プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年10月31日(土)

一周年

昨日、寝じわがお昼になっても消えなかった傷心ちゃいです





「時の流れには逆らえないのねっ」

と、開き直って^^;



来週の今日、11月7日で、ブログ開設1周年となります。 パチパチパチ。



そこで、小猪から、ごあいさつっ♪





「あらためましてですぅー」編    48秒デス。






さて、一周年を記念して、何かやりますかねぇ・・・。








              ↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif









2009年10月30日(金)

終于明天開幕了(いよいよ明日♪)

最近ずーっと、

 ねことアヒルが力を合わせて みんなのシアワセを~ 招きねこダック 

のメロディーが頭の中をぐるんぐるんのちゃいです^^             


気分は宮崎あおい♪








さて、いよいよ明日から。


P1070594.jpg








小猪との応援練習もいよいよ佳境に入りましたっ。








P1070595.jpg







夜、一杯やりながら、観戦するのがイチバンの楽しみという、

「おっさんちゃい」にとっては、とにかくもつれてほしい。








P1070596.jpg



あっさり4戦で終わらないで―。







野球放送のある日は、

小猪の待ちぼうけの時間が長くって、ちょっぴりつまらないのかな?



でも、ワタシがサークルに入って、大喜びでじゃれてくるのは、

最初の2分ほどなんですが・・・^^;








                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                   それって、おいしいモノ持ってるかのチェックの2分?^^
 
                            ぃや、考えまい、考えまいっ。












2009年10月29日(木)

小猪的不可思議

ある日のベランポ中のことー


P1070435.jpg

と、ガンを飛ばされた(気がした)ので、












「今日は、特別だよ。 お外でペレットさん食べようか?」

と、天使のような優しい言葉をかけると。

P1070466.jpg

大コーフン!







「あー、お家に帰る手段でペレットさんをつかってるのに、

ここで食べさせたら、帰るのぐずるんだろうなぁ・・・。  まずったかなぁ・・・。」

と、内心ドキドキしながら、置くと・・・。








20091028-105343-51268100.gif







へっぴり腰で、行ったり来たりを繰り返した揚句・・・








P1070471.jpg

とのたもうた(気がした)。









                ↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                       外では絶対にペレットを食べない小猪。

                              なぜじゃ?^^








2009年10月28日(水)

過猶不及(過ぎたるは及ばざるがごとし)

今週で10月も終わり。

もうあっという間に、2010年になっちゃいそう。



年々、おっそろしいスピードで、なんとなーく月日が流れていくように^^;

でも一応、毎年年始には目標をたてます。



数年前の目標は、「年中無休走」。

その年、2回の故障。

結局、それからなかなか走れない日々が続いて、今もその箇所に悩まされています^^;





P1070391.jpg








今は、少し大人になって(笑)、

「明日のための今日(の練習)」と思えるようになりました。








P1070392.jpg



でもときどき、

「明日のことなんて考えなーい!」って、出しきっちゃう爽快感が恋しくなる^^;  











                    ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif

 
                     おちゃけに関しては、大人になれないっ♪

                       ・・・ってか、なる気がない?(笑)








2009年10月27日(火)

其実・・・(ホントは・・・)

山ほどある「ちゃぶ台」写真。



P1060524.jpg

って、こんな正統派写真が撮れると、うれしぃ♪












でも、ホントは・・・

20091025-133126-75020400.gif

しもぶくれだったり、お口がチョットゆがんでたりするのが撮れると、なほうれし。

ココロの中で、ガッツポーズ^^














                  ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif



                    土曜の昼、家でたこ焼き焼きながら、
                    
                    吉本新喜劇を見て育つと、こうなるのかしらん^^






                 



2009年10月26日(月)

多吃多睡多運動(よく食べよく寝ていーっぱい遊んで)

先週の日曜以来、毎朝(うるさいのが始まるまでね^^;)べらんぽ。



20091023-120817-60323100.gif





すごい運動量です。

びっくりです。

これで痩せるに違いないっ!と思ったのも、最初の2日。










・・・食べるんです^^;

P1070468.jpg


ペレットをあっという間にたいらげ、後はひたすら牧草。

おそろしい食欲です。  (「おたがいさまですぅー♪」 by 小猪)



そして、飲みます。

お水もビックリする量、飲んでくれます。





そして、もうひとつ、うれしい副産物。

ケージに帰ってからのイタズラ(牧草ボールぐるんぐるん!やケージかじかじ)が減りました^^;

生活にメリハリがついたんでしょうね。

P1070263.jpg








そして、そして、もうひとつ、最近ご無沙汰だった「 ぴとぉー❤ 」復活。

小猪、やっぱり、ワタシが意地悪でべらんぽさせてないって思ってたようで。

すっかり「友愛」精神に目覚めたようです。

わかりやすすぎ^^;





でも、もう、すぐ冬・・・。

小猪の豹変ぶりがコワイ。







              ↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                     br_decobanner_20091006131049.gif









2009年10月25日(日)

飛馳!(快走!)

ファイティングポーズまでされたら、もうあきらめましょう♪

好きなだけ遊んでっ。

付き合うよ。



P1070476.jpg











「いっちゃいますよぉー♪」編    58秒デス。    










カメラが追いつきません^^;

小猪、のどを潤して、次に備えます。

ワタシも、次に備えますっ。









「わたくし、ウサギさんしてますかぁ?」編    40秒デス。





この数ヶ月間の運動不足を取り戻すかのように、走る!走る!



・・・ってことで、気が済むまでお付き合いしてたら、11時。

中途半端な時間^^;

結局、バナナ半分食べて、炎天下の元、30K走に出発したちゃいだったのです。(一週間前ね^^;)




で、本日は、現地でチョッピリ試走(してるはず^^;)。 

小猪の脚力がほしいなぁー(笑)







                 ↓ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif


                    諸事情により、試走断念。 近所、走ってます♪



2009年10月24日(土)

干劤十足(やる気マンマン)

****************************************** えっ?もう週末? でもまだまだ先週末ネタだよっ^^;




さっ、十分楽しんだようだし、お腹もいっぱいになってきたよね。

お家に帰ろうか?


P1070523.jpg







ダメ?^^;  ちゃいさん、もうそろそろ走り始めなきゃ・・・モゴモゴ。



「そらみみですぅー」編    31秒デス。







この後も、方向転換して。




ジャンプしながら食べちゃいます。

P1070512.jpg












めずらしくカメラ目線でも食べちゃいます。

P1070517.jpg









さっ、もうホントに、お家帰ろうか。

ちゃいさん、今日どーしてもドカンと走っときたいんだよぉー。

お願いだから、お家帰ろうよー(涙目で懇願^^)。





20091022-144339-14330900.gif

えっ? ファイティングポーズ?

やる気ですか?^^;







                  ↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                         br_decobanner_20091006131049.gif








2009年10月23日(金)

吃飽了?(おなかいっぱい?)

昨夜10時過ぎ、どーしてもどーしてもどーしても食べたくなって誘惑に負けたちゃいです。

(ベイクド)チーズケーキ200g。

500㎉くらいでしょうか?   けっ、やっちまったぜ^^;





****************************************** まだ続きます^^; 18日ネタ♪



こちらのお嬢サマも、安全確認終了後、もぐもぐがとまりませーん。



食べます。 もぐもぐ。

P1070458.jpg












真剣な目で。 もぐもぐ。

P1070450.jpg












お口がゆがんでも気にしなーい。 もぐもぐ。

P1070452.jpg












乾燥もいっちゃいます。  ぽり。

P1070490.jpg












お飲み物もセットですね。  くぴくぴ。

P1070494.jpg












鶴のポーズでナデコをおねだり。

P1070498.jpg









小猪? 楽しい?









P1070522.jpg

それは、よかった^^

もうお腹いっぱいになったかな?  

そろそろ、ちゃいさん、走り始めたいんだけど・・・^^;







               ↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                          br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月22日(木)

慎之又慎(念には念を)

ここ数日、「今日こそ見るぞっ!」と思いつつ、睡魔に負けてるちゃいです。

ってか、建物全体をシートで覆われてるので、ベランダから見られないってのが、イチバンの問題。

だって・・・お着替えしなきゃ、ねぇー^^;  メンドクサーイ。

明日(23日)くらいまでよく見えるらしいです。

もし見られた人は、ワタシの代わりに「世界平和」と「ウサギ医療の発展」を祈って下さいませ♪


******************************************   オリオン座流星群☆




さて、数カ月ぶりに本宅でのベランポを満喫中のお嬢サマ♪

・・・ん? 満喫してる?^^;





へっぴり。

P1070432.jpg












くんくん。

P1070437.jpg












へっぴり。

P1070443.jpg












くんくん。

P1070446.jpg












たっち。

P1070453.jpg












たっち。

P1070456.jpg




お耳レーダー全開・超スローな動きで、ひとつひとつ確認中♪

お嬢サマ、慎重派。






「念には念をですぅ♪」編     58秒デス。










↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif







2009年10月21日(水)

打擾了・・・?(おじゃまします?)

(昨日の続きです♪)



大興奮の小猪が見たものは、

緑色のぉ~イイ匂いのするぅ~小猪がぴょんぴょん・もぐもぐしたくなるぅ~あれですっ!^^



前日に一日がかりで安全対策もしたので、

グルーミングの後、そのまま数カ月ぶりのア・レに突入♪





・・・と、その時!



P1070409_20091020130427.jpg



『 ピンポンパンポォーン!

ただいまより、避難訓練を行います。

各ご家庭におかれましては・・・・うーちゃらこーちゃら・・・・』






日曜日の朝から、さわやかな空気をつんざく大音量♪

合併ですごーく広くなった市。



そりゃあ、周知徹底させるためには、大音量じゃなきゃね。

何回も言わなきゃね。

避難訓練は大切だもんね。

・・・と大人の対応のワタシ。 (頬はひくひく^^;)





いったんお家に、避難訓練から避難^^

しばらく待って落ち着いてから、さぁー仕切り直しでいきますよぉ!




「おじゃましまぁーす♪」編    58秒デス。







ひっさしぶりだったので、最初はへっぴり腰でオドオド。

ほんとに「おじゃまします」って感じでした^^





もうお察しの方もいるかと思いますが、

しばらく、このネタでひっぱらせていただきます。 テヘ。

なんせ写真と動画、撮りまくりっ^^;






↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月20日(火)

興奮得発抖(ブルブル大興奮♪)

昨日、工事のお昼休みの時間帯を利用して、小猪にお留守番をお願い。

12K走ったちゃいです♪  

日・月あわせて、42K・・・そんな合わせ技、通用しませんが^^;



で、日曜日、走りに行く前のお話ー





小猪をお迎えしてから、毎日欠かさず行っている神聖な儀式。



グルーミングという名のもと、

ひざ上で、おしゃべりしながらのお触りタァーイム♪  グフフ。





この日も、暑くなる前に走りだしたかったのですが、

やっぱりこの儀式だけははずせない・・・ってことで。



P1070412.jpg








フフフ。

小猪、気がついた?^^








P1070409.jpg





身を震わせて、大コーフン!

さて、小猪の視線の先には、いったい何が?










          ↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

                    br_decobanner_20091006131049.gif





2009年10月19日(月)

慶祝♪

晩ごはんを食べてる時、

サークルが静かなので、ふと見ると・・・





P1070387.jpg






もしや、もしやっ!






ズームで確認。



眠ってます♪

P1070386.jpg



できれば、のびぃーっでごろんちょしてる絵を期待してたんですが、

まっ、よしとしましょー^^



でかしたぞっ、小猪。







****************************************** 30K走。 

76dc1f1b6907d01c.jpg ←毎度おなじみイメージ図。長谷川ちゃい♪



たぶん最初で最後のロング走。 1本勝負。 オイオイ。



なので、ちょっと精神的負荷をかけようと、片道5キロを3往復。

同じ景色を6回・・・吐きそ^^; 



で、日向27度・日陰20度を行ったり来たりのハードな環境下、

自販機で給水を試みたのですが、詰まってた様で150円ぼったくられー。

思わず、ひと蹴り。 (良い子はマネしないでねぇ~)



いろんな意味で過酷な30Kでした^^;








↓  ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif








2009年10月18日(日)

玩玩吧 part2(あーそーんーでー part2)

              ひゃっほー♪

                                         タタッタタッ
    どぴゅーん!  

                     

                        きゃいきゃい❤





「わぁー。  小猪、いったいどーしたの?」

ってなくらい、テンション



サークル内で華麗なるジャンプを繰り返してますっ!





まったり寝ころんでたワタシは、小猪がケガしないように大慌て。

仰向けのまま、両手両足を上げる(背中だけが床についてる状態です^^;)という間抜けなポーズ。





『 あー。 なぜカメラが無いっ!

「おいでぇー」って呼んだら、テケテケ歩いてくるカメラを誰か開発してー!!!』







さて、翌日ー



さっ、小猪。

今日はカメラも持ったよ。

あーそーんーでー♪

P1070198.jpg







ほらっ、早く早く♪







P1070199.jpg







そんなのいいからさっ。







P1070200.jpg






もぉー。

じらせ上手なんだからぁ~♪
       
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

P1070177.jpg

・・・やっぱりね^^;





みなさんにも見ていただきたかったなぁ。

小猪が、食べもの無しでもジャンプするウサギさんだって証明できたのに(笑)







↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif





2009年10月17日(土)

玩玩吧(あーそーんーでー)

(昨日の記事でもそうでしたが^^)

サークルに出ると、大半の時間をここで過ごす小猪。

P1070372.jpg












最近過ごしやすい気候になって、ますます顕著に。

P1070374.jpg












「足ダン」とかする代わりに、こうやって、無言の圧力をかけてきます。

P1070377.jpg












胸が痛むその姿。

でも、ちゃいさんのせいじゃないんだよぉ。

無視しないで、ちゃいさんと「あーそーんーでー。」

P1070378.jpg

(注・・・モチロン小猪は学研のおばちゃんを待ってるわけではありません^^; ・・・ってか、この歌ご存じ?)



もともとこのお嬢サマ、ツンデレ。

それがいまや、ツンデレ。

このコーナーに魂もってかれっちゃってます^^;



そんなお嬢サマとのココロの溝を忘れさせてくれる子ウサギちゃんを モコモコさんとこで 発見!



お顔がにまにま・ココロがほっこり。

あなたの身体に、活力があふれてくること、お約束します^^

ぜひ、のぞいてみてくださいっ。 1分弱の動画です♪








↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif







2009年10月16日(金)

出不来(でないっ)

ねぇ、小猪~。

出ない?



20091015-110730-77442400.gif







そんなこと言わないで。

もう一回♪







20091015-111206-53161400.gif







そこをなんとかっ♪








P1070328.jpg








出してくれるの?








P1070335.jpg



小猪からも何もネタが出ないようなので、本日はこれにて御免^^



でも、小猪~。

ひとりだちって・・・これ、一応「うさぎブログ」^^;









↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif





2009年10月15日(木)

爽快♪

小猪の(たぶん^^;)イチバンお気に入りのお野菜、シソ。



でも、ワタシも小猪がシソを食べてるところ見るのが、とても好き。



だってね・・・。



20091014-132833-33598900.gif

この数倍のスピードで、

わしゃわしゃわしゃって、一気にお口に吸い込まれていく様は、とても爽快♪





最初あさっての方向を向きながら食べてた小猪が、

後半、正面を向いて顔の位置が下がってくるのは、次の動作に素早くうつるため。







ぬかりがないねっ、小猪。

P1070358.jpg



そんなに次から次へとお口に入れると、味が混ざるでしょうに^^;







↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月14日(水)

失敗了・・・




一週間ほど前のお話。



P1070303.jpg












お決まりのくんくん・ぺろぺろ攻撃^^

P1070288.jpg   P1070294.jpg












ふたを開けても、興味があるのは中身じゃない。

20091012-170754-70559100.gif

↑小猪、どこにいるかわかりますか?^^







今回は、牧草とかわらマットで、小猪がお初のものは・・・。







「期待通りの反応をありがとう」編   29秒デス。





何がそんなに夢中にさせるんでしょうね^^;




ちなみに、このかじり木ハンガー。

一週間たっても、ケージの中で無傷です。  シッパイ。







↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif





2009年10月13日(火)

偸偸拍(盗撮)

連休最終日。

秋晴れの気持ちよい朝。



こんな日は、べらんぽ♪



・・・といきたいとこだけど、ガマン! ガマン!で、

こぉーんなことして、昨日の疲れを癒してもらいます。





盗撮!

P1070309.jpg

ここで、あくびなんてしてくれたら、最高なんだけどなぁー。







などと思っていたら・・・








P1070307.jpg

見つかっちゃいました^^;









すかさず、お嬢サマは・・・







P1070310.jpg

脚がスゴイことになってるよ^^;












P1070311.jpg

カムバーック!












P1070312.jpg

あーっ!












P1070314.jpg

帰っちゃった^^;






でも、わざわざ、せまい脚の間をくぐり抜けていくとこが、かわゆいわっ♪









****************************************** 近くの小山から

Image1931.jpg ほんとにイイお天気でしたっ








↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif







2009年10月12日(月)

忍耐!(ガマン!ガマン!)

昨日のハーフのデートのテーマは、とにかく「我慢」。



『ちゃいさんたらやっぱりおバカだったのね。そんなもの勢いで申し込んじゃだめでしょマラソン』の

本番に向けて、ひたすら「我慢」。



いくら調子がよくても、とばさない。



4か所ある関門(その時刻に間に合わないと収容車に乗せられて途中リタイアになります)を

ぎりぎりですり抜けて、イーブンペースのフル完走のイメージをつくる!







だったのですが・・・



P1070145.jpg






ウン・・・最初の5キロは、知らず知らず速くなる^^;

その後は、

「我慢」しなくても、目標ペース。 テヘ。







P1060865_20091009150632.jpg




本番は、

昨日の関門より、+60秒/㎞できるのが救い^^




がむばれっ! ワタシ。





******************************************



Image442.jpg

春の大会では、インフルエンザの影響で会えなかったワイナイナ。

半年越しの逢瀬です❤

12等身くらいのプロポーション。

ワタシの手首より細い足首。

流暢な日本語。

ユーモアあふれるスピーチ。

気軽にハイタッチ&握手。

・・・どれをとっても、今まで出会ったゲストランナーの中で最高でしたっ♪

残念なのは、最初のトラック1周しか走ってる姿が見えなかったこと^^;

(体重ないの?くらいの かるーいかるーい走り。)



Image447.jpg

参加賞と、ラスト1キロで痙攣おこしながらも最後まで何とかもってくれた左足。

かるーいかるーい脱水症状でした。








↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックたのんまぁーす。

br_decobanner_20091006131049.gif







2009年10月11日(日)

約会(デート❤)

台風一過。

全国的にお天気よさそな週末、おでかけの方も多いかと。

ワタシは・・・

ceaaea658a8f8362.jpg 本日デートの予定❤  あっ、右の知事じゃないですよっ^^





小猪はお留守番になるので、前日たっぷりサークル遊び♪





・・・のはずが、

P1070228.jpg



んー。



そぉだっ!

う~たん が、キャリーの中で楽しそうに遊んでたのを思い出したので・・・。





「いいモノ、入ってるよ♪」編       36秒デス。    







病院に行く時とか、牧草を半分くらい敷いてるのですが、

りんりんボール入れるの、退屈しのぎにもなるし、いいアイデアじゃん♪

と思ったんですけどねぇ^^;



小猪には不評だったようで、

何回やっても、外に咥え出して、自分ひとり入って、納得♪ のご様子でした^^





じゃ、小猪、行ってくるね♪







↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif





2009年10月10日(土)

減肥(ダイエット)

「やっぱり、体育の日は10月10日でしょ。」と思っちゃう昭和の女・ちゃいです。





さて、お嬢サマ。

ワタシがサークルに近づくと、大喜びで歓迎してくれます。



・・・ウソです。



何かおいしいモノがもらえるかな?と大興奮。

たとえ、手にもってるものが、

P1070275.jpg

だとしても^^












P1070280.jpg







毎日2回、チェックしてるのですが、

減りませんねぇ・・・^^;








P1070283.jpg


体脂肪率は目標値に達してるのですが、体重・・・減りましぇーん。



脂肪をもうちょっと落してから、筋肉をつくればよかったのですが、

なんせ短期決戦の悲しさ^^;



筋肉が早くできちゃって、オモイ! 

で、このオモイ筋肉を支えるだけの筋力はなーい!



スピードあげて走ったら、腰ぴきぴきって。 ヒャヒャヒャ。





P1070279.jpg





この方も、落ちません・・・^^




かわいそうに。





P1070286.jpg





食餌量、減らしてるのにね。



ベランポできなくなり始めた時期から増え始めたので、

完全運動不足なんですよねぇ。





P1070285.jpg




もうちょっと、ごはん、減らそうか?  イッショニネ。






↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月09日(金)

小猪的考験(小猪の試練)

売れてるらしいですねぇ、ノンアルコールビール。



妊婦さんや、体質的に飲めない人が宴会でたのんだり、

「休肝日」をつくるために、ワタシのような飲んべぇが売り上げに貢献してるらしいです^^





P1070305.jpg


でもね、近所のスーパーで、この2品が同じ値段で売られてるんです。

これって、酒飲みにはツライ選択^^;



で、飲まない夜は、あっという間に晩御飯が終わって、

夜がながーい!





そんな時は・・・。





ねぇねぇ、小猪、もっと遊ぼーよー。

P1060586.jpg












出てこないと、ケージかじかじしちゃうよぉー。

P1060588.jpg





小猪に、たまに訪れる試練の夜。








↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif








2009年10月08日(木)

今天有没有?(今日はある?)

飲み水用に大鍋3個分と生活用水用にお風呂いっぱいの水、

そして、懐中電灯、カセットコンロのみですが、一応準備。

出番がありませんように。 (昨夜 談)


******************************************



ふわふわしたかわゆいその外見とは裏腹に、なかなか頑固だといわれているウサギさん。

食に関しても、こだわりが強い・・・らしぃ。



ねぇ、小猪、あなたも?






本日も、ちゃぶ台にジャーンプ♪

P1060985.jpg












3,4種類の野菜の中から、大好きシソをげっとん❤

下の方に隠してたんだけど、やっぱり、探すのね^^;

20091006-140808-07703200.gif












で、ミズナは食べないかと言うと、

さっきぞんざいな扱いをしたことなんて忘れたかのように、やっぱり、わしゃわしゃ♪

P1060989.jpg












結局、あなたには、こだわりはないの?

P1060998.jpg

いや、ただの食いしん坊でしょ^^;









基本、なんでも食べますが、

しそ・ブロッコリーの茎がイチバン好きみたい。

後は、新鮮な順かな?








でも、ホントは、ちゃぶ台に乗ったら、まず・・・

P1060981.jpg

と、お顔をお皿に突っ込み、あまーい果物を探します^^;

三日に一回のお楽しみっ♪







↓ 元気くださーい♪ ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif







2009年10月07日(水)

小小的幸福(ちっちゃなシアワセ)

サークルの中でも、警戒を怠らないウサギ。

P1070217.jpg

念入りにクンクンして、水飲みスポットに。












20091006-100858-66986100.gif

おっ、今日は、ご機嫌が良いようです。

お水飲んで、べろぉーんちょ^^

それを見てるワタシも得した気分でウキウキ♪ 





こんなちっちゃなシアワセ感じた日は、お気に入りの歌でも聞いて過ごしましょう。 



『もうひとつの土曜日』     by 浜田省吾

『ICE SONG』       by 柳ジョージ

『トイレットペッパーマン』    by 中居正広



ご賛同者、いらっしゃいますでしょうか?^^








↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月06日(火)

就是動画片!(これぞ、動画!)

「動画はこうでなくっちゃ♪」編    34秒デス。





まわすんですよねぇ~。

牧草をぜぇーんぶ落しちゃうんですよねぇ~。



① (ワタシが家にいるとき限定なので)「わたくしをかまって!」のアピール。

② (数種の牧草を混ぜて入れているので)「わたくしの好きなのはどこ?どこ?」と必死の捜索。

③ (どんより曇り空の日に多い気がします)「お天気が悪くってイラッとするのー!」

④ (ヒトの赤ちゃんと同じで)「ねむいのぉー!ねむいのぉー!ねむたいのぉー!」



・・・と、これらの原因が合わさっての行動かな?と思われますが、

イチバン強いのは④かも。

時間が極めて限られてて、お昼寝前のピンポイントなんですよね。



でも、小猪、もぉヒト年齢30前^^;







「で、その後・・・」編     8秒デス。





やってくれましたぁ。

小猪的に、ボールを落として「オチをつけた」ってとこでしょうか?^^;  オアトガヨロシイヨウデ。








↓ よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますですぅ。

br_decobanner_20091006131049.gif






2009年10月05日(月)

拉後腿(足をひっぱる)

「動かない動画」編    40秒デス。  お茶でも飲みながら、ほけーっと眺めていただければ♪





自分で毛布をクイックイッとかぶって。

こんなのんびり寛ぐ姿を見ると、

ほらっ、もうお仕事も家事も勉強も、なぁーんもしたくなくなりません?



当グログは、がむばるみなさんの足を引っ張ります^^;







****************************************** のんびり、のんびり、3時間走




Image2091.jpg     Image2101.jpg

あの山のふもと近くを目指します。        にしても、このウエア、太く見えるなぁ・・・^^





Image2141.jpg     Image2151.jpg

峠越え。                      ・・・ちと大げさ^^; 小山デス。 それもトンネルだしぃ^^;





Image2161.jpg     Image2171.jpg

途中、ドラえもんにパワーをもらい♪      後ろで犬が吠えてます。不審?^^;





Image2191.jpg     Image2231.jpg

山(奥のね)、だいぶん近づいた?      ここでUターン。 鴨、今晩のおかずに・・・。





Image2241.jpg     Image2261.jpg

こめ・コメ・米~。この後、ナニ食べるかで頭ん中いーっぱい♪  ゴールのVサイン!


いいお天気でした





banner2.gif  a_04.gif  

↑元気くださーい♪ ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年10月04日(日)

好色的小兔子(エロウサギ)

朝からめずらしく「甘えん坊モード」全開のお嬢サマ。



そんなうるさくもないので、Hテントも必要なかったのですが、

あまりにデレデレしてくるので「ちょっとだけね♪」と。



P1070230.jpg   P1070231.jpg



上ったり下りたり、ぐるぐるまわったり、かわいいねぇ~^^





・・・って、疲れたよっ。 もうおしまいっ!





P1070239.jpg



と、テントをたたむと、いつもなら、お家にぴょんぴょんと帰るのですが、

どーも「甘えん坊モード」がおさまらない・・・。












P1070242.jpg   P1070246.jpg

一生懸命・・・                            一生懸命(↑空撮^^)・・・











一生懸命・・・

P1070255.jpg

パンツ(イントネーション気をつけてっ^^;)のひもをほどいて、脱がそうとします。







ねぇ、小猪。

目が・・・








P1070252.jpg

エロいよ^^;






笑えた?

明日からのみなさんの活力に少しでもなれたら、エロ小猪もきっと本望でしょう^^



当ブログは、がむばるみなさんを応援します♪







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。








2009年10月03日(土)

伙伴(相棒)

やっと、出会えました❤運命の・・・(純一と理子ではありませんよぉー^^;)。



P1070189.jpg








ずーっとずーっと、さがしてさがして。








P1070190.jpg







ビビビッ♪ときて、いいかな?と思っても、

よくよく観察すると、やっぱりココがいや。

・・・とか、なんか、しっくりこなくて。







P1070193.jpg

(↑完全にフィクションですっ♪)








****************************************** やっと出会えた運命の❤



P1070173.jpg  新しい相棒♪ (下のデス)



上のは、走り始めた10数年前に買ったの(物持ちいいんですっ^^)。

ずーっと、一緒にがむばってきた相棒。



最初に出た3キロのレースから、初フル。

中国にも持って行って、

レースにも一緒に出たし、標高5300mの高地にも一緒に行きました。



でも、もうベルトの部分ものびのびで、走ってるとズレル、ズレルッ!(笑)

結局、手で押さえながら走る・・・ってな具合で、

本来の役割を果たさなくなっちゃいました^^;



シューズはその都度、全部処分してきましたが、

これは、捨てられなさそだな。



この10数年のワタシの汗がしみ込んでる一品です。

「ほしい!」というマニアの方がいらっしゃったら、メールくださいっ!(笑)



いつか、価値が・・・^^








banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年10月02日(金)

溺水者・・・(おぼれる者は・・・)

溺れる者は棒をも握るのですっ。



P1070210.jpg  P1070211.jpg




『握るだけ!かっこよく・・・』のコピーにのせられたわけではありませんよ^^;

(それも魅力だけど^^)



この魔法の棒を、握りながら走ると、

身体全体のバランスが矯正でき、

関節ストレスの減少が期待できる(らしい)。 ナンテスバラシイ。




P1070214.jpg  P1070216.jpg





相変わらず、腰と足が綱渡り状態。



体の歪みが先か、故障が先かわかりませんが、

これ以上、ひどくならないように、握りましょう! 握ってやろうじゃないのっ!(笑)





P1070208.jpg












自分の食べ物じゃないとわかったお嬢サマ。

木箱にアゴをのせて不貞寝?^^;


P1060854.jpg



ワタシって、なんでも食べると思ってる?^^;







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。