プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2009年07月31日(金)

苦夏(夏バテ)

7月も終わりですね。



先日、友人と、


「年々、時の流れが速くなっていくよねー。

家にいると、曜日の感覚もなくなるし・・・。  もぉ、今年も半分終わっちゃうんだよー。」


なんて話をして電話をきりました。



あれ?   曜日の感覚どころか・・・^^;  アブナイ。






この方は、月日の流れをどう思っているのでしょう?

P1050972.jpg


(↑↓同じウサギとは思えない輪郭の違い。 どちらがお好み? 両方かわゆぃ? きゃーやだー♪)


P1050977.jpg






友人からの異議申し立てもなかったんですよねー。 みんな、脳も夏バテ?^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月30日(木)

天翻地覆(上を下への大騒ぎ)

予定外の「どるるるるるるぅー!」が始まったら・・・。



20090723-144826-97114100.gif

避難警報が発令されます。











小猪は、H部屋ならぬHテントに猛ダッシュ♪

P1060005.jpg    P1060004.jpg












テントの中では、上を下への大騒ぎ♪

P1050992.jpg

これで、しばらくは気がまぎれるようで^^






このテント、支柱は、ワタシの両ひざ・両腕の4本で。

タオルケットをふわっと支えてます。



お腹に乗ったり降りたり、体のまわりを走ったり、お鼻にちゅーしに来たり❤

密着度100パーセント♪  デレデレどす。

(それでも、抱っこはキライって、ウサギさん・・・^^;)







あっ! お鼻にちゅーの時、おなか方面からテケテケ来るので、小猪のおててはワタシの首。

いつか、やられるかも・・・ 



やるなら一息にお願いします^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月29日(水)

吃驚(びっくり!)


 「びっくり」で変換したら出ましたっ! 初めて知った・・・日本語もこの漢字書くんですね^^; ビックリ。





朝から・・・。

P1060014.jpg












P1060016.jpg












P1060017.jpg

などと、のんびりしていると・・・。









どるるるるるるるるぅー!










20090723-143200-49303800.gif

小猪のおめめも飛び出る、びっくりの大音響。

今日は、のんびりお部屋で過ごせるはずだったのにぃ・・・。





予定は予定・・・ってか、変更が多くって。 でも、そんな時は・・・・ふっふっふっ。秘策あり♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月28日(火)

太高興了(うれしすぎて・・・)

今日もいつもの場所でおねだり。

P1050065.jpg












ちゃぶ台で、大好きセロリをほおばって。

P1050952.jpg












でましたっ! 小猪の「んまぁーっ♪」

20090722-141054-50527200.gif







あっ、モチロン、ちゃぶ台に乗る前は、

「喜びジャンプ」で、ワタシがサークルに入るのを歓迎してくれましたよ。










P1050944.jpg

ほらねっ^^




うれしすぎて、こんなコトになっちゃいました^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月27日(月)

黒白照片(白黒写真)

 逆さまバージョン。 おもしろいですよねっ。





最近、おめでたいお話が、あちらこちらで聞かれるうさぎブログ界。

ワタシも、思わず、ひもといてみました^^

P1050943.jpg












P1050798.jpg

なに?なに? 小猪。

どーせ、恥ずかしげもなく!とか言うんでしょ~^^












P1050806.jpg

・・・・・!




かろうじて?^^白黒ではありませんが、匹敵するくらい古い写真。 色褪せてるしぃー^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月26日(日)

無意中(ついつぃ)

おバカ発言は、できるだけ控えよう・・・と思ってるのですが、

つぃつぃ口をついて出てしまう。





小猪、かわゆぃんです

P1050936.jpg

ねっ♪ ねっ♪   (ボケてるけど^^;)






こんな視線で見つめられたい・・・と、

「小猪こっち向いてぇ。」「ねぇねぇ、小猪ったらぁ。」ときゃいきゃいしてたら・・・。







P1050941.jpg

おちりをむけられちゃいました・・・。

まっ、こんなもんですね。





ちなみに、1枚目の小猪サマは、交信中♪  

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月25日(土)

有点儿可惜(ちょっぴりざんねん・・・)

肉体の疲労のときは、酒よりも甘いものが欲しくなる。

オツムとかココロとかがくたびれてくると、酒が欲しくなる。   BY 開高健




チョコレートor生クリームをつまみに、冷酒をクピッ! 

が大好物(20代の頃から^^)のワタシが本日もお送りいたします♪   ダイジョーブなのか?^^;


 
******************************************



台風並みの換毛低気圧も消滅して、

前線がうっすら残るのみとなった小猪サマ。



無事乗り切ってくれたことは、

とてもとてもとてもとてもうれしぃのですが、

ほんのすこぉーし、さみしぃことが。







狙いを定めて・・・。

P1050809.jpg

やっぱ、だめだね・・・。











も1回だけ・・・ねっ♪

P1050812.jpg

もぉ抜けないね。






すすぅーっとつまむと、ずぼずぼ束で抜けてたんです。

小猪がごはんや牧草を食べてる時に、寝ころびながらそれをするのがちぃさな楽しみで^^

ぃや、モチロン、おちついてくれてうれしぃんですけどねっ^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月24日(金)

一心一意(ひたすら)

昨日は「大暑」。



< 兎も片耳垂るる大暑かな  >



かの文豪・芥川龍之介が、すべてがだらりとする酷暑を詠んだそうです。

(はぁー知性があふれ出るブログだわ・・・ってうっそぴょぉーん^^;  新聞のパクリです。 デヘ。)





このお方の耳は垂れる間もなく・・・。

P1050886.jpg

やっぱり、ここにロックオン^^;












P1050888.jpg

おーっ! いきなりぃ?  












P1050891.jpg




ひたすら、



ひたすら、




ひたすら・・・。








そして、30分ほどたった後、

P1050893.jpg






あっ、余計なこと言った?^^;







P1050894.jpg   P1050896.jpg



P1050900.jpg 



P1050901.jpg

はいっ 疲れ知らずのがむばりやさんの小猪サマ♪










ワタシが持ってたのを全壊し、今度こそ・・・。

P1050903.jpg

へっ? きゅーけぃね^^;






この後も、やすみやすみ、お仕事に励み・・・。







かくして、スタートから50分後。

P1050906.jpg

今日のとこは?^^

飽き症の小猪も、これだけは飽きないみたい。







小猪建築公司、解体・・・得意としております^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月23日(木)

果然(やっぱり・・・)

P1050849.jpg

ちゃいさんの胸に飛び込むのを拒否し、後ずさりの小猪サマが向かった先は・・・。












P1050850.jpg

おっ! すぐ飽きちゃったさとうきびにロックオン?












20090721-092139-78648300.gif

ちょっぴり?












20090721-092426-83170600.gif

ちょこっと?












P1050852.jpg

やっぱり(その1♪)・・・^^;












P1050886.jpg

えっ? やるですかぁ?^^;






この後、この↑ケージの右側から撤去したすのこの残骸タチの運命やいかに♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ



****************************************** 日食時の小猪サマ。

P1050982.jpg    P1050984.jpg

エリカ様もちゃい様も号泣。でも小猪サマにはやっぱり(その2♪)関係ないご様子でおトイレ&牧草もぐもぐ^^;
2009年07月22日(水)

初次見面?(はじめまして?)

H部屋詣でが続くと、サークル解放しているにも関わらず、

ケージでごろんちょ三昧の小猪サマ。



慣れてくつろいでいるのか?  ぃやで立てこもっているのか?

わかりません・・・。



とりあえず、あれやこれやで、サークルに誘導してます^^



本日は、「空中ハウス」。


P1050836.jpg

そだよ♪

ちゃいさん、入りたくても入れないし^^;











P1050833.jpg

おーい!

いきなり、みなさんにおちり?









・・・ってことで、向きを変えて、仕切り直し。




20090719-152524-83687200.gif

本宅にあるのと一緒なのに。












20090719-153140-84763400.gif

「はじめまして♪」の感じだね。












20090719-153225-83325200.gif

さっさっ! そのままちゃいさんの胸に飛び込んでおいでぇ~♪












P1050849.jpg

え? 後ずさり?



「もぉ、照れ屋さんなんだからぁ。」

・・・ってことにしておこう。 ウンウン。





転がして置いてるだけで、「空中」ではないですが、それなりにたのしいみたい^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

今日11時前後、小猪が何か変わった行動を起こすか注目したいと思います♪ 曇ってるけど・・・(8時現在)

2009年07月21日(火)

太過分了(そこまでやる?)

とってもキレイ好きな小猪サマ♪



P1050869.jpg

なに? なに?












P1050876.jpg

「された」って・・・^^;












P1050880.jpg

念入りに?












P1050883.jpg

あなた、なにもの?^^






高速連写も追い付かない「超高速キレイキレイ♪」。 お楽しみいただけましたでしょうか?^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月20日(月)

只有小猪(小猪だけ♪)

朝、ケージで過ごしてる時は・・・

こんな姿で暑さをアピール。

P1050910.jpg

エアコンの設定温度を1度下げさせます^^;












なのに、夜、サークルに出ると・・・

20090718-093742-74727200.gif

もぉすぐ、8月なのに。












20090718-094805-47998100.gif

毛布ちゃんですか?^^;












20090718-094909-91977300.gif

あれ? 動きがだんだん・・・。












20090718-095050-41045900.gif

そりゃ、そーでしょ。

見てるだけで、暑苦しぃよ。



この季節、毛布で遊んでるウサギさん、きっと日本であなたひとりかと^^;





この毛布も、一年中活躍の予感。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月19日(日)

飛了!(飛んだ!)

朝、ケージで過ごしてる時は・・・

こんな姿で暑さをアピールの小猪サマ。

P1050910.jpg

落ちないでね^^;












なのに、夜、サークルに出ると・・・

P1050782.jpg   P1050784.jpg

冬用マットを                           はずしません^^












そして、20分後・・・

P1050792.jpg

マットの上で「飛んでます」♪





このマット、結局、一年中活躍の予感^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月18日(土)

還不到家(まだまだデス)

毎日、暑いですよねー。

早朝でも、我が家のベランダ、25度を下らなくなってきました。



そんな中での膝上でのグルーミングは、

ウサギさんにとってもヒトにとってもつらいので、考えましたっ!





じゃーん!!



20090715-113853-22108000.gif

板モノ拒否の小猪サマゆえ、

今まで日の目を見なかった「冷え冷えボード」をマットの下に♪

これで、お互いの体温が伝わらずに、ずいぶん楽に。



さらに利点が!

ワタシの「ぽにょモモ」の上で安定感がなく、脚の間に埋もれたりしてたのが解消♪

よりスムーズにできるようになりました^^



ほら・・・ねっ・・・。  

P1050774.jpg

あれれ? なんだか今日は落ち着きません。












右ばっかり見ています。

P1050773.jpg

あっ!  芝がなくなってるんですよねー。



ウサギさんて視力があんまよくないって聞いてたけど、見えてるのかな?



「また、元通りのベランダに戻してあげるから、しばらく我慢してね」

などとおしゃべりしながら、終了。




サークルに帰った小猪サマが、ダッシュで向かった先は・・・







P1040968.jpg

「ぃや、それはご勘弁^^;  我慢してくれてたんだね。 ありがと。」






「芝の方向≒おトイレの方向」でした。 まだまだわかってませんね^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月17日(金)

乱七八糟(ひっちゃかめっちゃか)

先日、すっぽりはまって大満足したかに見えた小猪サマ。

P1050680.jpg












まだ、納得していなかったようです^^;

P1050711.jpg

まぁるくかじって、そこにおちりをちょこんと座ってたので、

「やっぱ暑いし、金網が気持ちイイのかな?」なんて思いながら、お買い物へ。










帰宅すると・・・








ひっちゃかめっちゃかー

P1050719.jpg

ココロの動揺を抑えつつ、カメラ片手に、ナデコ♪ ナデコ♪






「そんなに暑い? すのこはずそうか? 」

などと、話しかけてると・・・。






えっ?!

P1050720.jpg

すのこの上で休憩してるしぃ。

暑いんじゃなくて、やっぱストレスですか・・・。

本能ですね^^;






でも、なぜか「右」のみ攻めます。  「左」はきれいなまま。  これもナゾ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

右のルオの「ペットの秘密日記」、クリックしてみて♪  グフフ。
2009年07月16日(木)

像誰?(だれににたの?)

「H部屋にくるとこんなおいしぃモノが食べられるのね大作戦 part2」♪



P1050725.jpg

おっ、なかなかいい反応。

これで、また1週間ほど、退屈しないかな?^^












20090714-112400-52655100.gif

このお鼻むぎゅーを見たいから、サークルの外からあげます♪












20090714-112714-94530100.gif

おー! いい食いつきですっ。 ウレシィ。












P1050731.jpg

えっ? ウソでしょー!












P1050643.jpg

昨日のへちまに続いての「あきたですぅー」発言・・・。

また、次、何か考えなきゃ^^;





にしても、この飽き症。 いったい誰に似たのやら・・・。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月15日(水)

可口可楽

新聞は、番組欄・スポーツ面・1面の順で見ていくワタシですが、

最近チョットびっくりのニュースがあったので、経済面と30分ほどにらめっこ。 



P1050638.jpg






「サントリー」と「キリン」の経営統合云々。






P1050652.jpg




日本人なら誰もが知ってるこの大手が「統合」って、

いろいろむずかしぃ問題もあるでしょうに・・・と興味をもったのですが、

疲労の割に、理解がおぼつかないこの脳がうらめしぃ^^;




P1050657.jpg





国内シェアの争奪戦より、世界市場での生き残りをかけての方針らしぃ





P1050662.jpg



まぁ、世界の飲料メーカーといえば、まず「可口可楽」?

中国のとんでもない田舎町でも販売してましたから、すごいもんですよね。



住んでたとこの近くにも、すごくでっかい工場がありました。

もちろん、「赤×白」カラーの建物^^



P1050669.jpg






まず、その中国市場に、ねじ込もうとしてるみたい





P1050675.jpg   P1050677.jpg





みんな、一生懸命、このみぞゆう未曾有(もぉいいって? 最近またTVでよくこの映像が流れるもんで^^;)

の大不況を乗り越えようとがむばっているのです。




P1050679.jpg



お給料も下がる一方だしねー。



政治家のみなさん、自分たちの保身のためだけに解散時期を云々してるばやいじゃないですよっ。

よろしくたのんますっ。







で、「可口可楽」わかりましたぁ?^^  音読みして、早口で10回! ほらっ・・・ねっ♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年07月14日(火)

紛紛(つぎつぎと)

最近なんだかんだで、走れ(ら?^^;)ない日が多かったりするのですが、

できるだけ15分でも汗をかくようにしています。



だいたいH部屋から帰って、小猪が落ち着いてからなので、日没前に。

この季節、イチバン暑い時間帯です^^;

やっぱ早朝がいいんですけどねっ。



P1050408.jpg





で、川岸や湖岸の水辺を走ってると、

暑さよりやっかいなものが・・・。



え? 虫?



ウン、確かにいるにはいるんですが、もっとやっかいなものが次から次へと。





P1050432.jpg





目のやり場に困るんですよねー^^;



そぉ、高校生のおのことめのこが睦まじく。

あっちでも、こっちでも。





P1050441.jpg



「はぁー。青春ねー。」



しばし、過去のあれやこれやを思い出しニタニタ。



ぃや、そんなにはありませんが・・・^^;








「さっ♪ 小猪~。 わたしたちもらぶらぶしよぉ❤」

P1050443.jpg








「えっ?」








P1050444.jpg

「・・・・」







恋ってせつない・・・。  あれ?  小猪って女の子。  でも完全に恋してます^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月13日(月)

又来了!(再来!)

ちかごろ、ナデコのとちゅうでね。

ちゃいさんのおててがどんどん重くなってきてね。

P1050088.jpg












ねむっちゃうんですぅ。

P1050086.jpg












おつかれなんですって。                    だから、わたくし・・・。     
             
P1050345.jpg   P1050347.jpg











ちゃいさんがよろこぶことを♪

P1050351.jpg

でもね、おちょうしにのるといけないので、ちょこっとぴとぉーっ。







「ぴとぉーっ♪」ブーム、再来です^^ ほぼ毎晩♪

ん?  ってことは、ほぼ毎晩、サークルで寝てる?  はいっ^^;  デヘヘ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月12日(日)

突然

その瞬間が迫ってきてたなんて

あたしはちっとも知らなかった・・・


なんて残念なことを・・・




******************************************





ねっ!ねっ! 小猪~。 H部屋っていいでしょ♪

P1050694.jpg

などと、一生懸命、催眠術をかけていると・・・。








突然!









P1050695.jpg



あぁぁぁ・・・。

あくび写真・ジャンプ写真に並んで、撮りたかった「こてん!の連写」。



いつもは、クンクンして、場所を確認してからなのに。

(そんな時は、手元にカメラがないしぃ^^;)



この時は、カメラをのぞいていたにも拘らず、

何の前触れもなかった小猪のその動作に、

ワタシの脳から指先への指令伝達スピードは全く歯が立たず。



顔さえ写っていない・・・。



連写にもなっていない・・・。








そんな落胆ちゃいをよそに、小猪は・・・。



P1050697.jpg   P1050699.jpg

倒れたまま、時計回りに90度。                ずりずり移動。









P1050701.jpg   P1050703.jpg

もそもそ微調整。                        ベストポイントを見つけて。












P1050706.jpg

シアワセそ♪



でもね、小猪。

あの突然の倒れ方は心臓に悪いので、やっぱりお鼻でくんくんして合図してからにしてねっ。







文頭の3行は、ミッフィーさんのをぱくっちゃいました^^;  ドラマチックなせりふでしょ。 お気に入り♪


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月11日(土)

倒閉(倒産)

P1050479.jpg

小猪建築公司、注文がなくて倒産の危機のようです^^;













P1050475.jpg

ぃやな予感^^;












もっとうでをみがくですぅ~♪

P1050618.jpg

やっぱり・・・。

陶器のかなり重たいトイレ。

その下から引っこ抜いてひっくり返しての、大仕事。






その成果やいかに。






P1050680.jpg

なんて、うつくしぃはまり具合♪












P1050682.jpg

くるといいねっ。







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月10日(金)

正確的用法(ただしぃ遊び方♪)

P1050689.jpg

本日は、みなさまに「ただしぃへちまのあそびかた」をおおしえいたしますですぅ。












まずは、ごあいさつがわりのペロペロ♪で、ゆだんさせておいて・・・。

20090705-171221-82916300.gif












一気に、「ぶんっ!」

20090705-171641-02036800.gif

たのしいですぅ~♪






「くわえて投げる」って動作をほとんどしない小猪サマのめずらしぃ写真でお送りしました^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪  よろしくぅ☆☆ ありがとですですぅ


2009年07月09日(木)

本能

ウサギさんがかじるのは、本能らしぃ。



ここで、広辞苑で調べてみると、

本能=動物が外囲の変化に対して行う、生得的でその種に特有な反応形式。



あら、勘違い^^

本能って、無条件なものだと思ってたけど、「外囲の変化に対して」なのね。



小猪サマは、まさに「変化に対して」かじかじが止まりません^^;



まず、最初のターゲットになったのが、牧草受けの木箱。



「バリケードにしてるの?」編  53秒デス。

ずーっと、かじかじしてるだけの映像ですので、お時間のある時によろしければ♪



規則正しぃ「かじかじ音」、いかがでしたでしょーか?^^

すごい勢いで、木箱がドンドンちぃさくなっていきました。












次にターゲットになったのが、これ↓

P1050714.jpg   P1050716.jpg

ここまでかじったのは、初めてです^^;

本宅のまつぼっくりは、長らく放置されてるのですが・・・。












で、最近、はまってるのが、これ↓

P1050649.jpg

このへちまもね、本宅にも置いてるんですよ。

でも、オブジェです。

見向きもしません・・・^^;






あっぱれ! 広辞苑。  まさしく「変化に対して」です。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月08日(水)

無論如何(なにがなんでも)

日中の小猪のちぃの時間は、

①8時前後

②12時前後

③5時半前後

って感じです。



ほぼズレなくするので、そろそろって時に気をつけて見ているのですが、

この日は11時前に・・・

P1050615.jpg

(↑被害拡大を防ぐため、拭き取った後に撮影。 さらさらちぃじゃなくて助かりました^^)












小猪ちゃん、やってくれるわねっ^^;

おぼえてらっしゃるでしょーか?  この光景↓

P1050485_20090705153551.jpg   P1050489_20090705153606.jpg

なにがなんでも、ここでやりたいらしぃ。





メーカーさん、高い所が大好きなウサギさんに「空中トイレ」♪  開発しませんか?

大ヒットマチガイなしっ!・・・・・ってかぁ~^^;








このネタ、もっと引っ張る予定だったのですが、先週末からおトイレしてくれてます^^;

慣れたわけではなく、反抗するのもめんどくさって感じ。

それはそれで、チョットしんぱい・・・。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~


2009年07月07日(火)

智能犯(知能犯)


先週のとある日、

H部屋に入るや否や・・・

P1050606.jpg












「「おトイレに乗る」=「くずの葉さん♪&ナデコの嵐」の教育方針が実を結んできた瞬間♪

P1050608.jpg

↑ブレブレなのは、写真を撮る前に、小猪が奪いとろーとするのを、必死で阻止してるから。

はいっ、決して、腕のせいではありません^^;












ぃやー、今日はいい日になりそー

と、ルンルン(←死語^^;)気分で、ごはんの用意♪

P1050611.jpg












でもね、気づいてしまったのです・・・。

P1050613.jpg

おトイレには、家から持ってきたウン6個だけしかなかったことに・・・。




「おトイレに乗る=くずの葉のご褒美」

うんうん、間違ってない!(ハズ)

小猪は、ちゃんと学習してる!(マチガッタイミデ)




この後、「くずの葉だまし取り」よりも、おそろしぃ? 想像を絶する? 笑いがとまらない? 出来事が!!!

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月06日(月)

不可思議(不思議)

日曜日。

P1050541.jpg












P1050576.jpg   P1050575.jpg





P1050571.jpg

リラックス。












サークルでも・・・

P1050709.jpg

リラック・・・ん? ん? ん?

カメラを持ったまま、しばし「???」












20090705-162545-75014800.gif

起しちゃいました^^;  ゴメン。 ゴメン。




にしても、なぜ、中に入らない?^^







「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・・初耳? なつかしぃ?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月05日(日)

首屈一指(ピカイチ♪)

最近、お疲れ気味のワタシの心を癒してくれる、

珠玉の一枚です。



三日月おめめ。

つぶれたお顔。

ケージにビミョーに引っかかってる薬指と小指。

このポーズで寝ても、寝じわができない若いほっぺ♪



P1050602.jpg



そして、ナニヨリ、ナニヨリ・・・

こんな無防備な(ぶちゃちゃな)姿を見せてくれる小猪サマに、イェス,フォーリンラブ






昨日のみなさんのやさしぃコメントを読みながら、

「あー、ワタシってバカバカ!  なんで、ピカ一だなんて、自分でハードルをあげちゃったのー!」

って、落ち込んでたのは、ナ・イ・シ・ョ♪

いーんですっ。 ワタシにとってのピカ一ってことで^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつも☆☆ありがとですですぅ~

2009年07月04日(土)

自売自誇(手前味噌)

ん? ん? なにやらブツブツ聞こえてきます。




P1050586.jpg

お顔が見えないだのなんだの、ちゃいさんはうるさいですぅ。












あっ、昨日の続きね^^;

P1050591.jpg

ウンウン。 

ウサギさんらしく「しゅたっ!」とカッコよぃお顔で走ってるトコ、見せてぇ~。












では、いきますですぅ~♪



P1050592.jpg   P1050593.jpg

とっとこ?                             とっとこ?





P1050587.jpg   P1050588.jpg

ドテ?                               ドテ?






なんだか、本人と客観的に見た走ってる時の擬態語に、えらく差があるよーで^^;

まっ、それは、さておき♪



手前味噌になりますが、「小猪(こぶたちゃん♪)」の名前、言いえて妙?^^

走ってる時のカメラ目線の顔・・・ブタさんとかイノシシさんに見えてしょーがないんですよねぇ。



ぃやぃや生物学的にじゃなくて、雰囲気♪ 雰囲気♪

お鼻の白いトコがやたら目立ってね。



・・・なぁーんてこと言ってると、また小猪からクレームがきそー^^;



なので、

明日は、最近でピカ1の小猪のお顔を♪







「どーせちゃいさんがえらぶピカ1って・・・」 by 小猪。         ・・・ご名答♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年07月03日(金)

満分(満点♪)


なにやら朝からご立腹の小猪サマ。

P1050577.jpg

どぉやら、先日「跳ばない・走らないウサギさん」って言ったのが、気に入らないみたい^^;












P1050598.jpg

おっ! 名誉挽回?

華麗なジャンプを見せてくださいよ。












20090702-175957-27068300.gif

おー! うつくしぃ後ろ足の伸びに 10点満点♪



・・・と言いたいところですが、小猪~お顔が見えてないよぉ^^;







H部屋詣での日々。 来週あたりから、少し以前の写真が混じりだしたりするかもでぇーす♪ 

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆へいっ

2009年07月02日(木)

8个派? 10个派?

最近、仰向け抱っこと、とんとご無沙汰の小猪サマ。

P1010745_20090627104124.jpg

(↑懐かしの映像^^;)












もぉ、今ね、H部屋以外のストレスをあたえるのが怖くて、

ワタシ、びびっとります。  

P1050435.jpg

だねぇ。

あー、これで、もぉ二度とできなくなりそー。 トホホ。








で、以前から、仰向け抱っこして確かめたかったことが、

偶然動画に撮れてましたので、よかったらご覧ください。



「8個派?」編   26秒デス。






小猪のォツパイの数です^^

ぃや、これがわかってもどぉってことないんですが。

なんか気になってたんですよね♪






でも、個体によって、数が違うってのもおもしろいですよねぇ~。 みなさんのウサギさんは?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつもありがとですっ☆ほいっ。ほいっ。

