プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月03日(金)

寵物医院(動物病院)

小猪、きのうがんばりましたっ。   ついでに、ワタシもっ。



初めての病院に行って、健康診断&爪切り!



今までは、飛ばせる田舎道を1時間かけて行ってたのですが、

見てもらってた若いセンセが他の病院に移られて。



そのセンセは、ご自分でもウサギさんを飼ってらっしゃってて、

いっぱい小猪に話しかけながら治療。

「いややなー。いややなー。もうちょっとやで。ごめんなー。」って^^

ワタシにも元気になる言葉をたくさんかけてくださいました。



好きだったんですよね。(そーゆー意味ではございませんよ^^;)



で、そのセンセがいなくなっちゃって。

他のセンセも診て下さるのですが、なにせやっぱり遠い!



近くにもいっぱい動物病院はあるのですが、なかなかウサギさんとなると・・・ねぇ。



でも、情報収集はあきらめずに、ネットで定期的に調べてたんです。

そしたら、昨日開院の病院のHPがあって。

そう、初日に行ってきました。

(家から車で10分弱。 ひゃあ、なんて気楽なのっ。)

初日といっても、前もって「内覧会」があったのでおじゃましたら・・・



フッフッフッ。 あったのです! 


   受付のトコに。 新しいのも。 わんちゃん・ねこちゃんの雑誌と並んで♪


book-20_L.jpg







涙が出るくらいうれしかったぁー。

都会のウサ飼いさんには想像できないであろうこの感動^^



ヒトの医療地域間格差が声高に叫ばれていますが、

ウサギさんは、それ以上かと^^







今日のセンセとおねぇさん。 小猪のこと、好きになってくれるといいなぁ。

P1030713.jpg

わたくしのみりょくにもうメロメロでしょ。







いや、あれだけ暴れたらどーだろーねー。







ちゃいさんとちがってすっぱいにおいがしなかったからおちつかなかったですよ。

P1030512.jpg

えー?すっぱいって・・・・。みんなが信じたらどーすんのよ。 

たしかに若いセンセとおねぇさんでしたけど。








帰宅後、ワタシの膝の上にひょいひょい乗って遊ぶ小猪(写真ナシ。ぐったりで撮れませんでした)


マッハのふとももべろんちょでエネルギー補給の小猪(想像して下さい。)


サークル内で抱っこしても嫌がらなかった小猪(きゃあ~ウソみたいっ♪)








やっぱり、ちゃいさんのコトが好きなんじゃーん。

P1030662.jpg

がうっ!  だんじて、ちがうですっ!  きんちょーからかいほうされて、ちまよってただけですっ!







あっ、床に座ってじっくり見ていただいた、肝心の診断結果ですが、

「皮膚もきれい・いいウン・太りすぎじゃない・健康体です」のありがたいお言葉。

おちっこと歯は、これからも気をつけてみていきたいと思います。

 






P1030585.jpg

水、いっぱい飲んどくれぇ~。

ちゃいさんも、がんばって(お米の)水、いっぱい飲むから~^^







センセの奥さまが小猪を苦労しながら抱っこしてくださりながらも、ひとこと。

「先生。やっぱりうさぎさんかわいいね。飼おっかー。」

飼い主の心、わしづかみです^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。