プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2009年08月31日(月)

提高功率(パワーアップ!)

栄養補給完了後の小猪サマ、ますますパワーアップして・・・。





反復横とび?^^

20090829-111906-41014100.gif












そして・・・乗っちゃいました。

P1060736.jpg

そっちは、宇宙でもなんでもありませーん!







クッションをトンネルみたいにしてクルクルまわってたのに・・・。

P1060760.jpg   P1060762.jpg

バースデー通院なんてヤだからね!と下ろしたら・・・   天下のミッキー様にかじかじ!^^; コワイモノシラズ。












ケージに戻って、不貞寝?^^

P1060747.jpg





なら、ワタシもちょっとお昼寝♪(お仕事中だった人、ごめんちゃい^^)

と、頭のトコにカメラを置いて、サークルのすぐ側で。





Zzzzzzzzzzzzzzzz





・・・・ごそごそ。

 

音がします。




あれ? 小猪、起きた?

と見ると・・・。

P1060749.jpg

ワタシにイチバン近いトコに来て

(↑小猪にも言い分があるだろうけど、そーゆーことにしときましょ^^)







さすがに疲れたようで、ここからは・・・。

P1060764.jpg   P1060767.jpg

場所を変えて                            ごろんちょ。





P1060769.jpg   P1060768.jpg

カメラもムシで熟睡中。                    またちゃいさんの側に戻ってきて、瞑想中?^^






さぁ、やっと、やっと、晩ごはん♪



みんなっ! ついてきてるぅー?^^;







banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年08月30日(日)

朝気蓬勃!(元気ハツラツ!)

食いしん坊小猪。 いつもの場所に置くまで待てません^^;

P1060666.jpg   P1060669.jpg

                    おなかもふくれてシアワセ。さて、ロックをしていない扉。 いつ気づくかな?





そぉ、毎月27日は「月祝い」ってことで、朝起きてから夜寝るまで「サークル解放DAY♪」。

2歳のお誕生日のこの日も、モチロン!






で、ちょうど30分後。

喜び勇んで、跳び出すウサギ^^

P1060670.jpg

わざとだよっ。












まずは、手始めに、ハードル。

20090828-152505-38320900.gif

いつもは、横から歩いてまわるのにねっ。 めずらしくとび越えました^^










つづいて、ぶんっ!

20090828-152653-97885700.gif

ボールの形を変えるほどのマッハのスピード。












なんだか、今日は絶好調のようです。

20090828-153528-96106400.gif   P1060691.jpg

毛布ちゃんに戦いを挑んで・・・。              よかったね^^;(いつも抜け出た後自慢げな顔です)












ひとやすみ?

P1060712.jpg   P1060716.jpg

ん?  ん?                         あっ♪ トイレへひとっ跳びで行ける場所ね。












おなかがスッキリしたら。

P1060718.jpg   P1060724.jpg

はいはいっ。                          「ほりほりっinキャリー」、好きなんですよねぇ^^











さっ、そろそろお昼寝する?

P1060734.jpg

えっ? 栄養補給完了って・・・^^;





はい、おそろしぃほどのご機嫌小猪♪

まだまだ暴れ足りないようで・・・。






banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年08月29日(土)

没有関係(関係ないじゃん)

P1060625.jpg

あさ、元気よく跳び出してきてくれました。 ホッとする瞬間^^





あさイチで、H部屋に行って「イワダレソウ」とってきたんだよー。

P1060631.jpg   P1060632.jpg

味わって食べてね。                      聞いてないね・・・^^;












あさのケージは、だいたいこんな感じ。

P1060635.jpg   P1060637.jpg

いっぱい 食べた 落としたねー。             お掃除のあいだ、いつもの場所でスタンバイ。





P1060638.jpg   P1060640.jpg

目的はひとつ!                        ちゃいさんのそばにいたいから 穂先もらえるから。












ベランダに移動して・・・。

P1060642.jpg

この顔がたまらんっ❤





P1060644.jpg   P1060647.jpg

だってぬけるんだもーん。                   イヤミのように膝の上でキレイキレイ^^;












お部屋に帰ると・・・。

P1060655.jpg   P1060657.jpg

にらまれます^^;                       でも、びわの葉ひとつですりよってくるかわいぃヤツ♪









朝ごはんまで、空中ハウスでひとやすみ。

P1060660.jpg

はいっ。  追っかけさせていただきますっ♪




・・・と、ここで気がついた。

これって、誕生日、関係ないじゃん^^;

日常生活の記録写真。

それも、ここで、まだ「朝ごはん前」?^^;      




かわゆぃ(←バカだぁ~)小猪に免じて、しばらくお付き合いくださいませぇ~。






******************************************



ベランダで作業があったのですが、ドリル系を使う予定がなさそうなので、

お家で過ごしました。

H部屋には慣れても、車の移動がとっても苦手な小猪。

毎回キャリーの中で「びびりんこちぃ」しちゃうんですよね^^;






banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年08月28日(金)

不像話!(なんですとー!)

P1060379.jpg

なにがっ?












P1060285.jpg

お誕生日と言えば?












P1060290.jpg

ごめん、ごめんっ♪ 

いつもどおりの「ちゃぶ台おやつ」だよぉ。












P1060496.jpg

↑怒りに震えるウサギの図。

(ホントは、ぶれぶれ写真の有効活用^^;)




さてさて、お誕生日。

どうやって過ごしたかは、またあっしたぁー♪  




******************************************



ココロあたたまる「おめでとうコメント」、ありがとうございました。

とてもシアワセな気持ちに。

そんな気持ちが小猪にも伝わったようで、彼女も楽しく・元気に大切な一日を過ごせました。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。



さて、昨日のあくび写真ですが、

「がおぉぉぉー!」のおっきい「お」のとき、両脚ジャンプしてんですよね。

大口開けながら、前進するために、ぴょん♪    横着? 合理的?^^;

・・・とか言いながら、もぉ1回みてもらおうと^^

だって、今度はいつ撮れるかわかんないんだもーん。 テヘヘ。




banner2.gif  a_04.gif  

↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。





2009年08月27日(木)

生日快楽♪(おたんじょうびおめでとう♪)

P1060579.jpg

左手をぶんっ!












P1060580.jpg

両手をそろえて。












P1060581.jpg

右手もぶんっ!












P1060582.jpg

さぁ、いきますよぉー♪












20090826-093606-12713200.gif

よくできました。

(口ひげが生えてるみたいっ^^;てのは、小猪にはナイショ。)




小猪、2歳のお誕生日、ありがとう♪








banner2.gif  a_04.gif 
↑よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。




2009年08月26日(水)

指恋

本屋さんでおもしろい本を見つけました。



「あふれる新語」

中高生から募集した「辞書には載ってない言葉」の辞典です。



たとえばー

「友告」「マショ子」「糸婚」・・・わかります?

若い柔らかい感性、すてきですねっ。







「ねっ、小猪? 今月は、だぁれ?」

P1060564.jpg







「小猪、このウサギさんとお友達になりたいの?」







P1060565.jpg







「どれどれ。 あらぁーしっかり男の子を選んでるのね^^」







P1060478.jpg



10日の男の子と「指恋」したいそうです^^



毎月、こんなことやって遊んでるのですが、圧倒的に男の子にくんくんぺろぺろ♪

単なる偶然?^^;




指恋・・・携帯メールをやってるうちに、恋に発展❤  キャッ。







banner2.gif  a_04.gif  

↑ランキング♪ ぽちぽち





2009年08月25日(火)

20000000000日元

20000000000円!



0が一体いくつ?

もぉここまで来ると、0が一個くらい多かろうが少なかろうが、関係ないですね。



イタリアの宝くじで、この金額の当選があったらしぃです。

それも、購入金額270円だそうで・・・。



うらやましぃ限りでございます。





「ちゃいさん、それだけ当たったら、どーするの?」

20090824-103108-85483200.gif

えっとー、「ラビットラン」つきのお家を買ってぇ。












「それから?」

20090824-103256-41774600.gif

おいしぃものいーっぱい食べてぇ。












「それから、それからっ?」

20090824-103359-60568600.gif

・・・・うーん^^;



もう発想からして、ビンボー感覚が染みついてるようで、

これ以上、ハテ?って感じなんですよね。



とりあえず、年金がもらえなくなっても、食べるのには困らないなーって^^



実際当たったら、真剣に考えてみましょう♪





「そんなくだらないこと考えるより、わたくしの牧草さん、なんとかしてくださいですぅ」

20090824-103558-93623100.gif



ねぇ・・・。

最近、牧草の食い付きがもひとつで困っています。

4種類用意してるのですが、その中でイチバン食べてほしい「1番刈り」が・・・。



あっ! 当たったら、どんなウサギさんも虜にする牧草の開発にでも尽力しますかっ♪







もしよろしければ、皆さんのウサギさんのお気に入り牧草教えてくださいませ。

一番刈り・二番刈り・牧草の種類・メーカー、問いません。

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。

2009年08月24日(月)

小猪的魅力❤

世陸おわっちゃいましたねぇ・・・。

高校野球も今日決勝だし。

昨夜は、ほっんと久しぶりに、エアコンきって寝られたし。

夏の終わりを感じます。



にしても、昨日の女子マラソンの中国人選手「白雪(キレイな名前ですよね)」の

ラスト1キロの腕ふり、あれはいったいなんなんだぁー?

あと50キロくらい走れそうな勢い!

まだ、20歳・・・。



経済だけじゃなく、スポーツ界でも、中国が席巻?

まぁ(公称^^;)13億人。

逸材はいくらでもいそうですもんねぇ。



******************************************



さっ、小猪~。

きょうもちゃぶ台でかわゆぃお顔を見せてくださいなっ。



20090823-121646-87575700.gif







あらあら^^;

ぼけてる上に、食い気全開じゃないですかぁ~。








20090823-122125-85708900.gif






おっ、いいね♪ いいね~♪

もぉひといき、小猪の魅力を前面にだしてくださいな。






「りょうかいですぅー!」



20090823-122308-37070200.gif


魅力?   前面に出した?

まっ、いいかぁ~^^






で、小猪、なに食べた?^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽち


2009年08月23日(日)

睡得好?(よくねむれた?)

中国に行って、初めての食料品以外のお買いものは「枕」でした。



そぉ、「郷に入っては郷に従え」で、

「扉無しトイレ」や「なんだかわけわかんない食べ物」なんか、たいていOKのワタシですが、

「枕」だけ、ちとうるさいのです^^;



マンションに備品としてあったのですが、どーもしっくりこない。

どこに行っても寝つきは良いのですが、

「枕」が合わないとすぐ目が覚めちゃうんですよね。



そこで、「ここはやっぱり日系でしょ。」と、「マイカル」へ。

(で、マイカルって全国区なのかな? わかります?)

日本のマイカルより、高級感があって、品数もハンパない中、

身振り手振りでなんとか・・・げっとん♪



つらいコトがあると、この枕を涙でぬらしたものですっ^^;  ナーンテネ。








「えっ? なにゆえ、そこで?」編   27秒デス。





サークル解放。

どこででも寝られるのに、なにもここで寝なくても・・・ねっ。





このあとも・・・

P1060503.jpg

みしみし・むぎゅむぎゅ・ぎゅーぎゅー状態で、

しばし、おやすみ。



88ちゃーん♪ わたくしもなかなかのもんでしょ^^」 by 小猪






小猪は、どこででも・どんな状態でも寝られちゃう派?^^  

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。

2009年08月22日(土)

假装没事(ごまかし小猪)

先日、お買い物中の衝撃のできごと。




ゴンッ!




隣のおじさまがスーパーの棚に向こうずねを思いっきり打っちゃってました。



すぐ隣だったワタシは「大丈夫ですか?」と、声をかけようとしたのですが、

おじさまは何事もなかったかのように、そそくさとワタシから離れていきました。



すんごい音がしたので、相当痛かったと思うのですが、

顔色ひとつ変えずに・・・。



おじさま、お大事に。






「なにかあったですかぁ?」編  40秒デス。





なんかえらそうなお顔をして下界を見下ろしてた小猪が、

12秒あたりで、右手がズリッと^^;





その後の行動が、何回見ても「ごまかしてる」ようで。 フフフ。



P1060506.jpg

バレバレですよっ、小猪♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽち

2009年08月21日(金)

黄色照片(アブナイ写真)

 日本語は「ピンク」?^^ 





小猪は、服の中にすっぽり入るのが好きです。



四つん這いのワタシのおなかの中で「カンガルー気分」?^^

P1000818.jpg



P1000819.jpg








横向きで寝てても、

裾から、ゴソゴソと入ってきます。

P1010504.jpg



毎日です。

うれしぃ日課です。




******************************************






20090817-115437-02612300.gif



そぉ、みなさん、もうお気づきかと・・・。

トレーナー着てますもんね。



今も毎日やってるのですが、

ワタシ、家では、上はTシャツ一枚で過ごしてます。

正真正銘の(←意味わかりますよね^^;)一枚です^^



P1060461.jpg





写真を何度か撮ったのですが、良い子の皆さんには見せられないアブナイ写真ばかりっ^^; テヘ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽち ありがとですぅ。

2009年08月20日(木)

尾巴的抵抗(ちっぽの抵抗)

またまた、ぼっさぼっさ抜けてる小猪サマ。

毎朝の膝上グルーミングは欠かせません。



飛んで火に入る夏の虫」作戦で、カンタンに捕獲されてくれるのですが、



時には、

サークル内の木のお家にたてこもり・・・。

P1060486.jpg

はみ出たちっぽに決意の固さを感じます^^












P1060489.jpg

ちっぽは、なんとか引き留めようとするのですが・・・。












P1060490.jpg

おなかが減ってきた小猪サマ。

牧草で釣られ・・・。












20090817-111430-67210100.gif

ちゃいさん太ももエキスで、あえなく御用♪






今日もめでたく、わしゃわしゃ~。 ふとももエキス、健在ですっ。

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら ぽちぽち応援クリックお願いしますぅ。

2009年08月19日(水)

流浪街頭(ジプシー)

P1060440.jpg

あっ・・・やっぱ、だめ?^^;




最近、お野菜ジプシーと化してるちゃいです。



まっ、お値段が高いのは、かわゆぃ小猪サマのため、

ワタシがおちゃけを我慢しても(ホント?^^;)・・・なんですが、

とにかく、新鮮なモノがないっ!



まわりは田んぼや畑がいっぱいの田舎なのに、スーパーになぜない?^^;



で、困ったときは、果物をちょこっと足して、小猪の満足心を満たしたりしてます。






「初めてのブドウ&こりっこりっブロッコリーだよ♪」編    53秒デス。





この日は、久しぶりに新鮮ブロッコリーが手に入って、小猪も大喜び♪

ちなみに、このブロッコリー、北海道産。

遠いところ、よく来てくれましたっ^^






マロンちゃんピョンちゃんも、おんなじの食べてるの?^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽち おねがいしますですぅ。

2009年08月18日(火)

免費(ただっ♪)

 文化・感覚の違いで、「これお金いらないでしょ」と思ったものが有料だったり、またその逆も。
   なので早い段階で覚えた単語♪  確認が大切ですっ^^





P1060462.jpg





「へたれちゃい」です。



マクド(あえてマクドと言わせていただきます。関西人の意地?^^;)でやってるコーヒー無料・・・。

たまたま朝、近くに用事があったので、

無料のコーヒーだけをいただこうと思って入店。





なのに、なぜか、 「シナモンメルツ」もテーブルに・・・^^;



なーんか、無言の圧力を感じちゃうんですよねぇ^^; 

ぃえ、店員さんは悪くないんです。 ワタシが勝手に・・・。






P1060435.jpg   P1060433.jpg

催促です。                             ちゃぶ台おやつの前の喜びジャーンプ♪










20090817-100953-72694700.gif

スマイル 0円♪   マクドに対抗?^^





でもねっ。

その笑顔を見るために、

ヒトより質のいいお野菜の代金がかかってますよ・・・(;一_一)



banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら、ぽちぽち応援クリックおねがいしますぅ。

2009年08月17日(月)

比我小?(えっ?年下?)

プロ野球TV観戦の楽しみを奪われることが多い今日この頃。



Image289.jpg

(↑去年の秋のナツカシ映像。 今年は応援グッズの出番も少ない。グッスン。)





ならば、と高校野球でストレス発散。



まずは、どちらか応援する方を決めます。



迷った時は、新聞の見どころなどを読んで、

「超高校級スラッガー」とか「今大会屈指のピッチャー」がいない方を応援。

判官びいきです^^;



TVを見ながら、「きゃい♪きゃい♪」言ってるワタシの横で、小猪は・・・

P1060397.jpg

くの字になって、すやすや。

昼間はね・・・^^;






でもね、最近の高校野球の監督、自分より年下が多い???・・・きゃあ~^^; コワイ。コワイ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽち おねがいですぅ。
2009年08月16日(日)

夏天的楽趣(夏の楽しみ)

夏と言えば、風呂上りに一杯やりながらの野球観戦♪

という「おやじ街道まっしぐら」のちゃいです^^;



でもね、最近、なんたることっ!

TV中継がすくなーい!

BSでもやってなーい!



ストレスです。



いつかなんてデーゲームだったので、

車で移動中、ラジオ中継聞こうとしたら、ラジオでさえやってなーい!



家に帰って、新聞を見たら、ゲーム終了後くらいから録音放送・・・。

そんなの誰か聞くのかしらん???



ワタシの夏の楽しみをうばうなー!^^





さて、小猪サマ。

さっきまでそこにいたのに、ほんの一瞬目を離したら・・・。



「そこで、それする?」編   58秒デス。








毛布にすっぽりくるまって、マットかじかじ。

最近の小猪のマイブーム♪ 



やっぱり、暑そうなんですけどね^^;

でも、これが彼女の「この夏の楽しみかた♪」?



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽちしていただけると、うれしいですっ。

2009年08月15日(土)

摸一摸(なでこなでこ♪)







ある~ひ、もりのなかっ♪  クマさんにであぁぁった♪   と歌いながら・・・








ずんずん                             ずんずん

Image1991.jpg   Image2001.jpg










代わり映えのしない?^^;山道を               まだまだ ずんずんずんずん

Image2011.jpg   Image2031.jpg









のぼったどぉー!



・・・というほどでもない低山ですが、頂上からの眺めはなかなかです。






北を見ると、湖♪                         南にも、あらっ♪ 湖^^

P1060419.jpg   P1060422.jpg

桜・コスモス・紅葉の季節は、もっともっとキレイです^^;










P1060416.jpg  「がむばったんだよね。お疲れさまのナデコ♪ナデコ♪」








さっ、加藤清正(かな?)の頭より、小猪サマをナデコしに帰ろう!







・・・の前にお決まりのコース。 テヘ。

P1060424.jpg  気になってたんですよね。 匂いもしっかりビール♪











帰宅時の小猪サマは、いつもの場所で、お寛ぎ中だったのですが、

ワタシの顔を見た瞬間に、盲腸フンフンを・・・。

P1060428.jpg

↑「くちゃ♪くちゃ♪」始めました・・・。 ワタシの顔の何が???^^;








まっ、いいか・・・

と、気を取り直して、高速ナデコナデコ~♪

P1060426.jpg

やっぱ、清正より、いいわ~❤






さて、どこかわかりました?^^

歴史好きの方なら、ピン!とくるかな?  「七本槍」

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら、ぽちぽち 応援クリックおねがいします。


2009年08月14日(金)

自投羅網(飛んで火に入る夏の虫)

真っ黒~!    保護色です^^

P1060354.jpg







多くのウサギさんと一緒で、小猪もお掃除してると寄って来ます。





で、

P1060350.jpg

ケージの下にもぐろうとします。

が、残念ながら、規格外にでかくなった小猪♪ 

  

昔は、入れたんですけどね^^;




それでも、あきらめず、がむばっていると・・・

P1060351.jpg

あっさり、捕獲。

めでたく、今日もグルーミングと相成りました。



賢いんだか、おバカなんだか、ウサギさん^^;




毎朝こんな感じって、やっぱり、おバ・・・うるさいですぅ! ほごしょくのはずなのにですぅ。(by 小猪)

banner2.gif  a_04.gif  ←よかったら、ぽちぽち っと応援クリックお願いします。

2009年08月13日(木)

門簾(のれん)

年がら年中、おちゃけをおいしいと感じられるワタシですが、

仕事をがむばった日の帰り道、のれんをくぐっての一杯♪

に勝るものはないかと・・・。





だからって、あなたまで、のれん自作でやらなくてもいいんですよ^^;

P1060378.jpg









******************************************



病院から帰宅。

トイレを済ませて、サークルに出て元気よく遊ぶ小猪にホッとして・・・。



ふと、ケージを見ると・・・。

P1060372.jpg   こんなことになってましたっ!今までで最長記録。



大換毛が終わったと思ったら、

ここ数日、また首まわりとお腹の毛がすごい勢いで抜け始めてるんですよねぇ・・・。

で、病院でのおなかモミモミ触診で刺激された?^^



出ても心配、出なくても困る・・・つながりウンウン。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ ぽちぽちしていただけると、うれしいですっ。

2009年08月12日(水)

太太、聴一聴!(おくさぁーん、チョット聞いて!)

 日本人がびっくりの中国語のひとつ。 何も2個重ねて「奥さん」てねぇ^^;





****************************************** 小猪のぼやき



P1060365.jpg












わたくしがね、

P1060367.jpg










なでこなでこ♪とみせかけて、

P1060368.jpg












わたくしが、こんなせつないおかおで、

P1060370.jpg

っていっても、「ごめんねー」っていいながら、びわの葉さんをお口につっこんでくるだけですぅ。





病院(歯のチェックなどなど)の待合室でのぼやきでした^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月11日(火)

対吧?(ねっ。ねっ。)

だってね・・・。



ワタシが、「ペレット牧草」を手にすると・・・





P1060315.jpg   P1060320.jpg

とぼけたお顔で ぽりっ♪                 お鼻だって、下から見せちゃう。 










                                    

P1060325.jpg   P1060329.jpg

こぉーんなお顔でも ぽりっ♪               アゴさわっても、おこんないよっ。








だいっきらいなカメラだって・・・。


 
20090810-151253-37875600.gif

アウトオブ眼中^^












20090810-151442-22613900.gif

どんどんどんどん迫ってきます^^;





ねっ、「ちょっとだけだよ♪」ってあげちゃいますよねっ、ねっ。 おかげで体重増加中♪ (ワタシまで・・・。)

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月10日(月)

歡歡喜喜(ウキウキ♪)

「ウキウキ♪ おなわですぅ~❤」編    38秒デス。










H部屋を少しでも気に入ってもらえるように、

本宅より福利厚生を充実させています。



そのひとつが、「ペレット牧草食べ放題♪」なのですが・・・

気に入りすぎちゃいました。



本宅では一切あげないようにしてたのですが、

他の牧草・・・減りが悪くて^^;



頭のいいウサギさんのことー

きっとわかっているはず・・・これは、H部屋でしか食べられないって。

その上で、ワタシに揺さぶりをかけてくるっ



結局、「少しよ♪」と言いながら、あげちゃってます^^;



だってね・・・。





の続きは、また明日~♪  中身もオチもないですが、写真が多いので・・・テヘ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月09日(日)

而立之年(30歳)

 論語の「三十にして立つ」から、こういう言い方もします。 これが言えるとチョットかっこよぃ♪



小猪も今月末で2歳です♪



去年の今頃は、術後ってことで、無事1歳を迎えてくれることがうれしくてうれしくて。

今年は、H生活のドタバタの中、なんとか乗り越えてほしいと願っております。



まっ、毎年、なんだかんだ心配してるんでしょうね^^



で、2歳と言えば、ヒト年齢で三十路まえ♪

お色気ムンムンの大人の女性のはずですが・・・。





「それって、指しゃぶり?」編   31秒デス。





おなかがいっぱいで、ネムネムの時、胸の毛をあむあむしたり手をペロペロしまくり。

ヒトの赤ちゃんの指しゃぶりみたいな感じで。



そんな姿を見ると、

まだまだ「~ですぅ。~ですぅ。」って甘えん坊言葉をしゃべらせたくなるんですよね^^;







あっ、動画の途中のびっくり!は、外の立体駐車場の「ガタン!ガタン!」って音。

けっこーデカイ。

あの音でやめると思ったんですが・・・ねっ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ
2009年08月08日(土)

客人(お客さま)

朝ケージから出ると、まっさきに向かいます。

P1050404.jpg

一度もごろんちょすることなく、毎日ぽりぽりのマット。

どんどんちぃさくなっていってます。

「まっ、気に入ってくれたならいいよ^^;」などと言ってると・・・。






ダンッ!







P1060201.jpg

あん、もぉー。 心臓が止まるかと思ったよぉー。












P1060210.jpg

交信中ね。












P1060220.jpg

ん? 小猪、ちょっと腰ひけてるよ。












P1060222.jpg

宇宙からの団体さん?

小猪も顔がきくねー。












P1060223.jpg

やっぱり、怖かったのね^^






小猪、はじめての「ダンッ!」

市内中に響き渡るほどの迫力でした。

朝ごはんを用意しても、ずーっと固まったまま。

あっちを向いてフリーズ。

こっちを向いてフリーズ。

たくさぁーんいらしてたようで・・・^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月07日(金)

小票和小兎子(レシートとウサギさん)

一昨日は、地元(徒歩数分の場所であがります♪)の花火大会。

約1万発あがる、いなかのわりにはなかなかのモンです。



近くの居酒屋さんで食事を済ませて、外で見ようと思ってたのですが、

あら、ビックリ!



窓側の席だったので、食事しながら見えるじゃないですかっ!

外の庇の関係で、高くあがったのはムリでしたが、低いのは十分^^



何より、すずしぃ~。

・・・ってことで、延々居座ること2時間半。



ラスト10分前に、大いそぎで会計をして、動画を撮りました。

どちらも長いので、またお時間のある時にでも♪





「たぁまや~」編  58秒デス。











「ラスト2分のこれでもか花火なのに、ピントがあってないじゃーん!」編  1分43秒デス。









さて、そこから、小猪の様子が気になり、ダッシュで帰宅。

(気になるなら出かけるな!の声が聞こえてきそうですが・・・^^;)



ごはんも完食。

ウンちぃもいつもどおり。

サークルに出すと、ジャーンプ。

「よかったぁー」ってことで、お野菜を用意して「ちゃぶ台」でスキンシップ♪



・・・と、ここまでは、気がはっていたのですが。








****************************************** 小猪のつぶやき



P1060298.jpg

ちゃいさん、このかみはたべられるですか?












P1060300.jpg

くちゃいですぅー!












P1060308.jpg

ちゃいさんが、いつまでもこのかみをもって、おいかけてくるんですぅ。












P1060303.jpg

ちゃいさんは、わたくしになにをもとめているのでしょう???








翌日、この4枚の写真を見て、ワタシも「???」。

なんとなーく撮った記憶が、あるよな、ないよな?  デヘ。

だって、ひっさしぶりの「外ごはんおちゃけ」だったんだもぉーん♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月06日(木)

返老還童(若返り♪)

こちら方面では、「養老」という地名はメジャーです。



駐車場がめちゃめちゃひろーい養老SAもあるので、

スキーに行く時、よく友達との待ち合わせ場所とかにもしました。

「じゃ、養老によぉろー(寄ろう)♪」って。 (←笑うトコです^^;)



で、養老の滝も「養老乃瀧(居酒屋さん)」と同じくらいメジャーな観光地で、

そこにまつわる昔話も有名なのですが、

ワールドワイドな当ブログ(大ウソ!)の読者さんにも、ひとつご紹介♪







****************************************** 親孝行の昔話


むかしむかし、貧しいけれど親を敬い大切にしている樵(きこり)が住んでいました。


毎日山に登り、年老いた父を養っていましたが、父の大好きな酒を買うこともできません。


有る日、いつもよりずっと山奥にのぼった樵が、岩肌から流れ落ちる水を見て、

「あー、あの水が父の好きな酒だったらなぁ」と思ったその時・・・。


足をすべらせ、しばらく気を失います。


気がつくと、どこからか酒の香りが。


その香りの方に行くと、山吹色の水がわき出ています。


口にすると、あら、不思議。 かぐわしい酒の味が。


樵はそれをひょうたんに入れて持ち帰り、父に飲ませたところ・・・。




(ここからが、ポイントですっ♪)


「うまい、うまい」と言って飲んだ父の

白い髪が黒くなり、

顔のシワもすっかりなくなり、

若返ったのです。









だからって、おなかゲポゲポになるまで飲むなんて・・・。

P1060287.jpg

だって・・・ねぇ^^

そんな効果があるなら・・・と、湧き水をぐびぐび飲んじゃいました。 テヘ。












おはなしには、つづきがあるでしょ。

P1060289.jpg







わかったよぉ・・・。



******************************************

時の天皇はこう言いました。

「これは親孝行の心が天地の神々に通じてお褒めになったものでありましょう」と。







ほらねっですぅ。

ちゃいさんはポイントがずれてるですぅ。


P1060232.jpg


はいはい、ナデコね。

でも、小猪も、ずれてるよ。   あなたは、ワタシの親ですか?^^;






ながーいの読んでくれて、ありがとですっ☆

そんなあなたのお顔のシワ、消えてません?^^  アレ、マタズレテル?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月05日(水)

敬請盛暑大安(暑中お見舞い申し上げます♪)

昨日は、久しぶりに本宅近くで作業がなかったので、

小猪にお留守番をお願いして、急遽おでかけ♪



最近、早朝と夕方しか外出してなかったので、

昼間の暑さにびっくり!

車のエアコンも全然きかないしぃー^^;



そんな車中で、「ひとりカラオケ大会」を繰り広げながらの1時間ちょいのドライブ。

到着でーす。



ちょっと歩きたかったので、目的地より少し離れた駐車場に。



P1060240.jpg   P1060248.jpg

目的地の下流。 やけに人工的^^;            石段をのぼっていきます。







P1060249.jpg   P1060255.jpg

以前はダンゼン「海派」でしたが、今はどちらかといえば「山」かな。 思いっきり深呼吸♪







P1060251.jpg   P1060253.jpg

途中、何組ものベテランご夫婦とすれ違い。        手をしっかりつないで。 微笑ましいですね。







P1060257.jpg   P1060260.jpg

思ったより急な坂。                       汗をふきふき、のぉーんびり行きます。





30分ほどで到着♪



「居酒屋じゃないですよ」編  32秒デス。 次の動画の方がオススメ。 じゃ、なんでアップするかって? ヘヘ。










滝壺付近まで行って、「あっ!来たことある!」

思い出すのおそすぎぃー。

たしか、ぃけぃけねえちゃんだった頃、ヒールを履いて来た記憶が・・・^^;  バカダワ。



「暑中お見舞い申し上げます♪」編  13秒デス。






涼しさ、お届けできたでしょうか?

想像より水量が多くて、なかなかの迫力でした。



しばし、飛沫を浴びながら、ぼーっ。



帰りは、転がるようにテケテケ走って、5分ほどで。



P1060276.jpg   P1060279.jpg

いつの間にか子供たちがいっぱい泳いでます。     ワタシも、足をぴちゃぴちゃ。 ちめたーい♪








さて、小猪が待っててくれるお家に急いで帰りましょう。 ルン♪


「ガチャ」っと鍵を開けて、まっさきに小猪のもとへ・・・。





「ただいま~❤」





P1060283.jpg

笑顔で迎えてくれるかな?って思ったんだけど、小猪ったらぁ・・・。





でも、そんな小猪が、好きよん♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年08月04日(火)

不満?

・・・てな感じで、「H部屋初お泊まり♪」、十分楽しんでたはずなのに・・・。





ねぇ、小猪?






P1060161.jpg





・・・人生に何かご不満でも?










****************************************** こんな写真でも選びきれず、ぜんぶお披露目。



P1060159.jpg   P1060163.jpg


P1060167.jpg  





どれも一緒じゃんって言わないでね^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ
2009年08月03日(月)

修学旅行

ながーい工事期間を利用して、家の中も少しリフォーム。

で、H部屋にお泊まりとなった次第なんです。



小猪、お泊まりって、手術の時の1泊のみ。

その時は、フツーに過ごしてたようですが、

まっ、麻酔も残りつつのポヤポヤ状態だったので、

今回どーなることかと・・・。




しかーし!




お久しぶりの芝とのご対面に。

P1060096.jpg

跳んでみたり。












P1060147.jpg

相変わらずのタカビー(死語?^^;)ぶりを発揮してみたり。












お部屋では・・・。

P1060188.jpg   P1060169.jpg

ここでも、                            そこでも、



P1060175.jpg

ごろんちょ三昧♪












20090731-124058-58306700.gif

なでこ三昧♪












おまけに、

小猪イチバン大好き「ペレット牧草」食べ放題で、

ところかまわず、でるわ・・・でるわ・・・^^

P1060157.jpg



一晩中、サークル解放にしてたので、朝起きた時すごかったです^^;

文字通り、足の踏み場もないほどのウンの海~。




小猪、生まれて初の「夜中の大運動会」も開催し、

修学旅行で大興奮のこどものようでした^^

おかげで、ワタシ・・・ほとんど眠れず。









二人して、9時前に爆睡の原因はこれ♪  でも、楽しかったぁ~^^


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ


2009年08月02日(日)

甜甜密密(あっまぁーい❤)

今週、H部屋で「初お泊まり」しちゃいました♪

昨日のもっさり写真も、その時のもので。






ねっ、小猪♪

ふたりで、べったりねっとりあっまぁーいラブラブな時間を過ごしたんだよねぇ~^^



P1050978.jpg

ち、ちかすぎっ!












さっ、どんな感じだったか、みなさまに報告してっ。 してっ。

P1050979.jpg

ムニャ?

会話もかみ合ってないし・・・^^;












コテン!ですぅ。 ムニャ。

P1060028.jpg

あれれ・・・。

あっという間におちちゃいました^^












P1060029.jpg

シアワセな夢だ・・ね・・・。 

ちゃいさんも何だか・・・・ムニャ。  おやすみなさい。





本宅帰還後は、二人して、9時前に爆睡。

ワタシは、さておき、夜行性のウサギさん♪  それでいいのかっ? いいのかっ?^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

