プロフィール

ちゃい×2

Author:ちゃい×2
2007.8.27生まれの♀うさぎ「小猪(しあおじゅう)」。ごはんをもらう前は、サークルを2往復ダッシュ。お野菜は飼い主のお腹の上で。トイレ完璧。なめるの大好き♪飼い主が顔をつきだすと、お鼻をぺろぺろ。かじるの大好き♪なんでもかんでもかじって怒られたときは、すぐ飼い主の手をツンツン鼻をぺろぺろして、ゴキゲンとるのが上手です❤

いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
パズルあむあむ小猪
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

 
2009年04月30日(木)

豊収(豊作)

こちらが、小猪サマ御用達の「びわの葉」。

P1040361.jpg

ブラッシングの後のご機嫌取りに。

ケージに戻ってくれない時の最終兵器として。

病院なんかのお出かけ時も、「ビワの葉」だけは口にしてくれます。












で、そのとなりには・・・

去年の秋の残りの種、育つかどうか心配だったけど、大豊作ですっ。

P1040359.jpg

毎日、ちょぼちょぼ間引きしてるのですが、追い付きません^^;

いや、大胆にやったらいいだけなんですが、こんなとこまで貧乏症。



にんじんも葉っぱだけが育ってくれればいいので、こんなもんでどーかと。 

やっぱ、もっとバシバシ抜かないとだめですよねぇ^^



みずなと春菊は葉っぱのギザギザもできてます。

そこで、小猪にあげてみると・・・。



こんな「おいしぃ顔」

20090429-095119-66092100.gif

お鼻の下、ぬぉ~ん!^^












あんな「おいしぃ顔」

20090429-095454-97476300.gif

ゆがんでるぅ~^^












そして、なぜか、「すっぱいおいしぃ顔」

20090429-095827-95052100.gif

おいしぃ顔も大豊作です♪





やっぱり新鮮なのかな?

買ってきたお野菜と明らかに反応が違います^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月29日(水)

猪流感(豚インフルエンザ)

ねぇ小猪、なんかスゴイとっちらけ~で食べてるね。

P1040165.jpg

わたくし、どこかにつれて行かれるですか?








ん? 

P1040169.jpg

わたくしは無実なんですが・・・。

せけんは、わたくしの話題でいっぱいです。













あー!  なんかすごい勘違いしてない?

仮に誰かが来ても、ちゃいさんが守ってあげるから安心してなさいっ♪

P1040174.jpg

そのちゃいさんがあてにならないから、わたくし、しんぱいなのに・・・。

やっぱ、もうちょっと、「食べだめ」しとくですっ!







大変なコトになってきましたね。

次から次へと、世界規模で。

パッと思いつくだけでも、「狂牛病」「SARS」「鳥インフルエンザ」。

でも、なんともしようがないんですよね。

せめて、正しい知識をもって、無駄にパニックにならないようにすることぐらいしか。

どうか、これ以上、苦しむ人が増えませんように。





ってことで、小猪(こぶたちゃん)♪  あなたは、豚さんじゃなくて、ウサギさんですから。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月28日(火)

尋人(たずねびと)

さっ、さむいです。(昨日のこと。今日は晴天!あたたかくなりそーです♪)

ふと近くの山を見ると、てっぺんが白い・・・。

桜もとっくに散り、数日前には「ランシャツ・ランパン」で走ってたというのに、なんてことでしょ。

4d9790b6f50115aa.jpg ←イメージ映像^^; はせがわちゃい♪








そんな寒さのなか、朝のお散歩に。

1か月くらい前に出会った人を探しているんです。



P1030926.jpg





その日は、何気なく、新しくてまだ人があまり住んでない静かな住宅街へ。

初めてのコースでした。





20090427-105725-31170100.gif





鳥のさえずり以外、なにも聞こえない静けさの中、その人と出会ったのですが、

あまりの衝撃に「おはようございます♪」のご挨拶さえできずに。



「挨拶は人としての基本!」と、常々思っている私としたことが、なんたることっ。





P1030923.jpg





もう一度、あの方に出会って、さわやかに朝のご挨拶を・・・

と、あの日以来、同じコースを歩いているのですが、空振りばかり。



でもね、想像して下さい。

曲がり角を曲がった瞬間に、この方が犬の散歩なんぞをしていたら、

一瞬、固まっちゃいますよね^^;









ccb9aceecd987244.jpgccb9aceecd987244_20090427105419.jpgccb9aceecd987244_20090427104253.jpg

ガチャピーン!

正確には、ガチャピンのこの↑全身着ぐるみの若い(10代後半かな)女性(たぶん・・・)。












ワタシが住んでるのは、

ガチャピンやシュールなうさぎさん(3・27登場♪)のいる平和な街。

P1030779_20090427105028.jpg

いいとこです^^












こんなかわいぃわたくしもいるしねー♪

20090427-110922-85963900.gif

いやっ、さっきのはげしぃかじかじ写真の後じゃあ、みなさんの賛同は得られないかとっ^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月27日(月)

多管閑事?(おおきなおせわ?)

大好き2番さん♪

P1040293.jpg

おかおとおててをつっこんで。














P1040294.jpg

見るまに「ひょい♪」ととびこんで。










P1040300.jpg

せなかまんまるにして、もぐもぐ♪








P1040299.jpg

「あらよっ♪」と、むきをかえて。 おちりはみだしても、あむあむ。










P1040301.jpg

くね~のたいせいでも「きにしなーい!」。 もぐもぐ。









「ねぇ小猪、外からのほうが、食べやすそーだよ。」

20090425-112609-12294000.gif

ぷっくりお鼻ひくひくさせながら、笑ってるみたい。

「そんなのかんけいないですぅ~」とでも言ってるのかな?^^






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月26日(日)

晩上的表情(よるの顔)

ねぇねぇ小猪、お食事中しつれいします。

P1040263.jpg

・・・って、なんかおめめが寄り目の反対(・・・なんて言うんだろ。)みたくなってるよ。 ひゃひゃひゃ。












じゃなくてぇ~。

今日は小猪のとっておきの夜のお顔をおひろめしたいんだけど。

P1040218.jpg

ギブ&テイクね。












はいっ。どーぞ♪

P1040217.jpg












とか言いながら、手渡しだと1番さんももぐもぐいっぱい食べるんだよねー。

P1040215.jpg












では、小猪のお許しがでたとこで・・・

夜のお気に入りのおかおです。

P1040246.jpg






最近、夜ナデコしてると、目をつむってすやすや眠ってくれるようになりました。

小さい頃には見られなかった表情です。

で、ときどき、「どてん!」と完全仰向けにひっくり返って、アヘアヘ♪



で、我にかえると・・・

やっぱり、「いやみの高速かいかい&きれいきれい」^^;   ナンデー。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月25日(土)

白天的表情(ひるまの顔)

今日は、小猪のひるまのお顔を♪



いつものように、小猪は・・・

P1040308.jpg

・・・と、ワタシの胸に飛び込んできます!












P1040307.jpg












はいっ。 やり直しデス^^;

P1040308_20090424161220.jpg

だそーです。












ベランダではー

P1040310.jpg

ちゃいさんに、ガンとばしてみたり。












P1040312.jpg

あまぁ~い顔で、「あそぼーよー」って、かけよってきたり。












P1040321.jpg

すみっこで休憩したり。












P1040317.jpg

お鼻の穴全開で、なぜか「えっへん!」してみたり。






昨日は、とても過ごしやすいお天気だった上に、

体調も気分もとっても良かったようで、なかなかお家に帰りたがりませんでしたっ。

1時間半・・・^^;



でも、楽しそうに、いろんな表情を見せてくれるので、

ついつい「もうちょっとお付き合いしようか?」って。



で、ベランポの調子がいい日は、

ケージに戻ってからの牧草の食い付きもとってもいいんですよ。



何より、それがうれしぃですっ♪





*****************************************




連日、TVではつよぽんの話題でいっぱいです。

昨日の謝罪会見も見てて、痛々しくてたまりません。

飾らない言葉で、素直に、誠実に、自分の気持ちを伝えようとする姿に、胸が痛みます。

どうか、彼がこれ以上追い詰められませんように。

モチロン褒められた行為ではないですが、あまりに・・・・あまりに・・・・。

某大臣の発言もなんだかだし、謝罪会見の質問もなんだかだし。 う~ん。

いろんな考え方があるのでしょーが。

きっと、ワタシが酒飲みじゃなくても、同じ思いを抱いたと思います。


                                   by ちなみに、ワタシは、Nくんらぶぅ~♪



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月24日(金)

4月底オ・・・(4月も終わる頃にやっと・・・)

いつものように、隣の部屋でごはんを食べながら、ふと小猪を見ると・・・。




きゃあー! きゃあー!  

小猪が、毛布をかぶってるぅ! それも、二つ折りでとってもきれいにぃ♪

P1040119.jpg












小猪と毛布と言えば・・・

Image267.jpg 去年の11月の小猪。

Image265.jpg 今以上に激しい動きでぶれぶれ~。

と、「振り回すorほりほり」→「体がほかほか」→「毛布ちゃんてあったかい♪」って構図しかなかったのに。








なんとっ! なんとっ!

ワタシがかけたわけではなく、

自分で頭からくいっくいっと入っていって、くつろいでるじゃありませんか!^^

P1040120.jpg












でもね、小猪、もう5月になろーかというのに、今頃?って感じだよ。

P1040121.jpg

いやみな子だわ^^; 

昨日ちゃんと、小猪のお部屋も、4月になりましたっ。




で、このまま10分ほどごろんちょしてたんですよ♪

やっと、毛布のただしぃ使い方を覚えた小猪でしたとさ。 





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  のひと押しプリーズ。

2009年04月23日(木)

3月

「小猪、今日も元気にごはん食べてくれてありがとねっ♪」

P1040162.jpg

・・・と、小猪のおちりを撮っている時に、大変なコトに気づきました。 「あっ!」












P1040203.jpg

「うっ・・・。 小猪、気づいてたなら言ってよぉー。」












P1040202.jpg

「はいっ。 4月のウサギさん&飼い主さま、決して悪気はなかったんです。 ごめんなさいっ。」







世間ではGWネタも出始めてるというのに、

我が家のカレンダー(1枚目小猪の右手前方)は、3月のままでした^^;



よくやるんです。

月めくりだからダメなんだと、日めくりにしても、1週間に7枚まとめてめくってたり。

なので、ここ数年、用意しなかったんですが、

ウサギさんの365カレンダーの存在を知り、「これは買わなきゃ♪」と思ったんですけどね。



スケジュール帳も、3月ぐらいまではまめまめに書くんですが、

4月ぐらいからスカスカになってきて、GW明けには真っ白なんですよねぇ。



3日坊主ならぬ、3か月ちゃいです。



あっ、ちなみに、PC横に置いてる卓上ウサギさんカレンダーは、

ちゃんと4月ですので、お許しくだされ~。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。


2009年04月22日(水)

神様のいたずら

そぉ、それは、10年近く前。

まだ、ハーフの大会への参加が、2,3回だった頃。

マラソン雑誌を見ながら、

「次は どこの大会に出よっかな 何を食べよっかなぁー」と参加者へのサービスをチェックしてた時、

飛び込んできた 海鮮鍋 の文字!



即決です^^

それが、今回参加した大会(の前身。名称とコースが多少変更)でした。



P1040204_20090421221910.jpg



で、そこで、並走するおじさま達と

「こんなしんどいコースとは思わんかったなぁ」などと、楽しい会話を交わしながら走ってた時。

ひとりのおじさまが、

「まぁ、お姉ちゃんも(当時はこー呼ばれてた^^)、がんばりや!」

とチョット上から目線でぬかしていったのです。



フフフ。

負けず嫌いのワタシに火をつけちゃいましたね。



ってことで、このおじさんだけには負けまいと踏ん張ったところ・・・もらっちゃったのです。



P1040207.jpg



当時は、まだまだマラソンブームでもなく、女性の参加者は今よりずっと少なかったんだけど、

どんな地方の大会に行っても、市民レベルではない「とんでもなく速い女性」が3,4名は参加。



なのに、その年だけ! ワタシが所属の年代だけ!

その「とんでもなく速い女性達」が、なぜか不参加だったという神様のいたずら。



結果、例年の優勝タイムより15分~20分も遅いのに、もらっちゃったんです。



人生最初で最後のトロフィーを^^;



P1040209.jpg



あまりに遅いタイムなので、申し訳ないやら、恥ずかしぃやらで、

表彰式も出ないでおこーかと思ったんだけど、

「しんどかったやろ? でも途中でやめんとがんばったんやろ。 堂々ともらったらいいやん」

とのある人の言葉に・・・・もらっちゃいました。



P1040214.jpg



神様もなかなか罪なことをされたものです。

お調子者ちゃいは、それから頻繁にレースに出るようになりました。



でも、神様のいたずらは、それ1回きり・・・^^; 

その後、かすりもしません。



でも、走る楽しさに、はまっちゃったわけで。



てなわけで、この大会、けっこー思い出深いんです・・・・って、小猪、ちょっとは聞いてる?



P1040212.jpg


ほんの数秒、「くん!」ってしただけで、無視され続けたこのトロフィー。

ワタシの宝物なのです^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月21日(火)

刷新記録(記録更新!)

前回より、3個先のICを目指します。

片道130キロほどの長距離ドライブ。 安全第一!



Image420_20090420053528.jpg トンネル15個を無事通過した後のSAでの景色。 桜♪



Image421_20090420053536.jpg SAにおしゃれなcafe?と思って近づいたら・・・。



Image423.jpg 予定通りの時間に到着。 トラックでは、フルのスタート。



Image422.jpg それを横目にスタート前にお餅を購入するおバカちゃい。



DSCF1835.jpg 立派な陸上競技場。気分は一流アスリート。



DSCF1836.jpg ゴール後の勇士!・・・と言いたいとこですが。



DSCF1841.jpg スタート! ウォーリーをさがせ?^^



DSCF1843.jpg いってきま~す!




この陸上競技場、小高い丘?山?の上にあります。

なので、まずこの小山をおります。

下りデス。

筋力のないワタシは転がるようにおちていきます^^;



で、あっという間に5キロ地点。

時計を見てびっくり!

今まで見たことのないようなタイムで突っ込んじゃいましたぁ。

「まずいなぁ・・・」と思っても、もう遅い!

行くしかありません。



その後も、ずーっとアップ・ダウンの繰り返し。

平らな部分が全くないこのコース。



ハーフ・フルでは、終盤追い上げ型のちゃい。

18キロぐらいから、フッフッフッ。

落ちてくる若い男性をひとり・ふたりと抜いて行くのが快感(性格悪!って言わないでぇー^^;)。

「ここからがおばさんのド根性よぉー」と、いつもは踏ん張るのですが、

この日ばかりはエネルギーが残ってません。



曲がり角を曲がるたびに立ちはだかる登り坂に、悪態をつきながら、

小猪の顔を思い浮かべながら、

なんとか歩くのだけは回避。



で、カシコイ皆さんなら、もうおわかりっ♪

最初に下りた山は登らないと・・・。 

DSCF1845.jpg ヨレヨレ。最後の心臓破りの坂を登りきった後。



DSCF1846.jpg

ただいま~!

右に写ってる、手を腰に当ててる男性、 

1時間ほど前にスタートしたフルの選手です。

しゃがんでるおじさん、その人が切ったゴールテープを片づけてます。

ワタシには、とーぜん無いのね^^;







結果と内容に悶々としながらも、シャワーをパッと浴びて、

いただくものはいただきますっ♪

Image424.jpg 参加賞のタオルとおにぎりと海鮮鍋(かに・ホタテ入り♪)



DSCF1850.jpg 続々とゴールのフル走者に声援を送りながら。




で、今回、ハーフより悪いタイム・・・。

ワースト記録更新。

相当へこんでます。

タイムもそうですが、何より後半ダダ崩れで「気持ちよくゴール」とならなかったことが×××!

久しぶりのハーフレースで興奮しちゃって、自分を見失ったのがイチバンの敗因かな。 

このお調子者ぉー! ばかばかっ、ワタシ。

まだまだ修行が足りません。







で、この大会、3回目の参加なんです。

なぜこんな遠い、アップダウンだらけの大会を復帰戦に選んだかというと・・・。


P1040204.jpg

「やっと、わたくしの出番♪」と思ったら・・・。

なんですか? このへんちくりんなものはっ。





・・・ってことで、もう1回、「ちゃいのへっぽこ復帰戦」ネタ、お付き合いくださいませ^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月20日(月)

張嘴(お口をあ~ん♪)

ぼろぞーきんちゃい。

小猪の「おなかつんつんあそぼー攻撃」にも、反応できません^^;

P1030726.jpg



では、必殺技。

めったにお見せしないわたくしの「あそこ」をサービスしちゃいます♪



これで、元気になれるかな?






いっくよぉ~!







20090418-120034-16196400.gif

きゃぁ~。 はずかしぃですぅ。




ちょっとボケボケですが、初めて撮れたお口の中。

元気になれましたっ♪




で、小猪サマ。

慣れない11時間のお留守番で、やはり少し不安だったのでしょうか。

チョット多めに入れといたペレットは完食でしたが、牧草はあまり食べてませんでした。

で、ごめんね♪ってことで、

いつもは食べられない時間帯に、大好き2番さんをどぉ~ん!と^^

もりもり食べてくれましたっ。

小猪、お留守番、ありがとっ。






ワタシはいつも夜に記事を書いて、翌朝アップするように、予約投稿。

「暑さと難コースと根性の無さと練習不足と長距離運転」で、

ずたぼろのぼろぞーきんと化したちゃいは、本日これにておやすみなさいっ♪

ただいま、9時40分! 小学生でもまだ起きてる?^^



明日(今日)、残りの後かたづけをしながら、じっくり「反省会」を^^;

あっ、とりあえず、ゴールはしました。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。
2009年04月19日(日)

馬馬虎虎(いいかげん・大ざっぱ・ぞんざい)

 なぜか、「ウマ」と「トラ」^^;



先週の 土曜日のこと。


P1030989.jpg

あるねぇ。












P1030991.jpg

危険物じゃないけどね。












P1030993.jpg

ねっ。












P1030995.jpg

相変わらずだよね。












P1030998.jpg

んだっ! んだっ!





今日、約3年ぶりのハーフ走ります! 

走ってます? 走りました? リタイア? きゃぁ~。



1週間、フライングのおじさん。 

相変わらず、やってくれてます^^;



banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。



ちょっと弱音。
昨日の夕方、体を軽くほぐしに行って以降、足の故障個所がいつもより痛い・・・。
どうか、気持ちよく最後まで走りきれますよーに。

2009年04月18日(土)

白頭到老(共に白髪の生えるまで・・・)

 ご存じ。夫婦がいつまでも仲良く♪って言葉。   ちゃいさん、もうすでに・・・プププ by 小猪


いよいよ、最終テスト!

やっぱりお外は危険がいっぱい。

飼い主さんの声で「は~い♪」って、駆け寄ってこなきゃねっ。



結果は動画で。  ドゥルルルルルルゥ~(←ドラムロールのつもり^^;)

「ちゃいさんの声でとんでくる?」編   56秒デス。  いつもに増して声でかいので、絞ってくださいませ。






おーい!

撃沈。 ヒャヒャヒャ。

お家ではいいこのはずの小猪。

ベランダではいいこのはずの小猪。  なんでぇ~!(笑)

昨日もみなさんに「いいこですっ」って、いっぱい自慢したのに、なんでぇ~!(大笑)



今年初めての北側でのベランポだったしぃ・・・。

初めて「北への道(←ビミョーな表現だわっ^^;)」もつくって、自由に行き来できる環境だったしぃ・・・。

と、あれこれ言い訳考えるちゃいですが。



聞こえてて無視って感じじゃないんですよね。

刺激的なコトがいっぱいあると、ドップリ自分の世界に入ります。

ワタシの声なんてまったく耳に届かない・姿も目に入らない・・・。





まっ、それに、第三段階までクリアーの小猪ですが、

実は、去年もベランダでの予行演習はOKだったんです♪ ヘヘヘ。



それが!  実際に行くと、

キャリーの上を開けた途端、0.01秒で「ぴょぉ~ん!」と飛び出し、

最初から、オリンピック選手並みのスピードでグングン走って、

隅っこにある(なぜかワタシが動きにくい木をチョイス^^;)木のまわりをぐるぐる。

ワタシは、リードが枝にからまないよーにするのに必死で。

そこらのホラー映画より、よっぽどこわいんですよぉ~。 キャアー!



たぶん、お外、すごく好きなんだと思う。

ただ、フツーは、

「胸がドキドキ→好きって自覚→告白→デート→・・・・」って段階を踏むのに、

小猪は、

「胸がド・・・→駆け落ち」ってなっちゃうのかな?^^



他のウサギさんのブログによくあるセリフ。

「最初はへっぴり腰で固まってたけど、だんだん慣れて、帰る頃には元気に走りだして・・・」

小猪! 一度でいいからへっぴりごしになって固まってごらん!!

恋もじっくりあたためる方がいいんだよっ。  (←ホント?^^)

そんな姿を見てみたいもんですっ。



で、テストの結果は・・・びみょーかな。



こーなったら、小猪には思いっきり長生きしてもらって、

走ると(小猪が)ぜぇぜぇ息切れするよーになってから、うさんぽ?^^

P1030938.jpg

ふんっ! ワタシも長生きしてやるさっ。^^ 小猪と「白頭到老」♪





だからぁ~。ちゃいさんは、もうすでにっ! by 小猪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月17日(金)

得意洋洋(意気揚揚)

ただいまより「うさんぽ免許試験」を執り行いたいと思いまーす。 パチパチ♪ 



第一段階 「キャリーで、じっとがまん」

P1040126.jpg

小猪、もうちょっとね。












たっちしたりするけど、出ないんですよねぇ。 ずっとガマンできます。

なんてイイ子なんでしょー^^

P1040132.jpg

はーい。 合格♪












第二段階 「ハーネスをつける」

P1040138.jpg

これも楽勝♪ 楽勝♪  30秒かからず、ぱっちんぱっちん。 合格だよぉー^^












第三段階 「リードをつけてぴょんぴょん」

 リード見えませんよね^^;
リードを左手で持ちながら写真を撮ったのですが、
後で見たら、ひどいブレブレだったので、はずした後の写真で・・・。 ごめんなさいっ。

P1040150.jpg

軽やかだねっ。












P1040153.jpg

全然気にならないようです。(右手、どーなってるの?^^)












20090416-113314-31714400.gif

きれいきれいもしちゃいます。












P1040148.jpg

ほんとっ! 

おそろしぃくらい、順調です。

小猪もチョット誇らしげ?^^

第三段階も、文句なく合格~。




残すは、「最終段階」のみです。

小猪、このままの勢いでいっちゃう?^^





・・・・って、ここまでの結果。

予想通りなんです。

いいこなんですっ。  お家では。  

去年もいいこでしたっ。  ベランダでは。 ヘヘヘ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月16日(木)

考試(テスト)

きょうも、小猪は・・・。

P1030979.jpg

わかった、わかった。 ほら、行っといで♪












P1030680.jpg

え? なにがぁ?

おそと出たいって、言ったじゃん。











P1030677.jpg

そっかぁー。

ホントのお外を、ぴょんぴょんしたいんだね。












でもね、小猪、うさんぽ行くには、テストがあってね。

それに合格しないと、ダメなんだよぉ。

P1030679.jpg





 小猪のうさんぽ歴は去年の春に4,5回です。


☆ハーネスはワタシ一人でケッコー簡単につけさせてくれます。  

☆ワタシの膝の上から勝手に飛び降りることはありません。   普段は・・・。

☆キャリーの上を開けても、勝手に飛び出ることもありません。   普段は・・・。

☆ワタシが「小猪~」と呼ぶと、振り向く(or明らかに聞こえてるのに無視する素振り)。  普段は・・・。




さてさて、小猪は無事テストに合格するのでしょーか?^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月15日(水)

溺水兔子抓ちゃい♪(溺れるウサは、ちゃいをもつかむ♪)

P1030735.jpg

ワタシが気づく前に、お耳が反応だね。












P1030850.jpg

おてて、クロスしてるよぉ^^












P1030852.jpg

はいっ。 はいっ。












P1030858.jpg

うるさいっ^^;












P1030862.jpg

書いてません。












P1030870.jpg

読めないでしょ。












P1030871.jpg

前回の怒りのジャンプとはちがうねっ。 さすが、ウサギさん。 わかるんだっ。












P1030877.jpg

この後、ずりずりと段ボールの海に沈んでいったので、おおあわてで救助。

こういう時は、「抱っこ」いやがらないのねぇ。   必死でしがみついてきました^^;












で、今回はこれ↓。

P1030880.jpg




ペレットは、試供品でもらったのをあげたら、やたら食い付きが良かったので。

2歳以上対象ですが、それまでの子は他のと混ぜてOKなので、少しずつ移行。

にしても、小猪、「シニア」だってぇ^^  なんかヘンなかんじ♪


で、おやすみの儀式のぽりぽりおやつを、チョット違うのに。

バージョンアップしたので、気に入ってもらわなきゃ困りますぅ。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月14日(火)

莫名其妙(わけわかんなーい♪)

ベランポ中の小猪が、おおさわぎっ♪



P1030639.jpg

ん?












P1040117.jpg

わぁ、たっくさん芽がでてるねぇ。












P1030614.jpg

うーん、まだチョットちいさいかな。












P1030607.jpg

たのしみだね。 「フレッシュ&わしゃわしゃ」、もうすぐだよ♪






「小猪が食べられちゃう!」編  46秒デス。









予想外の展開です。

去年の秋の残りの種。 

半分あきらめ気味にまいたのですが、春菊の鉢が大変なことに!

「間引き」なんて、生易しぃものじゃありません^^;

ぼこぼこ引き抜きます。

せっかく芽生えてくれたのに、ごめんなさい。

ちっちゃいですが、ていねいに洗って、サラダに散らしていただきました。



で、この春菊の種。

4種類の中で、イチバン古かったんです。

なので、いいかげんにパラパラと。 デヘヘ。



反対に、イチバン新しい種で、期待大のにんじん。

イチバン土もていねいに準備したのに・・・影も形もみえません^^;

わからないものですね。







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月13日(月)

観櫻散歩?(お花見ウォーク?)

先週は「RUN♪」でしたが、今週は「お花見ウォーク♪」。

運動強度を下げるかわり、長時間動き続けて、エアロビクス効果をねらいますっ。 グフ。完璧だわ。



P1040016.jpg 向こう岸を左から右に12キロのウォーキング。



P1040045.jpg 水がとってもきれいです。



P1040041.jpg チョット高いとこも登ります。












三脚をたてた本格的なカメラマンがいっぱい。

彼らが何を撮っているのか、横に並んで、同じように撮ってみました。

P1040029.jpg ふむふむ。



P1040031.jpg みなもと岩と桜が、



P1040036.jpg はやりのよーです。












ワタシだったら、こんな感じ?^^

P1040037.jpg 大渋滞を横目に悠々と歩くひとたち。












ここで、隣のおっきな子供が「アイスクリームおいしそー」「お弁当売ってるでぇ」とうるさいので・・・^^

P1040026.jpg 早々と昼食time。11時前です・・・。 桜湯♪












あとは、ひたすら・・・

P1040056.jpg 歩きます。



P1040059.jpg 優雅なクルーザー族や、



P1040075.jpg ウォータースポーツを楽しむ人を見ながら、



P1040081.jpg 歩きます。












P1040084.jpg 歩いて、



P1040102.jpg ひたすら歩いて、



P1040109.jpg 飽きるほど歩いて(見てるのもですね^^;)、












とうとう我慢できず・・・

P1040114.jpg 走りだしちゃいました。












P1030313.jpg

はいっ・・・。 カメラマンを残して^^












P1030314.jpg

う~。 その通りです。

なんかぱぁーっとやって、「はい、おしまい♪おしまい♪」って、なっちゃうんですよね^^;






レベルは全然違いますが、競歩の選手はつくづくすごいっ!

忍耐強さは、アスリート界1かも♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月12日(日)

秘密

「みぃみぃ」って発音します。 ねこちゃんみたいでかわいぃでしょ^^





最近、ちゃい宅豪邸説が世間をにぎわしているので (にぎわしてない?^^;)、



今日は、思い切って、秘密を告白しちゃいます。



今まで、だまってて、ごめんなさい。



実は、わたし・・・マリエも真っ青のセレブなのです。



別荘もあります。



で、今日は、桜が見ごろの別荘を、みなさんにご紹介しちゃいます。








じゃぁ~ん!  (昨日の朝の別宅風景)

P1030984.jpg










くるしゅうないです。

もっとちこぉ寄れです。 デヘヘ。

P1030985.jpg











お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

小猪も、みなさまのお越しを、心より楽しみにしております。

P1030988.jpg












P1030907.jpg

「ヘヘヘ。 またやっちゃったよ。」

「にしても、小猪、そのあわれみの視線は、なに?^^」





本宅より、歩いてすぐのトコに位置します。

本宅と比べ物にならない広さの別宅。

なぜかお金を払わないと入れませんが^^;、冬の雪景色も絶景ですよ。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月11日(土)

天経地義(不変の真理)

減らないなぁ・・・。

P1020954.jpg

へってないですねぇ。












わかる?

P1030253.jpg

はい、このあたりも、いいあぶらがのってるですよぉ。









そう、BEST+4kgあたりをうろうろ。 足踏みジョータイです。



なんでぇ!



・・・なんて愚問。



「摂取カロリー>消費カロリー」=体重増加!



不変の真理ですね。



宣言通り、節酒してますぅ。

間食も控え気味。

揚げ物は週一くらいですぅ。



ん? 結局どれも中途半端で、完全にやめられないんですよねぇ・・・。 ばかばかっ。

ってことは、消費カロリーを増やすしか手はないっ。



で、それは、この方も同じで^^

P1030937.jpg

春・秋はOKなんですが、

冬、べらんぽができなかったとき、チョットまずかったんですよねぇ^^;



去年の夏は、北側のベランダで早朝ベランポ。

まだまだ先のコトと思ってたら、今週のこのバカ陽気♪

いつものベランダ、一昨日は30度越えてました。 ひょぇ~。



あわてて、北側ベランダの大掃除。

ムダに長いこの↓ベランダ・・・。 手前も同じくらいあるので、×2くらいデス。

P1000173.jpg

(去年の6月の小猪♪)








北側の汚れってハンパ無いんですよねぇ。

冬の間、北風びゅーびゅー。 

窓ガラスは、どろどろ。  下はコケ? 緑のがこびりついちゃって。



半日かけて、床上50センチ(小猪のペロペロ範囲^^;)を中心に、がんばりました。

「もぅ、だめぇ~」と家に入って、ふと窓ガラスを見ると、

見事に、ヒト目線の高さあたりは手抜きの跡(ぞうきんの変な模様・・・わかりますよね^^)。

まっ、いいか。

これで、小猪のカロリー消費はあんしん♪ あんしん♪



問題は・・・ワタシです。 ヒャヒャヒャ。

ギャル曽根の体質、プリーズ♪




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月10日(金)

剪草机(芝刈り機)

あたたかい 暑いですね。

夕方ジョギングに行ったら、道路わきの温度表示が24度でした。

5時に24度って・・・かき氷の季節ですね^^;



朝のベランポも時間をずらして。



「最初の20秒だけで、十分なのね」編  1分21秒デス。

最初~20秒  小猪が、イイ感じで、ぴょんぴょん♪
   ~1分   ちゃい、途中からズームに切り替えられないカメラにぶつくさ怒る。
   ~最後  ちゃい、名前を呼んでも無視で、草をあむあむの小猪にがっくり。

タイトル通り、20秒以降はどーぞご遠慮なくスルーしちゃってください。
(飼い主的には、なんでも「かわいぃ♪」んですけどね・・・。)










で、動画を見てくださった方の中には、

「な~んだ、全然暴れん坊じゃないじゃん」って思われる方もいるかも・・・ですが。

実は、この前に、おっそろしぃスピードでダッシュを繰り返した小猪の姿が・・・。

あまりにも刺激的で、ご心配&心臓発作をおこされてはいけないと、

今回は、お蔵入りといたしました^^








で、運動した後は、ひたすら・・・。

P1030958.jpg












上にのっかって、

P1030961.jpg












お顔も上げずに、

P1030962.jpg












前進あるのみ!

P1030966.jpg












ん? 顔あげたっ。

P1030969.jpg

カラスの声には、反応します。(ちゃいさんの声は、無視ぃ~なのにね。)












ひたすら突き進むその姿は・・・

P1030970.jpg












働き者の芝刈り機のようですっ。

P1030972.jpg






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月09日(木)

放松♪(リラックスして♪)

あっ。 ごろんちょしてるぅ♪

P1030704.jpg

この寝始めの「いっちゃってるおめめ」が好き。












P1030707.jpg

あんよがぴこぉーんて伸びて。












P1030709.jpg

完全におちました。







この間、7分間。

ワタシは隣の部屋で、食べる手を休め、息を殺し、ひたすら見つめております(ひまぁ~)。



音がしてる中で、眠りに入るのに、

それ以上に小さい音で、また現実に引き戻される。



本能とは言え、小猪が、完全にリラックスしておやすみできることってないんだなぁ・・・と思うとね。

ワタシの人生の7分間、あげちゃうのですっ♪







でもね、小猪。

すっごいうるさい中でも、「くぅか、くぅか」寝てくれるうさぎさんもいるんだってよ。

このお家の中では、もっとリラックスしてくれていいんだよ。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月08日(水)

美食家(グルメ)

昨日、お野菜を食べながら、不良顔をひろーしてしまった小猪。

P1030759_20090407135118.jpg

ふりょーかおじゃないですぅ。 ニヒルっていってくださいませっ。












はぃはぃ。 で、小猪、なんであんなお顔したのぉ?

P1030882.jpg

ちゃいさん、さいきん、わたくしのお野菜、てをぬいてないですかぁ?












えーっ。 そんなつもりはないけど・・・。

じゃ、これは? (初ローズマリーです♪)

P1030892.jpg

うーん、もっと、「わしゃわしゃっ♪」てかんじのがいいですぅ。












あー、新鮮な葉っぱものがほしいようです。

葉っぱものは、すぐ鮮度がおちるんですよねー。



小猪は、あまり種類にはこだわらないのですが、鮮度にうるさいっ。



で、毎日毎日、葉っぱものを買っても、そんなに量をあげていないので、

ヒトが残りを食べるのが追い付かない…^^;



そんな中、役に立ってるのが、これっ。↓

P1030822.jpg

この大根、3月8日の記事に書いた、あの特大大根なんです。

まだ元気なんですよっ。












さらに!

やっと、ちゃい地方もあったかくなってきたので・・・じゃ~ん!

P1030912.jpg

種、まきましたっ。

育ってほしいなぁ~。

これだけあると、小猪の「ふれっしゅ&わしゃわしゃっ♪」のご希望に添えるんだけどな。






banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月07日(火)

十有八九(十中八九)

食べてる時のお顔はかわいぃ。

P1030747.jpg

ちょっとあごがずれてる感じ♪












食べてる時のお顔はかわいぃ。

P1030492.jpg

緑の葉っぱが、お口からこんにちは。












食べてる時のお顔はかわいぃ。

P1020911.jpg

その必死さがたまらなく愛しい。












食べてる時のお顔は・・・

P1030759_20090403144507.jpg

・・・十中八九、かわいぃ^^;

たまぁーに、ガラの悪い不良ウサ顔になっちゃうけどね。





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月06日(月)

観櫻跑歩(お花見RUN♪)

 ワタシの造語。 たぶん通じるかと・・・って「お花見RUN」自体が造語ですね^^;





朝から、ぴぃーかん♪

いつもの如く、ベランダでブラッシングをした後、短時間でベランポを切り上げようと、交渉中。



「ねぇ小猪~、お天気いいよねっ。 桜もそろそろ咲き始めてるみたいなんだぁ。 ネゴネゴ。」

「行ってきてイイ?」

P1030785.jpg

はぃはぃ、どーぞご自由にデス。 でも、ギブ&テイクですよっ。












・・・ってことで行ってきました。「お花見RUN♪」

長距離走るときは、だいたいこのコース。



・・・って、顔をぼかす必要がないこのボケボケ写真。

カメラマンへろへろで、レンズをきれいにする余裕もなかったようです。

Image290.jpg












ずーっと桜並木。 途切れてるところもありますが、約20キロ続いてます。

三分咲ってところかな?



最初は、何キロ走るか決めてなかったのですが、

体の調子と、いいお天気と、桜パワーで、先週に続き20K走ってきました^^

Image2951.jpg












で、いつもランニング後は、近所の神社でストレッチ&ダウン。

この神社、よく近所の人が集まって、集会? 伝統的行事? 飲み会? やってます。



昨日もそうだったようで、自転車がいっぱい。

ワタシが一人ストレッチをやってると(カメラマン脱落。先に帰還)、

社務所から出てきたおじさんが、「ごくろーさん♪」て。

これ↓くれました。

Image420.jpg

見にくいですが、大根・ニンジン・干しシイタケ・するめ・お菓子などなど。

あっ、写真撮る前に食べちゃいましたが、バナナも^^



なんか、神様からのご褒美みたいでとてもうれしかったです。












お昼ごはんは、Y屋の牛丼。 なんとゴーカに温泉卵付き!

Image421_20090405182302.jpg

お酒大好きだけど昼間は飲まない主義のワタシ。

だけど昨日は、スーパーで配ってた発泡酒の試飲品をくぴっと。 ひゃあ~シアワセ。












で、夜は約束通り?^^、小猪サマにマッサージフルコースのご奉仕。

P1030808.jpg

「ねぇ小猪、ちゃいさんがマッサージしてほしいトコなんだけど・・・。」

あひるんるん♪してくれない?」












ん? なにかいいましたか? ムニャムニャ。

P1030809.jpg

でも、こんな「はふっはふっ」のお顔されると、

それだけで疲れも吹っ飛ぶちゃいなのでしたっ。(言いすぎかな?^^;)







banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月05日(日)

忍不住(たまんなーい!)

爪切り後の

P1030906.jpg












おてては、

P1030891.jpg












まんまるちくって、

P1030889.jpg












もえ

P1030905.jpg












萌え~♪

P1030897.jpg





爪切り後は、おててを「さすさす・なでなで」攻撃♪

ちゃぶ台を封印して、おてっ!もいーっぱいやってもらいます^^

まんまるちくって、たまんないっす。




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月04日(土)

鼯鼠

 日本語デス。 漢検1級レベル? 読めないですよねぇ^^;




出たり、

20090403-151315-74952900.gif












入ったり、

20090403-151419-30086100.gif












出たり、

20090403-151734-50455200.gif












ももんがになったり♪ (見えませんかねぇ?^^)

20090403-152428-42677700.gif

べらんぽって楽しいね。






お花見シーズンでしょうか?

こちらはもうすこし先ですが、「桜と小猪」。

写真とりたいな。




一昨日、病院でもそうだったのですが、やっぱ外に出るとすごいコーフンするみたいで。

初めての病院に緊張するワタシよりずっと、元気? アクティブ? 暴れん坊?でした。

イチバン最初の通院時、車の中で「きゅーん」とないて、おちっこして、

キャリーの隅っこで固まってたのが、ウソのようです^^;

以前の病院で、診察前に、

センセとワタシが長く話してると「早くしなさいよっ!」て感じで、診察台の上で、足ダン。

家でしない子なんですけどねぇ・・。

外に出たら、自分を強くみせよーとするのかしらん。




「桜と小猪」。 やっぱ夢ですね^^;





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月03日(金)

寵物医院(動物病院)

小猪、きのうがんばりましたっ。   ついでに、ワタシもっ。



初めての病院に行って、健康診断&爪切り!



今までは、飛ばせる田舎道を1時間かけて行ってたのですが、

見てもらってた若いセンセが他の病院に移られて。



そのセンセは、ご自分でもウサギさんを飼ってらっしゃってて、

いっぱい小猪に話しかけながら治療。

「いややなー。いややなー。もうちょっとやで。ごめんなー。」って^^

ワタシにも元気になる言葉をたくさんかけてくださいました。



好きだったんですよね。(そーゆー意味ではございませんよ^^;)



で、そのセンセがいなくなっちゃって。

他のセンセも診て下さるのですが、なにせやっぱり遠い!



近くにもいっぱい動物病院はあるのですが、なかなかウサギさんとなると・・・ねぇ。



でも、情報収集はあきらめずに、ネットで定期的に調べてたんです。

そしたら、昨日開院の病院のHPがあって。

そう、初日に行ってきました。

(家から車で10分弱。 ひゃあ、なんて気楽なのっ。)

初日といっても、前もって「内覧会」があったのでおじゃましたら・・・



フッフッフッ。 あったのです! 


   受付のトコに。 新しいのも。 わんちゃん・ねこちゃんの雑誌と並んで♪


book-20_L.jpg







涙が出るくらいうれしかったぁー。

都会のウサ飼いさんには想像できないであろうこの感動^^



ヒトの医療地域間格差が声高に叫ばれていますが、

ウサギさんは、それ以上かと^^







今日のセンセとおねぇさん。 小猪のこと、好きになってくれるといいなぁ。

P1030713.jpg

わたくしのみりょくにもうメロメロでしょ。







いや、あれだけ暴れたらどーだろーねー。







ちゃいさんとちがってすっぱいにおいがしなかったからおちつかなかったですよ。

P1030512.jpg

えー?すっぱいって・・・・。みんなが信じたらどーすんのよ。 

たしかに若いセンセとおねぇさんでしたけど。








帰宅後、ワタシの膝の上にひょいひょい乗って遊ぶ小猪(写真ナシ。ぐったりで撮れませんでした)


マッハのふとももべろんちょでエネルギー補給の小猪(想像して下さい。)


サークル内で抱っこしても嫌がらなかった小猪(きゃあ~ウソみたいっ♪)








やっぱり、ちゃいさんのコトが好きなんじゃーん。

P1030662.jpg

がうっ!  だんじて、ちがうですっ!  きんちょーからかいほうされて、ちまよってただけですっ!







あっ、床に座ってじっくり見ていただいた、肝心の診断結果ですが、

「皮膚もきれい・いいウン・太りすぎじゃない・健康体です」のありがたいお言葉。

おちっこと歯は、これからも気をつけてみていきたいと思います。

 






P1030585.jpg

水、いっぱい飲んどくれぇ~。

ちゃいさんも、がんばって(お米の)水、いっぱい飲むから~^^







センセの奥さまが小猪を苦労しながら抱っこしてくださりながらも、ひとこと。

「先生。やっぱりうさぎさんかわいいね。飼おっかー。」

飼い主の心、わしづかみです^^




banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月02日(木)

挑戦書(挑戦状)

連日、ジャンプ&あくびの小猪を狙う「追星族」ちゃい♪


この日も「やったぁ~! 完璧だわっ!」とシャッターを押して、

喜び勇んで早速チェック ↓


                


                


                


20090329-222058-91062000.gif

4枚連写なのに、なぜか2枚。

背筋運動中 腕立て伏せの小猪・・・。 「なんでぇ~?!」



この時は、しっかり大きなお口であくび、してたんですけどね。








でも、ここで、ひーこさんのブログにおジャマしてて、柿ちゃんのあくび動画を発見!



「そーじゃん、そーじゃん♪   動画なら、ワタシでもOKだよねっ。」 

「なんで今まで気付かなかったの。   ワタシっておばかさん^^;」







てことで・・・

「まばたきしないでねっ」編  3秒デス。



あくびをせずに、せわしない伸びだけで、突進してきたので、

思わずカメラを止めちゃいました。

いつもは、もっとゆったり“のびぃ~~~~~~~~~~~”ってするのに。



その後も連日、動画に挑戦してますが、カメラを向けると、口を開けないことが多いんですよね。

単なる偶然とは思えない確率で・・・^^;

小猪の恥じらいか、はたまた、ワタシへの挑戦状?







「ねぇ小猪~ どっちぃ?」







う~ん・・・・ホントのことをいうべきかどーか。

P1030791.jpg

・・・って、もうそれ言ってるじゃん^^;





受けてたってやろーじゃないっ♪





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中。  応援&元気をありがとですぅ。

2009年04月01日(水)

廃話(んな、あほなっ)

正午を過ぎて、すっかり日が当たらなくなっても、一向にお家に避難する気配がない小猪サマ。

(2枚の写真から、日陰の寒々とした感じが伝わればいいのですが・・・^^;)






「う~。寒くておなかが痛くなってきたよぉ~。」

P1030836.jpg

わたくし、ただいまかんもうちゅう。 食べても食べてもおなかがすくのねー。












「お家にも2番さんが待ってるよ~。 ぬくぬくしよぉよぉ~。」

P1030841.jpg

きょうは「わたくしDAY♪」。 好きにさせていただきますですっ。








でも、やはり心配で(自分の体が・・・じゃないですよっ^^)「ベランダへの道」を封鎖。

(レインボーブリッジと違って、カンタンに封鎖できるのねー。青島刑事♪)

お昼過ぎから、サークルで遊んでもらうことに。


すると、

拗ねたわけではないと思うのですが・・・・。









空中ハウスでお昼寝です。

P1020831_20090331095050.jpg

「いっぱい走って、いっぱいジャンプしたから、疲れたんだね~。」










「ベランダへの道」を封鎖されて、やっぱり不服だったのか、

夜、ナデコしてる時もまだぶつぶつ^^











「だってあのまま帰ってこなくて、小猪が凍っちゃうかと思ったんだよ。」

P1030817.jpg

んな、あほなっ。 カチンコチンになるまえに、わたくしはきちんとかえりますっ。





そーなんでしょーか?^^

確かに、耳も全然冷たくなかったんですが。

適正温度とかあるけど、ヒトが思ってるよりずっと寒さはへっちゃらなのかなぁ?

いつもベランポ中、

ワタシが「今は日向でしょ♪」と思っても、けっこー日陰にいることが多い小猪です。





3月の走行キョリ    159.1㌔  





banner2.gif  a_04.gif  ←ランキング参加中 応援&元気をありがとですぅ。