プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
--年--月--日(--)


2009年06月30日(火)

粗心大意害死人(油断大敵)


数日、小猪を芝で遊ばせないと、けなげに花を5、6個咲かせてました^^

さて、小猪サマは、あまーいお花を見つけられるかな?





イワダレソウAの巻。

P1050491.jpg   P1050495.jpg



P1050496.jpg   P1050499.jpg

おとぼけ小猪は、気配を感じるものの、げっとん❤できずに、葉っぱをパクッ^^;












イワダレソウBの悲劇・・・。

P1050502.jpg   P1050504.jpg







20090627-093400-38622700.gif


油断大敵。

ウサギをなめてはいけませんっ^^





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月29日(月)

節約能源(省エネ)

夕方、サークルに出ると、じっとベランダを見つめて、たそがれる小猪サマ。



P1050061.jpg



「ベランダ出たいんだね。 今は暑いから、明日の朝早くに遊ぼうね。」

などと天使のようなやさしぃ言葉(←自分で言うなって^^;)をかけるのですが・・・。







最近、おやつやごはんをもらう前以外、跳ばない・走らないウサギさんになっちゃって、

ベランダに出ても、もぐもぐ食べてるか、かじかじしてるか、まったりしてるか^^;



P1050395.jpg

「ぃや、あなたはお部屋でもおいしそーに食べてるよ^^」












「で、最近、走らない・跳ばないのは、暑いから?」

P1050209.jpg

「あらあら。 そんなにエネルギーため込んで、どーするの?^^;

ちゃいさんみたいに、セルライトになっちゃうよ・・・(って、ウサギさんにもできるのかな?)」 
 






そんな小猪が、最近にしてはめずらしく、おやつもないのに^^、

ほんの少し走った動画が撮れましたので、みてやってくださいませ。



「とんでもないおまけ画像付きですぅ」編   38秒デス。








動かないのは、暑いからっていうより、ただただダラダラめんどくさーい!って感じ。 

「若いのに」って思ったけど、20代後半(小猪のヒト年齢)のワタシもそんなもんだったかな?^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月28日(日)

小猪建築公司(小猪工務店)

おひるの小猪サマは・・・



空中ハウスや                           ロフトでまったり♪

P1040742_20090625170757.jpg    P1040971_20090625170824.jpg

ってのが、定番だったのですが、












最近は、ロフト下で・・・

P1050523.jpg

とけてますっ♪












今度は、こっち向きで・・・

P1050532.jpg

とけてますっ♪







ケージの床は、2枚のすのこと木のハウスを組み合わせてるのですが、

数日前、すごい勢いでそのすのこをかじりはじめた小猪。



あらあら、ストレス? と思ってたんですが、

P1050528.jpg

ここでごろんちょするためだったのかな?^^












P1050525.jpg






イイ仕事、しますっ。 ご用命は小猪工務店まで♪   小「う~ろん工務店がライバルですぅ^^」

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 いつも☆☆ありがとですぅ。

2009年06月27日(土)

熱潮(ブーム)

甘いもの探しの旅からご帰還の小猪サマ、休憩中。



「ねぇ小猪。 そのポーズ楽なの?

どう見ても不自然なんだけど・・・。」

P1050378.jpg












「あっ!もしかしたら、麦くんのマネっこ?

なら、もっと、腕をぐいーっと伸ば・・・」

P1050380.jpg

「ごめん、ごめん♪ おこられちった・・・^^;」









・・・とここで、おもむろに場所移動の小猪サマ。








縁台に腰掛けてるちゃいさんのトコに来て・・・。

P1050373.jpg

「はいっ。 大満足でございます。」





最近、「ぴとぉーっ!ブーム」到来♪



こんなことで、心がほんわか。

一日、シアワセ気分で過ごせます。





****************************************** 今週のH部屋



小猪は、どーしてもここでウンをしたいらしぃ。


取っても・・・                           取っても・・・

P1050485.jpg   P1050489.jpg

でも取らなかったら、乗らないきれい好き。

ゲーム感覚?  からかってるの?^^




ちぃは、所かまわず、やってます^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ。はいっはいっ

2009年06月26日(金)

太酸了!(すっぱぁーい!)

あまーいお花にありつけなかった小猪サマは・・・。







ちゃいさん、ながらくおせわになりました・・・。

P1050372.jpg

はいはいっ。 いってらっしゃ~い♪












P1050382.jpg

まぁ、なんて短い旅だことっ。  10歩くらい?^^;

それに、ぜったい・・・












20090622-110242-15290800.gif

甘くなんてないと・・・












P1050383.jpg

だから言ったじゃーん♪

ん?  すっぱい?  それはないかと・・・^^;









昨日、なにげーにTVをつけたら、CHAGE&ASKAの歌声が! yah~ ya yah~ ya ya ya yah~♪

「振り返れば奴がいる」が再放送されてました。

ちらっと見たら、ファッション・メイクともに「the バブル!」で、なつかしぃ~。

しばし、画面にくぎ付け^^

携帯のシーンでは、アンテナを伸ばしてしゃべってたよん。

でも、この頃、携帯を持てたのは、相当richな人だけだったんだよねぇ。

今見ると、いろんな意味でおもしろいかと^^

お時間のある方は、ぜひ一度♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月25日(木)

不見了!(ないですっ!)

♪さがしものは

20090622-102540-88599700.gif












♪なんですかぁ?

P1050368.jpg












♪まだまだ

P1050370.jpg












♪さがす気ですかぁ?

20090622-102714-59619000.gif












・・・と、小猪サマが必死で探してるのはこれっ!

ph.gif






1年前の今頃(購入したて)は、夏草にちょうど生え換わる時期で、

上の写真のように、「イワダレソウ」が咲き乱れてたんです。



それはそれは美しくて。



日照時間も水分も足りてはいるのですが、なんせ近畿地方・北陸気候のちゃい宅。

今年は、発育があまりよくなくて・・・^^;









P1050364.jpg

ちがうっ!  がうっ!  食べてませんっ!!!







つぼみのうちに、小猪が、カプカプ食べちゃってる♪ ってのも一因^^;  やっぱり、甘いのかな?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月24日(水)

不一様(ちがいますぅ~!)

換毛低気圧、まだまだ発達中の小猪サマ。

毎朝毎朝のお勤めが欠かせません。



P1050353.jpg

ウン♪ 今日は少し曇ってるから、こっちでもだいじょぶかな?












P1050355.jpg

もぉ、キラキラおめめが芝にクギづけだねっ。












ほ~ら、ちゃいさんのおひざにおいでっ♪

P1050357.jpg












P1050359.jpg

そっかー。 そりゃ大変だ・・・って、おいっ!





などと、おしゃべりしながら、「ハンドグルーミング」一通り終了。

ひざから下ろすと、一目散に芝の方へ。





ご機嫌で遊ぶかと思いきや・・・。

P1040856.jpg

なにかご不満の様子。

やっぱ、ばれちゃったかな?^^;






1年前の芝と明らかに違うんですよねぇ・・・。  小猪の好きなアレがないっ!

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月23日(火)

調皮的小兎子(やんちゃなウサギさん)

昨日の記事で、「暴れん坊小猪」の称号返上?

と書いたのですが・・・。






「おひさしぶりのとっちらけぇー!」編    1分デス。





ぃやー、これも、虫の知らせ?^^

なぜか、フイとカメラを持って、ケージに近づいた時の出来事でした。



以前はちょくちょくやってたのですが、

最近は、ご無沙汰だったので、しばらく放置。

好きにさせました。







ん? 静かになったね♪

と見ると、空中ハウスでお休み中。   「おつかれさまっ♪」



ん? ん? んー?



現場検証です。

横から。

P1050451.jpg

「わぁー。 派手にやったねぇー。」












前から。

P1050454.jpg

「あなたですっ!」












上から。

P1050459.jpg

写真を撮ってるうちに、牧草ボールがごとんっ!と落ちるおまけ付き^^







暴れん坊小猪、健在ですっ。 おとなしぃウサギさんの飼い主さんはさぞかし驚かれたことかと^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ~  ぽちぽちっ。

2009年06月22日(月)

小猪飴

相変わらず、冬用マットの上で、くつろいでいる小猪サマ。



無類のナデコ好き。



今日も、半分閉じかけのおめめで・・・。

P1040794.jpg

はいっ、はいっ^^












P1040810.jpg

うん?












P1040814.jpg

最初から、おねむモードだったよ^^;



それにしても、この寝顔っ♪

このお顔見てると、「暴れん坊小猪」の看板もおろす?って感じだね。







でも、こんな寝顔も正面から見ると・・・。








ぽんっ!

P1050324.jpg

切っても切っても、このお顔がでてきそー^^






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月21日(日)

緊緊(ぴとぉーっ♪)

落ち込みちゃいと、ちぃで自分の不満を表そうとするウサギのご帰還。



一休みして、夜になると、何事もなかったかのように・・・。



いつものように、ご機嫌で、おねだり♪

P1050064.jpg












いつものように、ちゃぶ台で、わしゃわしゃ♪

P1050308.jpg












そして、いつものように、ウン1個のために、ケージに帰るウサギさん・・・。

P1050327.jpg







とりあえず、体調はだいじょぶね♪

と安心した途端に、睡魔に襲われ、サークルでうたた寝してると・・・。












ぴとぉーっ                          ぴっぴとぉー

P1050336.jpg   P1050337.jpg



ぴとっぴとーっ                        ぴとぴとぴとぴとぉーっ

P1050340.jpg   P1050343.jpg



ぐふふ。



左上の写真がわかりやすいかな?

ちゃいはうつ伏せで寝てます。

右下角のでっぷりしてるトコが大臀筋、奥にかかとが見えてます。



似たような写真ばっかですが、10分くらい、このジョータイで。

もぉうれしくって♪

下半身固定で上半身だけねじって、腹筋をつらせながら、ぱちぱちシャッターを。



とりあえず、嫌われてはない!

・・・と思うことにします^^;



でも、「大好きちゃいさんと一緒だから、どこにいても楽しぃのっ♪」とは、程遠いようで。 トホホ。






小猪! 騒音+振動をとるか、H部屋をとるか、どっちがいい? ほれ、言ってみな^^って気分です♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ いつもぽち☆のあなたに感謝ですっ。

2009年06月20日(土)

垂頭喪気(おちこみ~)

ぎゃあ~!



と、市内中に響き渡るよーな叫び声をあげたちゃいさんが、目にしたものは・・・血の海!



血の海 ぃえぃえ、「ちぃの海!」

(この冴えないダジャレも、肝心の写真が無いのも、あまりに凄惨だったため^^;)



入室後すぐ「おトイレちぃ」をした後の

「えらいぞナデコ」と「ごほうびくずの葉」をお返しっ!^^



と、文句のひとつも言いたくなるぅー。



でね、この時間帯のちぃは、いつも大量なんです。

ハンパない量のさらさらちぃ。



それをね・・・

この小猪サマはケージとサークルの間の、イチバンおそうじしにくい場所に。

P1050288_20090618161804.jpg

毛布ちゃんも、シートも、サークルも、ケージも、全滅ですっ。












それがね、そのチョット前に・・・

P1050304.jpg

・・・って現場をおさえてたんですよっ。






なのに、わざわざ・・・。

まっ、「もぉ限界ですぅ。帰るですぅ。」の合図だったんでしょうね。







P1050270.jpg

はぁ・・・。

大好きお家からラチしてばっかで、嫌われちゃったかな・・・?

なーんて、落ち込むちゃい。



でも、ここで即帰宅してはよくないかな?

と、しばらくケージで反省の時間。



いよいよ嫌われた?

と、どん底の気分で帰宅後・・・ぴとぉーっ。        ナニ? ナニ?^^









H部屋にいる時間を、ばれないように、すこーしずつすこーしずつ、長くしてたんですが・・・。

この子・・・わかったみたいです^^;  アナドレナイ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月19日(金)

順利(順調♪)

****************************************** 今週のH部屋



え゛ー!


↓写真に撮れずに悔しがるワタシを見て、喜ぶウサギの図?^^

P1050282.jpg

お部屋に入ってすぐ、ワタシがごはんの用意なんかをしてるうちに、やられちゃいましたっ。

おトイレちぃ。

(写真にうつってるウンは、家から持って来たものです)












その後も・・・

お立ち台で、牧草あむあむしたり。

20090618-151305-80165600.gif












おなかいっぱいになったら、まったりしたり。

P1050301.jpg












ムダにおトイレに乗って、きょろきょろしたり。

(この時は、ウンもちぃもしてません^^;)

20090618-152014-15464300.gif












大好き毛布ちゃんの上で、誰かと交信したり。

P1050288.jpg








いやはや、順調♪ 順調♪

今日はこのままお泊まりしちゃう~?



などと軽口を叩いてるちゃいさんの横で・・・。







P1050306.jpg

悪い顔!^^




そぉ、この後、凄惨な出来事が・・・・きゃあ~!    






あっ、ケガとかそんなのじゃありませんので、ご安心を♪  え? 予想がついた?

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ~☆はいっはいっ

2009年06月18日(木)

開不開心?(たのしぃの?)

最近のベランポは、早朝、北側のすずしぃベランダで。



こちらは、細長ーいんです。



なので、端っこから端っこまで走れば、なかなかの運動量だし、たのしぃんじゃない?

・・・と思うのですが。







「サークルでやれば?」編   27秒デス。





めずらしく、おじさんと静かに遊んでると思ったら、

二人で隅っこの方で、こんなことやってました。







極めつけは、

「・・・・たのしぃの?」編   27秒デス。





このね、せまーいせまーいとこを、何度も行ったり来たり。



ここを通れるようにするため、

まず、キャリーの取っ手の片方をくいっくいっと頭で持ち上げるという気合いの入れよう。



せっかくベランダにいるのに・・・ねぇ^^;








ひとつめの動画、音量をあげると、鬼嫁のささやきが聞けます^^ キョーミのある方はどーぞ♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月17日(水)

真面目(正体)

暑い暑いある日の午後。



真上から失礼♪

P1050133.jpg

ウサギさん、まったりしてます^^










その姿を、斜め後方から見ると・・・。

P1050132.jpg

なんか下半身、変?  つちのこ?  見たことないけど^^;










さらに、真後ろから見ると・・・。

P1050131.jpg

ん? ん? 足の裏が目みたい。 宇宙人の顔? モチロン見たことないけど^^;










そして、夜には・・・。

P1050109.jpg

(バカボンに出てくる)ウナギ犬にヘーンシン♪











しかして、その正体は・・・。

かわゆぃかわゆぃ小猪サマなのでーす♪

P1050080.jpg







・・・って、どれも違うよーなんて言わないでっ^^  イメージですっ!  雰囲気ですっ!

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月16日(火)

定額小為替証書

郵便局から、書留が届きました。

ぃやぃや、留守だったので、不在票が届いてました。



ワタシ、こーゆーの待つのだめなんです^^;



大体、あぁいう希望時間帯って、半日単位だったりするじゃないですか。

なんだか、その間、ずーっと落ち着かないので、取りに行っちゃいます。



本局まで、4キロくらいかな? 

自転車でえっちらおっちら。



何年振りかで訪れた郵便局は、

局員さんの態度が民営化されてて?^^;、とても気持ちよかったです♪



「これなら、郵便局ももっと利用しちゃう?」などとルンルン(死語^^;)しながら、帰宅。







P1050210.jpg

例のマラソン大会の参加賞のTシャツとワイナイナ選手からのメッセージと、もうひとつ。

なんだ? なんだ? これは・・・。












P1050214.jpg

定額小為替証書?  

初めて見ました。



この年になっても知らないことって、まだまだいっぱい。

・・・ってか、ワタシが知らないだけ?



参加費から、必要経費として500円だけさしひぃて、残りは返金!

というチョー良心的な大会に感激しながらも、これって、もぉ1回郵便局・・・。



で、こういうのも明日に延ばすと、ずるずるしちゃうワタシ。



今日行った方がいいよねー。

と、今度は近くの局へ。



おねぇさんが、「じゃ、ここに印鑑押してくださいねっ」とさわやかに。



「え゛っ! 印鑑?」




「なぜ、日本はこうも印鑑を信用するのぉ?」

「100円ショップで誰でも買えるモノに、なんの保証を求めてるのぉ??」

と、ぶつぶつ言いながら、書留を取りに行った後、さっきかばんから取り出した印鑑・・・^^;



再度来る気力が無いワタシは、拇印で。



印鑑よりサインの方が個人を特定できると思うのですが・・・。







「ふぅ~疲れた」と帰宅後、小猪サマに癒してもらおうと、飼い主の勝手で「サークル遊び♪」



P1050201.jpg

さだめて?












P1050206.jpg

ウン、ウン。












P1050208.jpg

きゃあ~❤

この時の、チョー短足で太っちょ(に見える)のおてての感じが、たまらなーい♪






はいっ。ワタシがちゃんと見ずに行ったのが悪いんですぅ。 最近こーゆーの多くって^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング♪ おねがいいたしますですぅ~。はいっはいっ

2009年06月15日(月)

心酔(恍惚)

この恍惚とした表情が、なかなか好きです。

P1050223.jpg   P1050226.jpg












こちらを向いても、おめめウルウルで、チョット焦点があってない感じ?^^

P1050222.jpg   P1050224.jpg







では、カメラをひぃてみましょー。







P1050221.jpg

「ちゃいさんのおバカ・・・。 月曜朝から、ったく・・・もぉ!」







ころん♪ころん♪の音とともに、こんな表情を見せてくれます。 朝限定♪ なんだか色っぽいなぁ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月14日(日)

梅花藻

ワイナイナショック以降、走るモードがぐーんと急降下のダメダメちゃい。



走る以外、お出かけってあんましないので、この週末も引きこもりぃ?

「それは、いかん! そぉ言えば、そろそろあの季節じゃない?」と自転車で。



片道1時間の田舎道。

ロードバイクじゃなくて、フツーのままちゃりでかっ飛びぃ♪ パラパッパ~パラパッパ~。





では、みなさまに、少しでも涼しさをお届けできれば・・・。





バイカモ。

水温15度前後の湧水に生息。

初夏から晩夏にかけて、水面上に白い花を咲かせます。

P1050241.jpg   P1050242.jpg





川の水底に群生し、流れに沿って這うように育ちます。

てのひら状の葉が特徴で、長さ約50センチ。

P1050235.jpg   P1050233.jpg





この川の片側はフツーの民家、もう片側は車がギリギリすれ違えるくらいの生活道路。

一軒一軒の家に行くために、石橋が渡してあります。

P1050244.jpg   P1050237.jpg





それぞれの家の前には、花が飾られたり、これからは、スイカやビールが冷やされたり。

P1050230.jpg   P1050231.jpg





で、フライングしちゃいました^^;



最初の4枚の写真のひとかたまりだけで、あとは全然咲いてませんでした。



シーズンになると、川面一面が真っ白になります。

夜間ライトアップもされて、幻想的な空間に。



毎年、見に行ってるのに、その時期ってあんまり覚えてないもんですね。デヘヘ。



それもあって、帰りの足取りは重かった・・・。

でも、「小猪サマ~❤」と叫びながら、田んぼ道をまたまたかっ飛び。





なのに、なのにっ。

眠そうな、うざそうなお顔でお出迎え。

P1050123.jpg












そんなコト言わないで、おめめパッチリしてよぉ。

P1050118.jpg












あっ、足が切れちゃった。 もぉ1枚お願い、小猪~♪

P1050126.jpg


「必殺!寝たふり攻撃(よくやられます^^;)」でかわされた、土曜の午後でしたとさっ。




こぉいうのは勢いで行っちゃだめですね。 ちゃんと調べなきゃ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月13日(土)

不理?(放置?)

小猪サマ、またまたイイ感じで、行き倒れてますっ。

P1050128.jpg


チョット前から、ビミョーに冬用マットからはみ出始めました。

でも、「暑いんでしょ」と、マットを敷かないと、ごろんちょしません^^;



代わりになるものを探しているのですが、

小猪がかじかじしても大丈夫なのもの(or 小猪がかじらないもの)って、

なかなか無いんですよねぇ。





で、少し小さいですが、絵に惹かれて?^^;、購入↓

P1050152.jpg





まず、冬用マットの上に置いてみました。



「・・・・・」編   7秒デス。



ちら見はしたんですけどね^^;




その後も・・・。 

P1050171.jpg   P1050173.jpg

ずーっと、このキョリをたもっていました^^;












ちなみに、このラグの袋を裏返すと・・・。

P1050154.jpg

なんて、メルヘン♪

この表裏の一貫性の無さが、いけてますっ^^






あれれ? 小猪、このまま放置?  「うれしぃお知らせ」になってないじゃーん^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月12日(金)

随便(ご自由に♪)

お出かけした翌日は、ちょっぴりドキドキ。

今日も元気に過ごしてくれるかな?



「くれくれくれくれくれくれくれくれっ」編   19秒デス。





ごはんの準備をしてると、かぶりつき♪

お皿に計ったのをあげてるんだけど、なんだか得したようなお顔をします^^ オバカ。






そして、お皿をケージのいつもの場所に置くと・・・



「何も目に入らないのぉ~」編  52秒デス。





食いしん坊小猪は食べてる時、おさわりし放題♪

「触らないで欲」より、「食欲」が勝つようです。



この食欲は、ホントたのもしぃ~。





「IQ(アイキュー)84」だと、昨日まで思ってました。  ワタシ以外にも、きっといるはず♪ えっ?いない?^^;

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月11日(木)

太棒了!(グッジョブ!)

まってぇ~!




まってぇ~!!





まってぇ~!!!







20090610-140143-45353900.gif



あんなに乗ることさえ拒否してたH部屋のおトイレ。

抱っこして乗せても、「フン!」って感じで即おりて、トイレのまん前でちぃー。



なのに、なのに♪

昨日、ワタシがふと目を離したときに、背後から、かちゃかちゃと金属音。

「ん? 牧草入れでもパンチングしてるのかな?」と思って見たら・・・。



きゃあ~❤



走りましたよっ。

カメラを手に。



降りる寸前になんとか撮れた上の写真。



もぉ、それにしても、なんでワタシが見てない時に、「H部屋おトイレ初ちぃ」するかなぁ~。 このっ!このっ!







トイレからおりて、すぐ、ちゃいさんからナデコの嵐。

P1050179.jpg   P1050181.jpg



まんざらでもないお顔の小猪サマ。

P1050184.jpg   P1050182.jpg












その後は・・・。

20090610-140836-82403700.gif












この日のために、ご褒美に持ってきてた「くずの葉」を、大盤振る舞いの1枚食い♪

P1050187.jpg












そして、「H部屋に来ると、こんなおいしぃもの食べられるのね作戦」の牧草ペレット♪

P1050195.jpg












「ほぉら、あなたはだんだん、このお部屋が好きになるぅ~。好きになるぅ~。」

P1050192.jpg

・・・と、ちゃいさんの催眠術にかかっていく小猪サマでしたとさ^^    by ちゃい

・・・なんておバカなちゃいさんに同情して、催眠術にかかったフリをするわたくしなのですぅ^^  by 小猪





今週イチバンの「うれしぃお知らせ」かな? ゆうべはモチロン祝杯よっ♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 おねがいいたしますですぅ~☆はいっ

2009年06月10日(水)

没完没了(キリがない)

えらいコトになってます^^;

P1050135.jpg   P1050136.jpg





こちらの角度から見ると。

P1050137.jpg   P1050138.jpg



小猪の換毛前線。

1本目は、チョット前におちりまでいって、消えたんですが、

もともと年中ダラダラ換毛派のお嬢サマ。

次から次へと、前線発生中。



キリがないねぇ。





そのためか、牧草あんま好きじゃない小猪にしては、がむばって食べてる方です^^



両手を添えて、あむあむ♪

20090608-114402-59311200.gif












カメラも無視で、んぐっんぐっ♪

20090608-114544-77357900.gif

かわいぃなぁ。(←おバカ^^;)





連日でてたつながりウンも、ここ数日、姿見えず♪

おぉ、これぞウサギさんブログにふさわしぃ、正統派「うれしぃお知らせ」?^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。 ぽちっとおねがいしますですぅ~

2009年06月09日(火)

名副其実(名実相伴う)

今週は、「うれしぃお知らせ」週間♪



本日も・・・。



P1050168.jpg

いただきものですっ^^



右のポーチは、小猪グッズを買ったおまけ(昨日のとは、違いますっ^^;)。



で、左のアイス。

昨日、近所のコンビニで買い物した時に、レジでくじ引き。

いただきましたっ。



うっれすぃ~♪



P1040538.jpg

えーっ! だめ? だめ?







う~ん。



じゃ、「ちゃいさんが、最近そうじ好きになった!」ってのは?



P1040731.jpg

うそじゃないんです。



ダイちゃんが、我が家に来てから、おそうじ楽しくって♪



これが、またよく出来た子で、

どこぞの黒ウサさんと違って^^;、ワタシの後ろをテケテケ忠実についてくるのですっ。



小回りのきくボディーと驚くべき吸引力! その上、お手入れカンタン♪



めろめろデス。



P1050096.jpg



最初は、マンションとH部屋とを、掃除機抱えて、週に何度も行ったり来たり。



でもね・・・。

重いし(ぃや、それほどでも・・・)。

人目につくし(自分が気にするほど、キット人は見てませんが・・・)。

そろそろ買い替えの時期でもあったので(はいっ、急は要しませんが・・・)。



そぉ、欲しかったのよぉ~!



でも、これは大正解!!!

試しに、今までの掃除機をかけた後、ダイちゃんでやったら、

とれるわっ♪ とれるわっ♪



「名実相伴う」  

10年後も変わらぬ吸引力で、お願いします^^





でも、いくらイイ掃除機でも、お嬢サマは気に入らないっ^^;



ちっちゃい頃は、掃除機かけると、

「なにっ? なにっ?」とビビりながら、空中ハウスとかに逃げ込んでたのですが、



今は・・・。

20090608-105514-17966900.gif

掃除機の音に対抗してるのでしょーか?

負けん気の強い大人に成長しました^^





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月08日(月)

水平低(レベルひくっ!)

さてさて、今週はみなさんにできるだけ「うれしぃお知らせ」ができるといいな♪



ってことで・・・



P1050134.jpg

いただきものですっ^^



ビールとうさぎグッズを並べるところに、正統派うさ飼いさんから批判がおきそーですが、

みなさん、そこは酒飲みちゃいのこと。



大目に見てやってくださいませ^^





以前は、スーパーとかで、ちっちゃい紙コップとかに入れて、その場でお試しありましたよね。

最近は、それ、ないんです。

やっぱ、飲酒運転の絡みなんでしょーね。



代わりに、よく試飲缶を配っています。 

よくもらいます。

友達に言ったら、そんな場面に出くわしたことないって。

やっぱ、お酒がワタシを呼ぶのかしらん♪



炭酸苦手のワタシでも、この季節・このサイズなら、おいしくいただけますっ♪





プシュッ!  ふぅ・・・シ・ア・ワ・セ。





P1040351.jpg

へっ? 

「うれしぃお知らせ」って、そんな低レベルなおはなしぃ?

ちゃいさん、それで、いいですかぁぁぁぁぁ?





まっ、たまには・・・ねっ♪  ゆるーいゆるーい月曜朝ネタ。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月07日(日)

好消息(うれしぃお知らせ)


P1050003.jpg

「小猪、病院がむばってくれたから、今週は行かないって^^」












P1050006.jpg

・・・と、平和な日常。







ほんとーなら、もう「日帰りH」の毎日が始まってるはずなのですが・・・。







P1050041.jpg







そぉなんですっ。

変更事項がいろいろあって、そのおかげでのんびりお家で過ごせてます。



イチバン大きかったのは、

「資材置き場」なるものが、ちゃい家の真ん前から、とぉーい場所に。



これがあると、遠い場所で工事をしてて、工事自体の音が聞こえなくても、

毎日騒音に悩まされるんですよね。






自分さえ良ければ・・・とはなりたくないけど、

今回だけは、心底ありがたいっ。






P1050045.jpg






今週は、病院のチョット残念な話と、「H期間」がかなり短くなりそなありがたい話がありました。

来週は、うれしぃことがいっぱい続くといいな♪

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月06日(土)

壊消息(残念なお知らせ)



P1040993.jpg












P1040997.jpg












P1040996.jpg



そぉ、今週は病院に行ったので、H部屋お出かけはなしとしました。

お家大好き小猪のため♪・・・っていうより、ワタシも疲れるんですよね^^;







みなさん、ペットショップや動物病院に行くと、「うさぎ色」さがしませんか?



急を要すること無かったのですが、

前回、開院初日に見ていただいた近所の病院のその後の「うさぎ色」が気になって。



爪切り&歯のチェックに行ってきました。








で、残念なお知らせです。



「うさぎ色」、少し薄れていました・・・。



「ウサギさんは急に暴れるから・・・」とかの理由で、積極的に診たがらないお医者様もいる中で、

門戸を閉ざしてないだけでも、ありがたいのですが。



少し期待してただけに、ザンネン。



先生も看護師さんも、小猪を大切に扱ってくださるし、丁寧にお話もして下さいます。



P1040991.jpg












でも、これからも、「うさぎ色」が濃くなる感がなかったんですよね。



病院も経営。

どの分野に力を入れるかは、こちら側には、どーしよーもないですね。





あっ、小猪は、元気です♪

ずーっと不安を抱えてる臼歯も、まだ大丈夫^^



P1040992.jpg




すごく抽象的な書き方でしたが、なんとなくわかっていただければ・・・。

ごめんよー、小猪。 小猪が健康でいてくれてるから助かってるよ。


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月05日(金)

馬大哈・・・(おバカ・・・)

昨夜の「ぴんぽぉーん♪」の正体は・・・。



P1040983.jpg












P1040984.jpg












P1040986.jpg












P1040987.jpg












P1040985.jpg






1代目は、あっという間に入なくなり^^;

エリザベスカラーをつけての長距離通院を考えて購入した2代目は、かなり重い&大きいんですよね。

で、「H部屋」への短距離行き来に・・・と、コンパクトなのを。




おいしぃモノではなかったですが、とりあえずは気に入ってくれたよーで良かったです♪



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

2009年06月04日(木)

点心(デザート)

「1分間バイキング」を中途退席し、芝を食べ始めた小猪なのですが、

まもなく、デザートのお時間です♪





「最後のデザートはちゃいさんで決まりっ♪なのね。」編   17秒デス。





やっぱりね。

ワタシがそこに居ないかのような、素通りのしかた。

さすがでございます^^;






この日は、ケージの大掃除の日でした。

お家大好き♪な子なので、毎回あれこれイベントで気を紛らわせるのがタイヘン^^;

次は、どーしよっかなー?






******************************** 本日のプロジェクトH 「ぴんぽぉーん♪」だよっ。


P1040973.jpg   P1040975.jpg



P1040977.jpg   P1040980.jpg





「夜のぴんぽぉーん♪」=「おいしぃモノ」と、まず考えるウサギの図でしたっ^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつも応援してくれるあなたに感謝っ。

2009年06月03日(水)

吃飽了・・・?(ごちそーさまっ♪・・・?)

さて、「1分間バイキング♪」中の小猪サマ。



お顔を突っ込んで・・・。

P1040831.jpg

食べてますっ。










P1040826.jpg

まだまだ食べてますっ。








・・・と、その時おもむろに後ずさり。


P1040854.jpg

ガン見です^^










そして・・・。

P1040857.jpg

じゃ、ごちーさんする?

また、今度ね♪   と、1分たたないうちにギブの小猪サマ。







「小猪、そんなことじゃ、もと取れないねっ。」






・・・・ん?!



P1040852.jpg

「ごちそーさま」って言いながら、芝を食べ始める小猪サマなのでしたぁ。






いくら好きなニンジン葉でも、飽きちゃうものなのねー^^

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年06月02日(火)

自助餐(バイキング)

TVで、「バイキング」の特集をやってました。



「都会では、いろいろ趣向を凝らしたバイキングがあって楽しそーね♪」

などと思ってると・・・。



P1040839.jpg



あれ? 小猪は「鉢から直食いしないお嬢サマ」だったんじゃないのぉ?^^












20090531-101418-28530600.gif



おこらないよっ♪ じゃ、小猪も「1分間バイキング」する?










・・・ってことで。


P1040822.jpg












P1040843.jpg












P1040845.jpg












P1040836.jpg



夢中で食べてます^^








バイキングって久しく行ってないなー。



なんか「もと取らなきゃ♪」って、おいしく食べるより、ついついがっついちゃうんですよねー。

若い頃は、それもイベントっぽくて楽しかったけど、最近はあとあとのコトを考えるとね^^



さぁ、小猪は、「おいしく食べる派?」「もと取ろーとがっつく派?」

その全貌は、明日あきらかにっ!(・・・ってほどのもんかいっ!^^;)




banner2.gif  a_04.gif ← いつも応援してくれるあなたに・・・ありがとですぅ~♪

2009年06月01日(月)

大功告成(すっごいコト、やっちゃった♪)

おひる、ここで「ぐでぇ~」っとすることが多くなった小猪サマ。

P1050051.jpg

寝てるのか、しんどくて臥せってるのか。

心配で、ちょこちょこのぞきに行っちゃいます。












「たまにはいいよねっ♪」とカメラ持参で近づくと・・・。

P1050054.jpg

うざそーに、目を閉じられちゃいました^^;

ごめんね。 お昼寝のジャマしちゃったね。






・・・と、その場を離れようとしたとき!






(はいっ、みなさん! ここで、感動的なBGMを頭の中で流してくださいっ♪)






じゃ~ん!






P1050055.jpg



捕ったどぉー 

撮ったどぉー!







苦節ウン十年!(ウソ) 寝る間も惜しんで(ウソウソ)、狙い続けた「あくび写真♪」

手前の柵やらがチョット邪魔ですが、ご愛敬。












P1050056.jpg

あっ、きゃいきゃい騒いじゃって、完全に起しちゃったね。

ごめんなさーい♪






さぁ、今日から6月。 おっきぃあくびして、眠気を吹き飛ばしてがむばりましょー。

banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  いつもぽち☆ありがとですぅ。

