プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2009年09月30日(水)

舐一舐♪(おなめなさいっ♪)

夜になると、どこからともなく虫の鳴き声。

秋ですねぇ~。

そんな秋の夜長、ちゃい邸では・・・。





「おなめなさいっ♪」編    32秒デス。





えっと、キチャナイものが出てきます。

体調のすぐれない方は、ご遠慮くださいませ♪  (って、見ちゃった人はごめんちゃい^^)





なめウサギ・小猪、足だけは未だ拒否^^;






****************************************** ワタシも落ちちゃいました❤



昨夜見入ってしまった『ロンドンハーツ』。



「みんながうまくいくといいのにねっ」と、

my露天風呂に入りながら語る石田純一はホンモノの優しい男で、

50過ぎて彼女のために初めて編み物に挑戦する姿に、「このヒト、もてるはずだわ」と納得。



どーぞ、お幸せに♪ とココロから思ったちゃいでした。



でも、ひとつ気がかり・・・東尾パパのお許しはもらえるたのでしょうか?^^;









banner2.gif  a_04.gif  

↑ 元気くださーい♪ ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。









2009年09月29日(火)

小猪消失了!(小猪がいなくなっちゃったー!)

小猪が、あつぅーい視線で・・・

P1070130_20090928145700.jpg

って言った(気がした)ので。












20090928-143106-13369400.gif












P1070016.jpg












P1070019.jpg












P1070022.jpg










そして、仕上げの「ぐるんぐるんマッサージ♪」










20090928-144719-82820200.gif







たいへーん!



かわゆいかわゆい小猪が・・・







ボンッ!!!



P1070030.jpg



おっさんウサ?  宇宙人?  カエルさん?



まっ、リラックスしてくれたということで^^;








banner2.gif  a_04.gif  

↑元気くださーい♪ ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。








2009年09月28日(月)

吃的東西(食べモノ)

商品名は、 うたたねラグ 。





『 ねそべってリラックス。 かじってこわしてストレス解消 』 と、うたっています。





P1070161.jpg   P1070164.jpg

ごろんちょしてほしいんだけど。               一度もすることなく、二代目。












P1070158.jpg   P1070154.jpg

イチバンの使用法ムシで食べちゃうウサギ。            まっ、非常食に3代目買っときましょうか?^^








「たべるですぅー♪」編   36秒デス。   ただ食べてるだけなので、スルーしていただいても^^








外周1周を食べつくして、満足げにごろんちょの小猪。


「もぉ古いのはいらない?」と言った瞬間に・・・。





P1070171.jpg

どんだけ食い意地はってんだか^^;

・・・ってか、ごろんちょする場所がちがぁーう!








****************************************** 暑かったです。 路肩の温度計27度!


Image2071.jpg   Image2031_20090927162937.jpg



でもねっ♪ グフグフグフ。

走り終わって、計ったら・・・5.9㎏!

きゃいきゃい♪

約三年ぶりに見るウサギさんの数字。

まっ、その後、食べた天丼でちゃらですが・・・^^;







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。








2009年09月27日(日)

無用? 有用?

先日、お買い物の帰り、車が突然!



「ピー! ピー! ピー!・・・・・」



なんだ? なんだぁー?

と思いつつ、警報音が鳴り続ける中、運転を続けてると・・・







「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!・・・・・」



さらに、車が必死で何かを訴えます。







『あっ!!!!!   カンベンしてよぉ~。』



その後、助手席のお米にシートベルトをして、一件落着♪

・・・って、この警報システム、必要?^^;







こちらのお嬢サマには、これが必要ですねっ^^

P1070151.jpg



そぉ、昨日の記事でお気づきの方もいらっしゃったかもですが、

シュールなウサギ一家のあれが、茶卓くらい小さくなったので、おニューを進呈♪



2代目になると途端にキョーミが失せるお嬢サマ。

これは、大丈夫かな?^^;






****************************************** 秋ですねぇ。 車を止めて思わずパチリ。


Image433.jpg  新米♪ 新米♪  はいっ、そっち^^








banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年09月26日(土)

加班(残業)

(昨日の続きです)



サークルでかじかじがむばった小猪サマ。







大満足♪   で、ケージで休憩中・・・







かと思いきや、なんで? なんでぇー?



「まだ・・・ですか?」編    32秒デス。












結果、すのこを3~4本とわら座布団をバラバラに^^;

P1070136.jpg








で、ケージの中をちょっと片づけようと、上の扉を開けると・・・








P1070144.jpg

ダッシュで、空中ハウスに。







怒られると思ってるのかなぁ?

それとも、コーフンが覚めて、我に返った?








ちなみに、空中ハウスでの表情は・・・

P1070142.jpg

反省してるようにも見えるし、

やりきって、お疲れのようにも見える^^






この「かじかじ熱」は、まだまだおさまりそうになく、今日もせっせとおしごとっ♪ おしごとっ♪

残業の毎日です^^







banner2.gif  a_04.gif  

↑ ぽちぽち 愛の応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月25日(金)

我会努力的(お仕事がむばります♪)

昨日、ジャビット君に、主役の座をとって代わられた小猪サマ。

本日の記事は、一日遅れの内容でお送りいたしますことを、ご了承くださいませ^^



******************************************



今日から、お仕事のヒトもいらっしゃるかと思いますが、

こちらのお嬢サマは、連休中も休みなしでしたよ。



P1060939.jpg

はいはいっ。

今日も・・・ねっ。












20090921-113423-30919400.gif

ここ最近、「かじかじ熱」がおさまるところを知りません。












20090921-115254-08270100.gif

高級かじり木(中途半端にかじかじして危なくなって撤去したすのこ)を惜しげもなく・・・。












20090921-114519-39578600.gif

毎日1本ずつ、いっちゃってます^^;












がむばるのはいいけど、

お仕事のあと、その木くずの上でごろんちょするのは、かんべんしてねっ^^;

P1060942.jpg






ごろんちょの後、うろうろされたら、

U字溝でやってる意味ないじゃん^^;







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月24日(木)

取得冠軍了!(優勝したどぉー!)

本日は、当初の予定を変更しまして、

歓喜に沸くちゃい邸よりお送りいたしますっ。




『サードライナー! 優勝ー!!』



↓優勝が決まった瞬間の小猪サマ。

P1070147.jpg

ロフトでお休み中だったのですが、カメラの気配とTVの音で、後ろ足を「びよぉぉぉーん!」。

起きちゃいました^^;












あたりまえですが、何のキョーミもない小猪サマ。

P1070148.jpg

ひょいひょい♪と下りてきて・・・












ごろんちょ?

P1070149.jpg

なぜか、ごちそーにありつけそうな予感にワクワクの小猪サマなのでしたぁ~^^





小猪サマと同じくキョーミの無い方には、なんのこっちゃ?



WBCの時にもちらっと書きましたが、やっぱり「原監督」って何かを持ってるんでしょうかねぇ。

理屈じゃないところで選手やスタッフをその気にさせる何か。

ん? 理屈じゃないところ? ・・・M・修造とも、ダブるなぁー^^



つぎは、CS。



でも、これって、どーなんでしょう???

下手したら、勝率5割を切るチームが日本一になるかもの、

最後の問題に正解したら「50,000点!」なんてクイズ番組のようなシステム^^;








banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。








2009年09月23日(水)

江山易改,本性難移(三つ子の魂百まで)

P1070130.jpg

誰も、言ってないよぉー^^












P1070131.jpg

やけに、上から目線だねぇ^^;











「では、いきますですよぉー」編    23秒デス。







4秒時の「のびぃー」の時のあくびが、いつも長いんですけどね。



カメラの存在に気づいて、やめちゃったみたい。

ホント、カメラ嫌い^^;

ちっちゃい頃からもっと慣れてもらってたらよかったね・・・。








****************************************** がむばったよ。



P1070134.jpg



走ったわけではありません^^;

すべて、おニュー♪  そぉ、どっちゃりお買い上げ。

あっ!でもこれで「ぃやん、ちゃいさんたらセレブゥ~?」などと誤解なきよう。

帰国後、ユ○クロ以外の初めての『服』のお買い物が、これですからっ。 



でね、このお店まで歩いて行ったの・・・3時間かけて^^

ねっ、がむばったでしょ。

(お天気がよかったら、山に行きたかったのですが、その代わりの速歩16キロでしたっ♪)









banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。








2009年09月22日(火)

不用介意(ドンマイ♪)

ホップステップジャーンプ写真は、ひとりでうまく撮れないけど、

「ちゃぶ台」写真は、余裕だもんねぇ♪  フフフ。



今日は、どんなお顔を見せてくれるかな?





「ドンマイ! 私」編      45秒デス。





持ち逃げされた上に、後で見たらピントあってないしぃ・・・ドンマイ! 私。 












P1060541.jpg

「変顔」は、なぜかピントがあうんですけどね^^;


 


あっ、途中で発見した左ほっぺ下の「チョビ毛」は、

あの後、しっかり「ス、スー」っと抜かせていただきましたぁ。  カ・イ・カ・ン♪








banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月21日(月)

単足跳・跨歩跳・双脚跳!(ホップステップジャーンプ!)

小猪が、イチバン活発に動く時間。

・・・ってか、最近、この時しかぴょんぴょんしてない?^^;





台所でかちゃかちゃ。

準備ができたことを察知したお嬢サマ。

P1070121.jpg












ワタシが、サークルに足を踏み入れると・・・。

P1070123.jpg   P1070124.jpg

ほら、きたっ!                          くねってるぅー♪











P1070125.jpg

あら、着地?^^;

今日も「ちゃぶ台」で、おいしく食べよーね。






求む! カメラマンー

はしゃぎまわる小猪をよけながら、自分で撮れる写真はこれが精一杯^^;

シャッターチャンス満載なんですけどねっ。







****************************************** がむばったよ。 


Image1981.jpg   Image2111.jpg

イチバン奥の山のふもとに向かって。              コスモスに迎えられてゴール♪





コスモスとすすきが、とーってもきれいな清流沿いを往復。

・・・写真に撮れてない。



やっぱり、『急募 カメラマン!』 ^^;



             





banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。









2009年09月20日(日)

祝大家假日愉快!(みなさまっ、どーぞいい休日を!)

みなさまっ、おはようございますですぅ! 



世間は「シルバーウィーク」などとにぎやかですが、

いかがおすごしでございますか?  ですぅ♪



ちゃいさんなんて、まいにちおやすみのくせに、

「今日はお休みだからゆっくりさせて」などと、たわごといっておりますので、

『このビワの葉さんは、どーしてこんなにおいしいんでしょう❤写真展』で、おたのしみくださいませっ。







P1070085.jpg   P1070091.jpg












P1070094.jpg   P1070096.jpg










そんなみなさまに、『笑い』のプレゼントですぅ。










P1070083.jpg









えっ? まだまだでございますかぁ?

では、これでいかがでしょう?









P1070081.jpg









ごまんぞくいただけましたでしょーか?^^










P1070099.jpg









banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年09月19日(土)

小猪 in 牧草♪

さてさて、段ボールの中身は・・・

P1070036.jpg

見えちゃってますね^^

いーっぱいの牧草です。



小猪もキョーミシンシンなのですが、段ボールがコワイので、すりすりばっかり^^

なので、強制投入しましたっ。



「小猪 in 牧草です♪」編   31秒デス。









慣れてきたら、自分で、出たり入ったりしながら・・・

P1070071.jpg   P1070077.jpg

ぽりぽり食べたり。                       アイロンがけしたり^^












大満足で、ごろんちょ。

20090918-122350-39742400.gif

おててペロペロしながら、この後ねむっちゃいました^^












あっ、その前に、こんなことも。

P1070107.jpg

ピョンちゃんと同じ牧草食べたら・・・♪ なんて妄想を抱きつつ眠りについた小猪。







そんな効果があるなら、ワタシが食べてますっ♪



海に行って、「サンオイル」。

みんなが、松崎しげるを目指してた時代のツケがいま・・・^^;








banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年09月18日(金)

満面笑容❤

『こまったなぁ~。 こまったなぁ~。』



節欲生活に入ったとこなのに、こまったなぁ~♪』





と、満面の笑みでニマニマのちゃい。(←全然こまってません^^ どれからいただこうか思案中♪)





そこに、近づく黒い影!

P1070050.jpg   P1070054.jpg

ほらほらっ、小猪のはあっちにあるよ♪












そこには、巨大段ボール!

P1070058.jpg

まずは、下からごあいさつ?^^












P1070060.jpg   P1070064.jpg

匂い付け、ほとんどしないのにね。             とりません^^;












P1070068.jpg   P1070062.jpg

まだ?^^                             念入りだね。 








                         



さっ、わしゃわしゃ食べよっか♪

P1070066.jpg

ぃや、それはムリだと思うけど^^;





色白美ウサ・ピョンちゃん からのうれしぃうれしぃ贈り物でした。



段ボールの中身は、また、あっしたぁ~♪






さっ、連休前。 

銀行と、エコナ返品、行かなきゃ。






banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月17日(木)

為了小猪(小猪のためよっ♪)

さっ、小猪~。

あたらしぃ牧草さんだよぉ♪

P1060958.jpg   P1060960.jpg












おっ、くいついてるねぇー。  なかなかいい反応。 グフフ。

P1060961.jpg   P1060963.jpg












さっ、さっ、口あけたよっ。

袋喰い、いってみよー!

P1060966.jpg

ぁん?  なんかイヤな予感・・・。








「まっ、まさか!」編   28秒デス。












「そーじゃなくっちゃ困ります」編    26秒デス。





わしゃわしゃ、もぐもぐ、いーっぱい食べてほしいなー。



だってね・・・。

お値段、2倍よっ。 2倍っ。  かわゆい小猪の歯のためよー♪







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月16日(水)

冤枉(濡れ衣・・・)

夜、サークルに出ると、そこにあったおもちゃを口でブンブンどけて・・・。



P1060973.jpg



今日は、「ここでないと」?^^



なんて言ってるばあいじゃなーい!






お顔が、お顔が・・・



P1060975.jpg



怒ってます。






ワタシが、いぢわるでベランダに出さないと思ってるようで。 トホホ。

ベランダにイチバンちかいとこに行って、ワタシをにらみます…。





でもね、小猪。

今ベランダ出たら、ラリッちゃうよ。

ここ数日、ものすごいシンナー臭^^;




P1060976.jpg









!!!      どーゆーこと?^^;











banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月15日(火)

coco de Night

数軒の飲み屋さんが、軒を連ねる一角で見つけた看板。





「スナック coco de Night ❤」





その隣りは「居酒屋 浪花節」でした。

なんて、楽しそうな空間^^








で、ウチのお嬢様。

最近、ケージの扉を開けてても、こんな感じの時があります。



P1060896.jpg



小猪も、「ここでないと❤」?^^;










banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年09月14日(月)

想像力


****************************************** お詫び


昨日のコメントのお返事に、ワタシ、何をトチくるったか「2年まえの写真でぇーす♪」などと、

何人かの方に書いちゃってます。

2歳とちょっとの小猪、いくら規格外だと言っても、そんなbig-babyではありませんでした^^;

正しくは、「1年4か月前」でございます。

で、なんでそんなウソ、書いたかって?

ワタシにもさっぱり・・・^^;

ぃよぃよ本格的に始まったかぁー?  キャ~。

もぉ「若年性○○」とは言えないお年頃♪


******************************************







最近、またまた「牧草ボール」を違った意味で大活用の小猪サマ。

この日も、ハデにやらかしちゃって・・・。



牧草を敷布団に、きもちよさそーにネムネム。

P1060900.jpg














写真をバチバチ撮ってると・・・。

P1060901.jpg














ごろんちょしたままで、さっそく?^^

P1060902.jpg
















P1060906.jpg
















P1060907.jpg

ウン。 似てるっ。



















P1060908.jpg

ほらねっ♪






えっ? わかんない?

美術2。

あとは、みなさんのイマジネーションが頼みの綱ですっ^^







banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年09月13日(日)

模特(モデルさん♪)

せっかくの休みの貴重なお時間。

申し訳ありませんが、バッカバカしぃことに、ほんの少しおつきあいくださいっ。



①ちょっと下に移動してもらって、右の「365カレンダー」のウサギさんをクリック♪

②ワンちゃん・ニャンちゃんカレンダーをスルーして、その右の「ミニマルカレンダー」をクリック♪



きゃあー かわいぃ!   小猪ちゃんが、こんなトコにっ^^







P1060886.jpg








今年は、「カレンダーの申し込みいいかな」と思ってたのですが、

つい先日、どれくらい申し込みがあるのかと見てみたら、

ぃやん♪ 小猪、モデルさんになっちゃってるー^^

(表紙モデルには採用されなかったのですが、ここで、ジミーに^^;)







P1060889.jpg









きっと、色的にトリミングしやすかっただけだと思うんだけど、

それでも、うれしぃ「おバカ飼い主ココロ♪」









P1060891.jpg









途端に、「やっぱ今年も申し込む?」^^;

まさか、こんな飼い主の性格まで把握してるとは!オソルベシ!









P1060894.jpg








でも、締め切り9月30日。

今年はブログも始めて、写真いっぱいありすぎて、1枚だけなんてえらべなーい。 









P1060892.jpg





・・・ってか、361ウサちゃんが揃わないと、カレンダーにならないんですよね。

いま、170ウサちゃんくらい。

さて、申し込むだけ申し込む?

どーする、どーする?

(あっ、Part1はすでに完成。 2冊目の話しです。)







banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月12日(土)

無洗米

P1060187.jpg

だって、痛いんだもぉーん。








(参考写真)

40d394e8bd95200a.jpg  まだ9月だというのに、右手の親指の腹がこんなことに・・・。





牧草を触るのと、台所仕事(してるのよっ^^)が大きな原因かと。

めんどくさいのと能率が悪くなるので、手袋はきらいだしぃー。

牧草を触るのは、避けられない・・・。

 



P1060181.jpg





で、水を触る回数を減らそうと、洗い物をためたり、左手で洗ったり。



もっと何か手はないかと・・・今更ながら「無洗米」。

はじめて買いましたっ。



これが、ビックリ!

なんて、便利♪   味もOKじゃーん♪






P1060183.jpg





でも、そんなことくらいでは、治らなーい。

どーしよー。

小猪をいつでもわしゃわしゃしたいので、クリーム系もつけたくないしぃー。





! そーいえばっ。





ずーっと前に、小猪のために買ったコレ↓

20090910-132051-88222600.gif





あまりのちぃささに、届いてビックリ!だったのですが、

さすが、近江牛も足元に及ばないお値段だけあって、一晩でぐっと良くなりましたっ♪

これなら、小猪が舐めてもOKだしねー。 ルン。



でも、自分の手から、あまぁーい蜂蜜のかほりってのも、なんか変なかんじ^^;






みなさんは、手荒れ、だいじょーぶですか?

「えっ? まだそんな乾いてない?  ですよねぇー。ワタシもお嬢さんだったころはだいじょぶでしたわ^^」








banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。







2009年09月11日(金)

痒痒?(くすぐったいの?)

 「かゆい」も「くすぐったい」も「痒痒」。 けっこー肌感、違うと思うんですけどね^^





「おちょーしにのるでないですぅ!」編  34秒デス。   最後、声がめちゃデカ。音量0でお願いします^^;





「さっ、おうちに帰るよ」と、ほうきを持って片付けを始めたら、

座り込み(寝込み?^^)を始めたので、ちょっとイタズラ♪




足の裏、どーしてあんなに嫌がるんでしょうかね?  クスグッタイノ?






banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年09月10日(木)

再見,毛毯!(さよなら、毛布ちゃん!)

P1060847.jpg







・・・の写真ですが、

正体は、この方です^^








P1060880.jpg

最近、よくここにいるんだよねぇ。

そして、半分夢の中で、おててグゥーでほりほりっ♪



でもさぁ・・・。

夏のあつーい時、毛布ちゃんで散々あそんで、

秋の声が聞こえ出した頃に、U字溝って・・・どーよっ、小猪^^





「なつかしの夏の映像です^^;」編     50秒デス。







エンドレスじゃなかったね、小猪。

毛布ちゃんあそびは、来年の夏までおあずけ?(笑)








banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月09日(水)

充電好了(チャージ完了)

・・・ってわけで(昨日のつづきねっ^^)、小猪のパワー、すいとっちゃおっ♪




P1060599.jpg

だって、自分の、届かないんだもぉーん。












P1060595.jpg

ぃやぃや、それほどでもぉ~^^












P1060594.jpg












P1060600.jpg

これで、ちょっとは、ゴールに近づいたかな?^^;








前回のワイナイナショック以降、まともに走ってましぇーん。

最長10キロ。 それも数回。



短いキョリをちょこちょこと部屋で筋トレは続けてたのですが・・・。



とりあえず、禁欲 節欲生活に入って、できるとこまでやってみましょー。



当日、逃げずに^^スタートラインに立ってたら、拍手喝采を、

30キロまでたどり着けたら、万歳三唱を、

間違ってゴールできたら、みなさんの地元の冷酒をよろしくおねがいいたしますです。  デヘヘ。





あっ、年末になっても、この話題が出てきてない場合は、

みなさま、大人の対応でおねがいしますね(笑)





banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月08日(火)

全程馬拉松

小猪、勢いが大切よっ!

ほらっ、一息にいっちゃいな♪

20090905-125922-88787900.gif

なめうさぎ、小猪。

なぜか、足だけはクンクン止まり。












ワタシは、勢いで申し込んじゃったって言うのに・・・。

P1060851.jpg







だねー。

でも、なんか常識はずれのことでもしないと、

この鬱々とした閉塞感(原因はモロモロね^^)を打破できない感じがして・・・。








P1060872.jpg









小猪、応援してくれないの?









P1060833.jpg



ほんと、小猪御用達の太ももエキスでも注入してみましょうかねー^^






そぉ、奥さん。

あれですよっ、あれっ。



「プロジェクトH」始まったら、練習時間がとれないだろうから、

次は来年ね♪

って言ってたはずのあれ。



それも・・・フ・・・キャー! 自分でも怖くて言えなーい。 

(タイトルでは、言ってます^^)








banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月07日(月)

理所当然(あたりまえの結果)

ちょっと長いキョリを走りました。

Image431.jpg  貫禄の26センチ・EEE。 まいった?^^







やっぱり、練習は裏切りませんね。



自分でもびっくりするくらい・・・








P1060009.jpg









走れませんでしたぁー。







P1060204.jpg

はい、そっちです。 キャハッ。 





なんて(泣き)笑いながら、RUNの後はやっぱお風呂^^



ここの(どこの?^^)お気に入りは「炭酸泉風呂」。

市販の入浴剤の10倍以上の炭酸ガスが含まれているそうで、

水面でぷちぷちはじけてます。

「ラムネ」の中に入ってる感じですね。



で、変わり風呂は、「ワイン風呂」。

ワイン色のお湯の中にちゃぽん♪

お肌をくんっとすると、カルピスのグレープの匂い。 アマーイ。





****************************************** 参考資料

97c1bc7e9cc7fb58.jpg   f22123ca8583ff9a.jpg この中に入ったと想像してお楽しみください♪








なにはともあれ、いい汗かいて、とっても平和な日曜日。

シアワセ。



20090906-144418-93834500.gif

それは、よかった^^  ハゲシィ。









お風呂場で久々に血圧測定。 85-60。 相変わらずです。

血の気は多いんですけどねぇー。 テヘ。







banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月06日(日)

搬家(おひっこし)

「くっしょー!」編   29秒デス。       カーテンが閉まってても、窓を開けると・・・。







ちょっと、グチらせてー。



長いです・・・。

わかっていたこととはいえ、長いです。

うるさい・くさい・暗い・暑い・うっとうしぃ・粉塵の山・・・。



理由がわかってるワタシでさえ、イライラがつのってるんだから、

この方は、たまんないでしょうね^^;



P1060873.jpg

ムダではないんですけどね。












P1060865.jpg

一生、つながらないし^^







まっ、今度、この規模の工事があったら、

ワタシ、きっとまちがいなく引越しを希望しますっ





にしても、今週は、民主党ウィークでしたね。

どのチャンネルまわしても(まわしませんが^^;)、民主党議員さん、コンニチワ。

でも、比較的若い議員さんが「庶民」の言葉で論理的に真摯に語ってて、

とてもわかりやすかった&好感がもてたです。



まっ、今までのあれやこれやで、マイナスからのスタートですから大変ですよねぇ。



民主党に投票はしてませんが^^;

4年間はしっかり応援したいと思った1週間でした。





banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月05日(土)

想念(こいしぃ・・・)

最近、背中で語るんです・・・。



P1060604.jpg   P1060611.jpg

来る日も、                            来る日も。










P1060614.jpg   P1060606.jpg

ウンウン。                            だねっ。










P1060592.jpg  え゛っ?  ベランダでしょ^^;











P1060859.jpg

↑小猪にとっては、これくらいの恋しさなのでしょうか?






朝・晩、窓を開けるようになっての定位置。



何も言わず(言えず^^;)、ひたすら工事中のベランダを見つめるけなげな姿に、

うっ、涙が・・・。






banner2.gif  a_04.gif 

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年09月04日(金)

撃沈

P1060772.jpg

訝しげな目だねぇ^^












P1060774.jpg

何が?












P1060777.jpg

ぉいぉい、ミッフィー&プチトマト、無視?












P1060780.jpg

キャリーの中から、遠巻きに攻撃?^^





かくして、おじさんのプレゼントも撃沈。



わざわざ農家から直購入のお誕生日バージョン・プチトマト。

やはり、お口に合わなかったようで^^;







結論!

小猪は、いつも通りがいいみたい^^

でも、きっと来年の誕生日とかも、

迷惑がられながら、あれやこれややってるんだろうな。 テヘ。





banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年09月03日(木)

夜行性?

じゃぁーん!



今年のワタシからのプレゼントは・・・

「月祝い」よりバージョンアップの、夜中もサークル解放♪



題して、 「24時間ワタシを好きにしてぇ。」



小猪には、一旦ケージに戻ってもらって、おトイレタイム。

その間に「ひみつの嵐ちゃん(←数少ないワタシの必見番組^^)」を見ながら、サークル内の片付け。

ケガしないようにねっ。



終了後、ワタシはカメラ片手に隣のお部屋でスタンバイ。

ケージの扉は、朝と同じように、ロックせずにパタッとしてます。





・・・おっ、早速気付いて出てきましたよっ♪



さぁ、小猪の「夜の生態」をバンバン激写~。 グフフ。





                
 え゛っ? まったり?



P1060816.jpg





小猪~!

ぴょんぴょんしていいんだよっ。

ほらほらっ、夜行性のウサギさん、ぴょん!ダヨ。  ぴょん!



(・・・と、ワタシが隣でぴょんぴょんするのですが)





P1060816_20090901094816.jpg





えーっ?

一晩中つきあうよっ。

そのために、ちゃいさん、今晩おちゃけもほとんど(全くではない^^;)飲まなかったんだよぉ~。


ほらほらっ。 ぴょぉーん♪  ぴょぉーん♪





P1060816_20090901094836.jpg





まったりの小猪をそっと観察すること、数時間・・・。

さすがに、ウトウト。



おっと危ない!  

小猪にけがをさせては・・・と眠い目をこすりながら、まったり小猪とにらめっこ。



ときどき、サークルをてけてけ。

ときどき、ケージに戻っておトイレ。

ときどき、あっちにもこっちにも置いてある牧草をもぐもぐ。



ほとんどまったりの小猪を、ときどきナデコしながら迎えた朝。



H部屋のお泊まりの時みたいに、

「足の踏み場もないほどのウンの海♪」を期待したのですが、

ウンは、2個ころがってただけ。



結局、使えそうな写真も上の1枚きり。



ワタシ・・・お疲れ様。






P1060755.jpg

小猪、元気に、2歳と1日の朝。





まっ、こんなもんですね^^;




banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。






2009年09月02日(水)

不可口(お口に合わない・・・)

とんでもなくアクティブに過ごした小猪は、ペレットさんをあっという間に完食♪

P1060574.jpg









そーなんですっ。



いつもと同じ量(9グラムくらいかな)・同じような種類の野菜だけど、

ちょっとだけバージョンアップ♪



自宅から50キロ離れた高級店の「セロリ」と「バジル」があるのです。 グフッ。

もう1種類「ブロッコリー」は、二日ほど前に近所のいつものスーパーで買ってたやつ。







さっ、小猪~。

プチバージョンアップ・ちゃぶ台だよぉ~。

P1060534.jpg

でたっ、でたっ。  小猪の「んまぁー❤」

もっと見せてー♪







・・・・っと!








P1050444_20090831133617.jpg   P1060789.jpg

えっ? ブロッコリーしか食べてないじゃん!       ぃや、なんで? なんでそーなるの?









わざわざ良かれと思ってしたことが、うまくいかないのはよくあること^^



でも、小猪は間違いなくワタシの子♪

高級店のお食事は口に合わなかったようで^^;








でもねっ、小猪、ちゃんとちゃいさんからプレゼントあるからねっ。

P1060810.jpg

がうっ! ちがうっ!

これは、いつもの「おやすみのケージへ戻ったご褒美おやつ」でしょ。

ちゃんと用意(かな?^^)してるんだからっ。








と、やっと「プレゼント」までたどり着きましたっ。 

え? 1週間たってる?   まぁまぁ^^





banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年09月01日(火)

能源没有了(エネルギー切れ)



                 明日には復活しますので・・・。ぺこりんこ。




             0437698061053b6956b38fa9e832b7f3.jpg 











         P1060771.jpg










banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





