プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年05月31日(日)

遵守交通規則(交通ルールは守りましょう・・・?)

タバコもお酒も食事も、「共に楽しもう♪」「お先にどーぞ♪」の文化が根付いてる。



でも・・・





P1050009.jpg





並ばないんですっ^^



なぜか、ここは「われ先に!」なんですよねっ。



オリンピック前に、

バスの停留所で「並んで待ちましょう」のプラカードを持った人が、

啓発活動をしていたニュースを見た人もいるかと。



いろんな並ぶ場面がありますが、やっぱ「バス停」がイチバン並んでなかったかな?





P1050025.jpg





道を渡るのも、信号を信じたら危ないです。

(アメリカと一緒で、車両常時右折可ってのも、ひとつの要因ですが・・・)



自分の目で、安全を確認して、絶妙のタイミングですり抜ける!



慎重すぎたり、

「われ先に!」の勢いに押されてては、

いつまでたっても、向こう側に行けません^^;





P1050032.jpg





でも、O阪生まれO阪育ちのワタシ。

こういう交通ルールやマナーに関しては、苦労しなかったんですよ。



だってね・・・。

電車が来るまでは並んでるのに、扉が開いた瞬間に隊列がくずれて、押し合い圧し合い♪

ホームの窓から荷物を車内に入れて、席を確保♪

大通りを渡るときは、前の信号を見ずに、横の信号が黄色になったら歩き始める♪

「動く歩道」でぼーっと立たない。 そこを「歩く」のが当たり前♪

なんて環境で育ったので^^

(今は、O阪も変わってると思いますので、あしからず^^;)





P1050033.jpg





でもね、帰国して・・・。



右見ても左見ても車の影も形も見えない、ながーいながーい直線道路。

それでも、前の信号が青になるのをじーっと待ってるのって、チョット「???」。

(こんなコト、おおっぴらに言っちゃあ、まずいですかね。)





P1050015.jpg





でも、信号は守らなきゃ♪

と、早朝ジョギング時、ひとっこひとり居ない交差点で待ってたら、

いつまでたっても変わらない・・・。



「!!!!」



感応式だったというお恥ずかしぃ経験を最近しました^^;



車でしか滅多に通らない道だったのよぉー。






 昨日に引き続き「2回目のH部屋(5/27)後半」の「やけくそ小猪♪」の写真で。

後半は、疲れ果てて、眠っちゃいました^^;

そして、最後の最後、帰宅時にキャリーに入った瞬間、大量のちぃ・・・なんておまけ付きの2時間。

意地でも、H部屋のトイレは使わない気らしぃ^^


banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。