨日、発送しました。



今日・明日あたりに届くと思われますので、

受信メールをもう一度見て、ワタシの名前をチェックしといてくださいね。



P1070649.jpg








不審物などと思って、決して警察なんぞに届けませんように^^;









P1070650.jpg








写真と封筒に、小猪の唾液・噛み後・にほいがついて(ると思い)ますので、

みなさま ウサギさん、くんくんしてみてねぇ^^








P1070652.jpg



 の3名の方にも、今週中には♪

いましばらくお待ちくださいませ。







                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                       でかくて力持ち♪ ムダじゃないのよぉ。

                   一般家庭での「オトコ仕事」、たいていワタシできちゃいます^^






2009年11月24日(火)

模倣(まねっこpart2)

みなさん、イイお休み過ごされましたか?

ワタシの唯一の予定、昨日の「紅葉狩り



錦のような山々を見ながら、

カラダにイイ食材を使った精進風のお膳をいただいて、ココロも身体もリフレッシュ♪

お天気もよかったし、サイコー!





・・・って書くはずだったのですが、おじさんが発熱。

まだハッキリしませんが、「たぶんそうでしょう」との診断^^;   ナンテコッタ。





うつっちゃ大変なので(マズソレ?^^;)、完全隔離状態で、

ワタシは、小猪とまったりべったり過ごしました。





本日は、

ほんのりピンクのほっぺがかわゆいハッチくんのまねっこです♪









P1070840.jpg

あっ・・・バカボン?^^












ちゃいさん!

ネタが無いからって、そんなことして、わたくしで遊んでばっかいたら、バチがあたるですぅー!!




P1070815.jpg

・・・!!!   だから、やめるでしょー!








                   ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  たっのしぃー♪ 小猪が嫌がってもこりゃやめられん^^







2009年11月23日(月)

模倣(まねっこ)

P1070788.jpg

ベランポ中、半分はこのお気に入りの縁台の下で、

毛づくろいしたり、まったりしたり、思い出し笑いしたり^^








このままじゃつまんないので、みーままさんのまねっこをして、呼んでみたよ。

小猪もちゃーんと「タッタカ」来るんだよっ♪









小猪~ おいでっ。   あーそーぼー。





20091122-143325-44021400.gif

ほらねっ♪



えっ? 「ちゃいさんの横、素通りしたんじゃない?」って言ったのはだぁれ?^^



ちゃーんと小猪はワタシのトコに来たんですよっ。

・・・ワタシの持ってるカメラのひものトコに^^;







証拠写真↓ 『ひもで簡単に釣れるウサギの図』

P1070863.jpg









               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                          ひもに負けるワタシって?^^;











2009年11月22日(日)

愛ちゃいさん?^^

三連休の初日、「お天気、もひとつだし、べらんぽできないねぇ・・・」と思ってたら、



太陽さん、キターッ!



さっ、小猪っ、行っといでぇー♪

P1070852.jpg








よかったね。

小猪、楽しい?^^







P1070861.jpg








あらあら、どした?









20091121-115519-62593100.gif








きゃいきゃい。

つんつん♪ 誘いにきてくれたの?^^









20091121-115715-15530500.gif





出ていくまで、何度も何度も誘いに来るー

そんな『ちゃいさんLOVE』な小猪ちゃん♪  グフ。








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                  工事の音が遠くで聞こえて、チョットこわかったからっ!

                       てのはナイショですぅ♪  by 小猪







2009年11月21日(土)

始終在一起(ずっといっしょ)

(昨日の続きです)



小猪と ワタシの お野菜との「はっぴぃーたいむ」は、まだまだ続きますっ。


お鼻をぱたぱたさせながら♪

20091120-112917-25694200.gif












ちゃいさんの願いどおり、天使の笑顔をふりまきながら、「んぱっ!」^^

20091120-113104-69190300.gif












がっ!

食べたら無くなる・・・これ、世の道理。

空になったお皿をしばらくじーっと見つめ・・・。

P1070750.jpg












チビマフについたお野菜の汁をちゅぱちゅぱしながら、猛烈アピール^^;

P1070754.jpg












それでも、おかわりが無いことを悟ると、

クルッと180度回転!

P1070757.jpg



・・・いつまでも、いつまでも、太ももエキスをなめつづける小猪なのでしたぁー。







「ずーっとそこにいてね❤」とは言ったけど・・・おちり?^^;







               ↓ 一日一回  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif





2009年11月20日(金)

天使的微笑

晩酌しながらの野球観戦が恋しい秋の夜長。

そんな中、うれしいニュースが♪



プロ野球記者が選ぶ09年新人王に、

セ・リーグから松本(ジャイアンツ)とパ・リーグから摂津(ソフトバンク)が!



二人とも、ドラフト1位とかで華々しく入った選手ではなく、

松本は育成選手(2軍の下です)として入団の170センチ・66キロの小柄な選手。

摂津はJR東日本東北に8年在籍し、チャンスを待って待って、27歳での受賞。



苦労人が報われるのは、ホントうれしいっ。

ココロから、

松本選手・摂津選手、おめでとう。 よぉーがむばったね。 (母の心境ダヨ^^;)







さてさて、野球オフシーズンは、自然と「ちゃぶ台」の時間が少し早まります^^;

今日もきましたっ、ハッピー・タァーイム♪

P1070743.jpg












キラキラおめめで、ぽりっ♪

P1070740.jpg












ときどき、カバさん顔になりながら^^;

P1070741.jpg












とびっきりの笑顔をふりまきますっ♪

P1070739.jpg






食べ終わっても、ずっとそこで、天使の微笑、見せててねっ❤







               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                    なんて、ちゃいさんの願いは、ご想像通り・・・^^;





2009年11月19日(木)

世上少有的(超レア映像)

昨日、男子バレー大金星でしたね。

バレーに限らずですが、スポーツ観戦大好き♪

ジャニーズも嫌いではない・・・ってか、SMAP・嵐あたりはかなり好き♪

でも、その二つが合わさると・・・「???」です。



今回のグラチャン。

いよいよジャニーズから卒業?って思ったら、イモト^^;

嫌いじゃないけど、スポーツをスポーツとして楽しませて下さいな^^;



ちなみに、野球も、BSで「球場音声のみ(解説無し)」で堪能派。



******************************************



超レア映像ですっ。

お食事中の方は、また後ほどっ♪





「ちっ! 見つかっちまったですぅー。」編   43秒デス。





「ウンコたれ小猪」。

昨日、『美のカリスマ』なんて紹介したのにねぇー^^;



・・・などと笑い話にしちゃってますが、ちょっとおかしかったようです。



日中のウンの量・この後のウンの量・普段の食餌量から考えると、

この時間帯にこれだけのウンをするってのは、とーっても不自然で。

完全に、in<out

それも、寝ながら・・・^^;



今までちょっとずつ溜まりに溜まってたものが、

どどーん!と出たとしか考えられないんですよね。

所謂、ヒトでいうトコの「宿便」?





あっ、これ、一週間近く前の映像です。

ウン、大丈夫!(←掛け言葉だよん^^)

と思えるまで、なかなか記事にすることができないワタシ^^;








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           ちなみに数えたら51個♪

                          イチロー! すっずぅきぃー!!








2009年11月18日(水)

紅人(にんきものっ♪)

本日は 『美のカリスマ』 小猪センセをお招きして、

〝小顔マッサージ教室〟を開催したいと思います。



では、センセ、お願いします。








まず、おててにウサギさん自家製美容液をたっぷりと。

P1070770.jpg

ツバですね^^;












で、そのおててをほっぺにあてて

P1070773.jpg

センセ! お口がゆがんでますっ^^;












いっきに、むぎゅ~!

P1070772.jpg

え? それでよろしいんですか?












さっ、みなさんもごいっしょに♪

20091117-104749-58455500.gif

はいっ! むぎゅ~!!












これで、さらにうつくしくなったわたくしの人気が・・・グフフ。

P1070775.jpg

あがりますかねぇ???^^;







               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif






2009年11月17日(火)

暴光(ばらしちゃうですぅ♪)

昨日は、たくさんの優しいお見舞いの言葉、ありがとうございます。

申し訳ないくらい、元気なんです^^;



・・・とくに、胃腸。 ヘヘヘ。





「ばらしちゃうですぅ♪」編   55秒デス。





レース後一週間は、

「食べたいものを食べたい時に食べてやろう♪」の目標の元(どんな目標だ^^;)、

たらふく食べて過ごしてました。



あ~、シアワセな時間が過ぎるのは早いモノで、もうタイムアップです。

あと、まだ「ピザ」が残ってるんだけど、どーしましょ^^;








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                         エンゲル係数、右肩上がり♪






                     

2009年11月16日(月)

精神力量(気合!)

我が家のお嬢サマ。

ひとたび・・・

P1070710.jpg

と、ペレットさんを食べ始めると。












20091115-153040-83355900.gif

顔もあげず、一意専心。



たまに「息するの忘れてない?」と心配になるほどですが、

元気で食欲旺盛、ありがたいです^^





一方、ワタシ。

先週月曜日、レースの翌日から、お鼻ずるずるがとまりましぇーん^^;

ごみ箱の中が、季節を先取り♪  白銀の世界 




レース前、

「風邪とケガだけは、絶対にダメ!」と気合で封じ込めていたんですが、

ちょっとタガが外れたようです^^



くっそぉー。  気合で治してやるー!!!







                  ↓御遠慮なさらずっ♪ ほらっ、ほらっ、ぽちっと。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     でも一週間。 それ以上、良くも悪くもなりません。

                         なんて中途半端な精神力・・・^^;







                       
2009年11月15日(日)

退房(解約)

昨日の動画で、ピンクケージに「なんでここにあるですかぁ?」の疑問をぶつけてた小猪サマ。



20091115-102142-58986800.gif

だよねっ^^












20091115-102305-04728500.gif

H部屋、解約してきたんだよ。

小猪もきちんとさよならしたかったかな?












20091115-102437-07308400.gif

だからぁー。

あっちのお家は、もうないのっ^^;

ヒトの話、聞いてないねっ。












P1070730.jpg

ウン・ちぃ「トイレ派」の小猪が、このピンクケージでは、いーっぱいばらまいたもんねぇ^^

でも、もうやめてねっ。






大きな大きな試練がまだひとつあるのですが、

なんとか『Hテント』で乗り切っていこうと思います。



二つのお家をもつというのは、例えそれがどんなに小さくても・・・疲れました^^;

管理がとても大変です。



結論ー

この先、ワタシがどんなにお金持ちになっても、別荘はいらないわっ♪








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                        さて、このケージ、どうしましょ?^^;






2009年11月14日(土)

中了?(当たった?^^)

では、とにかく、こちらの動画からっ♪



「なんでここにこのおうちがあるですかぁ?&当たった?」編  2分6秒デス。 

            (本日長いので音声アリのほうが間がもつかも^^;)













さっ、目を凝らして、見ていただけましたか?

「えっ? ピントは合ってないし、ブレブレでわかんない?」^^;



では、も一度、写真でチェックお願いしまーす♪

P1070719.jpg







さて、めでたく、(ワタシの^^)を射とめられたあなたとあなたとあなたっ♪

おめでとうございますっ。

メールにて(本日のコメント欄の『ちゃい』をクリック!)、

ご住所・お名前等をご連絡お願いいたします。



また、残念ながらの9名のみなさま。

せっかく参加していただいたのに、ごめんなさい。

で、ココロばかりの参加賞(DECOチョコと、ワタシか小猪の生写真^^)を用意してますので、

「それでもよくってよ❤」とおっしゃって下さる方は、

同様の方法で、ご住所等ご連絡いただければと思います。





なんだかんだやってるうちに、ブログ開設1年と1週間になりました。

また、これからも変わらず、小猪を可愛がっていただければウレシイですっ。





あっ、無条件でニンジンをげっとんしたはずの小猪だったのに、

その権利がなくなちゃいました。 

なぜか、わかります?^^; 







               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                           目標!  今月中発送。

                           遅くとも、今年中には^^;





2009年11月13日(金)

我也想参加~!

P1070699.jpg

ブログ開設1周年記念のプレゼント企画だよ。



誰かさんが、カメラを足蹴にして逃走したり、

食い意地はってる子が、紙まで食べちゃおうとしたり、

ちゃいさんのお顔のアップなどという世にも恐ろしいモノが写り込んだり、

「あっ、うまくいった!」と思ったら、シャッターの押しが甘くて作動してなかったり・・・。



結局、みなさんにご協力願ったということなの。

わかった?








P1070701.jpg

あらら、じゃ、特別にねっ。







「わたくしもさんかするですぅ」編    28秒デス。










すごいっ!

全員のお名前が揃うの1週間くらいかかるかな?

と思ってたのですが、感謝、感謝ですっ♪



では、当企画イチバン最初に申し込んでいただいた もみむぎさん に

横棒を1~2本入れていただいて、いよいよ開封したいと思いまぁーす。




もみむぎさん、お手数ですがコメント欄に「AとBの間」などというように、

アルファベットで記入お願いできますでしょうか?

「あたれ~!!」の横帯の上部に入れますので、1~2本、お願いいたします^^




追記; もみむぎさぁーん。 0本でもいいですからねっ。 
     楽しんでやってもらえるのであれば、足しちゃってくださいっ♪








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     小猪を画面に入れ込むかどうか、悩みどこ^^;

                   ここまできて「しっぱい~」は許されませんよね。 テヘ。








2009年11月12日(木)

男子漢(おとこまぇー)

おっ♪ 今夜の小猪、なんか「オンナノコ顔」でかわゆいじゃないですかっ。 グフ。



P1070671.jpg



ヒトにも「オトコ顔」「オンナ顔」ってありますよね。

ワタシは完全「オトコ顔」・・・。トホホ。

そんな飼い主に似てしまったのか、小猪もやんちゃな「オトコノコ顔」^^;

でも、たまぁーにこんな穏やかな表情を見せてくれますっ。



がっ! がっ!!

性格までは変わらない。



この数日間、マラソン疲れの身体に鞭打って、

あの手この手で奮闘したのですが、「激しい小猪ちゃん」本領発揮^^

うまくいかなーい!(失敗動画20数本^^;)

ってことで・・・





                   じゃ~ん!!!


P1070682.jpg



季節外れの金魚?  ウサギじゃなくていぬぅー? のツッコミは無しでねっ。

あみだくじ、つくりましたぁ(  があたりですっ )。



「もらってあげてもよくってよ企画」に参加くださった12名の方々(11月7日記事に明記)、

早いモノ順で、コメント欄に、アルファベットを記入してくださいませ♪



あっ、ご面倒ですが、前の方のコメント欄をチェックしたうえで、

ダブらないように、お願いしますねっ。








               ↓元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                     早いモノ順ですよぉー。 いそいでっ、いそいでっ^^






2009年11月11日(水)

骨格結実(ほねぶとっ)

電話で申し込む時に、舌がまわらなくて「あわわ、あわわっ」となっちゃいました。

はいっ、みなさんも言ってみて・・・「骨粗鬆症検診」。  イエタ?^^



一昨日に行ってきました。

かかとのレントゲン写真をとって、あっという間にオシマイ。

結果は、おーるおっけー♪



保健婦さん(かな?)の説明があったのですが、骨粗鬆症を予防するには、

「日光浴・適度な運動・カルシウムを多く含む食品摂取」だそうで・・・。





日光浴・・・。

P1070475.jpg

ぽかぽかだねっ^^












適度な運動・・・。

20091110-145959-53891100.gif

おっけぇー♪ ですね^^

(久々の豪快ジャンプ写真にコーフンして、ぶれぶれになっちゃいました^^; デヘ。)











カルシウムを多く含む食品・・・ウサギさんの場合、よくないんですよね。タシカ。

「ちゃぶ台」のお野菜、ちゃんと考えなきゃね。

20091110-150551-48364700.gif



小猪的には、好きなもの好きなだけ食べたいようで^^









                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

           健康診断系をぜぇーんぶフルマラソンの直後にしようともくろんだのですが、

                  予約がとれたのは、「骨粗鬆症検診」だけ^^;

                   今月末まで、今の「カラダ」キープしなきゃ♪
     
                        (昨日も言ったぞ。テヘ。)






2009年11月10日(火)

托大家的福(みなさまのおかげで)

最初にー

本日、長いですっ。 ごめんちゃい。

体力・気力が充実している&お時間に余裕のある時にでも、目を通してやってくださいませ。



*******************************************



朝5時起床。

準備をしながら、ときどき小猪をナデコ。

「あー、このままのんびりまったり過ごしたいなぁ・・・。」との想いをふりきり、6時出発。

まだ暗いです。



途中、きれいな朝焼け。

Image427.jpg   Image429.jpg








参加人数が多いので、渋滞も予想されるとずいぶん驚かされていたのですが、

1時間ほどで到着。



スタート時間まで3時間・・・。 長い・・・。

でも、朝早い時間から、食べものやスポーツショップの出店が多くあったので、

時間を持て余すことなく、開会式。



生Qちゃん。

なかなかの天然ぶりで、笑いを誘っていましたよん。

Image435.jpg   Image436.jpg








さあスタート!



・・・しかし、後方スタートのワタシは、ピストルがなってからスタート地点に着くまで3分弱。

最初の1キロは、のろのろ歩き時々立ち止まり。

次の1キロでやっとのろのろ走り。

とにかく人が多くて、進みません^^;



以前ちょこちょこレースに出て、1分でも早く!1秒でも早く!

と自己ベストを狙っていた頃のワタシだったら、ここでブチ切れていましたが、

かれこれ5年半ぶりのフルということで、掛け値なしの「完走できれば恩の字」テンションだったので、

「まっ、これもいいか」と^^



そこからは、川沿いの山道でアップダウンの連続。

15キロ~20キロあたりが、イチバン精神的にきつかったです。

「なんで、こんなの申し込んじゃったんだろう・・・。 バカバカっ! 

お家で小猪とねごねごしてたらよかったぁー!」





でも、20キロ過ぎの給食でふっかぁーつ!

巻きずし・バナナ・レモンをぺろっと食べたら、自分でも驚くほど元気にっ。

その他の地点でも、塩・梅干し・ゼリーなどを次々と口に^^;



とにかくタイムが遅い長丁場、エネルギー切れが怖いので、食べまくり・飲みまくり。

こんなにお腹パンパンのレースは初めてでしたが、

おかげで、30キロ過ぎからは、

「あれ? ワタシ完走しちゃう?」

「このままいっちゃう?」

と感動の波が訪れること数回。



そのたびに、涙が出そうに・・・^^;

「まだ泣くのは早いっ! おまえは内海かっ(わかる人少数の例えですが^^;)」と

自分に突っ込みを入れながら、無事完走♪





ゴールのとこでは、『ちゃいさん(モチロン実際は本名です)、おかえりなさいっ』とのマイクでのコール。

で、完走バスタオルをかけてもらって、誰もがヒーローです^^

Image1941.jpg   Image1971.jpg

ゴール手前、おじさま抜かしたよん♪








ゴールできたこと、モチロンとてもうれしいのですが、

それより嬉しかったのは、自分にかけられたこと。



月~土は時間がとれなかったので、早朝2~3キロ・夕方2~3キロの細切れラン。

少しでも時間があったらウォーキングや筋トレ。

日に少しまとまったキョリを稼いで。



勢いで申し込んでから2カ月。

あっという間でした。



だんだん自分に期待することなんて無くなってくる年齢になって。

でも、まだ自分にこれだけ情熱をかけられるんだなって。 (なぁーんて、チョットまじめモード^^)











今回のは、ランナーの評価がとても高い大会なのですが、

実際に参加して、それがよくわかりました。



地元の幼稚園児の鼓隊をはじめ、学生たちの太鼓応援があちらこちらであったり、

豊富な給食・給水、ここでも多数のボランティアの方たちが支えてくれます。



そして、レースコースのあちらこちらに掲げられている応援メッセージー。

『練習がんばったじゃん  今日は笑顔でゴールしようよ』

『一生のうち一日くらい自分で自分を褒める日があってもいいよね』

『大地を蹴って ゴールを目指せ』

『足は止まっても ココロはとめるな』

『歩いてもいい でもあきらめないで』  などなど。

イイでしょ。 

こういうの読んで「そぉそぉ! だよねっ♪」と思ってるうちに、1キロずつゴールに近づいていました。



で、その中で、イチバンうけたのが・・・

『その後ろ姿に惹かれてここまでついてきました。 ゴールしたら振り向いて』



こういう出会いが無かったのが、唯一ココロノコリ^^





最後まで読んで下さったみなさま、応援して下さったみなさま、ありがとうございました。





あっ! でも、いまの過酷な生活環境の中、元気に過ごしてくれている小猪にイチバン感謝しなきゃね^^

20091109-125004-95385200.gif

「わかってればいいですぅー。 シュタタタッ!」







                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

                さて、やっと「走れるカラダ」になったんだから、キープしなきゃ^^;

                        と言いながら、翌日バカ食い♪







2009年11月09日(月)

出乎意料(まちがって・・・)

ゥフフフフフッ。


フォッフォッフォッフォッ。



ひゃひゃひゃひゃひゃひゃっほぉー。




こわれてますっ。

うれしいですっ。

まちがってゴールしちゃったよぉー♪   そぉあれですよっ。 あれっ^^









帰宅時の小猪。


P1070603.jpg

「わたくしをこんなとこに一日中とじこめて、どのツラさげてかえってきたですかぁ・・・」






・・・的な視線を投げかけられました^^;



が、この後、異常にハイテンションの小猪と、

サークルで鬼ごっこしたり、いつも通りちゃぶ台したり♪

サークルを何度も無事またげた自分に拍手!^^;



くたくたのはずなんですが、これが『愛』なんですよねぇ。  グフ。  聞いてる?小猪~!







              ↓ 元気くださぁーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                 詳細は明日! 聞きたくないって言っても書いちゃうもんねぇ。ヘヘ。






2009年11月08日(日)

莫名其妙(わけわからん)

P1070577.jpg

いや、お歳暮ってわけじゃないんだけどね。












P1070579.jpg

ときどき、箱入りハムが届く我が家。





あまりに小猪が箱にくいつくので、

「!!!  ひらめいたっ^^」



小猪をこの箱に入れて、みなさんへのお歳暮写真にしようとしたら、

怒って、猛ダッシュでケージの空中ハウスへ・・・。



そりゃ、怒るよねぇー^^;






ごめん、ごめん。



P1070581.jpg












あれ? あれ?



P1070583.jpg












怒ってたよね、小猪。



P1070584.jpg












よくわからんけど、うれしいよっ❤



P1070587.jpg









                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       確かに怒って帰ったんですけどね・・・。

                           ウサギさん、なぞ多し^^





2009年11月07日(土)

明白了?(わかった?^^)

20091104-170057-59166600.gif

食べながら^^;












20091104-170204-17811400.gif

でも、よくできましたっ♪








『 みなさーん きょうしめきりですぅー!  まだのかた いそいでぇーですぅ❤ 』

ってことで、最後の告知です。

小猪のもごもご語、わかっていただけましたでしょうか?^^



今まで申し込んでくださった方、

1.もみむぎさん
2.あめちゃんさん
3.みーままさん
4.ミッフィーさん
5.みずきさん
6.8888さん
7.かずみちんさん
8.ゆーしゃんさん
9.marityさん
10.たかぽん118さん
11.ひーこさん
12.ひめラビさん

失礼にもモレがあった場合は、申し訳ありませんが、再度ご連絡くださいませ。





さっ、抽選方法かんがえなきゃ^^;







                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

          ちなみに、本日の写真、5日(木)亀井・阿部のホームランを犠牲にして撮った作品です。

                         ねっ、なんか「ココロココニアラズ」?^^;




                  

2009年11月06日(金)

節骨眼(肝心なとき)

8回裏、大道のヒットで、「今日は延長ね」とトイレに行ったら、その間(9回表)に、1-2・・・。



「あー、もうっ! 終わったぁー! 終わったぁー!!」とちゃぶ台を始めたら、

(9回裏)亀井ホームラン♪

「えーっ?  みっ、見損ねたぁ・・・。」

阿部ホームラン♪

「しっ、しっ、小猪ー! 今日に限って、なぜそんなにお腹の上でくつろいでるのぉー



結局、『肝心なとこ』はすべてラジオ状態・・・。

音声のみで、感動半分のちゃいでした^^;




******************************************




お水をぴちゅぴちゅ飲んで、口角あげて、お口周りをべろぉーんちょ♪

かっ、かわいぃー。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
        
P1070636.jpg

あれ? なんで「ほけーっ」のおじいさん顔なの?^^;










芝生の上でジャンプ! ジャーンプ!

かっこいいー♪

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

P1070627.jpg

あれれ?  なんで全部着地写真なの?^^;









ベランダから猛ダッシュで走ってきて、ジャンプしながらUターン!

岡田ジャパンにも招集されそな、そのフットワーク♪



「あれれれれれぇ?」編     12秒デス。





なんで、やめちゃうの?^^;






『肝心なとこ』を外すのが、ワタシの性のようです。



そんな「惜しい」小猪写真がいっぱい。

それでも、削除できないんですよね。







あっ、もひとつ野球ネタ。

ゴジラ松井、ワールドシリーズMVP! あっぱれ!!・・・・・帰ってこぉーい^^; 







                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                 一周年企画明日締め切り。詳しくは、11/1のブログを見てねっ。









2009年11月05日(木)

清清楚楚(スッキリ!)

まずは、とにかく、これを見てぇ~♪



「すっきりですぅー♪」編     21秒デス。










やっと、やっと、やっとです。



長い間悩まされたべ○ぴから解放されたような爽快感!

初めてコンタクトレンズを入れた時のような「はぁー世の中って、こんな明るかったのね」感!





ベランダ側の足場とシートがやっと取れました。





まだまだ試練は続きますが、

ここまでよく、体調を崩さず耐えてくれたと、小猪に感謝・感謝♪





P1070389.jpg







・・・G先発もがむばれよぉ~。  (ひとりごと^^)






                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                  一周年企画開催中。詳しくは、11/1のブログを見てねっ。







2009年11月04日(水)

不認識的(知らない人)

P1070608.jpg

その不審者を見るような目はやめなさいっ^^;












P1070609.jpg

そこで納得?












P1070607.jpg

おいおいっ!^^;







ユニ○ロ以外の服を着てサークルに入ると、ワタシとわからなくなるウサギさん♪








               ↓あのっ、あのぉー。 ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                  一周年企画開催中。詳しくは、11/1のブログを見てねっ。











2009年11月03日(火)

危険?

3コマ漫画 『予感』 



P1070617.jpg





P1070619.jpg





P1070620.jpg








****************************************** 解説♪



オチも何もないストーリーですが、①の写真がすべてなのです^^



最近、小猪のお顔くちゅくちゅの写真が撮りたくて狙っていたワタシ。



この日、べらんぽを楽しむ小猪を見ながら、縁台で「納豆朝定食」を食べてたところ、

「あっ、お顔くちゅくちゅだぁー! カメラ、カメラッ!」



縁台に座ったまま(動くとやめる可能性あり)、

下からアングルで撮りたかったので、腕をぐぃーっと伸ばして、

カメラをのぞかずに、「これくらいの角度かな?」と大慌てで撮った写真。



お箸を左手に持ち替えてただけだったのね^^;



偶然にも、お箸が小猪をげっとん❤

喰っちゃうとこでした^^



でも、その後、②③とリアルタイム写真。

小猪、ホントに身の危険を感じてた?^^






                  ↓ あのぉー。 ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                  一周年企画開催中。詳しくは、11/1のブログを見てねっ。









2009年11月02日(月)

已経発表(お披露目済み)


   さっぱり 内海   やっぱり ダル         けっ!^^;





******************************************





P1070378_20091029142458.jpg     学研のおばちゃんの歌を歌いながら、



P1070335_20091029142519.jpg     ワタシにおちりを向けながら、


その後ろ姿で、圧力をかけていたお嬢サマ。





べらんぽ復活後、

お見事、ここに陣取ることがなくなりましたっ。 メデタイ。



で、こちら(北)側のベランダもちょっと寒いけど、

「1回くらいは出とく?」ってことで♪



「テケテケしてるだけですが、よかったら見てください」編    43秒デス。














P1070567.jpg



あっ!

昨日、写真2枚、お披露目済みだったねぇ^^;





先週の比較的暖かい日のことでしたっ。
               
たぶん、こちら側はもう春までおあずけかな? (って下書きしてたら、昨日もできたよ^^;)






                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                  一周年企画開催中。詳しくは、11/1のブログを見てねっ。







2009年11月01日(日)

企画

『 さて、一周年を記念して、何かやりますかねぇ・・・』 

反応ウスだったんですが、勝手にやらせていただきますっ♪^^



名付けてー

『 なんとか毎日続けてこられました。 みなさまのおかげで・・・した!

っとにつまらないものですが、感謝の気持ちを込めて❤プレゼント企画 』






何が届くか、いつ届くか、わからないけど(笑)

「それでもOKよ♪」という奇特な方、

コメント欄に 『もらってあげてもよくってよ』 とご記入くださいませ。





あっ、ひとつだけ参加条件が・・・


P1070569.jpg







今までに一度でも小猪を「きゃわゆーい♪」と思ってくださった方・・・

ってことで、お願いしまする。








P1070572.jpg

どっちが、高飛車だか^^;




あっ、いままでコメント無記入の方でも結構ですので、おっ気軽に~♪






10月の走行キョリ     206.7㌔ (久々の200キロ超。ヤッター!)








                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                           3名以下ならもれなくっ!